ジャンパー 観てきました。

 昨年末から楽しみにしていた映画、ジャンパーを観てきました。


●ストーリー(ネタバレあり)
 15歳のデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は冴えない高校生。片思いの女性・ミリー(レイチェル・ビルソン)にプレゼントを渡そうとするが、同級生にからかわれてプレゼントを凍った川に投げられてしまう。デヴィッドはそれを撮りに行こうと氷の上を歩いていく。危ないからやめてと言うミリーの声を聞こえてか否か、デヴィッドは歩き続ける。
 と、その時ミシミシという音と共に氷は割れ、デヴィッドは冷たい川の中に飲み込まれてしまう。必死にもがくが抜き出せない。もうお終いと思った瞬間、彼は図書館にいた。
 一方ミリーは川の捜索で見つからなかったデヴィッドは死んでしまったと思い、悲しみに暮れていた。その夜、ミリーは人の気配を感じて外に出ると、そこにはデヴィッドが持っていたプレゼントが置いてあった。しかし誰の姿も見えなかった。

 最初はジャンプすなわちテレポーテーションに慣れないデヴィッドだったが、練習するうちに次第に自由にジャンプをすることができるようになった。
 デヴィッドはその後、母親の失踪から人が変わってしまった父との二人暮らしの生活を離れ、単身ニューヨークへと向かった。デヴィッドは小さな部屋を借りていたが、次第に家賃に苦しむようになった。そこで彼はその力を利用して銀行の金庫に侵入。大金を手に入れることに成功した。
 10年後、彼は高級マンションに住み、サハラ砂漠やローマの遺跡など、自由に旅をすることができる。波を求めて世界の海へとジャンプできる。ジャンパーだけが可能な自由を謳歌していた。

 いつものように自由を満喫して自宅に戻ると、彼の前に1人の男が現れた。彼の名はローランド(サミュエル・L・ジャクソン)。ローランドはデヴィッドを捉えようとしていた。しかし間一髪逃げ延びたデヴィッドは、数年ぶりに自宅に戻った。
 数年ぶりに訪れたデヴィッドはミリーの家を訪ねた。母親にミリーは近くのバーで働いていることを聞いた彼はそのバーに向かった。しかし話しかける勇気のないデヴィッドはそのまま立ち去ろうとしていた。立ち去ろうとする彼に「どうして話しかけてくれないの」とミリーが話しかけてきた。他愛もない話をしていると、「デヴィッドじゃないか」と話しかけてくる男がいた。そう、プレゼントを川に投げた彼だ。デヴィッドと喧嘩になり、デヴィッドと彼は銀行の金庫へとジャンプした。何が何だかわからない彼を置き去りにデヴィッドはバーへと戻った。
 意気投合したデヴィッドとミリーは、ミリーの夢であったローマへと旅行に行くことになる。もちろんミリーには例の力は秘密で、飛行機で旅立つ。
 ミリーとデヴィッドはコロシアムに向かうが、警備員に中に入れないと言われる。あきらめようとするミリーだが、デヴィッドは例の力を使って中に入っていく。

 ところがデヴィッドの前にまたもや男が現れた。ローランドの部下である彼らはデヴィッドを捉えようとした。そこに同じジャンパーであるグリフィン(ジェイミー・ベル)が現れ、奴らを一掃。間一髪デヴィッドは助かった。
 グリフィンの話によると、奴らはパラディンという組織の一員で、何千年も前から神だけが持つことを許される力を持ってしまった人間・ジャンパーを狩って来たのだという。そして奴らはジャンパーだけでなく、その周りの人間も平気で傷つける手段の選ばない奴らだ。その事を知ったデヴィッドはミリーの身を心配して、すぐにアメリカへとミリーを送り返す。
 しかしミリーが飛行機を降りれば、ローランドやその手下がミリーを襲う。デヴィッドはミリーを助けるため、グリフィンと一緒にローランドを倒そうと言う。しかしグリフィンはチームは組まないと拒否し、しつこいデヴィッドから逃げるため世界中を逃げ回る。さすがのしつこさにとうとう折れたグリフィンは協力することを約束する。
 グリフィンは奴らと戦うために武器を調達しに向かう。一方デヴィッドは空港に向かうがミリーが乗った飛行機はとうに到着していた。ミリーの家にジャンプしミリーと再開する。しかし訳のわからない事態に巻き込まれたミリーはデヴィッドを怖がってしまう。そうこうしているうちにローランドらがミリーの家にたどり着いた。
 間一髪デヴィッドとミリーはグリフィンの隠れ家に戻るが、ローランドらはジャンプの裂け目をこじ開けて後を追うことができる装置を持っていた。かくしてローランドはデヴィッドの後を追ってグリフィンの隠れ家にやって来た。グリフィンとデヴィッドは壮絶なバトルを繰り広げるが、隙を突かれてミリーを連れ去られてしまう。
 グリフィンはミリーを助けるのは無理と、隠れ家を去ることを決意する。デヴィッドはグリフィンを説得するが、説得に応じなかったため1人ミリーの家へと戻る。ところがローランドの罠にかかり捕まってしまう。
 デヴィッドはミリーの部屋ごとジャンプしかろうじて逃げることができた。そしてローランドの隙を見てローランドをジャンプさせて荒野に1人置き去りにしてしまう。
 無事に逃げ延びたデヴィッドとミリーは、パラディンの長に会いに行く。それはデヴィッドの母親(ダイアン・レイン)だったのだ。パラディンである彼女は、息子のデヴィッドがジャンパーであることを知ったのが、彼が5歳の時。自分が息子デビッドと一緒に暮らしていれば、ジャンパーであるデヴィッドを殺さなければならない。そう思った彼女はデヴィッドを守るため家族を捨てたのだという。やるせない気持ちで帰って行くデヴィッドだった。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 誰しも一度は夢見るテレポーテーションを題材にしたSFアクション。ストーリーも難しくなく、登場人物も多くないので、深いことを考えずに素直に楽しめる作品でした。
 難を言うと。。。たぶん止まらないくらいあります。せっかく世界中を駆け回っているのに、あまりその楽しさが伝わってこない。ふーん、いろんなところいけておもしろそぉだね~。って感じでワクワク感とかないんですよね。
 それにパラディンって何か?などその辺の描写もない。一応宗教っぽいことも言っていたけど。あんなすごい装置を作ってたりするけど、その資金源は何なんですかねぇ?この映画に限らず、悪役の活動資金ってなんなんだろう?って考えちゃいます。

 それに武器にしても、あんな鎖がピューじゃなくて、普通に銃使えば?と思いますが。電気でジャンプできなくなるならパラディンは外側に電圧がかかるような防御服切ればいいのにとも思うし。
 登場人物も、他の方も書かれているようにデヴィッドはやっぱりアナキン・スカイウォーカーで、かなり自己中ですよね。しかも頭は強くなさそうだし。命ねらわれているのにミリーに会いに行って旅行ですよ。
 そして一番最悪なのが、車の中での会話。グリフィンの「建物ごとジャンプしようとして命落とした奴がいる」って、クライマックスのネタバレしてんじゃん。(このブログもネタバレしていますけど。)
 そんなわけで、いろいろ考えれば言いたいことはいろいろでてきますし、ストーリーも、それで?と言うくらいひねりがないですが、僕としてはたまにはこんな単純な映画も良いかなと思います。
 あまりオススメはできませんが、個人的には見て良かったと思うので5点満点をつけました。

p.s.
 みんながジャンパーだったら地球温暖化防止に役に立つのにね。


観て良かった度:●●●●●





※1:当記事掲載時です。実際の送料は注文時にご確認ください。







この記事へのコメント

2008年04月10日 10:10
トラバありがとうございました。
自作の記事の中に書いていたアルフレッド・ ベスター作の『虎よ!虎よ!』って話では、誰もがテレポートできる時代なんですよ。だけど、たまに移動先が交錯する事故が多発し始めるんです。なんせ物質と物質が同一空間に出現するんだからエラいことになるんです。
『ジャンパー』でも、だから危険なんだ、みたいな理由が欲しかったですよね。または交通機関やら石油カルテルの未来の驚異になるから、とかね。
2008年04月10日 22:58
よろづ屋TOMさん、こんばんは。
確かにテレポートは移動先にある物質を押しのけて物質が出現するんだから危険ですよね。テレポートを題材にした物語はやっぱり危険な行為であるという前提のものも多いですよね。
「交通機関やら石油カルテルの未来の驚異」みたいなストーリーもそれはそれでおもしろいかも知れませんね。
K
2008年04月13日 22:31
去年から注目するほど話題の映画だったんですね。知りませんでした。
主人公が人気俳優らしいですが、テレポートの設定にあまりにも矛盾が多いのと、主人公が持つお金の出所が気分悪くて好きな映画ではありませんでした。まあ、映画なんてそもそも矛盾だらけと言われればそれまでですが。
ジャンルがちょっと違うけど、昨日から公開された『ヒットマン』、お勧めです。お色気一切無しのジェット・リー並みのヒーローがようやくヨーロッパ映画にも登場したのか~と感涙ものです。
さらに私が大好きなジェイ・チョウ出演の『王妃の紋章』も是非観てください。傑王子(ジェイ・チョウ)がお勧めって言いたいですが、実はコン・リーとリウ・イエの演技が圧巻で必見ものです。
人のブログ使って宣伝して、すみませんでした。
2008年04月14日 01:56
Kさん、こんばんは。
相変わらず潜っていないんですか?
まぁ、お金は・・・ね。正確も自己チューですからね~。主人公に好感は持てませんよね。
チャーリーとチョコレート工場も、拾ったお金でチョコ買っていますし、アメリカ人ってそういうことはあまり気にしないんですかね?
けい
2008年04月14日 23:08
こんにちは。
TBありがとうございます。
深く考えるといろいろと難ありですよね。
主人公の単純でヒーローになれないキャラに、思い入れできなかった人も多いようですね。私はそれなりに楽しみましたが・・・。
続編もありそうなとのことなのでパラディンのナゾも解明できるといいなぁ。
2008年04月15日 06:22
けいさま、コメントありがとうございます。
僕も楽しんだクチです。でも続編はもういいかなぁ。パラディンのことも気にはなりますけどね。
主人公が超いい奴だったら映画にならなそうですよね。

この記事へのトラックバック

  • ジャンパー

    Excerpt: “行き先、無制限。” スティーヴン・グールド原作の人気SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』(2005年 米)のダグ・リーマン監督で映画化。 米国ミシガン州アナーバーに住むデヴィット・ライス(マック.. Weblog: 風我 racked: 2008-04-10 02:23
  • ジャンパー

    Excerpt: 原題 JUMPER 上映時間 88分 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/03/07 (先行上映2008/03/01) 監督 ダグ・リーマン 原作 スティーヴン.. Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 racked: 2008-04-10 05:13
  • 劇場鑑賞「ジャンパー」

    Excerpt:  「ジャンパー」を先行上映で鑑賞してきました「ボーン・アイデンティティー」「Mr.&Mrs.スミス」のダグ・リーマン監督が、アメリカの人気小説を大胆にアレンジして映画化したSFアクション。世界.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-04-10 05:50
  • ジャンパー

    Excerpt: 昨日、八戸フォーラムに映画観に行ってきました~。 1本目に観たのは、「ジャンパー」。 話としては、少年は、ある日、ふとしたきっかけで、自分が瞬間移動できる能力を持つジャンパーだと知る。その.. Weblog: 欧風 racked: 2008-04-10 05:50
  • ジャンパー

    Excerpt:  『行き先、無制限』  コチラの「ジャンパー」は、スティーヴン・グールドのSF小説「ジャンパー 跳ぶ少年」の映画化で、瞬間移動<テレポート>の能力を持つ青年を描いた3/7公開となったSFアクショ.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-04-10 06:39
  • [Review] ジャンパー

    Excerpt: これまでにも、超能力やら魔法やら、特殊な能力を特殊な映像技術を用いて撮影されて作品は数多くあります。それらの作品の多くが、様々な特殊能力が内外入り乱れで縦横無尽に繰り広げられ、たとえシリアスな物語であ.. Weblog: Diary of Cyber racked: 2008-04-10 07:06
  • ジャンパー 43点(100点満点中)

    Excerpt: ファイト・フォー・ジャスティス? 公式サイト スティーヴン・グールドのSF小説『ジャンパー 跳ぶ少年』を原作に、『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン監督が映画化。今回の公開に際し、日.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2008-04-10 08:10
  • ジャンパー

    Excerpt: スティーヴン・グールド原作、ダグ・リーマン監督、ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル。一見、SFファンタジーに見えるけれど、ありきたりなテレポーテーションのアクション.. Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン racked: 2008-04-10 08:22
  • 「ジャンパー」

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 世界中どこへでも一瞬でテレポートできるジャンパーと 彼らを抹殺するために追いかけるパラディン。 奇想天外な設定のSFでしたが、 実際に世界各地(日本も含む)で敢.. Weblog: ハピネス道 racked: 2008-04-10 09:00
  • ジャンパー

    Excerpt: 好評だったら 続編が作られるの?? どうなんだろ? あるのかな?? ワタシは 面白かった!よ。 続編に 一票。 Weblog: 2008 映画観てきましたっ! racked: 2008-04-10 09:40
  • ジャンパー

    Excerpt: 瞬間移動をスタイリッシュに映像化するコンセプトのみで中身は空っぽ。あまりに観客をナメているのだが、ワン・アイデアだけで突破してくる強引さが、潤沢な資金を持つハリウッドの力だ。テレポート能力を持つジャン.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 racked: 2008-04-10 10:05
  • 『ジャンパー』あ~、なるほどコラあかんわ…( ̄ロ ̄lll)

    Excerpt: 私がその鑑定眼を信じているおふたりの女性ブロガーが揃って「コメントのしよーがない」と書いておられたのでかえって気になってパンドラの箱を開けてしまいました。 Weblog: ブツクサ徒然ぐさ racked: 2008-04-10 10:06
  • ジャンパー/ヘイデン・クリステンセン

    Excerpt: テレポーテーション(だっけ?)という着想自体は古典的ながらも、最新のVFX技術でリアルな映像として見せつけられるとたまりません。でも私がこの映画で期待を感じたのは何より88分という尺の短さです。ムダに.. Weblog: カノンな日々 racked: 2008-04-10 10:34
  • ジャンパー

    Excerpt: もっと賢く飛んでください。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-04-10 11:03
  • ジャンパー

    Excerpt: 行き先、無制限!究極の自由と、果てしない可能性。この自由に、未来はあるのか? その先に待ち受けるのは、選ばれし者の宿命__。 ミシガン州アナーバー。15歳のデヴィッドは、どこでもいるごく普通.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2008-04-10 11:03
  • 2月の映画批評とJumperから学ぶ英語

    Excerpt: 2月にみた映画批評(Jumper, L, Junoを中心に) とJumperに出てくる使える英語表現を紹介します Jumper ストーリーは全くおもしろくない しかし、瞬間移動をして戦うというアクシ.. Weblog: TOEIC満点&アメリカ移住への道 racked: 2008-04-10 11:30
  • (6)ジャンパー(原題:Jumper)

    Excerpt:  プロアマ共に作品評が芳しくなかった本作。SF大作を謳う割には上映時間が88分と短く、背景説明が不十分な上に、散りばめられた謎は殆ど明らかにされないまま、まるで連続ドラマの「つづく…」のような終わ.. Weblog: はなこのアンテナ@ racked: 2008-04-10 11:35
  • 試写会『ジャンパー』 瞬間移動ガ ソンナニ 魅力的ナンダロウカ?

    Excerpt: 本日は3/7~公開の映画『ジャンパー』試写会へ行って参りました。ストーリーは、 自分の行きたい場所へ”ジャンプ=瞬間移動”できる能力に気づいた少年のSFアドベンチャーです。で、今回も鑑賞後に消化不良を.. Weblog: お習字帳(ヲシュウジチョウ) racked: 2008-04-10 12:17
  • 『ジャンパー』

    Excerpt: 映画「ジャンパー」公式サイト 原作:スティーヴン・グールド 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン 、ジェイミー・ベル 、レイチェル・ビルソン 、サミュエル・L.. Weblog: Rabiovsky計画 racked: 2008-04-10 12:18
  • 映画「ジャンパー」を試写会にて鑑賞。

    Excerpt:  20日、九段会館にて「ジャンパー」を試写会で鑑賞した。 試写会場は大混雑で1,2階席は満席。席に座れない人たちが私の座った2階席にも溢れて、壁沿いに立ち見が出てしまっている。主権者は多分空席だったと.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2008-04-10 13:20
  • ★ジャンパー(2007)★

    Excerpt: JUMPER行き先、無制限究極の自由と、果てしない可能性。その先に待ちうけるのは、選ばれし者の宿命ー。製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/03/07ジャンルアドベンチャー/サス.. Weblog: CinemaCollection racked: 2008-04-10 13:28
  • 『ジャンパー』

    Excerpt: 【JUMPER】2007年/FOX/88分 【オフィシャルサイト】 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン、レイ.. Weblog: kuemama。の<ウェブリブログのへや> racked: 2008-04-10 13:41
  • 『ジャンパー』

    Excerpt: ヘイデン・クリステンセン主演の『ジャンパー』を観てみました。 テレポーテーションの能力を持った主人公が、その特殊能力を使って悠々自適な生活を送っていたが、その能力を持つジャンパーたちの抹殺を使命.. Weblog: cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2008-04-10 14:25
  • ジャンパー

    Excerpt: 映画「ジャンパー」の感想です Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム- racked: 2008-04-10 16:12
  • 42●ジャンパー

    Excerpt: あ、銀座の看板抜けたら渋谷だ!でもって、東京の道は、あんなに飛ばせないゾー!絶対。混んでるもん。 Weblog: レザボアCATs racked: 2008-04-10 18:32
  • 「ジャンパー」

    Excerpt: 「ジャンパー」試写会 よみうりホールで鑑賞 タイムトラベルではなくテレポート。 時間移動ではなく空間移動なんですね。 とはいうものの時間も多少戻っていたような…。 そんなテレポートを使った.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2008-04-10 19:07
  • 「ジャンパー」

    Excerpt: 試写会で 観てきました。「ジャンパー」公式サイト予告みて すごく気になってたんです。スフィンクスの頭、時計台の上・・あっさり瞬間移動するんじゃなく、バン!とかドン!て音と空間のゆがみ?重力みたいなのと.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2008-04-10 19:24
  • 映画『ジャンパー』

    Excerpt: 映画『ジャンパー』を先行上映で見てきたよぉ~ メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2008/03/07 ジャンル アドベンチャー/サスペン.. Weblog: オタマ・レベルアップ racked: 2008-04-10 20:02
  • ジャンパー

    Excerpt: その能力を社会のために役立ててください。 ■あらすじ■ ミシガン州に住むデヴィッ Weblog: cinema mix box racked: 2008-04-10 20:50
  • ジャンパー(2007年・米)

    Excerpt: ★一晩考えた結果…やっぱり最初に手に入れるのは金でしょう(笑)★昔、テレビや新聞で「余罪120件の空き巣が逮捕されました」なんてニュースを聞くと思ったものです。「100件でやめておけばそこそこ金持ちの.. Weblog: SCARECROW'SROOM racked: 2008-04-10 20:52
  • ジャンパー

    Excerpt: 3月になりました^^)春だ~~って言いたい!でも・・・・雪も降ったのよね、晴れにもなったけど。ころころ変わる春先の天気。いまだ北風が冷たい。瞬間移動でハワイなど行きたいもんです~。そんなわけで、見てき.. Weblog: ぷち てんてん racked: 2008-04-10 20:53
  • 瞬間移動はミステリ作家を殺す

    Excerpt: ジャン、ジャジャン。ジャジャンガジャンパー、ジャンパーデヴィッドここにあり。ジャン、ジャジャン。ジャジャンガジャンパー、ジャンパーデヴィッドここにあり。そんなあなたにフォーリンラブ!「ジャンパー」試写.. Weblog: MESCALINE DRIVE racked: 2008-04-10 21:13
  • 【映画】ジャンパー

    Excerpt: ■動機 アナキン・スカイウォーカーvsメイス・ウィンドウ再び ■感想 対決!再び! ■満足度 ★★★★★☆☆ まあまあ ■あらすじ ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステン.. Weblog: 新!やさぐれ日記 racked: 2008-04-10 21:29
  • 『ジャンパー』

    Excerpt: 自分の好きなところへ瞬間移動できる青年を主人公にしたこの映画の予告編を見たとき、これは同じダグ・リーマン監督作品の『Mr.&Mrs.スミス』よりも面白くなるのでは?と期待していました。というのもあの予.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2008-04-10 21:37
  • がっかりだった「ジャンパー」

    Excerpt:  がっかりな「ジャンパー」ストーリーミシガン州で育ったデヴィッドは、同級生のミリーに思いを寄せる、ごく普通の高校生だった。しかし、川で溺れそうになったとき、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気づく.. Weblog: 映画好き集れ!! racked: 2008-04-10 21:44
  • ジャンパー

    Excerpt: ジャンパー’08:米 ◆原題: JUMPER◆監督: ダグ・リーマン「Mr.&Mrs.スミス」「ボーン・アイデンティティー」◆出演:ヘイデン・クリステンセン 、 サミュエル・L・ジャクソン .. Weblog: C'est Joli racked: 2008-04-10 21:44
  • ジャンパー

    Excerpt: 2008年78本目映画「ジャンパー」行き先、無制限この自由に、未来はあるのか?ストーリーある事件がもとで、瞬間移動の能力を持ったデヴィッド。ジャンパーとしての能力で楽しんでいたそんなある日、謎の組織".. Weblog: 腹黒い白猫は見た!! racked: 2008-04-10 22:11
  • 「ジャンパー」 実質的には第4位?

    Excerpt: 上映スクリーン数: 556オープニング土日興収: 2.7億円「ナイト ミュージア Weblog: 映画コンサルタント日記 racked: 2008-04-10 22:18
  • ジャンパー

    Excerpt: - それは、究極の自由を手にした謎の存在。 だが彼は、自分が払うべき代償を 運命の行き先をまだ知らない - 週末、『ジャンパー』を観てきました。レイトショーだったんですけれど、公開初日ということ.. Weblog: Peaceナ、ワタシ! racked: 2008-04-10 22:34
  • ジャンパー☆独り言

    Excerpt: どうも、予告がしつこい^^;;;;;っと、最近予告観るのがイヤで時間ギリギリで劇場入りすること多いのですが(爆)ええ、原因は、この映画、、、『ジャンパー』観てきました。そう、あのテレポートができる青年.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2008-04-10 23:04
  • ジャンパー

    Excerpt: 自由自在にどこへでも 行けるって!いいですよね~~~。 世界の名所も見たい放題だし、 まあ、さすがに銀行の金庫室は どうかと思うけど・・・ そんな能力があったら、 やっぱり人間ってやりたい.. Weblog: ルナのシネマ缶 racked: 2008-04-10 23:43
  • 追記あり♪『ジャンパー』先行上映で鑑賞

    Excerpt: 究極の自由と、果てしない可能性。その先に待ち受けるのは、選ばれし者の宿命―――。ジャンパーHPジャンパーHPの NEWSHEADLINEに全国でここだけっ!“銀座プレミアム・プレナイト&r.. Weblog: 猫とHidamariで racked: 2008-04-11 00:14
  • 「ジャンパー」

    Excerpt:  2008年/アメリカ  監督/ダグ・リーマン  出演/ヘイデン・クリステンセン      サミュエル・L・ジャクソン      ジェイミー・ベル      ダイアン・レイン  昨年夏.. Weblog: It's a wonderful cinema racked: 2008-04-11 01:05
  • 自由のツケを払う時

    Excerpt: 74「ジャンパー」(アメリカ)  ミシガン州に住むデヴィッド・ライスは同級生のミリー・ハリスに想いを寄せる、ごく普通の高校生。ある冬の日、川に転落して溺れそうになるが、その瞬間図書館へ移動していた。.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2008-04-11 01:26
  • 「ジャンパー」 2008年 アメリカ

    Excerpt:   監督:ダグ・リーマン(Mr.&Mrs.スミス) 原作:スティーヴン・グールド「ジャンパー跳ぶ少年」 出演:ヘイデン・クリステンセン(デヴィッド・ライス)     ジェイミー・ベル(.. Weblog: シネマ横丁へいらっしゃい racked: 2008-04-11 02:09
  • ジャンパー

    Excerpt: ジャンパー。それは一度観たことのある場所に瞬間移動することの出来る特殊能力を持つ者の事である。15歳でこの力に目覚めたデイビットは、世界各国を飛び回り自由気ままな生活を送っていた。しかし、ジャン.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2008-04-11 07:46
  • ジャンパー(先行上映)

    Excerpt: 「ジャンパー」監督ダグ・リーマン原作スティーヴン・グールド出演ヘイデン・クリステンセン(デヴィッド・ライス)ジェイミー・ベル(グリフィン・オコナー)レイチェル・ビルソン(ミリー・ハリス)サミュエル・L.. Weblog: だめ男のだめ日記 racked: 2008-04-11 10:44
  • 2008-11『ジャンパー』を鑑賞しました。

    Excerpt: 映画を鑑賞しました。秊 2008-11『ジャンパー』(更新:2008/03/04) 究極の自由を手にする“ジャンパー”の.. Weblog: はっしぃの映画三昧! racked: 2008-04-11 11:12
  • ジャンパー

    Excerpt: 【JUMPER】2008/03/07年公開(03/01先行にて鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ダグ・リーマン原作:スティーヴン・グールド    『ジャンパー跳ぶ少年』(早川書房刊)出演:ヘイデン・.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2008-04-11 12:56
  • ジャンパー

    Excerpt: 【ジャンパー】 ★★★☆ 試写会(5) 2008/02/23ストーリー ミシガン州に住むデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は同級生のミリ Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2008-04-11 21:32
  • 映画『ジャンパー』

    Excerpt: 観てきましたよ、ジャンパー。 昨日ね。 (((((((((((((( ̄□ ̄;) エェッ?! ふっふっふ。 驚かせてしまいましたね。 まだ公開してないハズなのに。 ナゼかね。 ((((((((((((.. Weblog: M's BOOKcaSe racked: 2008-04-11 21:54
  • ■ ジャンパー / JUMPER (2008)

    Excerpt: 【ジャンパー】2008年3月7日(金)公開監督 : ダグ・リーマン出演 : ヘイデン・クリステンセン/レイチェル・ビルソン/サミュエル・L・ジャクソン観たい度 : ★★★ → 観賞後の評価 ★★★☆原.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2008-04-12 00:28
  • ジャンパー-(映画:2008年27本目)-

    Excerpt: 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、ジェイミー・ベル、マックス・シエリオット、アンナソフィア・ロブ、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン 評.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2008-04-12 00:33
  • 【2008-55】ジャンパー(JUMPER)

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 行き先、無制限 この自由に、未来はあるのか? Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2008-04-12 00:34
  • 「ジャンパー」★★☆

    Excerpt: '08年 主演 ヘイデン・クリステンセン 共演サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン、レイチェル・ビルソンほか。 不慮の事故をきっかけに、瞬間移動の能力に目覚めた1.. Weblog: JoJo気分で映画三昧!+α racked: 2008-04-12 00:40
  • 『ジャンパー』('08初鑑賞30・劇場)

    Excerpt: ☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 3月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 17:20の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2008-04-12 00:59
  • 「ジャンパー」

    Excerpt: これは・・・映画館で予告観たから面白そうだな~って思っちゃったんだな。 (以下ネタバレ含む) Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2008-04-12 01:01
  • ジャンパー 試写会(ネタバレ)

    Excerpt: Jumper (2008) Director : Doug Liman Cast : Hayden Christensen, Samuel L. Jackson, Diane Lane, Jami.. Weblog: RE:ねこのうたたね racked: 2008-04-12 04:54
  • ジャンパー

    Excerpt: 久々にMOVIXに映画を見に行ってきました。 見た映画は、予告から気になっていた映画、『ジャンパー』 Mr.& Mrs.スミスのタグ・リーマン監督の最新作です。 3月に公開されていたのですが、行く暇.. Weblog: きらくに、きままに・・・ racked: 2008-04-12 10:29
  • ジャンパー / JUMPER

    Excerpt: ● ジャンパー / JUMPER [アメリカ / 2008年] 爽快でパワフル。目に見えるものが楽しい。ダグ・リーマンの経験が大いに活かされた。VFXという助力を得て、壮大なケンカ映画を完成度の.. Weblog: MOVIS racked: 2008-04-12 11:58
  • 「ジャンパー」

    Excerpt: 先日、『ジャンパー』劇場鑑賞(TOHOシネマズ岡南)しました。『バンテージ・ポイント』のどちらにしようか迷いましたが、とりあえず『ジャンパー』を選択。 ず~っと邦画の劇場鑑賞が続いてたので、派手な洋.. Weblog: 映画のお友達 racked: 2008-04-12 14:07
  • ジャンパー

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年3月1日、2日先行上映 7日~公開 ジャンパーだけに・・・飛びます,飛びます ということでね、なんでしょ、これは・・・・・・。(ー゛.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2008-04-12 16:44
  • ジャンパー - jumper - (個人的評価:★★★)

    Excerpt: 先行レイトショーでさっそく、ジャンパーを観てきました。 作品の内容は、続編ありきで作っているのか、今回は「顔見世興行」的なもので... Weblog: 尼崎OSよ永遠なれ racked: 2008-04-12 18:17
  • 【映画】Jumper/ジャンパー

    Excerpt:  本日先行上映。しかも一日で料金が安いとくれば見ない手はない(なんて書いてるが、実は窓口でチケットを買って「1,000円です」と言われるまで一日であることに気付いていなかった。(^^; 何だかすごく得.. Weblog: higeruの大活字読書録 racked: 2008-04-12 20:49
  • ジャンパー

    Excerpt: ジャンパー 201本目 2008-7 上映時間 1時間33分 監督 ダグ・リーマン 出演 ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン ジェイミー・ベル ダイアン・レイン アナソフィア・.. Weblog: メルブロ racked: 2008-04-13 00:25
  • ジャンパー

    Excerpt: 3月9日(日) 17:35~ 日劇1 料金:1300円(有楽町の金券屋にて前売りを購入) パンフレット:600円 『ジャンパー』公式サイト 中身の無いペラペラ映画。 ジャンパーとは、テレポーテー.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2008-04-13 02:43
  • 「ジャンパー(JUMPER)」映画感想

    Excerpt: スターウォーズの新三部作で競演した、アナキンことヘイデン・ク Weblog: Wilderlandwandar racked: 2008-04-13 19:18
  • ジャンパー

    Excerpt: 行き先、無制限~思いのまま三次元で瞬間移動、 夢のような特殊能力、まさにコワいもの無し。 単純に楽しめました、娯楽的な観点では面白い。 ジャンプするシーンの映像と音はお気に入りです。 .. Weblog: future world racked: 2008-04-13 23:36
  • ジャンパー

    Excerpt: 内気な高校生デヴィッドは、ある日真冬の川に落ち、図書館へテレポートした。彼はその時初めて自分の持つ力に気がつく。1人で生きていこうと町を離れた彼はいつしか悪いこととわかりながらも、自分の力を悪用し.. Weblog: ★Mooooovie★ racked: 2008-04-14 00:03
  • ジャンパー

    Excerpt: DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2008年3月7日 配給:20世紀フォックス 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン,レイチェル・ビルソン,サミュエル・L・ジャクソン.. Weblog: CINEMA DEPOT's BLOG racked: 2008-04-14 00:12
  • ジャンパー(先行上映)

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  『どこでもドア』人間バージョン   Weblog: カリスマ映画論 racked: 2008-04-14 01:41
  • ジャンパー(2007)

    Excerpt: 高校生だったデヴィッドは冬のある日、 凍りついた川に転落し、その瞬間図書館に テレポーテーションしていた。 次第にこの能力を使いこなせるようになり、 銀行から大金を盗んでは優雅な“ジャンパ.. Weblog: けいのよりみち racked: 2008-04-14 22:58
  • ジャンパー <ネタバレあり>

    Excerpt: えぇぇぇ なんじゃ その終わり方はぁぁぁ・・・これが観終わって直ぐの感想。 どやさ、どやさ、次週に続く・・・やないよなおかんに会いに行くとこまでは 面白かってんけどなぁパラディンとの戦いには決着ついて.. Weblog: HAPPYMANIA racked: 2008-04-15 03:51
  • サイコワープでポン ダグ・リーマン 『ジャンパー』

    Excerpt: よっしゃ! 今日はもう一本上げるぜ! こんなことは・・・いつ以来だ? なに無意味 Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2008-04-16 07:47
  • 「ジャンパー」

    Excerpt: 映画史上に間違いなく残らない愚か過ぎる主人公。期待してたのかどうかも忘れちゃいましたが、いかなる予想をも下回る出来映えでした。とにかく主人公のデヴィッドが酷い。あるときテレポートの能力に目覚め、家を飛.. Weblog: -☆ EL JARDIN SECRETO ☆- racked: 2008-04-16 21:39
  • ジャンパー☆行き先、無制限  この未来に、自由はあるのか?

    Excerpt: 3月1日、先行上映で鑑賞♪ Weblog: ☆お気楽♪電影生活☆ racked: 2008-04-17 09:29
  • ジャンパー

    Excerpt: 2007年/アメリカ 監督/ダグ・リーマン <TOHOシネマズ二条にて観賞> 「登場人物たちの立ち位置がバラバラ」 続編があるらしく、今回は紹介編だということをさっぴいても、90分使.. Weblog: シネ・ガラリーナ racked: 2008-04-19 15:48
  • ジャンパー

    Excerpt: 2008年3月上映 監督:ダグ・リーマン 主演:ヘイデン・クリステンセン他 行き... Weblog: 新!oguoguの日々映画&ビデオ racked: 2008-04-19 23:02
  • 感想/ジャンパー(試写)

    Excerpt: 潔いまでの起・転・結! 『ジャンパー』3月7日公開。15歳のある日、空間を"ジャンプ"する能力に気付いたデヴィッド。時は流れ、世界中を瞬間で自在に移動できる彼に不可能はなく自由気ままに暮らす毎日。しか.. Weblog: EDITOREAL racked: 2008-04-24 23:44
  • 【映画】ジャンパー…内容が薄いから!?お陰で蛇足ばかりの記事になっちゃいました

    Excerpt: {/kaeru_fine/} 今週は激務{/ee_3/}…的な予告をしておきながら、実はそうでもなかったピロEKです{/face_ase2/} さて、今日は早速、映画鑑賞記録{/dododo/}.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2008-08-24 21:14
  • 『ジャンパー』 JUMPER

    Excerpt: この能力、欲しい! テレポーテーションってやつ。 羨ましい! 一瞬にして、どこにでも行けるなんて。 子供の頃「どこでもドア」を夢見ていたけれど(いや今でも(爆))、 それよりすごいよ。 .. Weblog: *モナミ* racked: 2008-12-20 09:27
  • 『ジャンパー』を観たぞ~!

    Excerpt: 『ジャンパー』を観ましたスティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクションです>>『ジャンパー』関連原題: JUMPERジャンル: アドベンチ.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2009-05-26 22:59
  • ジャンパー(感想120作目)&疾風伝&メイド刑事

    Excerpt: ジャンパーはWOWOWでしてたから鑑賞したけども 結論は時間が短いの良いが盛り上がる所に欠けるね 内容は主人公デヴィッドがテレポーテーション出来る様なり ジャンパー狩りしてパラディン達に.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-07-04 15:09
  • ジャンパー

    Excerpt: 行き先、無制限 Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー racked: 2009-10-04 14:17
  • (6)ジャンパー(原題:Jumper)

    Excerpt: [画像]  プロアマ共に作品評が芳しくなかった本作。SF大作を謳う割には上映時間が88分と短く、背景説明が不十分な上に、散りばめられた謎は殆ど明らかにされないまま、まるで連続ドラマの「つづく…」のよ.. Weblog: はなこのアンテナ@無知の知 racked: 2011-02-03 16:46