旅行:沖縄本島

GWに家族で沖縄に行ってきました。ホテルのプライベートビーチの夕焼け。今回はちょっと無理してハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄を利用しました。

羽田空港の国際線ターミナルの日本画に興味を示します。今回も羽田空港からソウルを経由して沖縄に向かうので国際線ターミナルなのです。

羽田空港の国際線ターミナルは国内線ターミナルや成田空港にはない雰囲気が好きです。羽田空港に乗り入れている飛行機のミニチュアです。
 他に国際線ターミナルにはフライトシミュレーターで遊べるのですが、初めてすぐに子供が「このボタン何?」と非常停止ボタンを押してしまい終了。並んだ時間やお金がもったいないよぉ~。また羽田空港に行くことがあればやってみたいです。

機内食はあるのですが、お腹がすいたので中華料理屋さんでラーメン(海老白湯つゆそば麻辣セット)を頼みます。サンプルはこれだったので注文したのですが、、、右に続く。

出てきたのがこれで、かなりがっかり。値段もそこそこしますしね。海老は沈んでいるので嘘ではないですが、昨今インスタ映えする見栄えも商品を購入するきっかけの一つになるので、ちょっと考えて欲しいですよね。

平成から令和に変わった直後なのに、もう令和おみやげができています。

ソウルの金浦空港から歩いて2分のロッテシティーホテル金浦空港に一泊します。

このホテルはロッテモールに直結しているので買い物に出かけます。おいしそうなアイスを見つけて1つ買います。おいしかったのか、子供が一人で食べてしまい、僕は味見すらさせてもらえませんでした。

外国人に人気の賞品が「ナプキン」なんですね…。

カエルのたまごみたいでちょっと気持ち悪かったのですが、バジルの種のドリンクを買ってみました。マスカット味で普通においしかったです。

翌日沖縄に向けて出発です。大韓航空の利用回数が40回を超えたので、ステータスが「モーニングカーム」というステータスにあがりました。ラウンジが無料で利用できるというので行ってみました。初めて利用したラウンジですが、軽食とソフトドリンクだけでなく、ビールやウイスキーなんかも置いてあって、テンション上がります。

早速ウイスキーを頂きます。沖縄についてからは今日はレンタカーの運転がないのでお酒も飲めます。よかった!ウイスキー全種類とビールを飲んで、もうかなり酔っ払い。しかも飛行機の中でもビールをもらいました。

飛行機の中で、映画でも見ようかと思ったら、映像システムが再起動…。しばらくして復活したようですが、さすがに飲み過ぎて爆睡してしまいました。(汗)

夕飯は豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店で豚しゃぶをいただきました。お通しのお肉もうまい!

そしてメインの豚しゃぶ!美味しいものを食べるとホント幸せを感じますよね。

ホテルに戻ってからもコンビニで買ったオリオンビールのシークヮーサーカクテルを頂きます。今日はホント飲んでばっかり。

沖縄初日にお世話になったホテルは国際通りのホテルJALシティ那覇です。朝食を食べて、レンタカーを借りに行きます。

二日目以降お世話になるのはハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄です。プライベートビーチで泳いだりまったり過ごします。

部屋からの眺めも最高です。

部屋にこんなおしゃれな飾りもあって上品ですが、子供がいると不安で仕方ありません。

夜には花火もありました。

ブセナ海中公園でグラスボートに乗ります。前日がちょっと海が荒れていたので魚は少なめでしたが、子供は大喜び。

こういう噴水遊びが好きなんだよねぇ~。

ただの木でも沖縄だと絵になりますよね~。

広い芝生で大はしゃぎの子供。

シュノーケル&スキューバダイビングショップ。子供が大きくなったら一緒に潜りたいなぁ。

ホテルザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」でビュッフェランチを頂きます。

ボキャブラリが少なくて表現が幼稚で申し訳ありませんが、何を食べてもうまい!ホント幸せを感じます。

もちろんデザートも!

もうおなかいっぱいです。しあわせぇ~。

仲吉兄弟に見える写真 その1

仲吉兄弟に見える写真 その2

道の駅おんなの駅で頂いたかき氷。(イチゴ)

パッションフルーツのかき氷。両方ともとてもおいしい!

パパ、あ~んして。

ウニソースのホタテ。ウニソースシリーズは他にも何種類かあるんですが、これが全部おいしい!近くに寄ったら絶対食べてみてほしいです。

パッションフルーツのジュース。

沖縄こどもの国。恐る恐るゾウにエサをあげる息子です。

ジャンプ!ジャンプ!

ラグナガーデンホテルにも泊まりました。子供はプールがお気に入り。ウォータースライダーというかすべり台というか、があるのですが、監視員があまり仕事しないので、僕が「まだ待ってね!」「いいよ!」と案内を出す係になってしまいました。僕はうちの子が安全に滑れるように指示出しをしていたのに、うちの子が別のところに行ったので、指示出しをやめたら他の子の親に怒られました。完全にスタッフと間違われていたようです。
 話は変わりますが、写真はホテル近くのうみちか食堂。もう何年も前ですが、ダイビングで沖縄に来たときに来たことがあるので、久しぶりにそこで食事したかったんです。写真はカレー味の沖縄そば。

ラフテー。おいしい。。。

人狼ハウス?あの人狼ゲームをやる場所?とても気になります。

再び国際通りに戻ってきました。やっぱり令和関連のおみやげが出始めています。ホント早い!

国際通りにて。路駐はよくないよね。

最終日はレンタカーを返してリーガロイヤルグラン沖縄に泊まりました。国際通りの海想などでおみやげを買います。朝食のビュッフェ。沖縄は本当に料理がおいしいですよね。

コンビニで気になるお酒が…。

こちらも…。

結局、買ってしまった。羽田に戻ってからは車を運転する必要がないので、飲んでしまった。。。