アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「株主優待」のブログ記事

みんなの「株主優待」ブログ

タイトル 日 時
株:今年も株主優待の季節です。
株:今年も株主優待の季節です。  今年もやってきました。4月と言えば株主総会が多く行われる時期です。それに伴って各社株主にプレゼントが贈られます。いわゆる株主優待です。最近は月曜から夜更かしという番組で有名になった、株主優待を使いまくる桐谷さんのおかげで認知度も上がってきましたね。  僕はそんなに株主優待をもらうほど余剰資金はありませんが、毎年楽しみにしているのが株主限定のビールがもらえるアサヒビール。限定ビールではなくても普通のビールや、アルコールはダメな人はジュースなどを選択できます。しかしやっぱり限定ビール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 18:58
ひとりごと:株主総会と株主優待 〜東急レクリエーション&アサヒビール〜
ひとりごと:株主総会と株主優待 〜東急レクリエーション&アサヒビール〜  3月下旬に行った109シネマズなどのシネコン、単館系映画館などを運営する東急レクリエーションズの株主総会が行われたので行ってきました。  去年も行ってきたのですが(去年の記事はこちら)今年もお土産のお菓子を頂いてきました。会場は新宿の新宿ミラノ座。今年も飲み物が飲み放題なのでコーラを頂いて会場に入ります。  今年の焦点はなんといっても去年の東日本大震災による業績営業と改修費などの特別損失だと思います。  ところが、僕が思っていた以上の特別損失を計上しており、議事進行の社長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 19:41
ひとりごと:アサヒビール 株主限定特製ビールが届いた♪
ひとりごと:アサヒビール 株主限定特製ビールが届いた♪  昨年末に買ったアサヒビールの株。株を始めてからだいぶ損しているので、値上がりを求めるのではなく最近では株主優待を目当てに買う株を選んでいます。このブログは一応映画ブログなので、映画を安く見るために東急レクリエーションも買ったりしています。  今回紹介するアサヒビールは今日の終値が1496円。100株以上持っていると右の写真のような株主限定特製ビール、普通のビール、ジュースなどから欲しいものを選べるんです。もちろん、株主しか飲めない株主限定特製ビールを申し込みました。ちょうど1週間... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 03:08
ひとりごと:109シネマズが無料で観られるぞ! 株主優待
ひとりごと:109シネマズが無料で観られるぞ! 株主優待  映画って1,800円で2時間も時間をつぶせるので、比較的安価な娯楽だと思います。ゲームセンターで2時間つぶそうとすると僕が下手だからかもしれませんが、何千円になることか。人数にもよりますがボーリングだって2時間やろうとすると何ゲームもやって1,800円じゃおさまらない。  でも年間何十本、場合によっては100本以上も映画を見る映画ファンにとっては映画台もバカにならない。試写会に応募したり、レイトショーや1,000円の日を狙ったり工夫している人もいらっしゃると思いますが、僕が今回ゲ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 03:39

トップへ | みんなの「株主優待」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと 株主優待のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる