アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ボランティア」のブログ記事

みんなの「ボランティア」ブログ

タイトル 日 時
大雨被害の常総市にボランティアに行ってきました。
大雨被害の常総市にボランティアに行ってきました。 > 今までアフィリエイト収入をいろいろなNPO法人に寄附してきましたが、実際にボランティアなどに参加したことはなかったんですよね。東日本大震災の時も多くのボランティアが現地を訪れました。友人は漁師さんのホタテの魚礁の修復のボランティアに行ったみたいですし、興味はあったのですが、ニュースでは経験の乏しい人が準備不足でかけつけて、逆にそれが迷惑になっているという報道もありましたし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/03 18:29
講演:スーダンの地雷・不発弾問題の今
講演:スーダンの地雷・不発弾問題の今  このブログの収入を寄付している難民を助ける会の活動報告であるスーダンの地雷・不発弾問題の今を聞いてきました。  スーダンってどこ?お恥ずかしながらそんな状態で参加しました。スーダン共和国は北アフリカの中でも最大の国土をもつ国。  1955年に北部のアラブ系イスラム教徒と南部の主に黒人の非アラブ系(アニミズム、キリスト教)との間で南北内戦が勃発し、1972年のアディスアベバ合意まで続いたそうです。  その後、1983年にシャリーア(イスラムよりの法律)が制定されたことをきっかけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 23:37
国境なき医師団に寄付しました。
国境なき医師団に寄付しました。  当ブログでも右下にブログパーツを設置していますが、クリックで救える命があるdffというサイトを紹介しています。これは私たちが1日1回クリックすることで、企業が1クリックに付き1円各NGO団体に寄付をすると言うものです。(私たちはクリックするだけで金銭的負担はありません。)  寄付先は世界の医療団のような子供たちの命を支える団体や、地球の緑を守るオイスカ、障害者のスポーツ応援だったり、日本盲導犬協会や日本骨髄バンクだったり様々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/22 23:56
寄付先を募集しています!!
寄付先を募集しています!!   当ブログや、私が運営するホームページにはかなり多くの広告を設置しています。この広告をクリックしてくれたり、ここからものを購入してくれますとアフィリエイト収入が入ります。  そのアフィリエイト収入は各特定NPOであるセーブ・ザ・チルドレンやWWF、日本ユニセフ協会などに寄付しています。  2006年は36,000円、2007年は31,000円、2008年は今のところ38,700円を寄付・義援金しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 03:30
岩手・宮城内陸地震の被災者に義援金をお贈りしました。
岩手・宮城内陸地震の被災者に義援金をお贈りしました。  当ブログのアフィリエイト収入から2,700円を2008/6/14に起きた岩手・宮城内陸地震の被害にあわれた方に日本赤十字社宮城県支部を通して義援金を送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/25 20:13
今年も自然災害が多いですね〜。
今年も自然災害が多いですね〜。  今年も自然災害が多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 00:32
【お礼】新潟県中越沖地震被災者の方へ義援金を贈りました。
【お礼】新潟県中越沖地震被災者の方へ義援金を贈りました。  2007年7月16日に、新潟県中越沖で発生した地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 23:55
【祝】2万人突破です! ありがとうございます!(^_^)v
【祝】2万人突破です! ありがとうございます!(^_^)v ブログをつけ初めて約2年で、ようやくトップページのカウンタが20,000人を越えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 03:39
平成19年能登半島地震 被災者への支援について
平成19年能登半島地震 被災者への支援について  先日、宮古島にダイビングに行ってきました。(記事はこちら)こんなきれいな海をいつまでも残したいですね。と言うことで、今回も海へのお礼ということで、WWFに4,000円を寄付いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/30 23:56
国連難民高等弁務官事務所 にアフィリエイト収入を寄付しました。
国連難民高等弁務官事務所 にアフィリエイト収入を寄付しました。  映画トゥモロー・ワールドを見てきました。映画の世界だけでなく、今、現実の世界にも多くの難民がいます。子供の難民だけでも900万人もいるそうです。少しでもその方たちの役に立てばと、当サイトとブログの広告収入から3,000円を国連難民高等弁務官事務所に寄付させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 20:11
「ユニセフハウス」見学してきました。
「ユニセフハウス」見学してきました。  今回は、東京・品川にあるユニセフハウスに見学に行ってきました。地図はこちら。  ユニセフとは国連国際児童緊急基金の(United Nations International Children's Emergency Fund=UNICEF)の略で、第二次世界大戦で被災した子供達の緊急援助を目的として1946年に設立されました。その後は活動を開発途上国の子供達を対象にし、国連児童基金(United Nations Children's Fund)と改名しましたが略称はUNICEFのまま引き継が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/22 23:47
確定申告行ってきました。
確定申告行ってきました。  私の運営する当ブログと、目指せプログラマー!の広告収入(アフィリエイト収入)の一部を人道的支援、自然保護その他のNPOに寄付しています。アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツなんて本を読んで勉強したりもしましたが、そんな金額、うちのブログとホームページでは夢のまた夢。ですから寄付額も微々たるものですが、まあ、私にも何かできればと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/27 02:43
皆様ありがとうございました。 その2
皆様ありがとうございました。 その2  私の運営する当ブログと、目指せプログラマー!の広告収入(アフィリエイト収入)の一部を人道的支援、自然保護その他のNPOに寄付しています。前回はこちらで紹介しているようにパキスタン北部地震災害救援金として寄付させて頂きました。今回は、セーブ・ザ・チルドレンに3,000円寄付させて頂きました。 (中にはアフィリエイトで月数万円以上も稼ぐサイトもあるようですが、当サイトはそんなに収入ないので、ごく少額でふがいないんですけどね。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 23:38
皆様ありがとうございました。
皆様ありがとうございました。 写真:ピース ウィンズ・ジャパン 当ブログと、私の運営しているホームページ目指せプログラマー!では、アフィリエイトを利用して広告を載せていますが、その広告収入の一部を、日本赤十字社を通してパキスタン北部地震災害救援金として寄付させて頂きました。皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/10/22 15:27

トップへ | みんなの「ボランティア」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと ボランティアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる