アメリカのサプリメント サプー



 今回はいつもお世話になっているB-Promotionさんからの紹介で、サプリメントのサプーの紹介です。
 その前にB-Promotionを紹介すると、無料でサービスや商品をブロガーに提供し、ブログを通してそのサービスや商品を口コミで広げるというサービスをされている会社です。
 今回サプーを紹介するうえで、1つだけ気に入ったサプリメントをいただけると言うことで、評価の高いベスト15のページの中から、1番評価が高いというアルティメイトクレンズを頼みました。
 アルティメイトクレンズは、体内毒素を分解&排出してやせやすい体質を作るのだそうです。29種類のハーブが毒素分解を行っている肝臓の働きを高め、さらに13種類の食物繊維が腸の働きを活発にして排出してくれるそうです。
 購入した人の87%が再度購入するという人気だそうで、期待が高鳴ります。


 申し込んでからしばらくたつと微妙なサイズの箱が届きました。アメリカから来たらしい。外装の段ボールは小さく汚らしいのですが、開けてみると普通のパッケージでした。でもパッケージはすべて英語。日本語は1文字もありません。成分も英語で書かれているので、何が入っているのかよくわからない。。。


 パッケージを開けるとボトルが2つ。1つはハーブ、1つは食物繊維のようです。説明書もすべて英語なのでどのくらい飲めばいいのかわからない。説明は、僕のように英語が苦手な人はホームページで確認しなければならないようです。
 ちなみにこの製品は、朝晩各ボトル1粒ずつ飲むのだそうです。

 皆さん、サプリメントって飲んでいるんでしょうかね?僕はマルチビタミンを飲んでいますが、効果があるのかよくわからない。飲んでいても風邪は普通に引くし、口内炎はできるし。。。飲まない時と飲んだ時を自分の体で比較できないので、正直よくわからないですよね。逆に飲んだらこんな効果があったんだよ!って自信を持って言える人って、プラセボ(偽薬)効果なんじゃないかなぁ~、って思ってしまいます。(プラセボ効果とは、薬効のないものを薬だと言って飲ませると症状が改善する効果。いわゆる病は気からというやつ。)
 まあ、そんなわけで、飲んではいるけどあまり期待して飲んでいません。でもこのサプリメントのリピーター率が87%だとすると、期待できるかもしれませんね。

 話は変わりますが、アメリカ人ってサプリメントか薬を頻繁に飲んでいるイメージありません?映画見ていてもたいてい洗面所に抗うつ剤だか精神安定剤だかわからないけど、何かしら薬がおいてあるし。。。もともとアメリカは映画シッコでも取り上げられたように、病気になると高額な医療費がかかったり、保険金が出なかったりするので、健康意識が高いのだそうです。だからサプリメントが流行りだしたそうです。でも、逆にサプリメントを飲んでいるからと安心して高カロリーなものを食べているような気がしません?なんだか本末転倒な感じがします。

 ちなみに外国製の食品って大丈夫かなぁ?って心配していたのですが、アメリカはサプリメントも医薬品と同じFDA(食品医薬品局)が厳しく管理しているそうです。

 さ~て、2,3週間後どうなるか結果が楽しみです。




キャンペーンバナー

アメリカサプリの通販サイト「サプー」







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック