先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。

 先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミン眠眠打破を飲んで、眠気に備えました。


●ストーリー(ネタバレあり)

↑長男、ピーター・ペベンシー

↑長女、スーザン・ペベンシー

↑白い魔女
 第二次世界大戦下のイギリス。ドイツ軍の爆撃シーンから始まる。母親と4人の兄弟姉妹は防空壕に避難し、この時は事なきを得る。しかし今後のことも考え、兄弟姉妹は疎開することにする。

 田舎の屋敷に預けられた4人。広く古めかしいこの屋敷は4人の格好の探検場所。ある日屋敷の中でかくれんぼをしていると、好奇心旺盛な末っ子のルーシーは大きな衣装ダンスに隠れる。衣装ダンスのコートの中を進んでいくとそこは白銀の世界。ナルニア国につながっていた。かつて偉大な王アスランが作ったこの国は、今や冷酷な白い魔女によって100年もの間冬に変えられていた。

 ナルニアに紛れ込んだルーシーは、下半身がヤギのタムナスに出会う。ルーシーは彼の家に案内されるが、彼は白い魔女に彼女を引き渡そうとする。しかし、ルーシーと話すうちに心が変わり人間界に戻す。「二人のアダムの息子と、二人のイブの娘がケア・パラペル城の4つの王座を満たす時、白い魔女の支配は終わる」という予言があり、白い魔女は人間を警戒していたのだ。

 人間界に戻ったルーシーは兄・姉にこのことを話すが、当然信じられるわけがない。。。ある夜、ルーシーは夜中に起き出し衣装ダンスに入っていく。それを見かけた次男のエドマンドはあとを追い、ナルニアにつく。エドマンドはルーシーを捜して歩くが、白い魔女に出会ってしまう。エドマンドは白い魔女が支配しているなんてことは知らずに、魔法で出されたお菓子につられて、ルーシーやタナトスのことを話してしまう。そしてピーターやスーザン、ルーシーを城に連れてくるように言われる。エドマンドとルーシーは再会し、人間界に戻る。

 ある日4人で野球(?)をしていたが、窓ガラスを割り、さらに貴重な鎧を倒してしまい、4人は逃げるようにして衣装ダンスに。4人でナルニアに行く。ふと出会ったビーバーに連れられ、家に向かい、そこで白い魔女のこと、自分たちが予言に出てくるアダムの息子、イブの娘であることを聞かされる。そしてアスランのことも。ところがエドマンドはピーターへの反抗もあり、このことを白い魔女に密告するが、捕虜となってしまう。

 3人とビーバーは白い魔女の手下のオオカミから逃げるようにしてアスランのところに向かう。途中サンタクロースに会い、ピーターは険と盾を、スーザンは弓矢を、ルーシーはナイフとどんな傷も治す薬をもらう。3人はアスランに出会うが、アスランの命と引き替えにエドマンドを返すと約束。この頃には人々の希望によって魔法の力が弱まり、ナルニアには春が来ていた。そして、4人と魔女との戦いが近い。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 イギリスと言えばファンタジーの国。ピーターパンロード・オブ・ザ・リングハリーポッターなんかも、イギリス生まれ。そんなイギリスでC.S.ルイスが1950年代に発表したのがナルニア国物語。全7作のシリーズとなっており、1988年からイギリスBBCでドラマ化されている。(DVDはこちら)。ちなみに、C.S.ルイスはJ.F.ケネディと同じ1963年11月22日に他界しているそうです。

 さて、映画の感想ですが、とても迫力あるファンタジー映画という感じ。「そのままじゃん!」と怒られそうですが、なんだろう。あまり感想ないんですよね。迫力のある戦闘シーン。CGもすごいし、ストーリーもおもしろいし、欠点はないんですが、ずば抜けて「おお~っ!」と言うところがない。ナルニアの国もきれいなんですが・・・。あの映像美、迫力ある音楽ですから、映画館でぜひ見てもらいたい1作なんですが、「ここがすごいよ!」と言える部分がないのが悔しい。ある意味、すべてにおいてすごいからなのかも知れませんが。

 ストーリー的に気にくわないのは、アスランが復活する理由。「なんじゃそりゃ?」と言わざるを得ない、とってつけたような理由でした。「他人の罪のために自分の命を捧げた場合は蘇る掟になっている。」っておい!アスランは死んでも生き返るのを知っていたんじゃん。「敵を欺く前には見方から」と言うけどさぁ。誰かに言って行けよ。魔女も魔女だよね。そんな便利な決まりがあるなら、忘れるなよ!

 それと、ルーシーが薬を使おうとすると「スーザンがもう手遅れだから」と制止します。いいじゃん!瓶1本分もあるんだから1滴くらい使わせてやれよ。おまえの薬じゃないだろ。と思うのは僕だけではないはず。

 あと、魔女の魔法もあんまり出てこなくてがっかり。最後に王位についた4人ですが、帰ることを忘れて成長していきます。何がそうさせたのかも結局謎。

 ところで、何で衣装ダンスがナルニアにつながっているのかの理由がわからなかった。ドラえもんのタイムマシンがたまたまのびたの勉強机の引き出しにつながったのと同じで、特に理由はなかったのかな。ちなみにC.S.ルイスは、幼少時代に自分で作った物語を、衣装ダンスの中で兄に聞かせていたと言います。この時の思い出から衣装ダンスにしたんでしょうね。

 全体的に、なんかディズニー映画っぽくないなというのが、感想。残虐なシーンは排除したとは言え、ディズニーが戦争かあと思いました。それに窓と鎧を壊しておいて全員で逃げてしまう。1人くらい「謝ろうよ」と言う人はいないの?よい子のディズニーっぽくなくないですか?

 長くなってしまいましたが、最後に1つ。火垂るの墓では、疎開したあとも、食料はないし、生活するのに苦労していました。うちの親も疎開したあと朝から晩まで家のことや農作業を手伝ったりと大変だったそうです。こんなこと言っては問題発言かも知れませんが、イギリスの疎開ってのんびりしているんだな。と思いました。



オススメ度:●●●●●(おまけで)



 さてこのブログではだいぶおなじみになりつつある(?)、前売り特典の紹介です。ナルニア国物語の前売り得点は携帯ストラップ。「白い魔女」、「アスラン」の2つのバージョンがあります。スイッチを入れると魔女もしくはアスランが立体的に光るオブジェクトがついています。





  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2006年02月27日 00:56
トラバありがとう^^
ナルニア国物語は合格点って感じなんですね?
子供の頃に本で読んだ印象が強いと心の中で自分のナルニア物語が出来上がってるので、映画とのギャップが出てきそうですね。
2006年02月27日 02:19
ヒカルさん、コメントありがとうございます。
本で読んでいらっしゃるんですね。僕はこの映画で初めて知ったんです。だから先入観なく見ることができました。
2006年02月27日 07:55
こんにちは。
こちらからもTBさせていただきました~。
私は無難に観ていられるところが
ディズニーっぽいかな‥と思いました。
映画的にはメリハリ感はないですね。
これからの原作の広がりが
面白いのですよね。
2006年02月27日 14:23
はじめまして。私はナルニアの先行上映を見た人を検索してこのブログにたどり着きました。
先行上映でグッズって売っていたんですか??私は映画にいけるかどうかわからないので、グッズは何があるか知りたいです。教えていただけたらうれしいです。
2006年02月27日 20:59
こんばんは。アビと申します。TBありがとうございました。こちらからもTBを。。。と思ったのですが、何かの制限に引っかかるのか、TBできないようで残念です。
衣装ダンスの謎は、もちろん作者の体験もあると思いますが、物語的には第6章の「魔術師のおい」で謎が明かされる仕掛けになってます。何故あの衣装ダンスなのか、とか、何故あそこに街灯があったのか、とか。あと、あの窓ガラスを割るシーンは原作にはありません。原作ではお客さんの邪魔をするなと言われていたのに、邪魔になりそうだったので、あわてて皆でタンスに入ったことになってます。なんでああいう筋にしたんでしょうね?微妙。
2006年02月27日 21:04
こんばんは。
原作ファンの私にとっては辛うじて「可」って感じでした。
忠実に作ってはあるけど、映画ならではの表現っていうのが無かったかなと。
例えばご指摘のアスラン復活も、ルイスはこのシリーズに聖書の世界を反映させてるので、アスランの復活は一応キリストを意味するんですけど、文章だともうちょっと説得力あるんですけどね。
映画だと一言流れていくだけだから、説得力ある表現にもう一工夫欲しかったところです。
2006年02月28日 06:06
●akemiさん、コメントありがとうございます。
確かにメリハリがないような気はしましたが、全般にわたって良くできているという気もします。第2章以降が楽しみですね。
2006年02月28日 06:09
●YOUFARさん、コメントありがとうございます。
グッズですか。。。販売していましたが何売っていたかなぁ。なぜか付箋紙が売っていたのは覚えているのですが、他忘れてしまいました。
一緒に行った人がプログラムを買いました。その後ろに載っていたので調べてみます。ちょっと待っていてください。
2006年02月28日 06:10
●アビさん、コメントありがとうございます。
原作はそうなっているんですか。tyっと原作も読んでみたくなりました。
p.s.
なぜか、gooからTBできないんです。ごめんなさい。
2006年02月28日 06:11
●ノラネコさん、いつもありがとうございます。
アスランの復活って、そういう意味が込められていたんですねぇ~。なるほど。ありがとうございます♪
2006年02月28日 19:43
よしなしごとさんTB有難うございます
マダ観ていない、前売り券のおまけの記事なので(~_~;)チョッと恥ずかしいですし、嬉しいです。個人的には白い魔女が楽しみです。
鑑賞して記事をアップしたらまたお伺いしますね
2006年02月28日 22:46
よしなしごとさん、こんにちは。
TBありがとうございました。
よしなしごとさんの言われる、
ずば抜けて「おお~っ!」と言うところがない。
ってのは僕も思いました。感想がないってのもよくわかります。
でも、もちろん、それなり面白かったんですけど。
2006年03月01日 12:56
TBありがとうございました。
小学生のころ、原作を愛読していた私としては、公開を待って、ぜひ観に行きたいと思っています。
楽しい記事を読ませて頂いて、「観たい!」という気持ちがますます盛り上がってきました。
観たら、また感想をご報告しますね!
2006年03月01日 13:38
かんりにんさん>
お返事ありがとうございます。プログラムとはパンフレットのことですね~!!必ず、後ろのほうにグッズが書いてありますもんね~♪わかりましたら、教えてください。それでは~
2006年03月01日 19:01
●hideさん、コメントありがとうございます。
是非鑑賞されたら感想をお願いしますね!

●なぐぉんさん、コメントありがとうございます。
ファンタジー映画に「おお~っ!」を期待する方がいけないのかも知れませんね。そういうところはないけど、おもしろかったですね。

2006年03月01日 19:03
●ちょいハピさん、コメントありがとうございます。
>楽しい記事を読ませて頂いて、「観たい!」と
>いう気持ちがますます盛り上がってきました。
ありがとうございます♪ブログを書いている人にとって、こういうコメントって非常にうれしいです。見たらぜひコメント&TBお願いしますね。

2006年03月01日 19:10
●YOUFARさん、パンフ見てきましたよ。ついでに別の映画も見たので一緒に売店も見てきました。

・ミラー
・カレンダー
・ピンバッジ
・ステッカー
・リングノート
・下敷き
・テレカ
・ペーパーナイフ(剣の形)
・メモスタンド(街灯の形でメモを挟むと街灯が点灯するらしい)
・衣装ダンス型ケースに入った付箋紙
・ペンダント(3種類?)
・キーケース
・マグカップ
など、全30種類。
ちなみに私の行った映画館では7種類のポスター、ぬいぐるみも売っていました。

こんなんでお役に立ちました?
2006年03月05日 19:01
 TBありがとうございますm(_ _)m

 レビューを拝見して、「うんうん」と
頷いてしまいましたwもっと突き抜けた
作品を期待していただけにディズニーと
ゆーブランドが足枷になってましたね。

 時間の流れが違うからって、あそこま
で大きくなって、現実世界に戻ってきた
瞬間に元の年齢って…
2006年03月05日 19:25
たましょくさん、いつもありがとうございます。
そうそう!最後に4人で街灯を見つけ、現実世界から来たことを思い出し、出入り口を探すシーン。「ああ、大人になったまま戻ったら、教授達はどうおもうんだろ?」なんて、考えながら見ていたら、戻った瞬間元の年齢に戻るんだもんなぁ~。悪い意味で「やられた!」ってかんじですよね。
2006年03月05日 22:06
こんにちは♪
原作を読んでいるのであまりラストのシーンもやられた感がなかったです(笑)
ナルニアの時間の進み方ってすごいですよね。
こちら時間の一秒が十数年ですものね。
2006年03月06日 02:59
ミチさん、いつもコメントありがとうございます。
映画ではどのくらいの時間差があるのかわからなかったのですが、1秒が十数年ですか。。。
ん?とすると、ルーシーを追いかけてエドワードがナルニアに行く時、少なくとも十数秒のタイムラグがあったので、ナルニア時間では百年以上たっている計算に。
100年の冬って、こちらの世界では十秒弱の出来事なのね。
すごいぞナルニア!
2006年03月07日 15:46
初めまして!tu y mi-naのミーナ☆です。
あんな内容の薄い記事に、TBしてくださってありがとうございます!!笑
かんりにんsanはとても細かく書いていて、すごいですね!
「言われてみれば!!」なんて思ったりもしましたw
ナルニアについてあまりよく知らないんですが、7冊ある話を
全部映画化するのかなぁ~と思ってるみーなでした。
2006年03月07日 16:40
よしなしごとさん、こんにちは~♪
私も早速!観に行ってTBさせて頂きました★
確かに、ルーシーが薬を使おうとする所、1滴位いいじゃん!って私も思いましたw ケチねーちゃん!!w
映像的にもとても綺麗で‥でも何が凄い!って所はここといって無かった様な気がします‥でもでも、タムナスさん、カッコ可愛かったァw
2006年03月07日 23:44
●ミーナ☆さん、コメントありがとう。
噂では7冊すべては映画化されないようです。全部映画化してほしいですけどね。
今までは見た映画すべてパンフ買っていたのですが、最近よく映画を見るようになった(ここ1年で60本くらい)ので、パンフを買っている余裕がなくなっちゃいました。お金も置き場所も、読む時間も。。。
それではまたよろしく。
2006年03月07日 23:50
●凛さん、こんばんは。
こちらからもTBさせてもらっちゃいました。
タムナスさん、女性には人気キャラですね。あのタムナスさん、マフラーしてるのに裸なの。あれは寒いの?寒くないの?どっちなんでしょうか?
2006年03月08日 18:21
TBありがとうございます。
またお気軽に遊びにきてくださいね!
僕も早く見に行きたいと思います。
2006年03月09日 00:03
M♪ Boyさん、コメントありがとうございます。
見に行ったら感想楽しみにしています。
2006年03月11日 01:38
トラバ、ありがとうございます。
確かに、アスランの復活はわかりにくいですね。私は
本を読んでいたときにもひっかかりました。
「裏切らない者」という条件が重要みたいですね。
それにしても、エドマンド、帰ってきた時には
とりあえず一言謝れと思いませんでした?

イギリスの疎開は、日本とはまた違った状態だったようです。
縁故疎開じゃなく、空襲や上陸の危険性が低い地域の
人たちがボランティア的に、都会の子供たちを預かって
いたそうです。ナルニアの4人もこれですね。
だから、名札がついてたんです。
でも、あれって荷物みたいで、当時の子供達は
複雑な気持ちだったでしょうね。

2006年03月11日 03:08
みちまなさん、コメントありがとうございます。

>とりあえず一言謝れと思いませんでした?
思いました。フライトプランのジョディフォスターもぬれぎぬをきせたアラブ人に謝らないし、向こうの人たちは自分のしたことに対して謝れない人が多いんですかね?
2006年03月11日 07:04
TBありがとうございました(*^▽^*)
最初からドップリと世界に入ってしまい感動しまくっていましたので、私も感想らしい感想は書けなかったです~
ただ「良い!」の1言です(´∇`*)
2006年03月11日 11:18
cheery@Cinemermaidさん、コメントありがとうございます。
cheery@Cinemermaidさんは吹き替えだったんですね。魔女の声は不満を漏らしている方多いみたいですね。
2006年03月11日 16:24
TBありがとうございます
春休みの子供向け作品としては良作かと思いますが、
大人が観るには物足りない
だって映画館のキャンペーンでは「ケロロ軍曹」とか
「子ぎつねへレン」と同列扱いだもんな
2006年03月12日 09:51
こんにちは!TBありがとうございました!
原作を全部読むと、アスラン=イエス・キリストとして、書かれていることがわかると思います。
作者も元々は神学者ですしね。
それならなお更、騙すのはよくないですよね・・・
2006年03月12日 13:19
TBありがとうございました。
ファンタジーあまり見ませんが、面白かったです。でも、同じ児童文学が原作なら
「チャーリーとチョコレート工場」の方が上ですね。(同列に語るのも変ですが・・)

でも、こういうのを大真面目で作っちゃうディズニーは凄いかも。
日本だったら、今だったら宮崎アニメの世界がしら・・。
TBお返ししましたが、届かなかったらごめんなさい
2006年03月12日 15:19
●稚羽矢さん、コメントありがとうございます。
そうなんですか。映画館ではそういう扱いなんだ。確かに字幕版でも子供が結構いましたし。。。

●こでまりさん、コメントありがとう。
アスラン=イエスというのは皆さんの書き込みを見て知りました。原作も読んでみたくなりました。。。

●スナッチャーさん、コメントありがとうございます。
ディズニーのアニメ以外ってあんまりおもしろい!っていうのが少ないような。。。でもこれは結構楽しめましたね。
2006年03月13日 20:56
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>ずば抜けて「おお~っ!」と言うところがない。

バランスはいいんです。でもこれってところはないですね。ただ安心して観る事ができる作品に間違いないです(^^ゞ
2006年03月14日 01:20
でんでんさん、コメントありがとう。
確かに安心してみていられるので、疲れずに見られますね。映画の中に入っていけるし。
2006年03月14日 02:54
TBどうもです!
この作品は子供に帰って楽しめる作品でした!!
個人的には合格点!!!
CGがすごいわけではなく、役者の演技がずば抜けているわけでもなく…でも面白い!
やはり原作に対する愛情と登場人物の性格描写とキャラクター、
不思議な風貌のナルニアの住人達に対するこだわりが、
個人的にはツボでした♪
ディズニーっぽくない所がなかなか好感持てました(笑)
2006年03月14日 22:54
garamさん、コメントありがとうございます。
>やはり原作に対する愛情と登場人物の
>性格描写とキャラクター、
なるほど。そこまで深く考えていませんでした。おもしろい視点の意見ありがとうございます。
また遊びに来てください。
2006年03月24日 06:22
TB、ありがとうございました。
どうしてもウェブリブログの場合、こちらからはTBができないので、コメントだけお返しさせていただきます。

>アスランが復活する理由。「なんじゃそりゃ?」と言わざるを得ない、とってつけたような理由

ふふふ。わたしもそう思いました。でもまあ、アスランはエドマンドを救うために、ちょっとだけズルしたわけですし、許せる範囲かな。第一、いくら蘇るって判っていても、痛い思い、怖い思いをするのは厭なものですよね。わたしなんて、テーマパークにあるバンジージャンプが怖くて、できないですもの。
2006年03月25日 01:37
minaさん、コメントありがとうございます。
すみません、gooからのTBは調子悪いんですよね。
まあ、創造主ですからね。復活するってわかっていれば少々のことは我慢できるんでしょう。
ちなみに僕はバンジーはやったことがないです。。。挑戦してみたい気はあるんですが。。。
マーチャン
2006年03月25日 03:59
TBありがとうございます。こちらもTBさせていただきました。

原作だと、「ターキッシュ・ディライトには魔法がかかっていた」とか、「最後、4人が現実世界を忘れてしまった理由」・・・なども描かれてるらしいです。
その辺の説明もうまく映画に取り入れて欲しかったですね。
kirisaki-0430
2006年03月25日 11:52
トラックバックありがとうございます。こちらもさせて頂きました。アスランはかっこよかったし、ビーバー夫婦の掛け合いも楽しかったですね!!でも、100年の冬が、2時間半で終わってしまうとは・・・。
2006年03月25日 13:51
●マーチャンさん、コメントありがとうございます。
へぇ~。原作はそこまで踏み込んでいるんですね。映画にすると約2時間だから、どうしても薄くなっちゃいますね。原作も読みたいんだけど、時間が・・・。

●kirisaki-0430さん、コメントありがとうございます。
100年の冬も、こちらの世界ではあっという間の出来事ですから(笑)
2006年03月25日 16:46
こんにちはー。^^
私もルーシーが薬を止められた時は試すだけでも!と心で叫びました。(笑)
ツッコミどころ満載でしたよね。(笑)
2006年03月25日 20:03
トラバありがとうございました。
私もこの映画で一番ひっかかっていたのが「アスランの復活」です。
原作を読んでもスッキリしませんでしたけど…(汗)
2006年03月25日 23:04
TBありがとうございます^^
なんか「ふ~ん」という印象ですよね。
アスランはほんとに感動しましたけど。
第二章はDVDで借りようかなって感じです。
2006年03月26日 02:56
●ヨンリーさん、コメントありがとうございます。
まあ、ファンタジー映画は突っ込みどころが内作品の方が少ないかも。短い時間に収めなきゃいけないから大変なんでしょうね。

●ミマムさん、コメントありがとうございます。
原作読んでもいまいちなんですか。。。キリスト教になじみの少ない日本人にはやっぱり辛いところでしょうか。。。

●sayaさん、コメントありがとう。
僕も2章以降はDVDでも良いかなとも思いました。でもきっと映画館に行くんだろうなぁ~。
2006年03月26日 04:38
TB有難う御座いました♪
確かに『ロード・オブ・ザ・リング』ほどの壮大さはないし、インパクトには欠けてるかもしれないですね。
ワタクシはファンタジーど真ん中な雰囲気にハマって楽しめました^^
子供達が可愛ければもっと良かったんですけどね~(^^ゞ

ではでは、これからもよろしくお願いします。
2006年03月26日 10:44
Aki.さん、コメントありがとう。
そうそう。子役の子達には悪いんだけど、あんまりかわいくないんですよね。スパイダーマン1のヒロインがかわいくないのを思い出してしまいました。(笑)
2006年03月26日 21:53
TBありがとうございました。
こちらからもTBしようと試みたのですが、
私のやり方がまずかったのか、TB失敗に
終わってしまいました。ごめんなさい。m(__)m

肝心の映画ですが、原作が児童書ということを
知らずに、「ロード・オブ・ザ・リング」を
イメージして見に行ったのがまずかったです。(笑)
あまり深く考えずに見れば楽しめる作品なんですけどね。
2006年03月27日 02:36
へなちょこさん、コメントありがとうございます。
あらら。ロードオブザリングをイメージしていたらちょっと子供向けっぽかったですかね。うーん、残念でしたね。これはこれで楽しめる映画だとは思いますけど、期待と違うと・・・。
2006年04月07日 00:08
m(__)m
TBの調子が悪いようでダブってしまいました。
ゴメンナサイ。

子供と一緒に観たのですが、
「ロード・オブ・ザ・リング」よりは分りやすくて
期待は持たせながらも1話完結なトコロが
良かったようですよ。

2006年04月07日 05:21
いとっちさん、コメントありがとうございます。
ロードオブザリングは大人向けって感じですもんね。
2006年04月11日 21:30
文句のつけようがない素晴らしい作品なのに・・
魔女のおどろおどろした魔法とか期待してましたが
心に残る場面が少なくて漠然と見てしまいました~!
遅くなりましたヾ(^-^;) ★TBアリガト!ございました!


2006年04月11日 23:30
satiさん、コメントありがとうございました。
魔女はお菓子出すくらいしか。。。ね。ちょっと物足りないかな。
2007年09月15日 11:28
よしなしごと様
いつもありがとうございます。
確かに、急に成長してしまうし、??のところはありましたが
意外と楽しめました。
2007年09月15日 13:45
maimaiさん、いつもコメントありがとうございます。
ファンタジー映画ですから細かい突っ込みを除けば楽しめる作品でした。
*?*
2008年04月21日 17:21
エドワードじゃなくてエドマンドでわ?^^
素敵なブログですね
2008年04月22日 04:54
*?*さん、間違えのご指摘ありがとうございます。
きゃ~!はずかしぃ~!早速修正しました。
3千人以上の人が読んでくれているのに・・・。
また何かあればご指摘ください。

この記事へのトラックバック

  • ナルニア国物語 その2

    Excerpt: ●『ナルニア国物語』2006年3月4日公開。全米では9日に公開。首位デビューで製作資金(制作費一億五千万ドル)もなんとか回収できそう。心配なのは『キングコング』の史上最.. Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ racked: 2006-02-26 21:38
  • ■ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

    Excerpt: 第二次世界大戦下のロンドン。ペベンシー家の4人兄妹は、疎開のため田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター(ウィリアム・モーズリー)、長女スーザン(アナ・ポップルウェル)、次男のエドマンド(ス.. Weblog: ルーピーQの活動日記 racked: 2006-02-27 00:49
  • 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」いよいよ3月4日(土)...

    Excerpt: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 それは、誰もが見たかった、誰も見たことのない世界──「映像化不可能」と言われた英国ファンタジーの至宝を、ディズニーが史上空前のスケールで映画化した世紀の映像プ.. Weblog: 日替わりお買い得情報 racked: 2006-02-27 01:41
  • ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

    Excerpt: 壮大な物語の第一章  続きが気になるつくりは嫌だなぁ~と思ってたら これだけでも十分楽しめる!! (*^ー゚)b    安心してください、皆さん(笑 &.. Weblog: 色即是空日記+α racked: 2006-02-27 02:03
  • 『ナルニア国物語  第一章 ライオンと魔女』

    Excerpt: 昨年から宣伝していた、来春、いや来年の大目玉作品。1950年にC.Sルイスによってこの世に生まれ、世界中の人から愛読されてきた全7巻からなる英国ファンタジー文学「ナルニア国物語」。長年映画化が望まれて.. Weblog: моя комната (私の部屋) racked: 2006-02-27 02:04
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(先行上映)

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆  フウ・・・参った     Weblog: カリスマ映画論 racked: 2006-02-27 02:22
  • 【「ナルニア国物語 第1章】観ました。

    Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」。先行上映で観てきました。原作は全く読んでません。原作は全7巻。ナルニア国の誕生から滅亡まで描かれているそうです。イギリスのBBC放送でも第四章までをTVドラ.. Weblog: うりサイロ racked: 2006-02-27 02:56
  • 「ナルニア国物語」ジャパンプレミア

    Excerpt: 「ナルニア国物語」ジャパンプレミアin武道館。 ここ何年かのディズニー映画では、一番期待して、楽しみだった作品です。 舞台挨拶では少し大人っぽくなっていた子役の4人。映画の中で演じた兄姉役はとても素晴.. Weblog: 試写会帰りに racked: 2006-02-27 03:22
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

    Excerpt: 本年度映画鑑賞80本目、うち、劇場鑑賞32本。先行ロードショーを決定時から狙っていただけに、本当に明日(今日)が休みになってラッキーだった。いろいろどこで観ようか迷ったのだが、時間的にゆとりのある六本.. Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2006-02-27 04:51
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: え~、こんな事を書いて、舌の根も乾かぬうちに、また映画ですよ。だってさ~、最近シネコンとかでよく「先行上映」ってやるじゃない?ああいうのがあると観に行きたくなるじゃん?(え?別にならない?(^_^;).. Weblog: 欧風 racked: 2006-02-27 06:25
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: 先行上映を見てきました。 この第1章は、ストーリー的には安心して見ることのできる作品でした。100年以上も冬の状態の神秘の国(ナルニア)を、予言に出てくる4人兄弟が救世主?となり、活躍すると言う物語で.. Weblog: Big Screen racked: 2006-02-27 06:26
  • ◆ナルニア国物語☆ライオンと魔女(TheLion,theWitchandtheWardro...

    Excerpt: 先行上映を観て来ました♪完成度の高い映画だったと思います。とても面白かったです。内容も分かりやすく、初めからどんどん引き込まれていきました。いつのまにか登場人物と一緒になってナルニア国にいたような・・.. Weblog: FINALFANTASYREUNION-FF・ジブリ・TVドラマ・映画-MIDI・MP3音楽 racked: 2006-02-27 06:55
  • 「ナルニア国物語」

    Excerpt: 映画版「ナルニア国物語 ライオンと魔女」の先行を観てきました。 原作の雰囲気どおりのファンタジーになってます。 印象的な街灯のシーンは 期待どおり。 なんでこんなところにあるの?って思.. Weblog: おたすけシュー racked: 2006-02-27 07:49
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 (2005)THECHRONICLESOFNARNIA:THELION,THEWITCHANDTHEWARDROBE製作国アメリカ ジャンルファンタジー/ア.. Weblog: がちゃのダンジョン 映画&本 racked: 2006-02-27 08:23
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女-(映画:今年29本目)-

    Excerpt: 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン 評価.. Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) racked: 2006-02-27 08:24
  • 『ナルニア国物語  第1章:ライオンと魔女』

    Excerpt: 第二次大戦下、ドイツ軍の爆撃が日毎激しくなるロンドンから、田舎の古い屋敷へ疎開した4人兄妹、ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシー。ある日彼らは屋敷の中でかくれんぼをしていた。隠れ場所を探していた末.. Weblog: *Sweet Days*  ~movie reviews etc~ racked: 2006-02-27 08:51
  • 『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』

    Excerpt:  世界的に著名なファンタジー名作物語の映画化3部作、というとやっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』がまだまだ記憶に新しいわけですけれども、負けないくらいのファンタジー・� Weblog: flicks review blog II racked: 2006-02-27 11:30
  • ナルニア国物語

    Excerpt: 先行上映行っちゃいましたv(°∇^*)⌒☆イエイ あ~面白かった ルンルン♪ ̄♪ d(⌒o⌒)b ♪ ̄♪ルンルン Weblog: オキラク☆ゴクラク racked: 2006-02-27 11:41
  • 映画「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」最速試写会レポ

    Excerpt:  「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」の試写会に行ってきた。 (2/8(水 Weblog: いもロックフェスティバル racked: 2006-02-27 12:37
  • 「 ナルニア国物語第1章/ライオンと魔女 」

    Excerpt: 監督 : アンドリュー・アダムソン 主演 : ジョージー・ヘンリー / ティルダ・スウィントン /    アスランの声(リーアム・ニーソン)  公式HP:http://www.disney.co.jp.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2006-02-27 12:59
  • 「ナルニア」、吹替え版の一般公募声優発表

    Excerpt: 11月21日のエントリーで、「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」の日本語吹替え版の声優が一般公募されることになったとの情報をお伝えしましたが、この度、一般公募した声優の結果発表が行われました。 .. Weblog: Mugen Diary racked: 2006-02-27 17:03
  • 「ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女」

    Excerpt: 「ナルニア国物語/第一章 ライオンと魔女」 公式サイト 劇場鑑賞(先行上映)  ゆづの好き度 ★★★   (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年3月4日公開 上映時.. Weblog: ●○ゆるゆるシネマ感想文○● racked: 2006-02-27 17:46
  • ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

    Excerpt: 先行上映に行ってまいりました。☆ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女☆(2005)アンドリュー・アダムソン監督公式HP~~~~~~~~~~~~~~ナルニア国物語、読んでないんですよね。原作を読んだ方が.. Weblog: ぷち てんてん racked: 2006-02-27 19:13
  • ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

    Excerpt: 2005/アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージ・ヘンリー    スキャンダー・ケインズ    ウイリアム・モーズリー    アナ・ポップルウェル    ティルダ・スウィ.. Weblog: Lovely Cinema racked: 2006-02-27 20:50
  • ナルニア国物語~第一章:ライオンと魔女~・・・・・評価額1250円

    Excerpt: 衣装箪笥の扉は不思議への扉♪ C・S・ルイス原作のファンタジーの古典、「ナルニア国物語~ライオンと魔女~」の最初の映画化。 ちなみにテレビシリーズは昔あったね。 第二次世界 Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2006-02-27 20:59
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: お勧め度:78% Weblog: 映画、大好物っ! racked: 2006-02-27 21:53
  • 「ナルニア国物語 ライオンと魔女」先行上映にて 純粋な児童向けファンタジー

    Excerpt: 『県庁の星』のあとに続けて見たのが、『ナルニア国物語 ライオンと魔女』です。 私は『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズとして映画化された『指輪物語』しか知らなかったのですが、今度ジブリによってアニメ.. Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー? racked: 2006-02-27 23:15
  • 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』(先行)

    Excerpt: やはり気になるので先行で見てきました。 予めチケットを押さえておいたので余裕で出掛けたのですが、場内はガラガラ・・・。のんびり見られるのは嬉しいですけれど、これでは先が思いやられます。一般公開後はヒ.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur racked: 2006-02-28 00:03
  • 『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』鑑賞!

    Excerpt:  『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』鑑賞レビュー!     The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch & the Wardrobe   .. Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! racked: 2006-02-28 00:05
  • ★「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

    Excerpt: 久しぶりの先行上映に行ってきました・・・ といっても、いつものようにナイトショウ・・・ 上映時間の設定の関係でAM1:20からの回。 きっつい時間だけど・・・とりあえず。 にもかかわらず100.. Weblog: ひらりん的映画ブログ racked: 2006-02-28 04:11
  • いよいよナルニアが・・・

    Excerpt: いよいよナルニアが公開されます。ディズニーの新作映画です。邦題は『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』です。原題は『The Chronicles of Narnia :The Lion, The Wi.. Weblog: 35歳から英語勉強して良いかな? racked: 2006-02-28 07:29
  • ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女

    Excerpt: 真冬のナルニア国、伝説の子どもたちと、アスランのいる春 Weblog: 悠雅的生活 racked: 2006-02-28 11:02
  • 『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』 吹き替え版

    Excerpt: 吹き替え版もオススメ! Weblog: なんでもreview racked: 2006-02-28 11:43
  • ナルニア国物語 第1章-ライオンと魔女

    Excerpt: 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ティルダ・スウィントン ジム・ブロードベンド 声の出演 リーアム・ニーソン ルパート.. Weblog: cinemania_super!!! racked: 2006-02-28 12:24
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: そして、このシリーズでディズニー側の最大のメリットは、エピソードごとに主人公が変わることなのです(おなじ時もあります)。“ハリー・ポッター”シリーズの年々上がるギャラ交渉のように悩むこともなく安心して.. Weblog: 不思議の国にいる君へ racked: 2006-02-28 12:41
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 始まったとき、劇場を間違えたかと思った。 予想していたのは全く異なった始まり方だったから。さらに、シネコンで通常の劇場が8館あるから。 ちょっと(^_^;)でした。 それにしても、オープニングが.. Weblog: 「月の風」シネマ日記 racked: 2006-02-28 12:52
  • 「ナルニア国ものがたり」

    Excerpt: 「ナルニア国ものがたり(原題:The Chronicles of Narnia)」は英国の神学者C・S・ルイス(Clive Staples Lewis、1898-1963)によって書かれたファンタジー.. Weblog: 喜八ログ racked: 2006-02-28 13:46
  • 映画:ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア

    Excerpt: ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア@日本武道館 Gブロック前から4列目、レッドカーペットから2席目でした。 監督、プロデューサーに主演4名にティルダ・スウィントン来日ってこ.. Weblog: 駒吉の日記 racked: 2006-02-28 15:32
  • 映画「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」

    Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe, 2005・米国)日本では3月.. Weblog: make myself just as hard racked: 2006-02-28 16:32
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 観てきましたッ。あのナルニアの世界がスクリーンいっぱいに映し出され、あのアスランの神々しい姿が目に焼き付き、夢のようなひととき。原作ファンの期待は決して裏切られてないと思います。もちろん欲を言えばキリ.. Weblog: カノンな日々 racked: 2006-02-28 18:56
  • 『ナルニア国物語』 鑑賞日記

    Excerpt: ネタバレとか気にしない人だけ”ポチ”って下さい。 Weblog: SISTER'S SHIP racked: 2006-02-28 19:24
  • 『ナルニア国物語第一章ライオンと白い魔女』 の前売り券のオマケ

    Excerpt: 『ナルニア国物語第一章ライオンと白い魔女』  公式HPはこちら 『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリー・ポッター』よりも有る意味。原作(7作)の評価が高く。 アメリカで既に公開済みの映.. Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 racked: 2006-02-28 19:36
  • 「ナルニア国の住人たち」/ナルニア!

    Excerpt: ? C.S.ルイス原作、ポーリン・ベインズ絵「ナルニア国の住人たち」岩波書店 まえがきより引用。 この本では、ナルニア国の住人たちをたたえ、その魅力をポーリン・ベインズがあらたに描いた絵.. Weblog: 日常&読んだ本log racked: 2006-02-28 20:01
  • 映画 『ナルニア国物語』

    Excerpt: ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女  映画『The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe 』.. Weblog: :::Life with Film 映画な毎日::: racked: 2006-02-28 20:16
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: 暗い雲を突き抜けて、眼下に見えるのは 美しいロンドンの夜景。その夜の闇の中を 飛び交う爆撃機の大編隊。そこから投下される 無数の爆弾。轟音の中、ロンドンの街が 火の海に包まれる。 「やべ.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2006-02-28 21:09
  • 「ナルニア国物語」先行に行ってきました。

    Excerpt: もっと客がいっぱいかなと思いましたが、そうでもなかったです。~戦争下で疎開した先で四人の兄弟姉妹が巻き込まれた不思議な物語。疎開先の屋敷には古いクローゼットがあった。そこからは氷の魔女の呪いで100年.. Weblog: クレオパトラの夢 racked: 2006-02-28 21:19
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女   評価:2.0   [ファンタジー]   3月4日(土曜)全国ロードショウ   (この記事はネタばれはありません)  早くも、話題の『ナルニア国.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-02-28 21:48
  • ナルニア国物語

    Excerpt: を先行ロードショーで見てきました。映像とその構想のスケールはでかいです。最近は慣れてしまったのですが動物がしゃべるようなSFXはやっぱりすごいものですね。ライオンはやっぱり王様(笑)ですねえ。ハリーポ.. Weblog: らみの冒険 racked: 2006-02-28 22:05
  • Disney映画「ナルニア国物語」プロモーションがビデオiPodに対応

    Excerpt: 来年上映される「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」が、ビデオiPod向けにプロモーション映像を配信するようだ。ただ、普通こう聞くとPodcastingなのかと思うところが、実は違ってすごく手間.. Weblog: こんなことあるんだよね racked: 2006-02-28 22:24
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: ★★★★★(5段階☆は0.5) The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardrobe (2005 アメリカ) 先.. Weblog: 小部屋日記 racked: 2006-02-28 22:37
  • ナルニア国物語 第1章

    Excerpt: 本日先行ロードショーで観てきました。 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 うん、予告編を見て抱いていたイメージとほぼ同じでした。 これはもう、チョー有名なファンタジーだから、原作を読んだ.. Weblog: 小枕草子 racked: 2006-02-28 22:47
  • 「ナルニア国物語」の予習。テレビ版♪TSUTAYA DISCASで発見♪

    Excerpt: ディズニーが贈るファンタジー「ナルニア国物語」 3月4日土曜日に、全国公開ですね。 第一章、ライオンと魔女。 もちろん、もちろん、観に行きたいのですが、 それはどんな映画でも思うことで・・.. Weblog: *diary*cube1555.com racked: 2006-02-28 23:08
  • 『ライオンと魔女』 ナルニアがディズニー映画に?

    Excerpt: http://blog.drecom.jp/siete/tb_ping/92 これを読んだ後、クローゼットの扉を開くたびに、ドキドキした人、手をあげて! 毛皮の外套を入れてある古い衣装箪.. Weblog: 手当たり次第の本棚 racked: 2006-03-01 11:43
  • 映画「ナルニア国物語」への期待

    Excerpt: 先日、映画「ナルニア国物語」について、散々なことを書いた。 また「指輪物語」の時のように、大好きな原作のイメージが踏みにじられるのではないかと、苦々しくてならなかったから。 でも、最近、改めて.. Weblog: 小さなことを喜ぼう!             ~女40歳の「ちょいハピ」な日々~ racked: 2006-03-01 12:52
  • ナルニア国物語

    Excerpt: ナルニア国物語 、 先週末に、先行ロードショーを六本木ヒルズにて見てきました^^。 レビューの前に、原作について触れておきたいと思います。 原作は「THE CHRONICLES OF NA.. Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき racked: 2006-03-01 13:24
  • The Chronicles of Narnia - The Lion, The Witch And The Wardrobe

    Excerpt: 遅ればせながらやっとThe Chronicles of Narnia - The Lion, The Witch And The Wardrobeを観てきた。 邦題は「ナルニア国物語 ライオンと魔女.. Weblog: Point of Focus racked: 2006-03-01 19:47
  • ナルニア国物語

    Excerpt: 映画の楽しみ、映画を見ての楽しみのほかにいろんな方のレヴューを読む楽しみがある。 自分が見逃していた事を発見したり、違う見方を読ませてもらったり、もちろん同じ感想などは頷きながら読んでしまう。 ま.. Weblog: アフター・スペース racked: 2006-03-01 19:57
  • 〔映画〕ライオンと魔女、見ました!

    Excerpt: 私にとって、別格の作品「ナルニア国物語」の 第一作目ライオンと魔女を先行上映で見ました! 2月25日(きのう)ですが朝一番の8時の上映に 行ったので、すごく空いていました[:イヒヒ:.. Weblog: 時間旅行~タイムトラベル racked: 2006-03-01 20:26
  • ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女

    Excerpt: 見てきたああああ! 「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」! 仕事でくたびれ気味だったのであまり遠出はせずに、近所のシネコンで映画でもとサイト見てみたら、先行上映のお知らせが。しかもフツーにネット.. Weblog: think aloud::blog racked: 2006-03-02 00:13
  • 『ライオンと魔女』 ナルニアがディズニー映画に?

    Excerpt: http://blog.drecom.jp/siete/tb_ping/92 これを読んだ後、クローゼットの扉を開くたびに、ドキドキした人、手をあげて! 毛皮の外套を入れてある古い衣装箪.. Weblog: 手当たり次第の本棚 racked: 2006-03-02 00:16
  • 『朝びらき丸 東の海へ』 ナルニアの海の物語

    Excerpt: ?ナルニア国物語の第3巻は、第2巻の続きになっている。というのも、ナルニア時間で、前回4人きょうだいがあの国に別れを告げてから、3年しかたっていないからで、カスピアンも健在だからだ(笑)。 それ.. Weblog: 手当たり次第の本棚 racked: 2006-03-02 00:17
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: 先行上映してたので観てきました。レイトショーで途中で寝てしまうんでないかと不安だったのですが、夢中であっというまに2時間半がすぎました!タンスからナルニアへ行った4人兄弟... Weblog: kulog racked: 2006-03-02 00:53
  • ナルニア国物語ライオンと魔女【BBCドラマ】

    Excerpt: むかぁし イギリスではTVドラマ作ってたんですね(笑) 12月2日にDVDが発売されるとamazonで見て、TUTAYAで見つけちゃって 速攻で借りてしまいました・・・ だって どんな風な映像に.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2006-03-02 01:19
  • 映画『ナルニア国物語ー第1章ーライオンと魔女』★★★★★(5つ星)

    Excerpt: こんにちは、昨日、先行上映でC.S.ルイス原作、映画『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』を観て来ましたナッツです。小学校4年生の時読んで以来、一番好きな物語の1つなので、嬉しくてたまりません。まさ.. Weblog: “のぼせもん”のみんなで幸せになろう! racked: 2006-03-03 10:02
  • 劇場鑑賞「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」

    Excerpt: 「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」を鑑賞してきた。誕生から55年、映像化不可能を言われてきたC.S.ルイスの英国ファンタジーの至宝を、ディズニーがついに完全映画化!ストーリーは・・・ピーター、スー.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2006-03-04 14:46
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: アメリカ  監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー     アナ・ポップルウェル     スキャンダー・ケインズ      ジョージー・ヘンリー 第二次世界大.. Weblog: Saturday In The Park racked: 2006-03-04 22:54
  • ナルニア国物語 - 第1章 ライオンと魔女-

    Excerpt: 「その国は春を奪われ、100年の冬に凍えていた」 監督:アンドリュー・アダムソン 原作:C・S・ルイス 出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップル.. Weblog: きょうのあしあと racked: 2006-03-05 02:03
  • 子供のために!鮮やかな夢の描写/ナルニア国物語 其の1

    Excerpt: ●ナルニア国物語● 第1章 ライオンと魔女 監督:アンドリュー・アダムソン 原作:C.S.ルイス 先週の土曜、高崎109シネマズで先行ロードショーにて鑑賞。最終上映ながら前3列以外は満.. Weblog: 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 racked: 2006-03-05 05:36
  • ナルニア国物語 第1章 -ライオンと魔女-

    Excerpt: 公開日 2006年3月4日 2005年製作 アメリカ 140分 ■ジャンル ファンタジー/アドベンチャー 初回鑑賞日 2006/2/25 TOHOシネマズ 先行上映 総合評.. Weblog: CLII -映画のような恋をして- racked: 2006-03-05 11:00
  • ナルニア国物語 -第一章 ライオンと魔女-

    Excerpt: 童心と想像力を甦らせてくれる空想世界の探訪。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2006-03-05 12:19
  • ナルニア国物語-裏切りと赦し-

    Excerpt: ナルニア国物語第1章ライオンと魔女の映画を観ましたが、ライオンはキリストを暗示し Weblog: 佐伯博正行政書士事務所ブログ racked: 2006-03-05 15:23
  • ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: 「ナルニア国物語」 第1章 ライオンと魔女 評価 ★★★★☆ (3.5) 『あらすじ』  第二次世界大戦まっただ中のロンドン。激化する戦争に4人の子供を疎開させる母親.. Weblog: 何を書くんだろー racked: 2006-03-05 19:01
  • ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: 《ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女》 2005年 アメリカ映画 - 原題 Weblog: Diarydiary! racked: 2006-03-05 19:43
  • ナルニア国物語

    Excerpt: 先日、ナルニア国物語の試写会に行ってきました。 Weblog: kaz-netブログ racked: 2006-03-05 20:00
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女(評価:○)

    Excerpt: 【監督】アンドリュー・アダムソン 【出演】ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージ・ヘンリー/ティルダ・スウィントン/リーアム・ニーソン( Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2006-03-05 20:57
  • �Dz�֥ʥ�˥���ʪ��/���ϡ��饤��������

    Excerpt: �Dz�ۤˤơ֥ʥ�˥���ʪ��/���ϡ��饤��������ס���� C.S.�륤���ˤ��ե��〓����֥ʥ�˥���ʪ��ץ��꡼������1�ϡ��饤��������αDz貽�� .. Weblog: �ߥdλ���Ģ racked: 2006-03-05 22:02
  • ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女~

    Excerpt: オフィシャルサイト監督:アンドリュー・アダムソンキャスト:ウィリアム・モーズリー,アナ・ポップルウェル,スキャンダー・ケインズ,ジョージー・ヘンリー,ティルダ・スウィントンストーリー:ドイツ軍の空爆が.. Weblog: Vanilla・G racked: 2006-03-05 22:52
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」を道頓堀角座にて鑑賞。 第二次大戦下のイギリス。ペペンシー一家の4人の兄妹は空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかし� Weblog: 雑記のーと Ver.2 racked: 2006-03-05 23:22
  • ����Ʋ������

    Excerpt: ����͡��ե��〓����äƤۤȤ�ɸ������Ȥ�̵���Ρ� �֥ϥ꡼�ݥå�����s��ֻ���ʪ���s�ꡦ���� ������é��С֥ͥС�����ǥ��〓��ȡ��꡼�װ��踫.. Weblog: �����ޤ����⡼�� racked: 2006-03-05 23:23
  • Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardroab(2005,U.S.)

    Excerpt: 英国ご贔屓(英国マニア)なDeannaです。こんにちは。マニアなので,英国児童文学の最高峰と言われる本作品の映画版を観ないはずがありません。昨夜,先行上映で気合入れて観てきました(笑)。昨夜のうちにレ.. Weblog: The Final Frontier racked: 2006-03-06 01:13
  • ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 見終わったあとの第一印象は「期待はずれ・・・なんだかなあ~・・・」「連続モノの1作目だから伏線が消化されないのは当然」とか、「子供向けのおとぎ話なんだから理知的な展開を求めてもねえ~」とか、「ロード・.. Weblog: 俺の話を聴け~! racked: 2006-03-06 16:00
  • ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女 評価額・720円

    Excerpt: ●ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 第2次大戦 Weblog: Blog・キネマ文化論 racked: 2006-03-06 17:58
  • 映画館「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」

    Excerpt: 壮大なファンタジー作品、、、 「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」シリーズは、好きだけど。。。 なんか、もうこの手のファンタジーはお腹いっぱいって感じになってしまいました。。。ま.. Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆ racked: 2006-03-06 20:07
  • ナルニア国物語 ライオンと魔女 (第一章)

    Excerpt: 満足度★★★☆☆ ほぼ原作のイメージ通りの出来栄え! やはりハリウッドのCG技術はすごいものです。 映像には文句なしだが、なんだかちょっとストーリーの魅力が足りない気も・・ Weblog: だらだら映画・和日和 racked: 2006-03-06 20:58
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 原作の「ナルニア国物語」は全7巻。原題が「ナルニア年代記」であるように、ナルニアの長い歴史のうち、その時々のエピソードが語られています。特徴的なのは時代が順送りにはなっておらず、時として戻ったりするこ.. Weblog: 映画をささえに生きる racked: 2006-03-06 21:48
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 監督/アンドリュー・アダムソン 原作/C・S・ルイス 出演/ウィリアム・モーズリー 、アナ・ポップルウェル 、スキャンダー・ケインズ .. Weblog: Landmark@mylife racked: 2006-03-06 23:31
  • ディズニー・グッズ フロアーライト(プーさん)new

    Excerpt: フロアーライト(プーさん)new Weblog: BENのブログ racked: 2006-03-07 12:12
  • ナルニア国物語

    Excerpt: Buenos norches Como esta 今日は、待ちに待った?これ。観ましたよ      ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 あの、最初から言ってしま.. Weblog: tu y mi-na☆ racked: 2006-03-07 15:36
  • ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

    Excerpt: あの話題作 “ナルニア国物語  第一章ライオンと魔女”、行って来ましたネタバレなしストーリー紹介第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹、ピーター、スーザン、エドマンド.. Weblog: 知的好奇心のススメ racked: 2006-03-07 16:36
  • ナルニア国物語

    Excerpt: たまには、映画について書こうかなと思います。 今日紹介するのは、全世界で8500万部という驚異的なセールスを誇る、英国作家C.S.ルイスの『ナルニア国物語』です。 シリーズ化も決定している傑作ファ.. Weblog: VIVA!MUSIC! racked: 2006-03-07 18:10
  • 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』2006・3・5に観ました

    Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』    公式HPはこちら ●あらすじ 第二次世界大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の子供達は、ドイツ軍のロンドン.. Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 racked: 2006-03-07 20:41
  • �ʥ�˥���ʪ�졡��1�� �饤��������

    Excerpt: ͽ���ԤǤ���ʤ���Ω�äƤ����Ф���ϥɥ��� Weblog: NO MOVIE NO LIFE racked: 2006-03-08 02:14
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt:  本国では一段落したこの映画、日本ではなぜここまで公開時期を遅らせたのでしょう Weblog: eclipse的な独り言 racked: 2006-03-08 05:34
  • 『The Chronicles of Narnia』(ナルニア国物語)

    Excerpt: The Lion, the Witch and the Wardrobe (第1章:ライオンと魔女) Weblog: Parallel J racked: 2006-03-08 13:03
  • 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

    Excerpt: 【THE CHRONICLES OF NARNIA/THE LION,THE WITCH AND THE WARDROBE】 2005年/ブエナビスタ/2時間20分 【オフィシャルサイト】 監督:.. Weblog: kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫ racked: 2006-03-08 18:13
  • ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)

    Excerpt: ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1) C.S.ルイス 瀬田 貞二 C.S. Lewis / 岩波書店 ついに日本でも3/4からロードショーとなる、映画「ナルニア国物語 第1章 ライオン.. Weblog: 実衣のしっぽ日記 racked: 2006-03-08 20:20
  • 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をみて

    Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をみてきました。C.S.ルイス(C. Weblog: ブログで豚犬殿下 racked: 2006-03-08 22:47
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り C.S. Lewis C.S.ルイス 瀬田 貞二 岩波書店 2000-11 by G-Tools  先行上映で観てきました「ナルニ.. Weblog: にわうたぶろぐ racked: 2006-03-09 00:18
  • 映画「ナルニア国物語(第1章ライオンと魔女)」を観て

    Excerpt:  のっけから、いきなり、つかまれた。だまされるもんか、どうせハリーポッターみたいな映画なんでしょ?と、あまり期待しないで観始めたのた。すると、戦争中の空襲のシーン。防空壕に非難しようとする家族。弟のエ.. Weblog: とみのひとりごと racked: 2006-03-09 07:16
  • 映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女-ナルニア国物語は、 父なき子どもたちの成長の物.. Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス racked: 2006-03-09 20:21
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(2005/アメリカ/アンドリュー・アダムソン)

    Excerpt: 【VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ】第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャン.. Weblog: のら猫の日記 racked: 2006-03-09 20:29
  • 『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』

    Excerpt: 3月4日公開 Weblog: Lovely Days♪ racked: 2006-03-09 22:03
  • ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女-

    Excerpt: 一日経った今日もまだ少し興奮気味な私・・・やっぱりファンタジーがすごく好きみたいです。『ロード・オブ・・・』も『ハリー・ポッター・・・』も大好きで何度も観てるくらいだからね。 第二次世界大戦下の.. Weblog: Alice in Wonderland racked: 2006-03-10 14:41
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を見て

    Excerpt: 約二ヶ月ぶりの映画鑑賞は非常に期待していた作品に行った。 英国が舞台の3大ファンタジー作品の最後に残っていた 作品がついに映画化実現となったからだ。 「ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語.. Weblog: カメラマン目線な熱狂的マスコミファン racked: 2006-03-10 16:22
  • 「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか

    Excerpt: 「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に.. Weblog: soramove racked: 2006-03-10 19:22
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 先行上映で映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を観た。 C.S.ルイス原作の英国ファンタジー「ナルニア国物語」(全7巻)の第1章を原作に、『シュレック』のアンドリュー・アダムソン監督でディズ.. Weblog: あ~るの日記@ココログ racked: 2006-03-10 22:23
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』(2005年/米国 原題:TheChroniclesofNarnia:TheLion,TheWitchandTheWardrobe)を見た。ピーター(ウィリア.. Weblog: SmallTalk racked: 2006-03-10 23:41
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: 私のナルニアとの出会いは、小学校の図書館でした。 その魅力にすっかりはまってしまい、7巻を一気に読破しました。 社会人になったばかりの頃、本屋さんでナルニアを久しぶりに 見かけた時は、懐かし.. Weblog: ルナのシネマ缶 racked: 2006-03-11 00:01
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt:  良くも悪くも,ファミリー向けの域を出ない。ファンタジーの「何でもアリ」って,使い様によっちゃぁご都合主義になるなぁ。 Weblog: 日々徒然ゆ~だけ racked: 2006-03-11 00:15
  • 「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」見て心に誓ったこと

    Excerpt: 末っ子ルーシー、かなり奈良美智風。エイプリルです。 先行上映でナルって来ました。 Weblog: April april racked: 2006-03-11 00:15
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

    Excerpt: 本年度映画鑑賞80本目、うち、劇場鑑賞32本。先行ロードショーを決定時から狙っていただけに、本当に明日(今日)が休みになってラッキーだった。いろいろどこで観ようか迷ったのだが、時間的にゆとりのある六本.. Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2006-03-11 01:02
  • 『ナルニア国物語』映画感想2

    Excerpt: 映像と映画全体についての感想。 キャストはいい感じだったと思う。 長男のピーターがあと2才くらい若い感じでもいいかなとは思ったけど それだと剣をふるうのが似合わないか(^_^; 白い魔女を.. Weblog: 「これって……」 racked: 2006-03-11 01:29
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 子供+動物+ファンタジーってのは昔から掟破りでありきたりなパターンなのになぜか私のツボにハマってしまうらしい~ 意外にもとても感動してしまった! しかし時間的に吹き替え版になってしまった(T▽T).. Weblog: Cinemermaid racked: 2006-03-11 07:00
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: ナルニア暦1000年 ―― 《その国》 は春を奪われ、100年の冬に凍えていた …原題 : THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE .. Weblog: でっていう。 racked: 2006-03-11 09:15
  • ナルニア国物語〔第一章〕ライオンと魔女

    Excerpt: 《公式ホームページ》は↑こちらから 観ようかどうしようか迷ったんですけど・・・“世間の話題”に、ちょっと乗っかっとくかぁ~と思い観賞。 原作なんて見たことなかった・・・というか、映画に.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2006-03-11 11:50
  • '06-018 『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』

    Excerpt: なんだろう・・・期待し過ぎたのか、あちきの感性がダメダメなのか あんまり面白くなかった(-_-;) 正直主役4人の子供達に魅力を感じなかったのが辛い ナルニア国のために戦う理由が、あまりにもなさ.. Weblog: 闇に歌えば racked: 2006-03-11 16:15
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: あらすじ 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。 長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中.. Weblog: FULLMOON racked: 2006-03-11 20:00
  • 映画『ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女』劇場鑑賞

    Excerpt: 今日は映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を観て来ました。あのJ.R.R. Tolkienの名作『The Lord of the Rings』と共に世界的に愛されているC.S. Lewis.. Weblog: 蛇足帳~blogばん~ racked: 2006-03-12 00:09
  • �ʥ�˥���ʪ�졿��1��:�饤��������(�Dz��)

    Excerpt: ����ϰ�8�˰��٤$��а����� ����ʪ�פΥե��〓����� CAST:���硼�������إ�꡼�������ꥢ�ࡦ�⡼���꡼����ѡ��ȡ������åȡ��ƥ���!�.. Weblog: �Ҥ�ᤷ�� racked: 2006-03-12 14:57
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 上映時間 2時間20分 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル スキャンダー・ケインズ ジョージー・ヘンリー .. Weblog: メルブロ racked: 2006-03-12 18:13
  • THE CHRONICLES OF NARNIA : The Lion, the Witch and the Wardrobe

    Excerpt: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (今回のレビュー、なぜかやたらと長いです。ご注意。) C.S.ルイスの名作小説を映画化。第2次世界大戦下のイギリスから、神秘の国ナルニアへとつながる扉を.. Weblog: Mein Sommernachtstraum racked: 2006-03-12 21:39
  • 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観る(少々ネタバレあり)

    Excerpt:  今日は遅ればせながら「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観てきた。「ロ Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版) racked: 2006-03-13 20:53
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 今日は長男の9歳の誕生日なので、お祝いのプレゼントのNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」でしばらく遊んだあとに映画館へ。子ども達のリクエストの「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観.. Weblog: まぁず、なにやってんだか racked: 2006-03-14 00:20
  • 『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』を観てきた!

    Excerpt: 『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』を観てきた! ストーリーは、、、作品予告編のとおりでした。(あれがすべて) しかし話の行間は語りつくせないので、是非観てない方は観たほうがいいです.. Weblog: 映画観たよ(^^) racked: 2006-03-14 05:07
  • 『ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女』

    Excerpt: ★★★原題:『The Chronicles of NARNIA / The L Weblog: mimiaエーガ日記 racked: 2006-03-14 14:51
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: ★本日の金言豆★ C.S.ルイス:Clive Staples Lewis 1898年11月29日~1963年11月22日 イギリスのファンタジー作家、神学者。「ナルニア国物語」全7巻の他、宗教関係の.. Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 racked: 2006-03-14 23:34
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家のピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーら4人の子供たちが迷い込んだ別世界ナルニア国。 かつて偉大なる王、アスランに創造されたその� Weblog: impression racked: 2006-03-15 22:26
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女<ネタバレあり>

    Excerpt: ワタクシの大好きなファンタジー しかもディズニーときたもんだ観ない訳にはいきません原作は全く知らないのですが 全7巻もありますやん 第7作までいくんですかぁ?第1章が一番人気だそうで“ライオンと魔女”.. Weblog: HAPPYMANIA racked: 2006-03-16 03:39
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 3月最初の一本は『シリアナ』と『クラッシュ』と『ナルニア』、まだ観ていない『フライト・プラン』とグルグル悩みましたが、『ナルニア国物語』を観てきました。 予想に反して楽しめました。 『ロード・.. Weblog: 吾輩はナマケモノである。 racked: 2006-03-16 09:51
  • ナルニア国物語と家庭環境

    Excerpt: ナルニア国物語、第1章:ライオンと魔女を見てきた。 第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、ロンドンの空襲を逃れるため、田舎に疎開する。古め.. Weblog: ぐーたら教育論 racked: 2006-03-16 13:38
  • �֥ʥ�˥��Ǥ�����Ǥ�������

    Excerpt: �ޤ2���$äƤʤ��Τˡ��ѥ���㤪���Ȥ�������Ź�Τ��Ф���ˤ����$��ޤ����� ��9�����Υʥ�˥������〓ä��Ǥ��衼���� ��äѤ�����͡��ե.. Weblog: Brain Death racked: 2006-03-16 16:28
  • ナルニア国物語~ライオンと魔女~

    Excerpt: ←公式サイト あらすじ ルーシーが衣装だんすを通り抜けた時、ナルニア国の新しい時代は幕を開けた。 時に、ナルニア暦1000年──ピーター、スーザン、エドワード、ルーシー…二人の“アダ.. Weblog: Polka dot movie racked: 2006-03-16 16:49
  • 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を観賞。

    Excerpt: 公式ページ   原作:C・S・ルイス   監督:アンドリュー・アダムソン   脚本:アンドリュー・アダムソン      クリストファー・マルクス      スティーヴン・ Weblog: TheFutureForecast (管理人・黒子) racked: 2006-03-17 00:51
  • 僕が観た映画その224

    Excerpt: ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 Weblog: 黒子童話集 racked: 2006-03-17 00:51
  • 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を観賞。

    Excerpt: 公式ページ   原作:C・S・ルイス   監督:アンドリュー・アダムソン   脚本:アンドリュー・アダムソン      クリストファー・マルクス      スティーヴン・ Weblog: TheFutureForecast (管理人・黒子) racked: 2006-03-17 00:53
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(3月4日公開)

    Excerpt: 昨年12月に全米で公開され,「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を抜いてNo.1ヒットとなった映画,それが, ナルニア国物語 イギリス,ドイツなどでも一大旋風を巻き起こしたこの映画が,つい.. Weblog: オレメデア racked: 2006-03-17 10:50
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 衣装ダンスの奥を抜けるとそこは100年の冬に閉ざされた不思議の国ナルニア・・・ 子供の時にこの物語を読んだ人は、たぶん例外なく大きな衣装ダンスを見るともぐりこんで扉を閉め、 目を瞑って奥に手を伸.. Weblog: 月の記憶 racked: 2006-03-17 16:54
  • ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女

    Excerpt: ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 2006/03/04公開 監督:アンドリュー・アダムソン ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ティルダ・スウィントン .. Weblog: お熱いのがお好き racked: 2006-03-20 17:13
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 昨日、ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を観てきました。 Story 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、 激化するドイツ.. Weblog: STAR BASE 74656 - Administrator's Log racked: 2006-03-23 14:36
  • �����a֥ʥ�˥���ʪ�졡�裱�ϡ��饤��������ס�

    Excerpt: ����ɥ�塼�����%ॽ����ĺ��ʡ������ꥢ�ࡦ�⡼���꡼���Ρ� �Dz衡�֥ʥ�˥���ʪ�졡�裱�ϡ��饤��������פ�Ѥ��� ����ý�ڤα�ؿʤ�ȡ�����.. Weblog: ���ʥ���r������ racked: 2006-03-24 02:01
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

    Excerpt: 子供の頃、この本が家にあり、読んだのですが、 ちっとも面白くありませんでした。 映画化されたということで、ちょっとびっくり。 観てみることにしました。 映画館で鑑賞。 第二次世界大戦下の.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2006-03-24 09:11
  • 〈映画〉ナルニア国物語~第1章ライオンと魔女~/C.S. Lewis

    Excerpt:  映画「ナルニア国物語~第1章ライオンと魔女」、見てきました。  第二次世界大戦家のイギリス…。空襲で家を焼かれたペベンシー家の4人兄弟が、田舎の屋敷に疎開する所から物語が始まります。  冒頭。昏い空.. Weblog: Crescent Moon racked: 2006-03-24 10:15
  • ナルニア国物語

    Excerpt: 先週末に見てきた見てきたよぉ~(#^_^#) もちろん見てきたのは 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」なり♪ ストーリー 第2次大戦下のイギリス。 ロンドンの空襲を逃れ、田舎に住む教授の.. Weblog: ☆えみたんの日記帳☆ racked: 2006-03-24 10:37
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (2005)

    Excerpt: 久々に映画館での鑑賞ですね。 ずっと期待して待っていた「ナルニア国物語」見てきました。 ファンタジーと言えば当然「ロード・オブ・ザ・リング」3部作や「ハリー・ポッター」シリーズと比べてしまう訳です.. Weblog: cinema or movie ? racked: 2006-03-25 03:39
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt:  『E.T.』のドリュー・バリモアをも思い出させるルーシーちゃん。一人だけアフレコ感が溢れていました(字幕版)。 Weblog: ネタバレ映画館 racked: 2006-03-25 08:09
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

    Excerpt: 昨日、早々と観てきました。映画館、混んでたなぁー。 ファンタジーは、久々に観ました。なかなか面白かったですよ。 さすがディズニーといった感じ!!まず、スケールがでかい。映像がすごく綺麗。 それに.. Weblog: ピーコじゃないのよ!?ヒーコの毒舌ルーム racked: 2006-03-25 11:41
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: ■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女/THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROB.. Weblog: Addicted to the Movie and Reading! racked: 2006-03-25 14:03
  • �ʥ�˥���ʪ�졡��1��:�饤��������

    Excerpt: ����϶��Ǥ����� �ʤ〓�줷���äƸ$�������ʸ�Ϥ����Ǥ��� �Dz�����〓ä��Ǥ��� �����Ϥޤ뤿�᤺���֤�Ť�ʷ�ϵ��ʤ�$��ɥʥ�˥��˹Ԥäd㤨�.. Weblog: �Dz��Ѥ��� racked: 2006-03-25 14:10
  • イマイチ「ナルニア国物語/第1章」

    Excerpt: 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」監督:アンドリュー・アダムソン出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ティルダ・スウィントン、ジム・ブロードベンド、声の出演:リーアム・ニーソン、.. Weblog: 再出発日記 racked: 2006-03-25 14:44
  • �ʥ�˥���ʪ�졿�裱�ϡ��饤��������(2005) 140ʬ

    Excerpt: ��THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE ����$�����ﲼ�Υ����ꥹ���ڥ٥〓��ȤλҤɤ⤿�a�.. Weblog: �˻�Ū�Dz��!ܦ� racked: 2006-03-25 14:57
  • 『ナルニア国物語』

    Excerpt: 映画ななめ読み私がナルニアを読んだのははるか昔。高校生の頃です。学校図書館にあったんですね。だから内容はきれいさっぱり忘れてしまった。ただ四人兄弟が洋服ダンスの中のナルニアに入っていくという設定だけは.. Weblog: ふつうの生活 ふつうのパラダイス racked: 2006-03-25 15:12
  • 映画鑑賞記「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」

    Excerpt: 鑑賞日:06.03.20 鑑賞場所:シネマイクスピアリ アカデミー賞に輝く「ロード・オブ・ザ・リング」の原作「指輪物語」と双璧を成すファンタジー巨編がいよいよ映画化。 空想の世界がこれほどまでに、.. Weblog: けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ racked: 2006-03-25 15:30
  • ★★★★「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」ウィリアム・モ...

    Excerpt: 私は子供のころナルニアが大好きだったので、衣装ダンスの場面に胸がトキメキました。タムナスさんが足踏みをする姿にフフフ(笑)、素敵なお部屋もイメージ通りで嬉しかった!エドマンドは、もっと小太りの男の子を.. Weblog: こぶたのベイブウ映画日記 racked: 2006-03-25 17:22
  • 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

    Excerpt:  まるでお話を知らなかったので、空襲の場面から始まったことに驚きました。戦火から逃れるために疎開してきたのに、とは作中でスーザンが言う台詞でもありますが、まさにそうなのです。翼類による投石攻撃は明らか.. Weblog: 首都クロム racked: 2006-03-25 17:58
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

    Excerpt: 「ロード・オブ・ザ・リング」のスケール観 > 「ナルニア国物語」 < 「ハリー・ Weblog: cinema mix box racked: 2006-03-25 18:09
  • 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

    Excerpt: 2005年 アメリカ 公開日:2006/03/04 劇場鑑賞06/03/04 &nbsp.. Weblog: 異国映画館 racked: 2006-03-25 18:12
  • 『ナルニア国物語:第1章ライオンと魔女』を観て来ました

    Excerpt: ?3月4日は邦画の公開本数が少なかったので、まったく期待していなかった「ナルニア国物語:第1章ライオンと魔女」を観て来ました。「ハリー・ポッター」は好きなんですが、「ロード・オブ・ザ・リング」がチョッ.. Weblog: やっぱり邦画好き… racked: 2006-03-25 18:24
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 

    Excerpt: 第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ.. Weblog: はむきちのいろいろ日記 racked: 2006-03-25 19:43
  • 「ナルニア国物語 ~第1章 ライオンと魔女」

    Excerpt: この映画を観ての教訓 「お菓子をくれるからって知らない人について行ってはいけません」 以下、ネタバレ含めた感想です。 Weblog: 塩ひとつまみ racked: 2006-03-25 19:54
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

    Excerpt: 期待値:65%  C.J.ルイスの「ナルニア国物語」が原作。 ディズニーということで、リアルな戦闘シ Weblog: 週末に!この映画! racked: 2006-03-25 20:39
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 動物が言葉を話す異世界の救世主にまつりあげられた4人の兄弟の冒険 Weblog: なんちゃかんちゃ racked: 2006-03-25 22:50
  • �ʥ�˥���ʪ��

    Excerpt: �ѤƤ��ޤ������ޤ8���ʤΤ����Ƥώ������ǡ� �Ȥˤ�������Ϥ������Ǥ��͡a� �ä˥�����〓�ư���ޤ����� �ãǤǤ���$��Τ��ʤ䤫��ư���.. Weblog: �ʤ�Ǥ⤫��Ǥⴶ��ʸ racked: 2006-03-25 23:06
  • 「ナルニア国物語  第1章ライオンと魔女」

    Excerpt: 観賞中、何が一番気になったかって、「ナルニア国物語」全てを映画化するのかしら? 続編制作は決定しているけど、7作全部作るの? でも、子供達はどうするの? 大きくなるわよね、「ハリーポッター」みた.. Weblog: eiga★eiga館 racked: 2006-03-26 00:01
  • 【MOVIE】ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: オフィシャルサイト ■観賞日:2006年3月6日 ■観賞場所:川崎チネチッタ ■感想など 以前から話題で、興味津々だったこの映画を観てきました。 ファンタジー系の映画は、空想上の動物.. Weblog: 思いつくままに racked: 2006-03-26 00:15
  • 私を箪笥の奥につれてって【ナルニア国物語】

    Excerpt: 今から二十数年前、私が小学3年生の夏休みに「ナルニア国物語」全7巻を一気に読ん Weblog: 犬も歩けばBohにあたる! racked: 2006-03-26 00:27
  • �ʥ�˥���ʪ�졡�裱�ϡ��饤��������

    Excerpt: ����٤�饤����〓Ĥ���Τ����Ѥ$ä��$��ʡ����äƴ��ۤ���$ᡩ�����������Ρ��Ϥ�����٤�äƣԣ����Ȥ����ä��������������Ϥ˱鵻�〓��.. Weblog: �ʤۤȤ�ɡ˥��ͥ��� racked: 2006-03-26 01:40
  • �ʥ�˥���ʪ��/�裱�ϡ��饤��������

    Excerpt: 8�!���10�����!�5�$����̡�6�0ʾ�ʤ���­�äƴ����Ǥ����� ��äѤ�ե��〓������ɤ��� ���Ĥ��̤�ï����p���ʤ˺¤�Ĥġ�̴��$���.. Weblog: �֤äd㤱���Ȥ�!� racked: 2006-03-26 04:35
  • �Dz�إʥ�˥���ʪ������ϥ饤��������

    Excerpt: ����Υ�����ƥ��ι⤵�Ȥ���$���Ѥϡ���2�餷���ä����� Weblog: �롼�롼�Τ��������� racked: 2006-03-26 11:36
  • 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」

    Excerpt: 公式サイト シネマイクスピアリ、公開7日目初回です。 シアター5(361席)、金曜ファストショー1300円という事もあり結構入ってました。 Weblog: Puff's Cinema Cafe Diary racked: 2006-03-26 13:56
  • 「ナルニア国物語-第1章ライオンと魔女」みた。

    Excerpt: アスランのストラップ欲しさに普段は買わない前売り券なんか買っちゃって前評判もあり、楽しみにしていた「ナルニア国物語」(そのストラップを数日で紛失させた私(TT)、あかん隊さんからフォローしていただい.. Weblog: たいむのひとりごと racked: 2006-03-26 20:25
  • ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: The Chronicles of NARNIA/The Lion,TheWitch and The Wardrobe 監督=アンドリュウ・アダムソン。第2次世界大戦下のロンドン。ピーター、スーザン、.. Weblog: ようこそ劇場へ! racked: 2006-03-26 21:08
  • ナルニア国物語

    Excerpt: とても楽チンに楽しめる、文句のつけようの無い王道ファンタジー映画。 Weblog: sabuのつれづれ racked: 2006-03-26 22:49
  • �إʥ�˥���ʪ�졡�裱�ϡ��饤��������

    Excerpt: ����������$〓���〓��ƥʥ�˥���ؤ�ι������������Ϥޤ�ޤ���������   �����ġ�����ɥ�塼�����%ॽ�〓��C��S���륤���.. Weblog: �����뿲�b� racked: 2006-03-26 23:23
  • ナルニア国物語 ライオンと魔女

    Excerpt: ファンタジー映画大好きです。 ほぼ予備知識無しで観ましたが、 自分のような動物好きには楽しめる作品かもしれません。 さすが天下のディズニー、子供達が主人公の本作、 「ロード・オブ・ザ・.. Weblog: It's a Wonderful Life racked: 2006-03-27 12:54
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt: [基本情報] 公開日…2006年3月4日 [評価] ★★★★★ [コメント] まず、「ロード・オブ・ザ・リング」に似ているなぁと思ったら、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの原作者J.R.R... Weblog: Movieレビューの部屋 racked: 2006-03-27 22:29
  • 冬にだって楽しい事があるわ。

    Excerpt: ワーナーマイカルシネマズで先行ロードショーの「ナルニア国物語・第1章 ライオンと魔女」 エヴァでのリツコさんのセリフが頭に残っていたので、ルーシーのこのセリフにも シンクロしてしまった(笑) .. Weblog: 理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。 racked: 2006-03-27 23:49
  • 「ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女」鑑賞

    Excerpt: 原作薄っ! 石塚です。 Weblog: BIGLOBE平社員ブログ racked: 2006-03-28 00:30
  • 「ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女」

    Excerpt: 3月25日(土)新宿ピカデリー1にてC・S・ルイスのベストセラー小説をディズニーが映画化。第二次世界大戦下のイギリス。ペペンシー家の4人の子供が、疎開先で遭遇した不思議な体験を描いたファンタジーです。.. Weblog: 不良中年・天国と地獄 racked: 2006-03-28 11:27
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

    Excerpt: http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10010176385 ? ナルニア暦1000年―― 《その国》は春を奪われ、 100年の冬に凍えて.. Weblog: 甘口★映画の森 racked: 2006-03-29 23:36
  • ★ナルニア国物語-第1章ライオンと魔女-@丸の内ピカデリー:平日午後

    Excerpt: やっとこさ見た。(4/4tue) それなのに、はっきり言って面白くもなんともなかった。 何が一番、私の気持ちを盛り上げる妨げになったかっていうと、主役の4人の子どもたちが、揃いも揃ってまったく可愛くな.. Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み racked: 2006-04-04 23:48
  • 「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか

    Excerpt: 「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に.. Weblog: soramove racked: 2006-04-06 13:13
  • 『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』

    Excerpt: やっと観てきました! 次女と一緒だったので、残念ながら吹替えです。 なので、 アスランの声はリーアムニーソン(こっちも聞いてみたいけど)ではなく津嘉山正種さん。 私はこの津嘉 Weblog: 映画館で観ましょ♪ racked: 2006-04-06 23:58
  • 「ナルニア国物語~第一章 ライオンと魔女~」

    Excerpt: 原作はまーったく読んだことがないし、その存在もつい最近まで知らなかったぐらいなのですが(そういえば、図書館で見かけたことぐらいはあったかもしれない)、予告を見て映像があんまり綺麗だったもので見に行こう.. Weblog: じっと手を見る racked: 2006-04-08 01:22
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt:      第二次世界大戦中のロンドン。  ベンジー家の四人兄妹は、田舎のとある教授の家に疎開する事に。  そこの執事に家の中では静かにするように厳しく言われる四.. Weblog: とにかく、映画好きなもので。 racked: 2006-04-08 09:22
  • ナルニア国物語

    Excerpt: 先日、子供といっしょにディズニー映画の「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」 Weblog: 思いつくまま-足助から- racked: 2006-04-08 21:58
  • [ ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 ]子どもが未来を切り開く

    Excerpt: [ ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 ]@ 吉祥寺で鑑賞。 原作「ナルニア国物語」は全7巻からなる壮大なファンタジ ー・シリーズの第1章。同時期に書かれた「ロード・オブ・ ザ・リング.. Weblog: アロハ坊主の日がな一日 racked: 2006-04-11 00:31
  • ナルニア国物語・ライオンと魔女

    Excerpt: ペベンシー家の4人の兄妹ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーはロンドンの空 Weblog: 映画のしっぽ racked: 2006-04-11 21:33
  • ナルニア国物語 第1章 ~ライオンと魔女~

    Excerpt:  『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは、作品としてだけでなく興行的にも大成功を収めました。  しかしながらひとつだけ注文したかったことがあ Weblog: シネクリシェ racked: 2006-04-19 07:38
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 第387回 ★★☆(劇場)  かつて我々には「未開の地」があった。  西洋人は世界を航海し、新大陸を「発見」したと言った。  しかしそれは西洋人都合であって、既にそこには人が暮.. Weblog: まつさんの映画伝道師 racked: 2006-04-21 10:06
  • �إʥ�˥���ʪ�졽�裱�ϡ��饤���������

    Excerpt: �Ťܤ�����ĤΥ������åȡ� ���〓Ⱦ����ʰ��������顢��〓��ơ�­��Ƨ������Ƹ���С������äƤ����Τϥ說�說�����ͤ��x���$���� ̤�.. Weblog: Simply Wonderful����Cinema&Diary�� racked: 2006-04-24 21:39
  • �֥ʥ�˥���ʪ��פδ��ۡ�

    Excerpt: �֥ʥ�˥���ʪ��פϸ�ν���˴ѤƤ����ΤǤ�������λŻ�˻�����ä��Ȥ����Τȡ��ף£ô�Ϣ��������ɤ�������桹���ۤ�〓ޤ���Ǥ������Ż�����.. Weblog: �ǣϣϣġ�Σţף� racked: 2006-04-25 14:29
  • タンスを抜けるとそこは雪国だった

    Excerpt: 81「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」(アメリカ)  第2次世界大戦下のイギリス。ドイツ軍の爆撃が強くなり、ペベンシー家の4人の兄妹、長男ピーター、長女スーザン、次男エドマンド、次女ルーシーは.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2006-04-26 01:28
  • 映画のクチコミ情報館〔film-navi〕

    Excerpt: よしなしごと様、ナルニア国物語第1章:ライオンと魔女のトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひま.. Weblog: フィルムナビ〔film-navi〕 racked: 2006-04-30 05:38
  • お題:『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』

    Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」のウンパルンパ役、 ディープ・ロイ様が出演されてましたね。 しかもまた2~3役で? オフィシャルサイトはこちら。 Weblog: 映画の一言二言 racked: 2006-05-22 09:58
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: ナルニア暦1000年 ―― 《その国》 は春を奪われ、100年の冬に凍えていた …原題 : THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE .. Weblog: 第四の欲求 racked: 2006-06-14 19:03
  • 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』・劇場

    Excerpt: 今日は3ヶ月ぶりに劇場でお金を払って映画を観た。 と言ってもサービスデイで¥1000なんだけど。 観 Weblog: しましまシネマライフ! racked: 2006-07-15 19:26
  • 四人兄弟 大活躍  映画「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」

    Excerpt: もう、DVD化だよ。 早いねー。 ついこの間公開されたと思ったら・・・。 というわけで、今日は 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」 の感想を! ナルニア国物語 第1章:.. Weblog: 本読め 東雲(しののめ) 読書の日々 racked: 2006-08-05 13:13
  • 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

    Excerpt: 父親代わりになろうと、厳しい長男ピーター。 理論的で現実派の長女スーザン。 自立心旺盛、反抗期の次男エドマンド。 そして、素直でおしゃまな末妹ルーシー。 疎開先で預けられたお屋敷の、 .. Weblog: *モナミ* racked: 2006-08-07 21:11
  • 『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』’05・米

    Excerpt: あらすじドイツ軍の空爆が激化する第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーはロンドンの空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授の邸宅に疎開する。やがて4人は.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2006-10-06 23:22
  • 映画・ナルニア国物語・ライオンと魔女より日常英会話抜粋!

    Excerpt: (234)You need it more than I do.     〔私よりあなたの方が、ハンカチが必要だわ〕 ナルニア国物語~ライオンと魔女の映画ですが、小説よりも戦闘シーンが長いです.. Weblog: 英語の本を原書で読みたい! racked: 2006-11-04 22:59
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: こんばんわ!! 超、久しぶりに昨日、ツタヤに行きました。 12月にDVDをなくしてしまい、 その損害賠償金として、30000円を 払って以来、「もう、借りてやるか」 と捨て台詞を吐いて、.. Weblog: 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。 racked: 2007-05-19 19:43
  • 映画DVD「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

    Excerpt: 2005年アメリカ いいおっさんの私がけっこう楽しめました。 もちろん、子供さんはよろごぶと思います。 Weblog: 映画DVDがそこにある。 racked: 2007-09-14 20:52
  • 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」の感想

    Excerpt: この映画を見たいと思った理由。 ★TVCMにソソられた。大自然とCGクリーチャーがキレイに融合したファンタジーものは映画館で見たいと思う。 ★読書魔のネット友達が原作本を絶賛していたから。ちなみに.. Weblog: MASログ racked: 2007-09-20 00:17
  • 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」(アメリカ 2005年)

    Excerpt: 衣装ダンスの奥に100年の冬に凍えていた国があった。 そして今運命の戦いが始まる。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2008-05-19 16:34
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: 劇場公開時に映画館で見たのですが、何故かその時には感想を書いていなかったんですよねー。 今回TVで放送されたのでもう一度見てみました。やっぱり、細かい所は忘れてますねー。 <あらすじ> 第二次世界大.. Weblog: Yuhiの読書日記+α racked: 2008-05-19 23:26
  • (映画)ナルニア国物語 第1章 「ライオンと魔女」

    Excerpt: 屋敷にある衣服箪\笥が、異次元の世界に通じていた。しかも雪景色。ファンタジーですね。 Weblog: ゼロから racked: 2008-05-21 06:12
  • 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

    Excerpt: いつか観よう、いつか観ようと思っていた作品をやっとのことで鑑賞しました。 『ロード・オブ・ザ・リング』のシリーズは結構好きだったので、こちらのシリーズはどのようにして1作目が映画化されたのかなーとち.. Weblog: cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2008-05-21 09:15
  • ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE 2005年:アメリカ 原作:C・S・ルイス 監督:アンドリュー・.. Weblog: mama racked: 2008-05-26 15:22
  • ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

    Excerpt:  『ナルニア暦1000年――《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。』  いや~2日続けての試写会ですっ!V(。・ω・。)ィェィ♪当たっちゃいましたよぉ~。コチラも「シリアナ」同様3.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-09-07 20:54
  • ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

    Excerpt: ナルニア暦1000年――《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。 【関連記事】 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の�... Weblog: Addict allcinema 映画レビュー racked: 2009-07-29 22:10
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

    Excerpt: 親から離れ、疎開先で4兄妹が経験した冒険活劇。かくれんぼしてて、偶然、迷う込んだ異世界。タンスの奥には、雪原の広がるナルニア国が! 原作は児童文学で、製作はディズニー。よって、良くも悪くも安心路.. Weblog: のほほん便り racked: 2011-03-02 17:28
  • 映画「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」

    Excerpt: やっぱり、第1章、第2章と見たら、最終章も見ないとねってことで。 「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」見てきました。 Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2011-03-23 00:20