ディズニーランド:夜景編



 東京ディズニーランドに行ってきました。今回は前の記事に続いて夜景編です。



 It's a small world.




 HDR使うと夜景にもより一層きれいにみえますね。


 HDRの絵画調を使うとおみやげ屋さんのシャンデリアすら芸術的に。

 あっという間に22時。魔法とファンタジーの国は時間がたつのも早い。もう出口です(涙)


 とりあえず、夜景編はこれで。明日はエレクトリカルパレード編を公開する予定です。

 ちなみに、キヤノンの一眼レフカメラを持っていれば、最新機種でなくてもこちらから最新のDigital Photo Professionalをダウンロードすることで、HDRをお試しいただけます。
 RAW(CR2)でなくてもJPEGでも、(カメラでは3枚を合成しますが)3枚の画像がなくてもお試しできますので是非試してみてください。楽しいですよ。(もちろんCR2が3枚あった方がきれいになるのですが。)HDR機能が搭載されていない一眼レフカメラの場合は、AEB機能を使ってCR2を3枚撮影すると最新機種でHDRを撮影したのとほぼ同じになりますのでお試しください。少々の手ぶれは補正してくれますが、できるだけ三脚を使って手ぶれがない状態にした方がいいですよ。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック