「マンボウソファ」買ってみました

 今家にあるソファは、座っているぶんには居心地良いんですが、映画を見るとちょっと疲れる。。。そんな時TSUTAYAでもらったTSUTAYA CLUB MAGAZINEの裏表紙に良さそうなソファの広告を見つけました。それがグランドマンボウソファです。(他にもいろいろな種類あります。ソファ一覧

 コンセプトは「ファーストクラスのような心地よさ」です。ファーストクラスは乗ったことがないので実際はわかりませんが、背もたれは無段階調整可能なリクライニング、ヘッドレストの横に5段階のフラップ、3段階の肘掛け、レッグレストは7段階と、かなり自由度の効くソファです。楽天市場でも、2005年間ランキングリビングダイニング部門1位になったそうです。

 TSUTAYA CLUB MAGAZINEでは「映画天国。お昼寝天国。」と書かれています。写真も気持ちよさそうに女性が寝ており、かなり魅力的に見える広告です。

 日本人の場合、ソファがあってもいつの間にか床に腰掛け、ソファは背もたれとして使っている場合が多く、その欠点を補うようにデザインされた、日本人のためのソファだそうです。

 ソファってやっぱり実際に座ってみないとなかなか買えないですよね。実物は東急ハンズの一部の店舗に置いてあり、池袋店が一番多いらしいです。と言っても全種類置いてあるわけではありませんが。。。

 ここまで言われれば、値段もそれほど高くない(キャンペーン価格15,800円)し、また衝動買いしてしまいました。



 数あるソファの中からグランドマンボウソファを注文し、数日後・・・。届きました。しかし、箱がでかいの何の。こんな感じです。高さにすると約150cmくらいでしょうか。2階の自分の部屋に持ってくるのに苦労しました。


 早速開けて、箱から出してみました。こんな感じです。キャンペーンでカバーとセットだと安かったのでカバーも買いましたがまだ取り付けていません。


 カバーを取り付けて早速座ろうと思ったら、すでにうちの犬が座ってました。まったくちゃっかりした犬です。

 座ってみると、おー!なかなかいい。でもウレタンの匂いが臭い。。。説明書によると1日くらいおいておくとなくなるそうだ。僕の場合は3日でようやく気にならなくなりました。

 座り心地ですが、可動部分が多いので自分にあったポジションにするのが結構大変で、いろいろと試行錯誤する必要があります。

 ただですね、首の部分がどうも据わりが悪いんですよね。一番上の写真のように首はまっすぐでなく、ヘッドレストに寄りかかるようにすれば気持ちいいんですが、まっすぐ座ろうとするとどうも首がちょっと疲れ気味。その点ではマンボソファの方が良いかも。

 でも、安いし言い買い物かも。


オススメ度:●●●●○






Click here to visit our sponsor


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • グランドマンボウ!

    Excerpt: :uzu: うずらんです。 来週末、妹が福井からはるばる遊びに来るとのこと。 も... Weblog: うずらのタマゴ ver.4.1 racked: 2006-02-13 08:25