ディズニーランド:~エレクトリカルパレード編~



 東京ディズニーランドに行ってきました。今回は前の記事に続いてエレクトリカルパレード編です。
 電気魔法をたくさん使うエレクトリカルパレードですが、この日のエレクトリカルパレードはいつもとちょっと違う。と言うのも2012/5/5から原子力発電所はすべて停止。未来に有毒の廃棄物を残す汚れた電気をいっさい使っていないクリーンな電気魔法を使ったパレードなんです。その分、温室効果ガスの二酸化炭素をたくさん出す火力発電所が稼働しているのが気がかりではありますが…。未来の子ども達もこんなパレードを見られることを祈りつつ、エレクトリカルパレードを楽しみます。













 最初はフォトショップでソフトフォーカスをかけていたけどめんどくさくなってきた(汗)。
 ちなみに僕のソフトフォーカスのやり方は、その画像をコピペして5%に縮小。ボカシツールでぼかして2000%に拡大(これでかなりぼけた画像ができあがる)。それに元画像をコピペする(これでレイヤーが2枚になる。)それで合成比率を50%程度にするか、比較(明)にする。これでソフトフォーカスになります。
 特にちょっと光量不足だったかなと言うときにやると効果的ですよ。





 3回にわたって書いた東京ディズニーランド記事。残念ながら花火は風が強くて打ち上げられなかったのですが、とても楽しい時間を過ごせました。今度はディズニーシーにも行きたい。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも行きたい。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック