映画:キック・アス



 こんな名前ですからB級映画だと思いスルーしようとしていたんですが、平主任さんに、よしなさん向けだよ。と言われ、観に行くことに。ところが劇場に着くともう前3列しか残っていないと言われ、しぶしぶ翌日のチケットを購入。なんとか2010年内に鑑賞できました。しかもポイントで無料+ドリンク無料。というわけで、キック・アスです。
 ちなみに、Kick assって、「ケツを蹴るぞ!おらっ!」って意味かと思っていたら違うらしいです。



●ストーリー(ネタバレあり)
 ビルの屋上。スーパーヒーローの格好をした男が立っている。それを見た街の人々は拍手で迎える。その男は足を前に出しそのまま地上に落下。下に停まっていたタクシーに激突してしまう。
 その半年前の出来事だ。

 ニューヨークに住むごく普通のティーンエイジャーのデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタク。毎日放課後に男友達3人でオタク話に花を咲かせる。ガールフレンドはおらず、ポルノサイトを見ながら自分で欲求を満たす。いつも喝上げされるがやり返す度胸もない。街の人はそんな様子を見ても見ぬふりだ。
 何で誰もスーパーヒーローになろうとしないんだろう?そう言うデデイヴに友達は特殊能力なんて無いだろと言われる。それでもバットマンは特殊能力は無いと反論する。しかしブルース・ウエインには財力という能力があると言われる。デイヴの特殊能力は女の子には見えないということくらい。。。
 ある日、デイヴはインターネットショップで緑と黄色のコスチュームを買い、それを来て勝手に街をパトロールする。と言ってもやることと言えば、街の掃除くらい。でも、そんな時、いつもデイヴから金を巻き上げる2人のチンピラが車を盗もうとしているのを見つけ、辞めさせようとする。ところがチンピラにナイフで刺され、そこから立ち去ろうとするデイヴは通りがかった車に跳ねられ、瀕死の状態に。救急隊に「このコスチュームのことは内緒にして欲しい。」と言い残すと、デイヴは気を失ってしまう。

 街の広場で女の子が立っている。彼女の名前はミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)。その前に立つ父親・デーモン(ニコラス・ケイジ)に、「痛くない?」と不安げな表情を見せる。デーモンは「胸を殴られるくらいだ。」と答えると、何のためらいもなく銃をミンディに向けて発射する。防弾ベストを着た彼女が立ち上がると「あと2発な。」と彼女に言うデーモン。頑張ったご褒美も兼ねて、誕生日プレゼントは欲しいものを買ってやるという。ミンディはバタフライナイフをねだる。

 デイヴはあの事故で体中に補強するための金属を埋め込まれ、末梢神経もぼろぼろになり、痛みをあまり感じなくなった。そんな重症にもかかわらずデイヴは自分のレントゲンを見て「ウルヴァリンみたい。」と大はしゃぎ。リハビリを終え、学校に登校するが、なぜかゲイの噂が飛び交っていた。と言うのは、コスチュームのことを内緒にしてくれと頼んだため、彼は裸で道に倒れていたことになっていたのだ。
 ゲイの友達が欲しかったと、かつてから思いを寄せていた女の子・ケイティ(リンジー・フォンセカ)から告白される。ゲイの誤解を解きたかったが、誤解を解けばまた話も出来ない今までの状態に戻ってしまう。複雑な気持ちだがゲイの友達としてケイティと仲良くなることにする。

 一方、デイヴは懲りずにコスチュームを着ての見回りも忘れない。今日の任務は迷子猫を探すこと。ところがその途中でチンピラに追われる男性と遭遇する。見ぬふりは出来ないとケンカを止めに入るデイヴ。その戦いぶりはヒーローとは言えず、自分も殴られぼろぼろの状態に。名前を尋ねられたデイヴはとっさに「キック・アスだ。」と名乗る。そんな彼の姿を見物人が撮影しYouTubeにアップされた。デイヴは「見て見ぬふりをしているあいつらがむかつくんだ!」と犯人に叫んでおり、強いわけではなく自分もぼこぼこに殴られながらも正義のために戦う彼の姿に感動し、その動画の閲覧数がすごいことに!ニュースなどテレビでも話題壮絶になる。いい気になったデイヴはMySpaceにキック・アスのページを開設する。

 ある日ケイティはデイヴにある相談をする。しつこく言い寄ってくる男に困っているというのだ。デイヴはキック・アスに相談メールを出してみればと提案し、ケイティはその通りにする。
 デイヴはキック・アスになりその男のところに向かう。しかし彼はヤクの売人で仲間や見張りもいた。襲われた彼はスタンガンで応戦するが元々弱い上に多勢に無勢、あっさり捕まってしまう。そこに現れたのはクララ・ボウのウィッグをつけ、同じようにコスチュームをまとった女の子だった。ヒットガールと名乗る彼女はあっという間にヤツらを殺してしまう。そして彼女を援護していたのはビッグ・ダディ。二人はキック・アスを誘うが、バットマンとロビンのような2人はビルの屋根を飛び越える。当然キック・アスはついて行けず、一人階段で下りて家に帰る。
 翌日、彼らがキック・アスに殺されたことをニュースで知ったケイティは自分がキック・アスに相談したからだと責任を感じて泣いてしまう。
 ヤクの売人が殺されたことを知って腹を立てたのは地元マフィアのボス・フランク(マーク・ストロング)だ。最近ヤクが盗まれたり、売人が殺されたり、取引を邪魔されたり…。そのすべてはキック・アスの仕業だと勘違いしたフランクは、キック・アスを殺すように命じる。
 フランク自身もキック・アスを見つけ、自らの手で銃殺するが、それはただ単にキック・アスのコスプレイヤーだった。

 ある夜、デイヴが自分のMySpaceをチェックしていると窓から2人が忍び込んできた。ヒットガールとビッグダディだ。元々警官だったビッグダディことデーモンはフランクにはめられ、警察を去り、しかも妻は自殺に追い込まれた。幸いお腹の中にいたミンディは助かるが、デーモンはいつかフランクに復讐をしようと武器を集め、娘を訓練していたのだ。そして、フランクらがキック・アスを殺そうとしており、IPアドレスで場所がわかってしまうことを警告に来たのだ。

 デイヴのクラスメイトでフランクの息子であるクリス(クリストファー・ミンツ=プラッセ)は、早く父親の仕事を手伝いたい。そんな彼は自分もヒーローの格好をしてキック・アスに近づく作戦を思いつく。その作戦は成功し、キック・アスに接触した。クリス扮するレッドミストはキック・アスを倉庫に連れて行く。ところがその倉庫は炎に包まれていた。レッドミストは慌てて中に入るが、中で待機していたフランクの手下たちは殺されていた。レッドミストはクマのぬいぐるみに仕掛けていた監視カメラを回収し、フランクに見せる。手下を殺したのはヒットガールとビッグダディで、キック・アスはただのオタクだという。そこでフランクはもう一度レッドミストをキック・アスに接触させて、他のヒーローのことを聞き出そうとする。
 ところがキック・アスは自分がキック・アスで、しかもゲイじゃないことをケイティに告白する。そしてケイティはデイヴを受け入れ、結ばれる。ケイティは危ないことはもうしないでとデイヴに言うが、デイヴもそれを受け入れる。
 キック・アスが活動を休止したことでレッドミストはキック・アスに会えず、ビッグダディとヒットガールのことも聞き出せない。苛立ちを隠せないフランク。

 ケイティが慈善活動で留守の時、デイヴは「大いなる力がなければ、責任を伴わないのか。」とスパイダーマンのピーターの父親の台詞を批判し、久々にキック・アスのMySpaceをチェックする。そこには至急会いたいと言うレッドミストのメッセージが。事の緊急性を知ったキック・アスはビッグダディに助けを求め、彼らのアジトへと向かう。しかし、もちろんそれはレッドミストの罠だった。フランクの手下にヒットガールは撃たれ、キック・アスとビッグダディは捕まってしまう。

 ニュースではキック・アスが正体を明かす映像をネットで流すと報道する。ケイティやデイヴの友達もテレビに釘付けだ。ニュースではそのネットの映像が流された。覆面をした男が「スーパーヒーローは体に悪いと言うことを皆さんにお教えします。」と始まり、キック・アスとビッグダディの拷問シーンが映し出された。
 そこに現れたのは、ヒットガール。すごい勢いで敵を倒すヒットガールだが、少し遅すぎた。ビッグダディは灯油をかけられ火をつけられてしまった。父であり師であるデーモンを亡くしたヒットガールは、キック・アスを攻める。
 キック・アスとヒットガールはミンディの家に戻る。デイヴは荷物をまとめてうちに来なよというが、彼女がまとめた荷物は大量の銃だった。「いや、荷物というのは、パジャマとか…。」というデイヴに、フランクを倒しに行くと答えるミンディ。「一人じゃ無理だ。」とデイヴ。「だから一緒に来て。」というミンディは、デイヴにガトリングガンを見せる。

 キック・アスとヒットガールはフランクのアジトへと向かう。ウォンテッドのフォックスばりに相手を倒すヒットガール。ところが弾を使いすぎたヒットガールはキッチンに追い詰められる。しかも敵はビッグダディのアジトから盗んだバズーカを持ち出した。「少女一人にバズーカ?」と言われるが、そんなことは関係ない。絶体絶命のヒットガールを助けたのは、ガトリングガンを持ったキック・アス。そしていよいよ、フランクvsヒットガールの壮絶なる戦いと、クリスvsキック・アスの幼稚な対決が始まる。
 いくら小さい時から訓練を重ねてきたとは言え、少女の力ではフランクを倒せない。そんな彼女を救ったのはまたもやキック・アス。キック・アスはバズーカをフランクに向け、安全装置をはずす。そして引き金を引くと、バズーカはフランクもろともニューヨークの空へと飛び立ち、爆発。フランクは木っ端微塵に。

 ミンディはデーモンの元同僚の刑事に引き取られ、デイヴの学校に転校してきた。初めてこの学校に登校するミンディに上級生が「転校生か、金出しな。」と言うが・・・。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 いや~。笑った笑った。これが単館系なんてもったいない!地方で、上映していない地域の人は劇場に要望出した方が良いよ!絶対おもしろいから。キック・アス公式ツイッターにフォローされているから宣伝しているのではないですよ~。
 そしてヒットガールが、かわいいぃ~!迷子になったふりして泣いているところとか、もう胸キュン。そしてヒットガールになって歯をむき出しているシーンは、かっこいいんだけどあどけなさが相まって、メロメロ。チェックのスカートも男心をくすぐります。
 デイヴはオタクの時はお世辞にもかっこいいという容姿ではないんだけど、右の写真のように覆面をとって髪がまとまると結構かっこいいんですよね。冒頭に勃ちやすいと自分で言っていますよね。ケイティの背中に日焼けクリームなんて塗ったあとに勃っちゃったら、一発でゲイじゃないことがわかっちゃうと思いますがよく我慢した!持てない男仲間として褒めてやりたいです。
 そしてニコラス・ケイジ。当然この映画の中で一番のベテランなんですが、死ぬ時とかわざとらしいんですね。でもそのわざとらしさがこの映画にあってるんですよね。他の映画ではこう言う演技はしない。さすがベテランです。
 ストーリー的には、こんな物語、他にないので展開が読めない。このまま死んじゃうの?いや、主人公は死なないだろ。と思っていたら、ちょうどその時「回想シーンって事もあるよ。」と台詞が入るんです。いや、僕の心が見透かされているかのような絶妙なタイミング。なんっちゅう脚本だ。すごすぎる。
 そしてそして音楽の使い方もすごいんです!なんか表現しづらいんですが、盛り上げ方を心得ているって感じ。サントラは日本版はないらしく輸入盤のみ。Amazonだと2,192円なんですがAmazonマーケットプレイスだと1,199円。でも配送元がアメリカとかイギリスとかなのでちょっと心配。と言うわけでMoraMIKAのWe Are Youngを1曲だけダウンロード。聞いていたらもう一度観たくなってしまいました。
 いろんなヒーローもののオマージュが盛りだくさんなのも楽しいですね。ストーリーのところで紹介したスパイダーマンの台詞とか、レッドミストの捨て台詞がバットマンに出てくるジョーカーの台詞だったりとか。映画ファンの心をくすぐりますよね。
 突っ込みどころは・・・。ネットでガトリングガン買えるの?とか、たくさんあるのでいちいち突っ込みませんが、1つだけ。プログラムに各ヒーローとフランクの強さが乗っているんですが、キックアスのストレングスでさえ50あるのに、レッドミストのストレングスは2なんです。どんだけ弱いの?そしてこんなに差があるのにクライマックスではようやく勝てたって感じでしたよね。ビッグダディよりもヒットガールの方がウエポンスキルもインテリジェンスも高いのも気になります。わざと突っ込みどころを設けることで、細かい突っ込みどこや本来気になる矛盾を隠すという手法、隙ですね。
 ところで冒頭のヒーローの格好をした人がビルから飛び降りるシーンはどう理解すればいいんだろう。キック・アスが登場しなければ彼も死なずにすんだのに、「大いなる力がなくても、責任は伴う。」ってことを言いたいのかなぁ。
 と言うわけで、2010年の観て良かったランキングのベスト4にランクインさせていただきました。まだ観ていない人はぜひ!そうそう、キック・アス2の制作発表がされたそうで、次回作も楽しみ。そう言えば、父親が殺されて息子が残るのはスパイダーマンと同じだ。

p.s.
 冒頭にも書きましたが、Kick Assは「ケツ蹴るぞ!」という意味ではなく、スラングで「超かっこいい!」とか「イケてる奴」みたいな意味なんですって。





観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点






※2010/11/01よりAmazonが配送する商品の配送料が無料になりました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年01月14日 10:29
TBありがとうございます♪
キック・アスがそういう意味のスラングとは知りませんでした。
日本だと意味が180度変わっちゃった「ヤバイ」みたいな言葉なんですね。
ひとつおりこうさんになった気分です(^_^)v。
2011年01月15日 01:12
何であんなにヒョロヒョロのグリーン・アスパラガスみたいな緑色を選んだんだろう?
2011年01月15日 01:19
kiyotayokiさん、コメントありがとうございます。
スラングの意味は、キック・アス公式ツイッターの宣伝マンに教えていただきました。結構勘違いされている方、多いですよね~。
2011年01月15日 01:23
ふじき78さん、こんばんは。
そもそもあのスーツは何用だったんでしょう?ウェットスーツと書いているところもありますが、ウェットスーツだとするとマスクは???安かったという理由でしょうかねぇ?
ビッグダディたちは悪役の金を猫ばばしているシーンがあったので、それで銃やコスチュームにお金をかけられるんですね。
2011年01月20日 21:44
こんにちは
記事を見て、なんだかとっても見たくなりました!
お!有楽町!!あとは仕事が早く終われれば!!
がんばる。
あ、よしなさんTwitterフォローしていいですか?
2011年01月20日 21:50
すみません。。。
ものすごくなれなれしい文章を…
失礼しました<(__)>
最近職場で壊れ気味・・・と言い訳を書き・・・。反省。
2011年01月22日 01:00
瀧さん、こんばんは。
上映館は少なかったのですが、口コミで拡がって、どんどん増えているようです。オススメなのでぜひ見てください。
ぜひ、Twitterでもお会いしたいです。ぜひフォローを。こちらかもフォローさせていただきますので。
では!
愛知女子
2011年01月28日 13:02
よしなさん、
またまた書き込みお許し下さいませ。
よくストーリーを覚えていらっしゃる…。凄い記憶力です。
パンフレット買われたんですね♪
冒頭のキック・アスの謎なぞの答えは「超かっこいい!」
「イケてる奴」
ですか。
まあ、ひと通り含めた意味もあると思いますがw

男の子から観たらこの映画そんなに良かったのですね。
私は平日午前中に行きましたからかなり空いてました。

続編どうなるのか。漫画ではガールフレンドはあんなにいい子じゃないし、ゲイじゃ無いとわかったら痛めつけて、中傷して散々で主人公散々でしたから、その位置づけがどうなっちゃうのか…。まあ、映画は漫画通りの話ではないからいいのでしょうが。


2011年01月28日 20:16
やっと、私の町にもやってきました。
B級とみせて、メチャクチャ完成度の高い作品でしたね。
パンフレット面白そう!
改めて買いに行って来ようと思います!
トラバを送らせて下さい。
2011年01月29日 08:14
愛知女子さん、こちらにもコメントありがとうございます。
愛知女子さんはコミックもお読みなんでしょうか。この映画はコミックの執筆と映画撮影がほぼ同時期に行われたようですね。アメコミは絵になじめなくて読んでません。

> 男の子から観たらこの映画そんなに良かったのですね
あらら女性からみたらダメでした?迷子を装って泣いていたシーンでは萌えってしちゃいました。敵を殺す時に無表情な顔で殺すヒーローが多い中、ヒットガールは歯をむき出して戦うシーンでは、他のヒーローものとは違う演出を感じました。

> よくストーリーを覚えていらっしゃる…。凄い記憶力です。
ありがとうございます。もともと他の人に何かを伝えるために始めたのではなく、自分の備忘録として始めたブログですので、忘れないように書き留めちゃってます。なので公開間もない作品でもネタバレだったりするので。。。
2011年01月29日 08:16
ほし★ママさん、こちらにもコメントありがとうございます。
TBもありがとうございます。

> パンフレット面白そう!
残念ながらパンフレットはふつーでしたね(笑)
フイルムをあまり多く現像していないようで、どこかの映画館の上映が終わったら、そのフイルムを別の映画館で使用して・・・という感じのようなので、首都圏でないと公開が遅れちゃってますね。
DVDも欲しい!

この記事へのトラックバック

  • キック・アス

    Excerpt: ヒーローに憧れる何の特殊能力もないオタク高校生がある日成り切りヒーロー、キック・アスとして立ち上がる。主演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソン。共演に『(500)日のサマ.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2011-01-02 22:41
  • 「キック・アス」 スーパーヒーローの条件

    Excerpt: 2011年の最初の観賞作品は・・・「キック・アス」! 実は年末に観に行こうと渋谷 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2011-01-03 09:10
  • キック・アス

    Excerpt: チラシや映画の説明を見た感じではヒーローもののお馬鹿なコメディ?と思っていたのですが、アクションも派手できっちり人物の成長を描いた、なかなか面白い映画でした。祝日の前日... Weblog: がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記 racked: 2011-01-03 18:35
  • キック・アス

    Excerpt: 「キック・アス」の試写会へ行ってきました。 NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーロー に憧れる高校生。ネット通販で買ったコスチューム Weblog: Spice Cafe -映画・本・美術の日記- racked: 2011-01-07 23:42
  • キック・アス

    Excerpt: 12月6日(月)@九段会館。 この日は東商ホールの “人生万歳!” も当選していたが、涙をのんで “キック・アス” を選択。 ウディー・アレン監督の作品は、ギンレイホールで必ずかかる。 それまで.. Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2011-01-08 15:06
  • キック・アス

    Excerpt: ハート・ウォーミング・バイオレンス 公式サイト。Kick-Ass。マシュー・ヴォーン監督、アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ニコ ... Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2011-01-08 16:29
  • 《 キック・アス 》

    Excerpt: 「正義の心で 悪をKILL!」 [Official] ブラッド・ピットが代表を務める映画製作会社、プランBエンターテインメントの最新作。スーパーヒーローに憧れる青年の奮闘を描いた同名コミックの映像化.. Weblog: 映画 - K&#39;z films - racked: 2011-01-08 17:46
  • キック・アス/アーロン・ジョンソン

    Excerpt: 年末の忙しいこの時期に風邪をひいてしまいました(悲)まだ病み上がりなんですけど見逃したくなくて久々の劇場鑑賞です。 ブラッド・ピットが製作に名を連ね『レイヤー・ケーキ』の ... Weblog: カノンな日々 racked: 2011-01-08 18:43
  • *キック・アス*

    Excerpt: &nbsp;      ***STORY***                  2010年 アメリカ=イギリス NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパー.. Weblog: Cartouche racked: 2011-01-08 18:58
  • キック・アス・・・・・評価額1700円

    Excerpt: 史上最強のロリータに、見事ノックアウト。 マーク・ミラーとジョン・S・ロミタJr.の原作コミックを、「レイヤーケーキ」 「スターダスト」のマシュー・ヴォーンが映像化した、その名も「キック・アス」は、.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2011-01-08 22:05
  • キック・アス 【飛べずとも お前のケツは 蹴り飛ばす】

    Excerpt: 『キック・アス』 KICK-ASS 2010年・イギリス=アメリカ マーク・ミラーのアメコミ原作。原作とは同時進行での製作。  もうすぐ公開!キック・アス!ってことで、昨日試写会で観てきたよ.. Weblog: 猫の毛玉 映画館 racked: 2011-01-08 22:32
  • キック・アス

    Excerpt: 『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの 執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。 スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2011-01-08 22:44
  • キック・アス

    Excerpt: 2010年12月31日(金) 19:00~ シネセゾン渋谷 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない) 『キック・アス』公式サイト これを観ないと年を越せない.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2011-01-08 22:54
  • キック・アス

    Excerpt: 【キック・アス】 ★★★ 映画(80)ストーリー アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れるニューヨークの高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)。 Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2011-01-08 23:05
  • キック・アス

    Excerpt: キック・アス(原題: KICK-ASS) 340本目 2010-44 上映時間 1時間57分 監督 マシュー・ヴォーン 出演 アーロン・ジョンソン(デイヴ・リゼウスキ(キック・アス))     クリス.. Weblog: メルブロ racked: 2011-01-08 23:16
  • キック・アス

    Excerpt: Music from the Motion Pictureアメコミ愛全開のユニークな作品で、一見脱力系に見えるが、なかなかよく出来ている。ヒーローを生むということは、すなわち悪を生み出すことでもあるの.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP racked: 2011-01-09 00:21
  • キック・アス

    Excerpt: あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m さて、2011年の最初の映画はこれです。 毎年正月に映画を観に行っているのですが、 今年はどの作品にしようか.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2011-01-09 02:46
  • キック・アス

    Excerpt: ヒット・ガールとレッド・ミストの共通点 【Story】 コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、.. Weblog: Memoirs_of_dai racked: 2011-01-09 05:46
  • 『キック・アス』(2010)/アメリカ・イギリス

    Excerpt: 原題:KICK-ASS監督:マシュー・ヴォーン出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ストロング、クリストファー・ミンツ=プラッセ(TOHOシ... Weblog: NiceOne!! racked: 2011-01-09 08:21
  • 「キック アス」R指定?過激なオタクアクションムービー

    Excerpt: コスプレ好きなオタクが、頑張って本物のヒーローに成長していく、ほのぼのコメディだと思ったら大間違い! こーれは、面白いよ♪ でもアメコミヒーローいっぱい出てきて、子供と楽しめる?と思っちゃいけない.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2011-01-09 09:36
  • キック・アス

    Excerpt: 連れられていってきました。正義の味方に憧れているオタクな少年が、実際になろうと頑 Weblog: うろうろ日記 racked: 2011-01-09 21:10
  • 『キック・アス』

    Excerpt: 久々にGyaO!のオンライン試写会が当たって、ストリーミングで先日視聴しました~。 やっぱり公開前に自宅で観られるって、ちょっと嬉しいw。 ******************** 『ウ.. Weblog: Cinema + Sweets = ∞ racked: 2011-01-10 14:08
  • 『キック・アス』試写会。 『ヤマト』よりキャラクターの絞込みがうまい

    Excerpt: キック・アス / Kick-Ass 2010/12/18公開 公式HP:http://www.kick-ass.jp/ ヘタレ高校生がコスチュームを着込んで自警活動を始めたもののうまくいかず、.. Weblog: エミー・ファン!ブログ racked: 2011-01-10 23:15
  • キック・アス

    Excerpt: ★★★★☆  渋谷シネセゾンのエレべーター前の混雑をみて、一瞬嫌な予感がした。6階でエレべーターを降りると、やはりチケット売場前は大行列だった。 なんとか三列目に座ることが出来たが、次々に観客が入場し.. Weblog: ケントのたそがれ劇場 racked: 2011-01-12 17:40
  • 『キック・アス』 あなたが戦わない理由は?

    Excerpt:  Wikipediaに "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." と解説されているように、おそらく.. Weblog: 映画のブログ racked: 2011-01-12 21:23
  • 『キック・アス』

    Excerpt: 自ら提案したというバットマン風スーツを着て、アメコミヒーローを嬉々として演じるニコラス・ケイジ。普段の姿はすっかり“ビッグ・ダディ”なお父さんなんだけど、これだけギャグも、役柄も、ぴったりはまったニコ.. Weblog: 試写会帰りに racked: 2011-01-13 13:33
  • キック・アス

    Excerpt: パッと見、なりきりヒーローの青春ムービー。しかしその実態は!? …R-15作品である。 ブラット・ピットやニコラス・ケイジの名前もあって、予告編で気になっていた映画【キック・アス】→公式サイト.. Weblog: 試行錯誤 racked: 2011-01-14 00:18
  • キック・アス

    Excerpt: 人気のアメコミ作家、マーク・ミラーの同名コミックを、ブラッド・ピットをプロデューサーに据え映画化した作品です。 ヒーローに憧れる平凡な高校生、デイヴは、ネットでコスチュームを買い、それを身に着け.. Weblog: 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~ racked: 2011-01-14 06:40
  • 『キック・アス』(2010 英・米)

    Excerpt: 心優しい殺し屋レオンが、もっと非情で、幼いマチルダに淡い恋心を抱いていなかったら、 そして、マチルダがもっとレオンのスキルを受け継ぐ才能を持ち合わせていたら、 この映画に登場するヒットガールみたい.. Weblog: 映画の心理プロファイル racked: 2011-01-14 10:30
  • キック・アス

    Excerpt: 『キック・アス』 “KICK-ASS” (2010・イギリス=アメリカ) 1h57 製作・監督・脚本 : マシュー・ヴォーン 出演 : アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、ニコ.. Weblog: 映画尻エリカ racked: 2011-01-14 20:03
  • 『キックアス』をシネセゾン渋谷で観て殺戮に興奮さめやらぬ男ふじき☆☆☆☆☆(ネタバレ気味)

    Excerpt: 五つ星評価で【☆☆☆☆☆映画内での殺戮は全て美徳とする】    いやいやいやいや、面白いじゃん。 レビューなんて無力だよ。 この「面白いじゃん」の一言で済んじゃうんだか ... Weblog: ふじき78の死屍累々映画日記 racked: 2011-01-15 01:13
  • 「キック・アス」

    Excerpt: 平凡よりちょっと以下の冴えないコミック好きの高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)が、憧れのスーパーヒーロー〈キック・アス〉に恰好だけは大変身して悪に立ち向かう内に、大きな事件に巻き込まれ大ピンチ。そこ.. Weblog: 古今東西座 racked: 2011-01-16 11:34
  • キック・アス

    Excerpt:  『キック・アス』をシネセゾン渋谷で見てきました。  先だっては、恵比寿ガーデンシネマの閉館が報道されましたが、今度はこの映画館も2月27日で閉館の予定だとか。26年間も続いたようで(ガーデンシネマ.. Weblog: 映画的・絵画的・音楽的 racked: 2011-01-23 07:21
  • キック・アス

    Excerpt: 【KICK-ASS】 2010/12/18公開 アメリカ R15+ 117分監督:マシュー・ヴォーン出演:アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・グレース・.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2011-01-23 21:03
  • ■映画『キック・アス』

    Excerpt: いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。 こういうノリ、大好き! ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローになる夢がかなったね…。『ゴー.. Weblog: Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> racked: 2011-01-24 01:58
  • キック・アス

    Excerpt: アメコミ好きの高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、インターネットで買ったコスチュームを身に纏い、憧れのスーパーヒーローとして街で活動しようとする。 何の能力もないデイヴだったが、捨て身の姿.... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-01-24 03:34
  • [遅ればせながら、映画『キック・アス』を観た^^]

    Excerpt: ☆いやはや、素晴らしいですね。  何が良いって、<ヒットガール>ですよね!  私、今年の<ナカデミー賞>は、この娘以外には考えられないほど夢中になりました。  まだまだチンクシャ顔の11歳の女の.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2011-01-25 00:33
  • 『キック・アス』劇場鑑賞。

    Excerpt: 予告が掛り出したのが、10月くらいだったと思います。 最初から、何だか気になっていました。 そして12月に入って、オンラ Weblog: ほし★とママのめたぼうな日々♪ racked: 2011-01-28 20:19
  • キック・アス

    Excerpt: アメコミのヒーローに憧れる冴えない高校生デイヴ。ある日彼はネットで購入したコスチュームを身にまとい、ヒーローになったつもりで街へ繰り出すが・・ Weblog: rambling rose racked: 2011-01-28 23:18
  • キック・アス

    Excerpt: キック・アス DVD キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組) Music from the Mot Weblog: 青いblog racked: 2011-02-06 11:55
  • 映画鑑賞【キック・アス】どこにでもいる冴えない、モテない純粋な少年。彼は大好きなアメコミのヒーローみたいになる!と熱い思いを爆発させる。

    Excerpt: kICK-ASS 「ass?どういう意味?」 「悪い奴らのケツ蹴っ飛ばすぜ?」 「パワーがあるぜ?(強そうな)」 自分なりの解釈ですがご存知の方教えてください。(o∩.∩) 最近やっと愛.. Weblog: 愛知女子気侭日記 racked: 2011-02-08 11:09
  • 「キック・アス」

    Excerpt: 本作最大の魅力は、間違いなく、ヒット・ガール! Weblog: 或る日の出来事 racked: 2011-02-27 09:59
  • キック・アス

    Excerpt: 監督・脚本:マシュー・ヴォーン  脚本:ジェーン・ゴールドマン  製作:アダム・ボーリング/マシュー・ヴォーン/ブラッド・ピット 出演:アーロン・ジョンソン/ニコラス・ケイジ/クロエ・グレース・モリ.. Weblog: ~映画盛り沢山~ racked: 2011-03-03 14:43
  • 『キック・アス』 映画レビュー

    Excerpt: 『 キック・アス 』 (2010) &#160;監  督 :マシュー・ヴォーンキャスト :アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ、マーク・.. Weblog: さも観たかのような映画レビュー racked: 2011-03-04 02:23
  • キック・アス

    Excerpt: KICK-ASS/10年/英・米/117分/青春アクション・コメディ/R15+/劇場公開 監督:マシュー・ヴォーン 製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・ミラー、ジョン・S・.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2011-03-05 00:50
  • キック・アス (Kick-Ass)

    Excerpt: 監督 マシュー・ヴォーン 主演 アーロン・ジョンソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ とどのつまり殺人者であるヒーローを、どんな世界に置くかってのも作り手の悩み.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2011-03-05 15:38
  • キック・アス

    Excerpt: キック・アス / KICK-ASS 2010年 アメリカ/イギリス合作映画 監督・製作・脚本:マシュー・ヴォーン 製作:ブラッド・ピット  クリス・サイキエル  アダム・ボーリング .. Weblog: RISING STEEL racked: 2011-03-31 12:04
  • キック・アス

    Excerpt: キック・アス'10:イギリス+アメリカ◆原題:KICK-ASS◆監督:マシュー・ボーン「スターダスト」◆出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ ... Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2011-04-07 15:27
  • 映画「キック・アス」立ち上がらなければヒーローにはなれない

    Excerpt: 「キック・アス」★★★☆DVD鑑賞 アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、 クリストファー・ミンツ=プラッセ、 ニコラス・ケイジ出演 マシュー・ヴォーン 監督、 117分 、2010年1.. Weblog: soramove racked: 2011-06-29 21:27
  • キック・アス(2010)

    Excerpt: なんと原作は、人気コミック、だったのですね。個人的に、あのリリコが「キック・アスの、とてつもなくキレのいい演技というか、アクションで我々を驚かせ、ノックアウトした、あの可愛い少女が…」と語ってたのを聞.. Weblog: のほほん便り racked: 2017-01-17 15:41