冬寒のなかツーリングに行ってきました。



 会社の先輩に誘われて4ヶ月ぶりにツーリングに行ってきました。目的地は4ヶ月前の時と同じ熱海の保養所。
 ツーリングですから熱海に直接向かったのではおもしろくありません。と言うわけで箱根経由なんですが、待ち合わせの海老名SAに遅れそう~~~。やばい!ホントは高速代をケチるために横浜まで一般道で行こうと思ったのですが、そんな余裕はない。第三京浜経由で横浜から乗るか、東京から東名に乗るか。。。東京から乗ることにしたのですが、その選択が間違っていました。事故渋滞。いくらバイクでもすり抜けていたら時間がない。でもなんとか80~100km/hですり抜け、待ち合わせの10分後に到着です。ふぅ~。冬場のツーリングだったのでタイヤの空気圧をチェックしたりいろいろしなきゃ行けなかったのを忘れてました。
 写真は箱根から撮った富士山です。
 さすがにこの時期の箱根は寒いですね~。2℃でした。




宿に到着するとひな人形が飾られていました。ひな人形なんて見るのは久しぶりです。

 残念ながら食事は前回の方がおいしかったなぁ~。

 伊豆牛のサーロイン。これがまた絶品。とってもおいしかったぁ~。

 熱海からまた箱根経由で帰ることに。
 小田厚は白バイが多かったので気をつけながら厚木まで来たもののまだお昼前。厚木で降りて宮ヶ瀬ダムの方に向かうことに。ところが厚木でこけてしまいました。バイクを買い換えてから転ぶのは初めてだったので、ショックです。(涙)
 宮ヶ瀬ダム周辺ではツーリングの人たちが多かったのですが、パトカーに追われて逃げている人たちも。その後、道志道経由で中央道から帰宅。

10,000km達成記念を写真に撮ろうとしたのですが、高速道だったので撮れませんでした。そこで10,000kmは過ぎちゃいましたが、ガソリンを入れてから222.2kmのぞろ目を撮ってみました。
 やっぱETCつけようかなぁ。ETC割引が使えるからなぁ~。
 


 久々に温泉に入ってゆっくりし、バイクでストレス発散。楽しい休日でした。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック