アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「株」のブログ記事

みんなの「株」ブログ

タイトル 日 時
株:今年も株主優待の季節です。
株:今年も株主優待の季節です。  今年もやってきました。4月と言えば株主総会が多く行われる時期です。それに伴って各社株主にプレゼントが贈られます。いわゆる株主優待です。最近は月曜から夜更かしという番組で有名になった、株主優待を使いまくる桐谷さんのおかげで認知度も上がってきましたね。  僕はそんなに株主優待をもらうほど余剰資金はありませんが、毎年楽しみにしているのが株主限定のビールがもらえるアサヒビール。限定ビールではなくても普通のビールや、アルコールはダメな人はジュースなどを選択できます。しかしやっぱり限定ビール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 18:58
今年こそ! 大和証券のセミナーに参加してきました。
今年こそ! 大和証券のセミナーに参加してきました。  昨年8月のサブプライムローン問題以降、FXも株も投資信託もすべてが値下がりし、僕的にはかなりの損失。今年は取り返すぞ!と思いながらも、今年に入ってからも株価は下がり続け、壊滅状態に。  正直言って、昼間は情報収集がほとんどできないサラリーマンにとって、株やFXはかなり危険。手数料は高いがプロが運用する投資信託か、株をするならできるだけチャートがセオリー通り動いている銘柄を見つけ出すのがポイント。  そんななか、ちょうど大和証券主催で、株価チャートの分析ツールを作っている会社の人のセミナーが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 19:16

トップへ | みんなの「株」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと 株のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる