「イルマーレ」見てきました



 今回予告編を見ていて気になる事があったのでイルマーレを見に行ってきました。気になる事というのはサンドラ・ブロックが「もう何年も空き家なのに?」としゃべっているシーンがありますが、2年前にキアヌ・リーブスが棲んでたじゃん。2年棲んでない事を「もう何年」って訳すのってどういう事?と思っていたのです。結論から言うとキアヌ・リーブスからの手紙を読んでいただけなのね・・・。



●ストーリー(ネタバレあり)
 シカゴの病院の医師であるケイト(サンドラ・ブロック)は、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡と屋根裏の段ボールは元からありました」。
 新しい住人、建築家のアレック(キアヌ・リーブス)が、玄関を見たが犬の足跡はなかった。しかもこの家はもう何年も人は住んでいない。「何かの間違えでは?」と郵便受けに入れておくと、「確かにあった」と返事が返ってくる。さらに彼女が残した住所は現在マンションの建設中だった。不思議に思うアレックスだが、その数日後、迷子の犬がやってきて、ペンキで足跡をつけた。アレックは、このことをケイトに手紙で知らせる。数回の手紙のやりとりからアレックは、ケイトが2年後の世界にいることを知る。
 2年前の4月は大雪があった。「季節はずれの大雪に注意して」とマフラーを郵便受けに入れるケイト。4月に大雪なんてとバカにしているアレックスが外を見ると雪が降っている。
 そんな2人の不思議な文通は続き、やがて愛し合うようになる。
 ある日ケイトはマディソンに向かう電車に乗る駅で大切な本を忘れてしまうので、アレックスに本を取って郵便受けに入れて欲しいと。ケイトにあいたいアレックスは駅に向かう。ベンチで本を見つけるが一瞬すれ違ったケイトに渡す事はできなかった。
 ある日犬が逃げ出し、ある家に向かった。それは2004年のケイトと恋人の家だった。その日はケイトの誕生日パーティーなので是非来てくれと言われ、アレックスは参加する。そこでケイトダンスをする。アレックスにとっては現在でも、ケイトにとっては文通を始める前の過去なのだ。ケイトに恋をしているアレックスだが、ケイトにとってアレックスは初対面なのだ。キスをしたいができない。その葛藤で複雑な心境のアレックス。
 アレックスは手紙でケイトに会いたいと伝える。ケイトは人気で数ヶ月先まで予約がいっぱいのレストラン「イルマーレ」で会いましょう。と返事が来る。早速イルマーレに向かい「予約したい。2年後の今日。」
 ケイトにとっての翌日。アレックスにとっては2年後。イルマーレでアレックスを待つケイトだが、いっこうに現れない。2年の時の差の大きさに気がつくケイトは、もう手紙をよこさないでと言う。不思議な家を出る覚悟をするアレックス。
 アレックスにとっての2年後2006年のバレンタイン。弟に言われて今日が2006年2月14日であることを思い出す。以前のケイトの手紙でこの日にケイトがいた広場で事故があったと書いてあったのを思い出す。その広場に行けばケイトに会える。そう思ったアレックスはいてもたってもいられない。
 ケイトにとっての2年後2008年の2月14日。恋人と一緒に偶然訪れたのはアレックスの弟がやっている設計事務所。そこで1枚の図面を見る。「これは誰が書いたの?」「兄のアレックスです。」「お兄様は今どこに?」「2年前の今日亡くなりました。」そう2006年2月14日にケイトの目の前で起きた事故はアレックスだったのだ。アレックスは自分に会いに広場に来る途中にはねられたことに気がつく。それを知らせる方法はただ一つ。ケイトは車を飛ばして湖の家に向かう。「来ちゃダメ!」そしてアレックスは。。。






●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 韓国版イルマーレのハリウッドリメイク版。オリジナル版を見た事ある人何人かに聞くと、全員がオリジナルの方がいいという。結論から言うと僕のオススメ度も3点。可もなく不可もなくと言ったところ。あのハリウッドがリメイクするのだから向こうの人的にオリジナルよりもいいものを作ろうとしているはずである。にも関わらず、数人が全会一致でオリジナルがいいと答えるのは、ハリウッド版が劣っているのではないのではないかと思ってしまいます。きっとアジア人(韓国人や日本人)とアメリカ人はきっと感性が違うんだろう。ダークウォーターリングもオリジナルの方がいいんだろうなぁ~。と思ってしまう。オリジナル版を知っている人はあまり期待をしないで見に行った方がいいかも。

 個人的に思う事は、手紙以外の接点が多すぎるような気がしました。当ブログではおなじみのやぐちひとりという番組で、矢口真里キアヌ・リーブスサンドラ・ブロックへインタビューした時に、ダンスする場面が一番好きだと言っていました。確かにアレックスの葛藤に切なくなる素敵なシーンです。でも、全体としてみた場合に2年の月日に阻まれた手紙だけのやりとりの方が良かったと思います。やっぱ感性の違いなのか。

 それと、二人とも42歳。結婚したとしてもだいぶ晩婚。ケイトもアレックスも格好いいし、性格もいいのに42歳まで独身の理由は何だったんだろう。と考えてしまいました。まあ、僕も人の事言えないけど。と言うか僕の場合はアレックスとは比べるのも失礼な男だけど・・・。

 そう言えば、ケイトにお願いがあります。今度会社四季報やスポーツ年間を郵便受けに入れておいてくれません?な~んてことにはならないのかな?そんな事手紙にしたら恋に発展しなかったかな(汗)

 まあ、こういうタイムトラベル的なネタはタイムパラドックスは解決されてませんね。もしアレックスが死ななければ、二人はイルマーレで会えたわけで、話に矛盾が生じちゃいますね。まあ、どちらにしてもハッピーエンドになるのかな。

 ところで皆さんあの家どう思います?サンドラ・ブロックはインタビューでカーテンがあればああいう家も良いと答えていましたが、バスルームないらしいし、トイレなどの下水はどうしているんだろう?湖に垂れ流し?水道は来ているのかなぁ?そもそも地盤弱そうだし、冬は寒そうだし。。。ちょっと僕は遠慮したいですね。




オススメ度:●●●○○










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月26日 02:33
まだ見ぬ人と手紙の交流って方が素敵だったかもですね。
ボクもダンスシーンはいまいちな気がしました。ポール・マッカートニーの歌もう~んて感じでした。

TBありがとうございました。
2006年09月26日 07:10
TBありがとうございます^o^
韓国版もちゃんと観てますが、別物と考えちゃえば、
このラブストーリーは猫の中では”あり”です(笑)
主役の年齢層上げてることもあるし、大人のベタ(ぉ な
ラブストーリーとして楽しんでいました。
あんまり、リメイク連呼しなくってもいいんじゃないかなぁ~とも
思えてしまいました。
結局ネタだけベースにいただきましたーーっていうのが
海外の映画をリメイクするハリウッド映画の姿勢なのかな?って(笑)
2006年09月26日 10:18
 TBありがとうございますm(_ _)m

 たましょくもオリジナルの方が好きです。ま、理由の
ひとつは、チョン・ジヒョンが出演しているからですがw
おっしゃる通り、ふたりの接点の多さが目に付き、クラ
イマックスの出会いも、感動とまでは。
2006年09月26日 11:42
TBありがとう~☆

 オリジナルの方が好きですが、こっちはこっちでまぁアリかなという感覚でしたw リメイクっぽくもないし、にゃんこさんもかかれてますが、普通の恋愛ものとしては楽しめた作品でした。

また遊びに来ます♪
2006年09月26日 12:57
いつもTBありがとうございます。

あれれ、潜るの大好きなよしなごとさんは、あの湖畔のおうちはNGでしたか。
私は好きです。が、やっぱり水廻りがちょっと・・・かな、です。
やぐっちゃんはダンスシーンが好き、と言ってましたが、サンドラに歳の近い(!?)私としては、アレックスの事を思って画集を渡す心根がいい。もう親もいい歳ですから。
それから、いい歳してキュンとなったのは散歩途中の壁の落書きかなー。

2006年09月26日 20:10
TBどうもでした~♪
あの家ねぇ・・・デザインは優れてると思います、でもエエデザインの家が、住みやすいかというと・・・あの家には住めないですよね?
2006年09月26日 23:06
●trichopteraさん、コメントありがとうございます。
> ボクもダンスシーンはいまいちな気がしました。
僕はあのシーンは素敵だと思いました。でもストーリーを考えると不要なシーンだったかなと。

●にゃんこさん、コメントありがとうございます。
僕もリメイクだからとこだわっているわけではないです。僕自身韓国版を見ていないので、オリジナルとの比較と言うよりは、ハリウッド版単体で評価してもやっぱり接点が多かったような気がします。主役の二人はとても素敵なのに。。。
2006年09月26日 23:08
●たましょくさん、こんばんは。
韓国版のストーリーは知らないのですが、やっぱりクライマックスで初めて会えた方が良かったなぁと思います。
ぼくもチョン・ジヒョン好きですよ!

●るーぷさん、コメントありがとうございます。
主役の二人が素敵なので、普通の恋愛ものとしてみたら素敵だったかも。映像もきれいですしね~。
2006年09月26日 23:13
●紫さん、コメントありがとうございます。
だってあの湖の水きれいじゃなかったんだもん。(笑)
湖って海と違って、一度濁るときれいになりにくいんです。砂と言うよりも泥なので・・・。富士山近くの本栖湖で潜った事あるんですけどね。
父親の本を渡すシーン、ぐっと来ますよね~。ダンスのシーンも僕は好きです。散歩の落書きも良いシーンだと思います。駅でのすれ違いのシーンも好きです。良いシーンがいっぱいあるのに、映画としてのまとまりが悪いような気がします。残念だなぁ~。

●はっちさん、こんばんは。
確かにちょっと棲むのはいやですね。別荘でもイヤだな。
2006年09月26日 23:58
私は韓国版も観ましたけど、どちらもとっても良かったです。
主人公たちの年齢もとくに気にならなかったんですよね。キアヌファンとしては、カレが出ているだけでOKってのが大きいのかもしれません。エヘ。
余談ですが、私はダークウォーターの方がダンゼン良かったです。
TBさせていただきました☆
2006年09月27日 00:49
AnneMarieさん、コメントありがとうございます。
ありゃりゃ。そうか。僕はダークウォーターよりは原作の方が良かったです。確かにダークウォーターの方がよりミステリアスに描かれていて、見ていてドキドキしちゃいましたけどね。
これからもよろしくです。
2006年09月28日 18:56
こんにちは。
>タイムパラドックス
実にいい加減・・というか、無茶苦茶な感じも(笑)
事故で死ななかったけど、あのあと「イルマーレ」に行ってしまったら今度は未来が変わってしまう。だから今は信じて「2年後まで待って」と手紙に書いたのだと。それが唯一確実な方法だとして。
誤魔かし&感動のラストの為にとも言えますけど(笑)
しかし、アレックスは待ってばっかりですね。

2006年09月28日 22:57
たいむさん、こんばんは。
タイムパラドックスをまじめに解決しようとすると確かに理屈っぽい映画で感動しなくなってしまいますものね。
そういえばアレックスを慕っていたあの女性はどうなったんだろう?その人こそ待ってばっかり?
2006年09月29日 00:04
TBありがとうございました。
ワタシもオリジナルのほうが好きです。やはり手紙だけのやりとりの方が東洋的ですよね。
あと総ガラスの家は女性は誰も住まないと思います。家の魅力もオリジナルの方がだんぜん上でした。
でも、オリジナルを知らなかったら、楽しめる映画だと思います。
2006年09月29日 00:48
サラさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。ぜひオリジナルを見たいと思っているのですが、24やデッドゾーンなど、見たいドラマがたまってしまっていて・・・。でも、絶対見ますよ!目標は年内で(^^ゞ
2006年10月03日 14:01
TBありがとうございました。
オリジナル版をみていないので、自分は楽しめました!
ダンスシーンとポール・マッカートニーの歌もバッチリ合っていたと思いました。歌詞の内容がなかなか良かったです。途中までしか聞き取れませんでしたが^^;
2006年10月03日 22:54
J美さん、コメントありがとうございます。
おー!すごいですね。僕は高校の時に「この世に英語がある限り、おまえは大学には行けない。」と英語の先生に断言されたくらい英語が苦手です。歌詞を聴き取るなんて、無理無理。J美さん、かっこいいです。
2006年10月09日 16:20
こんにちは。TBありがとうございます。
個人的にはどっちかって言うと、オリジナルよりこっちの方が好きかなぁ。
思ってたよりもキアヌ&サンドラのコンピが良かったし、繊麗された印象があったもので。
2006年10月09日 23:24
もじゃさん、こんばんは。
原作見てないからなぁ~。
原作も見てみたいです。
masya
2006年10月17日 20:37
TB多いですね。タイムパラドクス物の人気の高さが伺えます。(フジTVの「世にも奇妙な物語」でも似たようなドラマがありました。)
邦画の「地下鉄(メトロ)に乗って」もいわゆる時空ものですがちょっとテイストが違うかな。
2年くらい前の洋画で(タイトルどうしても思い出せません。)無線機で生前の父親とやりとりするのあったでしょ?あの映画も良かったなあ。エンターテイメントの王道を行ったのは「バックトゥザフューチャー・シリーズ」が追随を許しませんが。
「スピード」の2人が競演しただけで話題になるこの作品の不思議さって特別な気がします。
この手の作品はイメージが膨らみすぎてきりがありませんね。
2006年10月17日 22:57
masyaさん、こんばんは。
無線機のは「オーロラの彼方に」じゃないでしょうか。レンタルで見ました。確かに似てるかも。

この記事へのトラックバック

  • 『イルマーレ(2006・アメリカ)』 (初鑑賞92本目・劇場)

    Excerpt: ☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 9月24日(日) 109シネマズHAT神戸シアター6 にて15:00の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2006-09-26 00:52
  • 『イルマーレ』(2006年度版)を観たよ。

    Excerpt:  深く考えないようにしよう。辻褄合わせたいと思ったら、混乱するし、納得いかないし、いろいろ文句つけたくなっちゃうからね。 『イルマーレ』(2006年度版) 原題:"THE LAKE HOUSE.. Weblog: 【待宵夜話】++徒然夢想++ racked: 2006-09-26 00:59
  • 映画「イルマーレ」

    Excerpt: 映画『イルマーレ』の試写会に行った。 たまにはこういう落ち着いたのがいいなー。 Weblog: いもロックフェスティバル racked: 2006-09-26 01:29
  • 「イルマーレ」 鑑賞

    Excerpt: 2001年に製作された同名の韓国映画のハリウッド・リメイクですね~。 主演は {{{『スピード』}}} 以来、12年ぶりの共演となる、'''キアヌ・リーブス'&#39.. Weblog: Kaz.Log エイガ racked: 2006-09-26 02:23
  • 「イルマーレ」 now roadshow!

    Excerpt: 男泣かせのサンドラ姐さん イルマーレ The Lake House 製作年度 2006年 製作国 アメリカ   上映時間 98分 監督 アレハンドロ・アグレスティ 製作.. Weblog: とりあえず生態学+ racked: 2006-09-26 02:30
  • 「イルマーレ」(米) 物語に抱かれる心地よさ

    Excerpt: 同名の韓国映画のアメリカ版リメイクです。 オリジナル未見なので比較はできないので Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2006-09-26 05:51
  • イルマーレ

    Excerpt: UCとしまえんは、普通の状態。人は多くもなく、少なくもなく。 もちろん、普通のシネコンに比べれば少ない^^; 「イルマーレ 」は、そこそこ入ってるのかと思ったら、ガラガラ。 キアヌ・リー.. Weblog: いいかげん社長の日記 racked: 2006-09-26 07:02
  • イルマーレ THE LAKE HOUSE☆独り言

    Excerpt: 昼間はバイト、すっごく中途半端に終わってしまって バイト仲間と夕食とって、ひとりで映画館のレイトショー ちょうど時間的にぴったりだったのが・・・『イルマーレ』 そうそう、キアヌ・リーブスとサンド.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2006-09-26 07:05
  • イルマーレ

    Excerpt:  異常な状況下で結ばれた男女はやはり長続きしていなかったことがわかる『スピード2』。そのキアヌとサンドラが12年越しに結ばれるのか?病んでポンッ!とコケないことを祈るばかり・・・ Weblog: ネタバレ映画館 racked: 2006-09-26 07:25
  • イルマーレ

    Excerpt: 満 足 度 :★★★★★★★ (★×10=満点)  監  督 :アレハンドロ・アグレスティ キャスト :キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、ク.. Weblog: ★試写会中毒★ racked: 2006-09-26 08:09
  • イルマーレ 2006-51

    Excerpt: 「イルマーレ」を観てきました~♪ 2006年、思い出の詰まった湖上にの家から引っ越すことにしたケイト(サンドラ・ブロック)。彼女は、次の住人宛に郵便受けにメッセージを残す。しかし、そのメッセージ.. Weblog: 観たよ~ん~ racked: 2006-09-26 08:20
  • イルマーレ The Lake House

    Excerpt: キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック主演 ケイト・フォースターは医師の研修を終えシカゴの総合病院へ赴任する 彼女は住み慣れた湖の上に建つ家を離れるのです 新しくここに住む住民に郵便物の転送とコ.. Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE racked: 2006-09-26 09:04
  • 感想/イルマーレ(試写)

    Excerpt: キアヌ&サンドラの『スピード』コンビ再び! 『イルマーレ』9月23日公開。2006年、レイクサイドの一軒家から引っ越すケイトは次の住人に宛てた手紙を残す。それを受け取ったのは2004年時の、サンドラの.. Weblog: APRIL FOOLS racked: 2006-09-26 09:14
  • 「イルマーレ」の試写会へ

    Excerpt: ここんとこ、試写会は一人当たりばかりだったけど、ペア招待だったんで、おっとと。 Weblog: *しし座のB型は今日も不機嫌* racked: 2006-09-26 09:23
  • THE LAKE HOUSE/イルマーレ

    Excerpt: 「THE LAKE HOUSE/イルマーレ」 評価 ★★★☆☆ (3.3) 『あらすじ』  湖畔にたたずむ家から引っ越しをするケイト。全面がガラス張りの家の入り口にある.. Weblog: 何を書くんだろー racked: 2006-09-26 10:19
  • THE LAKE HOUSE

    Excerpt: 監督: Alejandro Agresti脚本: David Auburn出演: Keanu Reeves, Sandra Bullock etc... Weblog: type C racked: 2006-09-26 10:57
  • 「イルマーレ」

    Excerpt: 「イルマーレ」九段会館で鑑賞 昨日は試写会のはしごでした。同じ方向の会場にもかかわらず一旦帰宅しました。お茶飲んでも交通費と同じだし…、なんて。そういいながらラーメン食べました。 ご存知、.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2006-09-26 11:03
  • 『イルマーレ』(アメリカ版)・試写会

    Excerpt: 今日は某映画情報サイトで当選した『イルマーレ』の 女性限定試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度: Weblog: しましまシネマライフ! racked: 2006-09-26 11:26
  • イルマーレ(2006)The Lake House

    Excerpt: この作品はリメイクなので、ある程度結末はご存知の人が多いかもしれません。とは言うものの、違うところも多々あり。イルマーレの名前がレストランか家かとか家の建っている場所とか。料理を作るシーンが綺麗でかわ.. Weblog: LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~ racked: 2006-09-26 11:40
  • 「イルマーレ」を観る

    Excerpt: この秋、恋愛映画の筆頭(っていってもリメイクなんですけど)に挙げられている作品、キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックの「イルマーレ」を観に、しかも!ジャパン・プレミアに行って来ました~!! 嬉しいで.. Weblog: 紫@試写会マニア racked: 2006-09-26 12:45
  • 『イルマーレ』

    Excerpt: 「2006年を生きる彼女と、2004年を生きる彼。会えない人を愛したことはありますか?」  the lake house 2006/米 ★★★☆☆:星3つ  日本公開:2006/09/23  http.. Weblog: おりょんキネマ racked: 2006-09-26 13:16
  • Kissの記憶。~「イルマーレ・リメイク版」~

    Excerpt: このサブタイトルって確か ゼータガンダム~恋人たち~と一緒ちゃうん・・・っていう 一人ツッコミもしつつ。_ψ(‥ ) カキカキ... ちなみにモトネタの「イルマーレ」の感想はコチラで。 韓国では一緒.. Weblog: ペパーミントの魔術師 racked: 2006-09-26 15:16
  • イルマーレ

    Excerpt:  有名な映画ブログのこちらへようこそ。もうこれから映画専門で行こうかな・・・で Weblog: eclipse的な独り言 racked: 2006-09-26 18:59
  • イルマーレ

    Excerpt: 【イルマーレ】 ★★★ 2006/09/20  試写会 ストーリー 研修を終えて、シカゴの病院に着任することになった女医のケイト・フォースタ Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2006-09-26 19:26
  • イルマーレ

    Excerpt: 「イルマーレ」 2006年 米 ★★★☆ 2006年を生きる彼女と、2004年を生きる彼。 大人のファンタジー。なんつっても、私の大好きな「スピード」の キアヌ・リーブスと.. Weblog: とんとん亭 racked: 2006-09-26 20:02
  • 映画 イルマーレ

    Excerpt: キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの二人のかもし出す雰囲気・空気感は味がありました。キアヌもサンドラ・ブロックも1964年生まれなのだそうです。 孤独な二人というより、疲れてしまった中年の男女とい.. Weblog: 美人手帳 racked: 2006-09-26 20:33
  • イルマーレ

    Excerpt: 2006/アメリカ 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス(アレックス)    サンドラ・ブロック(ケイト)    クリストファー・プラマー(ワイモン・ワイラー)    デ.. Weblog: Lovely Cinema racked: 2006-09-26 20:42
  • イルマーレ

    Excerpt: ------------------------------------------------------------------*** イルマーレ***おすすめ度 ★★★★★2006/9/23公開.. Weblog: 金魚☆のマイペース日記 racked: 2006-09-26 20:45
  • 「イルマーレ」

    Excerpt: 「スピード」は、私も大好きな映画の一つ。 その主演の2人が12年ぶりに共演するラブストーリー しかも、ファンタジーならなおさら、 見に行きたくない理由なんかありませんです。 Weblog: しんのすけの イッツマイライフ racked: 2006-09-26 21:40
  • イルマーレ

    Excerpt: 《イルマーレ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE LAKE HO Weblog: Diarydiary! racked: 2006-09-26 22:13
  • イルマーレ(湖の家)

    Excerpt: 「イルマーレ」監督アレハンドロ・アグレスティ出演キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ内容2006年、シカゴの病院で働くことにな.. Weblog: だめ男のだめ日記 racked: 2006-09-26 22:18
  • イルマーレ

    Excerpt: 先日、イルマーレの試写会に行ってきました。2006年、湖に建つガラス張りの家に住んでいた女医のケイト(サンドラ・ブロック)は、シカゴの病院に移ることになり引っ越すことになった。引越したあとに間違って届.. Weblog: やつがれ racked: 2006-09-26 22:25
  • イルマーレ

    Excerpt: イルマーレ’06:米 ◆監督:アレハンドロ・アグレスティ「フィガロ・ストーリー」◆出演:キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウ.. Weblog: C'est Joli racked: 2006-09-26 23:13
  • 【劇場鑑賞102】イルマーレ(THE LAKE HOUSE)

    Excerpt: 2年前を生きる彼と、2年後を生きる彼女・・・ 2人は時空を超えて、出会うことができるのか? いつ、あなたに、会えますか。 Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2006-09-26 23:20
  • イルマーレ

    Excerpt: 2年の時をさかのぼって届いた手紙。ずれた時間の中で出会ってしまった2人。 2年後の彼女から、2年前の彼へ。メールも電話も通じない、そんな2人を 繋いでいるのは、1つの郵便受けを通してやり取りされる手紙.. Weblog: 映画館で見たい映画 racked: 2006-09-26 23:23
  • イルマーレ(アメリカ)

    Excerpt: キアヌ&サンドラでリメイクが決まったときからこの日を待ってたよ~ アンマリーの今年一番の期待作。 「イルマーレ」を観てきました! ( → 公式HP  ) .. Weblog: 映画でココロの筋トレ racked: 2006-09-26 23:32
  • 36 イル・マーレ

    Excerpt: 大人の試写会は久しぶりでした。もと映画の、韓国版「イル・マーレ」はソウルで暮らしているときに、韓国語で観て理解が難しく、日本に戻ってきて日本語で観ました。とても大好きな作品でした。 泥臭く、血族や病.. Weblog: 毎週水曜日にMOVIE! racked: 2006-09-26 23:34
  • 『イルマーレ』キアヌ/サンドラ

    Excerpt: 着メロのGIGA さん主催の試写会。 協賛がたくさん付いていて 黒糖入り琉球もろみ酢やえんどうまめプリッツ、ピュレグミ、 ストラップ、うちわ、ローズオンラインのCD-ROM等 盛り沢山のプレゼント.. Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! racked: 2006-09-27 00:30
  • イルマーレ THE LAKE HOUSE

    Excerpt: 評価 ★★★☆☆ キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのスピードコンビが、韓国映画をリメイク。 実は、今まで、スピード、マトリックス、コンスタンティンと、キアヌの映画でまったりとした雰囲気を始.. Weblog: 輝く夜空のように~MOVIE racked: 2006-09-27 00:31
  • イルマーレ「時空を越えた長距離恋愛の先に繋がった愛の糸」

    Excerpt: 「イルマーレ」は2004年の彼と2006年の彼女が時空を越えてレターのやりとりをして恋に落ちていくラブファンタジーである。時空を越えた文通でもあるし、遠距離恋愛でもあり、時の繋がりは本当の繋がりになれ.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2006-09-27 05:57
  • 「 イルマーレ 」

    Excerpt: 監督 : アレハンドロ・アグレスティ出演 : キアヌ・リーヴス / サンドラ・ブロック / 脚本 :  公式HP: http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2006-09-27 14:27
  • イルマーレ THE LAKE HOUSE

    Excerpt: 『THE LAKE HOUSE』公開:2006/09/23製作国:アメリカ監督:アレハンドロ・アグレスティ出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2006-09-27 14:59
  • 『イルマ-レ / THE LAKE HOUSE』    時空を越え、運命をも変える‘奇跡の愛’

    Excerpt: 出演■キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ  他・・・ 監督■アレハンドロ・アグレスティ <ストーリー>  シカゴへ.. Weblog: enjoy! MOVIE☆LIFE racked: 2006-09-27 16:19
  • あなたは2年、待てますか?【イルマーレ】

    Excerpt: 最近のハリウッドはネタ切れのためか、 海外作品のリメイクが多い。 記憶に新しい Weblog: 犬も歩けばBohにあたる! racked: 2006-09-27 16:41
  • 「イルマーレ」見ました。

    Excerpt: 「イルマーレ」を見に行ってきました。いつもレディースデーの朝一番の回をねらって行くのですが、今日は混んでいたなぁ。(^^;)いつも割りと空いていて、すぐチケットを買えるのですが、並んでた!「イルマー.. Weblog: ランチママの徒然日記 racked: 2006-09-27 20:07
  • 「イルマーレ」観てきました♪

    Excerpt: ☆「イルマーレ」 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー 研修期間を終えた医師のケイト・フォレスターは大病.. Weblog: りんたろうの☆きときと日記☆ racked: 2006-09-28 05:21
  • イルマーレ

    Excerpt: ご都合主義で突っ走る,こじんまりとした愛の奇跡。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2006-09-28 11:06
  • イルマーレ THE LAKE HOUSE

    Excerpt: 韓国版のオリジナルが、私にはとっても斬新でとっても良かった記憶があるので、ハリウッド版のリメイクはどんな風になっているのか興味津々でした~。 (*´ψψ`) 結論としては、悪くはなかっ.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2006-09-28 14:17
  • 「イルマーレ」みた。

    Excerpt: 相も変わらず予備知識無し。この作品が韓国映画のリメイクだと言うことすらつい最近まで知らなかった。大人過ぎず子供過ぎない恋愛映画を最近見てないなぁーってことで鑑賞。(若干のネタバレあり) 顔も知らない.. Weblog: たいむのひとりごと racked: 2006-09-28 18:47
  • イルマーレ/感想

    Excerpt: 2006年09月23日公開の映画「イルマーレ」を見た。 キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックが「スピード」(1994年)以来、12年ぶりの共演という話題も、この作品に趣を与えているようで.. Weblog: 映画★特典付き前売り券情報局 racked: 2006-09-28 20:08
  • *イルマーレ*

    Excerpt: {{{       ***STORY***            2006年  アメリカ シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛.. Weblog: Cartouche racked: 2006-09-28 22:39
  • イルマーレ(THE LAKE HOUSE)観た!

    Excerpt: 本日、9月23日より公開の「イルマーレ(原題THE LAKE HOUSE)」観 Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2006-09-28 23:08
  • イルマーレ

    Excerpt: 韓国映画のリメイクということだが、元ネタの韓国映画の方は見ていない。以下ネタバレややありの感想。ちょっと広げた風呂敷を畳めなかったという印象。最後は観客みんなが戸惑っているのが伝わってきた。途中までは.. Weblog: greengarden racked: 2006-09-28 23:09
  • 「イルマーレ」

    Excerpt: 初日のレイトショーに行ってきました。 韓国映画をキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの「スピード」出世コンビでリメイクしちゃったという話題作。 実は元ネタ知りませんでした。ヒットし.. Weblog: -☆ EL JARDIN SECRETO ☆- racked: 2006-09-28 23:41
  • イルマーレ

    Excerpt: 韓国映画「イルマーレ」をハリウッドがリメイクした作品。 韓国版の方は3度レンタルで借りて見ました。 とてもハマッてしまった作品です。1度目は、時間軸がよくつかめなくて、2度目でやっと納得して、3度.. Weblog: 愛猫レオンと年間170本映画生活 racked: 2006-09-28 23:44
  • イルマーレ

    Excerpt: 韓国映画「イルマーレ」をハリウッドがリメイクした作品。 韓国版の方は3度レンタルで借りて見ました。 とてもハマッてしまった作品です。1度目は、時間軸がよくつかめなくて、2度目でやっと納得して、3度.. Weblog: 愛猫レオンと年間170本映画生活 racked: 2006-09-28 23:47
  • 『イルマーレ』★★★★★

    Excerpt: 『イルマーレ』公式サイト原題;TheLakeHouse 制作データ;2006米/WB ジャンル;恋愛上映時間;98分監督;アレハンドロ・アグレスティ出演;キアヌ・リーブス/サンドラ・ブロック/ディラン.. Weblog: ヘーゼル☆ナッツ・シネマカフェ racked: 2006-09-29 10:35
  • 「イルマーレ・リメイク版(thelakehouse)」サントラ全曲調査完了!!

    Excerpt: 調査完了!! キアヌ・リーブスと、サンドラ・ブロックが恋愛映画だなんて! 「スピード」以来の競演は韓国ラブロマンスのリメイク作品。 そして今回、この映画で、 非常に美しい大御所ジャズシンガーとの時.. Weblog: Soundtrack detective racked: 2006-09-29 16:35
  • イルマーレ-(映画:2006年119本目)-

    Excerpt: 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ 評価:7.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2006-09-30 00:23
  • イルマーレ

    Excerpt: 公開日 2006/9/23監督:アレハンドロ・アグレスティ出演:キアヌ・リーブス/サンドラ・ブロック/クリストファー・プラマー 他【あらすじ】シカゴの病院に着任することになった女医のケイトは、湖岸に建.. Weblog: Good job M racked: 2006-09-30 07:56
  • ★「イルマーレ」(2006)

    Excerpt: ひらりんお気に入り女優、チョン・ジヒョンちゃんが主演してた韓国映画のリメイク。 キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックの「スピード」コンビの主演。 キアヌの恋愛ものは????と思ってるひらりん・・・.. Weblog: ひらりん的映画ブログ racked: 2006-10-01 23:20
  • イルマーレ THE LAKE HOUSE

    Excerpt: いつ、あなたに、会えますか。 The Lake House  2006年 アメリカ 監督 アレハンドロ・アグレスティ 韓国映画のリメイク、ラブストーリー、ロマンス、ファ.. Weblog: みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories racked: 2006-10-03 14:02
  • イルマーレ

    Excerpt: キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのスピードコンビが12年ぶりに共演した映画「イルマーレ」。彼らの間には2年の歳月が横たわり、コミュニケーションの手段は手紙だった。美しい湖畔の家で知り合った二人の恋.. Weblog: バラ肉色の生活 racked: 2006-10-06 22:55
  • イルマーレ (THE LAKE HOUSE)

    Excerpt: 「イルマーレ」を見てきました。秋になると、毎年切ない系のラブストーリーが公開されます(→「オータム・イン・ニューヨーク」(00年)、「スウィート・ノベンバー」(01年)・・・思い出せるのこれくらいです.. Weblog: 明け方シネマ racked: 2006-10-07 06:49
  • 「 イルマーレ 」

    Excerpt: 監督 : アレハンドロ・アグレスティ 出演 : キアヌ・リーヴス  / サンドラ・ブロック  /  脚本 :   公式HP: http://wwws.warn.. Weblog: MoonDreamWorks★Fc2 racked: 2006-10-07 10:39
  • イルマーレ<ネタバレあり>

    Excerpt: ちなみに韓国版は観てません今回、大きくネタバレしてますんで 鑑賞前の方は ご了承の上、ご覧下さいいくら平日に観に行ったからって 映画館が貸し切り状態なのは如何なもんでしょ。。。宣伝が弱い? うんにゃ .. Weblog: HAPPYMANIA racked: 2006-10-07 17:20
  • 映画「イルマーレ THE LAKE HOUSE」 試写会にて

    Excerpt: 監督:アレハンドロ・アグレスティ 製作総指揮:メアリー・マクラグレン 、アーウィン・ ストフ 、デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン 脚本:デヴィッド・オーバーン 音楽.. Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記 racked: 2006-10-09 01:15
  • 『イルマーレ』

    Excerpt: すべての出来事が「偶然ではなく必然です。」 「オーラの泉」の太一君になった気分です。 いろいろと突っ込みドコはあるけれど“幸せ”で終わるのはやっぱり気分が良いね。 Weblog: 映画館で観ましょ♪ racked: 2006-10-09 10:06
  • 【 イルマーレ 】

    Excerpt: '04年と'06年の間を結ぶ郵便箱で文通を始めた男女を描いたファンタジー・ロマンス。同名韓国映画のリメイク。 基本的なストーリーはオリジナルと一緒なので、既にオチを知っている人には驚きは少ないと.. Weblog: もじゃ映画メモメモ racked: 2006-10-09 16:16
  • イルマーレ

    Excerpt: 【The Lake House】2006年/アメリカ 監督:アレハンドロ・アグレスティ  出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、ディラン・ウォルシュ お洒落な湖畔の家が舞台のこのイ.. Weblog: BLACK&WHITE racked: 2006-10-09 16:59
  • イルマーレ

    Excerpt: DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年9月23日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス,サンドラ・ブロック,ディラン・ウォルシュ.. Weblog: CINEMA DEPOT's BLOG racked: 2006-10-09 21:42
  • 素敵な映画『イルマーレ』

    Excerpt:   「スピード」コンビ。今度は時空も越えちゃった☆      従姉妹の姉ちゃんから、松竹系映画館のタダチ券が手に入ったとのことで、お誘い受けました。  姉ちゃんの「邦画は嫌!(出口.. Weblog: 変身フェチッコ、ANNAの日記(♂→♀編) racked: 2006-10-12 09:38
  • イルマーレ

    Excerpt: 緩やかに進む進展。「待つ事」が出来る大人の愛。すべてが運命であっても、きっと未来を変えることが出来るはず。「ニューヨークの恋人」をはるかに上回るラブファンタジーの傑作!本年度劇場観賞90本目。 Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2006-10-12 12:59
  • The Lake House~イルマーレ~

    Excerpt: 『The Lake House』 「イルマーレ」 ? 〔About The Movie〕  キアヌとサンドラが久々の共演!ハートウォーミング・ラブ・ストーリー 主演は「マトリックス」.. Weblog: Rusty's Cinema Complex racked: 2006-10-12 21:53
  • イルマーレ・・・・・評価額1450円

    Excerpt: お洒落な水辺の家を舞台に、時を越える愛を描いてヒットした、チョン・ジヒョン主演の韓国産ラブファンタジーのハリウッド版リメイク。 オリジナル撮影当時、ヒロインのチョン・ジヒョンは19歳。 対してリメ.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2006-10-13 00:54
  • イルマーレ(2006 ハリウッド版)/キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック

    Excerpt: 私の大好きなチョン・ジヒョンとイ・ジョンジェの「イルマーレ」が「スピード」のコンビでハリウッドにてリメイク。このニュースを最初に知ったときは微妙な気分でしたね。主人公たちの年齢が随分と上がってしまいま.. Weblog: カノンな日々 racked: 2006-10-13 01:02
  • 2年の時を隔てた近距離恋愛

    Excerpt: 213「イルマーレ」(アメリカ)  2006年、お気に入りの湖の家を出て行くことにしたケイト。彼女は次の住人宛てに一通の手紙を書き、郵便受けに入れておく。その手紙を受け取ったのは湖の家に引っ越してき.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2006-10-13 01:46
  • イルマーレ

    Excerpt: 韓国映画「イルマーレ」(レビューはこちら)をハリウッドが完全リメイク。 キアヌ・ Weblog: Black Pepper's Blog racked: 2006-10-13 06:16
  • イルマーレ (米国版)

    Excerpt: ★★★☆  この映画は、2000年製作の韓国オリジナル版を米国でリメイクしたものである。『イルマーレ』とは、イタリア語で”海”のことらしい。だからオリジナルでは、あの家は海辺に建っていた。 ところが米.. Weblog: ケントのたそがれ劇場 racked: 2006-10-13 18:26
  • イルマーレ The Lake House

    Excerpt: ●「イルマーレ The Lake House」 2006 ワーナーブラザーズ映画+ヴィレッジ・ロードショー・ピクチャーズ98分 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ.. Weblog: 映画!That' s entertainment racked: 2006-10-13 23:30
  • イルマーレ

    Excerpt: キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックの「スピード」コンビ は二人ともどちらかというと苦手なんですが、 これは丁寧ないい映画だと思いました。 せつないです。 オリジナルの韓国映画「イルマ.. Weblog: It's a Wonderful Life racked: 2006-10-14 14:58
  • イルマーレ(ネタバレあり)

    Excerpt: 観たのは結構前なんですがね、どう感想を書いて良いモンやら・・・。 この結論を言うと余りにも野暮だし、言わないと感想書けないし・・・。 っとウダウダ考えてたら今日になってしまいました。 え.. Weblog: エミの気紛れ日記 racked: 2006-10-15 02:05
  • 時を越えた二人のラブ・ストーリー「イルマーレ」

    Excerpt: MOVX京都にて、鑑賞いやあ~この映画、いいですね現在に生きるケイト(サンドラ・ブロック)と過去に生きるアレックス(キアヌ・リーブス)の恋物語なんですが・・・・。このお話は2004年と2006年という.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2006-10-15 11:20
  • キアヌ&サンドラ版 ☆ 『イルマーレ/ THE LAKE HOUSE』 ☆ 今年76本目 ☆

    Excerpt: 『スピード』以来、12年ぶりに共演したキアヌとサンドラのラブ・ロマンス。 オリジナルの韓国版は観てないので、それとの比較は出来ないけど、素敵な作品だった~(^.^) 本作は、私の好きなタイム・.. Weblog: honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ racked: 2006-10-15 19:29
  • 「イルマーレ」

    Excerpt: 細かいコトを気にせず、どっぷりと恋愛映画に浸かれるなら良かったと思います。しかし何かと理屈的に考えてしまう私は「ん?コレは2004年?それとも2006年?」と、いちいち考えてしまうので、浸る余裕があり.. Weblog: Tokyo Sea Side racked: 2006-10-17 22:52
  • 『イルマーレ』(THELAKEHOUSE)

    Excerpt: 輝くような素敵な未来に出会うために、今、何をしたらいいんだろう。ラブストーリーではありますが、作品中に盛り込まれたたくさんのメッセージにどきどきしながら見てました。特にすばらしかったのが、未来のケイト.. Weblog: ふつうの生活 ふつうのパラダイス racked: 2006-10-18 07:07
  • リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー!

    Excerpt: リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー! 原題::::THE LAKE HOUSE いつ、あなたに、会えますか。 チョン・ジヒョン主演の韓国の恋愛映画 ▼ ▼▼ ▼.. Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! racked: 2006-10-19 00:05
  • イルマーレ(2006) 苦手なラブストーリーを、気軽に楽しむ

    Excerpt: タイトル:イルマーレ(アメリカ2006) ジャンル:大人のラブストーリー/2006年/98分 映画館:TOHOシネマズ二条(127席) 鑑賞日時:2006年10月11日 60人 私の満足度:65%  .. Weblog: もっきぃの映画館でみよう racked: 2006-10-20 20:22
  • ハリウッド版「イルマーレ」を観た!

    Excerpt: 「イルマーレ」はイタリア語で「海」の意味です。そう、この家は海辺に建っている別荘風の建物です。干潮の時は沖の方まで潮が引いて、どこまで行っても海が見えない、大きな干潟になります。満潮になれば、もうそこ.. Weblog: とんとん・にっき racked: 2006-10-21 00:51
  • 『イルマーレ』ハリウッドリメイクみましたぁ!

    Excerpt: 『イルマーレ』(THE LAKE HOUSE)ハリウッドリメイク きあぬりーぶすsan/さんどらぶろっくsan共演!!...2006美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 韓国で大ヒ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2006-11-05 09:56
  • 映画「イルマーレ」

    Excerpt: 映画「イルマーレ」を観に行きました。 Weblog: めいのハマリモノ racked: 2006-11-05 19:55
  • イルマーレ

    Excerpt:  映画が始まって10分ほどしてすぐに気づきました。  これは『Love Letter』の本歌取りではないか……と。  とはいうものの、あくま Weblog: シネクリシェ racked: 2006-11-09 05:34
  • イルマーレ

    Excerpt: 2006年9月23日公開  原題が「THE LAKE HOUSE」。あざといですねえ。アメリカじゃあ誰も本家韓国版「イルマーレ」観てないでしょうから、なんとなくオリジナルっぽい体で公開しちゃおう.. Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について racked: 2006-12-28 11:23
  • イルマーレ

    Excerpt: この秋 本物のラブストーリをあなたへ★サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスが奏でる至上ラブ・ロマンス。。「イルマーレ」~2004年、2006年別々の時を生きる二人~手紙を通じお互いに惹かれあうアレック.. Weblog: 沖縄~韓国三昧♪ racked: 2007-01-25 08:50
  • イルマーレ

    Excerpt: 2大スターの豪華共演で贈る、大ヒットファンタジー・ラブストーリー!! それは、2年のときを隔てた、世界でたったひとつの恋。 出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック 2007年02月09日発売 Weblog: 映画・DVD blog racked: 2007-02-08 13:34
  • 『イルマーレ』

    Excerpt: イルマーレ CAST:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック 他 STORY:湖畔に立つ家に越してきたアレックス(キアヌ)は、郵便受けに前の住人でケイト(サンドラ・ブロック)と名乗る人物.. Weblog: Sweet* Days racked: 2007-05-08 09:33
  • 映画『イルマーレ』

    Excerpt: 原題:The Lake House そんな郵便受けがあるのなら、明日の新聞を入れて欲しい・・競馬や株で儲けるのも夢じゃない、されどこれはラブファンタジー、愛さえあれば何もいらない・・・ .. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2007-10-21 20:01
  • ≪イルマーレ≫

    Excerpt: イルマーレ (WOWOW@2007/12/12) 原題THE LAKE HOUSE 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映時間98分 監督アレハンドロ・アグレステ.. Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie- racked: 2008-01-17 16:51
  • 『イルマーレ』"The Lake House"

    Excerpt: イルマーレキアヌ・リーブス まず、邦題。しょうがないけど「イル・マーレ」は海に建つ家の名前だから、湖畔の家の話なのに変ですよ。一応今回もレストランの名前では出てくるだけ。 サンドラ・ブロックはやっ.. Weblog: mymbleの映画カフェ racked: 2008-06-02 22:09
  • イルマーレ(キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック出演)

    Excerpt: キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック、 このペアの「スピード」は面白かった! サンドラ・ブロックの作品は大きく外れないし、 予告も素敵だったのでDVDで観てみました。 韓国映画のリメ.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2008-08-22 00:59