「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました



 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円)についていたストラップです。

 さて、いつもいく映画館に行こうと思うのですが、前売り券を買ってしまうとインターネットで席の予約ができない。これだけ前評判が高いと、席の予約していかないと前の方になっちゃうんだよなぁと心配していましたが、とうとうインターネット予約が完売。これはホントに無理だ。と諦めていました。でも、仕事関係で有楽町にいましたので、マリオンに行くとそこでも先行ロードショーをやっており、まだ2時間以上も時間があったこともあり、そこそこ良い席が取れました。(^_^)v 2時間スタバーで本を読んでから見に行くことにしました。


●ストーリー(ネタバレなしです)
 映画によってはネタバレでストーリーを書くことがありますが、今回はストーリーは知らないで見て欲しいのでネタバレ無しです。

 ストーリーは、航空機設計士のカイル(ジョディフォスター)が、遺体安置所で旦那の遺体を確認するところから始まる。棺に入った旦那と、6歳の娘ジュリアと、ベルリン空港発ニューヨーク行きの飛行機に乗る。

 旦那を突然の事故で失ったショックと疲れでカイルは離陸後後部の空きシートに移り寝てしまう。約3時間して起きると隣にいたはずのジュリアがいない。周りの人に聞いても娘は見ていないという。世界最大級の飛行機E-474を探すが見つからない。客室乗務員に協力してもらっても見つからない。そして機長に直訴して客室以外も探すが、ジュリアは見つかるどころか、ジュリアがいたという証拠さえ見つからない。

 さらにベルリン空港には搭乗記録がないと言われ、ベルリンの死体安置所からの報告では旦那だけでなく一緒にジュリアの遺体も運ばれてきたと言われる。機長をはじめ客室乗務員は、家族を失ったショックから記憶が混乱していると思われ、たまたま乗り合わせたカウンセラーと話すことになる。

 そうして家族を失ったことを受け入れようとしたところに、搭乗後娘が窓ガラスに書いたハートを見つけ、ジュリアは死んでいない。一緒に飛行機に乗ったと確信する。エアーマーシャル(飛行機の覆面警官のようなもの)を振り切り、操作パネルをいじったりはちゃめちゃな行動に出ながら娘を捜す。

 娘は本当に存在するのか?もし存在するならなぜ娘はいなくなったのか?





●感想というか、思ったこと。(ネタバレなし)
 ストーリー的にはフォーガットンを思い出します。子どもを失い悲しみからカウンセリングを受けていたテリーだが、やがてみんなから「子どもなんか、いなかった」と言われるようになる。スリラーかと思いきや、宇宙人が出てきてSFかよ!っていうオチで、非常にがっかりした映画だったんですが、フライトプランはSFではなく、スリラーです。B級作品にあるような、宇宙人オチ、夢オチなどの、すっきりしないエンディングではないので、安心してみてください。

 さて、この手の映画だといつも思うのが、映画館で見る映画か、レンタルでよいか、です。ストーリーだけ知りたいのであればレンタルでも十分な作品ですが、映画館で見るとやはり迫力や緊迫感が違うと思います。私は普段飛行機に乗る人ではないので、離着陸の時、ドキドキしちゃうんですね。映画の中で離陸する時、あの迫力のあるサウンド、大画面で見ると、本当に自分が飛行機の中にいて、今離陸するんだという錯覚に陥ります。飛行機が揺れたら自分のシートも揺れているような感覚に陥ります。エアーマーシャルを振り切って娘を捜す緊迫感もたぶん違うと思います。時間がある方はぜひ映画館に足を運ぶことをオススメします。

 話は変わりますが、飛行機の中の設定。我々一般人は飛行機の中は客として入れるところ以外は当然どうなっているのかわかりません。機械室、コックピット、貨物室・・・。映画やテレビ、雑誌などの中でしか見ることはできません。ジャンボジェット機の中を見ることができる映画と言えば、エグゼクティブ・デシジョンエアフォース・ワンなどがありますが、今回出てくるE-474は、すごく先進的。ファーストクラスは10,000以上の映画、テレビ番組、ゲームが自分の席で視聴可能で、ワイヤレスのインターネットも完備。格納庫は乗用車も運べる。コンピュータルームには30TFlopsのスーパーコンピュータが搭載されている。(NECの地球シミュレーターが2003年当時36TFlops) エグゼクティブ・デシジョンでは屋根の上はただの汚い空きスペースだったのにこのE-474では非常にきれい。エアフォース・ワンではハリソンフォードが飛行機の燃料を捨てるため、制御板の配線をショートさせるが、こういう操作はきっとスーパーコンピュータが完全制御しているんだろうなぁ。

 どっちが本物の飛行機に近いのかわかりませんが、今回のセットは2006年秋から竣工するエアバスA380に似ていると言われているし、巨大旅客機の内部はアメリカの客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけたというほどのリアルさだそうです。

 話は変わりますが、気になったところが何点か。。。

 クライマックスの方で乗客がおりますが、手荷物を入れる頭上のキャビネットがほとんどしまったまま。少なくとも僕が乗った飛行機は、キャビネットに荷物がいっぱいなので降りたあとはほとんどのキャビネットが開きっぱなしです。みんな国際線なのに手荷物少ないんだなぁなんて考えたりして。。。

 カイルたちが乗り込むところも変ですよね。いくら子どもを連れている人が優先だと言っても、カイルとジュリアしかいないなんて。。。ちょっとしてから人が乗ってきますが、私の乗った飛行機は搭乗開始する前に行列が。。。だから二人っきりで搭乗してしばらくしてからぞろぞろ入ってくるなんて言うシチュエーションがわからない。。。

 監督は、これがハリウッドのデビュー作となるロベルト・シュヴェンケが監督。



●感想というか、思ったこと。(ネタバレあり)
 ネタバレがあるので注意!

 映画を見ている時には、えっ?そうなの!というストーリー展開ですが、よくよく考えると、あの犯人計画性なさ過ぎでは?だって誘拐するのを、もしくは娘がいるのを誰かに見られたらそれだけで計画の実行が危うくなっちゃうし。娘の存在を誰にも見られずに、娘の荷物まで持っていくなんて、運を天に任せるようなのは計画とは言えないと思う。。。みなさん、どうおもいますか?



オススメ度:●●●●●









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぷちてん
2006年01月29日 20:04
TBありがとうございます。

ほんと、犯人あそこまで大掛かりにしたのに、被害者の選び方にすでに誤りがあるんじゃないかと思いましたよ~。
一応、他人の事など意外と見ていないもんだと、そんな風に見せていたのだけどやっぱり無理ありますよね(笑)

飛行機に関しては、大画面で見た方が面白いですよね、うんうん。
2006年01月30日 00:23
ぷちてんさん、コメントありがとうございます。
大画面&大きなスピーカーは、やっぱり迫力。本当に飛行機乗っている感じで臨場感いっぱいでした。

また、遊びに来てくださいね。
2006年01月30日 00:52
こんにちは♪
TBありがとうございました。
やっぱり脚本に問題があったんじゃないですかね~。
前半は結構緊迫感がありましたもの。
それでもやっぱり劇場でみると迫力がありましたね。
基本はやっぱり劇場で!ですよね。
2006年01月30日 01:45
ミチさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。きっとストーリーだけ知りたいのであればレンタルでも良いと思いますけど、やっぱりあの緊迫感は劇場ですよね。
また、遊びに来てくださいね。では!
2006年01月30日 13:24
TBどうもありがとうございます。
この犯行はまさに机上の・・・ってやつですねw。
そういう意味でも映画ならではですね。
2006年01月30日 23:36
BCさん、コメントありがとうございます。
映画として割り切ってしまえば、スリルがすごく、おもしろい映画ですよね。
また、遊びに来てくださいね♪
2006年01月31日 00:15
コメントありがとうございます。
なかなか、作品の出来がイマイチだと、細かいところまで醜く思えてしまって、少々厭になります。
2006年01月31日 07:30
うぞきあさん、コメントありがとうございます。
予告編は期待させる内容で、前評判が良かっただけに、ちょっと残念ではありますね♪
2006年01月31日 12:13
こんにちは,此方ではこの映画は一月ほど前に上映されました。日本円で90円です。此方の人にはうけていましたよ、私もそれなりに楽しめました。何しろ途中で居眠りしませんでしたから。此方は映画に関する情報が入りにくいので予告やポスターに載っている俳優を確認してみます。近々GEISYAが来るようです。
2006年01月31日 15:13
こんにちは。TBありがとうございました。こちらからはどうもつかないのでコメントで失礼します。
個人的にちょっと未消化な作品でした。お話よりも迫力と緊張感を楽しむには結構いいかもしれませんね。
2006年01月31日 18:21
jmc-dumaさん、コメントありがとうございます!フィリピンって映画そんなに安いんですか?いいですね~。
GEISYAって、SAYURIのことですか?
日本は平年よりも雪が多いし、寒いし、南の島でダイビングにでも行きたいなぁ~。
2006年01月31日 18:22
charlotteさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。なんかしらないけど、gooと相性が悪いみたいです。これに懲りず遊びに来てください♪
ではでは。
2006年01月31日 19:35
おじゃまします♪
本当、この犯人さんは詰めもあまいし、偶然にたよる犯罪計画をよく実行しましたよね・・・。
一人でも娘さんを覚えてる人がいたら終わりじゃあないですかね?
なんかもう少しいいオチはなかったもんかな?
内容的にはいいのに、残念でした。
2006年01月31日 21:24
きよさん、コメントありがとうございます。
コメントからはずれてしまいますが、きよさんも映画好きになったきっかけはスターウォーズなんですね。僕もスターウォーズエピソード4を見て、映画ファンです!
また、遊びに行きますね♪
2006年01月31日 23:16
はじめまして。
TBありがとうございます。

私も犯人の計画は上手くいく確率は少ないように感じました。ちょっと都合よすぎる展開でしたね。
途中までは良かっただけに、後半部分にはガッカリでした。もうちょっと脚本を練って欲しかったです(^^;)
2006年01月31日 23:51
チャコさん、コメントありがとうございます。
そうですね。脚本練って欲しいというのは同感ですが、実際見ている時は、計画性についてつっこみを入れる余裕はないくらい、僕的にはハラハラしていて楽しめたので、僕は5点をつけました。
でも帰りの電車で余韻に浸っていると、なんかふにゃ?って感じになってきたので、ちょっと残念。
2006年02月03日 05:18
こんにちは。
TBありがとうございました。
この作品、考えるといろいろ突っ込みどころが出てくるストーリーですが、カイルが走り回って見せてくれる客室以外の飛行機の内部がとても興味深かったです。たまに揺れる機内の感じもとてもリアルでした。
2006年02月04日 02:33
トラックバック有難うございました。

犯人の計画性など突っ込み所は多々ありましたね。
ジョディが素晴らしい演技をしているだけに、もう少し丁寧に脚本を作ってくれれば、もっといい作品になったと思うのにな~。残念です。
2006年02月04日 03:35
sabunoriさん、コメントありがとうございます。
ホント、客室以外のところ、本当にあんな風になっているんですかね?とても豪華な飛行機ですね。
2006年02月04日 03:36
名前の無い管理人さん、こんばんは。
ジョディフォスター、迫真の演技すごかったです。でも、本当にあんなお母さんがいたら怖いです(^^ゞ
2006年02月04日 11:45
TBありがとうございました。
ジョディー・フォスター熱演でしたね。
飛行機テロを忘れるな、
みたいなメッセージも入ってるのでしょうかね、これ?!
2006年02月04日 12:57
adさん、コメントありがとうございます。
うーん。制作側がそういうメッセージを込めて作ったかどうかはわかりませんが、あの悲惨なテロは忘れないようにしたいですね。
2006年02月06日 20:13
うん、まあ、それはちょっとどうなの、っていうようなエキセントリックぶりが気になってしまいましたが機長さんが格好いいのでまあいいことにしました(笑
TBありがとうございました。
2006年02月08日 07:51
TBありがとうございます。
ほぼ・・同評価かしら?
しかし、とっても整理されていて見やすい上、
ネタバレ&ネタバレなしのアイデア素晴らしいです。TBの効用に感謝、多謝。

TBお返ししたはずですが、反映されません。
URL貼っておきます。(当該記事)
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/8cc931192ac34e5e021ad824516005e2
2006年02月08日 21:11
しまりすさん、コメントありがとうございます。
機長ファンですか。じゃあ、僕は客室乗務員さんがきれいなので、まあいいことにします(笑)
2006年02月08日 21:13
スナッチャーさん、コメントありがとうございます。最近gooからのTBが受け付けられないことがあるようで、ご迷惑をおかけします。
こりずにまた遊びに来てくださいね。
2006年02月16日 23:58
こんにちは、TBありがとうございます。
映画なので多少都合のいいことは仕方ないと思いますが、
今回の犯人の計画はちょっとねぇ....ガッカリでした。
2006年02月17日 00:09
もじゃさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですね。前評判・期待度が高かっただけにちょっと残念ですね。
2006年02月19日 09:28
こんにちは!TBありがとうございました。
脚本がちょっと、物足りなかったですね~
見終わった後に、あれだけ疑問点が多いと、
「???」って感じです。
そのテの映画じゃないと思うんですけど(汗)

話は変わり、ダイビング、されるんですね~
私もやってます!・・・とはいえ、最近はかなりごぶさたですが・・・(涙)
また遊びに来ますね~
2006年02月19日 18:00
こでまりさん、コメントありがとうございます。
ダイビング、今の時期寒いですもんね。水はきれいだけど。でもやっぱり、沖縄や海外とか暖かくてきれいな海に行きたいですね。
2006年02月22日 11:41
お返事遅れました^^
TBありがとうございます^^
ネタバレしてから少し勢い落ちたものの娯楽作品としては中々面白かったですねー。
ジョディーは貫禄の演技でした^^
ジョディーの行動力と判断力はすごいです。
2006年02月22日 23:51
KAZUさん、コメントありがとうございます。
ジョディフォスターの演技はさすがです。でも行動力と言うよりは、暴走という気もしますが(汗)
2006年03月07日 20:13
こんにちは。「わかりやすさとストーリー」のたかと申します。TBありがとうございます。そしていつもTBでお世話になっております。
映画館でみるほうがこの作品は迫力があっていいですね。やはり計画性にアラが目立ちますので謎解きとして観ると期待はずれになるかもしれない、そんな作品だと思いました。今後ともよろしくお願いします☆
2006年03月07日 23:37
たかさんコメントありがとうございます。
そうですね。映画館で見れば臨場感があって、スリルもあるとおもいます。でも、ストーリーを楽しもうと思うと。。。びよーですね。
またよろしくお願いいたします。
2006年03月09日 12:42
TBありがとうございました。
迫力は映画館で見ないと如何ともしがたいとは思いますが、内容的にはビデオで十分な辺りが残念でした。
2006年03月10日 02:05
鯖夫さん、こめんとありがとうございます。
うーん。ストーリーは微妙でしたからねぇ
2007年08月24日 10:13
TBありがとうございます。
僕は映画館にはなかなか行く機会がないのでもっぱらDVDなのですが、映画館だったらなと思うシーンはよくあります。
2007年08月25日 09:59
maimaiさん、コメントありがとうございます。
映画館の迫力はすごかったですよ~。僕はいつも仕事帰りに映画館のレイトショーで観ます。帰ると午前様になることもあるんですよね~。

この記事へのトラックバック

  • 「 フライトプラン 」

    Excerpt: 監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 :ビリー・レイ主演 : ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード公式HP:http://www.movies.co.jp/flight-p.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2006-01-22 23:03
  • フライトプラン

    Excerpt: オープニングから驚愕の映像! Weblog: tosiブロ 物欲優等生 racked: 2006-01-23 12:28
  • 「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い

    Excerpt: 「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ 娘が誘拐され、理由も分からなければ、 親ならジョディ演じる主人公のよ.. Weblog: soramove racked: 2006-01-29 10:54
  • 『フライト・プラン / FLIGHTPLAN』☆今年4本目☆

    Excerpt: 『フライト・プラン』公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/原題:FLIGHTPLAN製作:2005年アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォ.. Weblog: honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ racked: 2006-01-29 13:34
  • 映画:「フライトプラン」

    Excerpt: 監督: ロベルト・シュベンケ 出演: ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン マーリーン・ローストン 原題: FLIGHTPLAN 制作: 2005 アメリカ 評.. Weblog: 遠慮無く…書くよ! racked: 2006-01-29 17:28
  • フライトプラン

    Excerpt: 今年初の試写会は、ジョディ・フォスター主演の『フライトプラン』 最近、なんやかんやと忙しかったので疲労困憊のワタクシ。 試写会にて睡眠を取る大失態を演じる。 が、寝相がいいもんで(直立不動).. Weblog: 夢見る小悪魔 racked: 2006-01-29 17:29
  • フライトプラン

    Excerpt: 人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2006-01-29 17:30
  • 「フライトプラン」

    Excerpt: 有楽町朝日ホール「フライトプラン」試写会。 三年ぶりの主演作にこの映画を選んだという事が、まさにジョディ・フォスターという人間を表しているような気がします。 演技力は勿論、体力勝負のようなシーンも多.. Weblog: 試写会帰りに racked: 2006-01-29 18:09
  • 「フライトプラン」試写会

    Excerpt: ジョディー・フォスター主演「フライトプラン」を試写会で鑑賞。 突然の夫の死によっ Weblog: poco a poco racked: 2006-01-29 19:50
  • フライトプラン・・・ジョディ・フォスター

    Excerpt: 旦那と一緒に見ようかなと、実は『レジェンド・オブ・ゾロ』を見ないでおいた。ところが「どの映画にする?」と聞いたら「フライトプランが見たい」ですって~。まあ、どちらにせよ見に行くつもりだったので、いいん.. Weblog: ぷち てんてん racked: 2006-01-29 19:52
  • 映画・フライトプラン

    Excerpt: 映画、「フライトプラン」を見てきました。 ジョディー・フォスターの、最新話題作です。 公開日の10月20日(ドイツ)に早速! アクション・サスペンスと言うだけあって、ドキドキハラハラ.. Weblog: ♪Arte Gagliano♪ racked: 2006-01-29 20:31
  • 「フライトプラン」

    Excerpt:  公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディフ.. Weblog: ANQ Ritzberry Fields racked: 2006-01-29 21:02
  • 『フライトプラン』

    Excerpt: 30分前に入場したら誰も居なかったので、「もしかして独占?」と思ったらさすがに現在1位の映画だけあって、あれよあれよと満員になりました。 Weblog: 映像と音は言葉にできないけれど racked: 2006-01-29 21:16
  • フライトプラン

    Excerpt: 映画「フライトプラン」の感想です Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- racked: 2006-01-29 22:00
  • フライトプラン

    Excerpt: ピーター・A・ダウリング, テリー・ヘイズ, ビリーレイ, 番 由美子 フライトプラン 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度1万メートルの上空で、幼い娘.. Weblog: CLII -映画のような恋をして- racked: 2006-01-29 22:46
  • 映画「 フライトプラン 」鑑賞

    Excerpt: 本日、池袋シネマサンシャインの4番館にて「 フライトプラン 」の初日初回を観て来ました。例によって、1月13日の記事に対する結果を、感想として記述させて頂きます。 < この作品を観ようと思った理.. Weblog: C級セールスマン講座 racked: 2006-01-29 23:24
  • 映画「フライトプラン」

    Excerpt: 2006年3本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。上映時間が98分と短いので話の展開がテンポよく進んでいきます。娘ジュリアを守る母親カイルをジョディ・フォスターが見事に演じていました。ジュリアは.. Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記 racked: 2006-01-30 00:19
  • 映画「フライトプラン」

    Excerpt: ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ Weblog: いもロックフェスティバル racked: 2006-01-30 00:38
  • 映画「フライトプラン」

    Excerpt: 映画館にて「フライトプラン」★★★ 先行上映にて鑑賞。 ストーリー:事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が.. Weblog: ミチの雑記帳 racked: 2006-01-30 00:49
  • フライトプラン[1/17試写会]

    Excerpt:  これ,どちらかといえば男向きの映画であろう。大体ジャンボジェット機の設計士って職業事体,機械工業系の男職場な感じだし…昨今の記憶錯綜トンデモ映画を観続けている観客の心理を見越してだとすると相当戦略と.. Weblog: 日々徒然ゆ~だけ racked: 2006-01-30 01:01
  • 「フライトプラン」1月28日最新鋭の旅客機は史上最悪の戦場に変わる!

    Excerpt: 「フライトプラン」は、ジョディ・フォスター主演映画。彼女は飛行機設計士、6歳の娘ジュリアと共に自分が設計した最新鋭旅客機に乗りニューヨークへと向かう途中、ジュリアが突然姿を消した。最新鋭の航空機内で姿.. Weblog: 話題のナレッジベース racked: 2006-01-30 02:34
  • 『フライトプラン』

    Excerpt: 2005年 アメリカ 公開日:2006/01/28 試写鑑賞06/01/17   &am.. Weblog: 異国映画館 racked: 2006-01-30 03:53
  • 映画館「フライトプラン」

    Excerpt: 飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままで.. Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆ racked: 2006-01-30 05:37
  • フライトプラン

    Excerpt:  珍しく東京にも雪が積もり、へたれな私では車を運転することもできず、まあ、映画でも観るかと腰を上げたのは良かったが、時間が妙に合わない。しょうがないので、普段は(経済的理 Weblog: 映画やってます? racked: 2006-01-30 12:40
  • 映画 「フライトプラン」

    Excerpt: 母がCMにひかれて、「見に行きたい!」と申していた映画です。 ちょうど先行上映やるってんで、 だいぶ前に予約。 そのおけがでなかなかの席でした。 先行上映は満員御礼。 客層は意外におじさん、.. Weblog: どうしても書きたくて・・・ racked: 2006-01-30 13:16
  • フライトプラン

    Excerpt: 2005/アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ショーン・ビーン    ピーター・サースガード    マーリン・ローストン 2006/1/21 .. Weblog: Lovely Cinema racked: 2006-01-30 21:30
  • フライト・プラン

    Excerpt: 予告を見る限りでは、ジョディ・フォスターの 前作『パニック・ルーム』や、「息子が いなくなった」という、一番重要な問題よりも ズバコーンの方が強く印象に残っている 『フォーガットン』の臭いがプ.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2006-01-30 21:48
  • フライトプラン

    Excerpt: ジョディ・フォスター主演の“フライトプラン”を観てきました。 ベルリン在住の航空機設計士カイルの夫は、事故とも自殺ともつかない謎の死を遂げる。情緒不安定に陥ったカイルは、アメリカへ帰国するため、.. Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG racked: 2006-01-30 22:17
  • 「フライトプラン」鑑賞

    Excerpt: センター試験2回受けました。 石塚です。 Weblog: BIGLOBE平社員ブログ racked: 2006-01-30 23:36
  • フライトプラン

    Excerpt: 舞台はジャンボ機の中。 主人公カイルの前から、娘のジュリアが忽然と消えた。 乗客・乗務員も皆、誰ひとりとして、ジュリアを見た物はいないという。 まてよ、どっかで聞いたような展開。 そうだ!フォーガッ.. Weblog: うぞきあ の場 racked: 2006-01-30 23:56
  • [ フライトプラン ]この映画プランは想定通りか!?

    Excerpt: [ フライトプラン ]@吉祥寺東宝で鑑賞。 2度のアカデミー賞主演女優賞に輝いたジョディ・フォスタ ー主演作品だ。 いやあー、参った。観なきゃよかった。 ハリウッドは大作と大作と間に、たま.. Weblog: アロハ坊主の日がな一日 racked: 2006-01-31 00:45
  • フライトプラン

    Excerpt: 映画館の予告で観てたときには「ジョディ・フォスターだし、けっこう面白そうだな」と思ってたので、期待して先行上映に行ってきた。はっきり言おう、つまんなっかったあああああ!時間の経過とともにドンドンつまん.. Weblog: 俺の話を聴け~! racked: 2006-01-31 00:59
  • フライト・プラン 世界最大の旅客機とは? FLIGHTPLAN

    Excerpt: 久しぶりのジョディ・フォスター(JODIE FOSTER)の新作フライトプランを見てきた やっぱり知的な女性役なら彼女の右に出る者はいないね 出産してからは母親役がハマるようになってきた→で、.. Weblog: oN sAit blOg racked: 2006-01-31 01:13
  • フライトプラン(先行上映)

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  上空・密室・娘が消える? Weblog: カリスマ映画論 racked: 2006-01-31 01:16
  • 映画「フライトプラン」 展開予想不可能!TB爆発!!!

    Excerpt: ジョディ・フォスターも来日し 話題になっている「フライトプラン」の 試写会に行ってきました。 ホリエモン逮捕前の最後の映画鑑賞は 「フライトプラン」だった?ホリエモンコメント まず、この手の作品は.. Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ racked: 2006-01-31 02:46
  • フライトプラン

    Excerpt: 母親の子供を思う力の強さが描かれている映画です。サスペンスだが犯人と対決するという場面は少なかったのが 少し残念。ただ、今までにない飛行機の中の密室空間で誘拐というシチュエーションには新しいものを感じ.. Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター racked: 2006-01-31 10:51
  • 「フライトプラン」

    Excerpt:  フライトプランこの映画今日が初日でした。初日の第一回目の時間帯。こんな風に映画を見たのって、久しぶりかなぁ~~。。。そもそも、土曜日の日に、初回で見るっていうことが、普通はまず、ない。。。.. Weblog: 独りつぶやき日記 (CineMy Memories) racked: 2006-01-31 18:06
  • ■フライトプラン  (2B)

    Excerpt: at チネチッタ 8   2006 01/29 大いに楽しめましたわ。 いやいやハッキリ言うて、昨年夏頃Appleトレーラーで最初に予告を観たときから、プロットの素晴らしさに「キングコング」よ.. Weblog: CINEMA STADIUM racked: 2006-01-31 18:58
  • 「フライトプラン」-FLIGHTPLAN- 映画館で鑑賞

    Excerpt: 「オリバー・ツイスト」の後に、すぐ「フライトプラン」を観ました。さすがにお尻が痛くって・・・。こんな疲れは「キング・コング」以来かな?この映画は「オリバー・ツイスト」とは逆で、劇場内は満員でした。へぇ.. Weblog: 映画って素晴らしいもん racked: 2006-01-31 19:32
  • 「フライトプラン」の感想

    Excerpt: 映画「フライトプラン」を観て来ましたよ。公開前から観たかった映画。 ストーリー:最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、女性航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)の娘、6歳の少女が忽然と姿を消した。 .. Weblog: よろず感想 racked: 2006-01-31 23:21
  • ジョディ来場予定♪ 『フライトプラン』 ジャパンプレミア 情報

    Excerpt: ジョディ・フォスターが3年ぶりに主演する映画『フライトプラン』のジャパン・プレミアの全容が公表されました~ 1月12日、六本木ヒルズ・アリーナに、作品にの舞台になる世界最大級の飛行機のレプリカが.. Weblog: honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ racked: 2006-02-01 07:05
  • フライトプラン - FLIGHTPLAN - (個人的評価:★★)

    Excerpt: 雪が止んだの見計らって、TOHOシネマズ川崎の先行レイトショーでフライトプランを... Weblog: 地方競馬情報品質向上委員会 racked: 2006-02-01 10:20
  • 映画のご紹介(90) フライトプラン

    Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった .. Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス racked: 2006-02-01 22:23
  • ★「フライトプラン」

    Excerpt: ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・ Weblog: ひらりん的映画ブログ racked: 2006-02-02 04:27
  • フライトプラン

    Excerpt: ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる.. Weblog: Alice in Wonderland racked: 2006-02-02 12:25
  • ▼フライトプラン(1/28公開)

    Excerpt: 2006年1月29日公開のフライトプラン。 ジョディ・フォスターといえば、パニックルームを思い出しますが、 今回もハラハラドキドキの展開でしょうか!? 待ち遠しい~~~!!! .. Weblog: Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう! racked: 2006-02-02 13:00
  • 「フライトプラン」

    Excerpt: 可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演.. Weblog: 雑板屋 racked: 2006-02-02 15:39
  • フライトプラン★★★☆あんな飛行機に乗ってみたい♪

    Excerpt: 行ってきました、ジョディ・フォスター主演のフライトプラン・・楽しみにしてました。 最新鋭の飛行機、アルト航空E-474機の設計者でもあるプラットがジョディです。だんなさんを亡くし、ベルリンからNYへ向.. Weblog: kaoritalyたる所以 racked: 2006-02-02 17:45
  • フライトプラン

    Excerpt: 【ストーリー】  突然の夫の死によって、悲しみにうちひしがれた航空機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に帰国の途に向かっていた。ベルリン発ニューヨーク行き、最新型エアジェット--だが、光度1.. Weblog: ・・・三日坊主・・・ racked: 2006-02-02 19:43
  • 【劇場映画】 フライトプラン

    Excerpt: ≪ストーリー≫ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャン.. Weblog: ナマケモノの穴 racked: 2006-02-02 22:08
  • ★「フライトプラン」

    Excerpt: ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・ Weblog: ひらりん的映画ブログ racked: 2006-02-02 22:44
  • フライトプラン

    Excerpt: 今日は、夫が3週間ぶりのOFFだったので、映画に行ってきました。『フライトプラン』と『THE有頂天ホテル』と迷った末に夫のご希望を聞くかたちで『フライトプラン』観てきました!少々ネタバレありますので、.. Weblog: 風の吹くまま気の向くまま・・・ racked: 2006-02-03 01:11
  • フライトプラン

    Excerpt: 自分が設計した飛行機に事故死した夫の亡骸とともに、 娘のジュリアと乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。 向かう先は故郷ニューヨーク。 ところが機内で忽然とジュリアが消えた。 予告.. Weblog: 龍眼日記 Longan Diary racked: 2006-02-03 05:14
  • フライトプラン

    Excerpt: 前売りチケットの裏面て飛行機のチケットみたいになってるんですね。微妙に大きいなあと思っていたらそういうことだったのか。CMで観ていて気になって はいたんだけれど、いまひとつ観る気になれずどうしようかな.. Weblog: まったりでいこう~ racked: 2006-02-03 07:16
  • 映画鑑賞感想文『フライトプラン』

    Excerpt: さるおです。 『FLIGHTPLAN/フライトプラン』を観たよ。これは良作です。素晴らしいです。おもしろかったぞ! 監督は『TATTOO/タトゥー』でデビューしたドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ(R.. Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー racked: 2006-02-03 07:58
  • 『フライトプラン』 2006・1・30観ました

    Excerpt: 『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フ.. Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 racked: 2006-02-03 08:28
  • フライトプラン

    Excerpt: 公開2日目に観てきました。 「傷心」と「疑心暗鬼」がこの作品の基調を成しており、 ずっとこの調子だったのでちょっと疲れました。 周りの乗客からすると、 「厄介な人と同じ便に乗っちゃ.. Weblog: CINEMA IN/OUT racked: 2006-02-03 20:32
  • フライトプラン

    Excerpt: きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あま.. Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2006-02-04 00:24
  • 【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)

    Excerpt: 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それ.. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2006-02-04 01:18
  • 気になる映画 フライトプラン

    Excerpt: さ~て、久しぶりに映画紹介。この前先行でやってたので見にいってきました。【フライトプラン】。?? なんで今頃感想かいてるんてっ?? 細かい事は無し無し。(^▽^)笑 でわネタばれなしで、ストーリー紹.. Weblog: 名前の無い日記 racked: 2006-02-04 02:29
  • フライトプラン

    Excerpt:  最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、女性航空機設計士カイルの6歳の娘が忽然と姿を消した。最愛の娘を必死で創作するカイル――だが、乗務員にも乗客にも、娘を見たと言う者は誰一人いない。それだけではなく、少女.. Weblog: なんちゃかんちゃ racked: 2006-02-04 07:32
  • 劇場鑑賞「フライトプラン」

    Excerpt: 本日は「フライトプラン」を鑑賞してきました。ジョディ・フォスター久々の主演作。アメリカでは、客室乗務員の組合が、この映画をボイコットしたとか・・・。しかし、それがかえって話題になり、かなりのヒットを記.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2006-02-04 07:56
  • フライトプラン

    Excerpt: 今回の映画はこれ。 タイトル:フライトプラン 概要 亡くなった夫の棺と共に、飛行機へ搭乗する母親と娘。 飛行機は飛び立ち、母親はしばし、眠りにつく。 ふと目が覚めると、.. Weblog: 海外見聞日記(東南アジア編) racked: 2006-02-04 11:54
  • 「フライトプラン」

    Excerpt: 「フライトプラン」 ジャンボ旅客機を舞台にしたサスペンス&アクション作品。 設定、基本的ストーリーは、悪くないが、かなり大味。 所詮、他人の事として、興味をしめさない傍観者への批判と、 .. Weblog: わたしの見た(モノ) racked: 2006-02-04 13:01
  • 2006/01/30

    Excerpt: 映画『フライトプラン』を観た。 面白くなかった『フォーガットン』を思い出した。 な―――にこれ・・・・・・・。 前半は、緊迫感もあった。 でも、でも、、、そんなオチ?そんな終わり方? 予.. Weblog: m's box racked: 2006-02-04 13:19
  • フライトプラン

    Excerpt: 監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード     ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン    ケイト・ビーハン .. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2006-02-04 21:43
  • フライトプラン

    Excerpt: なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投.. Weblog: Let's enjoy!失業生活!! racked: 2006-02-06 09:21
  • ■フライトプラン

    Excerpt: 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイ.. Weblog: ルーピーQの活動日記 racked: 2006-02-07 13:30
  • フライトプラン -Flightplan-

    Excerpt: 昨年末、緊張感ただよう予告編を見て以来、楽しみにしていました。 夫の突然の死を受け入れられぬまま、6歳の娘と共に帰国便の飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。しかし一眠りして目を覚ま.. Weblog: Chic & Sweet  びいず・びい racked: 2006-02-08 17:39
  • フライトプラン

    Excerpt: きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あま.. Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2006-02-08 22:01
  • フライトプラン【映画感想】

    Excerpt: サホド期待もせずおきらくに鑑賞。 Weblog: 日々の戯言 racked: 2006-02-09 04:36
  • フライトプラン

    Excerpt: 遅ればせながらフライトプランを観て来ました。近所のシネコンでは一日の上映回数が多く、評判の高さをうかがわせます。 映画のしょっぱなからおどろおどろしい曲で、これはホラーなんだかサスペンスなんだか.. Weblog: まぁず、なにやってんだか racked: 2006-02-11 02:28
  • フライトプラン

    Excerpt:  『パニック・ルーム』にひきつづき、サスペンスがすっかり板についたジョディー・フォスター主演作です。  少し老けた感もしましたが、夫を亡くし Weblog: シネクリシェ racked: 2006-02-11 06:30
  • 「フライトプラン」を観てきました。

    Excerpt: ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の.. Weblog: GOOD☆NEWS racked: 2006-02-11 15:19
  • 『フライトプラン』

    Excerpt: 130.フライトプラン 製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ etc 脚本 ピーター・.. Weblog: Movie Road -映画道- racked: 2006-02-13 19:00
  • 映画「フライトプラン」

    Excerpt: フライトプラン 評価・・・6.9点 w ストーリー? 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿.. Weblog: ポテトサラダ☆の映画「ガイダンス」 racked: 2006-02-14 20:31
  • 「フライトプラン」

    Excerpt: 「Flightplan」2005 USA 実際に現在ヨーロッパで開発中の最新悦ジャンボ・ジェット。このジェット機を舞台に繰り広げられるサスペンス・アクション。主演のカイル・プラットに二度のオスカーに.. Weblog: ヨーロッパ映画を観よう! racked: 2006-02-15 01:32
  • 「フライトプラン」

    Excerpt: ************************************* 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアと共に乗り込んだ航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)。高度1万メート.. Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー racked: 2006-02-15 03:24
  • フライトプラン

    Excerpt: 『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・.. Weblog: WILD ROAD racked: 2006-02-16 16:47
  • 【 フライトプラン 】

    Excerpt: ジョディ・フォスター主演作、旅客機内を舞台にしたサスペンス。予告を観た人は『フォーガットン』じゃん!って突っ込んだよね。 消えた娘を必死に探すフォスター女史の鬼気迫る演技に圧倒される、さすがだ。.. Weblog: もじゃ映画メモメモ racked: 2006-02-16 23:42
  • フライトプラン

    Excerpt: 本日の2本目は「フライトプラン」 高度1万m、最新鋭のジャンボジェットの機内で6 Weblog: HIROMIC WORLD racked: 2006-02-17 00:10
  • 高度一万メートル、行方不明

    Excerpt: 29「フライトプラン」(アメリカ)  航空設計技師の女性カイルは憔悴しきっている。夫が不慮の事故で亡くなり、その棺と共に6歳の娘ジュリアと帰国の途につく。ベルリン発ニューヨーク行き最新型エアジェット.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2006-02-17 00:44
  • フライト・プラン

    Excerpt: アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をして.. Weblog: toe@cinematiclife racked: 2006-02-18 23:56
  • 映画「フライトプラン」を観て来ました

    Excerpt: 映画「フライトプラン」を観て来ました。 2005年アメリカ(98分) 監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 : ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ.. Weblog: ブツヨク人 ~ GOのハッピー?!ライフ ブログ ~ racked: 2006-02-19 23:49
  • フライトプラン(Flightplan)

    Excerpt: 監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ジョディ・フォスター 2005年 アメリカ映画 98分 サスペンス 採点★★ もう皆さん観たものと決め付けて書きます。観ましたよね? 夫を不慮の事故で亡くした航.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2006-02-22 19:30
  • フライトプラン

    Excerpt: 本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演というこ.. Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき racked: 2006-03-02 01:50
  • 「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い

    Excerpt: 「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ 娘が誘拐され、理由も分からなければ、 親ならジョディ演じる主人公のよ.. Weblog: soramove racked: 2006-03-04 11:21
  • フライトプラン

    Excerpt: 親は・・・我が子がいなくなればパニックに陥り必死になります。 そして、どんなことをしてでも探し出そうとするものなのです。 私はその経験があります。 今から3年ほど前、娘が3歳の時.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2006-03-05 07:58
  • 映画「 フライトプラン 」鑑賞

    Excerpt: 本日、池袋シネマサンシャインの4番館にて「 フライトプラン 」の初日初回を観て来ました。例によって、1月13日の記事に対する結果を、感想として記述させて頂きます。 < この作品を観ようと思った理.. Weblog: C級セールスマン講座 racked: 2006-03-05 20:18
  • 映画「フライトプラン」

    Excerpt: 劇場にて。映画「フライトプラン」を見た。ジョディ・フォスター主演作を見るのは 10年前に見た「ネル」以来。殆どが旅客機の中での撮影で、離陸する時に自分も乗っているかのような体感をした。この映画はジョ.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-03-05 21:03
  • �ե饤�ȥץ��

    Excerpt: ��〓Dz�ۤ�ͽ���Ԥ�Ѥơ����〓������дѤ������Ȥ��äȸ$äƤ��ե饤�ȥץ�〓Ԥä���ޤ�����a� �ޤ��ϼ��Υ���ǥ����ե�����������Ĥ줿���.. Weblog: �ʥ���ö���� racked: 2006-03-05 22:10
  • フライトプラン

    Excerpt: 思ったよりも面白かったぞ…。 すっかりおばぁちゃんになりつつある(日本語がヘンだ…)ジョディ・フォスター主演の航空サスペンスものですな…。予告編を観る限り面白そう、でももしかしたら予告編で全部?とち.. Weblog: lip racked: 2006-03-06 00:13
  • ジョディ・フォスター3年ぶりの主演作『フライトプラン』

    Excerpt: 1月28日、日本公開初登場1位。3週間で、興行収入23億円。 すでに3年前の主演作『パニック・ルーム』の興収20億円を 超える大ヒットとなったジョディ・フォスターの最新主演作 『フライトプラン』.. Weblog: Dead Movie Society★映画三昧★ racked: 2006-03-06 00:38
  • フライトプラン

    Excerpt: ★本日の金言豆★ AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。  2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエ.. Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 racked: 2006-03-06 20:04
  • フライトプラン(FLIGHTPLAN)

    Excerpt: ●サスペンスと女優が目玉●後味の悪さは一級。文字通りのハリウッド版「劇団ひとり」? 実は風刺作品か? Weblog: わかりやすさとストーリー racked: 2006-03-07 20:06
  • フライトプラン

    Excerpt: 彼女は航空機設計士。そして、一人の母高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した Weblog: any's cinediary racked: 2006-03-08 00:10
  • フライトプラン

    Excerpt: 2006年 1月公開 監督 ロベルト・シュンケ 出演 ジョディー・フォスター(カイル) ピーター・サースガード(カーソン) ショーン・ビーン(リッチ機長) ~最愛の夫を.. Weblog: モルダーの独り言 racked: 2006-03-08 20:35
  • フライトプラン

    Excerpt: 「フォーガットン」と同じような雰囲気漂わせてるような気がするのは私だけ? Weblog: さばの味・技めぐり匠版 racked: 2006-03-09 12:40
  • 「フライトプラン」鑑賞

    Excerpt: 先行オールナイトで「フライトプラン」見てきました。 前売り券の裏側が搭乗券みたいにしてあるんですね。 この映画は予告編でストーリー見せすぎなので不満でしたが 内容がかなりフォーガットンに似ているの.. Weblog: エモーショナル★ライフ racked: 2006-03-09 23:28
  • フライトプラン

    Excerpt: 昨日こんな事書いたから、今日は当然「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」について書くと思ったでしょ?そうは問屋が卸さないのがヒマ人INDYの真骨頂。間にもう一本観てるので。この方にここで「週末にフライトプラ.. Weblog: 欧風 racked: 2006-03-13 21:10
  • フライトプラン(★★☆☆☆)

    Excerpt: 2005年アメリカ映画 98分 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン 今年5本目。 愛する夫が、事故死した・・・ そんな現実.. Weblog: お気楽で行こう! racked: 2006-03-15 23:34
  • フライト・プラン

    Excerpt: 第351回  今回は音響施設の良い映画館で鑑賞すると、観客がヒソヒソ話をしているのではないかと錯覚してしまうくらい飛行機内場面における音響効果が素晴らしい作品をご紹介。 ★★☆(劇場) .. Weblog: まつさんの映画伝道師 racked: 2006-03-17 07:10
  • 『フライトプラン』・劇場

    Excerpt: 今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》 Weblog: しましまシネマライフ! racked: 2006-04-01 20:08
  • 「フライトプラン」

    Excerpt: 映画を見終わってからスキッとした気分はあった......少し。 最初は臓記憶障害ものなのか何かなのかな~臓 と思いながら見ていましたが、 話が多むにつれ内容がわかってきます.. Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! racked: 2006-04-13 16:08
  • フライトプラン

    Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ 、チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本 ピーター・.. Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 racked: 2006-05-24 16:20
  • FLIGHTPLAN

    Excerpt:  ロードショーを観に行けなかった悔しさから、DVDが出てすぐに借りてきました(^_^;) Weblog: scenary -out of memories- racked: 2006-05-30 19:34
  • フライト・プラン 06年107本目

    Excerpt: フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター.. Weblog: 猫姫じゃ racked: 2006-05-31 19:41
  • フライトプラン

    Excerpt: 「フライトプラン」という映画を観ました。 (以下ネタバレを含みますのでこれからご覧になる方はご注意下さい)。 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント フライトプラン .. Weblog: シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記 racked: 2006-06-01 14:18
  • フライトプラン

    Excerpt: これ、公開時、とても評判が悪かったですね。 ジョディ・フォスターの母娘ものと聞いて、「パニック・ルーム」 の悪夢を思い出したので 映画館には観に行かず。 でもやっぱり観ないと語れない。 D.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2006-06-29 02:53
  • フライトプラン

    Excerpt: 全米で2週連続No.1のヒットを記録したジョディ・フォスタ主演の「フライトプラン」のDVDを観ました 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のこれだけで話を引っ張るのか~、.. Weblog: kae-ruのBlog racked: 2006-07-03 01:43
  • フライトプラン

    Excerpt: story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト.. Weblog: 土曜の夜は・・・ racked: 2006-07-27 14:43
  • 『フライトプラン』’05・米

    Excerpt: あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者は.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2006-08-15 23:39
  • フライトプラン

    Excerpt: フライトプランジョディ・フォスター (2006/05/24)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントこの商品の詳細を見る [監督] ロベルト・シュヴェンケ [出演] ジョディ・フォスター,ショ.. Weblog: Myシネマ情報局 racked: 2006-09-13 13:12
  • 映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★

    Excerpt: >映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ 二転三転して、五、六転しちゃって、 最後には、一周しちゃったよΣ( ̄□ ̄;) .. Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」 racked: 2006-09-25 03:46
  • 全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」

    Excerpt: 愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。 Weblog: 取手物語~取手より愛をこめて racked: 2006-11-13 20:35
  • FLGHT PLAN

    Excerpt: FLIGHTPLAN (2005年アメリカ) 監督:ロベルト・シュヴェンケ キャスト:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン、マーリーン・ローストン、エリカ・クリステン.. Weblog: [CentOS] - WEBデザインのための自宅サーバ構築記 racked: 2006-11-18 18:33
  • 映画『フライトプラン』

    Excerpt: 原題:Flightplan 最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます カイル(.. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2007-02-13 01:43
  • 映画DVD「フライトプラン」

    Excerpt: 2005年アメリカ 母は強い、女は強い。ひきそうになるくらい。 ジョディフォスターはやっぱりいいですね。 最初の暗さを我慢すれば入り込めると 思います。 Weblog: 映画DVDがそこにある。 racked: 2007-08-23 21:14