サイレントヒル見てきました。

 今回はゲームが原作の映画サイレントヒルです。ゲームが原作の映画と言えば、バイオハザードや、スーパーマリオ、ファイナルファンタジー、サイレンなどいろいろありますが、正直言って「おもしろい!」ってのないんですよね~。さて、今回はどうでしょうか。



●ストーリー(ネタバレなし)
 ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)の夫婦は、赤ん坊の時に養女として引き取った娘・シャロン(ジョデル・フェルランド)と3人で暮らしていた。普段はかわいらしいシャロンだが、時折夢遊病のように寝ながら出歩いたり、意味のわからない言葉を発し、夫婦は悩んでいた。特に「サイレントヒル」という言葉を何度も口にするシャロン。

 ある日サイレントヒルという30年前に廃墟と化した町がある事を知り、シャロンとローズは車でそのサイレントヒルに向かう。途中寄ったドライブインで白バイに目をつけられる。サイレントヒルに向かう道でその白バイに職質をかけられるが、ローズはそれを振り切りサイレントヒルに突っ走る。と、不意に路上に飛び出した女の子を避けるためにハンドルを切ったが、そのまま山に突っ込み意識を失ってしまう。

 意識が戻るとシャロンの姿が消えていた。あわてて車から出るとそこは灰が降りしきる霧の中。人気がない道に「サイレントヒルにようこそ」の看板だけがたたずむ。ローズはシャロンを探すため町に入る。やがてシャロンらしい女の子の姿が見え、それを追ってローズは町の中をさまよい始める。

 けたたましいサイレンが鳴り響くと、クリーチャー(ゾンビのようなもの)が現れる。。。

 30年前、このサイレントヒルで何が起きたのか、シャロンとサイレントヒルの関わりは?そしてこの不思議な町を抜け出す事ができるのか?!




●感想、思ったこと(ネタバレなし)
 正直言っていまいち。ストーリーに入れ込めないというか、よくわからない。僕の足りない頭では話が理解できないまま進んでいく。最後になって「ここまで来たご褒美に教える」って感じでネタバレが話される。「ハァ?なんじゃそりゃ」って感じでした。ゲームは知らないけど、映画でそりゃナイだろ。

 ストーリーはともかくとして、映像はすごいです。クリーチャーとか、タイルがはがれていくシーンとか、名前わからないんですが、三角頭で鎌持っている奴の迫力はすごかった。

 でも、あんなに灰が降っていて積もっているのに、足跡とか全然つかないんですよ。不思議だなぁ。やっぱり不思議の世界だから良いのかな。あと気になったのは、ナースロード。主人公のローズはそれまで普通のお母さんだったのに、ナースロードでのローズは無茶苦茶反射神経良いです。すごいレベルアップです。

 でも、一番気にくわないのは、父親がいないという理由でいじめられたという、ストーリー。キリストだって父親いないじゃん。出てきた教団が何教なんだか知りませんが、キリスト教徒が多いアメリカで父親がいないという理由で悪魔のように扱われるなんてことがあるのかな?

 ちなみにサイレントヒルの名前ですが、海外にサンプルを出す時に急遽静岡を訳して仮タイトル「サイレントヒル」としたところ、怖そうで良いという返事が返ってきたためそのままサイレントヒルと名前が出たそうです。へぇ~。



 前売り特典はスケルトン時計。前売り券のおまけにしては良くないですか?



オススメ度:●●○○○
ゲームをやっている人には好評なようです。






  

この記事へのコメント

2006年07月23日 02:51
よしなしごとさん、こんばんは~♪
サイレントヒル、チョッと気になってたんですよネ♪さすがッよしなしごとさん!!
‥チョッと入り込めない感じの作品ですネ‥(@Д@;映画評論家のよしなしごとさんがよく分らないだなんて、私だったらどぅなっちゃうんでしょうか(。´Д⊂)
スケルトン時計は良いですネww
2006年07月23日 05:22
凛さん、こんばんは。というかおはようの時間か。
やっぱりゲームも難解らしくて。ちょっと予習していく必要があったかもです。迫力はあるんで、ゲームやっている人には映画館で見に行ってもらいたい作品だと思います。
2006年07月23日 21:41
よしなしごとさん、こんばんわ。
サイレントヒルってどこかで聞いたような?って思っていたら
元はゲームなんですね、やった事は無いけどタイトルは知っていました。
よしなしごとさんが理解不能って。。。
ゲームをやっている人向けの映画に仕上がってしまったんでしょうね、
そして最後にご褒美にってネタバレなんですか、ありえないですね。
この手の原作ありのって原作を知っていると不足部分を記憶で補えるけど
知らない人はポカーンってなるのが問題ですよね。
作り手がそうならないように作れればいいんでしょうけど。
2006年07月24日 01:15
聖さん、こんばんは。
監督がゲームに惚れ込んで映画化を希望したらしいのですが、ゲームをやっていない人にはちょっと、理解するのが大変なような気がします。映画を見ていてもなんとなくゲームっぽいなぁというところがところどころ見受けられていてましたし。原作がゲームだとしても、ゲームを忘れて、映画として作って欲しいなぁ~。
2006年07月24日 20:35
トラックバック、ありがとうございます。私は自分からトラックバックをしなくなったので、いつも後からになってしまいます。ごめんなさい。
ゲームを映画化して秀作になった作品はないように思います。そういう意味で、本作の前半部分は、ちょっと期待しました。丁寧に撮られています。が、最後はスプラッターなんですね。やっぱりゲームか。期待をいっぱいに観にいったので、徐々に尻つぼみ感がありました。
読ませてもらい、ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。  冨田弘嗣
四十男の鉄下駄映画修行
2006年07月24日 21:30
以前より幾度となく拙ブログにTB戴き有難う御座います。「サイレントヒル」もキモい映画でしたが、かつて私が観た映画の中で気持ち悪かった映画は「イレイザーヘッド」と「全身小説家」これが双璧です。前者は神経症患者でもあるデビット.リンチ監督の悪夢を映像化したといわれる作品で、観ている方の神経までやられそうな不気味さを感じました。後者は「嘘つきみっちゃん」こと小説家の故井上光晴氏のガン摘出シーンが圧巻でした。手術の様子もさることながら、手術室にカメラを入れることを望んだという小説家としての彼の業の深さに悪寒が走りました。視覚的なものはすぐに忘れてしまいますが、心で感じたものはいつまでも脳裏にこびりついて離れませんね。
2006年07月24日 22:31
こんにちは、TBありがとうございます。
ゲームの世界観を映画で表現してくれて、ファンはうれしい限りなんです。
ゲーム知らない人はどうかなぁと思っていたんですが、やっぱりファン向け指向が強いですね。
2006年07月24日 23:22
TBありがとうございました。
僕はゲームやりましたがダメでしたよ。
街並みは忠実に再現されてましたけど...。
2006年07月24日 23:44
よしなしごとさん、こんばんわ。
TBありがとうございました。
僕も同じ意見ですね。映像は良かったけど、ストーリーと言うか脚本的にいがなものか...って感じです。
でも、こんな映画もたまには観たくなっちゃいます。(^^ゞ
2006年07月24日 23:56
●冨田弘嗣さん、いつもありがとうございます。
白バイを振り切って、閉鎖されたフェンスをつっこんで、その時点であり得ない・・・。と思った瞬間に、もう僕の中でこの映画終わってしまいました・・・。(^^ゞ
自分の娘なんだから、白バイの職質受けて、普通に運転していれば異空間で事故らなくてすんだのに。。。と思ってしまう、かんりにんです。

●四十男の鉄下駄映画修行さん、コメントありがとうございます。
僕は「ハンニバル」ですね。股間にナイフで傷を付けて、首をロープでまいて図書館の窓から落とすシーン。あと、自分の脳みそを焼いて食べさせるシーン。あれがちょっと。。。あとは、ブレアヴィッチ。あれは怖いと言うよりも、酔った。見終わってからかなり気持ち悪かったです。
紹介頂いた2作は見ていないので、わかりませんが。。。
今後ともよろしくお願いします。
2006年07月25日 00:00
●もじゃさん、コメントありがとうございます。
バイオハザードファンだったのでバイオハザードが映画化された時はかなり嬉しかったです。きっとそれと一緒でしょうね。ゲームはおもしろかったですか?

●千幻薫さん、コメントありがとうございます。
サイレントヒルのゲームはやった事ないのでわかりませんが、バイオハザードは好きなので、映画化された時は嬉しかったですが、やっぱりちょっと違うんですよね~。

●あ~るさん、コメントありがとうございます。
ご賛同頂きありがとうございます。
またよろしくお願いしますね~。
2006年08月02日 02:43
よしなしごとさん、初めまして。
TB有り難う御座いました。当方もTBさせて頂きました。
私は期待も無く観に行ったのでそれなりに楽しめました。
GAMEもプレイした事無いので、違いも判りませんし、、。
最後にHappyにならないのも個人的には良かったと思いました。
今後とも宜しく御願い致します。
2006年08月02日 02:53
cocosさん、コメントありがとうございます。
僕的にはハッピーエンドにしてあげたかったけどなぁ~。うーん。
今後ともよろしくお願いしますね。

この記事へのトラックバック

  • 灰の降る街

    Excerpt: 148「サイレントヒル」(カナダ・フランス)  娘シャロンが連日悪夢にうなされ、口にする「サイレントヒル」という言葉。母親のローズは娘を助けようと実際にある街サイレントヒルへと向かう。ウエストバージ.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2006-07-24 02:00
  • サイレントヒル

    Excerpt: 震えるほどの怖さはないが, テンポのいいドラマで訴える子供への愛は伝わる。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2006-07-24 10:33
  • サイレントヒル/ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン

    Excerpt: 前評判がとても好評で、ゲーム好きの友人もハマったらしくすごく期待してるというんで、無料観賞券もあったし周りに乗せられて観に行っちゃいました。 ホラーなのはわかってましたが、これってゾンビ映画だっ.. Weblog: カノンな日々 racked: 2006-07-24 11:08
  • 「サイレントヒル」

    Excerpt: 「サイレントヒル」 東京厚生年金会館で鑑賞 夏はやっぱりホラーでしょうか?最近のホラーってあまり恐怖を感じないのですが、特にハリウッドのホラー。日本の怨念のこもったホラーがアメリカよりは1枚上か.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2006-07-24 15:02
  • サイレントヒル

    Excerpt: 「サイレントヒル」 SILENT HILL/製作:2006年、アメリカ 126分 Weblog: 映画通の部屋 racked: 2006-07-24 19:02
  • サイレントヒル

    Excerpt: 梅田ピカデリー 映画評論家のおすぎ氏が「ゲームから生まれた映画にしては面白いのよ。」などと言っている。私はおすぎ氏の映画評論は好きではない。が、わかりやすい評論である。世に出る評論家は「わかりやすい.. Weblog: 映画評論家人生 racked: 2006-07-24 20:30
  • 「サイレントヒル」

    Excerpt: 「サイレントヒル」観て参りました。「どうだった?」「キモッ!」ほぼ一緒に席を立っ Weblog: 四十男の鉄下駄映画修行 racked: 2006-07-24 20:50
  • 【 サイレントヒル 】

    Excerpt: 廃墟となった街“サイレントヒル”に足を踏み入れた母娘に襲いかかる恐怖を描いたホラー・サスペンス。原作はコナミのホラーゲーム。 これはゲームファン必見ではないでしょうか。世界観はゲームそのもので雰.. Weblog: もじゃ映画メモメモ racked: 2006-07-24 22:29
  • サイレント・ヒル SILENT HILL

    Excerpt: ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン、ショーン・ビーン主演 ローズ・メイソンは夢遊病の娘シャロンを子に持ち 何とかこの原因不明の不治の病から娘を治そうとします 娘がつぶやいたサイレント・ヒ.. Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE racked: 2006-07-24 23:19
  • サイレントヒル(評価:☆)

    Excerpt: 【監督】クリストフ・ガンズ 【出演】ラダ・ミッチェル/ショーン・ビーン/ローリー・ホールデン/デボラ・カーラ・アンガー/キム・コーツ/アリス・クリーグ/ジョデル・フェルランド 【公開日】20.. Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2006-07-24 23:19
  • 想定外『サイレント・ヒル』

    Excerpt: STVさん主催の試写会。 日本開発のゲーム『サイレント・ヒル』の映画化。 面白いとの評判を聞いていたので楽しみにしていました。 最前列に陣取り見る気満々獵 ゲームと多少設.. Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! racked: 2006-07-24 23:21
  • 映画「サイレントヒル」感想

    Excerpt: 「サイレントヒル」☆×6+(殿堂入り・リミットオーバー) 監督:クリストフ・ガンズ “その街では、祈りさえも、悲鳴に変わる――” 【ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロ.. Weblog: すたじおG racked: 2006-07-24 23:30
  • 「サイレントヒル」サイレンと昼

    Excerpt:  ゲームの映画化だが映画にするつもりは無いらしい(必ずしも悪い意味では無い。)ちなみに僕はこのゲームはやったこと無いです。 Weblog: 小生の映画日記 racked: 2006-07-24 23:34
  • 『サイレントヒル』

    Excerpt: 『サイレントヒル』SILENT HILL試写。基が日本のゲームソフト(“サイレントヒル”)だとは思えない程、アメリカナイズされた映像とストーリー。ホラーかと思ってビクビクしてたら、結構グロいスプラッタ.. Weblog: 試写会帰りに racked: 2006-07-24 23:35
  • サイレントヒル

    Excerpt: 映画「サイレントヒル」の感想です Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム- racked: 2006-07-24 23:37
  • サイレントヒル

    Excerpt: 映画『サイレントヒル』を観た。 コナミの同名ゲームが原作のホラー映画。夢遊病に見舞われた娘のシャロン(ジョデル・フェルランド)が口にする「サイレントヒル」と言う名前の街が実在することを知った母親のロー.. Weblog: あ~るの日記@ココログ racked: 2006-07-24 23:40
  • サイレントヒル・・・・・評価額1250円

    Excerpt: コナミの大ヒット・ホラーゲーム「サイレントヒル」の映画化。 私はゲームの1が出た頃、ちょっとやった事があるくらいで、正直あんまり覚えていないけど、世界観や雰囲気はなかなか上手く再現している様に思う。.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2006-07-24 23:53
  • 「サイレントヒル」白く深い闇

    Excerpt: 白い静寂の世界から深い闇の色へ「サイレントヒル」(一部少しだけ物語に触れています Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA racked: 2006-07-25 00:02
  • 「サイレントヒル」

    Excerpt: 原作は日本のゲームなんだそうだ。いや、知らないほうが少数派なのかもしれないが、とにかく始めて観た。 暗い夜、そして昼間は霧に包まれており、後は薄暗い室内と、重いトーンで統一されたスタイリッシュな映像。.. Weblog: 古今東西座 racked: 2006-07-25 00:14
  • [試写会] サイレントヒル

    Excerpt: 同名のゲーム「サイレントヒル」からの実写映画。冒頭…。愛娘シャロンの夢遊病に困り果てていたローズとクリストファー。そんなシャロンが決まって口にする言葉は、「サイレントヒル…」。ローズは、夫に内緒で… Weblog: ** 瓦礫日記 ** racked: 2006-07-25 00:32
  • 【サイレントヒル】

    Excerpt: ★とても怖かったです。いろんな意味で・・・。腹も立ちました。そして、哀しくて・ Weblog: 空の「一期一会」 racked: 2006-07-25 00:35
  • サイレントヒル

    Excerpt:  公式サイト「サイレントヒル」  封印された街  呪われた秘密  終わりのない恐怖  その謎を解いてはならない  そこからは、死んでも逃げられない。  その街では、祈りさえも、悲鳴.. Weblog: my life of my life racked: 2006-07-25 00:40
  • サイレントヒル

    Excerpt: 『サイレントヒル』の試写会に行ってきました!! Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて racked: 2006-07-25 00:55
  • サイレントヒル

    Excerpt: 製作年 : 2006年 カナダ=フランス=アメリカ=日本配給 : 松竹公開日: 2006年7月8日あの大ヒット人気ゲーム・シリーズが、ハリウッドで完全映画化。 世界中で大ヒットしたゲームの.. Weblog: 最近の出来事 racked: 2006-07-25 01:10
  • サイレントヒル試写会

    Excerpt: 恐怖ゲームとして名高い「サイレントヒル」の試写会に行ってきました。 オフィシャル:サイレントヒル 以下ネタバレになる可能性あり。 ある程度怖いのは予想できたが、個人的には「気.. Weblog: 利に勝ちて非に負ける racked: 2006-07-25 01:38
  • サイレントヒル(SILENT・HILL)

    Excerpt: 日本のゲームメーカー、コナミが送り出し、世界中にファンを持つ大ヒットゲーム“サイレントヒル”シリーズ。映像の美しさと、人の心の闇に入り込む恐さで圧倒的な支持を集めるこのゲームが、一流のスタッフで.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2006-07-25 02:26
  • 劇場鑑賞「サイレントヒル」

    Excerpt: 「サイレントヒル」を鑑賞してきました日本生まれの世界的大ヒットゲームを映画化したスリラー。自身もこのゲームのファンという「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ監督が、ゲームの世界観を忠実に再現、異.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2006-07-25 04:22
  • サイレントヒル

    Excerpt: コナミの同名ゲームの映画化。僕は原作のゲームをプレイしたことは無いし、ホラーも少々苦手です。にもかかわらず、この映画を観に行った理由は唯一つ。それはショーン・ビーンが出てるから!最近はショーンが.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2006-07-25 06:52
  • サイレントヒル

    Excerpt: え?  サイレントヒルの獣ッ!? 廃墟と化した灰が降る不気味な街に足を踏み入れたとき、想像を絶する恐怖が襲う。 人気ホラーゲームをジェヴォーダンの獣のクリストフ・ガンズ監督で映画化。 Weblog: ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! racked: 2006-07-25 07:45
  • サイレント・ヒル感想(ネタバレあり)

    Excerpt: 映画「サイレント・ヒル」公式  http://www.silenthill.jp/ 超映画批評 『サイレントヒル』75点(100点満点中) ゲーム版の大ファンであるクリストフ・ガンズ監督は、見事.. Weblog: 白の女王 racked: 2006-07-25 08:31
  • サイレントヒル

    Excerpt: -子にとって親は神-映画「サイレントヒル」は、これまでに全4作が発売され、世界中で530万本を売り上げているコナミのホラーゲームシリーズを原作としている。 ゲームジャンルとしては、アクションアドベンチ.. Weblog: nao3 blog racked: 2006-07-25 08:46
  • サイレントヒル

    Excerpt: ゴーストタウン「サイレントヒル」に呼ばれたように向かった母娘の母が、母が気を失っているうちにいなくなった娘を探しに、この親子を追い掛けた女警察官とともに不思議な町サイレントヒルを徘徊する話。 この映.. Weblog: TeTの映画メモ帳 racked: 2006-07-25 10:04
  • 試写レビュー「Silent Hill/サイレントヒル」

    Excerpt: 評価 ★★★★☆ バイオハザード好きだからもちろんサイレントヒルのゲームもやったけど、私にはいまいちだったので、映画に対してもあまり期待はしてなかった。しかし、期待を裏切って出来は良かった。サイ.. Weblog: 自由音楽生活 racked: 2006-07-25 14:05
  • サイレント・ヒル

    Excerpt: 廃墟と化した不気味な街に足を踏み入れた母娘に襲い掛かる想像を絶する恐怖を描いたコナミの大ヒット・ホラー・ゲーム「サイレント・ヒル」の映画版。 主演は「ピッチブラック」「ネバーランド」のラダ・ミッチェ.. Weblog: Imagination From The Other Side racked: 2006-07-25 16:01
  • サイレントヒル

    Excerpt: 5月に台湾、香港へ行った時あちらこちらでこのポスターを目撃した。 日本より一足先に公開された「サイレントヒル」だ。 このポスターを観るなり「絶対に観る~!」と心に決めて公開を待ちわびていた。 .. Weblog: 龍眼日記 Longan Diary racked: 2006-07-25 17:17
  • サイレントヒル

    Excerpt: 日本発ホラー・ゲームをハリウッドが映画化! STORY:ローズとクリストファーは、 赤ん坊の頃に養女として引き取った9歳の娘、 シャロンの奇妙な言動と夢遊病に悩んでいた。 「サイレントヒル.. Weblog: 映画とはずがたり racked: 2006-07-25 18:54
  • 『サイレントヒル』

    Excerpt:  思い返せば小・中学校の頃はゲームばっかりやってました。それがいつの頃だったからかゲームをほとんどやらない人間となっていたのです。「あの頃の熱意は何処に行ったのか?」と埃を被った憐れなPS2を観る毎に.. Weblog: 映画大陸 racked: 2006-07-25 19:14
  • 「サイレントヒル」

    Excerpt: 映画自体ジャンルはホラーなんでしょうが、 サイレントヒルの謎が徐々に明らかにされていく様は 上級のサスペンス仕立てでとてもよかった。   こういう映画は多くを語ってしまうと、 ネタバレになり.. Weblog: しんのすけの イッツマイライフ racked: 2006-07-25 21:23
  • 映画『サイレント・ヒル』観た

    Excerpt: はぁ、やっと生き返った・・・。 とは言っても『サイレント・ヒル』とは関係なく(笑)、夜になって急にお腹をこわしたためです。もう病院おくりになるかと思ったよ・・・。 暑い暑いと言っても冷たいものばか.. Weblog: ERi’s room racked: 2006-07-25 22:57
  • サイレントヒル(2006/アメリカ=日=加=仏/クリストフ・ガンズ)

    Excerpt: 【渋谷シネパレス】 ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)の夫婦は、9歳になる娘シャロン(ジョデル・フェルランド)の奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サ.. Weblog: CINEMANIAX! racked: 2006-07-25 23:17
  • サイレントヒル☆独り言

    Excerpt: え、浜松公開ないの?^^;;; てっきり公開されるとばかり思ってたのに・・・浜松のゲーマー人口少ないわけもないでしょうに 『サイレントヒル』公開されましたねー。まった越境なんですね。。。 なぜか.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2006-07-26 00:00
  • 映画:サイレントヒル

    Excerpt: やっとサイレントヒルいきました。前評判がよかったのと、土屋アンナの歌が頭の中をかけめぐって、すごく気になっていた映画のひとつです。日本沈没は次回ということで!! ――ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリ.. Weblog: Shall we...? 広島グルメと趣味のブログ racked: 2006-07-27 14:28
  • サイレントヒル

    Excerpt: 2006年7月8日公開  バイオハザードより怖い!?っていううたい文句で、日本のヒットゲームコンテンツがまたもやハリウッドで映画化!  まずはこの、日本の優良文化の輸出現象に素直に拍手を送りた.. Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について racked: 2006-07-28 12:49
  • 『サイレントヒル』2006・7・9に観ました

    Excerpt: 『サイレントヒル』   公式HPはこちら ←クリック ゲームの公式HP ←クリック ●あらすじ ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの情緒不安定や夢遊病に悩んでいた.. Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 racked: 2006-07-28 21:09
  • FUN … 『サイレント・ヒル』

    Excerpt: 【funfun screaming movie】 Weblog: FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~ racked: 2006-07-29 02:30
  • サイレント・ヒル 06年157本目

    Excerpt: サイレントヒル SILENT HILL 2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ KONAMI.. Weblog: 猫姫じゃ racked: 2006-07-29 14:22
  • 57.サイレントヒル

    Excerpt: 日本のゲーム原案の、ホラー映画。理屈はナシです・・・ 「だーるまさんが、こ~ろんだ」その間を歩いてみよう     Weblog: レザボアCATs racked: 2006-07-29 15:55
  • サイレントヒル

    Excerpt:    クリストファー夫婦の娘・シャロン(ジョデル。フェルランド)は、「サイレントヒル」という言葉を発し、夢遊病にうなされていた。  彼女の病気の根源でもあろうかと思.. Weblog: とにかく、映画好きなもので。 racked: 2006-07-29 18:45
  • 【サイレントヒル】

    Excerpt: 評価★★★★☆ゲームの映画化。奇妙な言動を繰り返す、9歳の少女シャロン。彼女の言う、「サイレントヒル」の存在を知った両親は・・・。サイレンが鳴ると、、、。雰囲気、かなり好きです、怖くはなかったかな。(.. Weblog: あ!CINEMA365DAYs racked: 2006-07-29 19:56
  • 『サイレントヒル』 (初鑑賞53本目・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 7月8日(土) 神戸国際松竹スクリーン4にて 13:00 の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2006-07-29 22:16
  • サイレントヒル

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 凄まじい・・・サイレントヒルズ族     Weblog: カリスマ映画論 racked: 2006-07-30 10:20
  • サイレントヒル

    Excerpt: 静岡県民と言うことで清水まで見に行って来ました。(注1) 夢遊病の娘シャロンがつぶやく“サイレントヒル”という言葉。実在する地名と知ったローズは娘といっしょにその原因を探りにサイレントヒルへ向かう。.. Weblog: マクノスケblog racked: 2006-08-01 15:24
  • ● SILENT HILL ●

    Excerpt: ▼GAMEからの映画化▼ 今日、娘にせっつかれて「サイレントヒル」を観に行って Weblog: MOVIE racked: 2006-08-02 02:35
  • ゲームの雰囲気をたっぷり引きずった、ハリウッド製ネオ・ホラー

    Excerpt: 「サイレントヒル」  愛する人の様子というのは、とっても気になるものです。自分のことをどう思ってるかなんていう、ラブラブの話もありますが、子供のように守ってあげ Weblog: 人生はお伽話もしくは映画のよう racked: 2006-08-02 13:24
  • 「サイレントヒル」レビュー

    Excerpt: 映画「サイレントヒル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主な出演:ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン、ショーン・ビーン、デボラ・カーラ・アンガー、キム・コーツ、ターニャ・アレ.. Weblog: 映画レビュー トラックバックセンター racked: 2006-08-03 04:30
  • 『サイレントヒル / SILENT HILL』☆今年64本目☆

    Excerpt: 本作は元々ゲームだったのを映画化したもの。 ゲームはやったことがないので、世界観が同じように仕上がったのかどうかは判断できないけれど、同じゲームからの映画化作品『バイオハザード』『DOOM』よりはず.. Weblog: honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ racked: 2006-08-06 10:39
  • 映画「サイレントヒル」

    Excerpt: 2006年39本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ監督作品。廃墟と化した不気味な街に足を踏み入れた一組の母娘を、想像を絶する恐怖が襲う。まず、.. Weblog: しょうちゃんの映画ブログ racked: 2006-08-31 11:20
  • 「サイレントヒル」

    Excerpt: ひさびさにどぎつい作品を観ました。鮮血が飛び交うだけでなく、「サイレン」?「ハムナプトラ」?果てはハービーハンコックの「Rockit」(古い)?なシーンまで、もうおなかいっぱい。「ホラー映画の宝石箱や.. Weblog: -☆ EL JARDIN SECRETO ☆- racked: 2006-09-21 13:23
  • ついに公開「サイレントヒル」!

    Excerpt: 「バイオハザード」と同じく日本のゲームを原作とした作品が昨日から公開となりました。それが「サイレントヒル」。コナミから1999年に発売された異色のホラーゲームで、独自の世界観、ストーリー性などが注目を.. Weblog: クレオパトラの夢 racked: 2006-10-04 20:42
  • サイレントヒル

    Excerpt: (写真・解説はDiscStationより) で、サイレントヒルです。 いや~ 怖くなかった~~~(杞憂) 廃墟と化した不気味な街に足を踏み入れた一組の母娘を、想像を絶する恐怖が襲う.. Weblog: ひとり・暮らす・楽しむ-chihanaの場合。 racked: 2006-12-05 21:49
  • サイレントヒル (Silent Hill)

    Excerpt: 監督 クリストフ・ガンズ 主演 ラダ・ミッチェル 2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス映画 126分 ホラー 採点★★★ 15~18世紀のヨーロッパで巻き起こった魔女狩りにより命を失った人数.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2006-12-12 20:09
  • 映画 サイレントヒル(出演 ラダ・ミッチェル、ジョデル・フェルランド)動画有

    Excerpt: ローズ(ラダ・ミッチェル)の最愛の娘・シャロン(ジョデル・フェルランド)は度々"サイレントヒル"という言葉をつぶやきながら悪夢にうなされる・・・ 娘を助ける手.. Weblog: エンタメ動画日記 -映画等の紹介- racked: 2006-12-23 18:55
  • サイレントヒルって怖いの?

    Excerpt: ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。メビウスさんもオススメと教えてくれた「サイレントヒル」観ました。 あらすじ:愛娘・シャロンが悪夢にうなされて叫ぶ、"サイレントヒル"という.. Weblog: ホラー映画って呪怨が怖いの? racked: 2007-08-17 23:00
  • ≪サイレントヒル≫(WOWOW@2008/01/19@034)

    Excerpt: サイレントヒル 全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームの実写版 ゲームは人気あるらしいけど、こういうのは苦手でやった事ないので あまりストーリーも理解でき.. Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie- racked: 2008-03-05 15:45
  • 「サイレントヒル」

    Excerpt: 幻想的で美しく哀愁をさそうホラー・ムービー「サイレントヒル」(2006年、米日加仏、クリストフ・ガンズ監督)。廃墟と化した不気味な街、サイレントヒルに足を踏み入れた母娘を想像を絶する恐怖が襲う。「バイ.. Weblog: シネマ・ワンダーランド racked: 2008-07-20 00:55
  • 【映画】サイレントヒル

    Excerpt: <サイレントヒル を観ました> 原題:Silent Hill 製作:2006年アメリカ ランキング参加中 人気ホラーゲームの映画化作品。ちょうど「バイオハザード」が流行った頃に、似たようなゲ.. Weblog: ★紅茶屋ロンド★ racked: 2010-09-15 19:18