今年30本目は「ホリデイ」でした。

 パスかなと思っていたのですが、会社の人か勧められたのでホリデイを観てきました。カップルあるいは女性同士ばっかりで、やっぱり男1人のお客さんは少ないですね。



●ストーリー(ネタバレなし)
 アマンダ(キャメロン・ディアス)はロサンゼルスに住む、ハリウッド映画の予告編制作会社の社長。住む家もお手伝いをや庭師がいるほどの豪邸に住んでいるが、夫イーサン(エドワード・バーンズ)は受付嬢と浮気をし、大げんか。とうとうイーサンを家から追い出してしまう。
 そこから遠く離れたイギリス、ロンドンの郊外に住むアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、3年間片思いし続けた同僚の記者・ジャスパー(ルーファス・シーウェル)に片思いしていた。ところが会社で行われたクリスマスパーティーは、ジャスパーと販促部の女性との婚約発表パーティーを兼ねていた。

 アマンダは今手がけているUniversal Pictureの仕事が終わった後、その後の予定を他の人に任せてバカンスをとることを決意する。家に帰って早速インターネットで検索。するとホームエクスチェンジのサイトが。画面をクリックしていくと、そこにはおとぎの国から出てきたような田園風景のコテージ。場所はロンドン郊外。一目で気に入ったアマンダは早速問い合わせ先にチャットする。
 「いつから大丈夫?」「明日にでも」 「男はいる?」「いない」・・・。いくつかの質問を繰り返す。答えを心配するアイリスはディスプレイを見つめる。するとアマンダからの答えは「パーフェクト!」さっそく二人のホームエクスチェンジがはじまった。

 ロンドンにやってきたアマンダ。一通り買い物を済ませ、暖炉に火を灯して本を読んでいると扉をたたく音が聞こえた。戸を開けると酔っぱらったイケメンの姿が。彼はグラハム。アイリスの兄だった。思いがけないイケメンのお客にアマンダはときめき、そのままベッドへ。2週間という期限がある中、深みにはまるのを恐れるアマンダとグラハムだったが、互いに惹かれある二人。

 一方、ロスに来たアイリスは、庭にプールのある大豪邸にびっくり。アマンダからは自分の家より「ちょっとだけ大きい」としか聞いていなかったから。棚いっぱいにDVDのコレクションがあり、AV機器も何台も。
 そうこうしているうちに、インターホンが鳴る。説明書を見ながらインターホンを取り、門をあけるアイリス。そこにやって来たのはイーサンの荷物を取りに来たというマイルズ(ジャック・ブラック)だった。

 運命的な出会いと恋愛が、ロスとロンドンで同時進行していく。。。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 冒頭でも書きましたが、最初はパスしようと思っていたこの作品ですが、結論は見てみて良かったです。「あり得ないだろ。」と思いつつも、ほのぼのと、そして熱烈に進む2つの恋愛は、ほんわか気分というか、優しい気持ちにさせてくれます。勧めてくれた会社の同僚に感謝です。
 2つの恋愛を同時進行で描くというのも良かったです。1つ1つのドラマだけだったら、なんか安っぽいメロドラマになりがちですが、微妙に絡み合う2つのストーリーの具合が絶妙。4つのドラマがサッド・ムービーも良かったですが、マルチタスクでない僕の頭には、同時並行ものは2つが限度です(笑)。
 ただ・・・、アイリスの方がストーリー的にはいろいろ起こるのに、時間的にはアマンダの方が長く割いていて、時間配分が。。。アイリスの方はジャスパーの話や脚本家・アーサー(イーライ・ウォラック)、マイルズの失恋の話など、盛りだくさんなのに時間が短いものだから、ちょっと物足りない感じでした。キャメロン・ディアスの方が女優として有名だからと言う大人的事情があったのではないかとちょっと感じてしまった僕は考えすぎだろうか。。。
 キャメロン・ディアスと言えば、今回の役柄にはぴったりでしたね。元気できゃぴきゃぴした感じが。
 話は変わりますが、サンゼルスとンドン、イリスとマンダ、韻を踏んでいるんですかね?あっ、でも英語で書いたら、IrisとAmandaで違うのか。。。

 なんか、まとまりのない感想になってきてしまったので、ちょっと方向修正を。

 この映画、映画好きの人たちをかなり意識しているんでしょうか?アマンダは映画の予告編制作会社社長だし、名脚本家アーサーのオススメ映画が出てくるし、マイルズとのレンタルビデオ屋での音楽なんかも、映画好きには魅力的でした。
 唯一許せないのが、婚約者と別れるわけでもなく、ロンドンからロサンゼルスまでやってきて「君無しじゃ生きられない」って、どういうこと?こればっかりはスクリーンの中に入って、ジャスパーを殴りたくなりましたね。

 最後に、バカンスの時の●●●は動物行動学的に子供ができやすいらしいです。詳しくは当ブログの記事ブックレビュー:遺伝子が解く!男の指のひみつも見てみてください。

p.s.
 みなさんが一番ドキドキしたシーンはどこでした?僕はアマンダが車を運転しているシーン。デジャヴの片眼でのカーチェイスよりもドキドキしちゃいました。



観て良かった度:●●●●○














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月03日 22:53
TBありがとうございます。
自分もまったく期待してなかったんですが、引き込まれてしまいました。
他人事だけど、「うれしい」と思えた映画でした。
2007年05月04日 00:38
juzjiさん、コメントありがとうございます。
そうですね。完全女性向けかと思っていたのですが、映画好きへの配慮(?)があったり、ほんわかする良い映画だったと思います。
2007年05月04日 00:42
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
「ホリデイ」は、女性やカップルだけでなく、映画ファンも満足させるバランスのいい作品でした。
特に映画ファンから見ると、老脚本家アーサーの話が素晴らしく、このエピソードだけでも単体でいけそうな話で感動しました。
2007年05月04日 01:04
masalaさん、こんばんは。
そうそう、あのアーサーの話が少なくって・・・。アイリスの方の話にもっと時間を割いて欲しかったです。
2007年05月04日 22:22
TBありがとうございました。
映画だからこその「こういうありえないお話」が大好きです。夢を見せてもらえて、ハッピー気分でした。
女性監督らしい細かい演出も好きです。
ケイトは「アイリス」という映画に出てたので、その名前を、そのまま監督が使ったのだと思います。
映画の予告にも、気を抜いてなくて、ホント楽しませてもらいました
2007年05月04日 22:24
こんばんは。TBありがとうございます。
何気ないラブストーリーですが、なかなかどうしていろんな小技が効いていて、小気味良くって、楽しめました。映画好きには、好感度大の映画だったと思います。
2007年05月04日 23:32
こんばんは、TBありがとうございました♪
あたたかい気持ちになれる素敵な作品でしたね。
こういう作品は好きなので、大満足でした☆

確かにアイリスよりアマンダの方に長く時間を割いてましたね。
どちらのエピソードも好きなので、せめて同じぐらいの時間配分にしてほしかったものです。
もっとアーサーおじいちゃんやマイルズを見ていたかったなぁ・・・。
2007年05月05日 00:23
●サラさん、コメントありがとうございます。
なるほど。アイリスは観たことないけど、ケイト・ウィンスレットが出ているんですか。
女性監督だけあって、丁寧な作りでしたね。

●あかん隊さん、こんばんは。
恋愛自体はそれほど斬新な感じではないけど、映画に映画ネタを入れ込むあたりが面白かったです。ソニーピクチャーズじゃないのに、ソニー製品が多かったのが気になりましたけどね。

●ぴぃちさん、コメントありがとうございます。
お世辞にハンサムとは言えないマイルズですが、妙に好感持てて良かったです。
個人的にはジャスパーが婚約者に振られるなど、不幸になる姿も見たかったです。それが入ると映画は台無しですけどね。
2007年05月07日 00:13
こんにちは。TBありがとうございます。
ほんと映画ファンにはうれしい小ネタがちょこちょこありましたね。
思わずニヤニヤしてしまいましたw
2007年05月07日 00:35
もじゃさん、こんばんは。
ですよね~。でもちょっと映画ファンを意識しすぎじゃない?って言う感じもしなくもないんですけどね。
nomad
2007年05月10日 01:28
TBありがとうございます。英国とインテリア好きな私には、ついでにジュード・ロウの極上スマイルまでついてくる最高にホンワカできる完璧なロマンチック・コメディでした!ジャック・ブラックのDVDソングシーンですが、ハイ・フィリディティの役と一緒だぁ!と思いました。
2007年05月10日 22:03
nomadさん、コメントありがとうございます。
あれ?コメディなんですか?(笑)
ジュードロウってGATTACAのイメージが強いのですが、ますますかっこよくなりましたね。
goon
2007年05月13日 17:48
こんにちは。
私も期待せず鑑賞したのですが,ドラマチックな設定ではなく,彼女たちの“内なる変化”が描かれていることに,共感+感激しました。
私がドキドキしたのは,冒頭でアイリスがジャスパーの婚約披露を目の当たりにするまで(ドキドキ違いか?)。
切な過ぎて,直視不可。
あとは,ジュード・ロウが肩を落として“はらはら”と涙をこぼしていた姿。
ときめいた自分が「女」であることを自覚させられました…。
2007年05月13日 20:13
goonさん、こんにちは。
3年の片思いですものね。
僕も3年の片思いの経験があるので、かなり感情移入してました。結果はアイリスと当たらずとも遠からずです。
goon
2007年05月13日 22:53
かんりにんさん,こんばんは。
片思い。
国籍違えど,誰でも分かり合える想いですね!
あの時ばかりは,ケイト・ウィンスレットは私…(ごめんなさい)。
2007年05月13日 23:21
goonさん、こんばんは。
あの冒頭のシーンは、ホント切ないシーンでした。
でも後になってみれば、なんであんな最低な男に3年間も。。。恋は理屈ではなく盲目なんですよね。

この記事へのトラックバック

  • 『ホリデイ』

    Excerpt: 監督:ナンシー・マイヤーズ CAST:キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック 他 STORY:ロンドン郊外に住む女性記者のアイリス(ケイト・ウィンスレ.. Weblog: Sweet* Days racked: 2007-05-03 18:02
  • 真・映画日記『ホリデイ』

    Excerpt: 3月26日(月) 日中はとにかく忙しかった。 先週の金曜と変わらない。 仕事量がそこそこある上、 休むヤツがいる。 そんなおかげで、 午後6時50分に終業。 う~~ん、 こ.. Weblog:            racked: 2007-05-03 19:08
  • 「ホリデイ」日々の暮らしに疲れたら…。

    Excerpt:  人生、何もかも放り出してリフレッシュしたくなる時が、誰にでもありますわな。でもなかなかそんな思い切ったこと出来ませんし、仮にそんな時間が出来たとしても『じゃあ、何をしよう?』ってことで、今度は悩んで.. Weblog: シネマ親父の“日々是妄言” racked: 2007-05-03 19:19
  • 「ホリデイ」 30代、自分のスタイルを変えることに臆病になる年頃

    Excerpt: 昨日の鑑賞作品はドリュー・バリモアの「ラブソングができるまで」だったので、チャリ Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2007-05-03 20:22
  • ホリデイ

    Excerpt: 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 135分 監督 ナンシー・マイヤーズ 製作総指揮 スザンヌ・ファーウェル 脚本 ナンシー・マイヤーズ 音楽 ハンス・ジ.. Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 racked: 2007-05-03 20:27
  • ホリデイ The Holiday

    Excerpt: ●「ホリデイ The Holiday」 2006 アメリカ ユニバーサル+コロムビア 135分 監督:ナンシー・マイヤーズ 音楽:ハンス・ジマー 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレッ.. Weblog: 映画!That' s Entertainment racked: 2007-05-03 20:43
  • ホリデイ

    Excerpt: ★★★★  ロスの豪邸に住む、映画予告編製作者のキャメロン・ディアス。イギリスの田舎町に住む、編集者のケイト・ウィンスレット。ともに失恋した傷心を癒すために、14日間だけハウス・スワップをする。 彼女.. Weblog: ケントのたそがれ劇場 racked: 2007-05-03 20:58
  • ホリディ

    Excerpt: ケイト・ウィンスレットがでか過ぎてディカプリオが板の上に上れず凍え死んだっていうのはTOHOシネマズに行ったことある人なら知っていると思いますが、総統に「何の話をしとるんじゃ」と、叱られそうです。しか.. Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2007-05-03 21:30
  • ????

    Excerpt: ????????????30??????????�2????????3.3 Weblog: vl0o0lv.com Blog racked: 2007-05-03 21:36
  • ホリデイ

    Excerpt: “洒落た出会いだな。映画の主人公のような出会いだ。” ナンシー・メイヤーズ監督の恋愛映画“ホリデイ”を観てきました。 (H19.3.24(土)レイト コロナシネマワールドにて鑑賞) アマ.. Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG racked: 2007-05-03 21:48
  • 「ホリデイ」

    Excerpt: 「The Holiday 」2006 USA 「恋愛適齢期/2003」のナンシー・メイヤーズが監督、脚本のロマンティック・コメディ。 「恋愛適齢期」はモチ観ている。 ハリウッドが作るロマンティッ.. Weblog: ヨーロッパ映画を観よう! racked: 2007-05-03 22:07
  • 「ホリデイ」

    Excerpt: 「ホリデイ」有楽町朝日ホールで鑑賞 予告をみて、キャメロン・ディアスとジュード・ロウの美形の二人が絵になりすぎていてこれは内容がない2時間越えだったらどうしようかと不安があったのですが、なかなか.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2007-05-03 22:16
  • 「ホリデイ」

    Excerpt: 安心して観れるラブコメです。 「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督の作品。前作でダイアン・キートンとジャック・ニコルソン2人の会話が最高に楽しかったんで、期待してました。ホームエクスチェンジとい.. Weblog: the borderland  racked: 2007-05-03 22:33
  • 「ホリデイ」

    Excerpt: 試写会でみてきました。私が めずらしく ラブストーリーモノを・・3月24日公開「ホリデイ」公式サイトあらすじ:ハリウッド映画予告編製作会社社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2007-05-03 22:33
  • 【ホリデイ】

    Excerpt: いやぁ、いい映画でした…[:拍手:] 全然期待してなかったけど、久々にロマンチック気分の洋画でした。 《恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を.. Weblog: じゅずじの旦那 racked: 2007-05-03 22:50
  • 『ホリデイ』

    Excerpt: 恋愛に破れた見ず知らずの女性2人が、今の男を忘れる為にと互いの住環境を交換してみたら、そこには新しい出会いがあった。という少女漫画のようなストーリー。 でも主演がキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンス.. Weblog: 試写会帰りに racked: 2007-05-03 22:56
  • 『ホリデイ』

    Excerpt: お湯を入れて3分みたいな... 簡単にデキあがって勝手に盛り上がってるゴージャスなこの二人よりも、 周りの人まで幸せにしちゃうふつーなふたりが私は好き。 .... Weblog: 映画館で観ましょ♪ racked: 2007-05-03 23:01
  • 「ホリデイ」良い映画だ!

    Excerpt: 桜が咲き誇っている。 春ですね。 爽やかな恋愛映画を観たくなった。 華麗な桜はそんな気持ちにさせた。 「ホリデイ」を観た。 クリスマス直前に失恋した二人の女性。 ロンドン郊外に住む新聞.. Weblog: 黄昏の小市民 racked: 2007-05-03 23:23
  • 映画 「ホリデイ」

    Excerpt: 映画 「ホリデイ」 を観ました。 Weblog: ようこそMr.G racked: 2007-05-03 23:55
  • ホリデイ/キャメロン・ディアス

    Excerpt: ケイト・ウィンスレットというと私の頭にはTOHOシネマズで本編前に上映されている観賞注意事項をまとめた蛙男さん制作の『鷹の爪』での「ケイト・ウィンスレットがでかすぎてデカプリオが板の上に上れなかったこ.. Weblog: カノンな日々 racked: 2007-05-04 00:06
  • ホリデイ 40点(100点満点中)

    Excerpt: 植木等氏のご冥福をお祈りいたします 公式サイト 『恋愛適齢期』(2003)の監督、脚本で知られる、ナンシー・マイヤーズ最新作。 それぞれ信じていた男に裏切られ傷心中の、イギリスとアメリカ.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2007-05-04 00:11
  • 映画「ホリデイ」を試写会にて鑑賞。

    Excerpt:  28日有楽町朝日ホールにて「ホリデイ」を鑑賞した。主権はスターチャンネル。 客入りは女性を中心に満席、上映直前まで空席を探すお客さんがウロウロ。 映画の話 アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンド.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2007-05-04 00:15
  • 『ホリデイ』・試写会

    Excerpt: 今日は某スポーツ紙の携帯サイトで当選した 『ホリデイ』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★ Weblog: しましまシネマライフ! racked: 2007-05-04 00:26
  • ★ホリデイ<試写会>★

    Excerpt: 人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇があるすべてを変える運命の休暇が今、はじまる―。上映時間135分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/03/24ジャンルロマンス/コメディ【解説.. Weblog: CinemaCollection racked: 2007-05-04 00:28
  • ホリデイ

    Excerpt: - 人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある - キャメロン・ディアスにケイト・ウィンスレット、そしてジュード・ロウとジャック・ブラック! 超豪華メンバー共演の話題作『ホリデイ』を観てきました。 .. Weblog: Peaceナ、ワタシ! racked: 2007-05-04 00:32
  • ホリデイ

    Excerpt: ■ 試写会にて鑑賞 ホリデイ/THE HOLIDAY 2006年/アメリカ/135分 監督: ナンシー・マイヤーズ 出演: キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジ.. Weblog: Addicted to the Movie and Reading! racked: 2007-05-04 00:44
  • ホリデイ

    Excerpt:                         .. Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) racked: 2007-05-04 00:48
  • ホリディ

    Excerpt: いくら嫌な事があっても ハウスエクスチェンジなんて、 私には到底できそうにないけれど 第一、家が狭すぎるし、 (その前に大掃除が・・・笑) まあ、広かったとしても、 他人に、家の中掻き回さ.. Weblog: ルナのシネマ缶 racked: 2007-05-04 00:58
  • ホリディ

    Excerpt: 二枚目で’理想的’男性像、心優しきパパでもあったのです、そんな役をジュード・ロウが演じています。ロマンチック・コメディの相手役。こんな分かりやすい役の彼を、はじめてみ Weblog: skywave blog シネマな独り言 racked: 2007-05-04 01:15
  • ホリディ

    Excerpt: 「ホリディ」 2007年 米 ★★★★★              めちゃめち.. Weblog: とんとん亭 racked: 2007-05-04 02:06
  • 映画【ホリディ】ワーナーマイカルシネマで観てきました。

    Excerpt: イギリスに住む編集部に勤める女性は、3年間思いを寄せる男性が。でもその男性が違う女性と電撃婚約発表。ショックで号泣。L.Aに住む、映画予告製作の仕事をもち、収入も多い女性は、つきあっていた男性の浮気が.. Weblog: 美齢の懸賞・映画ひろば racked: 2007-05-04 04:28
  • 「ホリディ」落し処がありきたり

    Excerpt: 監督:ナンシー・メイヤーズ出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック人気俳優を配して、「分別」と「後一歩が踏み出せない」との間の線引きが難しい「大人の恋」を.. Weblog: 再出発日記 racked: 2007-05-04 07:20
  • ホリディ

    Excerpt: ロンドン郊外の一軒家に暮らすアイリスと、ロスに豪邸を構えるアマンダ。二人は共に恋人を失い、失恋の傷を癒すための休暇を求めていた。旅に出る事を決意したアマンダは、インターネットでアイリスの家のレン.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2007-05-04 07:34
  • The Holiday 「ホリデイ」

    Excerpt: 嫁さん一言「評価は☆☆☆☆★」だったのが’The Holiday’(ホリデイ)でした。 Nancy Meysers(ナンシー・メイヤーズ)の脚本はいつもの通り会話中心でしたが、いつものとおり男女のやり.. Weblog: 表参道 high&low racked: 2007-05-04 09:05
  • ホリデイ

    Excerpt: 人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある 『ホリデイ』は、恋に破れたアマンダとアイリスが、人生最悪のクリスマス休暇をホームエクスチャンジをして過ごす決心をしたことから物語は始まります。 ア.. Weblog: ロッタのひなたぼっこ racked: 2007-05-04 09:28
  • 感想/ホリデイ(試写)

    Excerpt: オレがラブロマンス好きなのを差し引いても、十分に楽しい『ホリデイ』3月24日公開。LA在住の会社経営者アマンダとロンドンの新聞記者アイリスはともに失恋。「ホームエクスチェンジ」のサイトを通じて知り合っ.. Weblog: APRIL FOOLS racked: 2007-05-04 09:40
  • 「ホリデイ」

    Excerpt: (2006年・コロムビア・ユニバーサル/監督:ナンシー・メイヤーズ) 「ハート・オブ・ウーマン」、「恋愛適齢期」などで知られるナンシ-・メイヤーズ監督による、典型的ハリウッド・ロ Weblog: お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 racked: 2007-05-04 09:49
  • 「 ホリデイ/THEHOLIDAY(2007) 」

    Excerpt: 監督・脚本・制作 : ナンシー・マイヤーズ出演 : キャメロン・ディアス /ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ 公式HP  || 「 ホリデイ/THEHOLIDAY(2007) 」恋する女性はこん.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2007-05-04 09:58
  • 『ホリデイ』

    Excerpt: 女の子が望むもの全てが詰まっているような映画だと聞いてから見ましたが、ほんとそんな感じのする、台詞がやたら多い少女漫画みたいな映画でした。男性観客には理解しがたいくだりも数多く、個人的な感想としてはマ.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2007-05-04 10:49
  • 映画「ホリディ(the Holiday)」

    Excerpt: ●ナンシー・マイヤーズ号の行き先は「乙女版ネバーランド」。女性の女性による女性のための作品●列車の事情は考慮せずにどんどん乗り換えちゃえばいいんじゃなぁ~い、みたいな。モテたい諸君は必見だョん。 Weblog: わかりやすさとストーリー racked: 2007-05-04 12:20
  • 映画「ホリデイ」

    Excerpt: 原題:The Holiday 私は泣いたことがない・・例え恋人が浮気して辛い別れが来ようとも、ヒステリックに叫んでも、男の顔面にパンチを喰らわそうとも、涙の一滴さえ見せない・・・ .. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2007-05-04 12:34
  • 只今休暇中、恋は無休

    Excerpt: 106「ホリデイ」(アメリカ)  9600キロ離れたロンドンとロスで、見ず知らずのアマンダとアイリスがパソコンの前に座り、やり取りしている。  ロンドン郊外に住むアイリスは新聞記者。3年間も思って.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2007-05-04 12:44
  • 「ホリデイ」

    Excerpt: めちゃくちゃ可愛らしい映画です。   主演のキャメロン・ディアスの魅力全開で、 彼女、こんなに可愛らしかったのね~、なんて 感心していたりしてます。 Weblog: しんのすけの イッツマイライフ racked: 2007-05-04 14:15
  • 『ホリデイ』 (2006) / アメリカ

    Excerpt: 人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある。****************************『ホリデイ』 (2006) / アメリカ監督:ナンシー・メイヤーズ出演:キャメロン・ディアス、ケイト・.. Weblog: NiceOne!! racked: 2007-05-04 16:47
  • 「ホリデイ」大人の恋はもどかしい

    Excerpt: 監督 ナンシー・メイヤーズ 恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)がインターネットのサイトを通じてクリスマス休暇の2週間、家を交換する。これがロスとロンドンでし.. Weblog: ももたろうサブライ racked: 2007-05-04 19:20
  • ホリディ

    Excerpt: 映画「ホリディ」を見た。個人的に、きれいな女優が主演・・・という点ではOKなんだけどなんだかのらりくらりとしたラブ・ストーリー。これといったヤマもなし、オチもなし、予告編で十分かもしれない・・・。キャ.. Weblog: ぽれぽれ☆おさやん racked: 2007-05-04 20:18
  • ホリデイ

    Excerpt: ナンシー・メイヤーズ監督の最新作です。 前作は、あの「恋愛適齢期」 ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブスの3人を主人公にした大人の ラブストーリーです。 今回も、俳優4人.. Weblog: 愛猫レオンとシネマな毎日 racked: 2007-05-04 22:09
  • ホリディ

    Excerpt: 明るい映画で嬉しかった。とてもおしゃれ、ゴージャス。映画の中で、映画についての「 Weblog: cococo racked: 2007-05-04 22:25
  • ホリディ

    Excerpt: The Holiday [Original Motion Picture Soundtrack]2006年度・米・135分 The Holiday ■監督/脚本:ナンシー・メイヤーズ ■音楽.. Weblog: シェイクで乾杯! racked: 2007-05-04 22:41
  • ホリデイ

    Excerpt: The Holiday ホーム・エクスチェンジで家を交換した二人の女性。陽光溢れるL.A.と雪の舞うロンドン郊外を舞台に、特別な休暇で新たな出会いが空から降ってくる。 人生の袋小路、休暇を.. Weblog: knockin' on heaven's door racked: 2007-05-04 23:31
  • ホリデイ / THE HOLIDAY

    Excerpt: 2006 / アメリカ 監督:ナンシー・メイヤーズ CAST:キャメロン・ディアス / ケイト・ウィンスレット / ジュード・ロウ / ジャック・ブラック / イーライ・ウォラック / エドワー.. Weblog: Sapphire racked: 2007-05-04 23:33
  • ホリデイ

    Excerpt: 期待以上にハッピーな作品でした(^^) ハリウッドの映画予告製作会社を経営しているアマンダ(キャメロン・ディアス)は 月に何十本という仕事を抱えるキャリアウーマン。 仕事は順調だが、多忙のため同.. Weblog: とりあえず、コメントです racked: 2007-05-04 23:52
  • 「ホリデイ」 The Holiday

    Excerpt: 恋に破れた女性が2人。ロンドンの新聞社で働くアイリス(ケイト・ウィンスレット)。L.A.で映画予告編製作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)。失恋の傷を癒すバケーションにホームエクスチェ.. Weblog: cine log racked: 2007-05-05 00:34
  • ホリディ

    Excerpt: たかがラブコメ、されどラブコメ~~ 軽~い気持ちで臨んだ映画だったけど、かなり楽しめた! ホーム・エクスチェンジ~~お互いの家をある期間だけ交換するという、私にはちょっと理解しがたいシステ.. Weblog: future world racked: 2007-05-05 01:29
  • 『ホリディ』

    Excerpt: 試写会に到着失敗!18:30開映を開場と勘違いしていて19:00からだと思っていました。着いてチケットと交換するとき、「本編が始まっています」と言われ「え~っ!・・・」でした。他の試写会で開場・開映と.. Weblog: たーくん'sシネマカフェ racked: 2007-05-05 03:09
  • 「ホリデイ」(2006・米)

    Excerpt: 久々に試写会。 ジュード・ロウ/キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ ジャック・ブラック共演の「ホリデイ」を観てきました。 お話としてはこんな感じ。 「アマンダ(キャメロ.. Weblog: 雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー) racked: 2007-05-05 10:06
  • ホリデイ

    Excerpt: The Holiday 公開中なので、控えめに クリスマス休暇が始まる頃。 ロンドンの新聞社でコラムを書いているアイリス(ケイト・ウィンスレット)には、3年も思い続けている同僚がいた。 その男ジャ.. Weblog: I am invincible ! racked: 2007-05-05 16:28
  • 「ホリデイ」を観る

    Excerpt: 主役が4人も!という豪華なキャストが宣伝だけでも期待をさせる「ホリデイ」を観てきました。その4人とは、 キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック。 ええ?ジ.. Weblog: 紫@試写会マニア racked: 2007-05-05 18:08
  • ホリデイ

    Excerpt: 愛する人に裏切られた時 立ち直るための術は、きっと人それぞれ。 新しい恋愛をすることが一番の「クスリ」っていう人もいるけど・・・。 こんな出会いができたなら最高!!! あ゛~ん.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2007-05-05 18:30
  • ホリデイ

    Excerpt: あなたはどっち?「雪に閉ざされたコテージでイケメンと愛を育む旅」vs「ロスのセレブライフと映画に触れる旅」 Weblog: エリ好み★ racked: 2007-05-05 23:24
  • ホリデイ

    Excerpt: それぞれに傷を抱えた4人の男女が“運命の恋”に落ちるロマンティック・ストーリーアイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2007-05-06 02:39
  • ホリデイ

    Excerpt: 2つのホリデイが同時進行。 少し物足りなさもあるけれど、 このあったかいカンジ、好きだわ♪ Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α racked: 2007-05-06 02:49
  • ホリデイ

    Excerpt: 先週の土曜、割と観たい映画があったので、久々に「八戸フォーラム」へ行ってみました。 で、1本目に観たのが「ホリデイ」 Weblog: 欧風 racked: 2007-05-06 12:38
  • ホリデイ

    Excerpt: ほぼ完璧なデート・ムービー。物語は、往年のハリウッド風ラブ・コメだが、キャスティングの冴えが映画を現代的にした。欧米では流行中と噂のホームエクスチェンジを考える女性の全てが妄想する、ベストのシナリオが.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 racked: 2007-05-06 21:20
  • ホリデイ

    Excerpt: キャメロン・ディアスや ケイト・ウィンスレットが出ているので、予告を観たときから「観たい~」と思っていた作品「ホリデイ」。 上映終了日が近くなってから、ようやく鑑賞できました。 もっと素敵なラ.. Weblog: まぁず、なにやってんだか racked: 2007-05-06 22:08
  • 【 ホリデイ 】

    Excerpt: 恋に破れた2人の女性が“ホーム・エクスチェンジ”で、新たな出会いを見つけ出すロマンティック・コメディ。 なかなか豪華な俳優陣ですね。ストーリーは先の展開が読めちゃいますが、やっぱりラブコメだもん.. Weblog: もじゃ映画メモメモ racked: 2007-05-07 00:09
  • ホリデイ

    Excerpt: んっまあ~ らぶらぶな映画でしたよ。。。 普通、ラブラブなのと号泣系の映画は避けて通るんですが。。。 今回はかなり話題になっていたので見に行きました。。。 。。。はい。。。。ラブラブでした.. Weblog: ちわわぱらだいす racked: 2007-05-07 00:13
  • ホリデイ(試写会)

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  あたしを変える、運命のホリデイ   Weblog: カリスマ映画論 racked: 2007-05-07 02:20
  • ホリデイ

    Excerpt: 映画「ホリデイ」の感想です Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム- racked: 2007-05-07 11:25
  • #48.ホリデイ

    Excerpt: ラブコメって・・・やめられない。なんだかんだ言って、時々観たくなってしまうのは、こんな風に、女性心理が描かれていたり、自分を当てはめてしまったりして、ついつい主人公を応援しながら、見てしまうんだよね。.. Weblog: レザボアCATs racked: 2007-05-07 18:33
  • ホリデイ

    Excerpt: キャメロン・ディアズ&ジュード・ロウ ケイト・ウィンスレット&ジャック・ブラック という、ありそうでなさそうなキャスティングで 予告を観て惹かれていた映画でしたが ほんわかしてて面白か.. Weblog: It's a Wonderful Life racked: 2007-05-07 20:56
  • ホリデイ-(映画:2007年50本目)-

    Excerpt: 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス,ケイト・ウィンスレット,ジュード・ロウ,ジャック・ブラック,イーライ・ウォラック,エドワード・バーンズ 評価:90点 公式サイ.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2007-05-08 00:35
  • 劇場『ホリデイ』

    Excerpt: 監督&脚本:ナンシー・メイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イ.. Weblog: 映画ダイエット racked: 2007-05-09 17:55
  • ホリディ

    Excerpt: ハリウッド界ラブコメの女王ナンシー・メイヤーズ監督が 全世界のラブコメ好きに贈る究極のスウィ~~トな映画が『ホリディ』です。 映画を観ている間、ずっと別世界の夢の中に浸りきれる、 これこそが.. Weblog: The House of Nomad racked: 2007-05-10 01:29
  • ホリデイ(キャメロン・ディアス)「みんな、演技がオーバー過ぎ!」

    Excerpt: 仕事で夜間にコンピュータの監視をすることになったんですが、 監視が必要なのは午前1時から。 それまでの時間がちょっと空いてしまったので、 急遽レイトショーで「ホリデイ」を見に行ってきました。 恋.. Weblog: 映画を10倍好きになる! racked: 2007-05-11 20:32
  • ホリディ

    Excerpt: 遅ればせながらの記事になってしまったけど割と気に入って観ました。ストーリーは、、ロスとロンドン郊外の町に住む、男に裏切られた女二人がそれぞれの家を入れ替わってしばらく過ごすことにしたらその間にそれぞれ.. Weblog: http://hometheater.sblo.jp/ racked: 2007-05-12 02:09
  • 映画「ホリデイ」

    Excerpt: 2007年24本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督作品。アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換する“ホーム・エクスチ.. Weblog: しょうちゃんの映画ブログ racked: 2007-05-12 02:15
  • ????

    Excerpt: ????????????30??????????�2????????3.3 Weblog: vl0o0lv.com Blog racked: 2007-05-14 07:37
  • ホリデイ(アメリカ)

    Excerpt: 恋愛モノ観たい。な気分・・・ということで「ホリデイ」を観ました! ( → 公式HP  ) 出演:キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、ジャック・ブ.. Weblog: 映画でココロの筋トレ racked: 2007-05-17 21:07
  • ホリデイ The Holiday

    Excerpt: キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ、ジャック・ブラック出演 [画像] In a word: 笑っているキャメロンが大好きです Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE racked: 2007-06-02 09:57
  • ホリデイ

    Excerpt:  アマンダの場合:恋人とは冷め切った関係。ついには別れに踏み切る。仕事は充実しているものの、これまでの鬱憤を晴らすかのように、仕事も愛も忘れどこかに旅立ちたい気持ちに。 .. Weblog: とにかく、映画好きなもので。 racked: 2007-07-21 01:54
  • 「ホリデイ」

    Excerpt: 「ホリデイ」 公式サイト: http://www.holiday-movie.jp/top.html 製作年度 2006年 上映時間 135分 監督 ナンシー・マイヤーズ.. Weblog: 青いblog racked: 2007-09-27 12:21
  • ホリデイ

    Excerpt:  『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』  コチラの「ホリデイ」は、「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督の3/24公開になる最新ロマンティック・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃい.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2007-10-27 22:22
  • 『ホリデイ』

    Excerpt: 映画『ホリデイ』を観て、「ホーム・エクスチェンジ」なるものを初めて知りました。 調べたことをメモ書き ↓ 「ホーム・エクスチェンジ」とは、主にネット上でやり取りが行われていて、条件の合った者同.. Weblog: ともぞう絵日記 racked: 2007-10-29 16:17
  • 『ホリデイ』'06・米

    Excerpt: あらすじハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になって、それぞれ恋に破れた2人はネットを.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2007-11-04 21:49
  • 『ホリデイ』を観たぞ~!

    Excerpt: 『ホリデイ』を観ました恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリーです>>『ホリデイ』関連原題:THEHOLIDAYジャンル:コメデ.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2008-08-24 17:59
  • 映画『ホリディ』(お薦め度★★★)

    Excerpt: 監督・脚本、ナンシー=マイヤーズ。原題『The Holiday』。2006年米。 Weblog: erabu racked: 2009-03-05 05:16
  • ホリデイ

    Excerpt: ふと、気まぐれに観たせいか、キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットの顔ぶれを見ただけで嬉しくなってしまい 最初は、失恋したばかりで、人生、失意のどん底状態だった、2人の女性.. Weblog: のほほん便り racked: 2016-04-05 08:31