屋形船に乗ってきました



 B-Promotionさんの紹介で、今回は屋形船に招待されました。ブログで紹介する事などを条件に2名無料で招待してくれるというものです。

 屋形船は初めての体験になるので楽しみです。今回は濱田屋さんという屋形船のお店でした。無料で招待して頂いているので、まずは濱田屋さんの宣伝ついでにちょっと紹介です。

 友達に聞くと知っているという人もいたので、結構有名なお店(じゃなくて船)なのかもしれません。基本的に2~3時間くらいの船旅と、料理、飲み放題がついて月曜から木曜は10,000円。金・土・日・祝日・その前日は10,500円(共に税込み)です。9/15からは秋のお客様感謝キャンペーンと題して割引料金でやっているそうです。もしこのブログを読んで興味を持ってくださった方は、ぜひこの割引キャンペーン中に利用してみてください。濱田屋さんは2名から(乗合船)参加できるので気軽に参加できるのも嬉しいです。

 船着き場は、北千住、お台場、晴海の3カ所。駅からの無料送迎バスもあるそうです。コースは墨田川~お台場コース、ディズニーリゾートコースなどがあります。ディズニーリゾートコースはディズニーランドから上がる花火を見る事も可能なコース。墨田川~お台場コースは一番人気のコースだそうです。今回は晴海から乗船し、隅田川~お台場コースを楽しんできました。

 たぶん屋形船で気になるのは、船酔いとトイレだと思います。濱田屋さんの船は30mくらいの大型船なのでそれほど揺れはなかったと思います。他の船とすれ違う場合や、波や風のある日、場所などによっては揺れを感じたところはありますが、お台場で停泊した時はほとんど感じませんでした。気になる方は酔い止めを飲むという手もありますが、お酒を飲む場合はやめた方がいいかも。ちなみに柑橘系を摂取すると酔いやすいので、ミカンを食べたりオレンジジュースなどはさけた方がいいかも。

 次にトイレですが、濱田屋さん以外の船を船着き場で見たら、船の後ろにあまりきれいそうではないトイレが男女それぞれ1つずつあったのですが、濱田屋さんのトイレは船内にあり、男女別の水洗トイレが3つ。とてもきれいだったの、ちょっと意外でした。




まずは船着き場。勝どき駅から歩いて徒歩5分。もちろん濱田屋さん以外の船も着くので間違えて乗らないようにしなくては。。。
そして時間も気をつけなくては。遅れると出港してしまうので、途中参加というわけにはいきません。他のお店の船も利用するので待ってもらう事はできないのでしょう。

これが今回お世話になった濱田屋さんの船・第十八濱田丸です。
ISO400にしてもシャッター速度が0.2秒。自分も船も動くので写真撮るのが難しい。

今回はブロガー達の貸し切りです。みんな無料招待の代わりにブログなどで紹介するのが義務です。というわけで他の船に比べてこうやって写真撮る人が多いです。もちろん私もその一人なわけですが。

乗船は1段台に乗って船の乗船。漁船などに乗るのに比べて全然平気。ハイヒールを履いていてもたぶん問題ないくらい乗船に関して心配はないです。
さて、乗船するとなんと!船に滝があります!でもさすがに本物の岩ではないです。さすがに岩を使ったら重すぎます物ね。
ちなみに船の中は禁煙です。たばこはこの滝の前で。

入り口を入るとさらにびっくり!坪庭まであります!

船内の様子。最大80人まで乗れる広さ。と言ってもやはり船の中。普通の和風料理店に比べるとちょっと狭め。といっても窮屈で不快に思うほどではありませんが。

席に着くと料理が所狭しと。並んでいます。

子持ち昆布などの前菜から、鱧の落とし、、黒豚冷しゃぶ、天ぷら、蛤のお吸い物、五穀米の自然薯かけ、デザートです。特にテンプラは揚げたてでおいしいです。
(↑写真をクリックすると拡大できます)

茶豆。船の形してかわいいです。

蛤のお吸い物in土鍋。お吸い物というと、お椀に1つという感じですが、山盛り蛤が入っていて食べ概があります。しかも同席した人たちが貝嫌いらしく、僕一人でこの量食べるのは厳しいです。

濱田屋さんの社長の挨拶。カラオケを歌っているわけではありません。(通信カラオケもできますよ!)ブロガーの集まりと言う事で、みんないっせいに写真を撮ります。たぶん挨拶でこんなにフラッシュを浴びたのはなかなかないんじゃないですか?

B-Promotionを運営している会社の社長さんの乾杯の音頭です。さて!宴会開始です!

社長さんがバスガイドさんのようにいろいろ解説をしてくれます。しかし!誰も聞いちゃいない(笑)
みんな外見てます。
でも窓を開けると風向きによっては排気ガスの匂いが。

かちどき橋です。

船の揺れは少ないと言っても、やはり夜景を揺れている船からとるのは難しい。船の揺れにあわせて手を動かし撮影。シャッター速度は0.2秒。

中央大橋
橋を下から見るというのはなかなかないので、おもしろいです。へぇ~、橋の下ってこんなになっていルンだぁ~。なんてね。

永代橋

言わずとしれたレインボーブリッジ。

お台場からデックス方面を臨む。

お台場に停泊すると、カモメが寄ってきました。食べ物をあげようとしましたが、えづけ禁止だそうです。手を出すと寄ってきて、しかもどこからともなく飛んできますので、きっと他の人はエサ与えているんだろうなと思いつつ見てるだけ。

ちなみにこの辺の水深は4mくらい。透明度は1m未満だそうです。以前ボランティアでダイバーが潜ってゴミ拾いをしていた事もあるらしいのですが、こんな海には潜りたくないなぁ。

お台場停泊中は、屋根の上に出る事ができます。海の上での開放感がとてもすばらしいです。
(↑写真をクリックすると拡大できます。)

お台場から晴海の桟橋まで戻ってきました。2.5時間があっという間でした。食事もおいしく、量もあって満足でした。

時計を見るともう22時。帰り際に最後の1枚。

帰りがけに、ビルの夜景を1枚。



 屋形船というとテンプラ食べ放題というイメージだったのですが、そうではなかったです。でも料理はおいしいし、量もたくさんあって満足です。特にお台場停泊中に屋上から風に吹かれながら夜景や他の船を眺めた時の開放感は気持ちよかったですよ。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2006年09月09日 16:41
こんにちは。TBありがとうございます。
料理がおいしかったですね。みなさんの書いた記事を読んでいるとあの穴子の天ぷらの味がよみがえります。
それでは、また。
2006年09月09日 18:31
stanakaさん、コメントありがとうございます。
やっぱりテンプラは揚げたてがおいしかったですよね。
でも正直ホワイトアスパラはちょっと堅かった・・・。
2006年09月09日 19:21
こんにちは
いいなーっ!屋形船!!
一度は乗ってみたい乗ってみたいと思い続けて
先日も会社の飲み会とか打ち上げとかの話が挙がったときに
調べたりしていました。
結局そのときは開始時間と業務の都合で泣く泣く諦めたのですが、記事を拝見してまた乗りたくなってしまいました!
2006年09月09日 19:33
はじめまして!
というのも変ですが(^^;
私も昨日屋形船に乗ってきました。
写真きれいに撮れていますね。
私は夜景はほとんどダメでした_| ̄|○
ホワイトアスパラガス・・・やはりシーズンオフですよね。
デリケートな野菜なのに、
なぜ今?と思っちゃいました。
また、こういう機会があるといいですね。
2006年09月09日 23:47
コメントありがとうございました。
料理美味かったですねぇ!
あれで個室とかソファ席の船があればしょっちゅう利用すると思います。
今後とも宜しくです。
2006年09月10日 00:37
●瀧さん、コメントありがとうございます。
屋形船は普通の飲み会と違って、途中参加ができませんからね~。キャンペーンのバナー広告からキャンペーンに申し込めば、抽選でペア券が当たるかもしれませんよ!是非チャレンジしてみてください。

●さとちんさん、こんばんは。
コンパクトデジカメで夜景は辛いですよね。船も動くし。
料理は、ホワイトアスパラ以外はおいしかったので、それだけが残念。でも楽しかったですよね。またこういうのに参加したいですね。B-Promotionさん、よろしくねって感じです。

●殿さん、こんばんは。
個室はいいかも。でも、ソファはちょっと場違いかも。(汗)
でも掘りごたつみたいに座れるのがあると楽なんですけどね。
では、また遊びに行きますね~。
2006年09月10日 21:09
先日同じ空間にいたものです。
・・・といいながら思っているのは、よしなしごとさんのBlogは読んだことがあったりします^^;

勝鬨橋でこのアングルということは、灰皿のある空間の右にいらっしゃった方とお見受けしました。
またBlogで、リアルでお会いした時にはかまってやってくださいましm(__)m
2006年09月11日 01:16
よしなさん、こんばんは~♪
屋形、私はお友達の結婚式の2次会以来ですw
お料理もとっても豪華で、丁度良い気温で気持ち良かったんじゃないですか~(*´σー`)♪
夜景も素敵ですネ☆ ‥写真を見てたら、屋形に乗りたくなりましたよォ~(*ノ▽ノ)
桜水
2006年09月11日 22:37
よしなさん、こんばんは。
屋形船って意外と揺れないんですね。揺れるイメージありました。
夜景も綺麗だし、楽しい食事で良かったですね。
2006年09月12日 01:37
●彩庵さん、コメントありがとうございます。
うーん。おしい。カラオケ側から見て2つめのテーブルでした。写真撮る時はちょこまか動いていたので。
当ブログを以前見ていただけていたなんて、光栄です。こちらこそ今後ともよろしくです。

●凛さん、こんばんは。
結婚式の二次会で屋形船なんてしゃれていますね。寒くもなく、暑くもなくとても気持ちよかったですよ。
非日常だったので、とても新鮮な気分でした。

●桜水さん、こんばんは。
そうですね。東海汽船みたいな大きな船ならともかく、大きい屋形船と言っても所詮は屋形船ですからね。僕らは漁船の揺れになれてしまっているというのもあるかも。(^^ゞ
2006年09月12日 16:12
はじめまして!
私も同じ船に・・・・っていうか!
めちゃめちゃ写真に写ってる!!
はずかしー。(〃∇〃) てれっ☆
小心者でほとんどみなさんとお話できなかったのが残念です。
記事TBさせていただきますね。
宜しくお願い致します。
2006年09月12日 23:19
お詫びです。
一部写真に素顔を載せてしまっていたのがありました。気がついた時点で修正しましたが、映っていた方にご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。
2006年09月12日 23:22
cafeさん、コメントありがとうございます。
cafeさん、どの写真だろー。
僕もあまり他の方とおしゃべりできなかったので残念でした~。
またよろしくです。

この記事へのトラックバック

  • 屋形船を夫婦で満喫

    Excerpt: 初秋の曇り空がちょっと残念ながら涼しくなってきた潮風を楽しみながら乗船場所へ向かう。 夫婦で屋形船に乗っておいしい料理と隅田川とお台場の夜景を楽しむというデート 乗.. Weblog: @もろいことない?チャングムにくびったけ racked: 2006-09-09 16:35
  • 濱田屋の屋形船 PART3 ~総まとめ~

    Excerpt: 濱田屋の屋形船 PART1 濱田屋の屋形船 PART2 ~食事編~ と続いてきましたが、 最後 総まとめ でございます。 携帯投稿から数えて4つ目のレビュー。 いい加減しつこいぞ!と怒ら.. Weblog: (暫定)DUST BOX racked: 2006-09-09 18:52
  • 屋形船濱田屋 「屋形船乗船モニター」 [B-Promotion]

    Excerpt: 群馬ではたらく社長のブログ(笑) > B-Promotion さーて、今回のB-Promotion のモニターはこちら。 東京の屋形船濱田屋 さ.. Weblog: 群馬ではたらく社長のブログ(笑) racked: 2006-09-09 21:34
  • 屋形船 濱田屋

    Excerpt: 屋形船で隅田川・東京湾を周遊 『 屋形船 濱田屋 』 日本最大級、全長30mの大型屋形船「第十八濱田丸」の最大乗船人数は、ゆったり80名らしく、大型船ならではの.. Weblog: 殿のBlog racked: 2006-09-09 23:42
  • 屋形船濱田屋 乗船モニター

    Excerpt: 先月B-Promotionにてうどんをいただいたのであるが、今度はなんと屋形船の試乗ということで出かけて参りました。 集合19時ということで勝どき駅から徒歩8分ほどの乗り場へと向かいしばらく待っ.. Weblog: 日々思ふこと racked: 2006-09-10 21:06
  • 屋形船濱田屋 「屋形船乗船モニター」 [B-Promotion]

    Excerpt: まいど!番頭です。  とうとう行って参りました。       B-Promotionの「屋形船乗船レビュー」 ? 実に営業開始は大正時代からと言う、濱田屋さん保.. Weblog: 堺ではたらく番頭!はんのブログ racked: 2006-09-11 23:00
  • 濱田屋さんっ。

    Excerpt: ↑じゃぁぁぁん★ 前にもチラっと書いたとおり、今週の金曜に、HALU兄と 屋形船の『濱田屋』サンに乗船してきました♪ 実はね、出航19:30で、集合19:00だったん.. Weblog: AI and U* 半熟オトナすたいる。 racked: 2006-09-11 23:13
  • 屋形船にのってきましたo(^-^)o

    Excerpt: 先日もちらりと書きました 屋形船にいってきました(≧▽≦) 超~~~楽しみにしてました! 今回は自分以外に誰かを1人連れていけたんだけど 写真の上手な兄ちゃんに来てもらいました だって私写.. Weblog: のほのほきぶん(・ω・)ノ racked: 2006-09-12 01:18
  • 屋形船「濱田屋」で宴会してきました。

    Excerpt: 以前、水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」を提供してもらいレビューした体験型クチコミプロモーションサービスB-Promotionで、屋形船「濱田屋」のモニターに当選し、体験してきました。 まさか、.. Weblog: 府中の杜 racked: 2006-09-12 12:05
  • 初体験の屋形船

    Excerpt: 「あったあった!たぶんここだよ。」 なんて言いながら小走りに駆け寄ったのは・・・ 「晴海・月島桟橋」、濱田屋さんの屋形船乗り場です。 「北千住桟橋」「お台場桟橋」からの乗船もありますが、「晴海・.. Weblog: BeautyBody racked: 2006-09-12 16:16
  • 屋形船濱田屋 料理も美味いし眺めもGOOD!

    Excerpt: 先日、屋形船の隅田川・お台場周遊コースに乗船してきました! Weblog: マチルダベイビー! racked: 2006-09-13 18:26
  • 屋形船濱田屋にブロガーさん大集合

    Excerpt: 平成18年9月8日(金)、大勢の人気ブロガーの方(ブログを書いている方)にご乗船頂き、濱田屋の屋形船を体験して頂きました。今回は、乗船頂いた感想を、あくまで消費者としての目線で自由に書いて頂き、濱田.. Weblog: 屋形船 東京 濱田屋 | 東京観光屋形船 racked: 2006-09-21 21:29