バンテージ・ポイント 観てきました

 今回は、バンテージ・ポイントを観てきました。
 最近、映画観てもブログを書く時間が・・・。この作品も観てからブログにするまで1週間もかかってしまった。。。


●ストーリー(ネタバレあり)
 スペインのサラマンカで開催されたテロ撲滅のための国際サミットに出席するためアシュトン米国大統領はこの地を訪れた。大統領の警護にあたったのはトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)とケント・テイラー(マシュー・フォックス)をはじめとするシークレットサービスたちだ。
 12時ちょうど、大統領を乗せた車が広場にやって来た。中継車の中にいるプロデューサーのレックス(シガニー・ウィーバー)は、レポーターやカメラマンに指示を出し、この歴史的瞬間をニュースに収めようとしている。しかし、レポーターが原稿にないことを話したり、カメラマンは指示を無視して抗議デモを写したりと、思うように番組を作れず苛立ち気味。
 市長に紹介されて大統領が演台の前に立つと一発の銃撃音が聞こえた。レポーターは驚きで涙を流しながらもレポートをしようとしている。そんな時、爆音が。地面に落ちたカメラが映し出しているのは、動かなくなったレポーターの顔だった。

 12時ちょうど、大統領を乗せた車が広場にやって来た。目をこらしながら大統領を警護するバーンズ。すると観衆の1人が胸元から何かを取り出そうとする。バーンズは銃と間違え、その観衆の手を抑える。しかし彼が持っていたのはカメラだった。
 やがて大統領は壇上に上る。バーンズは向かいの建物のカーテンが揺れているのを見つけ、部下に捜査するよう命ずる。しかし部下の報告によると扇風機だった。バーンズは以前の警護で名誉の負傷をし、久々の現場のため緊張していた。
 市長に紹介されて大統領が演台の前に立つと信じられない出来事が起こった。大統領が狙撃されたのだ。すぐさま大統領は救急車に乗せられ運ばれていった。
 会場もパニックに陥っていた。そんな中、1人の男が市長に走り寄ってきた。シークレットサービスのバーンズはその男・エリンケ(エドゥアルド・ノリエガ)を取り押さえた。地元の警察で市長を守るために来たという彼をバーンズは部下に調べさせた。そしてバーンズは別の男に目をつけていた。その男はハワード(フォレスト・ウィテカー)。妻子と別居中のアメリカ人旅行の彼はスペインの旅をビデオで撮影していた。何か不審者が写っていないか確認するため、バーンズはハワードのビデオを見た。すると不審者を見たという彼が言う。その部屋をケントが調べに行くことにした。
 バーンズは捜査本部に無線で連絡を入れるが繋がらない。そこでワシントンに連絡を取りながら中継車に向かう。そこでビデオをチェックしていると、ケントから連絡が入った。容疑者は西に逃走中と。その時、カメラにはとんでもないものが映し出されていた。

 12時ちょっと前、エリンケは広場にやってきた。広場に入るためにはチェックが必要になるが、警察バッチを見せるとノーチェックで広場に入れた。広場にはいると恋人のベロニカ(アイェレット・ゾラー)が他の男と話をしていた。エリンケはベロニカに頼まれたバッグを渡すと、市庁の警備に当たった。
 大統領が狙撃され、市長を守るため壇上に上がるエリンケだが、バーンズに取り押さえられてしまう。しかしその後の爆発のどさくさに紛れて逃げ出す。エリンケはベロニカと男が話していたガード下に向かう。しかし、シークレットサービスも彼を追跡する。何とかシークレットサービスをまいたエリンケはなんとかガード下に到着。そこで彼が見たものは。。。

 旅行者のハワードは12時少し前、広場にやってきた。彼は会場の様子をビデオに撮影していた。と、その時、少女がアイスクリームをハワードにぶつけてしまった。彼女の名前はアナ。ハワードの子供と同じ年だったこともあり、親近感を覚えた。
 そんな彼女とも別れ、演台に近づくハワード。大統領が演台に立つと、銃声と共に大統領が倒れた。驚いて右往左往していると、シークレットサービスのバーンズがビデオを確認しに来た。そのビデオにはある女性がバッグをステージの下に投げ込むのが写されていた。しばらくしてステージは爆発。
 何とか爆発から免れた彼は、母親と離れて泣いているアナを見つける。アナを警察に頼み、シークレットサービスから逃げる地元警察のエリンケを、ビデオを回しながら追いかける。そしてハワードは、ガード下で驚くべき事態を目撃する。

 12時ちょっと前、広場に向かう車の中。大統領を乗せたその車はガードの下で停車し、ホテルに引き返すことになった。暗殺予告を受けた大統領を保護するため、本物の大統領はホテルに引き返し、替え玉を会場に向かわせたのだ。
 大統領がホテルで中継を見ていると、替え玉が暗殺された。大統領はテロリストをかくまっているモロッコへの攻撃命令をせかされる。しかし、大統領は銃撃されたことになっている。そんな時に攻撃命令を出せば、大事なサミットに替え玉を向かわせたことが明るみに出てしまう。しかもモロッコへの攻撃命令は、このテロリスト撲滅のための国際協力を白紙に戻してしまう行為だ。迷っている大統領だが、その時下の階で爆発が起きた。そしてその直後、覆面をした男が入ってきて、シークレットサービスや側近を皆殺しにしてしまう。

 12時ちょっと前、男・ハビエル(エドガー・ラミレス)は、ベロニカと話をしていた。彼は弟を人質に取られ、大統領を拉致すれば弟を帰すと脅迫されていたのだ。うまくいけばガード下で弟を解放すると言われ、その足で大統領がいるホテルへと向かった。
 仲間がホテルの1階で民間人を巻き込んで自爆した。それを合図にハビエルは大統領のいる部屋に侵入し、シークレットサービスらを狙撃し、大統領を拉致することに成功した。

 12時前、スワレス(サイード・タグマウイ)は喫茶店にいた。そこにアナを連れた母親がアイスクリームを買っていた。携帯電話を使って準備をしているスワレスは広場へと向かう。そこには会場を撮影しているハワードがいた。まずいものが写されていない下記になったスワレスは、サムと名乗りハワードに話しかけた。
 ハワードと別れたスワレスは携帯電話を使って無人の部屋の扇風機を回してカーテンを動かし、続いて同じく携帯電話で自動操縦のライフルを作動させて大統領の替え玉を狙撃した。
 そしてベロニカと落ち合ったスワレスは救急車に乗り込み、本物の大統領がいるホテルへと向かった。ベロニカは担架を大統領のいる部屋に運び、それに隠して大統領を拉致することに成功した。
 大統領を乗せた救急車はガード下へと向かった。ガード下に弟がいると信じているハビエルは、そこにいたエンリケに弟の場所を訪ねるが知らないという。そのままハビエルはエンリケを殺してしまう。ハワードに録画されているとも知らずに。

 12時過ぎ、バーンズとわかれたテイラーは、バーンズに電話を入れていた。容疑者は西に逃亡中だと。その後、バーンズからの電話を受けたテイラーは地元警察の制服に着替えていた。カメラに写されているとも知らずに。。。
 テイラーがこのテロに関与していることを知ったバーンズはテイラーを追う。バーンズはテイラーが容疑者の1人であることをワシントンに報告し、ワシントンを経由して警察車両のGPSを利用してテイラーの居場所を見つける。
 テイラーはガード下に到着する。弟の居場所を聞くため詰め寄ってきたハビエルを射殺してしまう。テイラーを追ってきたバーンズは逃げようとするテイラーを撃つ。バランスを失ったテイラーの車は壁に激突し、テイラーは死んでしまう。
 手がかりを失ったバーンズ。その近くでアナが道路に飛び出した。高速で走っている救急車にひかれそうになるところをハワードに助けられる。しかし救急車は横転。テイラーが救急車の中の生存者を助け出そうと扉を開けると、中には大統領が乗っていた。バーンズはすぐに迎えのヘリを要請し、無事に救助することに成功した。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 正直言って期待していなかった作品ですが、暗殺されるとわかっていてもドキドキしちゃいました。始まってすぐから、もう完全に映画の世界にはまってしまいました。レポーターが死んじゃうところとか、シガニー・ウィーバー扮するレックスの呼びかけに、動いて~!!って心の中で叫んじゃいました。
 同じ時間を8人(?)それぞれの視点で描いた作品。ストーリー自体はそれほど真新しいものではないですが、見せ方が違うとこうも魅力ある作品になるんだなぁ~と実感しました。12時前後の、約1時間弱程度の出来事を90分に収めた作品ですが、長すぎて退屈することもなく、短かすぎてはしょられ感を感じるわけでもなく、本当に時間配分まできっちり考えられた作品です。
 パーフェクト・ストレンジャーのような謎解き映画だと疲れるなぁ~と思っていたのですが、いやいやどうして、ドキドキのサスペンス映画だったんですね~。

 難を言えば、バーンズ。爆発に巻き込まれ、カーチェイスであんなになり、やっぱり映画の主人公って不死身なのね。(笑)
 もう1人すごい人物がいます。ハワード。だってあんなに太っているのに、逃げる現役警察官、追う現役シークレットサービスを追いかけていくんですよ。しかもシークレットサービスを振り切るほどのエリンケについて行けるんですよ。人は見かけによらないんですね。


観て良かった度:●●●●●





※1:当記事掲載時です。実際の送料は注文時にご確認ください。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

masya
2008年04月16日 14:59
驚きの少ないどんでん返しに消化不良。
8つの視点からプレイバック技法によるリアルなストーリーとのことですが、地元の警察の動きがほとんど描写されておらず、種明かしもあまりにも直接的で、観客にもっと考えさせるネタフリがたりません。
テロ犯罪が予見される場所にもかかわらず、シークレットサービス以外の米国国家機関が動かないのはかえって不自然でした。
スペインの街中を疾走するカーチェイスシーンはとても素晴らしく、「アメリカ映画」の凄さが感じられます。
もっと推理の部分で楽しめるかと思っていたので、そのあたりが残念です。
「LOST」の俳優さんを使うなどアメリカのエンタメ界もテレビと銀幕の垣根が低くなったのかなあ?
2008年04月16日 20:59
masyaさん、いつもコメントありがとうございます。
masyaさんも相当映画観てますよね~。
この映画は、批判されているブロガーも少なく、かなり高評価ですね。カーチェイスも迫力ありましたし。
実際はどうか知りませんが、映画やドラマのシークレットサービスはサングラスしているイメージですが、この作品のシークレットサービスはサングラスしていませんでしたね。

この記事へのトラックバック

  • バンテージ・ポイント

    Excerpt:  『真実に迫れ。』  コチラの「バンテージ・ポイント」は、大統領狙撃事件の目撃者を巡る3/8公開となったポリティカル・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  タイトルの「バンテー.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-04-14 00:29
  • バンテージ・ポイント 65点(100点満点中)

    Excerpt: 「答えはCMの後!」→ CM明けはまた出題から 公式サイト 大統領狙撃事件の真相を複数の視点で追う、サスペンスアクション映画。 監督がTVドラマ出身だからか、『24』に代表される、とにか.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2008-04-14 00:37
  • バンテージ・ポイント - Vantage point - (個人的評価:★★★)

    Excerpt: 川崎チネチッタのポイント特典無料招待券を運良く1枚持っていたので、さっそく、公開初日のバンテージ・ポイントを観てきました。 豪華�... Weblog: 尼崎OSよ永遠なれ racked: 2008-04-14 01:06
  • 映画「バンテージ・ポイント」を試写室にて鑑賞

    Excerpt:  「バンテージ・ポイント」@ソニーピクチャーズ試写室 映画の話 シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマ.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2008-04-14 01:07
  • 「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: スペインのサラマンカで開かれている各国首脳会議を狙ったテロ及びアメリカ大統領暗殺という事件を8つの視点から描いたサスペンスドラマ。途中まで進行した物語は暗殺直前の午後12時に戻され、犯人側、大統領側、.. Weblog: 古今東西座 racked: 2008-04-14 01:09
  • 映画 「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: 映画 「バンテージ・ポイント」 を観ました。 Weblog: ようこそMr.G racked: 2008-04-14 01:23
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  8度の興奮、8度の緊迫   Weblog: カリスマ映画論 racked: 2008-04-14 01:57
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: ラスト直前までホントに面白かった。 Weblog: さくらの映画スイッチ racked: 2008-04-14 06:10
  • 劇場鑑賞「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: バンテージ・ポイント「バンテージ・ポイント」を鑑賞してきましたアメリカ大統領襲撃事件の真相を、目撃者8人の視点を通して明らかにしていくサスペンス・アクション。シークレットサービスの主人公をデニス・クエ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-04-14 06:50
  • 「バンテージ・ポイント」 予想以上の面白さ!

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 出演している俳優陣に結構好きな人が多かったので 内容そのものというよりは、そちらの期待で観に行ったのですが、 良い意味で期待を裏切られました。 一つのテ.. Weblog: ハピネス道 racked: 2008-04-14 06:57
  • 映画のご紹介(296) バンテージ・ポイント

    Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(296) バンテージ・ポイント-「真実」 真理の追究という言葉は魅.. Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス racked: 2008-04-14 07:13
  • 『バンテージ・ポイント』を試写会で鑑賞

    Excerpt: 誰も信じるな。何も見逃すな。バンテージ・ポイントHP大統領を狙撃した1発の銃弾。目撃者は8人。しかし、彼らが見たものは、くい違っていた。8つの異なる視点の先に潜む隠された真実とは――。バンテージ・ポイ.. Weblog: 猫とHidamariで racked: 2008-04-14 08:20
  • バンテージ・ポイント■「シークレット・サービス」+「クラッシュ」

    Excerpt: この作品の上映時間は1時間30分で、最近の映画の中では短い方。もともと娯楽映画の最適な長さはこの程度だと思う。以前、2本立てが主流であった時代の娯楽映画はみなこの程度の上映時間であった。その法則の通り.. Weblog: 映画と出会う・世界が変わる racked: 2008-04-14 08:32
  • バンテージ・ポイント■ちょっと貶してみる

    Excerpt: 「バンテージ・ポイント」は面白い映画である。携帯電話などハイテク機器など現代仕様の小道具やカーチェイスもあり、見せ場は多い。しかし、この映画の面白さやスリルは俳優たちの演技や演出ではなく、ほとんどが編.. Weblog: 映画と出会う・世界が変わる racked: 2008-04-14 08:33
  • 「バンテージ・ポイント」は長い予告編である。

    Excerpt: 25日の日記で「バンテージ・ポイント」の出来は編集技術によると書いたが、この編集技術が大きく支えている作品は、この「バンテージ・ポイント」に限られない。最近の映画の大きな傾向である。登場人物の個性を描.. Weblog: 映画と出会う・世界が変わる racked: 2008-04-14 08:33
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: ☆バンテージ・ポイント☆(2008)ピート・トラヴィス監督デニス・クエイド・・・・・・・・・・・・・・バーンズマシュー・フォックス・・・・・・・・・・・・ケント・テイラーフォレスト・ウィッテカー・・・.. Weblog: ぷち てんてん racked: 2008-04-14 08:53
  • 映画レビュー「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: ◆プチレビュー◆8つの視点で繰り返される大統領暗殺の真相は多重構造。スピーディな映像は一瞬も目が離せない。 【80点】  シークレット・サービスのバーンズはスペインで首脳会議に出席する米国大統領の警.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 racked: 2008-04-14 09:12
  • 『バンテージ・ポイント』

    Excerpt: 3月に入ってから、映画館での5本目の鑑賞作品は『バンテージ・ポイント』です。 いつまでこのハイアベレージな鑑賞を続けることができるのか。。。謎です(笑)。 最初は新宿歌舞伎町の映画館で観ようかとも.. Weblog: cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2008-04-14 09:23
  • 『バンテージ・ポイント』

    Excerpt: 【Vantage Point】 2007年/SPE/90分 【オフィシャルサイト】 監督:ピート・トラビス 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、ウィリアム・ハート、フォレスト・ウ.. Weblog: kuemama。の<ウェブリブログのへや> racked: 2008-04-14 09:31
  • 『バンテージ・ポイント』を観たぞ~!

    Excerpt: 『バンテージ・ポイント』を観ました大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクションです>>『バンテージ・ポイント』関連原題:VANTAGEPOINTジャンル:サスペンス.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2008-04-14 09:39
  • 「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: 2008.3.27 公開中の「バンテージ・ポイント」を鑑賞。 監督:ピート・トラ... Weblog: フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE racked: 2008-04-14 09:47
  • バンテージ・ポイント/デニス・クエイド

    Excerpt: 予告編の印象だとなかなか面白そうで期待しちゃうんだけど、そう長くもない尺でこれだけ出演者がいっぱいるというのは大丈夫なのかなとちょっと心配。大統領暗殺事件を異なる8人の目撃者による8つの視点から紐解い.. Weblog: カノンな日々 racked: 2008-04-14 09:49
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: アナ,グッジョブ!! Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-04-14 10:26
  • [Review] バンテージ・ポイント

    Excerpt: いわゆるサスペンス映画のジャンルですが、物語の流れは以下の通り。  1.演説中の大統領暗殺計画  2.演説会場を爆破し、混乱に乗じて要人誘拐  3.限られた証拠や目撃情報から、犯人特定・追跡 .. Weblog: Diary of Cyber racked: 2008-04-14 10:38
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 舞台はスペイン・サラマンカのマヨール広場。かつて大統領の身代わりとして撃たれたシ Weblog: 大発狂!マッドシネマ-映画天国- racked: 2008-04-14 11:15
  • ★バンテージポイント(2008)★

    Excerpt: VANTAGEPOINT目を凝らせ――。1発の銃弾が大統領を撃ち抜いた時、8人はどの地点から何を目撃したのか。上映時間90分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公.. Weblog: CinemaCollection racked: 2008-04-14 11:38
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 「バンテージ・ポイント」監督ピート・トラヴィス出演*デニス・クエイド(トーマス・バーンズ)*マシュー・フォックス(ケント・テイラー)*フォレスト・ウィッテカー(ハワード)*サイード・タグマウイ(スワレ.. Weblog: だめ男のだめ日記 racked: 2008-04-14 13:52
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 映画「バンテージ・ポイント」の感想です Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム- racked: 2008-04-14 14:33
  • 「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: 3月15日「バンテージ・ポイント」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 もうずっと前に鑑賞済みでしたが、出遅れていました。 忘れ去る前に書かないと、本当に忘れてしまいそうなので、アップです。 .. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2008-04-14 14:40
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 原題 VANTAGE POINT 上映時間 90分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/03/08 監督 ピート・トラヴィス 製作総指揮 カラム・グリーン、タニ.. Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 racked: 2008-04-14 15:59
  • 『バンテージ・ポイント』・・・傑作です!オモシロイ!

    Excerpt: 今年4本目の劇場鑑賞は『バンテージ・ポイント』。予告編を最初に見て(『バイオⅢ』の時だったかな?)以来興味がわいていた作品を観てきた。これは傑作!いやあおもしろかった!(^^)v Weblog: SOARのパストラーレ♪ racked: 2008-04-14 19:10
  • 「バンテージ・ポイント」まっき戻し~、巻き戻し~!

    Excerpt:  大統領選挙のまっ最中に、大統領暗殺の映画…。ようやるわ(^^;。「バンテージ・ポイント」(ソニー・ピクチャーズ)。上映時間1時間30分!なかなか濃密な、アクション巨編でございましたよ。 .. Weblog: シネマ親父の“日々是妄言” racked: 2008-04-14 20:17
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 米大統領暗殺・爆破テロ事件の謎を,異なる8つの視点から追うことで,少しずつその全容を明らかにしていく ノンストップ知的サスペンス・アクション。 いや~~開始からおしまいまで ず~~~~っと頭をフル回転.. Weblog: 虎猫の気まぐれシネマ日記 racked: 2008-04-14 20:20
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 製作年:2007 製作国:アメリカ 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド マシュー・フォックス フォレスト・ウィッテカー ウィリアム・ハート エドゥアルド・ノリエガ Sto.. Weblog: amapola racked: 2008-04-14 20:25
  • 『バンテージ・ポイント』'08・米

    Excerpt: バンテージ・ポイントpostedby(C)YOSHIYU機あらすじシークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともにスペインのサラマン.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2008-04-14 22:05
  • 「バンテージ・ポイント」 第5位

    Excerpt: 上映スクリーン数: 276 オープニング土日興収: 1.5億円全米では2月22日 Weblog: 映画コンサルタント日記 racked: 2008-04-14 22:37
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 【VANTAGE POINT】2008/03/08年公開(03/08鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ピート・トラヴィス出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、サイード・.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2008-04-14 23:13
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: バンテージ・ポイント’08:米 ◆原題:VANTAGE POINT◆ 監督: ピート・トラヴィス「キング・オブ・ファイヤー」(TVM)◆ 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウ.. Weblog: C'est Joli racked: 2008-04-14 23:41
  • 「バンテージ・ポイント」

    Excerpt:  2008年/アメリカ  監督/ピート・トラヴィス  出演/デニス・クエイド      マシュー・フォックス      フォレスト・ウィッテカー  スペインを訪問中のアメリカ大統領がスピ.. Weblog: It's a wonderful cinema racked: 2008-04-15 00:42
  • 『バンテージ・ポイント』('08初鑑賞33・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 3月8日(土) 109シネマズHAT神戸シアター3 にて15:20の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2008-04-15 01:23
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt:  すっかり春の陽気ですね。それとはなんの関連もありませんが「バンテージ・ポイント」を観てきました。コレ、怒涛の迫力でして、もうびっくり!の映画でしたよ。 バンテージ・ポイント 2008年のアメリカ映.. Weblog: レンタルで映画 racked: 2008-04-15 07:13
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: スペインで開催されるサミットに出席した大統領。大観衆の見守る壇上で、大統領が何者かに狙撃される。事件の鍵を握るのはその場に居合わせたシークレットサービスや観光客ら8人の目撃者。彼らはそれぞれ異な.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2008-04-15 07:53
  • 「バンテージ・ポイント」 第5位

    Excerpt: 上映スクリーン数: 276 オープニング土日興収: 1.5億円全米では2月22日 Weblog: 映画コンサルタント日記 racked: 2008-04-15 08:20
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年3月8日 公開 えぇ~っと、撃たれたほうは"ザ・タッチ"でいうところの・・・拓也のほうですか? 和也のほうですか? いや.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2008-04-15 08:56
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 大統領を撃ち抜いた一発を、あなたは8回目撃する。ひとりのシークレット・サービスが迫る、8人の視点に隠された大統領狙撃の真実。 スペイン、サラマンカ、マヨール広場。シークレットサービスのトーマス.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2008-04-15 17:59
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド(トーマス・バーンズ)    マシュー・フォックス(ケント・テイラー)    フォ.. Weblog: Lovely Cinema racked: 2008-04-15 20:29
  • 映画「バンテージ・ポイント」(2008年、米)

    Excerpt: ★★★★★  米大統領暗殺をめぐるテロリストとシークレットサービスの攻防を描いた サスペンス・アクションの傑作だ。  原題は「VANTAGE POINT」は「見晴らしの良い場所」の意。  首脳会議出席.. Weblog: 富久亭日乗 racked: 2008-04-15 21:25
  • 「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: 大統領暗殺を8つの視点で追ったサスペンス・アクション。「バンテージ・ポイント」公式サイト今月 試写会不発で^^;自腹が多くてしんどいです~観てからだいぶたっちゃって。ようやくアップデス。<以下少々ネタ.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2008-04-15 21:47
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 23分×6 Weblog: sailor's tale racked: 2008-04-15 22:56
  • 3月8日公開!「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: デニス・クエイド、フォレスト・ウィッテカー、シガーニー・ウィーヴァーなど、大物演技派俳優が豪華共演する社会派サスペンスということで、前々から期待していた本作の公開が、遂に来月に迫りました! .. Weblog: JoJo気分で映画三昧!+α racked: 2008-04-15 23:44
  • 『バンテージ・ポイント』 7.5P

    Excerpt: 私的オススメ度:7.5P私の好きな映画評論家の人がめちゃ褒めしてたんで、猛烈に見たいと思った映画。連れてってもらいましたー。【STORY】シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は.. Weblog: OL映画でいやし生活 racked: 2008-04-15 23:56
  • 大統領狙撃!その時彼らは

    Excerpt: 64「バンテージ・ポイント」(アメリカ)  テロ撲滅の国際サミットが開催されるスペイン、サラマンカ。大観衆を集めたマヨール広場で、アメリカ、アシュトン大統領によるスピーチが行われようとしていた。しか.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2008-04-16 01:47
  • クイズ八人が見てました  ピート・トラヴィス 『バンテージ・ポイント』

    Excerpt: 今回構成面でちょっとネタバレしております。鑑賞には問題ないと思いますが、一応ご了 Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2008-04-16 07:51
  • 「ヴァンテージ・ポイント」

    Excerpt: 「Vantage Point」2008 USA アメリカ合衆国大統領がスペインで演説中狙撃される。その事件の真相を追うサスペンス·アクション。 シークレット·サービス、トーマス·バーンズに「エデン.. Weblog: ヨーロッパ映画を観よう! racked: 2008-04-16 20:47
  • 「バンテージポイント」

    Excerpt: 重ねに重ねたミルフィーユ映画。フォークを入れるときの快感もあり。繰り返すというのは大事なことです。試験勉強。暗記モノは機械的でもとにかく反復して覚えますよね。繰り返すというのは心地良いことです。歌の歌.. Weblog: -☆ EL JARDIN SECRETO ☆- racked: 2008-04-16 21:35
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: まさに息つく暇も無いくらい、スクリーンにクギ付け、 緊張感を保ち続けた90分でした。 テロ撲滅サミットが行われるスペインの大観衆の前で、米国大統領が狙撃されてしまう。 その瞬間を目撃した.. Weblog: future world racked: 2008-04-16 23:54
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 今日はレディースディだったので、「バンテージ・ポイント」を鑑賞してきました。90分と短い上映時間ながら、期待通り見応えのある面白い映画でした。 12時からの演説の最中にアシュトン米大統領が何者か.. Weblog: まぁず、なにやってんだか racked: 2008-04-17 22:29
  • 「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: 昨日、『バンテージ・ポイント』(TOHOシネマズ岡南)劇場鑑賞しました。これは意外な傑作でした!終始あふれる緊迫感、怒涛のカーチェイス、劇場で観るには全くもってふさわしい作品だと思います。 先週の『.. Weblog: 映画のお友達 racked: 2008-04-18 00:29
  • ■ バンテージ・ポイント / VANTAGEPOINT (2008)

    Excerpt: 【バンテージ・ポイント(2008) 】2008年3月8日(土)公開監督 : ピート・トラヴィス出演 : デニス・クエイド/マシュー・フォックス/フォレスト・ウィッテカー 他期待度 : ★★★ → 観賞.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2008-04-18 22:03
  • 【劇場映画】 バンテージ・ポイント

    Excerpt: ≪ストーリー≫ スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェ.. Weblog: ナマケモノの穴 racked: 2008-04-19 06:15
  • 映画[ バンテージ・ポイント ]ドラマ、アクション、サスペンス。何でもありあり。

    Excerpt: 映画[ VANTAGE POINT ]を吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 ありがちなサンスペンス・アクションを黒澤明テイストで、 斬新でスピード感あふれる作品に仕上げている。 神田川俊郎の「ちょ.. Weblog: アロハ坊主の日がな一日 racked: 2008-04-19 08:51
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 諸事情でちょっと多忙な今日この頃記事の更新やTB&コメントのお返事が遅れがちなのを、ここでお詫び申し上げます―【story】シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2008-04-19 17:18
  • バンテージ・ポイント(2008年・米)

    Excerpt: ★これは脚本(&編集)の勝利でしょうね★多くの宣伝記事で『大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追った…』と言うような謳い文句が書かれているこの映画。今回ブログをアップする為に公式サイト.. Weblog: SCARECROW'SROOM racked: 2008-04-19 23:29
  • 『バンテージ・ポイント』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「バンテージ・ポイント」□監督 ピート・トラヴィス □脚本 バリー・L・レヴィ □キャスト デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィテカー、シガニー・ウィーバ.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2008-04-20 09:29
  • 【2008-60】バンテージ・ポイント(VANTAGE POINT)

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 8人の目撃者 8ヵ所の視点(バンテージ・ポイント) たった1発の銃弾 8つの疑惑 1つの真実 誰も信じるな 何も見逃すな 目を凝らせ.. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2008-04-24 21:51
  • 「バンテージ・ポイント」 見晴らしのいい場所

    Excerpt: 「バンテージ・ポイント」とは「見晴らしのいい場所」という意味らしいです。 転じて Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2008-04-28 12:44
  • 「バンテージ・ポイント」

    Excerpt: テロ撲滅の国際サミットが開催されるスペインのサラマンカ。大観衆を集めた広場では、 アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)によるスピーチが行なわれようとしていた。その矢先、 銃声が轟き大統領が狙撃され.. Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク racked: 2008-08-24 15:05
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 目を凝らせ――。 Weblog: Addict allcinema 映画レビュー racked: 2009-06-16 00:27
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: ウイリアム・ハート、シガニー・ウイーバー、 デニス・クェイド、フォレスト・ウィテッカー等等、 凄いメンバーですよね。 これは観たい!(^^) DVDで鑑賞。 シークレットサービスのトーマ.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2009-08-15 12:29
  • 【評価・レビュー】バンテージ・ポイント【金曜ロードショー】【2010/09/10】

    Excerpt: にょきっと評価:☆☆☆☆☆(詳細)    [あらすじ・概要] スペインのサラマンカの広場で開催されていたテロ撲滅の国際会議で、 大勢の聴衆を前にスピーチをしようとした瞬間.. Weblog: こんな世界に誰がした! racked: 2010-09-10 17:14
  • バンテージ・ポイント

    Excerpt: 大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。監督はピート・トラヴィス、キャストはデニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、シガーニー・ウィ.. Weblog: Yuhiの読書日記+α racked: 2010-10-24 23:31