映画:ハンコック 見てきました。



 プロバイダにブログを削除され、映画を観てもブログにできるかどうかわからないし、映画を観る気分でもなかったんですが、家にいてもすることないしハンコックを観てきました。


●ストーリー(ネタバレあり)
 ロサンゼルス、1人の男がベンチで寝ていた。彼の名はジョン・ハンコック(ウィル・スミス)。昼間から飲んだくれ、みんなから嫌われている男。そんなハンコックは実はすごい能力を持っている。銃で撃たれても平気な強靱な肉体、すごいスピードで空を飛べ、車も軽々と持ち上げられてしまう筋力。。。
 そんなハンコックが1人の少年に起こされた。少年は電気屋のテレビを指さすと、武装強盗の犯人グループがハイウェイを暴走し逃走中だった。ハンコックはウイスキーの瓶を片手に現場に向かう。
 犯人グループの車に乗り込んだハンコックは犯人から銃撃を浴びせられる。ウイスキーの瓶を割られたハンコックは怒り、犯人を乗せたまま車をビルの屋上にある塔に串刺しにしてしまう。この一件でハイウェイの看板は破壊され、ハイウェイもぼこぼこに、パトカー12台と警官5人が重軽傷を負った。被害額910,000ドル。
 そう、ハンコックは重犯罪を解決しても、町に多大な被害を与え、粗暴な性格も相まって市民からは嫌われていたのだ。

 ある日、PR会社のレイ(ジェイソン・ベイトマン)は、社会貢献に多大な貢献をした優良企業だけがつけられるピンクのハートマークを考案し、大手製薬メーカーにプレゼントをしていた。しかしその結果は惨敗。帰宅途中に渋滞に巻き込まれた彼は、踏切の中で立ち往生してしまう。しかも列車は刻一刻と迫っている。このままでは列車はレイの車に激突。
 その時ハンコックが現れた。そのおかげでレイは無事に助かったが、回りの数台の車は破壊され、さらに列車はめちゃめちゃ。脱線した列車がまた別の車や電柱20本を破壊し付近は停電、そして 線路も300メートルに渡ってグニャグニャ。被害額3,300,000ドルの大惨事となってしまい、回りのみんなからブーイングのあらし。しかしレイは、ハンコックが来なかったら僕は間違いなく死んでいた。少なくとも僕にとってはヒーローだと市民を説得し、ハンコックを夕飯に招待した。
 レイの一人息子のアーロン(ジェイ・ヘッド)は、ハンコックになつくが、妻のメアリー(シャーリーズ・セロン)は、汚い言葉遣いや片時も離さない酒瓶・・・、すべてを嫌っている様子だ。
 レイは、君はもっと愛されなくてはいけない。愛されるヒーローになるべきだとハンコックを説得。ハンコックのPRを買って出る。そんなことに興味のないハンコックは飛び立ってしまう。
 翌日、アーロンをいじめる女の子をやっつけ、レイの家に戻ってきたハンコック。レイの話を聞きに来たのだ。レイは一度みんなに謝罪し、刑務所に入れと言う。2週間もすれば凶悪犯罪は増える。ハンコックを戻せという声が出てくるはずだという。罪を償い、戻ってくれば本当のヒーローになれるというレイの案を渋々承諾。ハンコックは市民の前で自首をし、刑務所へと入っていった。
 刑務所ではハンコックが捕まえた凶悪犯がわんさか。ハンコックを敵視する2人、「そこをどかないと、てめぇの頭をてめぇのけつの穴に突っ込むぞ」というハンコックの脅しにも屈しなかった2人は、言葉通りにされてしまう。
 自由を束縛されたハンコックは、もう耐えられないと脱獄をしようとするが、レイの必死の説得に負け、もう少し我慢することにする。
 「ぐ・・・ぐ・・・」、よくやっている警官達に「Good Job」という練習だ。「警察達のどこがががんばってる?」そう言うハンコックだが、警官は普通の人間、銃弾が当たれば死んでしまう。君と違うんだ。命を張って頑張っているんだと説得する。

 町ではハンコックが現れないことを良いことに凶悪犯罪が増えていた。この日は銃で武装した犯人グループが銀行を襲っていた。中には客が人質になっており、外では銃乱射によって負傷した警官を助けに向かうこともできない。警察署長からハンコック仮出所の依頼があり、ハンコックが現場に向かった。絶対に着ないと言っていた、レイからプレゼントされたコスチュームを着て。
 ハンコックはテレながらもGood Jobと声をかけながら負傷した警官の救助に向かう。「触ってもいいか?下心はない。」と言うハンコックに「早く助けてよ」と言う警官。続いてハンコックは犯人を一人ひとり捕まえる。残りはただ一人。しかし残りの一人は人質につけた爆弾の起爆装置を持っており、手を放せば人質は爆発するという。やむなくハンコックは犯人の手を切り取り、犯人を捕まえた。被害額は最小に抑えられた。ハンコックが銀行から出てくると、拍手の嵐がハンコックを向かえた。ハンコックは市民からも喝采されるヒーローになったのだ。

 これを機会にハンコックとレイとその家族らは仲が良くなる。時々食事に出かけることも。そこで聞かされるハンコックの過去。80年前、頭を強打してマイアミの病院で目が覚めた時にはもう記憶がなかった。それまでは普通の人間だったが、病院に運ばれた時には注射針は皮膚を通らず、超人になっていたというのだ。そしてその時から年もとらないでいた。しかし誰も名乗り出てくれない、俺は記憶をなくす前からよっぽど嫌われていたんだな。
 レイも昔の話を聞かせる。レイは前妻と死別し、落ち込んでいるところをメアリーと会い、恋に落ちたと。連れ子であるアーロンにも優しく接してくれるメアリーは自分にとって天使だと。
 そんな話を複雑な心境で聞いているメアリー。実はメアリーにはある秘密があったのだ。

 徐々にメアリーに惹かれるハンコック。ハンコックはメアリーに口づけをしようとすると、メアリーはスーパーパワーを持つハンコックを投げ飛ばした。メアリーもハンコックと同じ力を持っていた。空も飛べるし強靱な肉体も持っている。その理由を実はあなたと自分は姉弟と説明する。しかし納得いかないハンコックはメアリーに真相を問い詰める。実は80年前、彼らは恋人同士だった。二人でいるとスーパーパワーもなくなり人間として暮らせるが、離ればなれになるとお互いを探し出すためにスーパーパワーが出るというのだ。しかしメアリーは決められた人と結ばれなければならないという運命に嫌気がさし、ハンコックを殴って逃げ出したのだ。真相に驚くハンコック。
 真実を知ったハンコックは酒を飲まざるを得ない。酒屋でウイスキーをレジに持って行くと「91ドル10セント」「おい、オヤジ高いぞ。」と答えるハンコック。「91.10」強盗に入られていることに気がついたハンコックは犯人を捕まえようとするが銃に撃たれる。メアリーと出会ったことでパワーが落ちているハンコックはその場に倒れてしまい、病院に運ばれた。

 そんなとき、ハンコックに腕を切り取られた銀行強盗らは、仲間を集めてハンコックに復習しようと企んでいた。ハンコックが運ばれた病院に向かう奴ら。
 そこに現れたのはメアリー。もうこんなにパワーが落ちてしまっているのね。幸せな家庭を気づいた私やレイ、アーロンから離れて欲しいと言うためだ。そして親友・ハンコックのお見舞いに来たレイとアーロン。すべてがそろった。犯人らは銃でハンコックやメアリーを撃つ。銃撃にあいながらもお互いをかばい合うハンコックとメアリー。もう反撃をする力も持っていない二人。その時、レイが消防用のオノを持って現れ、犯人の残された腕を切り落とす。無事に犯人らは捕まったが、メアリーは瀕死の重体で心停止。レイやアーロンが心配そうに見守るが、除細動機を使っても鼓動は戻ってこない。
 ハンコックも傷を押さえながら立ち去っていく。二人が離れればスーパーパワーが戻ってくるからだ。愛するメアリーのそばに戻りたい。しかし戻ればメアリーを失う。飛ぼうにも飛べない。よたよたになりながら、ハンコックは立ち去っていく。次第にパワーが蘇ってくる2人。メアリーの鼓動も戻ってきた。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 期待していたんですが、友人からはつまらなかったよ~という感想を聞いて、あまり期待しなかったこの作品。確かに半分くらいまでは良いのですが、メアリーもスーパーパワー持っているのかよ、、、と言うところからどうもずれて来ちゃいましたね。まぁ、良いんだけど、ストーリー的におもしろかったぁ~!っていうほどでもないし、つまらねぇ~っていうわけでもなく、無難に仕上がっている感じですかね。
 突っ込みどころは満載で、パワーのことを秘密にしていたかったメアリーがいきなりハンコックを投げ飛ばしたり、町中で暴れたり・・・。ハンコックの家まですごいスピードで飛んできたわりには身なりがきちんとしていたり・・・。尾っぽを持ってあんな勢いで投げたら、尾がちぎれるだろうし。そもそもクライマックスで、銃で撃たれて運ばれたハンコックのところにわざわざ何でメアリーが来るんだろう。メアリーが来たら治るものも治らないじゃんって思っていたら、結局あのオチは・・・。ちょっと気になりますね。

 ところで、ハンコックが、いじめっ子の女の子に「クズ(でしたっけ?)」と呼ばれてカッと来るシーンがありますよね。アメリカ映画って、そういうバカにされた言葉で逆上するシーンって多いような気がするんですが、そう言う国民性なんですかね?例えばバック・トゥ・ザ・フューチャーでも、主人公マーティーは「腰抜け(チキン)」って呼ばれてカッとなり事故を起こしたりしてますよね~。なんか気になります。




観て良かった度:●●●○○ 3点













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

masya
2008年09月23日 12:12
ブログ復活、おめでとうございます。
「ハンコック」は不器用なヒーローということで、昔のテレビシリーズ「アメリカンヒーロー」を思い出しました。(宇宙人が落としていった、取り説のない赤いスーツを着て主人公が不器用ながら活躍する物語、立ったと思います。)
この作品は「パロディー」なんでしょうねえ。ハンコックのスーツってどう見ても「Xメン」だし、町の壊し方や暴れ方は「ハルク」ですしね。
ところで、いじめっ子の女の子が言った言葉ですが「アス・ホール(尻の穴)」だったと思います。
英語圏では強い語気の後に、「YOU!!」と言われただけで罵倒されたと感じるそうです。(バラエティー番組でベッキーが言ってました)これも、BTFの(と言うか、そんなシーンが多いアメリカ映画の)パロディーなのだと思います。
ハリウッドで「ドラゴンボール」を制作するって話を聞きました。特撮はこの映画のようになるんでしょうねえ。
2008年09月23日 14:04
masyaさん、ご迷惑&ご心配をおかけしました。
アメリカンヒーローは観たことありませんが、嫌われ者のヒーローってことでディズニー映画のMr.インクレディブルを思い出しました。
ハリウッド版、ドラゴンボールですか。どんなのになるのか・・・。楽しみですね。
2008年09月25日 10:02
こんにちは。TBありがとうございました。
後半は、う~んな展開でしたけど、面白かったです。

よしなさんの感想を読んでいて、今思い浮かびました。
遠い昔見た刑事もの…
国広富之さんが松崎しげるさんに
「とみこーーー!!」と言われると奮起するドラマ(笑)
ご存じないですかね(^_^;)
2008年09月25日 12:25
TBありがとうございます。
いじめっ子を演じた子はデーグ・フェアという男の子です。
これから公開する「ハロウィン」のリメイク版では、ブギーマン=マイケルの少年時代を演じていますよ。
2008年09月26日 07:53
●manaさん、コメントありがとうございます。
う~ん、残念ながらそのドラマ存じません。(汗)
どんなドラマだったんでしょうか。

●masalaさん、ご指摘ありがとうございます。
男の子だったんですね。声もまだ変声期前でどっちかわからなかったんですよ。最近、男の子と女の子の区別がつかない子が多くて。。。高畑充希ちゃんも最初見た時は男の子だと思っていたし、最近ではTomorrow~陽はまたのぼる~でもマコト役の沢木ルカちゃんも男の子だと思っていて、終盤で赤いランドセル背負っていて驚きました。

記事は後ほど修正しますね。ご指摘ありがとうございました。
2008年09月26日 09:12
すみません、中途半端に言い残してしまって(^_^;)
『噂の刑事トミーとマツ』でした。
(どうでもいいですけど:笑)
言った私も調べちゃいましたけど、
もう25年も前の大映ドラマでしたわ。
『Tomorrow』はご覧になられてたんですね!
私もマコトには騙されました。
周りの人間もそれ狙いのせいか?
「マコト!」って呼び捨てしてましたし(笑)

映画でのいじめっ子は女の子に見えますもんね。
その前に、女の子にいじめられてると話してたので
私も疑いの目で見ながら「男の子なんだ」と
納得させてましたから(^_^;)
でもそのシーンはスカッとしましたよ♪
2008年09月27日 09:57
manaさん、こんにちは。
医者も看護師も、子どもとは言え患者を呼びつけにするって違和感を感じていました。やっぱねらっていたんですかね。ちなみにその子役の子は実生活でも転校した時に男の子と間違えられたそうです。
『噂の刑事トミーとマツ』ですか、ドラマは知りませんが、「トミーとマツ」っていうのは聞きますね。
ハンコックのいじめっ子、そうか、そう言えば「女の子に・・・」って言ってましたものね。だから女の子だと思っていたんだ。
2008年09月27日 10:28
TBありがとうございます。
確かに設定にはいろいろムリがありましたね。作ってる方もわかってるんでしょうけど(笑)。
あ、あの子、僕も女の子だと思ってました(笑)。
2008年09月27日 23:26
きぐるまんさん、コメントありがとうございます。
こういう映画は細かいところを突っ込んではいけないというのは、見る方も作る方も暗黙の了解事項なんでしょうね。(汗)

この記事へのトラックバック

  • ハンコック

    Excerpt: 【ハンコック】 (20) ★★★☆ 2008/08/23 先行上映ストーリー ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコック(ウィル・スミ Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2008-09-23 11:16
  • 映画『ハンコック』(予告ボイス付き)

    Excerpt: なんと8月1本も映画を観られなかった分を取り返すように 必死で観てます!! 今日紹介するのはウィル・スミス「ハンコック」 超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決す Weblog: saoli*net[西原さおりオフィシャルサイト] racked: 2008-09-23 14:21
  • 『ハンコック』見てきました。

    Excerpt:  昨日、『ハンコック』を見に行って来ました。  同じ日に『20世紀少年』や『パン Weblog: ワノログ racked: 2008-09-23 14:48
  • f20u3BY09cDB

    Excerpt: いやぁ~最近感じることは、ネットの世界は日々変わっているなぁと感じています。つ... Weblog: 映画 Search Anything racked: 2008-09-23 14:50
  • 『ハンコック』・・・風変わりなヒーロー像なれど

    Excerpt: 気になりつつも鑑賞が後回しになっていた『ハンコック』を観た。 Weblog: SOARのパストラーレ♪ racked: 2008-09-23 15:40
  • ハンコック

    Excerpt: 思うに・・・今年はヒーロー映画、特に「ヒーローとは?」を問う 作品が多く公開され Weblog: まじめにふまじめ★ racked: 2008-09-23 15:51
  • 映画レビュー「ハンコック」

    Excerpt: Hancock [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆嫌われ者のスーパーヒーローという設定が新しい。前半は面白いのに後半失速するのが残念。 【65点】.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 racked: 2008-09-23 20:02
  • ハンコック

    Excerpt: 「ハンコック」監督ピーター・バーグ出演*ウィル・スミス(ジョン・ハンコック)*シャーリーズ・セロン(メアリー・エンブリー)*ジェイソン・ベイトマン(レイ・エンブリー)内容強大な力を持つヒーロー、ハンコ.. Weblog: だめ男のだめ日記 racked: 2008-09-23 21:57
  • ハンコック-(映画:2008年48本目)-

    Excerpt: 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン 評価:79点 公式サイト 正義の味方のはずだけれど、アル中で不器用で住民に迷惑を.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2008-09-24 00:56
  • 「ハンコック」 気になる分断感

    Excerpt: ヒーローものはコミック原作が多い中で、完全映画オリジナルのヒーローというのは珍し Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2008-09-24 02:13
  • ハンコック

    Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス - 映画のご紹介 (377) ハンコック -「ハンコック」はヒーロー映画ではない!【暫定レビュー】 ウ.. Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス racked: 2008-09-24 07:01
  • ハンコック(ネタバレ編)

    Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス - 映画のご紹介 (377) ハンコック(ネタバレ編) -「永遠に生きる」ということ ハンコック(ウィ.. Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス racked: 2008-09-24 07:03
  • ハンコック

    Excerpt: 公式サイト。 ピーター・バーグ監督、ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン。不死身で無敵の万能戦闘力を持った男の寓話。これ、ひょっとして世界最強の軍隊、米軍の自虐的メタファーなの.. Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン racked: 2008-09-24 07:39
  • 「ハンコック」だめんずヒーロー奮闘記!

    Excerpt:  現在、ハリウッドで人気・実力共にNo.1。おまけに“最も稼ぐ男”といえばこの人、ウィル・スミス!そんな彼の最新作が、夏休み映画の“トリ”として、日本に上陸!「ハンコック」(ソニー・ピクチャーズ .. Weblog: シネマ親父の“日々是妄言” racked: 2008-09-24 11:41
  • 『ハンコック』

    Excerpt: 【HANCOCK】 2008年/ソニー/92分 【オフィシャルサイト】 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン Weblog: kuemama。の<ウェブリブログのへや> racked: 2008-09-24 18:49
  • 119●ハンコック

    Excerpt: 自分の超人的な力にも関わらず、スーパーヒーローになりきれない、そんなハンコック。ヒーローとしての力の使い方やバランスに対し、確信の持てないハンコックに星条旗の姿を見た、と言ったらいいすぎだろうなぁ・・.. Weblog: レザボアCATs racked: 2008-09-24 20:49
  • 『ハンコック』を観たぞ~!

    Excerpt: 『ハンコック』を観ました空を飛び並外れたパワーで様々な事態を解決、人々に尊敬されるはずが、その粗暴な解決過程と言動で嫌われ者となっているスーパーヒーローの成長と活躍を描く、ウィル・スミス主演のアクショ.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2008-09-24 22:08
  • ハンコック

    Excerpt:  『スーパーヒーロー、始めるぜ。』  コチラの「ハンコック」は、8/30公開(23・24先行上映)となるSFアクション・コメディなのですが、先行上映で観て来ちゃいましたぁ~♪ヒーロー映画のコミカ.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-09-24 23:49
  • 劇場鑑賞「ハンコック」

    Excerpt: 「ハンコック」を鑑賞してきましたアメコミ映画全盛の昨今、果敢にもオリジナルキャラクターで勝負に出た、ウィル・スミス製作&主演のユニークなヒーロー映画。主人公は誰もが認める超人パワーの持ち主だが、手荒で.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-09-25 06:41
  • 「ハンコック」

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 予告編を見る限りでは、今やアメリカでは定番と化した “一所懸命に悪と戦うのに民衆から感謝されないヒーローもの” という趣の作品かと思っていましたが、ちょっと違.. Weblog: ハピネス道 racked: 2008-09-25 08:42
  • ハンコック 

    Excerpt:  ★★★☆  飲んだくれで、気まぐれで、汚い言葉を使って悪人を退治する。しかもその行動が粗雑で乱暴、また勢い余って道路やビルを破壊してしまうのだ。だからといって、一応悪人を捕まえてくれるのだし、不老不.. Weblog: ケントのたそがれ劇場 racked: 2008-09-25 08:45
  • ハンコック/ウィル・スミス

    Excerpt: ここんところ先行上映作品が続いていて、本公開日とごっちゃになってスケジュールがややこしいんですよね(笑)。ヒーローなんだけど、街を破壊し過ぎて嫌われてるというハンコック。大丈夫です、ウルトラマンもゴジ.. Weblog: カノンな日々 racked: 2008-09-25 09:59
  • 『ハンコック』の魅力は…

    Excerpt:   ウィル・スミス。   見ない訳には  行きません♪  予告での、嫌われ者ヒーローの活躍(笑)がこれでもかと見せつけられるのは迫力満点で面白かったです。ハンコックとウィル・スミスがピッタリハマッてて.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-09-25 10:03
  • ハンコック

    Excerpt: 人をクズと呼ぶのは止めましょう。   Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-09-25 10:55
  • ハンコック(吹替版)

    Excerpt: 【HANCOCK】2008/08/30公開(8/23先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ピーター・バーグ出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン スーパーヒーロー、始め.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2008-09-25 11:19
  • ハンコック

    Excerpt: 9月8日(月) 21:00~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:600円(買っていない) 『ハンコック』公式サイト ウィル・スミス、「幸せのちから」「アイ・.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2008-09-25 12:12
  • 映画「ハンコック」を試写室にて鑑賞

    Excerpt:  「ハンコック」@ソニーピクチャーズ試写室 映画の話 強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止め.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2008-09-25 12:20
  • 映画感想『ハンコック』 傷だらけのヒーロー

    Excerpt: 内容ロサンゼルス。。。その街には1人の不死身のヒーローがいた。その名は、ハンコック。が、、、彼は、いつも昼間っから飲んだくれている。そのうえ、、人助けをするのは良いが、必ずと言って良いほど街を破壊。。.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-09-25 18:08
  • ハンコック

    Excerpt: スーパーヒーロー、始めるぜ!超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会.. Weblog: A・B・CINEMA racked: 2008-09-25 20:37
  • 『ハンコック』('08初鑑賞110・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆-- (5段階評価で 3) 8月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:45の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2008-09-25 20:40
  • 『ハンコック』

    Excerpt: これでいいのか?いやこれでいいんでしょう。そういう感想が強く残った一風変わったヒーローものでした。予告編で受けた印象では素行の悪いスーパーヒーローが心を入れ替えて凶悪組織と戦うのかと思っていましたが、.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2008-09-25 21:05
  • ★ハンコック(2008)★

    Excerpt: HANCOCKスーパーヒーロー、始めるぜ。映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/08/30ジャンルアクション/SF/コメディ【解説】ウ.. Weblog: CinemaCollection racked: 2008-09-25 23:45
  • 「ハンコック」マスコミ向け試写会、感想。

    Excerpt: マスコミ向け試写会と言っても、自分はマスコミ関係者じゃないです<当たり前 ミクシィの試写会コミュ仲間の方に誘ってもらい、今回、鑑賞することが出来ました。ありがたや、ありがたや(-人-)自分は、4時半に.. Weblog: Beinthedepthsofdespair racked: 2008-09-25 23:58
  • ハンコック

    Excerpt: 「ハンコック」監督:ピーター・バーグ(『大いなる陰謀』『キングダム/見えざる敵』)出演:ウィル・スミス(『アイ・アム・レジェンド』『幸せのちから』)シャーリーズ・セロン(『告発のとき』『イーオン・フラ.. Weblog: マー坊君の映画ぶろぐ racked: 2008-09-26 00:21
  • 「ハンコック」

    Excerpt:  2008年/アメリカ  監督/ピーター・バーグ  出演/ウィル・スミス      シャーリーズ・セロン       ジェイソン・ベイトマン  スーパーパワーの持ち主ハンコックは人助けを.. Weblog: It's a wonderful cinema racked: 2008-09-26 01:04
  • 【試写会プレゼント】ウィル・スミスに会える!『ハンコック』ジャパン・プレミアご招待

    Excerpt: 【映画名】  ハンコック 【当選者数】 50組100名様 【プレゼント】ジャパン・プレミアご招待 【日時】   8月21日(木)開場17:30  開演18:30 【場所】   JCBホ.. Weblog: 映画+小説+家族=MyLife racked: 2008-09-26 01:57
  • HANCOCK (2008)

    Excerpt: 『HANCOCK』(監督は、Peter Berg)は、私の住む辺りの映画館では、もう上映していないが、上映中に、ハズが、どうしても観たい映画の一つだと言って、観ようかどうか迷う私に、「スーパーパワーを.. Weblog: 犬連れ国際結婚 racked: 2008-09-26 07:05
  • ハンコック

    Excerpt: 空を飛び、車を持ち上げ、不死身の身体を持つスーパーヒーロー・ハンコック。正義の味方として、数々の悪党を退治してきたが、その有り余るパワーで周囲の街まで破壊してしまい、市民からは厄介者として扱われ.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2008-09-26 07:23
  • ハンコック

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年8月23・24日 先行上映 2008年8月30日 公開 ぐっさんと宮迫じゃないんだから・・・"クズ"と呼ばないで! 1ヶ月.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2008-09-26 08:55
  • 「ハンコック」

    Excerpt: 単純に面白かったです。 お気に入りはハンコックの地面から地面への発着シーン! 空を飛ぶシーンでもパワフルでコミカルな映像が楽しめました。 孤独なヒーロー、ハンコック=アル中破壊王が、後半では.. Weblog: 雑板屋 racked: 2008-09-26 11:27
  • [Review] ハンコック

    Excerpt: スーパーマンやスパイダーマン、バットマンが繰り広げる、縦横無尽のアクションや超人的な戦闘。革新的な映像技術の開発によって、限りなくリアルに表現できるようになりました。が、ふと「こんなのが東京で繰り広げ.. Weblog: Diary of Cyber racked: 2008-09-26 12:49
  • ハンコック

    Excerpt: 笑いとスリルに溢れたヒーローPR作戦!・・・前代未聞というべきか、空前絶後というべきか、とにかく“ありえない”スーパーヒーローがやってくる。 その名はハンコック。そもそも、スーパーヒーローは超.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2008-09-26 16:49
  • ハンコック

    Excerpt: ☆ハンコック☆(2008)ピーター・バーグ監督ウィル・スミスシャーリーズ・セロンジェイソン・ベイトマンストーリー ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコックは、実は不死身で空も飛べ、しかも驚異的.. Weblog: ぷち てんてん racked: 2008-09-26 19:14
  • 映画『ハンコック』

    Excerpt: 映画『ハンコック』を見たよぉ~ メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/08/30 ジャンル アク.. Weblog: オタマ・レベルアップ racked: 2008-09-26 20:21
  • 「ハンコック」

    Excerpt: 「ハンコック」TOHOシネマズ六本木で鑑賞 確かにウィル・スミスって万人受けするキャラクターだと思い知らされた1作。 スーパーヒーローというよりもコメディーとして作られた作品。 スーパーヒー.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2008-09-26 21:58
  • 「ハンコック」

    Excerpt: 西海岸でW.スミスとくれば、期待するものは・・・。偶然か必然かヒーローものが華盛りの今夏。その中にあって本作は、他のアメコミを原作としている作品と違って非常に陽気だ。なにしろ舞台が太陽の光まぶしい西海.. Weblog: ☆ EL JARDIN SECRETO ☆ racked: 2008-09-26 22:53
  • 自分探しのヒーロー【ハンコック】

    Excerpt: ウィル・スミスってかわいい顔してますね。 ちょっと目と目が離れててサカナ顔。それ Weblog: 犬も歩けばBohにあたる! racked: 2008-09-27 00:56
  • ハンコック☆独り言

    Excerpt: スーパーパワーを持っているけど酔いどれ^^;ハンコックが悪者をやっつけた後は・・・廃墟ができる?いや、確かウルトラマンだって怪獣と戦ったとは瓦礫の山作ってたはずなんだけどね・・・まぁ、あーいう人間じゃ.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2008-09-27 01:00
  • 『ハンコック』(2008)

    Excerpt: ここ数年はアメコミ発のスーパーヒーローが銀幕を駆け巡っていますが、この「ハンコック」は空を飛び、銃弾を跳ね返し、スーパーパワーの持ち主ですが映画オリジナルのヒーローです。 一方でスーパーヒーローを題.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2008-09-27 15:18
  • 「ハンコック」movie for セロン様

    Excerpt: 「英雄」的行為は必ずしも「グッジョッブ」されない監督:ピーター・バーグ出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン「ダークナイト」は自警団を勤める「英雄」が必ずしもグッジョッブ(.. Weblog: 再出発日記 racked: 2008-09-27 19:23
  • ハンコック

    Excerpt: ウィル・スミスが好きなので、今度はどんな役柄なんだろう、と気になって「ハンコック」を鑑賞してきました~。 今回はみんなにクズ扱いされる力持ち(こういう表現でいいのか?)の役で、不精ヒゲといい、ふてく.. Weblog: まぁず、なにやってんだか racked: 2008-09-27 20:21
  • 【ハンコック】先行上映

    Excerpt: スパーヒーロー、      始めるぜ。TooMuchPowerの   嫌われ者が、      愛されるスーパーヒーローにハンコックハンコック-newsハンコック-goo映画監督ピーター・バーグ出演ウィ.. Weblog: 猫とHidamariで racked: 2008-09-27 20:58
  • ハンコック

    Excerpt: 力があるから嫌われている分けじゃない Weblog: さくらの映画スイッチ racked: 2008-09-27 22:57
  • 『ハンコック』 (Hancock)

    Excerpt: 怒りっぽく、皮肉屋で、大きな力を持つ、酒瓶を片手に誰でも知っているスーパーヒーロー、それはハンコック。しかしハンコックの善意な英雄的行動は多数の命を救っているが、それに伴う損害はハンパではなかった。ロ.. Weblog: Mooovingな日々 racked: 2008-09-27 23:00
  • 降り続く雨…>_<…『ハンコック』映画

    Excerpt: 暑さが和らいだと思ったらずっと雨・・洗濯物も室内にあふれてるし、あーあ(-。-;) いい加減気分がどんよりしてしまいます。 しかし子供達が、日曜から合宿に行っているので、めいっぱい解放気分で、この.. Weblog: 眠れない夜のことば遊び racked: 2008-09-27 23:26
  • ハンコック

    Excerpt: パワーはあるのに、 ダメダメなヒーローが 本物のヒーローになれるかと いうお話ですが・・・ 中盤過ぎのありえない! どんでん返しが、まあなんとも 言えない作品でした。 強大なパワーを.. Weblog: ルナのシネマ缶 racked: 2008-09-28 00:57
  • ハンコック

    Excerpt: 原題 HANCOCK 上映時間 92分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/08/30 監督 ピーター・バーグ 脚本 ヴィー・ヴィンセント・ノー、ヴィンス・ギリ.. Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 racked: 2008-09-28 07:37
  • ハンコック

    Excerpt: ウィル・スミス主演の『ハンコック』観に行きました☆結局、夏休みに映画館で観た映画は1作品だけだったあハンコックは悪を退治し、人助けもする。でもやりすぎで物は破壊され、街はパニック!市民からは大ブーイン.. Weblog: ☆SunFlower☆ racked: 2008-09-28 23:01
  • 【2008-202】ハンコック

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。 Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2008-09-28 23:32
  • ハンコック

    Excerpt: 映画「ハンコック」の感想です Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム- racked: 2008-09-29 11:03
  • *ハンコック*

    Excerpt: {{{   ***STORY*** 超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けら.. Weblog: Cartouche racked: 2008-09-29 18:36
  • ハンコック【2008アメリカ】

    Excerpt: 原題:HANCOCK(2008年アメリカ)監督:ピーター・バーグ出演:ウィル・ス Weblog: ピョンスケさんの徒然blog racked: 2008-09-29 22:48
  • ハンコック(先行上映)

    Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  はみ出しヒーロー・純情派   Weblog: カリスマ映画論 racked: 2008-09-30 10:36
  • ハンコック

    Excerpt: 凶悪犯罪が発生したら、空を飛んで現場へ急行。 スーパーパワーですぐさま解決。 でも飛行中にビルに激突、着地失敗で道路は崩壊、「やりすぎパワー」 は大迷惑! でも反省の色ナシ。 そんな嫌われヒーロー、ハ.. Weblog: 象のロケット racked: 2008-09-30 11:09
  • 人気者になりたくて ピーター・バーグ 『ハンコック』

    Excerpt: ああ、あそこ今政情不安で大変みたいですね・・・ ←そりゃバンコクだ! ここんとこ Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2008-09-30 14:13
  • 映画『20世紀少年』

    Excerpt: 映画『20世紀少年』を見てきたよぉ~ メディア 映画 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2008/08/30 ジャンル ドラマ/アドベンチャー/サスペンス .. Weblog: オタマ・レベルアップ racked: 2008-09-30 20:39
  • ハンコック 2008-48

    Excerpt: 「ハンコック」を観て来ました~♪ 先行上映っす(^^ゞ本当は違う映画観に行こうと思ってたんですが、その映画の席が満席状態だったんで、ハンコックにしてみました! 空を飛び、銃弾もバズーカも平.. Weblog: 観たよ~ん~ racked: 2008-10-01 22:42
  • ハンコック Hancock

    Excerpt: ●「ハンコック Hancock」 2008 アメリカ Columbia Pictures=SPE,94min. 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベ.. Weblog: 映画!That' s Entertainment racked: 2008-10-02 15:38
  • ハンコック

    Excerpt: ハンコック 226本目 2008-32 上映時間 1時間32分 監督 ピーター・バーグ 出演 ウィル・スミス シャーリーズ・セロン ジェイソン・ベイトマン 会場 新宿バルト9 シアター.. Weblog: メルブロ racked: 2008-10-12 20:25
  • ハンコック

    Excerpt: 【鑑賞】試写会 【日本公開日】2008年8月30日 【製作年/製作国】2008/アメリカ 【監督】ピーター・バーグ 【出演】ウィル・スミス/シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン 【原.. Weblog: caramelの映画日記 racked: 2008-10-15 23:36
  • グゥ~ドゥ・ジョブ

    Excerpt: 263「ハンコック」(アメリカ)  ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男・ハンコック。実は空も飛べ、驚異的なスーパー・パワーの持ち主で、事件が起きれば現場に駆けつけ、解決してくれるが、その度にやり.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2008-10-19 02:24
  • ハンコック

    Excerpt: ウィル・スミスがあまり好きではありません。(爆) でも時々、何も考えないでいい映画を観たくなるのです。 彼の映画ってそういう時にうってつけの作品が 多くないですか?(爆)(爆) ロサンゼル.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2008-10-27 12:58
  • ハンコック

    Excerpt: 本日紹介する新作映画はハンコックです。 ハンコック、これはウィル・スミス主演のアクション映画です週末に映画館で観賞してきました。 事件を解決するたびに問題を起しすぎて嫌われ者に.. Weblog: DVDで映画・アニメなど、どうでしょう racked: 2008-10-30 14:49
  • ハンコック <ネタバレあり>

    Excerpt:  嫌われ者のヒーロー ハンコック人助けもするし、犯罪も防ぐんやけども とにかく荒っぽくて乱暴で 色んなもんを壊し過ぎるねんっ。  被害額が凄くて ニュースでも活躍したことよりも避難されることが多く 世.. Weblog: HAPPYMANIA racked: 2008-11-03 05:15
  • 【映画】ハンコック…暇を持て余した神々の遊び(byモンスターエンジン)

    Excerpt: {/hiyoko_cloud/} 昨日の記事にも書きましたが…HDDレコーダーからDVD-RWへのダビングに失敗した私{/face_naki/}。今思うに最高画質でのダビングに問題があったのかも知れま.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2008-11-11 20:42
  • 「ハンコック」

    Excerpt: 前半、笑いながら面白くて見ておりましたが、後半、怒濤の展開に!そんな話だったの~?!! Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク racked: 2009-02-04 09:53
  • 『ハンコック』 HANCOCK

    Excerpt: いやぁ笑った。 ハンコックがクジラを投げるところ。 何度もCMで見てたけど、笑った。 その他にも爆笑シーン多々。 ハンコックは大真面目に人助けをしようとしてのことだから、 だからこそ余計.. Weblog: *モナミ* SMAP・映画・本 racked: 2009-02-22 20:58
  • 死が二人を分かつまで

    Excerpt: みんな「ass hole」って云いすぎ! チンピラは兎も角、子供もキレイなおねえさんも口を開けば「ass hole」だ。翻訳家も苦心の「クズ」扱い。あ、戸田奈津子か。 まわりから絶えず「ass hol.. Weblog: MESCALINE DRIVE racked: 2009-03-12 23:27
  • ハンコック

    Excerpt: 分野的にはアクションになるのかなぁ? ただコメディータッチな部分もあるのでそれなりに楽しめました。 一応ヒーローなんだけど、活躍�... Weblog: 前向きに進みたい!!うつな自分 racked: 2009-04-02 11:06
  • ハンコック

    Excerpt: スーパーヒーロー、始めるぜ。&nbsp; 【関連記事】 ハンコック 壁紙(ウィル・スミス) ハンコック 壁紙(シャーリーズ・セロン) Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー racked: 2009-09-29 12:26
  • 映画『ハンコック』を観て

    Excerpt: 75.ハンコック■原題:Hancock■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:92分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:8月30日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)スタッフ・キャスト(役名... Weblog: KINTYRE’SDIARY racked: 2010-12-26 19:14
  • ハンコック

    Excerpt: あのさー最近TV観ていて思うんだけれども最近の映画のCM手抜いてねえ???なんかさー素人(OR半素人かもしれないけれども)が沢山出てきて「めっちゃ感動しました!!」 「もう、うるうるで最後は号泣で.. Weblog: 映画に耽溺 racked: 2014-08-26 14:56