デジカメ購入!! 今さらIXY DIgital 920IS 2台目




 先日、富戸にダイビングに行ったとき(記事はこちら。)コンパクトデジカメを水没してしまった僕。明日から沖縄なのでやっぱりスナップショットはコンパクトデジカメが欲しい。と言うわけでコンパクトデジカメを買い直すことに。ビックカメラに行きましたがやっぱり高い。と言うわけで、Amazonで。通販だと旅行までに届かないと困るので、手数料を払ってお急ぎ便で。

 最初は、この春発売のIXY DIGITAL 510 ISにしようかと思ったんです。値段もそれほど高くないし・・・。でもやっぱりハウジングも欲しいよなぁ~と考えると、以前使っていたものと同じIXY DIGITAL 920 ISを買って、ハウジングはそのまま使うのが順当かな。
 ただ、怖いので一度カメラ無しでハウジングだけで潜ってみなくては・・・。

 壊れた方が、捨てるしかなさそうだけど、捨てる前に新旧デジカメでツーショット写真を撮っておくことに。シルバーの方が壊れた方。鏡筒が出たまま引っ込みません。右のゴールドが今回購入した方。ディスプレイの保護シールははがして使い回しです(汗)。
 ところで壊れた方のデジカメに反射した光、、、クッキーマンに見えません?(笑) かわいい顔して、実はこいつが没神さまなのかも。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

masya
2009年06月06日 10:51
二年位前、ハンドストラップをつけてIXYを持ち歩いてたら、猛暑の中、自分の汗がデジカメ内部に侵入。お釈迦です。
中央通り、上野広小路にあるcanonの修理センターに持ち込みましたが、「新規に購入するより高い額」を見積もられたので、IXY80を買ってしまいました。
でも、今では携帯電話のスペックにも負けてしまいます。
2009年06月09日 01:49
masyaさん、こんばんは。
汗で壊れちゃうなんて、ヤワですね~。それは悲しいできことでした。デジモノは進化が早く、数年使ったらもう新しいのが欲しくなりますよね~。うちの親は未だに20年以上前のフイルムカメラを使ってますよ。

この記事へのトラックバック