金の杯




 銀座の貴金属店のギャラリーで金の工芸品展をやっていたので見てきました。金の杯や金の扇子。持たせてもらいましたが、その前に手袋をしなくてはなりません。
 金の杯はずっしり重い。こんなのでワインやお酒を飲んだらうまいだろうけど、飲み終わっても洗うのが怖いね。


 こちらはディズニーとのコラボレーション。今年はディズニー生誕110周年ということで、記念に作られた小判。何百万円だったなかぁ。


 こちらは金、銀、プラチナを使った屏風。こんな屏風飾るスペースすらないですよ~。犬におしっこを引っかけられた日には…。


 極めつけ!純銀製の胡蝶蘭!これはど迫力。


 そして、その貴金属店で購入したリング。ダイヤモンドの5Cについて勉強してようやく購入。普通ダイヤモンドの価値はCut(カット)、Carat(重さ)、Clarity(透明度)、Color(色)の4Cで評価されますが、それに加えてNo Conflictブラッドダイヤモンドではない、つまり紛争ダイヤではないことを勉強し、いろんなお店に行ってはルーペで見たりと勉強しました。ダイヤモンドの価値はそればかりではなく対称性なども加味されるので、一期一会。恋人との出会いと同じで同じダイヤモンドは存在しないんですね。


 予算の関係で完璧なものは用意できませんでしたが、彼女も受け取ってくれてました。
 と言うわけで、2012/08/07婚約しちゃいました。
 何はともあれ、これからですね。。。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年08月09日 21:34
きゃ~!(^_-)-☆ ご婚約おめでとうございまぁ~す! これから幸せになってくださいね!! 心よりお祈りしております。次はハネムーンの記事かしら?(ちょっと気が早かったかしら?)^_^;
2012年08月09日 21:53
 よしなさん今晩は、びっくりしたなーもう。金、銀細工の芸術品とダイヤモンドの魅力に取り付かれフラフラットつい求めたのかと思いながら見ていました。おめでとう御座います、海中結婚式なんかどうですか。
2012年08月10日 01:00
nanaさん、お久しぶりです。
あまり気がつかれないように深夜に公開したのに目についちゃいましたね。nanaさんの職業柄、やっぱり興味のあるタイトルでしたかねぇ?
海中結婚式もありますよ!実際の海もそうですが、江の島水族館では大水槽の中で結婚式をするプランもありますが、相手が泳げないのでたぶん1秒で却下でしょうね(笑)。
2012年08月10日 01:08
mintさん、ありがとうございます。
ハネムーン…。ハネムーンじゃないけどいろんなところに旅行に行っています。明日も大阪・京都です。来月は広島…。新婚旅行するお金がなくなっちゃいますよ(笑)。
なんかまだ結婚って実感が…(汗)
nana
2012年08月12日 21:03
よしなさん夜中でも覗いていますよ。仕事柄気になりますがターゲットがまるで別世界ですから、技術は参考になります。海中結婚式が駄目ならハーレーの爆音行進もいいですねー。
2012年08月15日 02:54
nanaさん、こんばんは。
あはは。残念ながらバイクも両親に乗るなと言われているそうです。海もバイクも興味ないのでは、共通の趣味は?と思われるでしょうが、映画ですね~。

この記事へのトラックバック