クローバーフィールド/HAKAISHA 観てきました。

 13日連続出勤も一段落し、ホッとしている今日一日。別に仕事が一段落したわけではなく、残業超過のため残業ができなくなり、代休も取らなければいけない羽目に。忙しいのは変わらないのに、残業できない・休まなければいけない。でも日程は送らせられない。だから休日出勤するという悪循環がスタート。
 まあ、そんなわけで気分転換に映画でしょ。というわけで、クローバーフィールド/HAKAISHAを観てきました。


●ストーリー(ネタバレあり)
 これは、合衆国国防省デジタル記録【#USGX-8810-B467】暗号名“クローバーフィールド事件”の複数の目撃例の一つである。
 このビデオは、かつて「セントラルパーク, N.Y.」と呼ばれていた場所“U-447”地区で起こった事件に遭遇した人々の記録である。

 5月22日。ニューヨークのダウンタウンの高級アパートでは、日系企業「タグルアト社」に務めるロブ・ホーキンスは東京への栄転が決まり、そのサプライズパーティーの準備が行われていた。兄のジェイソンは恋人リリーの発案で、参加者にロブへ贈るメッセージを撮って回ることにした。しかしめんどくさがりの彼は、ロブのビデオカムコーダーを無断で持ち出し、その役を友人のハッドに押しつけた。嫌がるハッドだったが、密かに思いを寄せるマリーナに話しかけるチャンスだとそそのかされ、その役を引き受けた。
 やがてロブが帰ってきて、パーティーが開始。パーティーの様子を記録するハッドだが、実はロブはベスと数日前に寝たが、それ以降連絡を取っていなかったのだ。ロブはベスのことを愛しているが、日本に行くことを話して傷つけたくないと、わざと距離を置いていたのだ。

 そんなこんなでパーティーが盛り上がってきた時、突然激しい揺れと轟音が鳴り響いた。テレビをつけるとニューヨークが映し出されていた。すぐ近くだ。みんなは屋上に上るとあちこちから火が上がっている。
 みんなはビルから逃げようと外に飛び出す。すると轟音と共に何かが飛んでくる。それは自由の女神の頭だった。パニックと化したニューヨーク。それを撮影するハッド。その時ハッドは信じられないものが写っているのを見た。それは巨大なモンスターだった。
 やがて軍隊が出動し、モンスターに攻撃を開始するが、全然効果がない。
 ロブ、ジェイソン、リリー、マリーナ、ハッドは、ニューヨークから逃げるためマンハッタン橋に向かう。その時ロブの電話が鳴った。ベスからだった。アパートが傾いて動けないという。ロブは助けに戻るという。4人も一緒に戻ろうとするが、その時モンスターが橋を襲った。ジェイソンはモンスターにやられてしまうが、4人はなんとかマンハッタン島に戻ることができた。

 ベスのアパートまで向かおうとするが軍隊とモンスターの戦いに巻き込まれ、なんとか地下鉄の駅に逃げ込む。一休みする一行。そこにロブの母親から電話が入った。自分は大丈夫だが兄のジェイソンが死んだことを告げる。
 一行は地下鉄の線路を通ってベスのアパート近くに行くことに決めた。トンネルを歩いていると大量のネズミが逃げていく。何があるのか・・・。振り向くが暗くて何も見えない。ロブに言われてハッドがビデオをナイトモードに切り替えた瞬間、何かが襲ってきた。それはモンスターの体から落ちてきた得体の知らない生物だった。戦う4人だったが、ハッドが奴に襲われた。それを助けようとマリーナが飛びかかるが嚼まれてしまう。何とか危機を脱出した一行はようやく59番街駅に到着。
 一行が地上に出ると、そこは軍が占拠していた。そこで検査を受ける彼らだが、マリーナの様子がおかしい。目から血を流し始めた。隔離されるマリーナだが、やがて血を吐いて息絶えてしまう。
 3人は軍の指示を無視してベスを助けに向かおうとする。すると軍が6時には爆撃が始まる。それまでにランデブーポイントまで戻ってこないと逃げ遅れると言われ、先を急ぐ。
 何とかベスのアパートにたどり着いた3人だが、ベスのアパートは傾き、隣の建物に寄りかかっていた。3人は隣の建物の屋上からベスのアパートへと乗り移ることにした。数十階の階段を上り、屋上に出た3人は何とかベスのアパートに乗り移ることに成功。ベスのアパートではベスが鉄の棒に刺さっており、身動きがとれない状態だった。何とか3人で助け出し、アパートから脱出することに成功する。
 4人は軍のヘリがあるランデブーポイントに向かう。リリーがヘリに乗ると、そこで定員オーバー。ロブ、ベス、ハッドは別のヘリで飛び立つ。
 なんとか助かったと思ったのもつかの間。リリーが乗ったヘリはモンスターの攻撃にやられ墜落してしまう。そこに戦闘機からの爆撃。怪物が死んだと思った瞬間、怪物はロブ達が乗ったヘリを襲う。
 墜落したヘリからベスとハッドがヘリから脱出する。しかりロブは足が挟まれて動けない。ベスとハッドがロブを助けるが、落ちていたビデオを撮りに行ったハッドはモンスターに食べられてしまう。
 ベスとハッドは公演の橋の下に逃げ込む。外では激しい戦闘が行われている。そこにサイレンが鳴り響く。ロブは自分の名前をビデオに写す。そしてベスも。そして爆撃が始まり2人は・・・。

 ビデオには、上書きされる前の映像・ロブがベスと撮った観覧車の映像が流れる。。。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 トランスフォーマーの後、ニューヨークがモンスターに襲われるという情報以外何もわからないまま特報が小出しにされたため、話題騒然となった作品。「LOST」や「M:i:III」などのJ.J.エイブラムスだからこそ、こんなに話題になったんでしょうね。僕もかなり期待していました。
 チケットを買おうとすると、体調によっては乗り物酔いのような症状が出ることもありますが大丈夫ですか?と注意を受けました。なるほど、全面がホームビデオで撮影した構成になっているからなのね。みんなもブログなどに書いてあるけれど、ブレア・ウィッチ・プロジェクトのような感じなんですね。ブレア・ウィッチ・プロジェクトは、酔ってしまい、気持ち悪いだけでおもしろくなかった記憶がありますが、本作品はそれほど酔う感じではなかったです。でも終わった瞬間、大学生くらいのお客さんが「きもちわりぃ~~」と叫んでいたし、他の方の書込を見ると最後まで見られなかったという人もいるみたい。だから僕が鈍感になっただけかも。これから見る人は注意してくださいね。

 作品的には、自分がそこにいるかのような錯覚に・・・。あんまりならなかったなぁ。(笑)ホームビデオのように撮影すればそこにいるような臨場感になるというのは大きな勘違いじゃないでしょうか。緊迫感は伝わってきたけれど、「全く新しいアトラクションタイプの映画」と言うのはちょっと大げさだったかも。
 なんで入り込めなかったのかなぁ。やっぱり、最初にこのビデオがセントラルパークで発見されたと言われた時点で、主人公達はセントラルパークで死ぬってことがわかってしまったからかな。そのフレーズがないだけで、だいぶ見方が違っていたと思うのに。ホントにあのフレーズいらなかったよなぁ~。
 そんなわけで撮影手法にこだわっているので、ストーリーにひねりは全くなし。確かに凝ったストーリーだったら自分がそこにいるような臨場感にはなりにくいですものね。
 結局何者なのかは何もわからず。僕的には、何もかもがわかって終わり。そんなストーリーが好きなのでちょっと物足りない感じはしました。

 上映時間は約85分。ハッドがこの事件のすべてを記録しているように見せているけど、実は実際の約10時間という時間を85分にまとめているというわけなんですね。KY(空気の読めない)なハッドですが、意外にカメラマンとしてのセンスがありますよね。しかも怪物に襲われても撮影をやめない。もしハッドが生きていたら戦争とかを撮影するようなカメラマンになれば、絶対にピューリッツァ賞を取れると思います。
 すごいと言えばベスもすごい。串刺しになっていたのに、元気に逃げまどっているんですから。。。

 ところで、ホームビデオのように撮影した映画なので、あまり音楽がなかった印象があるのですが、エンドロールを見ると24曲も音楽が使われていたんですね。パーティーの時と、エンディングとあわせても10曲もないだろうと思ったのですが、意外や意外です。でもサントラは発売されていないみたい。


p.s.
 サブタイトルの“HAKAISHA”は、J.J.エイブラムスのたっての要望らしいですね。
 最近は、会社から帰ってくるとバタンキューとなる日々が続いています。朝起きると「はっ!、かいしゃ に行かなきゃ。」という毎日です。



観て良かった度:●●●●○ 4点





※1:当記事掲載時です。実際の送料は注文時にご確認ください。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きーさく
2008年04月22日 00:00
TBありがとうございます。
怪物なんかの情報が少なかったですね。まあ、現場で逃げてる一般人に伝わる情報はあの程度でしょうが。
なんか続編が作られるようなので、謎はそこで明かされるかな?

次はもうちょっと酔わないものにしてほしい…
masya
2008年04月22日 01:36
自分はこの映画を観いていません。従って、このブログの感想コメントです。
「ブレア・ウィッチ・P」と似てるのかなとは、予告を見たとき、思いました。結末も尻切れのようですし、あまり観たくない度がかなり上がりました。
でも、観客動員のランクは高いんですよね。
日系企業で働き、東京に行くことは「栄転」なんですね。この映画の監督は「日本びいき」のようですね。サブタイトルも日本用だとか。(ゴジラやガメラがニューヨークを襲う映画かと、思ってました。)
「クローバー・フィールド」というタイトルの意味も色々なことが隠されているようで、意味深です。
2008年04月22日 05:12
●きーさくさん、こんにちは。
確かに現場で逃げている人にとってはあまり情報ないんでしょうね。僕だったら地下鉄の駅で時間がある時に、携帯サイトで情報収集するかなとも思うけど、電池がなくなるのでやらないのかな。そもそも米国の携帯って日本に比べていろいろな機能がついていないからできないのかな。
次回作はどうなるのか。。。きっと観に行っちゃうんだろうな。

●masyaさん、コメントありがとうございます。
masyaさんが観られていないなんて意外です。
東京に行くことが栄転なのではなく、副社長だったか、それなりのポストだったので栄転なんですね。でも監督というか、制作総指揮のエイブラムスはかなりの日本びいきのようですよ。
エンディングはゴジラのエンディング曲とも似ているそうですし。
個人的には無理に「HAKAISHA」なんてローマ字使わない方が良かったと思います。クローバーフィールドだけでかっこいいし、日本人にとってHAKAISHAって。。。びみょーですよね。

この記事へのトラックバック

  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: 原題 CLOVERFIELD 上映時間 85分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/04/05 監督 マット・リーヴス 製作 J・J・エイブラムス、ブライアン・バ.. Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 racked: 2008-04-20 19:31
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: マンハッタンが何かに破壊されていくのを追った、ドキュメンタリー風映画。 一人の人間が家庭用ハンディカメラで撮影した映像を、そのまま映画にした・・・ように見せるスタイルは、やっぱり「ブレアウィッチ・プ.. Weblog: 日常の履歴 racked: 2008-04-20 19:39
  • 劇場鑑賞「クローバーフィールド/HAKAISHA」

    Excerpt: 「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞してきました本来なら、公開初日に鑑賞予定でしたが、しかし昨日は、行きつけのシネコンが、地震の影響により安全点検をやっていたため、午後6時まで上映見合わせ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-04-20 19:46
  • クローバーフィールド/HAKAISHA■「ゴジラ」の正統的後...

    Excerpt: 「ゴジラ」(1954年版)は日本人の戦争体験と被爆体験が色濃く反映された作品であり、あの作品こそは時代が生んだ傑作だと言えよう。それと同じように「クローバーフィールド」は、アメリカ人が9.11同時多発.. Weblog: 映画と出会う・世界が変わる racked: 2008-04-20 19:50
  • クローバーフィールド HAKAISHA 220点(100点満点中)

    Excerpt: アオレンジャイ「背中乗りたかったら乗っていいですよ」 公式サイト TVドラマ『エイリアス』『LOST』で名を馳せたJ・J・エイブラムス製作による、パニックアトラクションムービー。 とある.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2008-04-20 19:53
  • 『クローバーフィールド』

    Excerpt: この映画をまだ未見の方に警告です。今すぐ映画館に直行するか、今後この映画を見るまでは一切情報を仕入れないかしてください。そうしないとこの映画は楽しめません!これはそういう類の映画なんです。 タイ.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2008-04-20 20:22
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: クローバーフィールド/HAKAISHA 206本目 2008-12 上映時間 1時間25分 監督 マット・リーブス 出演 マイク・ボーゲル ブレイク・ライブリー リジー・キャプラン 評価 .. Weblog: メルブロ racked: 2008-04-20 20:23
  • クローバーフィールド HAKAISHA

    Excerpt:  『その時、何が起きたのか?』  コチラの「クローバーフィールド HAKAISHA」は、「LOST」や「エイリアス」のプロデューサーで、トム・クルーズに「M:i:Ⅲ」の監督に抜擢されたJJ・エイ.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-04-20 20:28
  • クローバーフィールド~5.23ある愛の詩の真相

    Excerpt: 公式サイト。J.J.エイブラムス製作、 マット・リーヴス監督、マイク・ヴォーゲル。一種のモキュメンタリー映画。米国防総省が公開した市民撮影の「あの時」の映像記録。その全容が明らかになると、あまりの生々.. Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン racked: 2008-04-20 20:49
  • ■ クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD (2008)

    Excerpt: 【クローバーフィールド】2008年4月5日(土)公開監督 : マット・リーヴス出演 : マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/オデット・ユーストマン観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 .. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2008-04-20 20:52
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: “あれ”が街を破壊するのを 一般人の視線で見て体験する 事件当日の5月22日 6:43pmから翌6:42amまでの12時間・・・ 英題 : CLOVERFIELD 監督 : マット・リーヴス製作 : Weblog: さくらの映画スイッチ racked: 2008-04-20 20:53
  • 「クローバーフィールド」

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 ユニークな作品でした。 2回使える手法ではありませんが、チャレンジ精神はすごいと思いました。 なにしろタイトル画面すらない映画って初めて観ましたから…。 .. Weblog: ハピネス道 racked: 2008-04-20 21:03
  • 『クロバーフィールド/HAKAISHA』

    Excerpt: 2007年7月2日の夜、映画史上前代未聞の映像が何の前触れもなく、全米の映画館で一斉に解禁となった。ニューヨークの街が正体不明の巨大な“何か”に蹂躙される衝撃映像と、断片的な映像のみで構築されたドキュ.. Weblog: シネマのある生活~とウダウダな日々 racked: 2008-04-20 21:09
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: このブログに遊びに来てくれてる常連さん達なら、オイラがどんな 映画が好みかだいた Weblog: まじめにふまじめ★ racked: 2008-04-20 21:25
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: 話題のパニック映画の実態は、謎の巨大生物がNYを破壊しつくすというありがちな話だ。ユニークなのはプロが作る素人風の映像で、ハンディカメラの視点の低さという欠点を補うため、TV画面やヘリからの風景など、.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 racked: 2008-04-20 21:30
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: チケットを買うときにスタッフのお姉さんに「映画をご覧になられて気分が悪くなられる方もいらっしゃるのでお気をつけください」と言われ、体調が万全じゃなかった私は一瞬迷いましたけど、だからといって観ないわけ.. Weblog: カノンな日々 racked: 2008-04-20 21:36
  • 映画『クローバーフィールド / HAKAISHA』

    Excerpt: ♪♪♪ あえて♪♪♪です。( ̄∀ ̄*)アエテ、ネ。 「普通の映画とはちょっと違うよ?」 みたいなことをどこかで見聞きしたこの映画。 ワタクシはその後、情報を可能な限り無視し、 日本での公開を迎える.. Weblog: M's BOOKcaSe racked: 2008-04-20 21:53
  • 映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミ...

    Excerpt:  1日「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミアに参加した。 謎に包まれた試写会は会場も葉書が届くまで不明であった。結局会場は3月20日にオープンしたばかりの東京ドームと同じ敷地内にあ.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2008-04-20 22:19
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: 転勤でニューヨークから日本へ移る事になったロブ。友人たちが盛大なパーティーを開いてくれた時、ニューヨークの街を巨大な何かが襲撃した。倒壊するビル。引き裂かれる橋。首をもぎ取られた自由の女神像。ニ.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2008-04-20 22:26
  • クローバーフィールド

    Excerpt: クローバーフィールド  BWP+SST 予告編とか見ていれば大体どういう感じの映画かは分かるはず。 あとはこの作品に出てくる化け物がどういうのか? 多くの人がその化け物に興.. Weblog: ぐっち~の映画DAISUKI! racked: 2008-04-20 22:31
  • クローバーフィールド

    Excerpt:  本当に気持ちが悪くなるような映画です。(4月5日 清水MOVIXにて鑑賞) Weblog: eclipse的な独り言 racked: 2008-04-20 22:33
  • 「クローバーフィールド/HAKAISHA(CLOVERFIELD)」映画感想

    Excerpt: 謎に満ちた予告編と、首なし自由の女神のポスターで話題になっていた「クローバーフィールド/HAKAISHA」(原題:CLO Weblog: Wilderlandwandar racked: 2008-04-20 22:50
  • 映画「クローバーフィールド」

    Excerpt: いつなにがおきるかわからないドキドキ感。 Weblog: 今日感 racked: 2008-04-20 23:39
  • クローバーフィールド HAKAISHA

    Excerpt:  まず一言。画面に酔った… 国防総省に保管されている「クローバーフィールド事件」の資料のひとつ。かつてニューヨークのセントラル・パークと呼ばれていた場所で回収されたビデオの映像.. Weblog: がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記 racked: 2008-04-20 23:42
  • 「クローバーフィールド/HAKAISHA」

    Excerpt: 「クローバーフィールド/HAKAISHA」TOHOシネマズ六本木ヒルズ SC7で鑑賞 今日のレディースデーは六本木で、と決めていたので、これしかなかったんですが、個人的にはあの前評判の悪さからパ.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2008-04-21 00:00
  • クローバー・フィールド/HAKAISYA

    Excerpt: 約1ヶ月ぶりに映画を観に行くことができました。最近いっちょまえに忙しくてなかなか Weblog: C note racked: 2008-04-21 00:04
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: クローバーフィールド/HAKAISHA [IMDb]  アメリカ国防総省により「かつてセントラル・パークと呼ばれた」地点、US-447から回収されたデジタルハンディカメラにより撮影された映像が流.. Weblog: 大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂 racked: 2008-04-21 00:22
  • クローバーフィールド/HAKAISHA (Cloverfield)

    Excerpt: 監督 マット・リーヴス 主演 マイケル・スタール=デヴィッド 2008年 アメリカ映画 85分 パニック 採点★★★★★ 今更わざわざここで書くことでもないような気もするんですが、原爆や大空襲の恐怖.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2008-04-21 07:41
  • クローバーフィールド HAKAISHA 正体不明のジャパンプレミア

    Excerpt: 開演予定時間が19時20分とずいぶん遅い試写会である。 暗い会場内に、照明やスモーク、そして音響効果と雰囲気を盛り上げる演出がなされていた。 前方の白いスクリーンに、会場にやってくる有名人の映像が.. Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2008-04-21 10:28
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: 何も考えずに,ただ体感しましょう! Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-04-21 10:46
  • クローバーフィールド

    Excerpt: 「クローバーフィールド」監督マット・リーヴス出演*マイケル・スタール=デヴィッド*マイク・ヴォーゲル*オデット・ユーストマン*リジー・キャプラン*ジェシカ・ルーカス*T・J・ミラー内容とあるニューヨー.. Weblog: だめ男のだめ日記 racked: 2008-04-21 13:18
  • クローバーフィールド/HAKAISHA 行ってきました♪

    Excerpt: はい、というわけでクローバーフィールド/HAKAISHA観てきました酔いかけました物理的に。良く「酔いしれる」って表現がありますが、それではなく「悪酔い」「乗り物酔い」の類です。生まれてこの方、乗り物.. Weblog: 洋画な日々。 racked: 2008-04-21 15:46
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: 誰も観た事のない衝撃!、そこにいる“何か”を目撃せよ! 自由の女神像の首がぶっ飛んでくる“オーマイガッ!”なタイトル不明の劇場予告が全米を騒然とさせ、記録的なオープニング成績を叩き出した注目作.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2008-04-21 17:45
  • 2008-22『クローバーフィールド/HAKAISHA』を鑑賞しました。

    Excerpt: ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ 『クローバーフィールド/HAKAISHA』のMOVIE 映画を鑑賞しました.. Weblog: はっしぃの映画三昧! racked: 2008-04-21 19:51
  • クローバーフィールド HAKAISHA

    Excerpt:  超久々に映画レビューするよ。 【あらすじ】   ある夜、日本への栄転が決まった Weblog: “モンド of the World” racked: 2008-04-21 20:09
  • クローバーフィールド / HAKAISHA

    Excerpt: 「クローバーフィールド / HAKAISHA」CLOVERFIELD/製作:20 Weblog: 映画通の部屋 racked: 2008-04-21 21:08
  • 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 第1位!

    Excerpt: 上映スクリーン数: 235 オープニング土日興収: 2.6億円「アイ アム レジ Weblog: 映画コンサルタント日記 racked: 2008-04-21 21:44
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: 実は体調があまりよくなく、ちょっとめまいがするかな~~と思いつつこの「ジェットコースターなど苦手な方はお断り、乗り物酔いするぞ~~」という映画を見てきちゃいました(笑)ハイ、ハンディカメラのみの映像が.. Weblog: ぷち てんてん racked: 2008-04-21 22:11
  • 「クローバーフィールド/HAKAISYA」 極小的な視点が産むリアリティ

    Excerpt: お気に入りの海外ドラマで「LOST」のプロデューサーである、J.J.エイブラムズ Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2008-04-21 22:27
  • [Review] クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: 予てから乗り物酔いをするような気分に襲われることがある、とCM等で予告されていた今作。その通り、鑑賞中も、観終わった後も、妙に胸がムカムカして、少しですが吐きそうな気分に襲われました。新感覚ではありま.. Weblog: Diary of Cyber racked: 2008-04-22 06:54
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年4月5日 公開 あの"謎の物体"の正体が分かりました! "大佐藤大"です! あかん・・・あかん・・.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2008-04-22 08:54
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: 【CLOVERFIELD】PG-122008/04/05公開(04/05鑑賞)製作国:アメリカ監督:マット・リーヴス製作:J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク出演:マイケル・スタール=デヴ.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2008-04-22 11:52
  • 「クローバーフィールド HAKAISHA」

    Excerpt: (2008年・パラマウント/監督:マット・リーヴス) ネットで話題になり、全米で大ヒットを記録した謎?の映画。 まあ観る前から予想はついていたが、我が「ゴジラ」にオマージュを捧げた Weblog: お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 racked: 2008-04-22 12:20
  • クローバーフィールド

    Excerpt: 2008年3月上映 監督:マット・リーヴス 主演:マイケル・スタール・デヴット、... Weblog: 新!oguoguの日々映画&ビデオ racked: 2008-04-22 23:13
  • クローバーフィールド/HAKAISHA - CLOVERFIELD - (個人的評価:★★★)

    Excerpt: さっそく、クローバーフィールドを観てきました。 ストーリーは『あれ』(=怪物)の正体をちょい見せしながら、展開していきます。 ホー�... Weblog: 尼崎OSよ永遠なれ racked: 2008-04-23 00:40
  • 映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」

    Excerpt: 映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞しました。 Weblog: FREE TIME racked: 2008-04-23 00:40
  • 自由の女神が崩れる日

    Excerpt: 97「クローバーフィールド/HAKAISHA」(アメリカ)  かつてセントラル・パークN.Y.と呼ばれていた場所で見つかったビデオに記録されていた映像。事件当日の5月22日PM6:43から翌23日A.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2008-04-23 01:22
  • 「クローバーフィールド」みたよ!

    Excerpt: 早速、観ました。 す、すげぇ、ある意味、夢に描いていた理想のモンスタームービー! Weblog: 漫画脚本家 田畑由秋のぼやきつぶやき racked: 2008-04-23 11:35
  • クローバーフィールド HAKAISHA [映画]

    Excerpt: ★★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.04-05.jp/ (ク Weblog: mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 racked: 2008-04-23 18:07
  • クローバーフィールド/HAKAISYA   CLOVERFIELD

    Excerpt: 轟音と共に砂煙を上げビルに激突しながら地面に叩きつけられたもの。それが何であるのかをすぐに理解できた人が一体どれだけいただろう。自由の女神は全てを見ていた。一番最初の目撃者。信じられない思いのままにた.. Weblog: 映画に恋してる racked: 2008-04-23 22:33
  • 【2008-83】クローバーフィールド/HAKAISHA(CLOVERFIELD)

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? その時、何が起きたのか? Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2008-04-24 19:37
  • クローバーフィールド

    Excerpt: - その時、何が起きたのか? - 観ましたよ、話題の『クローバーフィールド』! 映画館では、何の前振りもなく、ニューヨークの街が巨大な「何か」に襲われるという断片的な映像が流れ、しかも「映画のタ.. Weblog: Peaceナ、ワタシ! racked: 2008-04-24 22:28
  • クローバーフィールド☆独り言

    Excerpt: 最初、この作品が話題になった時の印象はあーーーーGOZIRAかなぁ~?だったけど最近の予告編を観て『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を連想させました・・・うーーん^^;;;;これって、もしかしてうたた.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2008-04-25 00:42
  • 映画『クローバーフィールドHAKAISHA』

    Excerpt: 自由の女神の首、吹っ飛ばしやがったのは何奴!?って事で、その怪物の姿を目撃したく Weblog: たまさんのHR/HM シネマカフェ racked: 2008-04-26 15:57
  • 『クローバーフィールド/HAKAISHA』

    Excerpt: 人気ドラマ『LOST』『エイリアス』などのプロデューサーであり、『M:i:III』の監督でもあるJ・J・エイブラムスが製作したパニックムービー。 あの映像スタイルをまずは楽しめるかが肝でしょうね、き.. Weblog: cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2008-04-27 00:24
  • クローバーフィールド / HAKAISHA

    Excerpt: === 放射線隔離地域!? 『クローバーフィールド / HAKAISHA』 2008 === {{{: 【クローバーフィールド / HAKAISHA】 CLOVERFIELD 2008 &#.. Weblog: Kaz.Log ☞ Loft Cinema racked: 2008-04-27 04:27
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

    Excerpt: DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2008年4月5日 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 監督:マット・リーヴス 出演:マイク・ヴォーゲル,ブレイク・ライヴリー,リジー・キャ.. Weblog: CINEMA DEPOT's BLOG racked: 2008-04-27 18:00
  • 「クローバーフィールド HAKAISHA」

    Excerpt: 決して膨らませず、謎は謎のままで。洩れ伝わるところによると、いまいち評判がよろしくない様子の本作。でも、ぼくは非常におもしろいと思いました。普段からいろいろな作品で「肝心の部分が見えにくい」と文句を言.. Weblog: -☆ EL JARDIN SECRETO ☆- racked: 2008-05-03 22:12
  • 「クローバーフィールド HAKAISYA」(2008)

    Excerpt: 頭が痛いのがおさまったので、先般NYで起きた悲劇的な事件記録の第一弾を見に行った Weblog: inuneko racked: 2008-05-05 04:29
  • クローバーフィールド/HAKAISHA-(映画:2008年40本目)-

    Excerpt: 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー 評価:80点 公式サ.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2008-05-12 00:21
  • 虫食い林檎

    Excerpt: アレの最中にビデオカメラを回さなかったのはロバートに良識があったのか、エリザベスが撮影を許さなかったのか、それとも二人ともそれどころではなかったのか、妄想は粉塵の如くムクムクと膨むが、真相は瓦礫の下。.. Weblog: MESCALINE DRIVE racked: 2008-06-17 01:04
  • 「クローバーフィールド/HAKAISHA」

    Excerpt: キアヌ・リーブスの最新作「地球が静止する日」絡みで、 SFパニックものをチョイス。 劇場で観る予告編を小出しにして、 しかもハンディ・カメラ調の映像がグラグラで、 見づらそうだったので、劇場鑑.. Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2008-12-24 03:36
  • 『クローバーフィールド/HAKAISHA』'08・米

    Excerpt: あらすじとあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつ.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2009-07-28 21:01