よしなしごと:イルカショーデビュー




  しながわ水族館のスタンプカード(ジャンプアップカード)が7つ溜まり、イルカトレーナーを子供がやってみることに。
 イルカトレーナーとは通常のイルカショーのあとに、イルカに芸の指示を出す体験ができるのです。


  事前に予約していた時間に別室に集合して練習をして、イルカプールに向かいます。そこでまずは水槽の前で家族写真をパシャリ。


  まずはちょっと練習。そしてご褒美のお魚を上げます。生の魚を触るのは初めての息子ですが、そつなくこなしていました。終わったあとに「手がくさ~い!」と嫌がっていたのは内緒でお願いします。


  イルカと握手も最初は恐がっていましたが、なんとかクリアあです。


  いよいよ芸の指示です。3種目をこなし、いよいよクライマックスのジャンプもなんとかクリア。


  最後はイルカの頭、顔、お腹、ヒレなどをさわって体調チェック。かなりびびりでしたがなんとかクリア。
 このいるかの名前はバニラちゃん(♀)。妊娠をしていて、約10日後に最後の公演をしてから産休です。無事に6/20に元気な子を出産したそうです。ありがとうバニラちゃん!うちの子も頑張りました。お客さんからもたくさんの拍手をもらいました。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント