アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タバコ」のブログ記事

みんなの「タバコ」ブログ

タイトル 日 時
よしなしごと:排水溝にタバコを捨てる人って…
よしなしごと:排水溝にタバコを捨てる人って…  以前タバコを排水溝に捨てるアホがいたので注意しました。形だけ「すみません。」と言う人も多いのですが、「下水処理されるんだから別に良いだろ!」と逆ギレする人もいるのが事実です。形だけ「すみません。」と言った人も悪いと感じていなかったり、同じように下水処理場で処理されるんだから問題ないと思っている人もいるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 18:37
ひとりごと:増税前の駆け込み需要のタバコは葉っぱの量が少ない というのは本当か?
ひとりごと:増税前の駆け込み需要のタバコは葉っぱの量が少ない というのは本当か?  うちの親父はヘビースモーカー。1日に2箱吸います。僕も1日1.5箱吸っていましたが、禁煙を始めてから10年経ちます。  そんなわけで親父は2010年10月の大幅増税の直前にタバコを買い溜め。その額なんと約60万円!!(前回の記事では30万円分と書いたのですが、写真は30万円分で、まだほかに30万円分あったそうです。)タバコとコーヒーしか楽しみのない親父なので、あまり吸って欲しくはないけれど「タバコやコーヒーをやめるくらいなら生きていても仕方ない」と常日頃から言っている親父なの... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/04 19:24
ひとりごと:親父の家ですごいもの発見!
ひとりごと:親父の家ですごいもの発見!  親父の家に行ったらすごいものを発見。右の写真は小さくてわかりづらいかも知れないのでクリックして大きくしてみてください。タバコが100カートンくらいあったんです!  先月10月からタバコが大幅値上げされましたね。ニュースで買い溜めする人の話が出ていましたが、うちの親父も30万円分、100カートン(?)買い溜めしたそうです。ニュースに出ていたような人がこんな身近にいたとは・・・。これだけあると圧巻ですね。  僕?僕は禁煙8年目くらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 01:44
自販機
自販機  噂には聞いていましたが、TASPOがなくてもタバコが買える自販機を初めて見ました!僕も数年前まではタバコを吸っていましたが、それ以来まじまじとタバコの自販機を見るのは初めてです。  顔を見せると90%の確率で成年/未成年を見分けることができるそうです。もし見分けられなかった場合は、自動車免許証を入れると、免許証の顔写真と本人の顔を照合して、本人ならば買えるそうです。次回からはその結果を覚えておいて、免許証なしでも買えるらしい。  う〜ん、技術的には興味深い。  でも、人に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/07 21:14
条例違反を容認?!
条例違反を容認?!  今回の記事は独り言。以前も何度か話題にしたことのあるサミットストアというスーパーの話です。  このスーパーの入り口に灰皿がおいてありました。国民健康法を考えると入り口に置くのはいかがなものかと思いますが、もっとおかしいのはその張り紙。「この吸殻入れは店内にタバコを持ち込まない為のものです。この場所での喫煙はご遠慮ください。」と書いてあります。  ここで吸うなってことは、誰のための吸い殻入れなんでしょうか?普通に考えればタバコを吸いながらやって来た人が、店内に入る前にタバコをここで捨てていっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/15 02:42
タバコのポイ捨て
タバコのポイ捨て  映画を観に行った帰り、バイクに乗った人が道路にタバコをポイ捨て。安全な場所なら注意したのに・・・。ちなみに今までも何回か注意している。1度は、もめて警察のお世話になったこともあります。注意する時に相手に触ってはいけない(暴行と言われる)らしい。それと、相手に「あんた、異常なんじゃない?」言われたので、「タミフルを飲んでいるから異常かもね。」と言ったのですが、それは恐喝に当たるから、注意する時も気をつけてねと、警察に僕も説教を食らったのです。  話を戻しますが、家に帰ってきて犬の散歩をしている... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/08 00:36

トップへ | みんなの「タバコ」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと タバコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる