ゲイリー・カーツさん(旧スターウォーズシリーズプロデューサー)サイン会に行ってきました



 ゲイリー・カーツさんって方をご存じでしょうか?スター・ウォーズシリーズの旧3部作のうちエピソード4(新たなる希望)、エピソード5(帝国の逆襲)のプロデューサーです。息子さんの仕事に同行し久々に来日。日本で初のサイン会が、アメ横のハリコレJrで行われると言うことで、スターウォーズファンの僕としてはなんとしても行かなくては。

 アメ横なんてここ10年くらい行っていませんし、そもそもハリコレって何?ってところからスタートです。どうやらハリコレJrはアメ横センタービル4Fにある映画グッズを販売しているお店らしい。(ハリウッドコレクターズの略で、通信販売もしているので、こちらを見てみてください。)


 雨の中バイクで行き、当然アメ横の中にはバイクでは入れないのでちょっと離れたところに置き、歩いてアメ横に。センタービルに入り4Fに・・・。

 エスカレーターを降りると、人だかりが。そうスターウォーズファンの皆さんです。店内はこんな感じ。決して広くない店舗の商品をどかして無理矢理作ったサイン会場。そのサイン会場では一緒に写真を撮っているゲイリー・カーツ。

 はやる心を抑えつつ。そう、雨の中バイクで走ってきたので寒くてふるえているし、服はびしょびしょ。こんな格好で中に入れない。。。コンビニで買った温かいお茶を飲んで、タオルで服を拭いていざ・・・。



 料金は3,500円。正直ちょっと高いなぁ~。料金に含まれるのはサイン1回と、写真を一緒に撮ってくれて、握手をしてくれる。サインは自分で用意したものもしくは、ゲイリー・カーツさんが用意した写真。僕はユニバーサルスタジオジャパンで買ったスターウォーズ・エピソード4の35mmフィルムを額縁に飾ったものを持って行ったのですが、ゲイリー・カーツさんがご自分で用意した写真で非売品だということを聞き、そっちにしました。種類は5,6種類あったのですが、熱狂的なファンの方はそれに加えて自分で用意したものなど、お店の人もあきれるほど(いや、感心するほど)何個もサインをもらっている方もいらっしゃったようです。



 これがサイン。左上に名前も入れてもらっちゃいました。

 名前を書いてもらいたい人はメモ用紙に自分の名前を書きます。それをゲイリー・カーツさんに渡すと、「ペンの色は青で良い?」(もちろん英語で)と聞かれたので、「Yes. Please.」と答え、写真を撮ってもらい、「Thank you.」で会話は終わり。この間、3,500円で3分です。その時は感激しているのですが、冷静に考えると1分約1200円です。うーん。



 一緒にとってもらった写真。バイクウェアのままなのでかっこわるい自分。

 友達もスターウォーズの大ファンの人がいるので誘ったのですが、なにせ僕も知ったのが前日。やはり用事があるとかで一緒に行けず、結局一人で行ってきたのですが、こういうのって一人で行っても・・・。やっぱりファン同士で行って、いろいろ語らないとちょっとつまらないですね。




ライトセイバーも売ってます

ライトセイバーもヨーダ用、ルーク用、そのほかいろいろな種類があります。


 サイン会場を作るので商品が結構どかされていて見られなかったので、今度は何にもイベントのない時にも行ってみたいなぁ。

 ところで、正直言ってプロデューサーって監督よりも顔が出る機会って少ないじゃないですか。もし偽者だったらどのくらいの方が気がつくんでしょうか・・・(笑)
 






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月14日 19:48
よしなしごとさん、こんばんは~♪
ぉぉぉッ!!ゲイリー・カーツさん!!(*´∇`*)何回かだけTVで見た事がありますヨ!!
アメ横でこんなイベントがあったなんて、凄い人ごみだったんじゃないですか??
‥ま、サインと写真で3500円はまぁまぁですヨw 中々一緒に撮って貰う事なんてないですもんネッ!! ライダーズジャケット、素敵ですヨ( ̄∀ ̄*)
サイン会がない時にゆっくり見てみたいですネ~♪
‥私もゲイリー・カーツさんって何回かだけTVで見て、今回もよしなしごとさんの画像で見て「ああ、こんな人」って分るのですが、実際、似たような人がいたら偽者でも分らないと思います‥自信アリw
2006年05月15日 01:12
凛さん、こんばんは。
雨降っていたこと、結構終わりの時間に近かったこともあって、それほどの人数ではありませんでした。20人くらいだったでしょうか。。。

実は人差し指を突き指して痛くてキーボードも大変なので短いレスで申し訳ないんですが、またね。。。
2006年05月21日 23:22
こちらにもこんにちは!
うう・・・知らなかった。
イベントそのものもさることながらスターウォーズ好きなのに
彼の名前・・・(汗)
店は何度も足を運んだことあるんですけどね~
うらやましいです。
以前Cantinaとかでもいろんな人招待とかしていましたよね
そういえば最近行っていないなぁスターウォーズ関連のお店。。。
2006年05月22日 00:05
瀧さん、こちらにもありがとうございます。
そうですね。エピソード1~3も完成してしまったこともあって、スターウォーズ熱は今のところちょっと休憩という感じですね。

この記事へのトラックバック