ウィル・スミス親子共演の「幸せのちから」見てきました。

 ウィル・スミス親子共演の幸せのちからを見てきました。





●ストーリー(ネタバレなし)
 クリス・ガードナー(ウィル・スミス)はサンフランシスコで暮らす医療機器のセールスマン。彼には妻・リンダと5歳になる最愛の息子・クリストファーがいた。彼はセールスの方はなかなかうまく行かず、家族を養うこともままならない。
 彼はセールスの途中、高そうな車から降りてきた男に、職業は何か尋ね、それは株の仲買人になることを決意する。株式仲買人の養成講座の願書をもらってきた彼だったが、夢みたいな話をし始めたクリスに、リンダはとうとうあきれ果てて家を出て行ってしまう。それでも息子とだけは離れたくないとクリストファーを引き取る。
 彼はこの苦労の連続の生活におさらばするため願書を提出する。ところが申し込んだ人が全員養成講座に入れることではないことを知り、担当者のトゥイッスルに直にアピールに出向く。トゥイッスルはルービックキューブに夢中だが思うように解くことができない。もともと頭の良かったクリスはそれを難なく解いてしまう。
 トゥイッスルはクリスを面接に呼ぶが、駐車の違反金を払えないクリスは逮捕されてしまう。なんとか釈放されたのは面接の時間の直前。スーツに着替える暇のなかったクリスは汚い格好で面接を受けるが、その機転の速さで面接をパスする。
 しかし、半年間の養成期間中は無給。お金に困っているクリスは辞退するが、トゥイッスルに説得され、医療器のセールスを続けながら研修を受ける。
 ところがアパートの家賃を滞納し、とうとうアパートを追い出されてしまう。地下鉄の駅のトイレで息子を抱きかかえながら寝る日もあった。涙を流しながら。そんなホームレスの生活を隠しながら研修を受ける。車にひかれながらも休んでいる暇はない。
 そして半年後、トゥイッスルらに呼ばれた。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 ホームレスから億万長者になった、まさしくアメリカンドリームをつかんだ男の実話を描くサクセスストーリー。ウィル・スミスメン・イン・ブラックや、アイ・ロボットなど、どちらかというとSFやアクションで活躍しているイメージが強いですが、ヒューマンドラマもなかなか会っているなぁ。でも、老けた?っていうのが正直な感想。まだ40にもなっていないのに・・・。
 そしてその息子役に、ウィル・スミスの実の息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスと親子競演。確かに、雰囲気似てますね。

 ストーリー的には、なんかもっと感動大作なのかなと思っていたので、正直がっかり。アカデミー賞候補と聞いていたのですが、よく見たらウィル・スミスの主演男優賞だけだし。確かにウィル・スミスは良かったんですけど。
 淡々と進むストーリーに、なんか、どれだけ大変なことなのかも中途半端にしか伝わってこないし。最後、ああ良かったね。程度の感想しか持てなかった。はぁ、期待していただけに本当に残念な作品でした。

p.s.
本作を見た方はわかりますが、原題は「the Pursuit of Happyness」で、Happinessのスペルが違うんですね。




見て良かった度:●●○○○












この記事へのコメント

2007年02月23日 01:46
僕も予告編を見た時は、号泣するかなと思って
ましたが、「え、え?」と意外な感想に
なりました。
僕は妻の描き方に違和感を覚えたので、すんなりと
感情移入出来ませんでしたね。
ルービックキューブが出てきた時は、もの凄く
懐かしかったです。
2007年02月23日 02:24
やまさんさん、コメントありがとうございます。
妻も微妙でしたよね。超脇役。
ホントの奥様だったら面白かったのに。
ルービックキューブができただけで面接行けるなら、我聞さんや劇団ひとりさんもOKです。(笑)
2007年02月23日 11:22
予告でだまされちゃうことが多くなってきました。
今回もまんまとやられちゃいました。アハ♪
2007年02月23日 13:11
こんにちは
老けて見えたのは、ヘアスタイルのせいかも(笑)
と思っておきます。
TBいつもありがとうございます。
お引越し先もよろしくお願いします。
2007年02月23日 18:52
こんばんは。
多少脚色が強くても、すっきり爽快なサクセスストーリーの感動作が見たかった・・・と私も少し。
そういったのが大得意なハリウッドのはずなのですが。。。
ウィル親子はとても素晴らしかったですけど。
2007年02月23日 21:01
●AnneMarieさん、コメントありがとうございます。
最近、予告と内容が、微妙に違うのとかありますものね。ちょっと、それ違うだろ~みたいなのが。

●にゃんこさん、コメントありがとうございます。
確かにヘアスタイルは年寄り臭かったかも。
アクションばっかりやっていると年取ってからもアクションのイメージになってしまうから、こういう役もこなしていった方が将来的にも演技の幅が拡がるし。
こういうウィルスミスもかっこよかった。

●たいむさん、こんばんは。
そうなんですよね。ちょっと中途半端でしたね。
子役、かわいかった。(/^o^)/
masya
2007年02月24日 09:30
単純な感想…「ロッキー」の1作目を観た後の達成感。
最近、涙腺が緩くなった(と、いわれてます)私もハンカチは不必要でした。
実の親子共演によるリアリティは強く感じましたが、それだけ。別れたっきり最後まで顔を出さなかった母親(妻)が気になりましたが実話だからね、しかたないか。
「宇宙戦争」のトムクルーズをダブらせてしまいました。
米国では「愛想をつかされた夫」が多いのだろうか?
Wスミスがプロモで来日して、細木数子のTVショウに出演したのを見たけど、細木先生曰く「必ず観るべき映画」なんだそうです。なんか、占いまでしていたけど、人種・民族関係なく『見える』らしいですよ、先生には…。
かんりにんさんが「きたいはずれ」と感じたのは予告から受けた感じと微妙にずれていたからでしょうかね?私はそうでした。この親子の今後に期待ではあります。
2007年02月24日 10:51
TBありがとうございます。
私も、この映画に期待をかけすぎたようで、淡々としすぎたストーリー展開に、ちょっと退屈してしまいました。
結局、今までは奥さんに甘えてただけ? とか思ってしまったし、
タクシーの無賃乗車は、いただけなかったですぅぅ。。
2007年02月24日 13:01
●masyaさん、コメントありがとうございます。
妻が出てこなかったのは、いろいろな方に言われていますね。確かに愛想尽かされた夫の物語って多いかも。ダメ人間から変身するきっかけとして最良のシチュエーションなんでしょうね。

●michiさん、コメントありがとうございます。
タクシーの無賃乗車は確かにいただけないけど、きっとそこまで必死だと言うことだったんでしょうね。
masya
2007年02月24日 19:34
タクシーネタだったので、再度コメントさせてください。
あの場合、運転手との会話をもうちょっと膨らませて、「がんばれよ!グッドラック!!」と親指を立てて見送る運転手を描き、エンドロールの後、もう一度同じタクシーを登場させ、ある乗客が降りしなにメーター料金を大きく上回る金をコンソールの上に置き、「お客さん、多すぎますよ」と振り返る運転手。客「いいんだ、とっといてくれ、グッドラック!!」と車外で待つ息子を抱き上げる。おもわず運転席から降りたドライバーの見送る先には幸せそうなガードナー親子の背中があった・・・・・。
な~んてね。
K
2007年02月24日 23:45
期待はずれでしたか、、、。
それは、きっとこの映画が前評判以上に大ヒットして、それに対して期待しちゃったからだと思うんです。
私は、公開前に試写会で観たから、まだ「フタを空けると大ヒット」ってなる前だったからすごい感動して「面白いから見てね!!」ってみんなに勧めたくなる映画だと思ったんですが。今年になって試写会で観た映画の中で、万人に勧めたくなる映画はこれだけなのによしなしごとさんにはウケませんでしたか、、、、。
じゃあ、次のお勧めは『松ヶ根乱射事件』です(<=もうヤブレカブレだー!!!)。
2007年02月25日 10:25
●masyaさん、またまたコメントありがとうございます。
ははは。ただ乗りしたお客にグッドラックといえる運転手はそう違ないでしょうね。会話次第かもしれませんが。
でもエンディングの方は、いい終わり方ですね。さすがmasyaさんです。

●Kさん、こんばんは。
去年さんざん、期待するとダメだからできるだけ前評判は聞かないでから行くんですけどね。
最近、花粉症の薬を飲んでいるので、眠かったというのもあるかもしれません(^^ゞ

ルワンダの涙、なかなか見に行く機会が・・・。今週以降と思っていたんですが、マリーアントワネットが早く見に行かないと終わってしまうので、今週はマリーに。来週こそは。
2007年02月25日 19:16
はじめまして(^^)TBありがとうございました。
ウィルスミス、確かに老けた??って感じがしましたね(^^;
実話のもとになった経営者、誰だかすっごい気になります!
2007年02月26日 00:24
米尾 とぐ蔵さん、コメントありがとうございます。
この経営者は本作と同名の主人公で、クリス・ガードナーです。ただ息子の名前は実名ではないようです。
また本作では彼を受け入れた人は最後までいますが、実際は解雇されてしまい、ガードナー本人も要請プログラムに参加できなかったという悲劇もあったそうです。
2007年03月01日 15:01
最後のサンフランシスコの坂の上からの親子シーンがとってもさわやかで好きです。
ジェイデンくんかわいかったです。
TBありがとうございました。
2007年03月01日 23:12
とりこぷてらさん、コメントありがとうございます。
あーっ、ほのぼのするシーンでしたよね。
ジェイデン君はまだ変声期を迎えていないかわいい声が印象的でした。
またよろしくです!
星男
2007年03月03日 09:54
はじめまして。
映画の日に見て来ました。
ウィル・スミスの演技は良かったなあと思います。
クリスの最後の歓喜は素直に伝わってきて良かったです。

ただ、厳しい競争を勝ち抜き、また運もある者だけが成功するという社会に素直に喜べない自分もいました。
2007年03月03日 10:02
星男さん、コメントありがとうございます!
歓びは伝わってきたんですが、「良かったね」と冷めた自分がいました。
日本でもだんだんと所得格差が開いてきましたからね~。

ちなみに、この株安に乗じて株を買ってみたんですが、来週くらいから上がってくれないかなぁ~。クリス・ガードナーのように、目指せ!億万長者。な~んて。

この記事へのトラックバック

  • 「幸せのちから」

    Excerpt: ホームレスから億万長者へとアメリカン・ドリームを体現した男、クリス・ガードナーの実話の映画化「幸せのちから」物語・セールスマンのクリス(ウィル・スミス)は仕事が思うようにいかず、妻に出ていかれアパート.. Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA racked: 2007-02-22 22:56
  • 映画「幸せのちから」

    Excerpt: ウィル・スミス主演の映画『幸せのちから』の試写会に行った。 Weblog: いもロックフェスティバル racked: 2007-02-22 23:01
  • 『幸せのちから』

    Excerpt: とにかく、リアル! 実話がベースという事もありますが、観ていて痛々しいとかではなくて、クリスの貧乏、挫折や度重なるアクシデントが、まるで自分の事のように胸に刺さってきて、 身につまされてしまいます。 .. Weblog: 試写会帰りに racked: 2007-02-22 23:04
  • 幸せのちから/ウィル・スミス

    Excerpt: 予告編からして感動系って雰囲気だし、その感動作を大プッシュしての大量の宣伝にかえって引き気味になってしまうというか、そんな易々と感動なんかしないもんねとアマノジャッキーな気持ちも出て来そうだったんだけ.. Weblog: カノンな日々 racked: 2007-02-22 23:15
  • 「幸せのちから」

    Excerpt:   先週、試写会で観てきました。   「幸せのちから」     全財産21ドルから立ち上がった父子の、 実話に基づいた感動作。   …チラシの宣伝コピーですが、 本編もそのまま.. Weblog: しんのすけの イッツマイライフ racked: 2007-02-22 23:16
  • 幸せのちから 45点(100点満点中)

    Excerpt: Mr.&Jr.スミス 公式サイト ウィル・スミスが主演し、スミス本人の実子が主人公の息子役を務める、実話を元に作られた、社会の底辺から何とかして抜け出そうと奮闘する、一人の男の物語。 こ.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2007-02-22 23:26
  • 『幸せのちから』・・・試写会

    Excerpt: いつ、どんなに、ズルズル泣いてもいいように 気持ちもタオルハンカチも準備して行ったのに、 ...泣ける映画ではありませんでした! 逆に考えると、泣かせるぞ! の映画ではないと.. Weblog: 映画館で観ましょ♪ racked: 2007-02-22 23:32
  • 楽しい週末~1章~

    Excerpt: というわけで始まりました「楽しい週末コーナー」まずは、第一弾。「金曜の夜は、レイトショー」です。IWと「幸せのちから」観てきました!2時間があっという間でした。最後に、じんわりと涙が☆ウィル・スミスは.. Weblog: のほほん日記 racked: 2007-02-22 23:34
  • 幸せのちから

    Excerpt: 全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 それが『幸せのちから』です。 「われわれは、自明の真理として、すべての人は平等に造られ、造物主によって、一定の奪い.. Weblog: ロッタのひなたぼっこ racked: 2007-02-22 23:38
  • 我が半生記、この章のタイトルは・・・

    Excerpt: 23「幸せのちから」(アメリカ)  クリス・ガードナーは父親の顔も知らずに育った。息子のクリストファーは幸せにしたいと考えている。骨密度測定器の販売員をするクリスだが、折からの不況で高価な機器は売れ.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2007-02-22 23:39
  • 幸せのちから

    Excerpt: 父親としての不甲斐無さを感じ地下鉄のトイレの中で涙を流すシーンはウイル・スミスのアクションスター脱却への第1歩を感じさせる名場面。しかしながら主人公に感情移入できずに涙がこぼれなかった…。意外。 Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2007-02-22 23:40
  • 『幸せのちから』

    Excerpt: かな~り楽しみにしていた映画 「幸せのちから」 実話に基づいた映画で 全財産21ドルから億万長者へ... チラシにも書いてあるので ストーリーはわかって観ても問題ないかな令 .. Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! racked: 2007-02-22 23:43
  • 幸せのちから

    Excerpt: 究極のアメリカン・ドリーム。無一文からたちあがり、証券会社のオーナーまでにのぼりつめた実話をもとにした作品。 誰でも、出来るわけじゃない。しかし、本当に実現した人もい Weblog: skywave blog racked: 2007-02-22 23:45
  • 『幸せのちから』鑑賞!

    Excerpt: 『幸せのちから』鑑賞レビュー! ウィル・スミス主演最新作! 実話に基づいた感動作! 全財産21ドルから始まった父と子の物語 この手は、離さない....。 早く.. Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! racked: 2007-02-22 23:45
  • 「幸せのちから」

    Excerpt: 「幸せのちから」東京厚生年金会館で鑑賞 今朝も早起きだったので少々寝不足、ハートウォーミングなサクセスストーリーと聞いていたのでいけると思ったけど、主演はウィル・スミスだし。でもやっぱり睡魔が襲.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2007-02-22 23:50
  • 「幸せのちから」

    Excerpt: クリス・ガードナーという人の自伝です。ちなみに、まだ亡くなってません。 ウィル・スミスと息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(長~い)が共演ということで話題になってましたが、どうせなら奥さ.. Weblog: the borderland  racked: 2007-02-22 23:54
  • 映画 「幸せのちから」

    Excerpt: 映画 「幸せのちから」 を観ました。 Weblog: ようこそMr.G racked: 2007-02-22 23:55
  • 幸せのちから (2006)

    Excerpt: 今日は3時過ぎに起きて、ダラダラしてから映画館へ。『幸せのちから』を鑑賞です。起きる時間はいつもより遅いけど、いつもの休日って感じでした。 ストーリーは実話に基づいていて、クリス・ガートナーの半.. Weblog: cinema or movie ? racked: 2007-02-22 23:57
  • 幸せのちから

    Excerpt: 「暖かいベットも、パンを買うお金も、ママもなくしたあの日。」幼かった僕と父は、まだ見ぬ“幸せ”を求めて走り出した。悲劇は突然やってきた。81年、サンフランシスコで医療機器のセールスをしていた僕の.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2007-02-22 23:59
  • 幸せのちから

    Excerpt: =the PURSUIT ofHAPPYNESS= ウィル・スミスの最新作であり Weblog: 出席番号48 まぁちゃんうだうだ日記 racked: 2007-02-23 00:10
  • 幸せのちから/the PURSUIT of HAPPYNESS

    Excerpt: 幸せのちから という、実話に基づいたストーリーで ウィル・スミス実子初共演映画の試写会へ行って参りました。 文字の縁取りが細かったのか 字幕が非常に読みずらかったのが、ちょっと残念でした。 感.. Weblog: T.V.B.~Ti Voglio Bene(voglio bene a te)~ racked: 2007-02-23 00:12
  • 幸せのちから

    Excerpt: 「幸せのちから」 2007年 米 ★★★★★ 文句なしにいいです。 私、こういうお話大好き。 あのヒョーキンなイメージが強いウィル・スミスが何処までやってくれる んだろうか?.. Weblog: とんとん亭 racked: 2007-02-23 00:14
  • 幸せのちから

    Excerpt: ルービック・キューブって難しい!いまだに解けない私です・・・(※「STAY/ステ Weblog: cinema mix box racked: 2007-02-23 00:25
  • 幸せのちから

    Excerpt: ウィル・スミスの親子共演ヒューマン・ドラマ「幸せのちから」を観て来ました。 幸せ Weblog: Black Pepper's Blog racked: 2007-02-23 00:42
  • 映画「幸せのちから」

    Excerpt: 「幸せのちかから」公開初日に観に行きました ウィル・スミスが自分の子供と共演してる映画 彼の息子笑顔と涙顔がとってもいいんです。 深夜の地下鉄出の親子の会話が泣かせるよ・・・・ホン.. Weblog: ぼくと、師匠と・・・明日へ  DAO racked: 2007-02-23 01:05
  • 『幸せのちから』 ('07初鑑賞12・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 1月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:20の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2007-02-23 01:16
  • 感想/幸せのちから(試写)

    Excerpt: ウィル・スミスが実子と共演したことでも話題の『幸せのちから』1月27日公開。妻にあいそをつかされ、アパートを追い出され、人生のドアマットに成り下がってもなお愛息クリストファーだけは守り抜いた男の実話ベ.. Weblog: APRIL FOOLS racked: 2007-02-23 01:44
  • 幸せのちから ~しあわせとは、

    Excerpt: 今年もいよいよアカデミー賞の季節となりました。 日本では2月26日ですが、もう一週間を きりましたね。 「バベル」の菊池さんがどうなるのか? 主演男優賞にノミネートされたウィル・スミスと .. Weblog: Osaka-cinema-cafe racked: 2007-02-23 01:51
  • 「幸せのちから」

    Excerpt: 「The Pursuit of Happyness 」2006 USA 巷で話題のこの作品。観に行くつもりはなかったのだが、なんとなく数人の友人たちと観に行ってしまった。いや観て来て良かった... .. Weblog: ヨーロッパ映画を観よう! racked: 2007-02-23 01:52
  • 「幸せのちから」

    Excerpt:  2006年/アメリカ  監督/ガブリエレ・ムッチーノ  出演/ウィル・スミス  ウィル・スミス主演の実話を基にした感動作。共演はウィル・スミスの実の息子ジェイデン・クリストファー・サイア・.. Weblog: It's a wonderful cinema racked: 2007-02-23 01:55
  • 幸せのちから

    Excerpt: 実話ベースのウィル・スミスの親子共演。 ただ泣かせる、ってわけでもないが、、、 ルービックキューブのパワーはすごいっ! Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α racked: 2007-02-23 02:22
  • 『幸せのちから』in梅田

    Excerpt: お友達と映画観て来たぁ~~秊 てか、映画館行ったらどこもめちゃ混んでてさぁ~~嶺 なんでこんなに混んでるんだよぉ~~~~( ; ゚Д゚)&#6391.. Weblog: ☆えみたんの日記帳☆ racked: 2007-02-23 05:42
  • 幸せのちから

    Excerpt:  この作品、本当は見る予定ありませんでした。でも土曜日のレイトショーで見る予定 Weblog: eclipse的な独り言 racked: 2007-02-23 06:19
  • 幸せのちから THE PURSUIT OF HAPPYNESS

    Excerpt: 木曜日は、映画サービスデーだったので、ちょっと行ってきました。 観たい映画が多くて、週末だけではこなせそうになかったので。 選んだ映画は、「幸せのちから 」。 「UCとしまえん 」は.. Weblog: いいかげん社長の日記 racked: 2007-02-23 06:25
  • [Review] 幸せのちから

    Excerpt: ウィル・スミスも走る走る走る走る走るー!! ホームレスになるほどのどん底に陥ったものの、自らの望みを諦めず這い上がった、実在する男のサクセス・ストーリー。 アメリカン・ドリームを象徴する物.. Weblog: Diary of Cyber racked: 2007-02-23 07:00
  • 幸せのちから

    Excerpt: この前、不意に映画が見たくなり映画館へ行ってきました。やっぱりうちで見るより、映画館がいいですね♪かえって映画館じゃないと集中して見れません。見た映画は「幸せのちから」実際に実在する人物の本当にあった.. Weblog: Smiley!! racked: 2007-02-23 07:54
  • 「幸せのちから」

    Excerpt: 1月27日より公開予定の映画「幸せのちから 」の試写。 監督はイタリアのガブリエル・ムッチーノ。出演はウィル・スミス、タンディ・ニュートン、ジェイデン・スミスほか。 医療機器のセールスマ.. Weblog: やまたくの音吐朗々Diary racked: 2007-02-23 08:37
  • 幸せのちから

    Excerpt:  君がいるから。君と生きていきたいから。 Weblog: 悠雅的生活 racked: 2007-02-23 10:01
  • 劇場『幸せのちから』

    Excerpt: 原題:『The Pursuit of Happyness』 監督:カブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス、タンディ・ニュートン、ジェウデン・クリストファー・サイア・スミス、ブライアン・ハウ、ダン.. Weblog: 映画ダイエット racked: 2007-02-23 10:11
  • 幸せのちから

    Excerpt: 夢を支えるのは身近な存在! Weblog: Akira's VOICE racked: 2007-02-23 10:37
  • ★幸せのちから(2006)★THEPURSUITOFHAPPYNESS

    Excerpt: この手は、離さない──全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。メディア映画上映時間117分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2007.. Weblog: CinemaCollection racked: 2007-02-23 10:45
  • 「幸せのちから」の父と子の関係を思う

    Excerpt: 映画づいています。ふたたび錦糸町TOHOシネマズで 「幸せのちから」 観ました~。話題作。ウィル・スミスが実在のホームレスから息子とともに成功をおさめる父親役をシリアスに演じていました。実子だからこそ.. Weblog: 笑う生活は紫色 racked: 2007-02-23 10:58
  • 幸せのちから(アメリカ)

    Excerpt: 最近の劇場予告ってすっごくよくできてるよね。 コレも予告観てゼッタイ観ようと思った映画なんだけど、な~んだかアレ? ってな声があちらこちらから・・・。 おし! 自分の目で確かめよう! ってことで「.. Weblog: 映画でココロの筋トレ racked: 2007-02-23 11:20
  • 『幸せのちから』は 親子のちから♪

    Excerpt: 今年のアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされた5人は・・ 最年長のピーター・オトゥール(74歳)、フォレスト・ウィテカー(46歳)、ウィル・スミス(36歳)、レオナルド・ディカプリオ(32歳)、最年.. Weblog: Brilliant Days racked: 2007-02-23 11:32
  • 幸せのちから☆独り言

    Excerpt: クリス・ガードナー 医療機器のセールスマン妻と5歳の息子現在・・・家賃払えず、税金滞納、買取の医療機器は売れないさぁ、どーする!?そして1日16時間労働に耐えられなくなった妻は息子を連れて家を出る。ク.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2007-02-23 13:08
  • 幸せのちから

    Excerpt: 今年初めての 試写会に行ってきましたっ Weblog: 2007 映画観てきました♪ racked: 2007-02-23 13:36
  • 試写会『幸せのちから』

    Excerpt: 最後の10分は涙なくしては観れません(T T) ジ~ンと来ました・・・・・ 奥 Weblog: 夫婦でデート racked: 2007-02-23 15:53
  • 「幸せのちから」

    Excerpt: 久しぶりに映画の感想です。 ホームレスから億万長者になった クリス・ガードナーの実話を元にしたサクセス・ストーリー。 Weblog: 塩ひとつまみ racked: 2007-02-23 15:58
  • 幸せのちから

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  幸せは待たずに走って掴み取れ!  Weblog: カリスマ映画論 racked: 2007-02-23 16:19
  • 映画:幸せのちから ウィル・スミス舞台挨拶試写会

    Excerpt: 幸せのちから 試写会(よみうりホール) 「幸福の追求」 ■舞台挨拶 司会はエリカワクロさん、通訳に戸田奈津子さんでした。(でも本作の字幕は彼女じゃないのよね) Q.「親子共演はどんなか.. Weblog: 駒吉の日記 racked: 2007-02-23 17:34
  • 映画 『幸せのちから』’06 アメリカ

    Excerpt: 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 公式サイト→#%D:212%# 1981年、クリス・ガードナー(ウィル・スミス)は 息子(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)を、 何より大.. Weblog: 窓の外 街路樹の道 racked: 2007-02-23 17:58
  • 「幸せのちから」みた。

    Excerpt: 「ルービックキューブ」は、3面クリアがやっとで投げ出した(^^;) 今も”オセロゲーム”や”百人一首”とともに実家の押入れの中でバラバラなまま眠っていることだろう。壁の”マジック・ジョンソン”のポスタ.. Weblog: たいむのひとりごと racked: 2007-02-23 18:50
  • 幸せのちから The pursuit of Happyness

    Excerpt: ウィル・スミス主演 [画像] サンフランシスコのクリス・ガードナーは妻と5歳の息子と三人で 家賃の高いアパートで暮らしていますが それを払えない状態です 何故かと言えば全財産をつぎ込み大量に買.. Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE racked: 2007-02-23 20:10
  • 幸せのちから

    Excerpt: 幸せのちから 監督 ガブリエレ・ムッチーノ 出演 ウィル・スミス  ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス  タンディ・ニュートン  ブライアン・ホウ  ジェームズ・カレン   カート・.. Weblog: <花>の本と映画の感想 racked: 2007-02-23 20:30
  • 幸せのちから(06・米)

    Excerpt: ただのサクセスストーリーとはとらなかった。 サンフランシスコで医療機器のセールスをやっていたクリス(ウィル・スミス)だが、機器が売れず、働けど働けど貧乏な生活。ある日、家賃が払えないためにとうと.. Weblog: no movie no life racked: 2007-02-23 21:54
  • 『幸せのちから』 8P

    Excerpt: 私的オススメ度:8Pダーヴィンの悪夢だっけ?あれ見たかったんですが、どんぴしゃタイミングではなかったので、鉄コン筋クリートみた後『幸せのちから』見てきましたー。【STORY】骨密度を測る新型医療機器の.. Weblog: OL映画でいやし生活 racked: 2007-02-23 23:55
  • 『幸せのちから - the PURSUIT of HAPPYNESS -』

    Excerpt: ? 『幸せのちから -the PURSUIT of HAPPYNESS-』 ? 全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 この手は、離さない―― ? ? うわぁぁぁん.. Weblog: 唐揚げ大好き! racked: 2007-02-24 07:42
  • 幸せのちから

    Excerpt: 医療機器のセールスマンをしていたクリス。彼は有能だったが、医療機器の売り上げは芳しくなく、赤字続きで家賃も払えない状態だった。状況を変えるために一流証券会社に入社したクリスだったが、6ヶ月の研修.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2007-02-24 07:56
  • 『幸せのちから』★★★★★★★(7点)

    Excerpt: ウィル・スミス父子の共演作品、『幸せのちから』を観てきました。 妻に逃げられ、住む家を追い出された八方塞がりのセールスマンが、 息子のため、自分のため、一発逆転を賭けて一流企業への転職に挑む物.. Weblog: ginpeichanの映画日記。 racked: 2007-02-24 08:45
  • 幸せのちから

    Excerpt: 逆境をバネに再起した男! ウィル・スミスなのに、ジ~ン。。。 主人公クリス・ガードナーってほんとに不運というか、間の悪い人間っていうか、なんかねぇ観てて「あらら」とか「おいおい」っ.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2007-02-24 17:08
  • 幸せのちから

    Excerpt: 【幸せのちから】 ★★★★ 2007/02/03 ストーリー 1981年、サンフランシスコ。クリス・ガードナー(ウィル・スミス)は高級医療機 Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2007-02-24 18:07
  • 幸せのちから

    Excerpt: この映画観てるとウッカリすると80年代という時代背景忘れてしまい そうになるんですけど、よく考えたら株仲介人の研修だったら 今ならコロコロ変わるPCの扱いはマストなんだろうなってふと思いま.. Weblog: It's a Wonderful Life racked: 2007-02-24 20:06
  • 「幸せのちから」を観る

    Excerpt: 全米で興行収入も絶好調、実話に基づいた実の親子共演が話題のウィル・スミス主演、「幸せのちから」を観てきました。 この作品は全財産が21ドルから億万長者になった、という実の話を映画化したもので、こ.. Weblog: 紫@試写会マニア racked: 2007-02-24 20:12
  • 映画『幸せのちから』

    Excerpt: この映画はホームレスまで余儀なくされた当時1歳の息子を持つクリス・ガードナーとい Weblog: たまさんのHR/HM シネマカフェ racked: 2007-02-24 22:00
  • 『幸せのちから』 試写会鑑賞

    Excerpt: 81年、サンフランシスコ。5歳の息子クリストファーを何より大切に思うクリス・ガードナーは、新型医療機器を病院に売り込む日々。しかし大量に買い込んだ機器は滅多に売れず、家賃も払えない生活が続いていた。そ.. Weblog: 映画な日々。読書な日々。 racked: 2007-02-24 22:25
  • 幸せのちから / THE PURSUIT OF HAPPYNESS

    Excerpt: 2006 / アメリカ 監督:ガブリエレ・ムッチーノ CAST:ウィル・スミス / タンディ・ニュートン / ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス / ブライアン・ハウ / ダン・カステラ.. Weblog: Sapphire racked: 2007-02-25 16:04
  • 幸せのちから

    Excerpt: 幸せのちから (出演 ウィル・スミス) 原題: The Pursuit of Happyness (2006) 2007年1月27日 日本初公開 公式サイト: http://www.sony.. Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾 racked: 2007-02-25 18:08
  • 【2007-25】幸せのちから(THE PURSUIT OF HAPPYNESS)

    Excerpt: 全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 この手は、離さない── Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2007-02-25 21:14
  • 幸せのちから

    Excerpt: 最後をやや端折りすぎた気もしましたが、それでも、実話に基づいているというストーリーには説得力がありました。 モデルとなっているのは、証券王、クリス・ガードナー。 売れると思って無理をして買.. Weblog: 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~ racked: 2007-02-25 23:53
  • 幸せのちから

    Excerpt:            幸せのちから(2007年、アメリカ、ソニーピクチャーズ) http://sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/ .. Weblog: ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~ racked: 2007-02-26 09:18
  • 幸せのちから

    Excerpt: 実在の人物、栗栖・ガードナーの半生を描いた感動作 出演 ウイル・スミス ほか 妻 Weblog: いろいろと racked: 2007-02-26 23:27
  • 幸せのちから

    Excerpt: 実話だというので、公開前から「観たい~」と思っていた「幸せのちから」を観てきました。 うっかりネタバレしちゃってるかもしれないので、これから観る人は要注意です。とはいっても、CMとか予告とかでうっす.. Weblog: まぁず、なにやってんだか racked: 2007-02-27 19:23
  • 幸せのちから

    Excerpt:   この手は、 離さない-     公式サイトはこちら。     評価:★7点(満点10点) 2006年 117min 監督.. Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) racked: 2007-02-27 21:36
  • 『幸せのちから』

    Excerpt: この手は、離さない   ■監督 ガブリエレ・ムッチーノ■脚本 スティーブン・コンラッド■キャスト ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライ.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2007-02-28 12:15
  • 幸せのちから

    Excerpt: ★★★  妻に愛想をつかされた黒人男性が、幼い息子と二人で貧困を乗り越えてたくましく生きてゆく姿を描いたお話である。そして実在の証券王クリス・ガートナーのサクセス・ストーリーでもあるのだ。 主演のウィ.. Weblog: ケントのたそがれ劇場 racked: 2007-02-28 21:33
  • 幸せのちから(評価:○)

    Excerpt: 【監督】ガブリエレ・ムッチーノ 【出演】ウィル・スミス/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/タンディ・ニュートン/ブライアン・ホウ/ジェームズ・カレン 【公開日】2007/1.27 .. Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2007-02-28 21:45
  • 「幸せのちから」そこそこでした・・・

    Excerpt: 「幸せのちから」両親が「世界最速のインディアン」より、ずっと感動したし良かったよ!と言っており(私はインディアンの方が上)、お友達からも結構良かったよ、って声を聞いていたのですが・・・ う~~ん。悪.. Weblog: ポコアポコヤ 映画倉庫 racked: 2007-02-28 21:46
  • 「幸せのちから」 now roadshow!

    Excerpt: 幸せのちから 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 117分 監督 ガブリエレ・ムッチーノ 製作総指揮 ルイス・デスポジート 、マーク・クレイマン 、デヴィッ.. Weblog: とりあえず生態学+ racked: 2007-03-01 14:34
  • 「 幸せのちから /THE PURSUIT OF HAPPYNESS (2007) 」

    Excerpt: 監督 : ガブリエレ・ム.. Weblog: MoonDreamWorks★Fc2 racked: 2007-03-02 12:57
  • 幸せのちから

    Excerpt: ホームレスから億万長者になった男、クリス・ガードナーの実話を題材にしたサクセス・ Weblog: 大発狂!マッドシネマ-映画天国- racked: 2007-03-04 04:34
  • 『幸せのちから』・試写会

    Excerpt: 今日は某テレビ局のサイトで当選した 『幸せのちから』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★ Weblog: しましまシネマライフ! racked: 2007-03-04 13:25
  • 「幸せのちから」を観てきました

    Excerpt: 先週、PTA活動と、長男の通っているスイミングスクール見学の間の時間を使って、「幸せのちから」を観てきました。 ★以下の記事は、ネタバレの内容を含みます。  これからご覧になる予定の方は、ご注意くださ.. Weblog: Windy's MamaLog racked: 2007-03-04 15:39
  • 「 幸せのちから /THEPURSUITOFHAPPYNESS(2007) 」

    Excerpt: 監督 : ガブリエレ・ムッチーノ出演 : ウィル・スミス/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/タンディ・ニュートン/脚本 : スティーヴン・コンラッド公式HP  || 「 幸せのちから /TH.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2007-03-04 19:10
  • 幸せのちから

    Excerpt:  幸福の追求という原題が付いているこの作品。そこにはある種の力が存在する。  人は幸せになりたいと思うのは当然の事で、日々その日暮らしの男クリス・ガードナー(.. Weblog: とにかく、映画好きなもので。 racked: 2007-03-10 10:50
  • 幸せのちから-(映画:2007年42本目)-

    Excerpt: 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ、ジェームズ・カレン 評価:80点 公式サイト .. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2007-04-01 02:41
  • 「幸せのちから」

    Excerpt: やっぱり人間は、努力の積み重ねをしないといけないんだろうなぁ・・・。 とりあえず、努力!日々の努力とある程度の楽観的思考とでも言うか・・・。 どん底生活を経験し、苦労に変わりはないけれど、人との巡.. Weblog: 雑板屋 racked: 2007-04-10 13:01
  • 「幸せのちから」みた。

    Excerpt: 「ルービックキューブ」は、3面クリアがやっとで投げ出した(^^;) 今も”オセロゲーム”や”百人一首”とともに実家の押入れの中でバラバラなまま眠っていることだろう。壁の”マジック・ジョンソン”のポスタ.. Weblog: たいむのひとりごと racked: 2007-09-26 00:40
  • 幸せのちから:映画

    Excerpt: 今回紹介する映画は、ウィル・スミスと実の息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが競演したことでも話題だった『幸せのちから』です。 映画のストーリー 1981年サンフランシスコ、新型医療.. Weblog: ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介 racked: 2007-12-08 04:26
  • 幸せのちから

    Excerpt:  『この手は、離さない── 全財産21ドルから立ち上がった 父子の、実話に基づいた感動作。』  コチラの「幸せのちから」は、1/27公開になったウィル・スミス親子共演の実話をモトにしたハート・ウ.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-01-07 22:00
  • 映画『幸せのちから』

    Excerpt: 原題:The Pursuit of Happyness アメリカ独立宣言の「幸福の追求」は、"The pursuit of happiness"、この映画では託児所の".. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2008-04-20 18:21
  • 幸せのちから

    Excerpt: ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。監督はガブリエレ・ムッチーノ、主演はウィル・スミス。実の息子のジェイデン・スミスとの.. Weblog: Yuhiの読書日記+α racked: 2009-03-12 21:51
  • 幸せのちから

    Excerpt: THE PURSUIT OF HAPPYNESS 2006年:アメリカ 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス、ブライアン・ホウ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タン.. Weblog: mama racked: 2009-03-20 15:16
  • 「幸せのちから」(The Pursuit of Happyness)

    Excerpt: ホームレスから億万長者となり、アメリカン・ドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を事実に基づきながら描いた感動のヒューマン・ドラマ「幸せのちから」(原題=幸福の追求、06年、米、11.. Weblog: シネマ・ワンダーランド racked: 2009-04-04 11:43