夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。

 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。


●ストーリー(ネタバレあり)
 16歳のサム・ウィットウィッキー(シア・ラブーフ)は単位でAをとり、2,000ドル貯めれば、親に車を買ってもらえる約束をしていた。最後の授業ではB-が言い渡されるが、先生を説得してなんとかA-に格上げ、隠して親に車を買ってもらえることになった。父親に連れて行かれた中古車にはろくな車がなかったが、唯一サムが気に入った車があった。
 サムは初めて北極を探検した探検家アーチボルト・ウィットウィッキー(ウィリアム・モーガン・シェパード)の子孫だった。こともあろうにサムは遊ぶ金ほしさにアーチボルトの遺品をネットオークションに出品していた。しかし、いつまでたっても落札されない。
 遊ぶ金は得られなかったが、車を買って舞い上がっているサムは早速友人のマイルス(ジョン・ロビンソン)を誘って出かける。そこでボーイフレンドのトレント(トラビス・ヴァン・ウィンクル)と些細なことで喧嘩したミカエラ・ベインズ(ミーガン・フォックス)を家まで送ることになる。ミカエラはサムとクラスメイトだが目立たないサムをこの時初めて知り、友達となった。
 その頃、カタールの米軍基地上空の飛行禁止区域に1機のヘリが飛んでくる。識別番号を確認すると3ヶ月前に墜落したものだ。基地は一瞬に厳戒態勢となった。未確認のヘリが基地に着陸。攻撃態勢をとる空軍だったが、誰しも予想もしない自体となった。そのヘリは変身してロボットとなり、基地を襲撃し始めた。さらに基地のメインコンピュータに接続し、軍の機密を盗もうとしていた。それを察知した軍はコンピュータの電源ケーブルを切断し、被害は最小限に抑えられたが、基地は壊滅状態となった。
 奴らがハッキングしている時の1,2秒の音声だけがペンタゴンに届いた。ジョン・ケラー(ジョン・ヴォイト)国防長官はそのデータを解析させた。マギー・マドセン(レイチェル・テイラー)はその音声が今まさに大統領専用機エアフォースワンの中でなっていることを突き止めた。すぐにエアフォースワンのエージェントに通報され調べられた。エアフォースワンの中で発砲が行われたが、調査に当たったエージェントの死体しかなかった。急遽エアフォースワンは着陸したが、何かは見事データを奪い、逃走してしまう。
 奴らのねらいはオールスパーク(キューブ)と呼ばれるエネルギー源(?)。北極を探検していたアーチボルトがそのオールスパークを発見し、彼が触ったときに彼のメガネにその情報が刻み込まれた。奴らはそのメガネの情報を引き出そうとしていたのだ。
 一方、マギーはグレン・ウィリアム(アンソニー・アンダーソン)の協力を得て、エアフォースワンの音声を分析。その音声の中にサムに関する情報が入っていることを突き止め、セクター7に報告する。
 その頃、カタール基地の生き残りの兵士、ウィリアム・レノックス(ジョシュ・デュアメル)らは、ペンタゴンに報告するために通信手段を探していた。偶然知り合った子供に案内され、街まで行く途中にサソリ型ロボット・スコルポノックに攻撃される。レノックスはその子の親から携帯電話を借りてペンタゴンに連絡、応援を要請する。直ちに偵察機と戦闘機が発進された。偵察機から送られてきた映像を見てケラー長官らは息をのむ。こんな平気は見たことないと。直ちに戦闘機の攻撃が始まり、尾っぽ部分を残してスコルポノックは退却をする。

 夜、サムの車が盗まれた。携帯で警察に通報しながら自転車で追うサムだが、彼が見た物は車がロボットに変身して歩く姿だった。しばらくして警察が到着、しかしサムはドラッグをやっているのではないかと疑われる。
 翌日サムは保釈されるが、今度はパトカーに追われる羽目に。そのパトカーはロボットに変身し、何が起きているのかわからないサム。そこに自分の車もロボットに変身して、戦う。その間、エアフォースワンからデータを吸い出した小さなロボットがサムを襲う。心配して追いかけてきたミカエラに助けられ、難を逃れる。何が何だかわからないサムとミカエラ。
 一方、サムの車・バンブルビーの仲間・オプティマスプライムらが現れ、サムに状況を説明する。
 オプティマスプライムに言われ、メガネを取りに帰るが、そこでセクター7らに捕まってしまう。サムとミカエラを助けようとしたオプティマスプライムらだが、サムらの代わりにバンブルビーが捕らえられてしまう。
 セクター7のシモンズ捜査官(ジョン・タトゥーロ)はバンブルビーをあるダムに移送する。そこにはアーチボルトによって発見されたディセプティコン軍団の支配者であるメガトロンや、オールスパークが冷凍保管されている場所だった。
 しかし、小さなロボットがそこの電源を破壊することに成功し、メガトロンの冷凍が解除されてしまう。オプティマスプライムらとサムはバンブルビーを救助し、キューブを持って近くの街へ逃げる。
 今、オプティマスプライム率いるオートボット軍と空軍 VS ディセプティコン軍団との戦いの火ぶたが切って落とされた。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 う~ん、正直期待はずれ。期待はずれとまではいかないまでも、期待したほどではなかった。すごい迫力。でも残ったものと言えば、それだけ。マイケル・ベイスティーブン・スピルバーグだから、もっと大人の映画なのかと思ったら、ただトランスフォーマー(アニメ版は見たことないけど)の実写版というだけで、ストーリーにひねりがあるわけでもなく・・・。ただ、ただ、迫力があるだけ。僕の中にはそれしか残っていない映画です。
 調べてみると、迫力の秘密は、CGだけに頼りすぎないことらしい。実物大スケールのモデルをつくって撮影したシーンもあるらしい。さらに、実際の車両を分解してパーツをコンピュータに入力、それをもとに変身シーンを作っているし、実際に大元のタカラトミー社とも打ち合わせて実際の玩具にも適用可能な変身シーンにしているらしい。
 その他、戦闘シーンもアメリカ軍なども協力して、実際にあんな敵に襲われたらどうするかという架空の戦略をたてて撮影。エキストラも軍人もしくは元軍人を使うなどの懲りよう。F22などの戦闘機も軍から1時間当たり2万5000ドルでレンタルしているらしい。アメリカ映画ってスケールが違うよね。

 以前から実写の話はあったけれど、ストーリーと技術力の関係で断念していたらしい。もともとスティーブン・スピルバーグが子供のために買ったトランスフォーマーのおもちゃが、子供より自分がはまってしまい、映画化したいと希望したそうです。当初は自分で監督するつもりだったが、マイケル・ベイに頼むことにして、マイケル・ベイが好きそうな脚本に書き直したそうです。え~?そうなの?監督を依頼するために脚本って書き直すものなの?逆なんじゃないの?脚本に惚れ込んで監督を引き受けるもの何じゃ?原作者に失礼なんじゃ?と思ってしまうのは僕だけ?

 ところで、お茶目なシーンもありますよね。原作の日本に敬意を払ってか、サムが「日本製だよ」と言ったり、キル・ビルを思い出させるシーンには、キル・ビルの主題歌がかかったり。その他にも時折笑いが起こるようなシーンもありました。
 でもやっぱり、ストーリーが面白くないんだよなぁ~。突っ込みどころもいっぱいだし。
 迫力だけを求めた娯楽作品ですね。

 ちなみに僕が小さい頃は、ゴールドライタンが好きだったなぁ~。



観て良かった度:●●●○○





※1:一部商品を除きます。注文時にご確認ください。
※2:当記事掲載時です。実際の送料は注文時にご確認ください。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月15日 00:36
こんばんわ、TBありがとうございます。
私もSF的な物を期待していただけに、かなりガッカリしました。
アニメを見ていた世代の方々には好評のようですが、知らない者には幼稚なストーリーに唖然としてしまいました。
2007年08月15日 01:02
masalaさん、いつもコメントありがとうございます。
僕もSF的なのを期待していました。映画を観るまではオリジナルも知らなかったんです。だから観てからがっかりでした。
アニメ版を観ていたら評価も変わっていたんでしょうけどね~。
子供の頃、ガンダムも含めて、あまりロボットものにははまっていなかったし。
2007年08月15日 02:02
ごぶさたです!
アニメファンこそがっかりですよ…。(´。`) とはいえ、アニメのトランスフォーマーはさすがの私もちゃんと観ていませんけど。
ぶっちゃけ、もうスピどんはダメです。イマジネーションも夢も無くしてしまってます。…まあ、細かい文句は私の記事を読んでいただければお解りでしょう。
日本のアニメに比べれば今のハリウッドSFはSFと呼べない作品のほうがはるかに多いです。
もっとも、アニメのトランスフォーマーはSFとは言えませんが、それでもこんな映画よりもはるかにいい脚本であることは確かです。
2007年08月15日 03:48
よろづ屋TOMさん、おひさです。
僕も同じことを考えていました。21世紀になって、スピルバーグ作品で面白いと思った作品、ないんですよね~。スピルバーグ作品の中でというか、映画全体の中でもフックが好きなんですが、ジュラシックパークとか、その辺の勢いというか、ファンタジーというか、最近の作品にはそれがない。このままなら、そろそろ引退も考えても良い頃なんじゃないかとも・・・。
2007年08月15日 10:45
そうですねぇ。スピルバーグも退行現象(失礼)というか、幼児化しているのかも。(^^;) 年齢と共に、人間のコアな部分が顕著になってきて。子どもっぽい方なんだろうと思います。彼の趣味に付き合った…そんな感じの映画でした。TBありがとうございました。
2007年08月15日 13:34
あかん隊さん、コメントありがとうございます。
サラリーマンが定年を迎え、今まで趣味程度だったものを時間ができ、お金もあるので、本格的にやり始める人が多いと聞きます。スピルバーグもそんな感じ?お金とその能力で趣味に没頭。そんな感じですかね?
2007年08月15日 17:27
同じく期待しすぎてしまって肩透かしを食らいました。
子供向け~と思い「吹替え」で観ていたら、もっと楽しめたかもしれませんが、失敗してしまいました(><)
2007年08月15日 21:49
たいむさん、こんにちは。
ねえぇ~。予告編だけでは、完全に大人向けの映画だと思ってしまいましたからね~。
2007年08月15日 22:25
初めまして。「姫鷲の戯言」の管理人、姫鷲と申します。
TBどうもありがとうございました。

面白い/面白くないで言えば、「面白かった」になるんですが、内容のない作品でしたね。玩具のプロモーション映像と考えれば質の高い作品なんですが・・・。
金を払ってプロモ映像を観て、観終わって玩具を買う・・・踊らされてる人の何と多いことか(苦笑)
2007年08月15日 22:37
姫鷲さん、コメントありがとうございます。
僕も楽しめましたよ~。あの迫力はホントにすごいです。ただ、もっと内容の濃いのを期待していただけにちょっと残念でした。
あの玩具も欲しくなりました。でも買ってもきっと数日で飽きるだろうなと踊らされずにすみました(笑)
masya
2007年08月16日 02:58
あちこちに「伏線」が張られてはいるのだけれど、消化不良でした。
エンディングで両親のインタビューを入れるくらいなら、兵士のお母さんのワニ料理や、生まれたばかりの娘との話とか、クラスメートの話とか、掘り下げて欲しかった。
短い時間の中で、詰め込み過ぎかなとも思ったけど、さすがはスピルバーグ、そつなくまとめてしまいました。
展開としては、最後にトランスフォーム後,合体して、悪玉の親分をやっつけるのかと思ったら、しませんでした。というより、パート2への展開を匂わすところがありましたね。(黄色い車の地球残留決定のようですし。)
隣の劇場で、やっていた「ゲキレンジャー」。日本じゃ30年も前からトランスフォームの実写版をやっていた!?(こちらは変形合体ありです)のです!!
「戦隊シリーズ」も企画段階で玩具メーカーと商品のデザインとストーリー展開を摺り合わせて制作していくのだそうです。だからインターネット上で玩具サイトからのネタばれが多いんですねえ。
なにはともあれ、劇場で観て欲しいです。やっぱり、迫力あります。



2007年08月16日 03:16
masyaさん、こんばんは。
そうそう、伏線かな?と思っていたら、その後何もフォローがなかったこと、結構ありましたね。
黄色い車=バンブルビー意外も地球残留だったような気がします。一応三部作らしいのですが、とりあえず2作目は決まったそうですよ。
合体も、して欲しかったですけど、でもしたらそれこそアニメかなって、思ってしまいます。
2007年08月17日 02:57
こんにちは。TBありがとうございます。
ストーリーは全く期待していなかったので。どうせマイケル・ベイだから大味なんだろうなぁって。
映像が凄かったので、それだけ楽しんできましたよw
2007年08月17日 03:10
もじゃさん、こんばんは。
マイケルベイでも、アルマゲドンは好きだったんだけどなぁ~。
迫力だけの映画でした。。。
2007年08月17日 19:14
TBありがとうございます!
自分ははじめから内容は期待していなかったので、
結構楽しめました。
まぁ、遊園地のアトラクションような映画ですよね。
次回作も多分観に行きます。
もちろん内容には期待しません!
ぴょん吉
2007年08月17日 19:15
内容というのはストーリーや人間ドラマの事です。
2007年08月18日 05:09
ぴょん吉さん、コメントありがとうございます。
遊園地のアトラクション、なかなか良い例えですね。
あのスピード感はそうかもしれませんね。
次回作もたぶん僕も観に行くでしょう。期待はせずに。。。(笑)
2007年08月29日 14:07
TBありがとうございます♪
私はストーリーには期待していなかったので、
映像に興奮して十分に楽しめたのですが、
これでもかというくらいしつこく長くて、
後半は飽きちゃった感じでした(*_*)
2007年08月30日 03:37
奈緒子さん、コメントありがとうございます。
たしかに・・・。ひねりがなかったので、たしかに飽きてきちゃいますよね~。(笑)
2007年08月30日 20:05
こんばんは、
TBありがとうございました。
運よく試写会が当って観て来た作品です。
結構面白かったですよ。
とにかくトランスフォームする様がかっこよくて見入ってしまいました。
では、また~
2007年08月30日 23:31
小六さん、コメントありがとうございます。
うんうん。変形するところはスピード感あってすごかったですよね~。
2007年09月09日 00:15
おじゃまします。
変形ロボットアニメのリアルタイム世代にとっては
涙ものの映像のオンパレードでした。
話は二の次で、単純に楽しめるハリウッド大作かと(^^;)
自分の動体視力では、ちょっと目が回りましたが。

TBさせていただきました。
また寄らせてください。
2007年09月09日 01:33
beraboさん、コメントありがとうございます。
目がついていけないのが良いんですよ。それがスピード感になるわけです。逆に全部見られたら迫力なくなっちゃいます。競馬の実況と同じです。あれがすべて聞き取れるような実況だと、スピード感も緊迫感もなくなっちゃいます。
迫力はすごかったですよね。あの迫力は確かに涙ものでしたね。

この記事へのトラックバック

  • [Review] トランスフォーマー

    Excerpt: 『300』に続き、「すごい映画を観ちゃったなぁ」と思わず唸ってしまう作品です。 スティーヴン・スピルバーグ氏が監督の『宇宙戦争』では、過度な期待をしながら鑑賞したのがそもそもの失敗でした。確.. Weblog: Diary of Cyber racked: 2007-08-15 00:05
  • トランスフォーマー

    Excerpt: やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。 Weblog: B級パラダイス racked: 2007-08-15 00:22
  • トランスフォーマー 85点(100点満点中)

    Excerpt: で、バリケードは? 公式サイト 40億円という、当時としては破格の大予算で製作され、セルアニメーション映画として最高レベルの動画クオリティとなるも、何故か日本では劇場未公開となりファンを大いに.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2007-08-15 00:31
  • 「トランスフォーマー」を観る

    Excerpt: 正直、「スゴいよ~!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。 “その昔見た日本のロボットアニメを.. Weblog: 紫@試写会マニア racked: 2007-08-15 00:32
  • 映画「トランスフォーマー」を試写室にて鑑賞。

    Excerpt:  UIP試写室にて「トランスフォーマー」を鑑賞した。 この夏の話題作と言う事で試写室は開場して間もなく満席になり、座れない人達には大量の補助席で対応。 映画の話 2003年、火星にビークル2号探知機を.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2007-08-15 00:33
  • ★トランスフォーマー★

    Excerpt: TRANSFORMERS未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!上映時間144分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/08/04ジャンルSF/アクション/ドラマ【解説】.. Weblog: CinemaCollection racked: 2007-08-15 00:35
  • トランスフォーマー TRANSFORMERS

    Excerpt: 犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えることのできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍.. Weblog: シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー racked: 2007-08-15 00:46
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 最初から最後までぶっ壊しまくりで大騒ぎの男の子向け超大作である。見た目は派手だが内容は皆無。つまり極めてマイケル・ベイらしい作品で、頭を使う必要がないSF映画だ。未知の惑星から来た謎の金属生命体との戦.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 racked: 2007-08-15 00:57
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt: いや~面白かった。 ロボットってだけでも熱いのに、その上変形ですよ。 CGなんて全然珍しくない時代になったけど、コレは凄いわ。 劇場で「ジュラシックパーク」を観たときには流石に及ばないものの、か.. Weblog: 時間の無駄と言わないで racked: 2007-08-15 01:06
  • ★★★「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ、タイリース・...

    Excerpt: 車の変身シーンがすごかった!あんな宇宙人がいるなんて、今までにない世界観の映画だった!隠れんぼしたり、少年の庭が駐車場になったり、ロボットたちが意外とお茶目で面白いなぁ~。「きっと日本製だ!」笑えるセ.. Weblog: こぶたのベイブウ映画日記 racked: 2007-08-15 01:17
  • ■ トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007)ジャパン・プレミア

    Excerpt: 【トランスフォーマー】 8月4日(土)公開監督  :マイケル・ベイ/製作総指揮 :スティーヴン・スピルバーグ出演  : シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス 他  ★★★★☆(4.5点/5点満点中.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2007-08-15 01:27
  • 「トランスフォーマー」

    Excerpt: 「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象が.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2007-08-15 01:44
  • 『トランスフォーマー』すごいのにつまらない。子供向けってことなんでしょうねえ

    Excerpt: マイケル・ベイがヘタなのか、やっぱしスピルバーグにセンスがないのか、夢がない。どうにもつまらないのです… Weblog: ブツクサ徒然ぐさ racked: 2007-08-15 01:55
  • トランスフォーマー

    Excerpt:  『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスタ.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2007-08-15 02:11
  • トランスフォーマー 07173

    Excerpt: トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラ.. Weblog: 猫姫じゃ racked: 2007-08-15 02:41
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 今アメリカにいまして、ちょうど「トランスフォーマー」を観てきました。まだ公開していない映画についてネタバレ感想を書くのもどうかと思うのですが、まあ気にする人は読まないで下さい。 特に私はアニメと.. Weblog: 生まれてから今まで観てきた映画全部 racked: 2007-08-15 04:54
  • 「トランスフォーマー」

    Excerpt: こんなにマンガチックだとは想像していなかった。 アニメが元だというが、私はまったく知らない。 予告編で観た、どんな機械にも変身できる生命体?が地球を侵略に来る、ということしか頭になく、まさか、あん.. Weblog: 或る日の出来事 racked: 2007-08-15 05:43
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt: スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何.. Weblog: 試写会帰りに racked: 2007-08-15 06:29
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 驚異の映像体験、「トランスフォーマー」登場 Weblog: sailor's tale racked: 2007-08-15 07:15
  • 映画「トランスフォーマー」

    Excerpt: いや~楽しかったですね。 車がロボットに変形して戦うロボット映画。もとは、日本のおもちゃだったんですけど、アメリカでついに実写。 これはすごい!!! Weblog: 今日感 racked: 2007-08-15 07:50
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt: 【TRANSFORMERS】 2007年/UIP/144分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 他 出演:シャイア・ラブ.. Weblog: kuemama。の<ウェブリブログのへや> racked: 2007-08-15 08:34
  • トランスフォーマー

    Excerpt: しばらく観ているうちに『これはマンガだ』と気づく。 ストーリーが、まるでマンガ。 私の場合マンガが好きなんで、これは別段けなし言葉ではない。 少年を、彼の黄色い車が助けに来る。 少年も、黄.. Weblog: 描きたいアレコレ・やや甘口 racked: 2007-08-15 08:57
  • 【トランスフォーマー】

    Excerpt: 【英題:TRANSFORMERS】 監督    ≪マイケル・ベイ 製作総指揮≪スティーヴン・スピルバーグ / マイケル・ベイ 他 脚本    ≪アレックス・カーツマン / ロベルト・オーチー .. Weblog: +++ Candy Cinema +++ racked: 2007-08-15 09:06
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 「トランスフォーマー」監督 マイケル・ベイ出演 シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー内容2003年、火星.. Weblog: だめ男のだめ日記 racked: 2007-08-15 09:46
  • トランスフォーマー-(映画:2007年84本目)-

    Excerpt: 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイド 評価:68点 公式サイト .. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2007-08-15 09:49
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt: 車も電車も飛行機もロボットも男の子はみんな大好き。その大好きを合体してドレにでも変身できるおもちゃなんてあったら、こんなすごいことはない。それを実際に作って売り出したのが日本のおもちゃめーかータカラな.. Weblog: ふつうの生活 ふつうのパラダイス racked: 2007-08-15 10:16
  • トランスフォーマー

    Excerpt: ロボットが好き。 だって男の子だもん。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2007-08-15 10:18
  • トランスフォーマー

    Excerpt: カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2007-08-15 10:18
  • トランスフォーマー/シャイア・ラブーフ

    Excerpt: 久々の週末シネコン観賞。この手のハリウッド娯楽大作映画だと多少騒々しくても気にならないので構いません。長編の時はポップコーンとか買っちゃうし、面白かったら二度目を楽しむというのもアリでしょう。大迫力の.. Weblog: カノンな日々 racked: 2007-08-15 10:35
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 子ども向けでした。大人向けには、ギャグ(ブラック)でカモフラージュ。正にアニメの Weblog: cococo racked: 2007-08-15 10:47
  • トランスフォーマー(2007年アメリカ)

    Excerpt: 4日土曜日に、オーシャンズ13の先行上映があるからってもう前々から楽しみにして21:30~の上映を見に行こうと思って出かけたらなんと満席で 駐車場は満車だわチケット売り場では50人ぐらい並んでるわジュ.. Weblog: seize the days racked: 2007-08-15 11:23
  • トランスフォーマー

    Excerpt: こういうアニメから実写映画化というのを見せつけられるというのは、日本映画にとってはある意味屈辱的なのかもしれない。ロボットが自由自在に車や戦闘機、ヘリコプターに変身するなんて発想は、日本の漫画では半世.. Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン racked: 2007-08-15 11:29
  • トランスフォーマー

    Excerpt: とらんすふぉーまー評価:☆☆☆ トランスフォーマー・・・題名がダサいのでそんなにおもしろくないだろうと思ったら本当にそうだった。 金属生命体が地球にやってくる。どうやら自分の星は戦争で壊れちゃった.. Weblog: ブログーッ( ^ー゜)b racked: 2007-08-15 12:33
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 久々に行かせていただいた試写会は、たいへん立派なバカ映画。もち褒めてます。 < Weblog: C note racked: 2007-08-15 12:36
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 2007年176本目映画「トランスフォーマー」未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!ストーリーある日、"彼ら"は突然トランスフォームして人間を襲い始めた!ジェット機、ヘリの大型のものから、.. Weblog: 腹黒い白猫は見た!! racked: 2007-08-15 13:15
  • 「トランスフォーマー」

    Excerpt: 8月6日(月)新宿プラザ劇場にてこの広い銀河系宇宙の中に、人間の他に知的生命体は存在するんでしょうか。過去の小説や映画に登場した異星人は、知能程度はさまざまですが、ほとんどが侵略者として描かれてきまし.. Weblog: 不良中年・天国と地獄 racked: 2007-08-15 16:15
  • トランスフォーマー(評価:◎)

    Excerpt: 【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/レイチェル・テイラー/ジョン・タトゥーロ/ジョン・ヴォイド 【公開日】20.. Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2007-08-15 16:46
  • 「トランスフォーマー(字幕版)」みた。

    Excerpt: なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!(辛すぎ?)【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ.. Weblog: たいむのひとりごと racked: 2007-08-15 17:27
  • トランスフォーマー [映画]

    Excerpt: ★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.transformers Weblog: mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 racked: 2007-08-15 17:55
  • 「トランスフォーマー」

    Excerpt: 試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニ.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2007-08-15 18:46
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 重量感とスピード感が融合した、まさに想像を絶する映像としか言い様のない、とんでもない映画でした。まだハリウッドは、いやILMはこんな凄い映像を作れるのか?と改めて驚いてしまいましたね。これぞ映画史に残.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2007-08-15 19:01
  • 「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ

    Excerpt: 「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2007-08-15 19:32
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。 これぞハリウッド映画! Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2007-08-15 20:18
  • 「トランスフォーマー」

    Excerpt:  「トランスフォーマー」といえば、登場人物(ロボット?)のアメリカンジョークを Weblog: みんなシネマいいのに! racked: 2007-08-15 21:25
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサム.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2007-08-15 21:49
  • トランスフォーマー【2007アメリカ】

    Excerpt: 原題:TRANSFORMERS(2007年アメリカ) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/他 早速 行ってきました。面白かったです。.. Weblog: ピョンスケさんの徒然blog racked: 2007-08-15 22:05
  • AUTOBOTS, Roll Out!!

    Excerpt: 実写版『TRANSFORMERS』を観てきました。座席は結構スカスカで、客層はやはり20代を越した男性が多かったですね。カップルもちらほらいましたが・・・あの映画を見たところで絶対にイイ雰囲気にはなり.. Weblog: 姫鷲の戯言 日記館 ~Die-Arry~ racked: 2007-08-15 22:27
  • トランスフォーマー

    Excerpt:  観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。 Weblog: eclipse的な独り言 racked: 2007-08-15 22:46
  • 「トランスフォーマー」★★★★

    Excerpt: '07年製作、監督/製作総指揮マイケル・ベイ 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ 主演シャイア・ラブーフ  共演タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フ.. Weblog: JoJo気分で映画三昧!+α racked: 2007-08-16 00:14
  • トランスフォーマー

    Excerpt: トランスフォームする映像はすごかった。→それだけでも見応えはありw 評価☆☆☆ 実はボクはこの映画、すごく不安だった。面白いかどうかが。何故ならボクは今まで見てきたマイケル・ベイの映画「アルマゲド.. Weblog: 豪の気ままな日記 racked: 2007-08-16 00:40
  • トランスフォーマー・・・・・評価額1550円

    Excerpt: 男の子の夢。 クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。 マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。 深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2007-08-16 01:26
  • ナイト2000を思い出す【トランスフォーマー】

    Excerpt: 日本公開前に、すでに第2弾製作が決定した『トランスフォーマー』。 試写会が当たっ Weblog: 犬も歩けばBohにあたる! racked: 2007-08-16 02:30
  • アマウリー・ノラスコがトランスフォーマーのプレミア試写会に登場

    Excerpt: アマウリー・ノラスコがトランスフォーマーに出演、とお伝えしてきましたが、6/27アメリカで行われたトランスフォーマーのプレミア試写会に他キャストと共に登場しました。 ちなみにマイケル・ベイ監督、ステ.. Weblog: 猫とプリズンブレイク racked: 2007-08-16 09:20
  • トランスフォーマー(ジャパンプレミア)

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!! Weblog: カリスマ映画論 racked: 2007-08-16 15:40
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt: 映画『トランスフォーマー』って、ちょっと下品?(笑) でも、あり得ないほど、ギミック感あふれるロボットが登場するだけでワクワクするんだけど、案外ハードで、シリアスな展開になってしまい、息もつかせぬ展開.. Weblog: R-LiFE racked: 2007-08-16 18:18
  • トランスフォーマー

    Excerpt:  評価:☆        ガンダムだって夢じゃない!度:100%(キャスト抜き)  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観.. Weblog: 何書☆ねくすと racked: 2007-08-16 18:33
  • ダニエル・ラドクリフの似顔絵。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」「トランスフォーマー」

    Excerpt: ●「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 原作も未読、映画も「賢者の石」・「秘密の部屋」を流し観ただけで、 いきなり「不死鳥の騎士団」を観たのは、やはり無理があった(笑) 大体、ポッター(ダニエル・.. Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。 racked: 2007-08-16 20:14
  • 「トランスフォーマー」 久しぶりの大ヒット!

    Excerpt: 「トランスフォーマー」オープニング土日興収6.3億円!マイケル・ベイ監督「アイラ Weblog: 映画コンサルタント日記 racked: 2007-08-16 20:55
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 「トランスフォーマー」2007年 米 ★★★★ ↑のイラストはクリックで大きくなります(^.^) RBさん作です。 めっちゃ大興奮! 久々に、SFアクションもので.. Weblog: とんとん亭 racked: 2007-08-16 21:36
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブー.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2007-08-16 22:48
  • トランスフォーマー

    Excerpt: スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・.. Weblog: future world racked: 2007-08-16 23:42
  • トランスフォーマー ジャパンプレミア

    Excerpt: トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒ.. Weblog: メルブロ racked: 2007-08-16 23:53
  • トランスフォーマー

    Excerpt: トランスフォーマー’07:米 ◆監督:マイケル・ベイ「アイランド」「アルマゲドン」◆製作:スティーヴン・スピルバーグ◆出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー.. Weblog: C'est Joli racked: 2007-08-16 23:55
  • トランスフォーマー

    Excerpt: とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?         .. Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) racked: 2007-08-17 00:17
  • 【 トランスフォーマー 】

    Excerpt: トランスフォーム(変身)する能力を持つ"金属生命体"と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 シリアスな展開かと思ってましたが、主人公の恋を応援したり、眼鏡を探しに行った主人公を待ちきれな.. Weblog: もじゃ映画メモメモ racked: 2007-08-17 02:54
  • トランスフォーマー試写会

    Excerpt: 「トランスフォーマー」の試写会に行って来ました。 最近の試写会には、中学生の息子と一緒に行く事が多くなっています。 息子はケーブルテレビで再放送している昔のアニメ版「「トランスフォーム」を観ている.. Weblog: アートの片隅で racked: 2007-08-17 12:42
  • お笑いへトランスフォームか…

    Excerpt:   「面白い」と言う予備知識以外  何も知らず観ました。  『トランスフォーマー』  ただのロボット映画だと思ってました。  …ただの、ってのも変ですが(^_^;)「日本製」を推奨するセリフが出て来る.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2007-08-17 14:15
  • 『トランスフォーマー』を観た

    Excerpt: 以前みたいに、月に何本も映画館で映画を観られる状況であれば、「まぁ、大画面で観られたし、よかったんじゃない」で済ませられるのでしょうが、 Weblog: TV視聴室 racked: 2007-08-17 14:51
  • トランスフォーマー

    Excerpt:   監督:マイケル・ベイ 自分はこの映画は内容的なことは一切期待せず、 映像を楽しむためだけに観に行きました。 車や戦闘ヘリがガシャガシャ音を立てて変形するシーンはかっこいい.. Weblog: ぴょん吉帝国 racked: 2007-08-17 19:10
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 あらゆ.. Weblog: CAMARO BLOG racked: 2007-08-17 22:30
  • 映画『トランスフォーマー』

    Excerpt: 以前から期待していた夏のロボット大作を公開初日に観てきました。スティーブン・スピ Weblog: たまさんのHR/HM シネマカフェ racked: 2007-08-18 00:35
  • 『トランスフォーマー』(2007)

    Excerpt: ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。 このト.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2007-08-18 10:26
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 約1ヶ月ぶりの劇場鑑賞となりまして もぉ~、とにかくいろんな方のレビューをチラ見するうちに早く観たくって とにかく一刻も早くトランスフォームされたくて、されたくて... .. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2007-08-18 16:04
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt: 感動度[:ハート:]         2007/08/04公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレ.. Weblog: アンディの日記 シネマ版 racked: 2007-08-18 23:26
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 今日はむしむししてましたよ~。夏祭りもあちこちでやっている頃でしょうか。こちらでも踊りがメインのお祭りがありました。映画館も相変わらずにぎやかで、今週は「ナルト」が上映が始まったからですかね~~。この.. Weblog: ぷち てんてん racked: 2007-08-19 10:18
  • トランスフォーマー 2007-43

    Excerpt: 「トランスフォーマー」を観てきました~♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、.. Weblog: 観たよ~ん~ racked: 2007-08-19 16:38
  • 【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS)

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる! Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2007-08-20 00:57
  • 「トランスフォーマー」

    Excerpt: 今から30数年前、定められた電話番号に電話をすると、事前にテープに吹き込まれたアイドル達の声が聞けるというサービスが在った。西城秀樹氏が「今日は電話有難う。君からの電話をずっと待ってたんだよ。もう、秀.. Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー racked: 2007-08-20 02:13
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 目の前の世界が形を変える! トランスフォーマ~♪ 合体や変形するロボやメカは男の Weblog: まじめにふまじめ★ racked: 2007-08-20 12:30
  • トランスフォーマー

    Excerpt: http://www.transformers-movie.jp/top.html 物語は2003年、火星探査機ビークル2号の事故から始まる。 その事故の裏に、NASAが封印し最後の交信として残さ.. Weblog: e3 ~えっちと映画とエトセトラ~ racked: 2007-08-20 20:57
  • 試写会 「トランスフォーマー」

    Excerpt: あれ?最初に出てくるロボットはGAGA USENのタイトルロボットでつか?ゞ(≧ε≦o)ブッ Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ~♪ racked: 2007-08-20 23:15
  • トランスフォーマー

    Excerpt: “乗る人が車を選ぶんじゃない、車が乗る人を選ぶんだ。” “トランスフォーマー”を観てきました。(H19.8.5(日)テアトル・サンクにて鑑賞) カタールの米軍基地を正体不明のロボットが襲い.. Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG racked: 2007-08-21 22:34
  • ★「トランスフォーマー」

    Excerpt: 今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、そ.. Weblog: ひらりん的映画ブログ racked: 2007-08-22 13:17
  • 「トランスフォーマー」

    Excerpt: 公開中の映画「トランスフォーマー」を観賞。監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ 出演:シア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイト.. Weblog: やまたくの音吐朗々Diary racked: 2007-08-23 20:43
  • 「トランスフォーマー」

    Excerpt: ||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,cen.. Weblog: ☆彡あっつんDiary☆彡 racked: 2007-08-23 22:07
  • 映画 トランスフォーマー スゴいことしましたね

    Excerpt: やっと見てきました!!コレはスゴイ!!そうとしか言いようがありません。変形シーンは必見ですね(^_^)bと言うより、わたし的に一番スゴイと思ったのは。ストーリー!!かなり、詰めこまれています!!!トラ.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2007-08-24 01:27
  • トランスフォーマー&BLEACH&銀魂&疾風伝

    Excerpt: 銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ .. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2007-08-24 20:34
  • 「トランスフォーマー」

    Excerpt: オートポットは電王のイマジン。キューブの力で誕生する生命体はグレムリン。個人的に今夏いちばん楽しみにしていた作品でした。映画を観るときの楽しみが予告篇ですが、予告でひさしぶりに胸躍らされましたからね。.. Weblog: -☆ EL JARDIN SECRETO ☆- racked: 2007-08-26 03:30
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt: ストーリーにはあまり面白みはないですけど、 “トランスフォーム”する様はワクワクしました! 一度生き延びた兵士は死にません! 出てくる女性のタイプが皆同じ… スピルバ.. Weblog: 映画館で観ましょ♪ racked: 2007-08-26 19:28
  • 付喪神

    Excerpt: 永遠の男の子にとっては忘れ難い夏になった2007年。 「トランスフォーマー」を観た。 娯楽作品のなかの娯楽作品。難しいことを云わずに只管愉しめばよい。整合性に難があろうとも、結構が崩れていようとも.. Weblog: MESCALINE DRIVE racked: 2007-08-26 20:25
  • トランスフォーマー

    Excerpt:  原作は日本製の玩具とアニメ。それをスティーブン・ピルバーグとマイケル・ベイの超強力タッグで製作した映画です。中東カタールの米軍基地に墜落して失われたはずのヘリが現れる。無線に応答しないそのヘリは基地.. Weblog: がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記 racked: 2007-08-27 01:00
  • トランスフォーマー☆独り言

    Excerpt: 予告観たときに、昔見かけたあのアニメじゃーーんってなんで覚えていたんだろう?^^;形態を変える生きてるロボットって印象だったかなぁ~最近の映画ってほんっとリメイクと漫画原作とそんなのばっかだなぁ~~~.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2007-08-28 23:08
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt: 『トランスフォーマー』公式サイト 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、    アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フ.. Weblog: Rabiovsky計画 racked: 2007-08-29 01:40
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 映画「トランスフォーマー」の感想です Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム- racked: 2007-08-29 10:48
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 映像はすごかったし、 ストーリーもなかなか面白かったけど…。 長い(*_*) トランスフォームするところはめちゃくちゃすごいし、 かっこいいし、鳥肌物です。 ちょっと違うけど、「ダイナマン(古い.. Weblog: まるっと映画話 racked: 2007-08-29 14:02
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt:  この映画を観て気がついたことですが、どうやら僕はロボットが出てくるような話は苦手らしい。よく考えてみたら『機動戦士ガンダム』シリーズなんてまともに観たことがありませんし、まして『超時空要塞マクロス』.. Weblog: 映画大陸 racked: 2007-08-29 19:42
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 【鑑賞】試写会 【日本公開日】2007年8月4日 【製作年/製作国】2007/アメリカ 【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニ.. Weblog: caramelの映画日記 racked: 2007-08-29 20:14
  • トランスフォーマー

    Excerpt: ガシャーン! ガシャーン!! ガシャーン!!! 男の子は、みんな 合体ロボットとか 変形ロボットが大好きだからね~。 ある意味、男の子の夢の映画と いえるのでしょうねー。 とにかく.. Weblog: ルナのシネマ缶 racked: 2007-08-30 10:44
  • トランスフォーマー 「TRANSFORMERS」

    Excerpt: ■トランスフォーマー 「TRANSFORMERS」 2007年・米 ■監督 マイケル・ベイ ■製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァ.. Weblog: 小六のB級A画館 racked: 2007-08-30 19:56
  • ”トランスフォーマー ”

    Excerpt: ”トランスフォーマー ”を観た。 迫力は凄かった。 ..って何かハリウッド映画の感想って最近こればっか。ストーリーはお子様向けで分かりやすい、逆にいうと物足りない。 トランスフォーマー、たしか子.. Weblog: 映画趣味 racked: 2007-08-30 22:56
  • 『トランスフォーマー』

    Excerpt: 大々的に宣伝していた、日本発祥のロボット・アニメが実写版で帰ってきました。   (C)2006PARAMOUNTPICTURESANDDREAMWORKSLLC.ALLRIGHTSRESER.. Weblog: たーくん'sシネマカフェ racked: 2007-09-04 22:53
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 公開初日 夜9時台の 吹替え版を 観てまいりました。 夜中に上映終了なのでさ、息子と観に行ったんだけどさ Weblog: 2007 映画観てきました♪ racked: 2007-09-06 20:28
  • シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」

    Excerpt: 先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・.. Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。 racked: 2007-09-06 22:24
  • トランスフォーマー見てきた

    Excerpt: なんか凄そうなので、遅ればせながら、トランスフォーマーを見てきました。 総評とし Weblog: taiの電脳ノイズ racked: 2007-09-08 02:10
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 弟が小さい頃に遊んでいたおもちゃの一つに、このトランスフォーマーがあったのを覚え... Weblog: ときどき日記 racked: 2007-09-08 09:16
  • トランスフォーマー(2007) その1

    Excerpt: 批評No.58-1 てなわけで、トランスフォーマー(Theater) なんとも贅沢なロボット映画 そして、とことん“カッコよさ”を追求した映画なんだな <a href="http://movie.blogmura.com/in/040420.html"></a> Weblog: berabo's blog racked: 2007-09-09 00:12
  • 映画『トランスフォーマー』を観て

    Excerpt: 62.トランスフォーマー■原題:Transformers■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:145分■鑑賞日:8月22日、スカラ(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作総.. Weblog: KINTYRE’SDIARY racked: 2007-09-10 23:10
  • トランスフォーマー

    Excerpt:  『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし.. Weblog: シネクリシェ racked: 2007-09-11 06:07
  • 【感想】トランスフォーマー

    Excerpt: というわけで、1ヶ月ぶりくらいに映画を見られる時間に映画館に行けたので、2ヶ月ぶりくらいで映画館に行きました。 “特撮日記”を謳うからにはこれだけは抑えておかなくちゃいけないだろうと見に.. Weblog: dendenの特撮日記 racked: 2007-09-16 18:34
  • 映画「トランスフォーマー」

    Excerpt: 2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機.. Weblog: しょうちゃんの映画ブログ racked: 2007-09-17 14:58
  • あなたの車に乗ったこと、後悔していない

    Excerpt: 233「トランスフォーマー」(アメリカ)  カタールのアメリカ軍基地。一機のヘリコプターが近づいてくる。それは3ヶ月前に撃墜されたはずの一機。そして基地へ着陸したヘリコプターは突然〝トランスフォーム.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2007-09-21 01:18
  • トランスフォーマ( ネタバレあり)

    Excerpt: 先日書いたようにヲタク外人2人と観に行ったのが、この『トランスフォーマー』 幼き頃にアニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』を見て興奮していたので、本来なら先行上映で観に行くぐらいの勢.. Weblog: エミの気紛れ日記 racked: 2007-09-23 05:26
  • 「トランスフォーマー」鑑賞

    Excerpt: トラ~ンスフォ~マ~♪ 石塚です。 Weblog: BIGLOBE平主任ブログ racked: 2007-11-29 23:59
  • トランスフォーマー

    Excerpt:  さて、新年一発目の映画感想だが、その記念すべき最初の一作は『トランスフォーマー』である。 Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂 racked: 2008-01-04 10:29
  • トランスフォーマー (Transformers)

    Excerpt: 監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかっ.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2008-01-04 12:53
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 弟が小さい頃に遊んでいたおもちゃの一つに、このトランスフォーマーがあったのを覚え... Weblog: ときどき日記 racked: 2008-01-04 23:42
  • トランスフォーマー:映画

    Excerpt: 今回紹介する映画は、監督マイケル・ベイ、製作総指揮スティーブン・スピルバーグによるSFアクションの「トランスフォーマー」です。 トランスフォーマー:ストーリー探検家を祖先に持つサムは冴えない高校.. Weblog: 映画、音楽、格闘技の話題や札幌グルメ情報を紹介するジフルブログ racked: 2008-02-11 23:53
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 映画「トランスフォーマー」のDVDを見ました。 酷い…。 酷すぎる…。 アメリカ映画のつまらない部分の集大成のような映画でした。 途中から見ることを放棄しましたが、いちおう最後まで垂れ流しで再生し.. Weblog: 弱肩ブログ racked: 2008-04-15 02:58
  • 『トランスフォーマー』'07・米

    Excerpt: あらすじ探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの突然家から走り去り、自動車泥棒だと思い必死で追いかけると彼は常識を疑うような光景を目にする。それは.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2008-05-21 11:01
  • トランスフォーマー

    Excerpt: TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・.. Weblog: mama racked: 2008-10-02 09:46
  • トランスフォーマー

    Excerpt: 未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる! &nbsp; Weblog: Addict allcinema 映画レビュー racked: 2009-06-21 11:43