ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 観てきました

 久々の更新になりますが、今回はファンタジー映画の大本命、ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛を観てきました。


●ストーリー(ネタバレあり)
 ナルニア歴2303年。美しく、平和だったナルニアはそこにはなかった。今ではテルマール軍に侵攻され、ナルニア人は細々と隠れながら生きていた。
 テルマールは亡き先王にかわり弟のミラースが統治していた。ある夜、子供のいないミラースに子供が生まれた。それが男のことであることを知ったミラースは、正式な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を部下に命じた。カスピアン王子は師に言われるまま愛馬に乗って森へと逃走した。執拗に追うミラースの手下達。しかしカスピアン王子は木をよけきれずに落馬してしまう。意識がもうろうとする中で見たものは、全滅したと聞かされていたナルニア人の姿だった。そして悪いことにミラースの手下達がカスピアン王子に追いつく。ホントの窮地に陥った時にだけ吹くようにと手渡されていた角笛をカスピアン王子は思いっきり鳴らした。その角笛はかつてナルニアを治めていた4人の王を呼ぶための角笛であった。

 一方、イギリスの暮らしにようやくなれてきたペペンシー兄妹は学校からの帰りのストランド駅で地下鉄を待っていた。電車が構内に入ってくると、駅の壁ははがれ、気がつくと4人は美しい砂浜にいた。ナルニアの国に来たことを直感で知った彼らはその浜辺で遊び出す。
 そうこうしているうちに丘の上に城の跡があるのを発見し、そこへと向かう。その城はかつて自分たちが治めていたナルニア城であることを知った。かつての自分たちの武器を持ち、なぜこんなことになったのかを知るために調査に乗り出した。
 彼らが川に出ると、テルマール兵がボートから、手足を縛ったナルニア人を川に捨てようとしているところだった。すかさずスーザンが矢を射る。助けたナルニア人の案内でナルニア人らの元へと向かう4人。そこでカスピアン王子とも再開する。事の真相を知った4人は、テルマール軍の攻撃に備えることにした。
 一方テルマール軍も、ナルニア人が生きていることを知り、攻撃の準備をしていた。

 ナルニアは今では自由に動けた木々は普通の木になり、兵の数も圧倒的に少ない。テルマール軍に勝つためには奇襲攻撃しかないと考えた。エドマンドがテルマール城の見張り塔を占拠したのを皮切りに、カスピアンやピーターが潜入。と、ここまでは順調に計画が進んだ。しかし亡き父、先王は、王位に目がくらんだミラースが殺したことを知り、城門を開ける役目を忘れてミラースに詰め寄る。しかしミラースに奇襲が知られてしまう。それでも計画を継続した彼らだが、奇襲は失敗。多くのナルニア人が犠牲になってしまう。
 自分の所為で多くのナルニア人を死に至らしめたとピーターに攻められ落ち込むカスピアンに2人のナルニア人がある計画を持ち寄る。それはペペンシー兄妹に封印された白い魔女を復活させることだった。その計画を知った4人は計画を阻止することに成功するが、ピーターは兵力のない自分たちが勝つためには魔女の力を借りるしか方法はないのかと、魔女の前に立ちすくむ。そんな時魔女が砕け散った。そして目の前にはエドマンドの姿が。「兄さん1人でも勝てたよな。」そう言い残して去っていくエドマンド。

 4人は別の計画を考えた。それはいるかいないかわからないアスランを探しに行くこと。ルーシーとスーザンが馬に乗ってアスランを探しに出かけた。しかし彼らの動きを監視していたテルマール軍も彼女らを追う。スーザンはルーシーを1人で行かせて、テルマール軍を阻止しようとするが逆に彼らに捕まりそうになる。そこに現れたのはカスピアン。ルーシーを追うテルマール兵を全滅させることに成功。
 一方、臨戦態勢にあるピーターらは、ルーシーが帰ってくるまでに少しでも時間を稼ぎたい。そこでミラースに一騎打ちを申し出る。申し出を受ける理由がないと断ろうとするミラースだが、民に新王ミラースの権威を見せつける良いチャンスだから断るはずがないと申し出を受ける。
 ミラースは危なくなったらすぐに助けろと部下に命じ一騎打ちに出向く。死闘の末、ピーターが勝利を収める。しかしとどめを刺すのは僕ではないと剣をカスピアンに渡す。迷ったがカスピアンは、僕はあなたとは違うととどめを刺さなかった。ミラースは手下に支えながらその場を去っていくが、手下はミラースを殺し、それをナルニアの所為にする。それが契機となり、テルマール軍とナルニア軍の全面戦争が始まった。
 いくつもの罠を仕掛けていたナルニアだが、テルマールの兵力にはかなわなかった。撤退を命じるピーターだが、逃げ道を断たれたナルニア軍は絶体絶命に。
 そこにルーシーが現れた。アスランを連れて。アスランが吠えると今まで普通の木になっていた木々が一斉に命を取り戻し、テルマール軍に襲いかかる。撤退しようとするテルマール軍が橋を渡ろうとすると、水が彼らを襲った。


 アスランはテルマールの民に、こう告げる。テルマール人らはかつてペペンシー兄妹と同じ別の世界から来たのだと。希望する者はそちらの世界に返そうと。別の世界へと帰って行くテルマールの民に続きペペンシー兄妹もナルニアから去っていく。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 最近映画を観てから記事にするまでに時間がかかっているので、新鮮なうちに感想が書けない。。。反省です。特にエディターで書いてWebにアップするのですが、書き上がったところでエディタが強制終了してしまい、同じことを書く気にもならなかったんです。ちゃんとこまめにセーブしておけば・・・。比較的映画の記事は長めなので消えるとショックでかいです。

 この映画の感想は主に2つ。すっごい迫力!カスピアン王子が馬で逃げるシーンから、テルマール城での合戦、ミラースとピーターとの一騎打ち、ナルニア城跡地での戦いまで、迫力です。ディズニー映画なのでさすがに300 <スリーハンドレッド>のように血しぶきが!っていう生々しさはないいけれど。ある意味この迫力と臨場感を楽しめただけで大満足でした。ボキャブラリーの無さを実感しますが、ホントに迫力でした。
 特にナルニア城跡地での戦い、あの石を投げる機械ですね。あれ、スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスの通商連合のドロイド軍で出てきたエナジーボールに似てますね。予告編の時からずっと思っていたんですけれど。

 そして、2つめは、アスランが出てきたところ。アスランが出てきて、ハイ、しゅう~りょ~って感じでしたよね。なんのひねりもなくあっという間に終わってしまう。今までがすごかっただけにアスランが出てきてからはあれよあれよというマニ片付いてエンディングなのでちょっと物足りないですね。
 作者のC.S.ルイスは、キリスト教信者なので、神=アスランは絶対的な存在で、それを信じないで多くのナルニア人を失い、悲しんだピーター。アスラン=神への信仰を失った者への戒めなのでしょうか。
 キリスト教信者でない僕としては、アスランが出てきてからは言いように事が運ぶストーリーに物足りなさは感じましたが、それでも迫力あるファンタジー映画で充分楽しむことができました。

 気になることを2つ。エドモンドが懐中電灯を忘れてきたと言いますが、学校の制服や鞄も持って帰らなかったのにイギリスに戻った瞬間制服になっていたのに、なぜ懐中電灯だけ戻らないの?ノートなんかは鞄に入っているのかなぁ?
 もうひとつ。前作では主人公がかわいくもイケメンでもないと言う感想がたくさんありました。今回のカスピアンはなかなかのイケメンでしたが、それはやっぱり本国でもそういう感想が多かったからなんですかね?

 話は変わりますが、先日、酔っぱらって歩いて帰る時、電柱にぶつかってしまったんですね。いや、電柱がぶつかってきたんですね。かなり痛かったです。馬に乗って木にぶつかって落馬したカスピアン王子ですが、痛いどころでは住まないと思うのですが。絶対鼻の骨折れていると思うんです。それだけなら良い方だと思うんです。でも普通に生活してましたよね~。あれはあり得ないと思います。実体験からの感想でした(笑)。



観て良かった度:●●●●● 5点













この記事へのコメント

2008年06月22日 20:55
こんばんは。
TBありがとうございました。

私もこの映画、ずいぶん前から楽しみにしていました。
何度も宣伝のポスターの前ではしゃいでましたから。
最後のほうの迫力は本当にすごかったです。
アスラン、早く来い!とか、のめりこんでいましたから。
ただ、アスランちょっとだけしか出てこなかったけど。
2008年06月22日 22:29
MARGARETさん、こんばんは。
いや~。ホント見ていて楽しかったですよね~。
アスランは確かにちょっとだけしか出てこなかったけど、存在感はありありでしたね。次回作も期待大ですね。
hyoutan2005
2008年07月02日 10:27
お久しぶりです。
記事の中の
>最近映画を観てから記事にするまでに時間がかかっているので、新鮮なうちに感想が書けない。。。
>比較的映画の記事は長めなので消えるとショックでかいです。
・・・この2点に反応してしまいました。
私も全く同様の状態です(笑。
レビューはたまる一方ですし、書いた記事が(長文の時に限って)消えてしまうのはしょっちゅうです。
記事が消えると徒労感だけが残って呆然としますよね。
ましてやよしなさんは、いつも丁寧にあらすじも書いていらっしゃるので、なおさらだと思います。
ブログを続けることも、たまにストレスになったりすることもありますね(笑
それでもつい、続けてしまうのですが(笑
ところで昨日はウェブログの「東京湾遊覧」参加されましたか?
私は「東京オンリーピック」試写会は参加しましたが、昨日は行けませんでした。また皆さん集まられたのかなあ?
記事とは関係ないコメントになってしまいました。
「ナルニア」今回はなかなか楽しかったと思います。
次回は長男と長女が成長して「ナルニア」入りできなくなるらしいですが、続編が楽しみです。
2008年07月03日 00:49
hyoutan2005さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
今現在も、記事にしなきゃいけない(義務かよ?!)映画&ミュージカルが4本も控えています。でも23時に帰ってきて、土日も仕事じゃ、記事にする時間が。。。
と言うわけで、東京湾遊覧も行けませんでした。誰か行ったんですかね~?ウェブログターミナルも、いつもの担当者がやめてしまったそうで、それっきり参加してません。。。
話は変わるのですが、聞いてください。今日は久々に早く帰って、芝居を観に行ったのですが、公演開始と同時に隣のおじさんにいきなり殴られ、蹴られました。鼻が痛いです。。。(涙)
hyoutan2005
2008年07月05日 14:08
ええ~っ!!
何ですか、それ!!(怒
何が隣のおじさんを暴走させたのか?
鼻はもう大丈夫ですか?
最近切れやすい人が多くて本当に怖いですよね。
自分は大人しくしていても、いつ犯罪に巻き込まれるか本当に分かりませんね~。
せっかくのお芝居を楽しむ気分ではなかったでしょう?
せっかくのゆとりの時間だったのに本当にお気の毒です・・・。
2008年07月05日 14:46
hyoutan2005さん、こんにちは。
鼻は大丈夫ですが、メガネが曲がってしまい。。。新しいメガネを買わなきゃです。芝居に没頭できるはずもなく、さんざんな1日でしたよ~。

この記事へのトラックバック

  • [Review] ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 白い魔女によって奪われた春を取り戻したナルニア国。しかしその約1000年後、テルマール人によってナルニア国は征服され、人間以外の喋る獣の姿は消えてしまう。更にその約300年後、テルマールの家督争いの危.. Weblog: Diary of Cyber racked: 2008-06-21 15:24
  • 劇場鑑賞「ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛」

    Excerpt: 「ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛」を鑑賞してきましたもちろん字幕版を。C・S・ルイスの児童文学に基づくヒット・ファンタジーの第2弾。現実世界とは別の時を刻む魔法の国ナルニアを舞台に、大きな.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-06-21 15:29
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 78点(100点満点中)

    Excerpt: ギリギリまで頑張ってー ギリギリまで踏ん張ってー♪ 公式サイト イギリスの文学者C・S・ルイスのファンタジー児童文学、『ナルニア国ものがたり』から、2006年に映画化された『第1章:ライオンと.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2008-06-21 16:05
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 前作に比べぐっと大人向けになったのは、王位継承争いや民族間の抗争など、もめ事が生々しいせいだろう。加えて、動物キャラが少ないことも理由の一つ。物語は、不思議な角笛に導かれて、1300年後のナルニアに戻.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 racked: 2008-06-21 16:19
  • なんで?

    Excerpt: ナルニア国物語 第2章、すっっごい良かったー!!! 期待以上!予想以上!!・・・音楽が[E:sign Weblog: コアラな日々。* racked: 2008-06-21 16:34
  • ★映画 ナルニア国物語 第2章~カスピアン王子の角笛~★

    Excerpt: 昨日は80Hit突破致しました! 最近はぬいぐるみキャラクターの名前で ググって来て下さる方が多いですね。 沢山のご来場ありがとうございます! 劇場最新作映画 『ナルニア国物語 第2.. Weblog: しろくろ!~城黒猫のヲタ日記~ racked: 2008-06-21 16:46
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 最初に予告編を目にしたとき、何がビックリってカスピアン王子がとってもイケメンな青年なことでしょう。原作では児童文学だからというのもあるけど、もっとあどけなさもあるような少年っぽい印象なんですよね。原作.. Weblog: カノンな日々 racked: 2008-06-21 16:51
  • ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: パンチ力は弱くても, ファンタジーはじわっと効いてくる。   Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-06-21 17:03
  • ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

    Excerpt:  『魔法vs人間──引き裂かれる心。』  コチラの「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は、C・S・ルイス原作の全7章から成る「ナルニア国物語」の第2章の映画化で、5/21公開となった.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-06-21 17:19
  • ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 上映時間150分しっかり楽しめる映画ではあるのですが、原作が児童文学で映画制作がディズニーということもあってか、内容はかなりお子様向けって感じが予想以上に強かったです。主人公の兄弟姉妹も相変わらず魅力.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2008-06-21 18:00
  • ★ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛(2008)★

    Excerpt: THECHRONICLESOFNARNIA:PRINCECASPIAN魔法vs人間──引き裂かれる心。上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2008/05/21ジャンル.. Weblog: CinemaCollection racked: 2008-06-21 19:19
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt:  1300年後のナルニアに、伝説の4人の王、ふたたび。 Weblog: 悠雅的生活 racked: 2008-06-21 20:01
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 【THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】2008/05/21公開(05/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンドリュー・アダムソン原作:C・S・ルイス出演:ジ.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2008-06-21 22:06
  • 「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」ナルニア再興のために戦った5人の王と兵士たち

    Excerpt: 「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は原作ナルニア国物語の第2章で前作第1章「ライオンと魔女」から1300年後のナルニアを舞台に滅びたナルニアを復興させるために再びナルニアの地を踏んだ4兄.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2008-06-21 22:39
  • ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 原作ファンとしては、カスピアンが少年王ではなく 青年王になっているのが、気になっていました。 前回の評判がいまいちだったので、ここでイケメンをつれて来て 起死回生をを狙っただけではなかっ.. Weblog: ルナのシネマ缶 racked: 2008-06-21 22:56
  • 映画「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」を鑑賞

    Excerpt:  「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」@109シネマズ川崎 シアター7 平日の夕方、客入りは悪く40~50名程。 映画の話 白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2008-06-22 00:37
  • 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』'08・米

    Excerpt: あらすじ白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており平和で美しい魔法の国は、暴君.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2008-06-22 00:39
  • 『ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛』(吹替版)試写会...

    Excerpt: 実は、自分は前作は鑑賞していません。 なので、予備知識ゼロの状態で今回の二章を鑑賞しましたが、未見故のストーリー展開について行けない、って事は無かったです。 多少、分かりづらかった箇所もありますが、一.. Weblog: Beinthedepthsofdespair racked: 2008-06-22 00:43
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: あらすじ: 白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は.. Weblog: 虎猫の気まぐれシネマ日記 racked: 2008-06-22 00:50
  • 「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」

    Excerpt:  2008年/アメリカ、イギリス  監督/アンドリュー・アダムソン  出演/ベン・バーンズ      ウィリアム・モーズリー      スキャンダー・ケインズ  前作も劇場で観たし、やっ.. Weblog: It's a wonderful cinema racked: 2008-06-22 01:10
  • 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

    Excerpt: ディズニー・スタジオが空前のスケールで贈る世紀のファンタジー・プロジェクト――『ナルニア国物語』 その待望の《第2章》が、ついにその神秘のベールを脱ぐ。 Weblog: シネマのある生活~とウダウダな日々 racked: 2008-06-22 01:17
  • ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 魔法はあまり出てきません 人間模様も意外と多く、大人も楽しめます 続編が出せるかが非常に気になる こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 「ナルニア国物語」は、ファンタジー小説では「指輪.. Weblog: Ki-Tsu-Neの祠 R racked: 2008-06-22 02:13
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN 上映時間 150分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/05/21 監督 ア.. Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 racked: 2008-06-22 08:31
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 超プレミア級の試写会に行ってきました さすがはシネトレ、会場が素晴らしい! ウォルト・ディズニーピクチャーズ試写室 ですよ、しかも六本木ヒルズ近く この試写室・・・スゴイ あれはもう映画.. Weblog: ぱかぱかwin! racked: 2008-06-22 09:10
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 以前に、家族が『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を DVDで鑑賞していたので、 一緒に見てみたら案外面白かった。 少し前に映画館で 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』の予.. Weblog: 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記… racked: 2008-06-22 10:11
  • 「ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛」

    Excerpt: 「ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛」(字幕版)試写会 ウォルト ディズニー試写室で鑑賞 このファンタジーブームの中、大本命の「ナルニア国物語」です。 実は、割と子供向け内容なので興.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2008-06-22 10:57
  • 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』(2008)

    Excerpt: C.S.ルイスの<ナルニア国ものがたり>全7話のうち、第2話『カスピアン王子のつのぶえ』までがウォールデン・メディア(とディズニー)によって映画化されました。『ハリー・ポッターと賢者の石』や『ロード・.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2008-06-22 10:57
  • 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』('08初鑑賞69・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 5月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2008-06-22 12:12
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (2008・アメリカ)

    Excerpt: すっごく楽しみにしていた作品 ようやく見てきました(*^_^*) Weblog: 白ブタさん racked: 2008-06-22 14:02
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年5月21日(水)~ 公開 そちらの"おちいさい方"・・・ルーシー様がお呼びでございます。 前作よりもさらにパワーアップさ.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2008-06-22 18:00
  • 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

    Excerpt: 【THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】 2008年/ディズニー/150分 【オフィシャルサイト】 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリ.. Weblog: kuemama。の<ウェブリブログのへや> racked: 2008-06-22 18:16
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 【ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛】 (13) ★★★★ 2008/05/22ストーリー 偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペ Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2008-06-22 19:26
  • 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」

    Excerpt:  結局、全てにおいて自然が勝るのです。木の根が砲台を薙ぎ倒し、水が橋を押し流してしまう場面が語るように、人が自然を凌駕することは出来ないのです。水が去った後の岸辺の様子が、水害後の川縁の様子と酷似して.. Weblog: 首都クロム racked: 2008-06-22 19:29
  • 最近寝た映画「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」

    Excerpt: 2008年 176本目映画「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛ストーリーかつて王として<白い魔女>を倒しナルニアの黄金時代を築いたペベンシー4兄弟は駅で不思議な風に包まれた。次の瞬間、白い海.. Weblog: 腹黒い白猫は見た!! racked: 2008-06-22 19:55
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛’イギリス:アメリカ ◆原題:The Chronicles of Narnia: Prince Caspian◆監督・脚本: アンドリュー・アダムソン.. Weblog: C'est Joli racked: 2008-06-22 20:54
  • よみがえる動物王国 アンドリュー・アダムソン 『ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛』

    Excerpt: かつて「動物がしゃべる!」ということで爆発的な人気を呼んだナルニ山動物公園。だが Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2008-06-22 21:41
  • 「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」歴史戦争もの?

    Excerpt: ずっと戦っていた。 しかも子供達が、大の大人の戦闘部隊を相手に。 ファンタジー映画だったはずなのに、歴史もの戦争スペクタクルを観るようで・・・・ Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン racked: 2008-06-22 22:06
  • ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 会社から帰ってきて、晩御飯の支度して 息子たちが食べ始めたのを見届けてから 映画館へ GOooooo! Weblog: 2008 映画観てきましたっ! racked: 2008-06-22 22:48
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージー・ヘンリー/スキャンダー・ケインズ/ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/ベン・バーンズ .. Weblog: SSKS* racked: 2008-06-22 23:35
  • ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛<ネタバレあり>

    Excerpt: ポスターには こんなにメインに載っている カスピアンですが実際には例の4人兄弟が めっちゃめちゃ活躍します逆に、だめだめカスピアンのせいで 何人もの仲間が殺されるはめになって団結力にかける場面もあった.. Weblog: HAPPYMANIA racked: 2008-06-23 05:31
  • ナルニア国物語―第2章カスピアン王子の角笛(吹き替え版)☆魔法vs人間──引き裂かれる心。

    Excerpt: 25日の日曜日、下娘と映画館で鑑賞♪ Weblog: ☆お気楽♪電影生活☆ racked: 2008-06-23 09:18
  • 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」

    Excerpt: C・S・ルイスの児童文学『ナルニア国物語』シリーズの第2章。「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」公式サイトさっぽろ雪まつりで雪像もみたし、楽しみにしてました。カスピアン王子の雪像でも 一作.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2008-06-23 11:54
  • ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

    Excerpt: ナルニア国はテルマール人の侵略により滅亡。 その後、テルマール王国では摂政ミラースがカスピアン王子の暗殺を謀る。 城を逃れた王子は“もののけ”が住むという森で、希望を失ったナルニアの民と出会う。 そし.. Weblog: 象のロケット racked: 2008-06-23 22:36
  • ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 25日はイオン下田に映画を観に行きました~。 このとき観たのが、「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」。 ナルニアは Weblog: 欧風 racked: 2008-06-24 18:17
  • 【ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛】

    Excerpt: 【原題: THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】 監督/ アンドリュー・アダムソン   原作/ C・S・ルイス    脚本/ アンドリュー・アダムソン .. Weblog: +++ Candy Cinema +++ racked: 2008-06-24 18:44
  • 映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

    Excerpt: 映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 150分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2008/0.. Weblog: オタマ・レベルアップ racked: 2008-06-24 22:15
  • 映画 「ナルニア国物語第2章  カスピアン王子の角笛 」

    Excerpt:  映画 「 ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛 」を観た。(そのあとで Weblog: あざみ野荘つれづれ日記 racked: 2008-06-24 23:06
  • 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 第1位

    Excerpt: 上映スクリーン数: 784オープニング土日興収: 5.5億円(水木金土日: 8億 Weblog: 映画コンサルタント日記 racked: 2008-06-24 23:14
  • ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛☆独り言

    Excerpt: ついにきた~~~~~♪っと原作大好きな『ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛』初日に鑑賞しに行ってしまいました^^;;;うれしいことに、今回招待券が当たりました♪くじ運悪い猫なのですが、運がまわ.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2008-06-28 23:36
  • ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

    Excerpt:  テルマール人の王国。若い王子にかわり、叔父のミラースが長い間摂政を務めてきた。しかしミラースに男子が誕生すると、彼は王位奪取を目論んで王位継承者のカスピアンを亡き者にしようとする。王子の教育係のコル.. Weblog: がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記 racked: 2008-06-30 02:00
  • 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」

    Excerpt: 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」観てました。 びっくりしました。これがディズニー映画かってぐらい過激です。 子供�... Weblog: クマの巣 racked: 2008-07-02 10:45
  • ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛(ネタバレあり)

    Excerpt: こんばんわ、濃い顔大好きエミです。 私の濃い顔好きは小さい頃からで、原因は多分、昔さんざん見せられたディズニーのせいです。 ディズニーの『白雪姫』や『シンデレラ』、『眠りの森の美女』に出てくる.. Weblog: エミの気紛れ日記 racked: 2008-07-02 16:24
  • [遅ればせながら、『ナルニア国物語・第2章』を観た]

    Excerpt: ☆『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観に行った。 そもそも、『第1章』も、テレビで放送された時、最初の30分くらい見ただけなので、この『第2章』なども観に行くつもりはなかった。 な.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 racked: 2008-07-05 11:39
  • ロンドン駅の壁が崩れると、そこは死んだ国

    Excerpt: 172「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」(アメリカ)  偉大なる王アスランと共に白い魔女を打ち倒し、ナルニアに平和をもたらしたペペンシー4兄妹。彼らがナルニアを後にして1年後。再び彼ら.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2008-07-27 03:35
  • 映画評:ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: ペベンシー四兄弟が英国に戻って、1年の時が過ぎていた。 ペベンシー四兄弟は、今もナルニアでの日々を忘れられず、英国での日常に馴染めないでいた。 ナルニアに戻れないだろうか。 地下鉄でそう考えてい.. Weblog: 映画と写真のブログ racked: 2009-03-16 16:47
  • 【映画】ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛…ファンタジー映画は食傷気味な中ですが、さて?

    Excerpt: 今日{/hiyoko_cloud/}からまたまた夜勤です{/face_acha/} 月曜日は割と体力的にも余裕があるので{/face_ase2/}こうやってブログ更新をしております{/face_nik.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2009-03-19 23:26
  • ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 製作年:2008年 製作国:アメリカ 監 督:アンドリュー・ Weblog: いつか深夜特急に乗って racked: 2009-03-21 23:09
  • 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観たぞ~!

    Excerpt: 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観ましたC・S・ルイスの名作児童文学を壮大なスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第2弾です>>『ナルニア国物語/第2章:カスピア.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2009-05-24 21:11
  • ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 魔法vs人間──引き裂かれる心。 【関連記事】 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 Weblog: Addict allcinema 映画レビュー racked: 2009-07-30 22:39
  • ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

    Excerpt: 前作では、タンスの奥に異世界が… でしたが、今度は日常生活を送ってた登校途中、駅から兄妹が手をつないでワープ。ナルニア国の暴君による、ピ~ンチ! カスピアン王子の角笛に呼ばれてしまったのですね .. Weblog: のほほん便り racked: 2011-03-03 14:31