やっと公開、スパイダーマン3 観てきました。

 待望の、待望のスパイダーマン3を観てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 ヒーローとしての活躍も市民に認められ、スパイディーと呼ばれるようになったスパイダーマン(トビー・マグワイア)私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)ともうまくいき、とうとうプロポーズを決意するまでに。何もかもがうまく行っていた。
 ある日、刑務所から一人の男性が脱獄した。彼の名はフリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)。彼は警察の追っ手を振り切って最愛の娘に会いに行った。彼の娘は病気で、治すのにはお金が必要だった。そのためのお金を作るため、強盗を働いて捕まったのだった。娘には会えたものの、母親に出て行けと言われ逃走を続けるマルコ。しかし警察に追われ、彼が逃げ込んだのは実験施設。量子科学の実験に巻き込まれたマルコは、肉体が砂状となってしまう。
 その夜、ピーターと伯母は警察に呼ばれた。ベン伯父さんを殺した真犯人が別に存在し、それが脱獄したと。そうその真犯人とはフリント・マルコだった。激しい怒りと復讐心にかられたピーターに、謎の黒い液状生命体がとりついた。黒いスパイダーマンとなったピーターは今までよりも強力なパワーとスピードを得ることができた。その一方でピーターの心も黒く染まっていった。
 復讐の鬼となったピーターはサンドマンとなったマルコと対決し、勝利する。
 その一方、父の仇をとろうと親友のハリー(ジェームズ・フランコ)は、ニューゴブリンと化し、ピーターを襲う。死闘を繰り広げ、その結果地面にたたきつけられたハリーは、最近の記憶を失ってしまう。
 MJはブロードウェイでの公演を酷評され、クビになってしまう。名誉市民となったスパイダーマン、大学も主席のピーター、一方仕事もうまく行かないMJはギャップを感じ、ピーターが重荷になってしまう。そんな彼女の心の支えは、ハリーだ。そんな彼女の心に気がつかないピーターは、プロポーズをしようとするがふられてしまう。
 再びピーターは黒のスーツに手を伸ばす。愛するMJを奪おうとするハリーに復讐し、自分を捨てたMJにも嫌がらせをするハリー。ライバルカメラマンのエディ・ブロック(トファー・グレイス)をみんなの前で恥をかかせるピーター。
 自分がおかしくなっていることにようやく気がついたピーターは教会で黒のスーツを脱ぎ、液状生命体の支配から解き放たれた。しかし、その液状生命体はエディにとりついた。
 自分を辱めたピーターを殺そうと、エディはマルコと手を組み、MJを人質に、スパイダーマンことピーターに戦いを挑む。相手が二人ではさすがのスパイダーマンもかなわない。ピーターはハリーに一緒に戦うように頼みに行くが、断られる。
 ピーターは1人でMJを助けに向かうが、2人の攻撃にやられてばかり。そこにやってきたのはハリーだった。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 待ってました!予告編が公開された昨年から待ちくたびれましたよ。前作が2004年ですから3年間も待たされたわけです。ようやく公開ですね~。ゴールデンウイークですし、もうめちゃ混み。3日前から席を予約していたおかげで良い位置で鑑賞できました。でも、隣の奴が2台の携帯をチェックしていてバックライトが気になって。。。借りていた膝掛けを携帯にかけ「ウザイ!」と言ったら「もう見ません」だって。当たり前だよ!そんなわけでワクワク感が一気にイライラ感に。
 そんなわけでイライラしながら観たからかもしれませんが、感想を一言で言えば、「え~っ!」ってのが正直なところ。期待が大きかっただけにがっかりです。1作目2作目が面白かっただけに、かなりショックです。
 さすがハリウッド映画です。アクションやCGは完璧。あの迫力とスピード感は見事。でもこの映画、それだけなんですよね。
 名誉市民に選ばれる当日、恋人MJを呼んでおいて目の前でグウェンとキスするし、MJの酷評された話も聞かずにかなり身勝手。ブラックスパイダーマンになる前のピーターも、かなりイヤな奴です。(そもそろMJが数回の公演で酷評もらってクビになるって、MJが悪いんじゃなくて、MJを採用したブロードウェイのキャスティングが見る目なかっただけじゃん。)
 ピーターの自分との戦いがテーマになっているという話ですが、中途半端だし、ハリー、MJ、ピーター3人のドラマという話だが、それも中途半端。いろいろ詰め込みすぎですべてが中途半端に終わっています。
 しかもご都合主義も良いところ。ハリーの復讐劇もあれだけ引っ張っておいて、執事が「私はすべてを知ってました。」っておい!それだけかよ。何だそりゃ?たったそれだけでハリーは立ち直っちゃうわけ?
 マルコも、伯父さんに銃を向けていたら仲間が背中を押した拍子に引き金引いちゃいました。だからわざとじゃないと、言いたいこと言ったら死んじゃうし・・・。そもそも二人で強盗するんだったら、あらかじめ逃走用の車くらい用意しておけよ。現地調達なんて計画のない犯罪だなぁ。
 黒い液状生命体も、熱せられた隕石に乗ってやって来たんだから熱には強いのかと思っていたら、炎であっけなく死んじゃうし。
 アメリカンコミックの主人公も敵キャラも、なるべくしてなってしまったという暗い過去を持っていて、だからこそヒーローだけでなく敵キャラにも好感持てるというか、感情が入ってしまうところが好きなのに、今回のエディは自業自得だし、マルコにもどうも感情移入できなかったし、どうも消化不良な映画でした。



観て良かった度:●●○○○



 前売り特典のストラップ。
 ちゃっちくて、おっきくて、かっこわるくて、こんなの使えないよ~。
















この記事へのコメント

2007年05月05日 13:27
こんにちは、TBありがとうございます。
映画の日ってマナーの悪い客が来るんですよ、特に話題作には普段映画館に来ないヤカラが大挙して押し寄せるので、私も頻繁にヤナ目に会います。そうなっちゃうと映画に集中できなくて、映画の評価も左右してしまう結果になってしまいます。
とにかく、この手の奴には早めに注意した方が自分の為です。
今回の、よしなしごとさんの行動はとってもGOODです。当たり前の行動です。
2007年05月05日 14:00
こんにちは。
エディの執着には少々ビックリでしたね。
「コイツ、戻りやがった(^^;)」と心の中で呟いてしまいましたから。
2007年05月05日 17:52
TBありがとうございました。
やっぱりそうですよね(^^;;
私もかなり「をぃをぃをぃ」でした。
映画のTVCM上手く作ってるよなぁ~と観た後感心しきり(笑)
まぁ、まだ先があるからこれからに期待でしょうかね。
あぁ~あ(笑)
2007年05月06日 13:45
●masalaさん、こんにちは。
映画の日ではなく2日に行ったんですよ。スパイダーマンは前売り券を買っていたので、映画の日は別の映画を観ました。
マナーが悪い人がいると、放置していても映画に集中できないし、注意したらそれはそれで心にわだかまりが残ってイヤな気分になるんですよね。帝国劇場などの劇場のように映画館にも携帯の妨害電波入れて欲しいですね。

●たいむさん、こんばんは。
ですよね。報道関係者としてやってはいけないことをやったのだから追放されるのは当然なのに、逆恨みも良いところです。

●って、どうよ(笑)さん、コメントありがとうございます。
4作目も確か制作が決まっていたと思いますが、ちょっとテコ入れしないと、お客は入るだろうけど、良い映画にはならないと思います。4作目も期待するので、惰性で作るのではなく良い映画を作ってもらいたいですね。
2007年05月06日 21:34
よしなしごとさん、
こんにちは、はじめまして。
「映画通信シネマッシモ」のまちこです。
私のブログの、ホリデイとスパイダーマン3にTBをありがとうございました。
先ほど、TB返しさせていただきました。
今後とも、仲良くお付き合い、よろしくお願いします!
2007年05月06日 21:48
まちこさん、コメントありがとうございます。
映画ライターのまちこさんから、素人の私のブログにコメントいただけるなんて光栄です。今後ともよろしくお願いします。
2007年05月07日 02:15
いつもTBありがとうございます。
詰め込みすぎ、、同感です。
アクション映像は良かったのですが、今回はまるでドラマになってませんでした。ピーター、まったくイヤな奴になってしまって・・。
消化不良で胃もたれ起こします。クスリが必要かもです。
次はどうなるでしょうね、、。
2007年05月07日 05:11
たまさん、コメントありがとうございます。
ピーターがイヤな役になるのはそう言うストーリーだから良いとして、その他の絡みがまったくなっていないですよね。
ダメになったシリーズを再度よくするのは難しいですが、4作目に本当のヒット作になることを期待します。
2007年05月07日 20:08
いつもトラックバックありがとうございます。
キツイ評価ですねぇ。携帯厨は劇場にいたし、前売り特典は何だし、踏んだり蹴ったりですね。
『主人公は僕だった』に期待しましょう。多分面白いと思います。責任は取りませんが(笑)。
2007年05月07日 22:01
バラサ☆バラサさん、コメントありがとうございます。
期待が大きかっただけに落胆も大きくなっちゃいました。
「主人公は僕だった」見に行きますよ。ダスティンオフマン好きですもの!
masya
2007年05月09日 07:01
公開2日目の初回に観ました。
レディースディーの割りに空席も目立ち、環境としては「優」というところでしょうか。
「ファンタスティック4」と「ハリーポッター」の新作CMが流れてましたが続編づいてますねえ。

本編は皆さんのコメントどおり、可も不可も満載でした。
「スパイディー」の愛称で呼ばれ、星条旗をバックに登場する姿はまるでスーパーマンですが、もっとダークなイメージを保って欲しかったです。

子供に人気のある「スパイダーマン」はちょっとずれてました。
2007年05月09日 08:29
masyaさん、こんばんは。
そうですよね~。スパイダーマンはどっちかっていうとバットマンと同じように影のあるヒーローなので昼間のちゃらちゃらしたイメージじゃないですよね。
2007年05月09日 14:41
こちらにもおじゃましますね
映画最近見なくなってほんとーに久しくて・・・(汗)
スパイダーマン2は合宿所で見まして
スパイダーマン1は先日自宅で見ました
これであとは、休みの間に映画館で3を見るだけなんですが・・・
いや、映画自体は好きですよ!
だから感想見てないですしね(笑)
2007年05月09日 15:02
瀧さん、こちらにもコメントありがとうございます。
そうですよね~。最近瀧さんのブログでも映画紹介が減ってますものね。

僕のブログは基本的にネタバレありですので、観ようと思っている映画の記事は読まないでくださいね。(笑)
自分の備忘録的につけているブログですから。
ストーリーをネタバレしていない映画の記事は、よっぽどつまらないか、さすがにこれはネタバレしない方が良いだろうって言う映画か、疲れて書けない場合です(^^ゞ
K
2007年05月09日 22:56
今日やっとチッタで見てきました。
スパイダーマン・シリーズを見るのはこれが初めてですが、よく考えたらもともとアメリカン・ヒーローものの映画はあんまり好きじゃなかったんです。ってことで、そんなに感動しませんでした。
唯一感動したのは、ハリー役のジェームス・フランコ。『ソニー』のチラシを見てから気になっていたんですが、動く彼を見るのは初めて。ガエル・ガルシア・ベルナル風で格好良かったです。
今日は一番大きな劇場(チネ8)で観たんですけど、音悪くなかったですか?エンディングの曲なんかスクリーンの後ろから音が出ているみたいで、音が割れてました。『サンシャイン2057』を観たときはチッタってこんなに音よかったっけ?って思ったのに、劇場によって差があるのかしら?
2007年05月10日 21:24
Kさん、こんばんは。
どれだったかなぁ?ゴールデンウイークの9日間(1,2日は出勤)中に9本見たんですが(まだブログにしていないのが1本あるけど)、その内1本、音悪いなぁ~と思いました。でもスパイダーマンじゃなかったような気がします。
以前、チネ11で見たときは、リアレフトのスピーカーは途中から雑音だけ。文句言ったらその場で確認してくれましたが、サラウンドシステムのコンピュータの一部がフリーズしていたそうです。でも、招待券も何ももらえませんでした。
書いてから気がついたんですが、この話したことありましたっけ?
K
2007年05月10日 23:19
>書いてから気がついたんですが、この話したことありましたっけ?
いや、多分初耳ですよ。私と違ってよしなしごとさんはボケてないから聞いてないと思うけど(自信無し)。
チネの音のことですが、今日はチネ7で『神童』を観て来ました。TOHOでも109でもあるんですが、隣の劇場の音が思いっきり聞こえたので、どうも2階の劇場は音漏れすることが判明しました。(劇場の名指し禁止かな?だとしたら削除してください)。
ちなみに『サンシャイン2057』はチネ11で、自分の耳のそばで音が鳴っているかのようなすごいリアルな音響がすばらしかったです。今度からチネ11で上映される映画に注目してみようっと。
2007年05月13日 21:24
Kさん、コメント遅くなってすみません。
チネ11かぁ。僕は昔のトラウマがあって、11だと、11かよ!って思っちゃうんですけどね。
音響が悪いと、映画館に行く意味がないですからね~。
2007年05月15日 16:42
私は単にピーター・パーカーが好きで深く考えずに見たので大満足でしたが「詰め込みすぎ」という感想をあちこちで見て「なんでだろう?」とギモンに思ってたのでこちらの感想を読んで「ははーなるほどー」と納得いたしました。いや~ミーハーファンは盲目で困るわー(恥)。でも俳優3人は頑張ってたと思うのですよ。
2007年05月16日 04:47
あさこさん、コメントありがとうございます。
トビー・マグワイア顔は童顔なのに、体はすごかったですね。あのギャップがすごいなぁ。ジェームズ・フランコもかっこよかったです。俳優陣はみんなとても良かったです。

この記事へのトラックバック

  • 劇場鑑賞「スパイダーマン3」

    Excerpt: 「スパイダーマン3」を鑑賞してきました前作から3年、待望のシリーズ第3作目がついに完成!前2作を凌駕するバトル・シーンを、史上最高の製作費約357億円を投じて映像化。第1作目でヒーローとしての運命を受.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2007-05-05 06:04
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 本年度ナンバーワン当確です。劇場観賞110本目は、2年越しの「待ちに待った」スパイダーマン3!。思い入れの強いユナイテッドシネマとしまえんでの観賞です。 Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2007-05-05 06:06
  • スパイダーマン 3

    Excerpt:  いやあ、無理やり見てきました。明日から3連休の私。久しぶりなんです。こんな事 Weblog: eclipse的な独り言 racked: 2007-05-05 06:07
  • スパイダーマン 3

    Excerpt: スパイダーマン1・2は観たことがないのに映画 『スパイダーマン3』 を観に行ってきました。SF・アクション・ファンタジーもの、さらに洋画を映画館に観に行ったのは、6~7年ぶりです。僕がスパイダーマン3.. Weblog: 幹太郎の名言失言 3・6・5 racked: 2007-05-05 06:11
  • 『スパイダーマン3』

    Excerpt: 監督:サム・ライミ CAST:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他 STORY:スパイダーマンとして活躍し続けるピーター(トビー)は、MJ(キルスティン・ダンスト.. Weblog: Sweet* Days racked: 2007-05-05 06:49
  • [Review] スパイダーマン3

    Excerpt: いろいろとレビュー等を拝見すると、悪に染まったトビー・マグワイアが不評だということらしいのですが、 確かにトビー・マグワイアがアレじゃ不評だわ。 ジム・キャリーにリスペクトされたか? とか.. Weblog: Diary of Cyber racked: 2007-05-05 08:01
  • スパイダーマン3

    Excerpt: ワルなピーター・パーカーに苦笑。 これは昔ながらのサム・ライミ風味だわw Weblog: ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! racked: 2007-05-05 08:29
  • 「スパイダーマン3」 慢心、自己嫌悪、そして許し

    Excerpt: 待ちに待った「スパイダーマン3」、初日の初回を観に行ってきました。 しかも映画の Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2007-05-05 08:31
  • スパイダーマン3☆もう一人の敵、それは「自分」。

    Excerpt: 世界最速・・・なんだか嬉しいかも♪ Weblog: ☆お気楽♪電影生活☆ racked: 2007-05-05 08:59
  • 『スパイダーマン3』

    Excerpt: 今日は映画の日。週末でもないのに異例の5/1上映開始の「スパイダーマン3」映画の日で安く観られるなら行くしかない!でも混むのはわかっているのでシネコンのネット座席予約。 監督:サム・ライム .. Weblog: たーくん'sシネマカフェ racked: 2007-05-05 09:12
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 原題 SPIDER-MAN 3 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 139分 監督 サム・ライミ 製作総指揮 ジョセフ・カラッシオロ 、ケヴィン・フェイグ 原.. Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 racked: 2007-05-05 09:38
  • スパイダーマン3

    Excerpt: スパイダーマン3 (2007 アメリカ) 原題   SPIDER-MAN 3    監督   サム・ライミ     原作   スタン・リー スティーヴ・ディッコ    脚色   アルヴィ.. Weblog: 映画のメモ帳+α racked: 2007-05-05 10:04
  • スパイダーマン3/トビー・マグワイア

    Excerpt: さすがGWです。しかも映画感謝デーと重なってチョー激混ミ。普段から空いてる平日鑑賞に慣れてるとこの混雑はかなりしんどいんですけど、それを我慢してもこの作品は初日に観たかった!まぁ、映画好きにとってはお.. Weblog: カノンな日々 racked: 2007-05-05 10:05
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 僕このシリーズ好きなんです。 全世界同時公開。しかも映画の日。さすがに混んでました。 新宿の新マルイシティ(新宿3丁目駅、世界堂の方まで歩くんでかなり遠くなりました)のシネ... Weblog: Black Pepper's Blog racked: 2007-05-05 10:27
  • スパイダーマン3

    Excerpt: スーツは黒より赤! Weblog: Akira's VOICE racked: 2007-05-05 10:43
  • スパイダーマン3

    Excerpt: パート1が春、パート2が夏だったら、この3作目は秋という感じ?でした(^^ゞ これまでの苦労が実って、学業も恋も順調な日々を過ごし始めたピーター。 “スパイダーマン”の人気もますます高まってきて.. Weblog: とりあえず、コメントです racked: 2007-05-05 10:50
  • スパイダーマン3 180点(100点満点中)

    Excerpt: 脱獄囚+猛毒=柳龍光 公式サイト MARVEL COMIC原作の大人気アメコミヒーロー映画も遂に第三弾。1から続いてきた、グリーンゴブリン=オズボーン親子との因縁に、今回で一応の決着がつく事と.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2007-05-05 12:47
  • Spider-Man 3 スパイダーマン3

    Excerpt: 日本が一番公開が早いらしいですな… TOHOシネマ海老名 Screen 1(630席) 15:15~ 映画1000円の日というこもあり、ほぼ満席。 高校生から30~40代と観客層も幅広い、外人さ.. Weblog: chakuro.com-ガンプラ日記にょ racked: 2007-05-05 13:08
  • スパイダーマン3

    Excerpt: スパイダーマン3 上映時間 2時間19分 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ 評価 7点(10点満点) .. Weblog: メルブロ racked: 2007-05-05 13:12
  • 映画「スパイタ゜ーマン3」を鑑賞。

    Excerpt:  5月1日映画の日、公開初日の「スパイダーマン3」を109シネマズ川崎シアター7にて鑑賞しました。 それにしてもソニーピクチャース゛は初日を映画の日にぶつけて来るなんて粋な事をする会社だ。 客入りはG.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2007-05-05 13:14
  • 「スパイダーマン3」みた

    Excerpt: GWの後半戦は身動きが取れなくなるため、今のうちにと劇場通い。映画の日で気が進まなかったけれど、早速「スパイダーマン3」を鑑賞。毎度クモ嫌いな私は鳥肌モノで観ることになるのだけど、それでも観るって言.. Weblog: たいむのひとりごと racked: 2007-05-05 13:55
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 【SPIDER-MAN3:2007/05/01】05/01鑑賞製作国:アメリカ監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トフ.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2007-05-05 19:07
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 2007年/アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ(ピーター・パーカー/スパイダーマン)    キルスティン・ダンスト(メリー・ジェーン・ワトソン)    ジェームズ・フラ.. Weblog: Lovely Cinema racked: 2007-05-05 19:40
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 平和のために日夜戦うピーターことスパイダーマン。彼の功績はニューヨークの市民の心を動かし、彼は紛れも無い街のヒーローになっていた。そんな中かつて彼の叔父を殺害した犯人が刑務所を脱獄、さらに父を殺.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2007-05-05 19:49
  • 「スパイダーマン3」

    Excerpt: ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 早速公開初日に観てきました。 面白かったです。 ブラックスパイダーマンというかね、ブラックピーター・パーカーがね良いですよ。 元々良い人だから、悪が増幅されても大した事な.. Weblog: NOHOHONブログ racked: 2007-05-05 21:23
  • 映画「スパイダーマン3」

    Excerpt: 映画『スパイダーマン3』を観に行った。 Weblog: いもロックフェスティバル racked: 2007-05-05 22:53
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 世界最速公開行って参りました。 あいつが敵になったり、こいつが味方になったり、あぁ目まぐるしい。 メリー・ジェーン・ワトソン(キルティン・ダンスト)を観るたび、昔Smaステーションの「おすぎはいくら.. Weblog: うつわの器 racked: 2007-05-05 23:43
  • 映画:スパイダーマン3

    Excerpt: スパイダーマン3(TOHOシネマズ 六本木ヒルズ) 「あなた だれ?」 1,2を観たし、前回まで片付いてなかった問題も収束するみたいだから取りあえず観ておこうかな、と。 1では悪役が戦隊.. Weblog: 駒吉の日記 racked: 2007-05-05 23:49
  • スパイダーマン3(ネタバレあり)

    Excerpt: 海賊より一足早くGW中の日本をジャックしたのは蜘蛛男!! Weblog: エミの気紛れ日記 racked: 2007-05-06 00:30
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 2007年公開作品紹介第5弾は、人気アメコミ・シリーズ第3弾。今度の敵は自らの中の暗黒面!?「スパイダーマン3」です。 タイトル:スパイダーマン3 原題:SPIDER-MAN 3 公開日:2.. Weblog: CINEMA DEPOT's BLOG racked: 2007-05-06 00:41
  • 「スパイダーマン3」

    Excerpt: 「スパイダーマン3」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 昨日のうちに予約して予約番号だけ手に持っていったら、水曜のレディースデーですごい混雑。大半は「バベル」と「スパイダーマン」のお客さん.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2007-05-06 01:54
  • 「スパイダーマン3」

    Excerpt: まさかこんなことになるとは・・・。よかったところ。オープニングの映像はあいかわらずかっこいい。それぞれの場面にはお金かかってます。ピーターと同じクラスでモデルの卵のグウェンはとてもきれい。よくなかった.. Weblog: -☆ EL JARDIN SECRETO ☆- racked: 2007-05-06 02:23
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 世界最速公開!スパイダーマン3!! 初日初回に見てきました(≧∇≦)b Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α racked: 2007-05-06 02:39
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 5月1日(火)、世界最速公開の言葉に引っかかって 「スパイダーマン3」を見てきました。 Weblog: グランパスエイトの「今日はこんな事やってみました」 racked: 2007-05-06 09:42
  • 『スパイダーマン3』

    Excerpt: 【SPIDER-MAN 3】 2007年/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/139分 【オフィシャルサイト】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジ.. Weblog: kuemama。のウェブリブログのへや racked: 2007-05-06 13:42
  • ★スパイダーマン3★

    Excerpt: 「自分」に挑め上映時間139分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2007/05/01ジャンルアクション/アドベンチャー【解説】人気アメコミ・ヒーローを実.. Weblog: CinemaCollection racked: 2007-05-06 14:09
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 完結になるのかな~ 2では、親友のハリーが父親の秘密の部屋を 発見したところで終わったんだよね。 親友と戦うんだろうな~きっと。。。 Weblog: Happy days*** racked: 2007-05-06 14:13
  • スパイダーマン3

    Excerpt:  アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:サム・ライミ  出演:トビー・マグワイア      キルステン・ダンスト      ジェームズ・フランコ      トーマス・ヘイデン・チ.. Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 racked: 2007-05-06 14:40
  • 【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3)

    Excerpt: 自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・ <悪>と闘い続けられるのか──。 Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2007-05-06 15:23
  • スパイダーマン3とDグレと朝青龍

    Excerpt: 8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた 10時にを出てクロスモール泉北に行き店で5枚を購入したりして 11時4.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2007-05-06 15:52
  • スパイダーマン3 2006-21

    Excerpt: 「スパイダーマン3」を観てきました~♪ すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)にプロポーズ寸前という公私共.. Weblog: 観たよ~ん~ racked: 2007-05-06 17:58
  • Spider-Man 3  「スパイダーマン3」

    Excerpt: 続編天国らしい今夏のシーズン第一弾’Spider-Man 3’(スパイダーマン3)を連休の谷間に朝一番で観てきました。 アクション物で登場人物や周辺のストーリーに親近感があるので安心して観賞できますが.. Weblog: 表参道 high&low racked: 2007-05-06 19:03
  • 映画「スパイダーマン3」

    Excerpt: ■感想: 2007年32本目の劇場鑑賞です。「スパイダーマン」「スパイダーマン2」のサム・ライミ監督作品。人気アメコミ・ヒーローを実写映画化した空前の大ヒット・アクション・シリーズ第3弾。それぞれに.. Weblog: しょうちゃんの映画ブログ racked: 2007-05-06 20:40
  • 「スパイダーマン3」

    Excerpt: 5月1日 映画サービスデー 公開1000円で観られて。お得でしたー。スパイダーマン3公式サイト今回は サンドマンにヴェノム、それにハリーのニューゴブリンと登場して 盛りだくさん!その上に MJとのラブ.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2007-05-06 20:47
  • スパイダーマン3

    Excerpt: シリーズ第3弾。自分の中に潜む悪と戦うスパイダーマンの苦悩を描くが、ヒーローの悩みの比率が高いせいで、爽快感は低め。敵となる相手や問題が山積みで焦点がボヤけた感も。莫大な予算のほとんどが費やされたとい.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 racked: 2007-05-06 21:15
  • スパイダーマン3

    Excerpt:                         &n.. Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) racked: 2007-05-06 21:48
  • 見てきました.『スパイダーマン3』!

    Excerpt: ここ数年間で見た映画の中で, サイコーの面白さだったと思います. Weblog: 感じたままに書いてみる racked: 2007-05-06 22:24
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 製作国:アメリカ 公開:2007年5月1日 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・.. Weblog: 外部デバイスへの記録 racked: 2007-05-06 23:26
  • 黒vs赤 【スパイダーマン3】

    Excerpt: 5月1日公開「スパイーダマン3」。 日本が世界で一番早い公開だったそうです。 朝 Weblog: 犬も歩けばBohにあたる! racked: 2007-05-06 23:48
  • 『スパイダーマン3』

    Excerpt: つくづく・・・・サム・ライミってクラシカルなヒトだな~・・・って気がします、イイ意味で・・・。『死霊のはらわた』時代からのファンとしては、彼の一貫した映画愛みたいな部分が当時と何ら変わってないことに.. Weblog: Document_Not_Bound... racked: 2007-05-07 00:36
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ミセる、見せる、魅せるぜ!スパイディ!!  Weblog: カリスマ映画論 racked: 2007-05-07 01:33
  • 映画『スパイダーマン3』

    Excerpt: 数あるアメコミ実写版の中でもダントツに面白かった『スパイダーマン』。びゅんびゅん Weblog: たまさんのHR/HM シネマカフェ racked: 2007-05-07 02:16
  • 「スパイダーマン3」

    Excerpt:   毎月一日は映画ファン感謝デーで1000円。   ということで見に行ってきました。   「スパイダーマン3」     映画ファン感謝デーにあわせて、 急きょ世界で日本が一足早く.. Weblog: しんのすけの イッツマイライフ racked: 2007-05-07 02:39
  • スパイダーマン3 - SPIDERMAN3 - (個人的評価:★★★)

    Excerpt: スパイダーマン3をさっそく公開初日に観てきました。 今回は「ニューゴブリン」「サンドマン」「ヴェノム」と3人のモンスターを相手にすることになるのですが、いずれも、スパイダーマンのほうが「格上」で今回の.. Weblog: 地方競馬情報品質向上委員会 racked: 2007-05-07 07:59
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。 スパイダーマン3 観に行ってきました、スパイダーマン3 やはりVFXに物凄いお金が掛.. Weblog: 映画・DVD・映画館レビュー racked: 2007-05-07 20:06
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 5月1日(火) 15:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(映画の日) パンフ:600円 『スパイダーマン3』公式サイト くよくよ悩んでばかりいたスパイダーマンが今回は、ダークサ.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2007-05-07 20:09
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 連休ですからね~♪ほぼ満席。私はシリーズ通してみているんだけど、息子はこの作品が始めて。しかし、今までを知らなくても楽しめた様子ですよ。☆スパイダーマン3☆(2007)サム・ライミ監督トビー・マクワイ.. Weblog: ぷち てんてん racked: 2007-05-07 20:43
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 全世界同時公開でも日本がチョイ早いのかな? シリーズものでそういう興行形態の時って、たまに 出来がイマイチの場合があるんですよね。 不評が伝わる前に公開しちゃえ!みたいな。 で、観てみ.. Weblog: It's a Wonderful Life racked: 2007-05-07 21:07
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 去年の夏からずっと楽しみにしてきたスパイダーマン3を観てきた。スパイダーマン2を劇場で観たときに、まずCGの凄さに圧倒された。これこそまさに、現代でなければ作ることができない映画の一つだと思う。愛、自.. Weblog: Nobody knows racked: 2007-05-07 23:28
  • 「スパイダーマン3」 最終興収100億円?

    Excerpt: 5月1日(火曜日・映画の日)より公開の始まりました「スパイダーマン3」、初日の動 Weblog: 映画コンサルタント日記 racked: 2007-05-08 00:45
  • スパイダーマン3

    Excerpt: GW真っ只中の5月1日映画の日。日本だけの先行ロードショーなんてされちゃった日 Weblog: C note racked: 2007-05-08 13:35
  • スパイダーマン3☆独り言

    Excerpt: このシリーズも、もう3作目なんですねぇ~映画の日に続きレディースディ・・・結構混み合ってるシネコンで、必然的(?)に映画友達と遭遇しました(爆)『スパイダーマン3』半分お祭りのようなものですね・・・な.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2007-05-08 17:07
  • サンドマン最強説「スパイダーマン3」

    Excerpt: 「スパイダーマン3」劇場鑑賞。 シネコン「新宿バルト9」にて。シネコン最高。綺麗で快適! 個人的には「2」のほうが好きかな。でも、おもろかった~。 アクション最高。スパイダーマンは劇場で見な.. Weblog: 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」 racked: 2007-05-09 12:45
  • スパイダーマン3

    Excerpt:  映画日和映画日和。と言う訳で、学校帰りに『スパイダーマン3』を見て来た。  かなりネタバレするのでご注意を。 Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂 racked: 2007-05-09 17:34
  • 『スパイダーマン3』を観た

    Excerpt: 3作目がちょっち落ちた要因を考えます。あ、キルスティン・ダンストが、「微妙にぶさいく」なのは、いつものことなので、除く。(^^ゞ Weblog: TV視聴室 racked: 2007-05-11 16:41
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 「スパイダーマン3」2007年 米 ★★★★★ ひゃっほぉ~♪ やっと観てまいりました。 ↓の記事に書いた通り、電源がいつ切れるかドキドキしながら書いてます。 もつといいんだ.. Weblog: とんとん亭 racked: 2007-05-12 23:24
  • 「スパイダーマン3」鑑賞

    Excerpt: PlayStation3と同じ3。 石塚です。 Weblog: BIGLOBE平主任ブログ racked: 2007-05-13 02:53
  • スパイダーマン3-(映画:2007年55本目)-

    Excerpt: 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス、J・K・シモンズ 評価:.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2007-05-13 09:23
  • スパイダーマン3見てきました。

    Excerpt: スパイダーマン3見てきました!!! オフィシャルはコチラ http://flash.sonypictures.com/intl/jp/movies/spider-man3/site/index_jpn.. Weblog: +++turbo addiction+++ racked: 2007-05-13 21:01
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 折角 日本から公開が始まったというのに 10日以上も経って やっとこさ観てまいりました。 Weblog: 2007 映画観てきました♪ racked: 2007-05-13 22:18
  • 『スパイダーマン3』

    Excerpt: それぞれの、ストーリーを短く連ねて見せる前半。 後半は、結構強引な感じで、恨まれたり打ち解けたり... いつも優しいく正しいおばさんが今回もそのまま登場。 そ.. Weblog: 映画館で観ましょ♪ racked: 2007-05-14 20:48
  • スパイダーマン3

    Excerpt: ピーター・パーカーがいいっ!!もう椅子からずり落ちそうになるくらい笑えましたっ Weblog: とっさの絵日記 racked: 2007-05-15 16:35
  • 敵は己にあり

    Excerpt: 123「スパイダーマン3」(アメリカ)  NY市民にもようやくヒーローとして認められてきたスパイダーマン。私生活でもMJにプロポーズを決意したピーター・パーカーの人生は絶好調だった。  そこへベン.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2007-05-17 01:36
  • 「スパイダーマン3」なんとか着地成功、あの軽やかな跳躍はを見よ!

    Excerpt: 「スパイダーマン3」★★★☆ トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト主演 サム・ライミ 監督、2007年、アメリカ 本作がシリーズラストだからか、 タイトルバックにこれまでの印.. Weblog: soramove racked: 2007-05-18 00:58
  • 「スパイダーマン3」ヒーロー青春残酷物語…。

    Excerpt:  “世界最速公開!”“制作費史上最高額!”などなど話題満載。間違いなく今年No.1の超大作、「スパイダーマン3」(ソニー・ピクチャーズ)。ええ、行ってまいりましたよ。初日の初回に!もおその期待に充.. Weblog: シネマ親父の“日々是妄言” racked: 2007-05-18 19:52
  • スパイダーマン3 Spiderman 3

    Excerpt: ●「スパイダーマン3 Spiderman 3」 2006 アメリカ コロムビア=SPE 提供 139分 監督:サム・ライミ 脚本:サム&アイヴァン・ライミほか 出演:トビー・マクガイア、キルステ.. Weblog: 映画!That' s Entertainment racked: 2007-05-20 18:52
  • 一言駄文 126【スパイダーマン3】

    Excerpt: 最新映画『スパイダーマン3』のロゴの「3」の部分… ☆★☆★ カタカナの『ヨ』に見えてしょうがない。 『スパイダーマンヨ』…… これを 「あら.. Weblog: KuroBoo.log racked: 2007-05-24 16:39
  • ベンおじさんを殺したのは、スパイダーマン自身●スパイダーマン 3

    Excerpt: 最凶、最悪の敵は、自分自身の中に存在する。 『スパイダーマン 3』 監督は、『死霊のはらわた』、『シンプル・プラン』、『ギフト』のサム・ライミ。 主役のピーター・パーカー役に、『シー.. Weblog: Prism Viewpoints racked: 2007-05-27 00:51
  • スバイダーマン3

    Excerpt: スパイダーマン3’07:米 ◆監督:サム・ライミ「スパイダーマン」1 2「ギフト」◆出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・.. Weblog: C'est Joli racked: 2007-05-27 15:35
  • スパイダーマン3

    Excerpt: スパイダーマン3を、地元ユトレヒトの映画館で見た。少々ネタバレです。トビーは相変 Weblog: まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚 racked: 2007-06-07 05:13
  • スパイダーマン3

    Excerpt: 「1」「2 」 は大変面白かった。 待望の3です。 「2 」が公開された時はまだまだ先だと思っていたのですが 月日が経つのは早いですね。( ^ _ ^; NY市民の人気者となり、 .. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2007-07-16 02:36
  • スパイダーマン3

    Excerpt:  『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのです.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2007-10-26 20:30
  • 『スパイダーマン3』'07・米

    Excerpt: あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポ.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2008-02-05 00:15
  • 『スパイダーマン3』 SPIDER-MAN 3

    Excerpt: ピーター、太った…? まだ学生ってことは、1からそんなに時間経ってないのよね? 叔父さんが殺されてから2年って言ってるからそんなもんなのに、 すっかりオヤジの風格(笑)。 キルステン・ダン.. Weblog: *モナミ* racked: 2008-08-23 17:59
  • スパイダーマン3

    Excerpt: もう一人の敵、それは「自分」。 【関連記事】 スパイダーマン3 壁紙1 スパイダーマン3 壁紙2 スパイダーマン3 壁紙3 Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー racked: 2009-10-18 11:32