よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ボージョレヌーボー

<<   作成日時 : 2005/11/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

ボージョレヌーボ
今日17日はボージョレヌーボーの解禁日。今年は当たり年らしい。と言うわけで会社帰りにちょっと飲みに行くことに。。。


正直私はビールと焼酎派。ワインはよくわからない。特に酸化防止剤として亜硝酸塩が入っているような安いワインを飲むと次の日は頭が割れるようにいたくなる。と言うわけで、飲みに行こうと言っても、正直ちょっと憂鬱。


まあ、1年に1日だからと街に繰り出すと、普段はワインなんかおいていないようなお店も「ボージョレヌーボーあります!」なんて張り紙が。そんな中で「ボージョレヌーボー1杯無料!」というのに惹かれてとあるお店に入ることに。


早速ボージョレヌーボを頼んで飲んでみます。亜硫酸塩が苦手な僕は口の中でよく空気となじませて飲んでみると。。。うん。飲みやすい!一緒に行った先輩も「これはいい!」と大絶賛。調子に乗ってメニューにない、チーズ盛り合わせを無理矢理作ってもらって、チーズと一緒にがぶがぶと。

ワインに弱い私も、気分よく飲めて、まだ頭が痛くなりません。ラベルを見ると亜硫酸塩杯っているんですけどね。量が少ないのかな。いやー、ワインをおいしいと思ったのは久しぶりです。ぜひお試しください。





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボージョレーヌーボー、今年は11月17日
ワインホルダー11月だ〜、それクリスマス物をってやっていたら、忘れていました。11月17日はボージョレーヌーボーの解禁日ではないですか?今は騒ぎはそれほどでもなくなりましたが、世界で一番早くボージョレーヌーボーが飲める国!なんてよくTVとかでやってまし... ...続きを見る
庶民派手仕事、セレブな手仕事
2005/11/18 16:37
ボージョレ・ヌーヴォー解禁
今年は11月17日がボージョレ・ヌーヴォー解禁日である。 早速おやびんと久々の会合を兼ねて、試してみた。 ...続きを見る
カモノハシの子分
2005/11/19 15:11
ボージョレ・ヌーヴォー解禁♪
ボージョレ・ヌーヴォー、やっと解禁しましたネッそんなにワイン通でもないのですが、みんなが騒いでるのもあって、毎年買っていますしかもみんな『ボジョレー』って言っていますよネ&nbsp;『ボージョレ』って何で言わないのでしょう‥恥ずかしいから??w←セブンイレブン ... ...続きを見る
知的好奇心のススメ
2005/11/23 00:09
ボジョレー・ヌーボー ピエール・アンドレ
人気blogランキングへBeaujolaisNouveauPierreAndreボジョレー・ヌーボーが解禁になってから、都内の至る所ですでに様々なヌーボーが出回っている。中にはお馴染みのものから、あまり見かけないものまで千差万別。ワイン好き(ウンチクは垂れません)の私としては、ボジョ... ...続きを見る
KINTYRE’SPARADISE
2005/12/01 00:19
街はボショレーヌーボー祭り?
ボショレーヌーボーが解禁になったのは16日(木)。解禁日にはそれほどでもなかったのですが、1週間の間に、下北沢の街のいたるところに『ボショレーヌーボーポスター』が見られるようになりました。 ...続きを見る
週刊下北沢
2006/11/24 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
ワインの新酒は防腐剤も入ってないようで、次の日も大丈夫。ただし、飲み過ぎるとこの限りではありません。(笑)
ボジョレー騒ぎも一段落したようですが、やはり初物は飲みたいですね〜。
ブームの鎮静化で値段も安くなるといいのですけど。
papa
2005/11/18 19:55
papaさん、コメントありがとうございます。
実は今日も飲んできました。(^^ゞ
飲み過ぎには注意ですね。
かんりにん
2005/11/19 00:54
よしなしごとさん、こんにちは〜♪
TB&コメント、いっつもありがとうございます♪w
ビール&焼酎派のよしなしごとさんも絶賛させる、今年のボジョレー、凄いですネッ(^O^*)v
亜硫酸塩もビックリですヨッw
http://blog.livedoor.jp/rin1219/

2005/11/22 23:13
凛さん、こちらこそいっつもありがとう!
いやー、二日連続でボージョレヌーボー飲みに行きましたが、面子もお店も同じ。いやー、友好関係、行動半径狭いなぁと嘆いています。(^^ゞ
かんりにん
2005/11/24 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
Web ブログ内




ボージョレヌーボー よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる