アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花火」のブログ記事

みんなの「花火」ブログ

タイトル 日 時
花火大会:大田区平和都市宣言記念 花火大会 2012
花火大会:大田区平和都市宣言記念 花火大会 2012  今年も大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」に行ってきました。昨年は残念ながら東日本大震災の影響で中止。そういう時だからこそ実施して欲しかったのですが、そうは言っても仕方ありません。2年ぶりの参加です。  2年前はこちらでも書きましたが、ダイビングから帰ってきて、すぐに花火大会に向けて出発したので、かなりタイトなスケジュール、正直疲れました。  今年は万全の耐性を持って挑みます?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 19:35
花火大会:大田区平和都市宣言記念 花火大会
花火大会:大田区平和都市宣言記念 花火大会  記事にするのが遅くなりましたが、大田区平和都市宣言記念の「花火の祭典」に行ってきました。この日は、こちらで書いた大島から帰ってきた日なんです。家についたのが6時頃、すぐにカメラを充電しなおし、CFの中身をハードディスクにコピーし、急いで花火の準備です。そして、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 22:00
今年も大田区平和都市宣言記念 花火の祭典見てきました
今年も大田区平和都市宣言記念 花火の祭典見てきました  昨年に引き続き、大田区平和都市宣言記念の一環として行われている花火の祭典を見てきました。(昨年の記事はこちら)いつもは5,000発程度なのですが、今年は区政60周年ということで、約6,000発なんだそうです。お〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/15 23:17
大田区平和都市宣言記念 花火の祭典見てきました
大田区平和都市宣言記念 花火の祭典見てきました  8月15日は大田区平和都市宣言記念があり、その一環として毎年約5,000発の花火が打ち上げられます。この花火大会、雑誌の花火特集には載っていない場合もあって、意外と知られていないようです。そして、六郷土手駅や川崎駅周辺は非常に混んでいますが、川崎駅から2kmくらい上流に行くと、交通の便がない事もあって開始直前に行っても必ずそれなりの席を確保して座ってみられるという空き具合なんですよね。お巡りさんがいっぱいいるので路上駐車して見る事はできませんが、バイクは多摩川の河川敷に持って行けば、大丈夫とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/15 23:11
熱海海上花火大会 に行ってきました
熱海海上花火大会 に行ってきました  8月5日、6日に泊まりで網代、熱海を潜ってきました。詳細はこちら。8月5日は熱海の花火大会だったので、それに併せて1泊してきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/05 23:37
隅田川花火大会
隅田川花火大会  7/29は隅田川花火大会です。隅田川の花火大会はたぶん小学校の頃に親に連れられて行ったっきりだと思います。  1週間前の天気予報(週間予報)では、降水確率80%だったので、あきらめていましたが、前日天気予報を確認すると雨は降らないとの事。と言うわけで見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 9

2006/07/29 23:51
神宮の花火大会きれいでした
神宮の花火大会きれいでした 8/1に神宮で行われた花火大会に職場の仲間10人で行ってきました。神宮の花火は、神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、軟式球場で有料ですが指定席なので必ず座ってみられるという花火大会です。私たちはラグビー場で見ました。チケットはピアの自動予約で予約したのですが、さすがに融通が利かずに、10枚1列。永細くて端の席の人とは会話ができない状態ヽ(´o`; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 3

2005/08/04 03:49

トップへ | みんなの「花火」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと 花火のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる