映画:タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密



 スティーヴン・スピルバーグが満を持して放つCGアニメ映画タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密を見てきました。2012年になってしまいましたが、見たのは昨年です。。。(汗)


●ストーリー(ネタバレあり)
 はねた前髪がトレードマークの記者・タンタン(声:ジェイミー・ベル)は広場で行われていたバザーでガラスケースに入れられた帆船の模型に魅了され、半額に値切った末に買ってしまう。その直後、その帆船を売って欲しいと言う男が2人現れる。そのうち1人は言い値で買うという。しかしタンタンはその申し出を断って家へと帰る。
 ところが家に入ってきたネコをタンタンの相棒・犬のスノーウィが追い回したことで家の中はひっちゃかめっちゃか。買ったばかりの帆船も落としてマストがおれてしまう。とりあえず帆船を修復し、部屋を片付けたタンタンは帆船のことが気になり、スノーウィと共に図書館へ。この帆船の名前はユニコーン号。17世紀に海上で海賊船レッド・ラッカムに襲撃され沈んだ伝説の船だったのだ。
 図書館から帰ってきたタンタンだが、部屋が荒らされている。そして例のユニコーン号の模型が持ち去られていたのだ。タンタンは昼間この模型を言い値で買い取るという男のことを思い出し、彼が住むムーランサール城を訪ねる。タンタンとスノーウィは彼の城に忍び込むと、そこにはユニコーン号の模型が飾られていた。その模型を手にすると家の主イワノビッチ・サッカリン(ダニエル・クレイグ)が出てくる。「これは僕の模型だ。」と主張するタンタンだったが、マストが折れていない。タンタンの模型とうり二つの別の模型だったのだ。
 家に帰ったタンタンだが部屋を片付けていると、見慣れない羊皮紙を見つけた。これは模型のマストに隠されていた者だったのだ。中にはなにやら暗号めいた文章が書かれていた。とそこに、彼を訪ねてくる男がいた。とっさにタンタンはその羊皮紙を財布にしまい玄関に向かうが、男は何者かに銃撃されてしまう。その男はカラブジャンという文字を書き残して息絶える。
 その狙撃事件を調べに来たのはインターポールのデュポン(サイモン・ペッグ)とデュボン(ニック・フロスト)だった。殺された男もインターポールの捜査官だったが、彼が書き残したカラブジャンというのが何なのかがわからない。
 一方タンタンはスリにあって財布を盗まれてしまう。気がついたタンタンが後を追うが、見失ってしまう。ちょうどその時タンタンは何者かに拉致されてしまう。木箱に詰められたタンタンが連れて行かれた先は貨物船のカラブジャン号。サッカリンの手下たちはタンタンから例の羊皮紙を奪おうとしていたのだ。しかもその羊皮紙の為なら人を殺す事も辞さない。タンタンとスノーウィはヤツらの隙を見て逃げ出すが、その際にこの船の船長であるハドック(アンディ・サーキス)に出会う。彼もサッカリンにこの船を乗っ取られ、部屋に幽閉されていたのだ。
 2人は命からがら救助艇に乗り込み脱出に成功する。
 ハドック船長の話では、フランソワ・ド・アドック卿率いるユニコーン号は航海中にレッド・ラッカム率いる海賊団と遭遇して戦闘になり、沈没してしまったのだ。ユニコーン号に積まれていた財宝はアドック卿によってどこかに隠され、その隠し場所を記した羊皮紙を隠したユニコーン号の模型を3つ作り、アドック卿の3人の子どもに渡されたのだ。タンタンが買った1つめ、サッカリンの城にあったものが2つめなのだ。そして3つのメッセージがそろえば隠し場所がわかるが、その秘密を解く鍵はアドック卿の子孫にしかわからない。ハドック船長はその事を爺さんが死ぬときに聞かされたと言うが、酒を飲みすぎて忘れたという。
 タンタンはサッカリンよりも先に3つ目のユニコーン号を手に入れようとする。タンタンが逃げるときにブリッジにあった地図と旅行ガイドから3つめはモロッコの君主が持っていることを知る。
 そんな時、酔った勢いでボートの上でオールを燃やしてたき火を始めてしまうハドック船長。そんな時、飛行艇がやってきた。「助かった」と言う船長だが、それはサッカリンの手下だった。タンタンの機転でその飛行艇を奪った2人は、モロッコへと向かう。
 モロッコでは防弾ガラスのケースにしまわれた模型を見つけるが、この日、世界的なオペラ歌手を招いてのコンサートがあるとかで警備が厳重。サッカリンがこの模型を奪いに来ることを伝える余裕もなかった。しかしこのコンサートはサッカリンが主催することを知った2人は客に紛れてコンサート会場に侵入する。
 コンサートが始まり曲が始まると歌手の声に共鳴した防弾ガラスが割れてしまう。すかさずサッカリンは鷲を使って模型を奪う。それを阻止しようとした2人だが、逆にサッカリンによって模型を盗みに来た犯人にされてしまう。
 街中を舞台とした模型の争奪戦が繰り広げられるが、タンタンが模型を手に入れることに成功するが、ハドック船長がサッカリンに捕まり、彼の命と引き替えに模型を引き渡すことに。
 模型を手に入れ損ねて落ち込む2人だったが、そこに現れたのはインターポールのデュボンとデュポンだった。タンタンが船のブリッジから無線で2人に助けを呼んだのだ。スリからタンタンの財布を取り戻しており、タンタンは羊皮紙を手に入れる。一方インターポールはサッカリンの行方を掴んでおり、再びタンタンが住んでいるブリュッセルへと戻る。
 港でサッカリンと鉢合わせしたハドック船長とサッカリンは荷物の詰め込みようクレーンで戦う。ハドック船長の祖先であるアドック卿と、サッカリンの祖先であるラッカムも、かつてユニコーン号の上で同じような死闘を繰り広げていたのだ。
 その戦いを通して次第に自信を取り戻すハドック船長は、なんとかサッカリンから残りの羊皮紙を手に入れることに成功する。3枚の羊皮紙からユニコーン号の宝はムーランサール城にあることを突き止めた2人は早速城へと向かうが。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 タンタンって以前から知ってました?ツイッターのフォロワーさんから有名なキャラクターだよぉ~!と言われたんですが、映画を見てもわからなかった。でもコミック版のイラストを見て納得。内容は知らないけれど見たことはある。あのキャラクターがタンタンって言うのかぁ。
 この作品、予告編を見たときは少年の冒険物語なのかと思っていたけれど、映画を見たら有名な記者という設定なので大人なの?確かに行動も声も少年ではなく大人っぽい。でもネットで見ると「少年記者」という設定っぽいね。う~ん、でも少年には見えないんだよなぁ。
 見た人の感想を聞くと、すごく迫力あっておもしろかったという人がほとんどなのですが、残念ながら僕的にはそれほどって感じ。3Dではなく2Dで見たからかなぁ。そう言えば最後に3D映画を見たのは10月中旬に見たファイナル・デッドブリッジなので3ヶ月くらい3D映画を見ていない。
 CGアニメだから現実離れしたアクションでリアリティがなさ過ぎなので、逆に迫力がなくなっちゃっている感じがします。ストーリーは単純だけど僕好みだったので、CGアニメじゃなく実写版でやって欲しかったなぁと言うのが正直な感想ですね。ストーリーで1つだけ不満を言うとヒロインがいなかったことかな。あっ、でもグーニーズでもヒロインらしいヒロインはいなかったし、冒険ものは男のロマン、ヒロインはいない方がいいのかな。
 ところで「びっくりフジツボ」ってなに?どんなギャグなの?サッカリンのことを「砂糖みたいな名前しやがって」というのは人工甘味料のサッカリンからきているのはわかるのですが(子どもにはわかんないだろ~)、「びっくりフジツボ」はわからん。と、思ってネットで調べたらこんな記事があり、一応は納得しましたが、まさかの直訳?!
 そうそう、もう1つ書いておきたいことが。。。声で防弾ガラスを割ることが出来るか。NHK大科学実験という番組で、声でガラスコップを割ることが出来るかという実験をしたことがあります。歌手や俳優、スポーツ選手など総勢18人が6時間かけて声でコップを割ろうと挑戦しますが、その結果はいかに・・・。詳細はこちら。(期間限定で無料動画配信しているみたい。)

p.s.
 ベルギーの図書館って、犬連れて入っていいの?




観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年01月08日 21:52
タンタンのお話、私がまだ18歳ごろに一時的に流行った物でした。当時は封筒、便箋があって気に入って使っていた懐かしいタンタン。そして千葉銀のキャラクターにもなっています。大好きなタンタン、DVDが出たら見て見たいと思っています。
2012年01月09日 05:32
mintさん、コメントありがとうございます。
記事にも書きましたが、コミックのイラストを見て「これがタンタンなんだ!」って思いました。キャラクターは見たことあったけどそれが何だか全く知りませんでした。千葉銀行のキャラクターとして使われているんですね。
mintさんはあまり劇場には足を運ばれないのでしょうか。評判いい作品なので、DVD出たらぜひ見てみて感想聞かせてくださいね。
ふじき78
2012年01月09日 22:43
映画のたんたんははらぐろっぽい顔なので、ちょっとどうかと思います。
2012年01月10日 01:59
ふじき78さん、こんばんは。
腹黒いって…(笑)
愛知女子
2012年01月28日 20:12
よしなさん、こんにちは!トラバとコメント賜りましてありがとうございます!
私も同感です。
でも皆さん良かったっておっしゃるのでスクリーンによって違って来るのかな‥。
私もタンタンのイラスト見るまではなんの事か分かりませんでした。
キャラクターデザインが全然違う!
確かに実写の方が面白そうな気がします。
2012年01月29日 05:11
愛知女子さん、こんばんは。
全部のブログを読んでいるわけではないですが、3Dで見た方は評価が高いように思えますね。あとは当然かも知れませんが、普段から映画ブログをつけている方は評価が厳しめ(笑)。
次回作もあるでしょうから、そちらに期待ですね。

この記事へのトラックバック

  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D)

    Excerpt: 世界中で愛される漫画「タンタンの冒険」を3Dアニメーションにより映画化。巨匠スティーヴン・スピルバーグが惚れ込んで自ら監督・製作をした。共同製作には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジ.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2012-01-08 01:41
  • ユニコーン 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP

    Excerpt: ユニコーン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど Weblog: Nowpie (なうぴー) J-POP racked: 2012-01-08 06:53
  • 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 自由を得たスピルバーグ

    Excerpt: 僕の生涯の中でのベスト5映画の中には必ず「E.T.」「インディ・ジョーンズ 魔宮 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2012-01-09 07:21
  • 『タンタンの冒険』を109シネマズ木場1で観て、間違えた映画製作の方向ではないかふじき★★

    Excerpt: 五つ星評価で【★★結局モーション・キャプチャーが心底嫌いというだけの事かもしれない】 そんなに評判が悪くなく、面白い場面もあるのだけれど、 「モーション・キャプチャ ... Weblog: ふじき78の死屍累々映画日記 racked: 2012-01-09 22:44
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: 映像だけで,めっちゃ楽しい♪♪   Weblog: Akira's VOICE racked: 2012-01-13 11:26
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: 全身スピルバーグ 公式サイト。原題:THE ADVENTURES OF TINTIN:THE SECRET OF THE UNICORN。ベルギーの漫画家、エルジェ原作、スティーヴン・スピルバーグ製.. Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2012-01-22 18:11
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密・・・・・評価額1750円

    Excerpt: 冒険は、走り出したら止まらない! 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」は、巨匠スティーブン・スピルバーグ監督初の3D作品であると同時に、初のアニメーション映画である。 ベルギーの漫画家エルジ.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2012-01-22 21:27
  • 映画レビュー「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」

    Excerpt: タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆不思議な手触りの映像が魅力の「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」。冒険活劇を描かせたら ... Weblog: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 racked: 2012-01-23 07:22
  • 映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」

    Excerpt: 映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」 Weblog: ようこそMr.G racked: 2012-01-23 11:03
  • 映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 観てきた

    Excerpt: 3D吹き替え版で観賞。 やっぱ、ちょっと疲れてる時は3Dメガネが眠気を誘う。 それと、予告編が公開予定よりもかなり前からやりすぎてる作品は 期待しないでおこうと思ってるけど、やはり今回も予告.. Weblog: よくばりアンテナ racked: 2012-01-23 11:39
  • 【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】ゲームのような冒険活劇

    Excerpt: タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 ~ THE ADVENTURES OF TINTIN : THE SECRET OF THE UNICORN ~ 監督: スティーヴン・スピルバーグ .. Weblog: 映画@見取り八段 racked: 2012-01-23 11:41
  • スティーヴン・スピルバーグ監督『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』

    Excerpt: 注・内容、台詞などに触れています。ベルギーの人気コミック、エルジェ原作『タンタンの冒険』をベースにスティーヴン・スピルバーグ監督がフルデジタル3Dパフォーマンス・キャプチャーを採用して映画化(ウェタ・.. Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA racked: 2012-01-23 12:29
  • 試写会 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (2011.12.1公開)

    Excerpt: 12月1日(木)公開の映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の試写会に行きました あらすじ ジャーナリストのタンタンは街で立派な帆船模型を手に入れる。その直後、その模型「ユニコーン号」を譲っ.. Weblog: 理性と感情の狭間で racked: 2012-01-23 13:40
  • 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 ('11初鑑賞169・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 12月3日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:25の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2012-01-23 22:30
  • 2011年11月21日 『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』 角川試写室

    Excerpt: 『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』  を試写会で鑑賞です。 今日は、不運に見舞われて、映写トラブルで急遽3D→2Dに変更でした 外(といっても屋内ですが)で40分位立って待っているのがとても.. Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) racked: 2012-01-24 07:48
  • 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』

    Excerpt: スティーブン・スピルバーグの映画監督としての凄さと人間としての器の小ささが詰まっている。 あの世界的人気コミック「タンタンの冒険旅行」をスティーブン・スピルバーグとピ ... Weblog: こねたみっくす racked: 2012-01-24 09:09
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 IMAX-3D 字幕版/ジェイミー・ベル

    Excerpt: タンタンのキャラクターはお洒落なカフェのインテリアや小物などでたまに見かけたりしますけど、もともとはベルギーの人気コミック『タンタンの冒険』だったというのはこの映画き ... Weblog: カノンな日々 racked: 2012-01-24 09:24
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (試写会)

    Excerpt: 壁をぶっこわせ公式サイト http://tintin-movie.jp12月1日公開ベルギーのエルジェ作の、ヨーロッパで人気のコミックの映画化監督・製作: スティーブン・スピルバーグ レポーターで数々.. Weblog: 風に吹かれて racked: 2012-01-24 10:03
  • タンタンの冒険☆独り言

    Excerpt: 映像は凄いんだろうなぁっと予告観て感じてましたがいかんせんタンタンという男の子(まぁ子じゃなくて青年なんですけどね)に対して何も感じられなくて(笑)おかげで試写会で所々抜け落ち発生したのでありました。.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2012-01-24 10:27
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」監督:スティーヴン・スピルバーグ(『カウボーイ&エイリアン』)出演:ジェイミー・ベル(『ジャンパー』)アンディ・サーキス(『プレス ... Weblog: マー坊君の映画ぶろぐ(新装版) racked: 2012-01-24 12:15
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: 2011年12月6日(火) 20:00~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1500円(レイトショー+3Dメガネ持参料金300円) パンフレット:未確認 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』公式サイ.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2012-01-24 15:00
  • 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」The Adventures of TINTIN(2011 東宝東和)

    Excerpt: はっ。オレはスティーブン・スピルバーグの新作を見逃すつもりなのか、と仕事の最中に Weblog: 事務職員へのこの1冊 racked: 2012-01-24 18:24
  • 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』(2011)

    Excerpt: スピルバーグとピーター・ジャクソンのコラボということで話題になっているCGアニメ、あんまり食指をそそられなかったんですが、一応「押えて」おこうかな、ぐらいの感覚で見てきました。 お正月映画の本命.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2012-01-24 23:03
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: こちらは、宣伝バリバリで 2D版、3D版に吹替、字幕と てんこ盛りに上映されてます。 最初、原作のタンタンと 3D化されたタンタンが あまりにイメージが違うって 感じましたが、観ているうち.. Weblog: ルナのシネマ缶 racked: 2012-01-25 00:38
  • 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」

    Excerpt:  3Dといえば、ジェームズ・キャメロンが一馬身リードしている感がある。 しかし、 Weblog: みんなシネマいいのに! racked: 2012-01-25 06:53
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密3D

    Excerpt: ベルギーの人気コミック『タンタンの冒険』をベースに「インディ・ジョーンズ」シリーズのスティーヴン・スピルバーグ監督がフルデジタル3Dで映画化。400年前に消えた帆船“ユニコ ... Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2012-01-25 11:31
  • タンタンの冒険 / ユニコーン号の秘密

    Excerpt: 試写会で見ました。2Dだけど。吹替版だけど。エンドロールは、3Dと兼用なのでしょ Weblog: うろうろ日記 racked: 2012-01-25 12:52
  • アドベンチャー・ワールド~『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 【2D・吹き替え版】

    Excerpt:  THE ADVENTURES OF TINTIN:  THE SECRET OF THE UNICORN  少年記者のタンタンは、ある日蚤の市で帆船ユニコーン号.. Weblog: 真紅のthinkingdays racked: 2012-01-25 17:19
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: ★ネタバレ注意★  スピルバーグとピーター・ジャクソンがタッグを組んだ! と鳴り物入りで公開された印象だったのですが、どうもファミリー向けのアトラクションムービーだったっぽいです。途中からか.. Weblog: キノ2 racked: 2012-01-25 19:12
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密<2D字幕版>

    Excerpt: 【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】<2D字幕版> ★★★☆ 映画(4) ストーリー 相棒のスノーウィと世界中を駆け巡り、難事件に挑む少年 Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2012-01-25 21:12
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D)

    Excerpt: タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D)'11:米◆原題:THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN◆監督:スティーヴン・スピルバーグ「イ.. Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2012-01-26 11:14
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: ユニコーン号の模型を手に入れた少年レポーターのタンタン(ジェイミー・ベル)は、直後から、見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。 その帆船の模型には、ある暗号が記された巻物が隠されていた….. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2012-01-26 16:07
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: 《タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密》 2011年 アメリカ映画 - 原題 - Weblog: Diarydiary! racked: 2012-01-27 21:56
  • 【映画鑑賞】タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密 2D吹き替え これは3Dも試してみたい!

    Excerpt: せっかくのフルデジタル3Dでハリウッドを代表するWETA工房となったWETAデジタル社が手掛けたというのに。 ちょうどすぐみられるものが2D版しかりませんでした・・・・・・。 2Dで観た感想ですが.. Weblog: 愛知女子気侭日記 racked: 2012-01-28 11:24
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 ★★★☆☆(★3つ) スティーヴン・スピルバーグ監督による初のアニメーション映画で、初の3D映画。 今回は試写だったので残念ながら2Dですが、.. Weblog: 食はすべての源なり。 racked: 2012-01-28 13:00
  • タンタンの冒険

    Excerpt: スピルバーグ監督の3年ぶりの新作は、冒険活劇! プロデューサーは、ピーター・ジャクソン。 二人は共に、原作ファンだったので、夢のタッグが実現したそうです。 コレは、面白かった!サイコーで.. Weblog: 愛猫レオンとシネマな毎日 racked: 2012-01-29 21:50
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: アニメ版レイダース 【Story】 ある日、タンタン(ジェイミー・ベル)は、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ.. Weblog: Memoirs_of_dai racked: 2012-01-30 00:17
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 The Adventures of Tintin

    Excerpt: ●「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 The Adventures of Tintin」 2011 アメリカ Colombia,Paramount Pictures,Amblin Enterta.. Weblog: 映画!That' s Entertainment racked: 2012-01-31 20:27
  • ■映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』

    Excerpt: 「うーん、キチ○○に刃物とは、このことだな…」という感想が思わず浮かんでしまった映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』。 スティーヴン・スピルバーグが少年レポーター・タンタンの冒険をフルCG.. Weblog: Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> racked: 2012-02-07 03:05
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN/11年/米/107分/アドベンチャー/劇場公開(2011/12/01) -監督- スティーヴン・.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2012-04-22 00:20
  • タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

    Excerpt: 少年記者タンタンと愛犬スノーウィが、莫大な財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船、ユニコーン号の秘密に挑む。 実写アニメーションともいうべき映像美が凄い。お話は少年版インディ・.. Weblog: いやいやえん racked: 2012-04-22 09:21
  • DVD三昧

    Excerpt: GWも折り返して、後半戦をむかえた。前半は、旅行にいったが、後半は少しボーっとしようと思って、DVDをまとめて借りてきた。これまで、TSUTAYAで借りていたが、GEOの方が家に近いし、GEOは新作5.. Weblog: 気ままな毎日 racked: 2012-05-03 14:09
  • タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

    Excerpt: タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD(2012/04/16)ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス 他商品詳細を見る内容(「Oricon」データベースより) さあ出かけよ.. Weblog: ゴリラも寄り道 racked: 2012-05-15 04:50
  • タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

    Excerpt: タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN 監督 スティーヴン・スピルバーグ 声の出演 ジ.. Weblog: Blossom racked: 2012-09-21 09:16