映画:ターミネーター4



 今年楽しみにしていた作品の1つ。ターミネーター4観てきました。


●ストーリー(ネタバレかなりあり)
 2018年。人工知能を持ったスーパーコンピュータ“スカイネット”は人類を危険と見なして人類を滅ぼそうと核攻撃を行った“審判の日”から10年(14年)が経っていた。
 ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は生き残った人間達による抵抗軍を率いて、スカイネットと戦っていた。
 抵抗軍の本部からジョンのもとへ1つの作戦指令が届いた。機械軍の施設に忍び込んで、あるデータを盗み出すこと。そのデータは機械軍が各マシンに指令を伝達する時に使われるデータの一部だ。これをもとに通信を妨碍すればマシンは無力化できる。
 ジョンらが率いる部隊は機械軍の施設に潜入することができた。そこでは人間を生け捕りにして細胞を研究し、中身は機械のターミネーター、外見は人工細胞で覆ったT-800の研究が始まっていることを知り驚くジョン。一方、目的であるデータを本部に送信することもでき、脱出を試みたが、敵の激しい攻撃に遭い、ジョン以外の兵士は全員が殺されてしまう。ジョンは救助ヘリに乗り本部へと向かう。
 本部では、アシュダウン将軍ら司令部ら秘密裏にスカイネット一斉攻撃の準備が着々と進められていた。その一方でスカイネットは暗殺リストを作り、リストの人物を執拗に追いかけていた。そのリストの2番目はジョン。そして1番目は名も無き民間人のカイル・リースだった。
 その頃、廃墟と化した施設から1人の男が這いだしてきた。彼の名はマーカス・ライト(サム・ワーシントン)。彼は名前以外の記憶がなかった。
 マーカスは1人さまよいながらロサンゼルスにやってきた。ロサンゼルスもマシンの攻撃に遭い、今は廃墟だ。マーカスはそこで人影を見かけ、話しかけようとする。しかしその人影はマーカスを攻撃。人ではなくマシンT-600だったのだ。
 それを助けたのは、抵抗軍ロサンゼルス支部を自称する、若きカイル・リース(アントン・イェルチン)だった。そう、ジョン・コナーの父親だ。ロサンゼルス支部のメンバーはもう一人。喋ることができない少女、スター(ジェイダ・グレイス)。
 マーカスはカイルの壊れたラジオを修理する。するとスピーカーから流れてきた声は、ジョンの声だった。ジョンは、ターミネーターの追跡を逃れる方法を教え、そして抵抗軍への参加を呼びかけていた。
 翌日3人はジョンのもとへと向かうため車で移動するが、途中ガソリンがなくなり、ガソリンスタンドの廃墟に立ち寄る。ところがそこには生き残った人々の隠れ家だった。ガソリンはわけることができないが、少女に食べ物を与えるとおばあさんが言うや否や、マシン達が攻撃を仕掛けてきた。マーカスらは反撃するが、カイル、スターらは奴らに生け捕りにされてしまった。
 一方ジョンもレーダーで、ロサンゼルス郊外でのマシンの動きが活発になったのを探知して、部下達に救助に向かわせた。ところが救助作戦は失敗。対地攻撃機A-10サンダーボルトIIを操縦していたブレア・ウィリアムズ(ムーン・ブラッドグッド)はやられる前に脱出し、マーカスと合流する。二人は歩いてジョンのもとへと戻ることにする。
 いよいよジョンの基地へと近づいた二人だが、人間には作用しないはずの磁気地雷にマーカスが引っかかってしまう。マーカスは基地へと連れられて手術を受けるが、なんと体は機械。心臓と皮膚、そして頭脳だけが人間というサイボーグだったのだ。ジョンの指示でマーカスは捕らえられたが、彼はターミネーターじゃないと信じるブレアが連れ出してしまう。
 逃げたマーカスを追うジョンらだが、ジョンはマーカスからカイルがスカイネットの収容所に捕らえられていることを聞く。ジョンは彼を信じて良いのか迷うが、とりあえず彼を信じることにする。
 いよいよ本部がスカイネットを総攻撃する日がやって来た。ジョンは将軍に攻撃延期を進言するが、勝利のためには多少の犠牲もやむを得ないと攻撃を中止しなかった。もし捕虜として捕まっているカイルが死ねば、ジョンもこの世からいなくなる。そうなればジョンがこれまでに救ってきた命、これから救うであろう命もなくなる。人類の未来は消えて無くなってしまうのだ。ジョンは司令部の攻撃命令に背くように同胞に伝える。
 一方、マーカスから連絡が入った。マーカスはスカイネットに侵入し、ジョンが入れるようにゲートを開けることに成功したのだ。マーカスはカイルが捕まっている部屋の番号をジョンに伝える。
 ところがそれは罠だった。マーカスは究極の侵入型ターミネーターだったのだ。その事は本人も知らない。ジョンに盗ませたデータもスカイネットが用意した偽物だ。スカイネットのコンピュータからその事を聞いたマーカスはジョンやカイルを救うために彼のもとへと向かう。しかしすでにT-800は完成していた。T-800もまた、カイルとジョンの命を奪うべく彼のもとへと向かう。









●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 ターミネーターシリーズが大好き。特にターミネーター2が好きで何度も観ちゃいました。水路のカーチェイス、今観ると安っぽく見えるけど当時としてはかなりすごかったT-1000のCG、一卵性双生児の俳優達、子役のエドワード・ファーロングもかっこかわいいし。壊れたはずのフロントガラスが復活するT-1000が運転するトラックもご愛敬。
 アメリカではそこそこヒットしたけれど、日本ではこけてしまった感が強いターミネーター3も好きです。初代ターミネーター・T-1が見られただけでもファンとしては嬉しい限りでした。
 4作目となる本作はいよいよ未来の世界。今までの作品の中で描かれていた未来は、戦車のキャタピラには無数の頭蓋骨があり、ターミネーターもレザー銃をぶっ放すような世界だったのですが、本作で描かれていた世界はそんな感じではなかったですね。T-600が使っていた武器は普通にマシンガンでしたし。。。未来の描写としてはちょっと拍子抜けかなと思っていたのですが、デザインが変わったハンターキラーや巨大なハーヴェスター、そこから出てくるモトターミネーター、ちょっと頼りない偵察用エアロスタット、水中活動用ハイドロボット、捕虜を搬送するトランスポートなどなど新しいターミネーターも目白押し。ターミネーターファンにはたまらない作品だと思います。
 SF的にはすごいんですが、内容的にはちょっと物足りない感じはしますけど、シリーズ通して使われている「Come with me, if you want to live(死にたくなければついてこい)」や「I'll be back」、「No Fate(運命は決まっていない。自分で切り開くもの)」など、名言が本作にも使われており、時々クスクスと笑ってしまいました。3作目で出てきたケイトも出てきたりしてましたし、3作目とのつながりはないという噂でしたが、そんなことはなく、続きとしてみて良いようです。
 ターミネーターシリーズと言えばアーノルド・シュワルツェネッガーですが、本作にもちょっとだけ出てました。でもなんか違和感あるんだよなぁ~と思っていたのですが、エンドロールにも名前が出ていない。しかもT-800では知らない人の名前が記載されていました。どうやらシュワちゃんの顔は別の人の演技に合成されたみたいですね~。

 見ていて、スカットできた作品ですが、最後の心臓移植のシーンは蛇足だなぁ~。それにマーカスの改造も中途半端だよね。何で心臓は人工心臓にしないのかなぁ?

 ところで、ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉は観ました?本作とのつながりはないみたいですが、こちらは第6話で血液型の話が出るんです。実はジョン・コナーは、サラ・コナーの息子ではないかも知れないのです!!詳しくは当ブログのドラマ版の記事も読んでくださいね。



観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点











この記事へのコメント

masya
2009年07月14日 22:17
話の辻褄を合わせていくシリーズですが、この作品は前作(最近放映されたTVシリーズも含めて)までの一つの解答を出してくれたように思います。
このまま、シリーズが完結してもよし、枝葉を伸ばすようにスピンアウトしてT5,T6と続いていくのも結構。(すでに、シリーズは多次元化しており、T3を観なくても流れはわかります)
サラを助けジョンを助け、カイルを助ける物語。
チョッと複雑な気もしますが、エンディングまで飽きることなく浸るように観賞できます。CMでシュワちゃんの姿を見ましたが、あんな使い方もあるんですねえ。
まあ、なんにしても、凄い映画です。最後まで一気に観れました。
シュワルツネッガーには肖像使用料とか、入るんでしょうか?(下世話な疑問ですけど。)

2009年07月15日 02:44
masyaさん、こんばんは。
本作は1作目のターミネーターさえ観ていればT2やT3を観ていなくてもわかりますよね。でもT3で出てきたケイトと結婚していたり、T800の核電池が大爆発することを知っていたりと、ターミネーター3でのエピソードが絡んできていますよね。当初は本作は3作目とは次元が違うという話でしたが、続きだと思って良いと思います。テレビドラマシリーズとは違うようですが。
ターミネーターシリーズはつじつま合わせと言っても、本作でもそうですが審判の日がいつなのかはころころ変わります。
ちなみにシュワちゃんの肖像権(肖像権の使用権というのか?)は本作の企画が持ち上がった段階で取得しているようですので、シュワちゃんのところにもギャラが入るんでしょうね。。。
nono
2009年07月18日 18:47
こんばんは
TBありがとうございました
シュワちゃんが若くて人間離れしたプロポーションで
ちょっと笑えました
またご贔屓に~
2009年07月19日 01:20
nonoさん、こんばんは。
シュワちゃんが出ているシーン、あまりにも短すぎて、違和感を感じた以外に何も感じる余裕がありませんでした。合成だと言うことにあとで知ったので。。。合成されたもとの俳優さんはちょっとかわいそうですよね。
それでは、またよろしくお願いします。
2009年07月19日 18:36
TBありがとうございました。
私からのTBが見事に化けてしまいまして、申し訳ございません。
何故かウェブリブログさんへのTBが???表示になってしまうんです 悲。

本作、シリーズファンなので楽しく観てきました~!
若いシュワちゃんにはビックリでしたが、
ロボットなので歳をとるほうが変なんですかね 笑!
2009年07月19日 20:49
michiさん、こんばんは。
以前はしょっちゅう“????”になっていたんですが、最近はなくなったので改善されたのかなぁ?と思っていましたが、また時々こうなっちゃうようです。せっかくTBしていただいたのに申し訳ありません。
ターミネーター1と2でちょっと歳とったときはT-800型と、T-850型と、マイナーチェンジされたことになっていました。でも本作では初期のT-800型なので、歳とってしまってはいけなかったので合成にしたんですね。

この記事へのトラックバック

  • ターミネーター4(映画)

    Excerpt: ヱヴァンゲリオンとどっちにしようか悩みまくって観てきました ターミネーター4(Terminator Salvation) 2009年(アメリカ) 監督:マッ.. Weblog: パパさんギタリストの『偉人になる予定です』 racked: 2009-07-12 23:21
  • ターミネーター4

    Excerpt: ターミネーター4 [IMDb]  2003年、兄と警官二人を死に至らしめた罪の死刑執行を一時間後に控えた死刑囚マーカス・ライトはサイバーダイン社の女性科学者コーガンの最後の訪問を受け Weblog: 大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂 racked: 2009-07-13 00:13
  • 『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦!

    Excerpt: これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。 Weblog: SOARのパストラーレ♪ racked: 2009-07-13 00:28
  • 映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★)

    Excerpt: 監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI Weblog: erabu racked: 2009-07-13 05:53
  • ターミネーター4 ▲93

    Excerpt: '09年、アメリカ原題:Terminator Salvation監督:マックG製作:モリッツ・ボーマン、ジェフリー・シルバー、ビクター・キュービセック、デレック・アンダーソン製作総指揮:マリオ・カサー.. Weblog: レザボアCATs racked: 2009-07-13 18:56
  • ターミネーター4

    Excerpt: 「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシント.. Weblog: マー坊君の映画ぶろぐ racked: 2009-07-16 12:42
  • ターミネーター4

    Excerpt: これはSFというより、もはや戦争映画。それほど戦いは熾烈で未来は荒廃している。スーパーコンピューター“スカイネット”が支配する2018年の地球で、わずかに生き残った人類は、ジョ.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP racked: 2009-07-16 23:54
  • 09-178「ターミネーター4」(アメリカ)

    Excerpt: 人とマシーンの違いとは?  2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、大人になったジョン・コナーもその一員としてスカイネット率いる機械軍との死.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2009-07-17 00:54
  • ターミネーター4

    Excerpt: 公式サイト。原題:Terminator Salvation。マックG監督、クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード。未来を見ているのか過去を見ているの.. Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2009-07-17 06:17
  • ターミネーター4

    Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス - 映画のご紹介 (461) ターミネーター4 -娯楽としては見事だが、思想なき、ただの戦争映画になったターミネータ.. Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス racked: 2009-07-17 06:51
  • ターミネーター4

    Excerpt: 「T1」は傑作、「T2」は名作、「T3」は大凡作、「T4」は期待できないけどまあ見とくか。そんなつもりで見に行ったせいか、「T4」は意外と面白かった。どかーん、がしゃーんの連発で、まだるっこしいドラマ.. Weblog: 面白い映画とつまらない映画はどこが違うのだろう? racked: 2009-07-17 12:56
  • ターミネーター4見てきた【ネタバレ】

    Excerpt: 六本木ヒルズのTOHOシネマズでターミネーター4の先行ロードショーを見てきました。 3は無かったことにして、2の続編として作られた作品。 5の公開も決まっています。 Weblog: 西麻布でランチとか東京散歩とか。 racked: 2009-07-17 16:19
  • 【映画評】<!-- たーみねーたー4 -->ターミネーター4

    Excerpt: 「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。 Weblog: 未完の映画評 racked: 2009-07-17 18:04
  • ターミネーター4 (Terminator Salvation)

    Excerpt: 『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-07-17 18:53
  • ????????????????

    Excerpt: ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????.. Weblog: ??????????????? racked: 2009-07-17 19:44
  • 劇場鑑賞「ターミネーター4」

    Excerpt: ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-07-17 19:50
  • ターミネーター4

    Excerpt:  『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2009-07-17 20:52
  • ターミネーター4 [映画]

    Excerpt: 原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリ.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2009-07-17 21:46
  • 『ターミネーター4』(2009)

    Excerpt: 正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2009-07-17 23:04
  • ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION

    Excerpt: シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 .. Weblog: FUNNY GAMES? racked: 2009-07-17 23:53
  • ターミネーター4

    Excerpt: コーポ1号と「ターミネーター4」観てきました。CORPO-TYPE MAKUHARIにんげん嫌い今までのターミネーターは、未来から現代にやって来て、身近な場所で大暴れっていうのが、この映画のおもしろさ.. Weblog: 幕張コーポ前 racked: 2009-07-18 02:07
  • ターミネーター4

    Excerpt: 未来をかけた戦いに終わりには無い!   Weblog: Akira's VOICE racked: 2009-07-18 10:41
  • 【ターミネーター4】

    Excerpt: 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018.. Weblog: 日々のつぶやき racked: 2009-07-18 15:03
  • ターミネーター4 - Terminator Salvation - (個人的評価:★★★★)

    Excerpt: さっそく、ターミネーター4を観てきました。 際限なく「無理繰りシリーズを続けるのか?」と懐疑的なところはあったのですが、今までの�... Weblog: 尼崎OSよ永遠なれ racked: 2009-07-18 15:32
  • ターミネーター4

    Excerpt: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2009-07-18 16:20
  • ターミネーター4

    Excerpt: ★★★ 監督:マック・G 出演:クリスチャン・ベール サム・ワシントン いやいや~ やっと公開されましたねT4 今回の特徴といたしましては これまでの3作品ではこれで終わってもい.. Weblog: こんな会社でごめんあそばせ racked: 2009-07-18 16:34
  • 『ターミネーター4』を観たぞ~!

    Excerpt: 『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINA.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2009-07-18 23:34
  • 2009-53『ターミネーター4』を鑑賞しました。

    Excerpt: &amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-53『ターミネーター4』(更新:2009/06/07) * 評価:★★★★☆ 明日も仕事.. Weblog: はっしぃの映画三昧! racked: 2009-07-18 23:46
  • 映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎

    Excerpt:  毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2009-07-18 23:51
  • 映画「ターミネーター4」

    Excerpt: 映画「ターミネーター4」を鑑賞。 Weblog: FREE TIME racked: 2009-07-19 00:29
  • ターミネーター4

    Excerpt: - どこで誰が、未来を変えたのか? - 昨晩、レイトショーで『ターミネーター4』を観てきました。 公開初日だったので、そこそこ混んでいたかな。 ターミネーターシリーズは、前回の「3」で終わっ.. Weblog: Peaceナ、ワタシ! racked: 2009-07-19 00:58
  • ターミネーター4 

    Excerpt: ★★★★  衝撃の『ターミネーター』が製作されたのが1984年。それ以降『ターミネーター2』、『ターミネーター3』と、いずれもアーノルド・シュワルツェネッガー主演であったが、第一作を超えることは出来な.. Weblog: ケントのたそがれ劇場 racked: 2009-07-19 07:52
  • 『ターミネーター4』

    Excerpt: マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛と溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストー.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2009-07-19 11:08
  • ターミネーター4【2009アメリカ】

    Excerpt: 原題:TERMINATOR SALVATION(2009年アメリカ)監督:マック Weblog: ピョンスケさんの徒然blog racked: 2009-07-19 12:54
  • 映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります

    Excerpt: 本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体.. Weblog: ディレクターの目線blog racked: 2009-07-19 12:59
  • 試写会「ターミネーター4」

    Excerpt: このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会.. Weblog: 流れ流れて八丈島 racked: 2009-07-19 13:16
  • 映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。

    Excerpt: 内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-07-19 13:52
  • ターミネーター4

    Excerpt:  6年ぶりくらいのシリーズ最新作を見に行った。  感想は…怖いっ、怖すぎるっ!!ということだったりして…。  もともとこのシリーズ、息をつく間もないアクションの連続なのだけれど、今回も同.. Weblog: 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) racked: 2009-07-19 13:58
  • 「ターミネーター4」

    Excerpt: 800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。(追記:その後、確認したら「2」のパンフはありました。)本当は.. Weblog: ☆ EL JARDIN SECRETO ☆ racked: 2009-07-19 14:16
  • ターミネーター4

    Excerpt: なぜ今頃T4なのか・・・。 Weblog: シェイクで乾杯! racked: 2009-07-19 14:51
  • ターミネーター4

    Excerpt: 【ターミネーター4】   ★★★★ 試写会(11)ストーリー 抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探し Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2009-07-19 16:29
  • TerminatorSalvation(ターミネーター4)(2009)

    Excerpt: Christian Bale(クリスチャン・ベール)がTerminator(ターミネーター)の新作映画の主役を務めると聞いてから、ハズと私も観るのを楽しみにしていた。日本滞在の時に、街中を歩いていて見.. Weblog: 犬連れ国際結婚 racked: 2009-07-19 17:44
  • ????????

    Excerpt: ? ? ???????????? ?? ??�?????? ? ????????? ????2009?6?5?7? ???? ????2009?6?13???? ????????.. Weblog: ??????? racked: 2009-07-19 18:18
  • 『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^) Weblog: みはいる・BのB racked: 2009-07-19 20:06
  • ターミネーター4  救済されるのは誰だ

    Excerpt: 考える暇もなく次々に登場する最新のVFXを使ったアクションが展開されて、最後まで楽しめる仕掛けになっている。全く見事なサービス精神と、前三作をしっかりと研究したマニアらしいところが非常にいい。これなら.. Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver racked: 2009-07-19 21:02
  • ターミネーター4

    Excerpt: 「ターミネーター4」を観て来ました。 @TOHOシネマズ川崎  T4っすよ、T4。  今回は、前3作と比べて結構雰囲気違うかもです。  シュワちゃんが出てないというのももちろんあると思.. Weblog: 井戸之底 racked: 2009-07-19 21:20
  • ターミネーター4/クリスチャン・ベイル

    Excerpt: あの『T3』がさすがに柳の下にもう泥鰌はいなかったって感じでしたし、さすがにもう続編はないかなァと思っていたら、新三部作の第1章という位置づけなんだそうですね。だったら「4」なんて付けなくてもいいのに.. Weblog: カノンな日々 racked: 2009-07-19 21:29
  • ターミネーター4

    Excerpt: 新シリーズの登場!って感じで 思ったより素晴らしい出来でした。 なんと言っても、マーカスがいい! クリスチャン・ベイルも T3のジョン・コナーに比べたら 数段良かったですが、 今回は、やっ.. Weblog: ルナのシネマ缶 racked: 2009-07-19 23:07
  • ターミネーター4

    Excerpt: ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナ.. Weblog: メルブロ racked: 2009-07-20 00:16
  • ターミネーター4

    Excerpt: 人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネット.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2009-07-20 00:44
  • ☆ 『ターミネーター4 / TERMINATOR SALVATION』 ☆

    Excerpt: ♪ダダッダダダンッ!ダダッダダダンッ!ダダダァ~~ダダダダ~~~♪ ターミネーターといえばなにはともあれ、まずはこの曲。 マックG監督になってもそれは変わってない、あぁー、良かったぁ~~♪ .. Weblog: honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ racked: 2009-07-20 01:01
  • 『ターミネーター4』

    Excerpt: '09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ これは気になった! yaplogで当選。うれしい! 「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類によ.. Weblog: ・*・ etoile ・*・ racked: 2009-07-20 03:04
  • 『ターミネーター4』

    Excerpt:   どこで誰が、未来を変えたのか?   ■抵抗軍の指導者であるジョン・コナーは、一人の少年を探していた。将来、過去に送り込まれて、ジョンの父親になるという重大な宿命を担う少年、カイル・リースだ。.. Weblog: 唐揚げ大好き! racked: 2009-07-20 05:41
  • ターミネーター4

    Excerpt: ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・.. Weblog: いとし・こいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~ racked: 2009-07-20 11:50
  • ターミネーター4、メカが凄かった

    Excerpt: ターミネーターも4作目となった。ターミネーター3がちょっとおちゃらけた感じだったが、今回は良かった。特にメカの進化がすざまじく、凶暴さが倍増したようだ。 Weblog: オヤジの映画の見方 racked: 2009-07-20 12:32
  • ターミネーター4 Terminator Salvation

    Excerpt: ●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリ.. Weblog: 映画!That' s Entertainment racked: 2009-07-20 12:44
  • 『ターミネーター4』

    Excerpt: 私はどちらかと言えば『ターミネーター3』に好意的な者です。ジョンの顔が「白人って子供の頃は可愛くても大きくなると崩れちゃうのよね~」という偏見どおりなってしまったことと、サラが死んじゃってることを除け.. Weblog: しゃべりの王国 racked: 2009-07-20 13:11
  • ターミネーター4

    Excerpt:  現在公開中のアメリカ映画、ターミネーター4(監督:マックG)です。先行上映をTOHOシネマズ六本木シアター2で観賞しました。  いやぁ、面白かった!自分が観た中で言えば、シ... Weblog: Men @ Work racked: 2009-07-20 14:06
  • 「ターミネーター4」

    Excerpt: 大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。「ターミネーター4」公式サイト人類滅亡を意味する「審判の日」から10年後の2018年。序盤ヘレナ・ボナム・カーター丸坊主の迫力に慄きつつ、マーカス・ラ.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2009-07-20 16:14
  • ターミネーター4

    Excerpt: やっと観てきました。 突然思い立って行ったのでコンタクトじゃなく眼鏡で鑑賞してしまい、ややぼやけた映像だったのが残念すぎます。 正直行って期待してた内容じゃなかったです。 が、SFアクション.. Weblog: ゴロゴロしあたー racked: 2009-07-20 16:41
  • ターミネーター4

    Excerpt: 6月14日(日) 19:20~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 『ターミネーター4』公式サイト ジャッジメントデイを過ぎて、大人になったジョ.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2009-07-20 23:46
  • ターミネーター4 (2009)

    Excerpt: TERMINATOR SALVATION アメリカ 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、 落ち着いたところで.. Weblog: 肩ログ racked: 2009-07-21 16:49
  • 『ターミネーター4』のここにニヤリ

    Excerpt:  ターミネーターシリーズのお約束として「伝統を守る」というものがある。大型トラックが出てきたり、ショットガンを片手でぶっ放したり。今回の『ターミネーター4』は、今までのシリーズの中でも特に、旧作のファ.. Weblog: 常楽ブログ racked: 2009-07-21 19:01
  • 『ターミネーター4』’09・米

    Excerpt: あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなか.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2009-07-21 19:47
  • 「ターミネーター4」

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; SFアクションとして、まずまずの出来だったと思います。主演のクリスチャン・ベイルは、正直に言うと、いまひとつ…。SALVATION(救世者)としての存.. Weblog: ハピネス道 racked: 2009-07-21 20:48
  • ★ターミネーター4(2009)★

    Excerpt: TERMINATORSALVATIONどこで誰が、未来を変えたのか?映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/06/13ジャンルSF/ア.. Weblog: CinemaCollection racked: 2009-07-21 22:52
  • 『T4』先行観てきた

    Excerpt: 亀有で。駅を出て劇場のあるアリオまで歩く途中、知らないおじさんに「よっ食いしん坊!」と声をかけられる。だから初対面で核心を突かないでほしいんすけど!大体レディに失礼よ!食いしん坊とは何事よ!最近こうゆ.. Weblog: “WISSENSCHAFT” racked: 2009-07-22 04:01
  • 「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;!

    Excerpt: [ターミネーター4] ブログ村キーワード  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未.. Weblog: シネマ親父の“日々是妄言” racked: 2009-07-22 16:29
  • ターミネーター4

    Excerpt: ターミネーター3のストーリーが 全く思い出せない私です。(+o+) テレビでやった時に観ておけばよかった。(&gt;_&lt;) こんなので大丈夫だろうか? と思いつつ、映画館に行きました。 .. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2009-07-23 01:43
  • ターミネーター4

    Excerpt: 軍事ネットワークシステム・スカイネットの暴走と、それを発端とした世界規模の核攻撃によって世界は荒野と化し、生き残った人類は、スカイネット率いる機械軍と果てしない戦いを続けていた。荒野で目覚めた男.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2009-07-23 07:27
  • 「ターミネーター4」似ているのは、どっち?

    Excerpt: 皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・ Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2009-07-23 10:26
  • ターミネーター4☆独り言

    Excerpt: SF祭りのようになっておりますが(笑)楽しみにしていた『ターミネーター4』を『スタートレック』と抱き合わせで鑑賞してきました。ジョン・コナーは今回クリスチャン・ベールなんか、安心感を覚えたファンは多い.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2009-07-23 20:30
  • 『ターミネーター4』

    Excerpt: 昨日は整骨院に行った後に、新宿ピカデリーに。 今頃ではありますが、やっと『ターミネーター4』を観てきました。 6月・7月はそんなに本数観られていないので、この辺で攻勢をかけたいなーって思ってます。.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2009-07-24 00:01
  • ターミネーター4

    Excerpt: 解説: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナ.. Weblog: すたほ~映画・本の部屋~ racked: 2009-07-25 11:12
  • ターミネーター4

    Excerpt: ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられ.. Weblog: 犬・ときどき映画 racked: 2009-07-26 10:25
  • 「ターミネーター4」

    Excerpt: 「ターミネーター4」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 審判の日から10年後という設定なのだそうですが、今から10年後の世の中はこんな風になっているんでしょうか? 新しくなったというのですご.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2009-08-07 10:06
  • 【映画】ワールド・オブ・ライズ…看護師には萌えない

    Excerpt: 今日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}からお盆のお休みです…四日間だけですけどね。 今日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}は夜勤明けだったという事も.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2009-08-14 09:02
  • 【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ)

    Excerpt: 北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2009-08-14 09:08
  • 「ターミネーター4」試写会

    Excerpt:  「ターミネーター4」の試写会に行ってきた。ホントは6月4日のレッドカーペットイベントに当選してたんだけど、そっちは映画本編を見られないし、時間と場所がちょっと厳しかったので、つてを頼って交換してもら.. Weblog: 第1学区 学級日誌 racked: 2009-08-16 15:12
  • 「ターミネーター4」プチレビュー

    Excerpt: ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・ Weblog: 気ままな映画生活 racked: 2009-08-18 23:37
  • 「ターミネーター4」

    Excerpt: やっぱりターミネーターは面白いわ~♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク racked: 2009-11-25 17:17
  • ターミネーター4

    Excerpt: 「ターミネーター4」(2009)を観ました。監督:マックG脚本・原案:ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッ.. Weblog: paseri部屋 racked: 2009-12-03 07:56
  • ターミネーター4(アメリカ)

    Excerpt: 前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アント.. Weblog: 映画でココロの筋トレ racked: 2009-12-21 16:25