「スーパーマン リターンズ」見てきました



 僕らの世界はスーパーマンを見て(テレビでだけど)育った世代(?)なので、やっぱりスーパーマンリターンズはちょっと期待しちゃいますよね。と言うわけで見てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 スーパーマンの故郷であるクリプトン星は崩壊寸前だった。スーパーマンの父親ジョー・エルは息子カル・エル(スーパーマンのクリプトン星での名前)をカプセルに乗せ地球に送った。その直後クリプトン星は崩壊してしまった。地球で暮らすスーパーマン(ブランドン・ラウス)のもとへ、クリプトン星の痕跡が見つかったとの噂が届き、スーパーマンは宿敵レックス・ルーサーの裁判をも放りだし、宇宙の果てに向かった。。。
 しかしクリプトン星はやはり見つからず、自分の故郷は地球しかないと悟ったスーパーマンは、5年ぶりに地球に戻ってくる。そしてスーパーマンことクラーク・ケントはデイリー・プラネット新聞社に復職する。しかし、恋人のロイス(ケイト・ボスワース)の机の上にあった物は、婚約者と、幼い息子の写真。嫉妬心で写真立てを割ってしまうクラーク。しかも、ロイスは「なぜスーパーマンは必要ないのか?」という記事でピューリッツァ賞を受賞する。いくらスーパーマンでも精神的ショックを受けてしまう。

 一方、レックス・ルーサー(ケビン・スペイシー)は、証人であるスーパーマンが裁判に出席しなかった事から不起訴となり刑務所には入らず、しかも金持ちの死にそうな女性を騙して莫大な遺産を相続する。その資産を利用してスーパーマンの基地兼住居である北極の「孤独の要塞」からクリスタルを奪い去る。このクリスタルは水と反応して増殖する性質がある。レックス・ルーサーはアメリカ大陸の東に新たな大陸を作ろうと計画する。その反動でアメリカは沈没する。何億という人が死に、金持ちは新たな大陸に大金を出して土地を購入しようとする。これがレックス・ルーサーのねらいである。

 ロイスはピューリッツァ賞の受賞式の当日、息子ジェイソンを連れて大規模な停電の取材に行ってしまう。一番最初に停電したところに訪れるが、レックス・ルーサーに捕まってしまう。隙を見てデイリープラネットに自分の居場所をFAXする。婚約者リチャードが助けに行くが大陸の出現に巻き込まれて3人とも危うくなる。スーパーマンも助けに向かい、3人を無事救出するが、新大陸には仕掛けがしてあり、スーパーマンの弱点であるクリプトナイトが含まれている。スーパーマンはその能力を奪われ、レックス・ルーサーにやられてしまい、海に落とされる。

 ロイス達がスーパーマンを海から救助し、スーパーマンの反撃である。レックス・ルーサー達はヘリコプターで逃げるが、新大陸は着実に大きくなっていく。このままではアメリカ大陸の沈没も免れない。最後の力を振り絞って成長する新大陸を宇宙に捨てるスーパーマンだが、クリプトナイトの影響で力尽きてしまう。力尽きたスーパーマンは宇宙から地上に真っ逆さま。意識のなくなったスーパーマンは病院に搬送されるが、点滴の針も通らない。電気ショックをやれば逆に除細動機が壊れてしまう。人間には打つ手がない。スーパーマンは死んでしまうのか。。。







●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 やっぱ、スーパーマンは世界的なヒーローですね。おもしろかったです。スーパーマンがなぜここまで正義のヒーローなのか。。。バットマン(お互いに実力を認め合っている仲らしい)やスパイダーマンなどと比べてみると、両親や肉親が悪漢に殺されてしまい、それで正義に目覚める場合が多いが、スーパーマンは両親が悪漢に殺されたわけではなく、その力を持っていると言うだけで正義をやっている、言うならば慈善事業家。そして素顔を隠さない堂々たる姿。さらにあの一目でわかるコスチューム(ちなみにSは、エル一族の家紋らしい)が理由ではないだろうか。日本でも「不完全なスーパーマン」という意味で「ス」が抜けてパーマンというコミックも登場していますし、世界規模でヒーローの代名詞となると言うのはホントにすごいと思います。(ちなみにバードマンは当初スーパーマンという設定だったか、商標にひっかかるためバードマンになったらしい。)

 ところで、ロイスと空を飛んでデートするシーンがあります。これは前作のスーパーマンでもあったシーンですが、アラジンでもアラジンとジャスミンが空飛ぶ絨毯で空のデートを楽しみますが、やっぱりロマンティックでいいですね~。うらやましいですね。

 クラーク・ケント、レックス・ルーサーやデイリープラネット社が、以前の面影を残しているのは嬉しいです。でも、ロイスが昔の面影がなくなっていたのがちょっと残念。

 そう言えば世紀の大悪党のレックス・ルーサーが資金を得るのに金持ちの女性を騙して遺産相続って、ちょっと地味じゃありません?もっとばばーん!と派手に資金調達して欲しかったなぁ~。

 まあ、ヒーローストーリーとラブストーリーが絶妙なバランスで織り込まれていて、とってもおもしろい作品だったと思います。おすすめの1作です。


★超、ネタバレです!見てない人はとばしてください。(反転で。)
 さて、突っ込みどころですが、スーパーマンって以前から、射精する時の「精液弾」で相手の女性を殺してしまうから人間との子供はできないと言われていましたが、ジェイソンはスーパーマンとロイスの子供(?)と暗示するシーンが。ロイスってやっぱ強いのかな。

 それと、スーパーマンが宇宙で地球の声を聞いて助けに行くシーンがありますが、いくらスーパーマンでも宇宙には空気がないのだから声は聞こえないだろうなぁ~。



オススメ度:●●●●●




★2006/08/25追記
そう言えば、何作目か忘れましたが地球上の核兵器を宇宙に捨てるストーリーがありました。今回も新たにできた大陸を宇宙に捨てるシーンがありました。どうも、いらなくなった物は捨てればいいって言う風に受け取れて、浪費社会というかアンチリサイクルというか、環境を考慮しない一昔前の間隔のように思えて、ちょっと気にはなりました。。。



★2006/12/18追記
スーパーマン リターンズのDVDが12/22に発売になりますが、このDVDでは特典で、ブランドン・ラウスのオーディションの時の映像が見られるそうです。もうスーパーマン役に決まっているのに、本人はまだその事を知らされていないでオーディションだと思って演技しているところとかもあっておすすめです。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月24日 00:25
やわらか映画~おすすめDVD~さん、いつもお世話様です。今後ともよろしくです。
ひみこ
2006年08月24日 07:54
トラックバックありがとうございました。
しっかり整理されてるサイトさんでございますねぇ。
また よろしくお願いします。
どもども~♪
2006年08月24日 11:58
こんにちは&TBドモです!
>言うならば慈善事業家。
そう言えばどうしてスーパーマンが
正義のヒーローしてるのか考えたことなかった。。。
正義感からだとすれば素晴らしいヒーローですね☆
2006年08月24日 20:02
超ネタバレのことは知りませんでした~。
でも、飛行機の中であれだけあちこちぶつかってても無傷だった彼女ですから、やっぱりもともと強いのかも(笑)
2006年08月24日 20:53
●ひみこさん、コメントありがとうございます。
またよろしくです!

●のんびりやクロさん、コメントありがとうございます。
実はヤングスーパーマンは見ていないので、わかりませんけどね。

●りらさん、こんばんは。
確かにロイス強いですよね。あれだけのことがあっても元気ですから。でも、主催者の女性を助けようとしてああなったので、ロイスも善人ですよね。
2006年08月25日 01:27
TBありがとうございました。
実は他の方にTB返しをしたときにこちらへ飛んできて記事拝見していました。
超、ネタバレのところが特におもしろかったです(^^ゞ
夜空を飛ぶデート、本当素敵ですよね。
2006年08月25日 02:01
うるるさん、コメントありがとうございます。
あの空のデートの時、僕の頭の中では、A Whole New World(アラジンの曲)が流れてました(笑)
2006年08月26日 06:15
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>金持ちの女性を騙して遺産相続って、ちょっと地味じゃありません?

今思うとそうですね。でもカツラネタのためのエピソードだったのかなぁとも思います。次があるならど派手ですね(^^ゞ
2006年08月26日 10:17
でんでんさん、コメントありがとうございます。
ははは。カツラのためのエピソード。それならかなりおもしろいです。
今思うと船をゲットするためとするとスマートですよね。金を奪って船を買うと、ストーリー的にスマートじゃないですから。
2006年08月27日 00:31
トラバありがとうございます。ブランドンさんの端正なこと。目から光線には驚きました。
レックス・ルーサーはこれからもスーパーマンの敵役としてがんばってくれそうですね。
2006年08月27日 05:30
dododoさん、コメントありがとうございます。
レックスルーサー、どうやって無人島から脱出するんでしょうね~。次回作も(あるなら)楽しみです。
2006年08月27日 14:01
こんにちは、jamsession123goです。ブログにTBありがとうございました。
我が青春のスーパーマン(笑)なので、数々の矛盾はオールオーケーです。
続編も楽しみです。
2006年08月27日 15:47
jamsession123goさん、コメントありがとうございます。
多少の矛盾はOKですよね。矛盾ない映画なんてそうそうないですし。今後があるんですかね?あるなら楽しみです。
2006年08月28日 03:29
前回は別記事をTBしてしまいすみませんでした!
スーパーマンリターンズ、私は結構楽しめたのですが、あまり評判よろしくないようでちょっと残念です。
3部作の予定が、興業収益の少なさに、続編制作の話が中断しているとか。ブランドン・ラウスの別の役もちょっと見てみたいけど、あの容姿では、もはやスーパーマン以外には見えないかも!?
2006年08月28日 23:12
bakabrosさん、コメントありがとうございます。
そうですか。僕もおもしろかったと思います。続編ができてほしいですよね。
あとブランドンの今後も期待ですよね。スーパーマンのイメージが固まらないうちに、いろいろな役に挑戦してもらいたいです。
2006年09月02日 19:39
トラバありがとうございます。リターンズは大変面白いと思いました。2回観に行ったくらいです。やっぱり気持ちのいい正義を映画で観たいですからね。
2006年09月02日 21:50
dododoさん、コメントありがとうございます。
そうそう、単純に楽しめる映画なので、何度見ても飽きませんよね。
2006年09月07日 13:48
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
とにかくスーパーマン大好き人間の僕の期待を裏切らない作品でしたね。
2006年09月07日 18:08
TBどうもでした~♪
>金持ちの女性を騙して遺産相続
地味ですねぇ~♪(爆)確かに地味かも!?アメリカの銀行を襲うとか、何か派手なシチューエーションの方がよかったかな?でも、この部分にあまり力を入れると、映画が長くなってしまうから、程よいエピソードにしたとも考えられる・・・
2006年09月07日 23:33
TBドウモです。
正統派ヒーローがみんなの危機を救ってくれる大いなるお約束を、あのファンタジックなテーマ曲とともに楽しみました。
やっぱ、スーパーマンは必要ですよ。
TBさせていただきました。
また、寄らせてください。
2006年09月07日 23:34
●ケントさん、コメントありがとうございます。
スーパーマン大好き人間なんですか?!じゃあ、待ち遠しかったでしょう!おもしろかったですしね~。

●はっちさん、いつもありがとうございます。
僕も同感だと思います。派手にするとそこが目立ちすぎちゃいますものね。
2006年09月07日 23:54
beraboさん、コメントありがとうございます。
斬新な映画もおもしろいけど、こういう定番も安心して見ていられるので楽しいですよね。音楽も良かったし。
また、遊びに来てくださいね。
2006年09月10日 00:48
スーパーマン2でスーパーマンとしての力を捨てるシーンが有りますよね。

だからロイスに子供が・・・

飛行機の事故ではどう考えても彼女はあばら折れているんじゃないか?とか
脊髄を損傷してもおかしくないよなぁとか
2006年09月10日 00:54
谷さん、コメントありがとうございます!
そうか!そうですね。ありました。あの時できちゃったんですね。と言う事は、スーパーマンの子供と言うよりもクラークの子供なのか。。。でも、それはそれで複雑。。。

飛行機の事故は僕も思いました。痛そうでしたものね。
2006年09月13日 00:05
またまたお邪魔します!
にゅるろぐのハンニャです!

反転ネタバレ部分、今気付きました。
確かにスーパーマンに声は届かないですよね!?
2006年09月13日 01:29
ハンニャさん、こちらにもコメントありがとうございます。
頭を働かせずに見られて、すかっと爽快な映画でした。王道のストーリーは安心してみられるからいいですね。
2006年09月21日 13:18
「X-MENファイナルディシジョン」へのトラックバックありがとうございました。
こちらの追記拝見しました。お気持ちはよく分かります。私はあれを見て、ドラえもんで増えすぎたどら焼きを宇宙に飛ばしてしまう話を思い出しました。
2006年09月21日 22:44
クラムさん、コメントありがとうございます。
へぇ~。あのどら焼き好きのドラえもんがが宇宙に捨てちゃうなんて意外ですね。
2006年09月30日 17:32
至上空前の実在のスーパーマン
http://plaza.rakuten.co.jp/superman81/
つい最近自分に気づいたばかりです。
今後の展開が楽しみです。
本もじきに出しますのでぜひ買ってください。
リンク制限に達してしまい、リンクが貼れませんが、お気に入りに記録しておきます。
私もけっこうイケメンのビルダー系です。
あなたもスーパーマンになれますよ。
2006年10月01日 01:22
実在するスーパーマンさん、コメントありがとうございます。
ほとんど同じコメントが2通ありましたので、申し訳ございませんが、1通は削除させて頂きました。
今後ともよろしくです。

この記事へのトラックバック

  • 『スーパーマン リターンズ』・試写会

    Excerpt: 今日は某出版社で当選した 『スーパーマン リターンズ』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度: Weblog: しましまシネマライフ! racked: 2006-08-23 23:55
  • 映画「スーパーマン リターンズ」

    Excerpt: 映画『スーパーマン リターンズ』の試写会に行った。 世界中のヒーローものの中で Weblog: いもロックフェスティバル racked: 2006-08-23 23:55
  • 「 スーパーマン・リターンズ 」

    Excerpt: 監督・製作・原案 : ブライアン・シンガー 出演 : ブランドン・ラウス /ケヴィン・スペイシー /ケイト・ボスワース      公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/s.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2006-08-23 23:57
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 携帯やパソコンが登場しているのだから設定は現代だけれど、クラークが勤めるデイリー・プラネット社の外観とか、登場人物たち(ほとんど白人)のファッションや髪型は昔のスーパーマンシリーズの頃の雰囲気を保って.. Weblog: Kinetic Vision racked: 2006-08-24 00:02
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt:    スーパーマン リターンズ  世界中のだれもが知っている  伝説のスーパーヒーローが、  この夏かえってくる!!  まったく新たな進化を遂げ、  観たこともない最高のアクション.. Weblog: my life of my life racked: 2006-08-24 00:10
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: オープニングタイトルにあのテーマ曲 !!「スーパーマン」が帰ってきた。ブライアン・シンガー監督はすで Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA racked: 2006-08-24 00:12
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 公開日 2006年8月19日 2006年製作 アメリカ 154分 ■ジャンル SF/アクション 総合評価 3000円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★★☆ 泣く ★★★★☆ .. Weblog: CLII -やっぱり映画は面白い- racked: 2006-08-24 00:12
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: 観てきました、「スーパーマン・リターンズ」! ヤッバい、かっこいぃ~! ぼくもスーパーマンになりたいって、マジに思えた作品でした。 Weblog: 小枕草子 racked: 2006-08-24 00:18
  • 「スーパーマン リターンズ」

    Excerpt:  2006年/アメリカ  監督/ブライアン・シンガー  出演/ブランドン・ラウス      ケイト・ボスワース      ケビン・スペイシー  おかえりなさい、スーパーマン!  スーパ.. Weblog: It's a wonderful cinema racked: 2006-08-24 00:29
  • 感想/スーパーマン リターンズ(試写)

    Excerpt: あのスーパーマンです。誰でも知ってるキャラなのに、作品て観たこと無いや。でもイメージ通りでしたわ。8月19日公開『スーパーマン リターンズ』。いいと思うが好みじゃナッシン。 5年前突如姿を消した.. Weblog: APRIL FOOLS racked: 2006-08-24 00:38
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: 多くのブロガーが絶賛している、今年夏1番の話題作。これほどまでに評価が高いとは思ってもみなかった。実際に「映画を観る」楽しさを思い出させてくれた1作だ。終始うるうる状態。文句なしに5つ星だ! Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2006-08-24 01:06
  • スーパーマンリターンズ 映画「スーパーマン」シリーズ18年ぶりの新作

    Excerpt: スーパーマンリターンズは、「スーパーマン」シリーズの約18年ぶりとなる最新作で21世紀の新スーパーマンが遂に世界初公開された。人気シリーズ映画の最新作「スーパーマン リターンズ」(ブライアン・シンガー.. Weblog: 話題のナレッジベース racked: 2006-08-24 01:29
  • スーパーマン・リターンズ・・・・・評価額1700円

    Excerpt: 何とロマンチックな映画だろうか。 ほぼ20年ぶりに蘇った元祖アメリカンヒーロー「スーパーマン・リターンズ」は、正しくファンが待ち望んでいた形で帰って来た。 ’78年に発表された「スーパーマン」は、.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2006-08-24 01:58
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: これぞヒーロー!! ジョン・ウィリアムスのスーパーマンのテーマ曲が流れるオープニングがワクワクするよ Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α racked: 2006-08-24 02:01
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: あれは何だ?鳥だ!飛行機だ! いや・・・スーパーマンだ!! 世界の平和を守る、あの英雄がスクリーンに帰って来た!! STORY:5年間の自分探しの旅を終え、スーパーマン ことクラーク・ケン.. Weblog: 映画とはずがたり racked: 2006-08-24 02:27
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 世界中の誰もが知っている、胸に"S"マークの刻まれた男が帰ってきます。 弾丸よりも速く飛び、飛行機すらも持ち上げ、あらゆる武器をはじき返す 鋼の肉体。遠くの叫び声を聞き取る耳に、鉛以外を透視することが.. Weblog: 映画館で見たい映画 racked: 2006-08-24 03:15
  • 劇場鑑賞「スーパーマンリターンズ」

    Excerpt: 「スーパーマンリターンズ」を鑑賞してきましたアメコミ・ヒーローの元祖、スーパーマンが19年ぶりに復活!1980年の映画版第2弾の続編として原作にはない完全オリジナルストーリーが展開する。ストーリーは・.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2006-08-24 04:40
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt:  映画の記事三本連続!このブログって映画ブログ!そうなのじゃ!カナよ。映画見る Weblog: eclipse的な独り言 racked: 2006-08-24 05:27
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: アメコミヒーローの元祖、スーパーマンが復活。僕はこの映画を「8月の大本命」なんて言ってましたが、実は過去のスーパーマンは一度も観た事がありませんでした。今回はそこがアダになった。予習無しでも十分.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2006-08-24 06:44
  • スーパーマン リターンズ /試写会

    Excerpt: スーパーマン リターンズ SUPERMAN RETURNS 公式サイト → http://www.superman-returns.jp/ 監督: ブライアン・シンガー 製作: ブ.. Weblog: 如意宝珠 racked: 2006-08-24 06:51
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: クラーク・ケントっていう名前に 家族のような気さえしてしまう アタシなんですが  もうね  超超おもしろーーーい。 絶対 お願いだから 観て!っていう映画。 まず .. Weblog: ひみこのここヨロ racked: 2006-08-24 07:01
  • 『スーパーマン リターンズ』

    Excerpt: CAST:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー 他 宇宙に旅立っていたスーパーマン(ブランドン・ラウス)が、5年ぶりに地球に戻ってくる。と同時期に、スーパーマンの宿敵レッ.. Weblog: **Sweet Days** racked: 2006-08-24 07:04
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: 先週、スーパーマン・リターンズの試写会に行ってきました。クリストファー・リーブが演じたアメリカンヒーロー、スーパーマンの復活です。クリストファー・リーブが演じたスーパーマンシリーズのその後という設定と.. Weblog: やつがれ racked: 2006-08-24 07:12
  • スーパーマンリターンズ

    Excerpt: 公開日 2006/8/19監督・製作・原案:ブライアン・シンガー出演:ブランドン・ラウス/ケビン・スペイシー/ケイト・ボスワース/ジェームズ・マースデン 他【あらすじ】惑星クリプトン生まれのカル=エル.. Weblog: Good job M racked: 2006-08-24 07:35
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 新作映画 『スーパーマン リターンズ』 (SUPERMAN RETURNES)を見ました。 今は亡きクリストファー・リーブ(Christopher Reeve)が スーパーマン役をやっていた前シリー.. Weblog: ぽよよんブログ racked: 2006-08-24 08:05
  • 「スーパーマン・リターンズ」

    Excerpt: 8月21日(月)新宿ミラノ座1にて元祖アメコミのヒーロー、スーパーマンが帰ってきました。リターンズの題名通り、リメイクではなく、本作はシリーズ3作目になります。(第3作「電子の要塞」第4作「最強の敵」.. Weblog: 不良中年・天国と地獄 racked: 2006-08-24 08:50
  • 『スーパーマン リターンズ』

    Excerpt: 【SUPERMAN RETURNS】 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ 【オフィシャ.. Weblog: kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫ racked: 2006-08-24 09:31
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 原題…SUPERMAN RETURNS 監督…ブライアン・シンガー 出演…ブランドン・ルース/ケビン・スペイシー/ケイト・ボスワース/ジェームズ・マーズデン 極私的満足度… △ ご覧の際は、.. Weblog: 【極私的】Movie Review racked: 2006-08-24 09:58
  • スーパーマン リターンズ/ブランドン・ラウス 、ケヴィン・スペイシー

    Excerpt: 映画ファンなら、エンドクレジットのあの一文を読まずに劇場を後にしてはなりませぬ。まさかエンディングロールでも泣かされるとは思ってもみませんでした。伝説のヒーローが再び地球に舞い降りました。彼はまさに人.. Weblog: カノンな日々 racked: 2006-08-24 10:03
  • 『Supeman Returns』

    Excerpt: 『Superman Returns』観て来ました ストーリーは・・・。 スーパーマンことクラーク・ケント(ブランドン・ラウス)は地球を離れ、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。 .. Weblog: The Blue Knowhere racked: 2006-08-24 10:04
  • スーパーマン リターンズ SUPERMAN RETURNS

    Excerpt: ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー主演 スーパーマンは5年間地球上から姿を消していました 彼は惑星クリプトンへ行き 自分の出生の秘密を探り そしてクリプトン最後の生.. Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE racked: 2006-08-24 10:14
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 五年ぶり(劇中時間)に帰ってきたスーパーマンの, 八面六臂の大活躍に拍手喝采! Weblog: Akira's VOICE racked: 2006-08-24 10:34
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 『SUPERMAN RETURNS』公開:2006/08/19(08/12先行)監督:ブライアン・シンガー出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フ.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2006-08-24 11:18
  • 〈映画〉スーパーマン リターンズ

    Excerpt:  先行、行って参りました~! 前の映画はかな~り前にテレビで見たきり、記憶もおぼろで――正直話についてけるかどうか不安でしたが、単純に面白かったよ~ いいね、こういう善悪がハッキリしてる映画って。見て.. Weblog: Crescent Moon racked: 2006-08-24 11:20
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 行ってきました!”スーパーマン リターンズ”。いやぁ、なかなかオモシロかったです Weblog: のんびりクロのHappyなマイニチ☆ racked: 2006-08-24 11:53
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: え? 2作目の続編!? 僕も1作目から3作目までは見た筈。 4作目はもう見ようと思わなかったから見てない。 Weblog: ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! racked: 2006-08-24 12:00
  • 「スーパーマン リターンズ」

    Excerpt: スーパーマンがスーパーマンたる所以(ゆえん)の、 ダイナミックなアクションを堪能いたしましょう(^o^)/ Weblog: しんのすけの イッツマイライフ racked: 2006-08-24 12:14
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 最後に公開されてから19年振り!らしいスーパーマンシリーズ。 その19年前の作品が最悪だったような記憶が・・・   ワーナー・ホーム・ビデオ スーパーマン3 電子の要塞 .. Weblog: ESCAPE TO VICTORY racked: 2006-08-24 12:52
  • 『スーパーマン リターンズ』2006・8・20に観ました

    Excerpt: 『スーパーマン リターンズ』?  公式HPはこちら ●あらすじ (『スーパーマン II/冒険篇』でクリプトン星の3悪人との戦いに勝利したスーパーマン。その後彼は謎の失踪を遂げる)不在となっ.. Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 racked: 2006-08-24 13:24
  • スーパーマンリターンズ

    Excerpt:  ハリウッドで長年に渡りたらい回しにされてきた企画がようやくの完成。一時期はニコラス・ケイジがスーパーマンに!とか、ティム・バートンが監督するって噂もあったなぁ・・・  超ハイスピードで飛んできて.. Weblog: スター・ウォーズ ウェブログ racked: 2006-08-24 13:56
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: シリーズ最終作から19年を経て、スーパーマンが帰還しました! 数千人の中から選ばれたという新星スーパーマンにはブランドン・ラウス。 良いですねぇ~彼! クリストファー・リーヴ.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2006-08-24 15:20
  • 『スーパンマン・リターンズ』

    Excerpt: サントラ/スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編 劇場で観ようとは考えないであろう作品。 続編なのだがあまりにも時間が経ちすぎている...。 そういう意味で試写会で鑑賞できてよかった.. Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! racked: 2006-08-24 16:59
  • 『スーパーマン リターンズ』を観た(再投稿)

    Excerpt: そんな期待していなかった『スーパーマン リターンズ』ですが、今年のゴールデン・グローブ賞を観て、「ぎぇー!早く観てー」と、考えが180度変わってしまったわけです。理由は、これ。 Weblog: TV視聴室 racked: 2006-08-24 17:21
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: TBありがとうございます。 アクションだけではない、ロマンチックで切ないラブストーリーが最高の 最新作でした。 スーパーマンの若い頃を演じた役者は、スーパーマンそっくりのマスクで あったが、その2.. Weblog: ちょっと話題のブログを目指して。 racked: 2006-08-24 18:58
  • 「スーパーマン リターンズ」みた。

    Excerpt: くやしいぞ、試写会!!公開までには1・2作をおさらいするつもりでいたのに・・・。当選ハガキが舞い込んだ時には後の祭り。どこにもない。。。(泣)彼此30年近く前の作品。忘れもしない”スターウォーズ”の.. Weblog: たいむのひとりごと racked: 2006-08-24 19:23
  • スーパーマン リターンズ!

    Excerpt: 【スーパーマン リターンズ!】 ★★★★★   2006/07/28  試写会 ストーリー クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2006-08-24 19:53
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: おかえりなさい、クラーク・ケント&スーパーマン! 先は読めてもおもしろくて大好きな映画はある。 もちろんこの作品しかり。 前作までのクリストファー・リーブの「スーパーマン」はキチンと観て.. Weblog: 龍眼日記 Longan Diary racked: 2006-08-24 20:54
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年8月19日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス,ケイト・ボスワース,ケビン・スペイシー 鑑.. Weblog: CINEMA DEPOT's BLOG racked: 2006-08-24 21:29
  • スーパーマン リターンズ(評価:◎)

    Excerpt: 【監督】ブライアン・シンガー 【出演】ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケビン・スペイシー/ジェイムズ・マーズデン/パーカー・ポージー/エヴァ・マリー・セイント 【公開日】2006/8... Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2006-08-24 21:48
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★★  この夏は、海賊よりもスパイよりも超人じゃっ!!   Weblog: カリスマ映画論 racked: 2006-08-24 22:08
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 「スーパーマン リターンズ」 SUPERMAN RETURNS/製作:2006年 Weblog: 映画通の部屋 racked: 2006-08-24 23:43
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 初日8月19日のレイトショーで観てきました。最近、休日のレイトショーに一人で、というパターンが多いんです。まだ公開したばかりですし、映画の中身を考察することは苦手なので書きませんが、一言だけ言わせてく.. Weblog: フィール・ザ・フォース racked: 2006-08-24 23:50
  • スーパーマン リターンズ(SUPERMAN RETURNS)

    Excerpt: 初めての場所が多く、ドキドキしていた8月のライブも、無事終了して、頭を1回リセットしようと日曜日に映画観て来ました。「スーパーマンリターンズ(SUPERMAN RETURNS )」単純に面白かったスー.. Weblog: 神近まり 歌うたいのBlog ~Mari Kamichika Singer's Blog~ racked: 2006-08-25 00:19
  • FUN … 『スーパ-マン リターンズ』

    Excerpt: 【enjoy weekend ☆】 Weblog: FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~ racked: 2006-08-25 00:36
  • 映画「スーパーマン・リターンズ」Superman Returns

    Excerpt: な・な・なんと、なんと、かっこいいではないですか!このスーパーマンの人、ブランドン・ラウス。新人くん?今までそんな男前&大きな体をどこに隠していたの?と不思議なぐらいの存在感で、好感度も非常に高い「大.. Weblog: Un Dia de Noviembre racked: 2006-08-25 01:22
  • 「スーパーマン リターンズ」

    Excerpt: 「スーパーマン リターンズ」九段会館で鑑賞 前作どんな終わりかたをしたか、記憶にありません。でもスーパーマンなんだからついていけると思いますよね。何か発展することがあるとも思えないし、スーパーマ.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2006-08-25 12:19
  • アンパンマンでハチクロなのだ?!~「スーパーマン・リターンズ」~

    Excerpt: Agehaが見に行った御堂会館というのは、 お寺でございます。ゴーン・・・(?) ここの北館大ホールは900人収容のドルビーサラウンドの なんかすんごいとこで、 普段からライブや映画の試写会をしてるそ.. Weblog: ペパーミントの魔術師 racked: 2006-08-25 14:39
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: “ローマ帝国は道で世界を制し、大英帝国は船で世界を制した。そして、合衆国は核で世界を制する。。。私はそんな神の力が欲しい。” 5年前、クリプトン星を探し求めて宇宙へと旅立ったスーパーマンは、生ま.. Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG racked: 2006-08-26 01:17
  • 「スーパーマン リターンズ」を観る(ネタバレあり)

    Excerpt:  今日は盟友N氏と共にブライアン・シンガーによる新生「スーパーマン リターンズ」 Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版) racked: 2006-08-26 06:13
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: 先行上映。お盆前のこの時期に。まあまあの入りかしら?☆スーパーマン・リターンズ☆(2006)ブライアン・シンガー監督ブランドン・ラウス・・・・・・・・クラーク・ケント/スーパーマンケヴィン・スペイシー.. Weblog: ぷち てんてん racked: 2006-08-27 00:24
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン、その他 5年前に地球から姿を消したスーパーマン。自分の生まれた故郷クリプト.. Weblog: いつかのダイアリー racked: 2006-08-27 08:46
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt:    スーパーマンは、子供ながらに思い出がある。  眼鏡をかけた新聞記者が、スーパーマンとなって活躍する物語を物心ついた時にテレビで観た記憶はあるが、その内容はほと.. Weblog: とにかく、映画好きなもので。 racked: 2006-08-27 09:13
  • 映画のご紹介(173) スーパーマン リターンズ

    Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(173) スーパーマン リターンズ-20年ぶりの劇場新作を観ることは、 感慨深い。 .. Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス racked: 2006-08-27 14:11
  • 『スーパーマンリターンズ』ジャパンプレミアいってきただ~

    Excerpt: 2006.08.02 今回はジャパンプレミアがはずれても「ケビン・スペイシーを一目見ることができれば満足!」と思っていましたが、運よくブルーカーペットで観覧することができました!(Nちゃんありがとう!.. Weblog: 映画子の映画日記 racked: 2006-08-27 14:30
  • 『スーパーマン リターンズ』

    Excerpt: 『スーパーマン リターンズ』試写。世界で一番有名なDCコミックスのキャラクター、スーパーマンが帰ってきた! ジョン・ウィリアムズのテーマ曲に乗せて、クリプトン惑星の爆発から宇宙空間をゆったりと、もの凄.. Weblog: 試写会帰りに racked: 2006-08-28 03:23
  • スーパーマン リターンズ-(映画:2006年106本目)-

    Excerpt: 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン 評価:84点 公式サイト (.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2006-08-30 00:20
  • 映画「スーパーマン リターンズ」

    Excerpt: 2006年44本目の劇場鑑賞です。先行上映劇場で観ました。「X-メン」「X-MEN2」のブライアン・シンガー監督作品。「アメコミヒーローの原点“スーパーマン”がスタッフ、キャストを一新してついに復活。.. Weblog: しょうちゃんの映画ブログ racked: 2006-08-30 11:14
  • 「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け

    Excerpt: 「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演 ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカ バットマンにスーパーマ.. Weblog: soramove racked: 2006-08-30 22:15
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 久々に綺麗な男を見ましたね~ これは瑠璃さんに報告しなければっ! うさぎには初めてのスーパーマンでした。 何にも予習していなかったけど。。。楽しめました。 (以下 ネタバレあり) この映画ひと.. Weblog: ちわわぱらだいす racked: 2006-08-31 00:23
  • 【劇場鑑賞87】スーパーマン リターンズ(SUPERMAN RETURNS)

    Excerpt: クリストファー・ リーブ夫妻へ捧ぐ Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2006-08-31 22:53
  • 『スーパーマン リターンズ』

    Excerpt: 今日、オープニングタイトルを観て涙してしまったワタシは、ここに改めて書き留めておくことなど無いのです・・・というか、ブログのエントリーとしてまとめることが出来ません(笑)。リチャード・ドナー版『スー.. Weblog: Document_Not_Bound... racked: 2006-09-01 13:04
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 初日に観に行くはずがこんなに遅くなってしまった・・・。レディースデーだったからか、けっこう混んでましたよ。けっこう長い上映で、およそ3時間近くありながらも気がつけばスーパーマンの世界にすっかりハマ.. Weblog: まったりでいこう~ racked: 2006-09-01 19:11
  • 06-39 スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 鑑賞日 8月30日 感 想  長い!長いんですよこれ!!途中で5分程寝てましたね、確実に(笑)。スーパーマンかっこいいんですけど、後半になるにつれやられっぱなしで爽快感に欠けるんですよ、.. Weblog: 奇跡の人の映画部屋 racked: 2006-09-01 21:15
  • スーパーマンが体現する正義

    Excerpt: スーパーマン・リターンズを観て来た。 CGのような完璧な顔であのバカげたコスチュームを着た男。 しかしなんでしょうか、大変に強い。無敵もいいかげんにしてくれという感じ。 dododoは驚いたので.. Weblog: Angel of Movie racked: 2006-09-02 19:41
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: アメリカンコミックの元祖ヒーロー~スーパーマン!・・・誰もが知ってるこの超有名ヒーローなんだけど、旧作シリーズをちゃんと観たことがない、テレビシリーズも所どころ観たことあるだけ。。 スーパーマン.. Weblog: future world racked: 2006-09-03 00:34
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 25日の109シネマズ富谷のメンズデー。「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を昼に観ましたが、後は大体観たしな~、と実家に帰ってきたんですけれども、割と夕飯が早く終わって、お?これだったら夜8時からや.. Weblog: 欧風 racked: 2006-09-06 00:56
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: スーパーマンがリメイクされる…と聞いて、ときめく日本人はあまりいないんじゃなかろうか。 今更感が強いし、何よりあのタイツ姿に、時代遅れという以上に痛ましさすら感じるのは私だけでしょうか(笑)。 初.. Weblog: 日常の履歴 racked: 2006-09-06 02:29
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: ★★★★☆  ついにあのスーパーマンが帰って来た!それも前シリーズの2作目からの続編だという。偶然この映画の予告編を観て、もしや?・・・何だなんだ・・本当に。マジかよ。おお!!やっぱり。すごい!凄いぞ.. Weblog: ケントのたそがれ劇場 racked: 2006-09-07 13:38
  • スーパーマン リターンズ 20063-46

    Excerpt: 「スーパーマン リターンズ」を観てきました~♪ 自分探しの旅から、5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマン(ブラントン・ワース)、好きだったロイス(ケイト・ボスワース)に子供がおり、さらに婚約者と.. Weblog: 観たよ~ん~ racked: 2006-09-07 18:05
  • スーパーマン リターンズ(2006)

    Excerpt: 批評No.33 てなわけで、スーパーマン リターンズ(Theater) オープニングは 重鎮ジョン・ウィリアムズによるおなじみのテーマ曲に乗って壮大な宇宙旅行。 ファンタジックなあのテーマ.. Weblog: berabo's blog racked: 2006-09-07 18:13
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/スーパーマン2の続編で5年後という設定らしい。実は録画してあったスーパーマン2を半分ぐらい見た途中で映画館でリ.. Weblog: 勝弘ブログ racked: 2006-09-10 00:51
  • 映画「スーパーマン リターンズ」

    Excerpt: 私はレックス・ルーサーが大好きです…と言っても若い頃ですが…。 スーパーマンはTVの「ヤング・スーパーマン」のシーズン1しか知りませ~ん。 Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ~♪ racked: 2006-09-10 12:14
  • スーパーマン・リターンズ

    Excerpt: ★本日の金言豆★ 本作監督ブライアン・シンガーは、スーパーマン(クラーク・ケント)と同じく養子という生い立ち。 2006年8月19日公開  過去に何作も作られた大ヒットシリーズ作品が、新.. Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について racked: 2006-09-10 19:21
  • スーパーマン リターンズ[8/4試写会]

    Excerpt:  今更『スーパーマン』かよ。と,でもね~良かったんだよ,これが。ブランドン・ラウスの清潔感溢れる品の良いハンサム度に寄るトコロが非常に大きいと思うがどうか。 Weblog: 日々徒然ゆ~だけ racked: 2006-09-10 20:13
  • 世界にヒーローは必要か?

    Excerpt: 184「スーパーマン リターンズ」(アメリカ)  弾丸をも撥ね返す鋼鉄の体を持ち、飛行機を持ち上げる驚異的なパワー、マッハのスピードで空を飛ぶヒーロー、スーパーマン。彼は5年前に忽然と消えたが、今再.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2006-09-11 01:14
  • 【スーパーマン リターンズ】

    Excerpt: クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ケントことスーパーマンだったが、その後彼は謎の失踪を遂げる。 スーパーマンが不在となった地球では犯罪が急増、加えてレックス・ルーサ.. Weblog: にゅるろぐ racked: 2006-09-13 00:01
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 本日、手元に届いたDVDです♪(^-^)b なんかこのパターンは『オーメン』 Weblog: まじめにふまじめ★ racked: 2006-09-13 23:24
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 突然の迫力ある映像と爆発音に続き聞きなれたオープニングテーマ、そしてあの文字が立体的に浮き出てくるオープニングと続き・・・ここでやっと本当にスーパーマンが私たちの元に還ってきたんだって実感思わず涙が出.. Weblog: Alice in Wonderland racked: 2006-09-15 15:06
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 製作年度:2006年 製作国:アメリカ 上映時間:154分 監督:ブライアン・シンガー 製作総指揮:クリス・リー 、トーマス・タル 、スコット・メドニック 脚本:マイケル・.. Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 racked: 2006-09-16 12:06
  • 「スーパーマンリターンズ」

    Excerpt: 78年クリストファーリーブ版の「スーパーマン」は、ぼくが映画を観るようになって2作目の作品。特に、映画音楽から映画への興味を膨らませていったこともあり、あのJ.ウィリアムスのメインテーマは、細.. Weblog: -☆ EL JARDIN SECRETO ☆- racked: 2006-09-21 13:14
  • 2006-17:スーパーマン リターンズ

    Excerpt: 前シリーズからなんと19年も経ってしまったスーパーマン。クリストファー・リーヴの印象があまりにも強かったので誰ももうスーパーマンを演じる事が出来ないと思っていたら・・・居ましたよブランドン・ラウスなん.. Weblog: 七転八倒映画館 racked: 2006-09-21 14:00
  • スーパーマンリターンズ【映画感想】

    Excerpt: 久々に映画館で映画観ました(^^;) Weblog: 日々の戯言 racked: 2006-09-22 06:31
  • 「スパーマン リターンズ」

    Excerpt: リターンする前を知らないで観たので、最初は人間関係はよく分からないし、あまりの超人ぶりにただただビックリでした。しかもオープニングがやたら長い。。しかしやはりヒーロの元祖だけあってとても強いんですね。.. Weblog: Tokyo Sea Side racked: 2006-10-19 21:39
  • スーパーマン リターンズ (Superman Returns)

    Excerpt: 監督 ブライアン・シンガー 主演 ブランドン・ラウス 2006年 アメリカ映画 154分 SF 採点★★★ 人間の女性ではスーパーマンのスーパー射精の勢いに身体がもたず、スーパーマンのスーパーセック.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2007-01-05 14:44
  • 『スーパーマン リターンズ』 帰ってきた!!

    Excerpt: まさに、「帰ってきたスーパーマン」! クリストファー・リーヴは、亡くなったけれど、 スーパーマンは生きていた! オープニングのこの音楽、わくわくする。 スターウォーズのテーマと同じくら.. Weblog: *モナミ* racked: 2007-01-11 19:07
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt: このシリーズ、全く観てないのですが この作品、評判いいですね。 映画館で観たかったけれど、やっとDVDで鑑賞。 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、 自分の居場所を.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2007-01-28 17:54
  • 『スーパーマンリターンズ』を観たぞ~!

    Excerpt: 『スーパーマンリターンズ』を観ました世界中の誰もが知っている正義のヒーロー、スーパーマンが活躍するアクション映画です>>『スーパーマン リターンズ』関連原題:SUPERMANRETURNSジャンル:ア.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2007-09-23 20:07
  • スーパーマン リターンズ

    Excerpt:  コチラの「スーパーマン リターンズ」は、8/19公開になった世界中で愛されるアメコミ・ヒーロー物の真打とも原点とも言える存在だと思うのですが、いよいよ帰ってきましたねぇ~♪大人気シリーズが19年.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-06-01 19:48