よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダ・ヴィンチ・コード」見てきました

<<   作成日時 : 2006/05/29 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 168 / コメント 50

 世界中でベストセラーとなったダ・ヴィンチ・コードを見てきました。正直キリスト教じゃないし、ダ・ヴィンチにも興味ないんですが、一応ベストセラーということで流行に流されてみました。



●ストーリー(ネタバレなし)
 講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン(トム・ハンクス)。突然、深夜にフランス司法警察のファーシュ警部(ジャン・レノ)に美術館長のソニエールが殺されたと告げられた。ソニエール館長はダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図に模して死んでいた。しかし、これは館長自身がそう扮したものであると警部に告げられ、シンボルの専門家であるラングドンにその意味を解いて欲しいと要請を受け、ルーブル美術館に連れられる。そこにソニエールの孫娘で、暗号解読者のソフィーが現れる。ソフィーはラングドンに、ラングドン自身が容疑者になっていることを告げる。ラングドンはその夜館長と会う約束をしていたからである。ソフィーは、現場の写真を見て、祖父が自分だけに分かる暗号を残したことに気付き、ラングドンと共にその暗号を解くため、ラングドンをファーシュ警部から逃す手助けをする。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 奇っ怪な殺人事件の裏には、キリスト教を根幹から揺るがす闇の歴史が明らかになっていくという物語。「ダ・ヴィンチはその微笑みに何を仕組んだのか?」とありますが、結局絵に仕込んだ謎って「最後の晩餐」だけじゃなかったっけ?イエスの向かって左の人物(十二使徒のうちもっとも年少のヨハネ)が実はイエスの妻のマグダラのマリアであるということらしい。

 僕はキリスト教のことはほとんど知りません。ましてや原作も読んでないし、マグダラのマリアと、聖母マリアの違いだって同じマリア様だと思っていたくらい。(他にも聖書には何人かマリアっていうのが出てきますよね。)テンプル騎士団やシオン修道会も名前くらいは聞いたことあるけど。。。って言う感じ。こんな僕が見てもあんまり理解できませんでした。正直。

 キリスト教のことを知らない人は原作を読んでから見た方が良いかもしれませんね。僕は原作を見ずに行ったので惨敗でしたが、原作を読んでから見に行った人数人に聞くと「絶対原作を読んでからじゃないと厳しいよ」と言っています。もちろん原作知らなくても、ストーリーについては行けますが、イエス・キリストが神でも人間でもどっちでもいいよって感じ。

 そもそもルカ3章23節から28節にかけてアダムからキリストまでの家系図が書かれています。アダムは神をまねて人間を作って、その70強の子孫がキリストなんですから、イエス・キリストってれっきとした人間じゃん。

 キリスト教のことを知っている人にとっては奥深い物語なんでしょうが、僕にとっては同じ謎解きならナショナル・トレジャーのような財宝の方がしっくり来ますね。

 ストーリーはおいておいて、ルーブル美術館が初めて映画撮影を許可したらしいですね。だからといって絵画を床に落としたり、銃を撃つシーンなんてのは撮影できないので、あの辺はセットだったらしいです。



 おなじみ前売りのおまけ。モナリザの絵が浮き出るペンライトです。はっきり言って使いにくい!ブラックライトの方がおもしろかったのに。経費が高すぎるか。



オススメ度:●●●○○ 原作を読んでからだともっと高得点かも






  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(168件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ダ・ヴィンチ・コード」見てきました。
行ってきました。『ダ・ヴィンチ・コード』!!公開されて初めてのレディースデーと ...続きを見る
ランチママの徒然日記
2006/05/30 16:08
映画館「ダ・ヴィンチ・コード」
この作品って、レオナル・ド・ダヴィンチの話がメインなのかと思っていた、、、モナリザもチョットしか出てこないんですねぇ。。。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/05/30 19:26
ダ・ヴィンチ・コード
【ダ・ヴィンチ・コード】 ★★★★ 2006/5/24 ストーリー ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエール(ジャン=ピエール・マ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2006/05/30 19:26
■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」〜波紋広がる中、いよいよ世界同時公開〜
今年最大級のおすすめ作品が!!!  ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/05/30 21:06
原作未読で行った「ダ・ヴィンチ・コード」
[:映画:] 「ダ・ヴィンチ・コード」 ...続きを見る
That's the Way Life ...
2006/05/30 21:17
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ...続きを見る
レンタルだけど映画好き 
2006/05/30 21:26
ダ・ヴィンチ・コード 映画封切前に大ヒット作を再読
ダ・ヴィンチ・コード  感想☆☆☆☆☆ ダン・ブラウン 角川書店  ロン・ハワード監督、  トム・ハンクス、ジャン・レノ出演の映画が  5月20日に封切られるせいか、  文庫化されたので、また読んでみました。  最近の本の中で、  最も売れた本の一つ「ダ・ヴィンチ・コード」。  このブログを始める前に  ハードカバーで読んでいたんですが、  文庫本とは思えないような文字の大きさで、  サクサク読めます。  相変わらず商売上手です、角川と思いつつ、  文庫本の写真や... ...続きを見る
ハムりんの読書日記 おすすめの本
2006/05/30 21:36
「ダ・ヴィンチ・コード」裁判の暗号解読
映画「ダ・ヴィンチ・コード」の公開が間近に迫ってきましたが、その「ダ・ヴィンチ・コード」関連で小粋なニュースをひとつ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000020-jij-int 【ロンドン28日時事】世界的ベストセラー「ダ・ヴィンチ・コード」の著作権侵害... ...続きを見る
とくとみぶろぐ
2006/05/30 21:43
ダ・ヴィンチ・コード
【THE DA VINCI CODE】2006年/アメリカ 監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー ...続きを見る
BLACK&WHITE
2006/05/30 21:45
傑作か?駄作か?
いやー。連日雨ですね。もうこのまま梅雨入りしてしまうのではないでしょうか?「五月晴れ」なんて言葉が今年はほとんどなかったような気がします。(←まだ5月は終わってませんが) ...続きを見る
日々雑感
2006/05/30 21:47
ダ・ヴィンチ・コード(評価:○)
【監督】ロン・ハワード 【出演】トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/ジャン・レノ/ポール・ベタニー 【公開日】2006/5.20 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2006/05/30 21:49
『ダ・ヴィンチ・コード』
 この前酒の席で一枚の絵が話題になりました。  話題になった絵とは如拙が描いたこの『瓢鮎図』(ひょうねんず)です。確か教科書なんかにも載っていたのではないでしょうか? ...続きを見る
映画大陸
2006/05/30 21:49
ダ・ヴィンチ・コード【2006アメリカ】
ダ・ヴィンチ・コード(2006年アメリカ) 原題:THE DA VINCI CODE 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/他 ...続きを見る
ピョンスケさんの徒然blog
2006/05/30 21:51
ダ・ヴィンチ・コード/トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ
話題作なのは当然かもしれませんが、まさかこんなに大賑わいになるとは思ってもみませんでしたヨ。この映画ってそんなに期待の作品だったんですか?それとも原作のパワーが絶大なのかな?お昼頃に行ったら既に夜の回まで残席僅かという状態でチケット売場大混雑。3劇場で10.... ...続きを見る
カノンな日々
2006/05/30 22:01
ダ・ヴィンチ・コード
原作なら興奮する箇所になるアナグラムやクリプティックの解読は文字を読み解く楽しさであり、それを映像で再現するのはほぼ無理だろう。ロン・ハワードはそれらの場面で娯楽映画らし ...続きを見る
Kinetic Vision
2006/05/30 22:04
ダヴィンチ・コード
レイトショー(23:15〜26:00)で見てきました。 夕方にチケットを買いに行くと、少し早めの回は売り切れ。 空席がある回を買って、一旦帰宅。 ダヴィンチの特番を見て劇場に戻ると、もの凄い人! さすが話題作〜。TV効果もあり? ...続きを見る
日々のキモチ
2006/05/30 22:13
「ダ・ヴィンチ・コード」
世界同時上映ということで、カンヌでの評判や各国での上映禁止運動が伝えられて、TV・雑誌の取り上げ方を見てると、配給会社の思う壺、まるで祭りのようですね。 ...続きを見る
the borderland 
2006/05/30 22:17
『Da Vinci Code』
『Da Vinci Code』と、『THE PINK PANTHER』観て来ました! ...続きを見る
The Blue Knowhere
2006/05/30 22:23
「ダ・ヴィンチ・コード」試写会
明日からいよいよ全世界で一斉公開される「ダ・ヴィンチ・コード」 試写会で一足先に観て来ましたー! ...続きを見る
++ poco a poco ++
2006/05/30 22:24
ダ・ヴィンチ・コード
出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリーナ他 監督:ロン・ハワード 原題:THE DA VINCI CODE               2006年 アメリカ ダン・ブラウン著の大ベストセラーの映画化。期待が大きいからでしょうか?各方面から不満の声が聞かれますが・・・・・私はなぜそれほど酷評するのかわかりませんでした。きっと・・・・信者かそうでないかが、評価の分かれ目なのかもしれないですね。私は信者ではないので、普通の娯楽大作として受け止められました。それ... ...続きを見る
ゴネの独り言。
2006/05/30 22:26
ダ・ヴィンチ・コード
カンヌでは失笑が漏れるなど、評判のあまり良くない話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てまいりました。 カンヌでの評判どうこう関係なく最初からあまり期待はしてなかったけども、見終わった私の感想としては、それほど悪くはないかな。 かと言って良くもないけど…。 ...続きを見る
ROCK ANTHOLOGY BLOG
2006/05/30 22:32
ダ・ヴィンチ・コード
《ダ・ヴィンチ・コード》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE DA ...続きを見る
Diarydiary!
2006/05/30 22:35
ダ・ヴィンチ・コード・・・・・評価額1400円
ダン・ブラウンの原作はだいぶ前に読んで、映画化を楽しみにしていた1本。 直前のカンヌ映画祭のプレス試写で不評だったとか、失笑されたとかの報道があったんで、ベテラン、ロン・ハ ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2006/05/30 22:37
『ダ・ヴィンチ・コード』
日曜月曜が休みとなり、どうも本日の感覚が土曜日な感じである。 映画を観て、スポーツジムに。 ...続きを見る
流れよわが涙、と、おぢさんはゆった
2006/05/30 22:38
ダ・ヴィンチ・コード
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウン ...続きを見る
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2006/05/30 22:40
『ダ・ヴィンチ・コード』について
『ダ・ヴィンチ・コード[:読書:]』がものすごく話題のようですが、昨日2時間の特番でほとんどバラしていた気もします[:楽しい:]。キリストに子孫がいるなどの結末は、本も映画も見ていない私でも知っていますが、正直、キリストに子孫がいると何でいけないのか、キリスト教徒で無い私にはよく分かりません[:?:]。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/05/30 22:45
『ダ・ヴィンチ・コード』(2006)
全世界同時公開という触れ込みの作品です。早速初日に観に行ってまいりました。 感想はというと・・・う〜ん・・・(苦笑)。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】 by Exca...
2006/05/30 22:47
シネマ日記 ダヴィンチ・コード
「原作を読んでいない、キリスト教にくわしくない、ルーブル美術がわからない」に該当する方、原作を読んでから映画館に足をお運びください。 ...続きを見る
skywave blog
2006/05/30 22:48
ダ・ヴィンチ・コード
神仏混合! 困った時の神頼み。 八百万の神々と仏様が同居していて、菅原道真公が神様になったり、キリスト教のクリスマスだって祝ってしまう日本。 なにしろ八百万の神様ときたら、妻子がいたどころか不倫、愛人、近親相姦、嫉妬のあげくに取っ組み合いの喧嘩まで、いた.... ...続きを見る
シニカル・ヒストリー・タワー
2006/05/30 22:50
「ダ・ヴィンチ・コード」事件の先にあった宗教紛争の事実
「ダ・ヴィンチ・コード」はキリスト教の是非を問う作品としてキリスト教から賛否両論が起こり、上映初日から大反響を受けている。ストーリーとしては宗教がらみの事件を追っていくサスペンスであるが、最後に衝撃的な事実に辿り着く事になる。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/05/30 22:51
ダ・ヴィンチ・コード
「ダ・ヴィンチ・コード」 THE DA VINCI CODE/製作:2006年、 ...続きを見る
映画通の部屋
2006/05/30 22:53
ダ・ヴィンチ・コード
公開初日に見に行ってきました。 「ダ・ヴィンチ・コード」。 期待が大きすぎましたかね。 まだ見てない人は誤解しないでください。「私は」楽しめなかったということなので。おもしろかったという人もいると思います。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/05/30 22:55
『ダ・ヴィンチ・コード』(映画館)
2006.5.20全世界同時公開の話題作『ダ・ヴィンチ・コード』を観てきました。こういう話題作を観賞する際は、ネットでのチケット予約が便利でいいですよね。朝一を予約したのですが、さすが満席御礼状態でしたよ。 閉館後のルーブル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描(ウィトルウィウス的人体図)を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングストンの名前が含まれていた。殺人の容疑者として現場に連れてこられ... ...続きを見る
chronavi←street
2006/05/30 23:02
THE DAVINCI CODE
 土曜はレイトでしょ〜・・・今回は全世界同時上映から一週間遅れで「ダヴィンチ・コード」観てまいりま ...続きを見る
トラバしてみたくって作ったBlog
2006/05/30 23:04
『ダ・ヴィンチ・コード』
「ダヴィチンコード」・・・映画の中で、観客に隠されていたものは何か? ...続きを見る
ねこのひたい〜絵日記室
2006/05/30 23:11
映画 『ダ・ヴィンチ・コード』
ダ・ヴィンチ・コード  評価:3.5  場所:全国映画館にて  公式ホームページ  この記事はネタばれはしていません。 ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/05/30 23:11
【ダ・ヴィンチ・コード】
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、 イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 出演の歴史。 公開日:5月20日 ...続きを見る
ココアのお部屋
2006/05/30 23:15
ダ・ヴィンチ・コード
公式サイト ...続きを見る
Polka dot movie
2006/05/30 23:18
【ダ・ヴィンチ・コード】
★原作は読んでいませんし(観てから読むか、決めようと思っていたので・・・。)、 ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/05/30 23:20
ダ・ヴィンチ・コード
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を巡る人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化したミステリー・アドベンチャー。 主演は「レディ・キ... ...続きを見る
Imagination From The...
2006/05/30 23:32
ダ・ヴィンチ・コード
モナ・リザ、岩窟の聖母、最後の晩餐・・・ 世紀の天才レオナルド・ダ・ヴィンチの 名画の中には、世界を揺るがす「真実」が 隠されていた!! 発売と同時に社会現象をも巻き起こした、 ダン・ブラウン原作『ダ・ヴィンチ・コード』が、 トム・ハンクス&ロン・ハワー.... ...続きを見る
〜映画とはずがたり〜
2006/05/30 23:36
【 ダ・ヴィンチ・コード 】
ルーヴル美術館での殺人事件を発端にキリスト教の秘密に迫るミステリー小説の映画化。監督はロン・ハワード。 原作を読んだ時、これは映画向きだなぁと思っていたんだけどなぁ...ちょっと期待ハズレ。主役二人が協力し知識をフル活用して解いてくハズの謎は、やけにア... ...続きを見る
もじゃ映画メモメモ
2006/05/30 23:36
ダ・ヴィンチ・コード
人って結局何を守るか、何を信じるかだ。 う〜ん、やっぱり長いね。 加えて原作を読んでいる人なら2番煎じ。 内容は映画と原作で大きく変わる部分はないかな? 元々映像化しやすそうな原作。実際にある建物の使用と利は多い。 主役の2人はほぼ出ずっぱりで、ストーリィはぶれない。 ...続きを見る
nao3 blog
2006/05/30 23:36
『ダ・ヴィンチ・コード』
監督:ロン・ハワード CAST:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、ポール・ベタニー ...続きを見る
*Sweet Days*  ~mo...
2006/05/30 23:38
?%??e????? ?? ?!????a??????? ?? ????貽 2006?5??20??...
&& &%?&e&&&&& && &!&&&&a&&&&&&& &&&&??貽&&&&?&2006?5&&20&&$&&?&&&&&?&&?&&&&&&&&&&&&&?&??& &%?&e&&&&& &?!&&&&a&&&&&&?α?貽&θ&&&〓&&?&&&$&&&&Τ&&&&&??&?〓&&λ&?&&?&&&&?&&&&?&&e?&&&&&〓?&&&&&?&&?&&?&&?&&&&?&&&???&&&?&&?&&?&dι?&&&&〓??&??&&&&&&??&&??&&&&&&&&?&?&&... ...続きを見る
????Υ?????????
2006/05/30 23:43
'06-043 『ダ・ヴィンチ・コード』
まず最初に宣言しておきます ネタばれ上等で書いていくと思いますので、 まだ観ていない方は読まない事をお勧めしておきます 撮影に関して教会の協力がなかなか得られなかったという話を 聞いたような気がするが、作品を観て納得しました 教義の否定がありますからねぇ・・・ 冒頭の象徴に関する講義がとても興味深かった 聖杯をめぐる裏の歴史と解釈 ミステリーとしての話の展開も見応え充分 ただ、予告編で「黒幕」がバレバレなのは如何なものかと・・・ そして、ジャン・レノの正体バレるの早っ(... ...続きを見る
闇に歌えば
2006/05/30 23:49
感想/ダ・ヴィンチ・コード(試写)
話題沸騰、全世界注目の的、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を18日、ついに試写! せっかくここまで情報解禁しなかったわけだし、全世界同時公開の今日、満を持してレビューをリリース!! 『ダ・ヴィンチ・コード』 ...続きを見る
APRIL FOOLS 
2006/05/30 23:50
ダ・ヴィンチ・コード/感想
2006年05月20日公開のトム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ出演の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見ました。 ...続きを見る
映画★特典付き前売り券情報局
2006/05/31 00:08
ダ・ヴィンチ・コード☆独り言
どうせ観るなら、プレミアシート♪しかもポイントで通常料金アップグレードできるし(笑) リクライニングシートでゆったり鑑賞・・・したいじゃないですか?できるならね。 噂の公開直前、カンヌで賛否両論だって『ダ・ヴィンチ・コード』 公開初日朝の回で、堪能してき... ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2006/05/31 00:09
「ダ・ヴィンチ・コード」みた。
毎度の事でだんだん情けなくなってくるのだけど、今回も例によって原作を読んでいない。本来この手のジャンルの作品は好きなのだけど、「そのうちに、そのうちに。。」と思っていたら、先に公開されてしまった(^^;)”予備知識がないと厳しいかも”なん ...続きを見る
たいむのひとりごと
2006/05/31 00:10
映画『ダ・ヴィンチ・コード』劇場鑑賞
今話題の映画『The Da Vinci Code』を観て来ました。レディースデイだけあって、午前中の上映回とはいえ満席でしたね~。さすが、原作が世界で5000万部以上売れ社会現象にまでなっているだけあります。 原作が話題になった時点で気になっていたんですが、「ハードカバーの本.. ...続きを見る
蛇足帳~blogばん~
2006/05/31 00:42
映画「ダ・ヴィンチ・コード」
原題:The Da Vinci Code イエス・キリストは、人間なのか神なのか、という宗教的な論争には興味もないが、この地球上で最も布教が進み最も多くの信者がいるのも事実だ。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/05/31 00:49
映画 「ダ・ヴィンチ・コード」
カウンセリング終了後の何とも言えない気分で見て参りましたw。 ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2006/05/31 00:51
★ダ・ヴィンチ・コード@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ:5/27(土)
私は映画ブログをやってはいるが、映画好きか?と聞かれたら「見るのは好き」としか答 ...続きを見る
映画とアートで☆ひとやすみひと休み
2006/05/31 00:57
歴史のミステリー・ツアーへようこそ
106「ダ・ヴィンチ・コード」(アメリカ)  ルーブル美術館の館長ソニエールが殺害される。死の間際ソニエールはダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわり、不可解な暗号を残した。ハーヴァード大学教授のロバート・ラングドンはフランス警察のファーシュ警部から捜査協力を求められる。殺害現場へ赴いたラングドンの前に暗号解読官のソフィー・ヌブーが現れる。ソニエールの孫である彼女はラングドンを助けるために来たのだと言う。ソニエールの残した暗号を解読し、ルーブルから逃げ出す二人。しか... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2006/05/31 01:06
奥三紀のOver30s #007
【『ダ・ヴィンチ・コード』公開記念】「パリ・ルーヴル美術館の秘密」ルーブル美術館の舞台裏に始めて映画のカメラが入った! ...続きを見る
奥三紀のOver30s
2006/05/31 01:12
ダ・ウ゛ィンチ・コード
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/05/31 01:19
ダ・ヴィンチ・コード
早速、封切日に見てきました! 実は、「原作本を先に読んでから、映画を見た」経験は、初めてです。 よくあるパターンだと、映画は原作をはしょって作られるので 「原作には及ばない」という感想が一般的なようです。 この「ダ・ヴィンチ・コード」はどうなのかなぁと ワク.. ...続きを見る
まるっと映画話
2006/05/31 08:18
ダ・ヴィンチ・コード
...続きを見る
最近の出来事
2006/05/31 08:29
ジーサス・クライスト
鳴り物入りの広告宣伝の割には予告編以外の画像素材がなく、ようやくカンヌ映画祭でその全貌が現れたというコトで、テレビは映画ダビンチ・コードの話題でもちきりの様です。 なんでも日本国内の広告宣伝費予算だけでも3億円。 これは通常ハリウッドスターを招いての広告宣.. ...続きを見る
えふぴーのひとりごと
2006/05/31 08:31
「ダ・ヴィンチ・コード」
まずまず、楽しめた。 ただ、原作を読んでいないせいか、あとから考えると、あれは、どういうことになっているのだろう、と、いくつか疑問が残る。説明不足なのか、こちらの頭が悪& ...続きを見る
或る日の出来事
2006/05/31 08:32
ダ・ヴィンチ・コード
原作は前に読んだんですが、 上巻は面白く読め、下巻になるとなんだか実は!実は!みたいな どんでん返しと「暗号」の必然性にムリがあるんじゃ?って感想。 途中で物語の真相も読めてしまったし・・。 原作が世界的にヒットした理由の一つには、世界でもトップク... ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2006/05/31 08:42
ダ・ヴィンチ コード
ダ・ヴィンチ コード[:映画:]を見てきました。(ネタバレのとこもあるかもしれません) ...続きを見る
Childish Garden
2006/05/31 09:10
映画「ダ・ヴィンチ・コード」(ダ・ビンチ・コード)
映画「ダ・ヴィンチ・コード」(THE DA VINCI CODE)は 今日5月20日から全世界同時公開です。 第59回カンヌ国際映画祭が行われているカンヌでの プレス試写では不評だった映画「ダ・ヴィンチ・コード」も 第59回カンヌ国際映画祭のオープニング上映では 上映後に観客のスタンディングオベーションもあったという 好評ぶりだったようです。 今日からの一般公開で、 興行収入がどうなるのかその行方に注目です。 ...続きを見る
Various reports etc.
2006/05/31 09:13
世界で話題の「ダビンチコード」と和歌山で話題の「ストロベリーフィールズ」を見ました。
28日にジストシネマで世界で話題の映画「ダビンチコード」と和歌山で話題の映画「ストロベリーフィールズ」をはしごして見ました。 まず「ダビンチ」の方のストーリーはルーブルでの殺人事件をきっかけに二人の男女ペアが殺人事件のなぞとダビンチのなぞに迫る映画ですが、私はこの映画を見て、展開が面白く感じ、スリリングな映画でしたよ。ダビンチのなぞがだんだんとキリスト教の歴史に迫っていって、さらにはその女性がイエスの末裔ってことにびっくりしました。それに周りの人が犯人とかかわってるのにもびっくりしました。 ... ...続きを見る
かなやす日記
2006/05/31 09:42
【ダ・ヴィンチ・コード】
ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。 遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。 フランス司& ...続きを見る
にゅるろぐ
2006/05/31 10:29
「ダ・ヴィンチ・コード」
「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。 ルーブル美術館内で館長ジャック・ソニエールが何者かによって殺された。そして奇妙なことに遺体はレオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」とそっくりに裸で横たわっていた。そこへ捜査協力を依頼されたのがたま.... ...続きを見る
るるる的雑記帳
2006/05/31 10:30
ダ・ヴィンチ・コード(★★★☆)
The Da Vinci Code ★★★☆(3.5) 公式 Yahoo! Goo 映画生活 映画批評空間 ...続きを見る
夢の中のわすれもの
2006/05/31 10:31
ダ・ヴィンチ・コード
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/05/31 10:32
*ダ・ヴィンチ・コード*
{{{    ***STORY***      2006年   アメリカ ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ警部は、講演のためパリに滞在していたハーバード大学教授ロバート・ラングドンに協力を依頼、事件現場に呼び出す。宗教象徴学の権威であるラングドンはさっそく暗号の解読を始めるが、この時警部はラングドン自身をこそ疑っていた。そこへ、暗号解読官ソフィー・ヌ... ...続きを見る
Cartouche
2006/05/31 10:33
映画 「ダ・ヴィンチ・コード」
公開された映画「The Da Vince Code」を観てきたわん。 世界で5000万冊売れたというDan Brown(ダン・ブラウン)の代表作の映画化。 ...続きを見る
TimTamなアノコロ
2006/05/31 10:51
ダ・ヴィンチ・コード
昨日「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました。公開初日とあって、かなり混んでましたよ。夕方6時半にチケットを取りにいって、11時半から上映するチケットが取れました。ここからは本編の話になるので、観たいと思っている方は読まないでください。僕の「ダ・ヴィンチ・コー ...続きを見る
瑪瑙色の時間
2006/05/31 11:34
ダ・ヴィンチ・コード
 ダン・ブラウン著 越前敏弥訳(角川書店) 2004年  世界的ベストセラーとい ...続きを見る
李青堂 
2006/05/31 11:35
何を信じるかが問題
ダ・ヴィンチコード 特集を見たほうが面白かったりして。MSNではダ・ヴィンチの声 ...続きを見る
遠い海から来た・・
2006/05/31 11:56
ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ...続きを見る
travelyuu とらべるゆう MOV...
2006/05/31 12:23
『ダ・ヴィンチ・コード』2006・5・21に観ました
『ダ・ヴィンチ・コード』 公式HPはこちら ●あらすじ ルーヴル美術館での館長殺人事件を発端に、フランス警察ファーシュ警部(ジャン・レノ)はハーバード大学教授ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)に捜査の協力を依頼したが・・・・・・・・・・・・。それは ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/05/31 12:41
ダ・ヴィンチ・コード
あえて・・・あえて“日本語吹き替え”で鑑賞してまいりました[:!:] ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2006/05/31 16:24
『ダ・ヴィンチ・コード』 (THE DA VINCI CODE)
観てきました。 個人的には結構好きだし、面白いと思った。 所々 映像のセンスも気に入ったし、ダイナミックなシーンもある。 オドレイ・トトゥ もチャーミングだし ポール・ベタニー も巧いし、 (自ら鞭打つシーンなんてもの凄く痛そう) 何よりも サー・イアン・マッケラ.. ...続きを見る
眠れぬ夜の狸寝入り
2006/05/31 17:01
ダ・ヴィンチ・コード
監督: Ron Howard原作: Dan Brown脚本: Akiva Goldsman出演: Tom Hanks, Audrey Tautou etc... ...続きを見る
type C
2006/05/31 17:08
ダ・ヴィンチ・コード
『THE DA VINCI CODE』公開:2006/05/20(05/20)監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン    『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店) 出演: トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2006/05/31 17:28
「THE DAVINCI CODE」-ダ・ヴィンチコード-
ある程度の話題性はあるとは思ってましたが、ここまで映画が世界的大きな現象になるとは思ってもいませんでした・・・。ニュース見てびっくり! 昨日世界同時に映画が封切されましたがすごいですよね〜原作本を読んでだいたい内容は知っているので、昨日すぐ観に行こうとは.... ...続きを見る
映画って素晴らしいもん
2006/05/31 18:23
「ダ・ヴィンチ・コード」
 原作を知らぬままこの作品の世界に飛び込みましたが、実に綺麗なsummaryという印象でした。キリスト教については一般以上信者未満の教育を受けた経験があるので、全くのちんぷんかんぷんと言うことにもならずにとても楽しめました。とは言っても、シオンやらテンプルやらの関連性についてまでは押さえていなかったので、その辺の相関は今後徐々に整理していくつもりです。 ...続きを見る
首都クロム
2006/05/31 19:27
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード (上) ...続きを見る
本のある生活
2006/05/31 21:23
ダ・ヴィンチ・コード
「買って下さい〜!」と言わんばかりに店頭売れ筋の目立つ場所に山積みされたダ・ヴ ...続きを見る
映画のしっぽ
2006/05/31 21:56
『ダ・ヴィンチ・コード』
観る前に、原作を読んでしまった人(私)の感想です(笑)。 全部読んだら面白くないから、ハードカバー上巻だけにしておこうと決めて読み始めたのですが、あまりの面白さに止められず(作者:ダン・ブラウンの話の進め方がいやらしい・笑)、読んでしまいました・・・ ...続きを見る
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
2006/05/31 21:56
?!????a???????
&&&&&&?&&Ф〓&&&&&&&??&&??&&&??&&???&&&?&&&&?&?d&&о?&&&&?&&!& ...続きを見る
????Х????
2006/05/31 22:22
映画 『ダ・ヴィンチ・コード』
映画『ダ・ヴィンチ・コード』 を観てきました。 あれだけの長い原作を2時間半に、なかなか上手くまとめてあったと思います。 何箇所か、原作と変えてある場面もありましたが、私は違和感は全然なかったな。 トム・ハンクスのロバート・ラングドンも、強すぎず迫力あ... ...続きを見る
日ごと夜ごとの独り言
2006/05/31 22:23
[+] 映画「ダ・ヴィンチ・コード」
映画「ダ・ヴィンチ・コード」の感想です。 初日に見てきました♪ 【 あらすじ 】 今年最大の事件が遂に始まる 講演のためにパリ滞在中のアメリカ人の象徴学者ラングドン教授が、ルーブル美術館に呼び出された。そこにあったのはソニエール同館長の死体。ダ・ヴィンチの素描「ウィトルウィウス的人体図」の格好をした... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2006/05/31 22:29
【ダ・ヴィンチ・コード】
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、 イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 出演の歴史。 公開日:5月20日 ...続きを見る
ココアのお部屋
2006/05/31 23:39
映画『ダ・ヴィンチ・コード』
「邪悪な欺瞞を暴くんだ」 勿の論!で『テ ニ プ リ』だけ観て帰るのは寝覚めが悪 ...続きを見る
うっかりはんぞう
2006/06/01 00:35
ダ・ヴィンチ・コード
 公開前から前評判が高いばかりでなく、世界各地でカトリック教徒を中心にボイコット運動が起きた作品。  ということで、今年、いや近年最大の問題 ...続きを見る
シネクリシェ
2006/06/01 06:17
お題:『ダ・ヴィンチ・コード』
クリプテックスが割れたとき、 さぞかし、酸っぱいニオイがしたんでしょうねぇ。 ...続きを見る
映画の一言二言
2006/06/01 08:52
ダ・ヴィンチ・コード
  ...続きを見る
とにかく、映画好きなもので。
2006/06/01 11:50
〈映画〉ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン
 始まりは、奇妙な殺人事件だった。 ルーヴル美術館で発見された。ソニエール館長の他殺体が、レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィルス的人体図」を模した形で横たわっていたのだ。しかもそれは、瀕死の傷を負った身で、自ら作り上げたものだった。 更に残されてい.... ...続きを見る
Crescent Moon
2006/06/01 12:05
ダ・ヴィンチ・コード
原作を買ったのに、まだ読めていないし、 映画のほうは、行くなら原作を読み終わってからと なんとなく決めていた。 だけど、お友達からチケットをいただいたので 急遽、初日に観に行くことに。 ...続きを見る
m e r c i *
2006/06/01 12:15
ダ・ヴィンチ・コード
〜 かわいいコックさんのシネマ・レビュー 〜 ...続きを見る
かわいいコックさんの TALK TO
2006/06/01 14:51
映画 「ダ・ヴィンチ・コード」
公開前から話題騒然の「ダ・ヴィンチ・コード」。 ...続きを見る
守谷発、夢がモリモリ
2006/06/01 21:53
ダ・ヴィンチ・コード
さすが世間を騒がせているだけのことはありますね〜(^^; これは予備知識がないと、かなりキツイかもしれませんわ(笑) ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2006/06/01 22:22
「ダ・ヴィンチ・コード」
「The Da Vinci Code」2006 USA 監督と脚本は「ビューティフル・マインド/2001」のロン・ハワードとアキヴァ・ゴールドマン。原作はダン・ブラウン。主演のロバート・ラングドンにトム・ハンクス、ソフィー・ヌヴォーにオドレィ・トトゥ、ベズ・ファーシュにジャン・レノ、シラスにポール・ベタニー、リー・ティーピングにイアン・マッケラン、そしてマヌエル・アリンガローサにアルフレッド・モリーナと言う豪華な俳優人。 映画を観る際、基本的に前知識はなしで、出来たら原作は読みたくない。しか... ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2006/06/01 22:29
ヒストリー・オブ・バイオレンス
公式サイト ...続きを見る
Polka dot movie
2006/06/01 23:10
ダ・ヴィンチ・コード
いろんな意味で 話題の大作!観て来ました!! 私は、原作を読んでいるので、 まあ〜、あれだけの内容を 2時間30分におさめるのは かなり無理があるだろうから それなりに良く出来ていたように 思いました。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2006/06/02 00:36
ダ・ヴィンチ・コード (2006年、米)
原題: THE DA VINCI CODE 監督: ロン・ハワード 原作: ダン・ブラウン  音楽: ハンス・ジマー 出演: トム・ハンクス     オドレイ・トトゥ     イアン・マッケラン     アルフレッド・モリナ      ジャン・レノ     ポール・ベタニー     ユルゲン・プロフノウ      エチエンヌ・シコ      ジャン=ピエール・マリエール ...続きを見る
七月のうさぎ
2006/06/02 08:39
ダ・ヴィンチ・コード
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス オドレイ・トトゥ イアン・マッケラン アルフレッド・モリナ ジャン・レノ  ポール・ベタニー ほか 「ダ・ヴィンチ・コード」 ...続きを見る
えいがの感想文
2006/06/02 11:20
『ダ・ヴィンチ・コード』・試写会
今日はたぶん某テレビ番組で当選した 『ダ・ヴィンチ・コード』の試写会に一足お先に行ってきた! 《私 ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/06/02 16:51
ダ・ウ゛ィンチ・コード
昨日、レディースデイで観てきました ...続きを見る
『きなこ』日記
2006/06/02 22:42
「ダ・ヴィンチ・コード」を恐る恐る鑑賞するの巻
「ダ・ヴィンチ・コード」を見てまいりました。 原作を読了してますので、一応ストーリーは頭に入った状態での鑑賞です。 ...続きを見る
紅玉の甘い戯言
2006/06/02 23:48
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード 上映時間 2時間30分 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス オドレイ・トトゥ ジャン・レノ 評価 6点(10点満点) ...続きを見る
メルブロ
2006/06/02 23:49
マリオンでダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE だ・う゛ぃんち・こーど) ×ダヴィンチコード、ダ・ビンチ・コード、ダビンチコード、ダ・ヴィンチ・コート 公開初日(2006/5/20)のオールナイト(22:00)の回に行ってきました。 終わりは24:50と終電の無い時間なのに、ほ ...続きを見る
銀座で1人暮らし
2006/06/03 01:35
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇… ...続きを見る
悠雅的生活
2006/06/03 09:22
ダビンチコード
今月頭の映画の日に、ダビンチコード(THE DA VINCI CODE)をみてきました。 ...続きを見る
こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金...
2006/06/03 15:44
ダ・ヴィンチ・コード
作品:ダ・ヴィンチ・コード 監督:ロン・ハワード 主演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ 制作:2006年 アメリカ 映画館 Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード ダ・ウィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ...続きを見る
のんびりぐ〜
2006/06/03 20:47
??!????a????????
&!&&&&d?&&&&&&&Ф??&&&&&&&?&$Τ&&& &&&&&?&&&〓??&?&&&&?&&&&&&&&&&&&&?&?〓&&?&%〓??&&??!&&&&a&&&&&&???&&&&?&?&&??&?〓&&&&&&??&&&??&&&&&&&〓&Ρ&&&&&&〓??&&&〓&&&?&??&&&&?&&&&?&&&&&?&&&?&&&&?!&&&&a&&&&&&??&&??&Υ?&&&&&&??&&&&!&&&&d&??&&&&&a?&&&&??&&&&&&?&&&ο??&... ...続きを見る
???????b?
2006/06/04 08:51
ダ・ヴィンチ・コード
「ダ・ヴィンチ・コード」 2006年 米 ...続きを見る
とんとん亭
2006/06/04 10:11
映画「ダ・ビンチ・コード」観ました、観ました!!
映画「ダ・ビンチ・コード」観ました、観ました!! &amp;#63904;おもしろかった! (原作読んでおいて良かった) ダ・ヴィンチ・コード(上中下) すでに品切れ ちょっとさめた表現なのは……、 《良》な所 1)2時間30分の映画とは思えないほどの「ジェットコースタ.. ...続きを見る
激安最小時事評論
2006/06/04 11:49
映画:「ダ・ヴィンチ・コード」〜コロナで
さっそく見てきました〜。欧米では不評らしいんですが、わたしはけっこうおもしろかったし、平日の午前中で、コロナがあんなに混んでいたのは、ずいぶん久しぶりのことです。 ...続きを見る
David the smart ass
2006/06/04 13:05
ダ・ヴィンチ・コード
監督 ロン・ハワード 製作 ブライアン・グレイザー 出演 トム・ハンクス オドレイ・トトゥ イアン・マッケラン ジャン・レノ オフィシャルサイト 観てきました! ほんとは小説読んでからのほうが2倍楽しめそうなので、 本読んで(上巻途中)映画を観.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/06/04 18:45
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE)
ダ・ヴィンチは、 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/06/04 21:40
歴史の闇と、嘘も方便!?/『ダ・ヴィンチ・コード』
↑拡大します。 ...続きを見る
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
2006/06/04 21:42
ダ・ヴィンチ・コード
いろんな国で反対運動があってるとか、「それも宣伝に利用してるんじゃないの?」とか勘ぐるところもありますが、なんかこの映画は気になるんで公開初日の朝一番(8:40!ぐへぇ、死ぬ・・<早起き)で観てきました。 ...続きを見る
One Sweet Harmony
2006/06/04 21:51
「ダ・ヴィンチ・コード」 (米、2006年)
  【ダ・ヴィンチ・コード〜Yahoo!Movie〜】 ...続きを見る
無節操ニンゲンのきまま生活
2006/06/05 00:18
その髪型に異議あり!【ダ・ヴィンチ・コード】
良くも悪くも、今一番評判になっている「ダ・ヴィンチ・コード」を見た。 世界で5 ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/06/05 00:25
映画鑑賞感想文『ダ・ヴィンチ・コード』
さるおです。 『THE DA VINCI CODE/ダ・ヴィンチ・コード』を劇場で観たよ。 観終わってすぐ、愕然としましたね(涙)。 ヒミツを知ってるの、ソニエール館長さんたちだけじゃなかったぁーっ! ミッテランも、イオ・ミン・ペイ(貝聿銘)も、けっこう知ってる人いっぱいいたぁー.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2006/06/05 03:19
ダ・ヴィンチ・コード
原題: The Da Vinci Code (2006) 2006年5月20日 日本初公開 公式サイト: http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ ...続きを見る
映画と本と音楽にあふれた英語塾
2006/06/05 06:54
The Da Vinci Code (ダ・ヴィンチ・コード)
2006年5月20日鑑賞Tagline: Seek The Truth.ストーリー始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド& ...続きを見る
アリゾナ映画ログ
2006/06/05 07:57
ダ・ヴィンチ・コード
宣伝はすごかったけど。。。内容は&amp;#63909; 期待していくとすごくがっかり、期待しない方が楽しめるかも? 横にいた友人はしっかり寝てました&amp;#63910; やっぱりおばかなうさぎは内容が理解できませんでした。 たくさんの人物が出てくるし 誰がいい人なのか?.. ...続きを見る
ちわわぱらだいす
2006/06/05 09:58
映画 ダ・ヴィンチ・コード
公開初日のレイトショーを観に行ってきたのですが 記事をアップするのがすっかり遅くなってしましました。 それは、何故って大した感動が無かったからかもしれず。 うーん、後に残らないタイプの映画なのかなー。 ...続きを見る
よろず茶屋 
2006/06/05 13:59
ダ・ヴィンチ・コード
5月20日全世界同時公開!!  大々的な宣伝に単純な私は以前からかなり踊らされておりましたw 結果、、、 かなり私が好きなタイプの映画ですね。大体は面白かったです!! だけど、、、 予告で見たときの予想通りの犯人・・・・・・_| ̄|○  まぁ、犯人探しだけがこの作品の見所ではないからいいけれど、  あの予告CMはネタバレしすぎてるな(笑 ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/06/05 14:22
??!????a????????
$&&?&?&&?&&?&&&&&?!&&&&a&&&&&&??&??&&?&&& ...続きを見る
????〓$?
2006/06/05 14:34
ついに『ダ・ヴィンチ・コード』 今年12本目
昨年のお正月にダ・ヴィンチ・コードを読み終えて、映画になったら絶対に観るのだと思っていたのだけれど・・・。 私的にはラングドン教授はインディージョーンズを演じた頃の若かいハリソン・フォード、フランス司法警察暗号解読官は歳が行き過ぎているけどソフィー・マルソーとイメージしていたのに、トム・ハンクス? トトゥ? なんやそれ? という感じで観る気が随分薄れてしまったのです。 ...続きを見る
横浜マダムのひとりごと
2006/06/05 19:42
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ビンチ・コードを観てきました。実は、上映初日に映画の前売りを入手して、観てきたのですが理解を深めたくて、&nbsp;文庫本のダ・ヴィンチ・コード を読んでいます。 映画は、あっというまにストーリーが進んでしまって、映画だけじゃな部分が本で、すっきりな感じ。 ... ...続きを見る
美人手帳
2006/06/06 14:36
ダ・ヴィンチ・コード 2006-30
「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/06/07 07:17
ダ・ヴィンチ・コード
今年上期最大の話題作。全世界同時公開で観ようかと思ったけど、めちゃ混みしそうなので、1週外した。レイトで鑑賞。 ...続きを見る
新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり...
2006/06/07 22:14
サスペンス映画として傑作「ダ・ヴィンチ コード」
2006年度最大の話題作、「ダ・ヴィンチ コード」を見てきました。 私は原作を読 ...続きを見る
トミーのエンタメ日記
2006/06/07 22:45
ダ・ヴィンチ・コード
邦題: ダ・ヴィンチ・コード 原題:The Da Vinci Code 原作:「 ...続きを見る
Pocket Warmer
2006/06/08 01:18
ダ・ビンチ・コード 06年105本目
ダ・ビンチ・コード これって、話題の映画?ですよね。 トム・ハンクス 主演、ロン・ハワード 監督。原作はダン・ブラウン のベストセラー、、、ぁ、原作はおもしろいのね?たぶん、、、 てなわけなさそう、、、 つまらん、、、 どこがおもしろいのか、ぜんぜんかわから... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/06/09 01:43
映画ダヴィンチコード感想
やっと、やっと、ついに映画ダヴィンチコード観て来ました。 エンドクレジットを観て満足度は100点満点で60点というところ。 確かに多くのマスコミ関係者の評価のように詰め込み過ぎで消化不良だと思いました。 ロスリンやサンシュルピス、ルーブルを大画面で見られたのは○でした。 ただ展開が早すぎて原作を何度も読んでいるのに 納得しながら展開を追っていくことが満足にできませんでした。 これは私が映像をみながら原作と比較していたせいかもしれません。 原作のイメージを追い過ぎたためか それが映... ...続きを見る
Favorites Lab.
2006/06/09 10:08
映画『ダ・ヴィンチ・コード』
◆CAST◆ ロバート・ラングドン/トム・ハンクス ソフィー・ヌヴー/オドレイ・トトゥ  ※ヌヴーとかトトゥって、いい響きねぇ・・・゚+.゚(*´∀`)゚+.゚ ジャック・ソニエール/ジャ ...続きを見る
Wisp
2006/06/09 17:08
ダ・ヴィンチ・コード
…うはぁ…ビミョゥだなぁ〜 ...続きを見る
朱色会
2006/06/10 21:49
ダ・ヴィンチ・コード 【A面】
第462回 ...続きを見る
まつさんの映画伝道師
2006/06/11 15:50
ダ・ヴィンチ・コード 【B面】
第462回 ...続きを見る
まつさんの映画伝道師
2006/06/11 15:51
「ダ・ヴィンチ・コード」を観る
世界各国で話題騒然の「ダ・ヴィンチ・コード」を遅まきながら、世界で一番‘静か’に鑑賞できる我が国で観て参りました。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2006/06/11 23:13
【映画】ダ・ヴィンチ・コード
やっとのこと『ダ・ヴィンチ・コード』を観賞@日本劇場 ...続きを見る
Glows in the Dark
2006/06/12 18:18
ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン
「ダ・ヴィンチ・コード」は、映画では描ききれないであろう豊富な知識と、綿密なプロットに支えられたエンターテイメント小説です。当初は映画を観るつもりでしたが、小説を読んで正解だったと思います。 ...続きを見る
文学な?ブログ
2006/06/14 01:26
ダ・ヴィンチ・コード(06・米)
私は天邪鬼なので、どんなに見たいなーと思っていても、ここまで注目されてる作品だと、公開初日とかその翌日には観に行きません。混むからです。 ...続きを見る
no movie no life
2006/06/14 20:38
映画はスタッフロールの一番最後まで見るのが当たり前です。(自論)
見に行きやしたぜ〜、ダ・ヴィンチ・コード! 少し街を歩いていてもすれ違う人の会話 ...続きを見る
Le mouvement premier
2006/06/15 04:10
アナタ、カミヲシンジマスカ?~「ダ・ヴィンチ・コード」~
カンヌで不評?バチカンでスクリーン撤去? とにかく本来ならバッシングの嵐が 日本じゃ「ふ~んそんなに話題になってるんだったら行こか」 ・・実はとんでもない観客動員をたたき出しそう。 ・・・ネタバレしすぎのCMも実は自信の裏返し?? アレだけ売れた本だから逆に .. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/06/15 16:14
ダ・ヴィンチ・コード。
先週に引き続き、今日も映画鑑賞です☆ 話題の映画だよね。 ...続きを見る
一期一会・・・。
2006/06/15 20:07
ダ・ヴィンチ・コード
本日みてまいりましたよ!! 「ダ・ヴィンチ・コード 」 本はまだ上しか読んでなかったんですが、、、、。 本みても見てなくても楽しめるとのことなので。 知識は20日にスペシャルでダヴィンチ・コードの謎みたし。 ...続きを見る
きまま日記♪
2006/06/15 23:21
ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン
「ダ・ヴィンチ・コード」は、映画では描ききれないであろう豊富な知識と、綿密なプロットに支えられたエンターテイメント小説です。当初は映画を観るつもりでしたが、小説を読んで正解だったと思います。 ...続きを見る
文学な?ブログ
2006/06/16 01:39
『ダ・ヴィンチ・コード』
面白かったです! ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/06/17 17:09
「ダ・ヴィンチ・コード」と「映画人9条の会」
カゼで寝込んでしまった機会に,読み始めたものの放置していた,話題の「ダ・ヴィンチ・コード」の世界にずっといた.私の場合,長編小説はなかなかその世界に入り込む敷居が高く,始めの数十ページでしおりが止まったままというケースが多い.それがベッドの中で,8度という文字通りの“フィーバー”も加勢して,最後までほぼノンストップで突進してしまった. ...続きを見る
ペガサス・ブログ版
2006/06/18 18:40
『ダ・ヴィンチ・コード』  封印された真実・・・ベストセラー小説の映画化!!
サントラ, リチャードハーヴィ指揮オーケストラ, ニック・グレニー=スミス, キングス・コンソート, ハンス・ジマー 映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック (画像はサウンドトラック) ...続きを見る
enjoy! MOVIE☆LIFE
2006/06/26 18:24
鑑賞ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教を批判するもキリスト教を知る為の映画 蔵 多と人 蔵 【 サプライズ無し 】 結論! 多は人のようです。 また、聖杯は女性のある部分と解釈します。 V ← コレ。 映画は宗教戦争による悲劇が描写されており、 一人の女性にまつわる歴史と守護する物語.. ...続きを見る
Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ...
2006/06/26 21:00
■原作■ダ・ヴィンチ・コード:ダン・ブラウン著(越前敏弥訳)
やっと読み終わった、『ダ・ヴィンチ・コード』の原作。長かった…。映画を見た時のダ ...続きを見る
映画とアートで☆ひとやすみひと休み
2006/07/03 19:28
「ダ・ヴィンチ・コード」「モナリザ」「ラ・ジョコンダ」
久しぶりに映画館に足を運び、今話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を「モナリザ」の微笑みにひかれ観てきました。やはり家でテレビを見るのとは違い、迫力が感じられました。 レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」がどのようにかかわってきるの.. ...続きを見る
地球の子供 a child of the...
2006/07/03 22:47
私的批評 映画「ダ・ヴィンチ・コード」
映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観賞。 ...続きを見る
やまたくの音吐朗々Diary
2006/07/05 09:26
2006-13:ダ・ヴィンチ・コード
どのブログの批評を読んでも、どの映画サイトのレビューを読んでもこの「ダ・ヴィンチ・コード」の評価は良く似たものとなっている。キリスト教が分からない日本人には面白みが分からない。凝縮し過ぎて謎解き部分が楽しめない。の2点である。実は私もこの映画の感想は全... ...続きを見る
七転八倒映画館
2006/07/10 12:49
ダ・ヴィンチ・コード (The Da Vinci Code)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2006年 アメリカ映画 150分 サスペンス 採点★★★ 「うちの神さん以外は全部邪教」という一方的な理論で数多くの宗教や文化遺産を破壊してきたキリスト教。破壊するのが文化遺産だけならまだしろ、それに伴い無数の血も流されてき.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/11/17 15:48
【洋画】ダ・ヴィンチ・コード
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/12/01 14:20
「ダ・ヴィンチ・コード」レビュー
「ダ・ヴィンチ・コード」をDVDで鑑賞しました。 今年の春先に小説を読み、 映画化の情報も随分チェックしていましたから、 ついに見た!という感じです。  監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ など これだけ見てもそうそうたるメンバーなのに、 原作が世界中で大ヒットとなった作品ですからね。 話題にならない訳は無いです。 ちなみに私がいつもDVDを借りに良くレンタルビデオ屋でも 30本くらいは並んでますね。 ...続きを見る
映画、鉄蔵のつぶやき。
2006/12/03 01:23
『ダ・ヴィンチ・コード』 真実は神のみぞ知る?
なんていうか、メチャクチャだねぇ。 キリスト教の神様って、便利だねぇ。 神の名さえ唱えれば、人殺ししても、いいのかい? ...続きを見る
*モナミ*
2006/12/04 18:45
P.S 聖杯の真相とその眠る場所・・・「ダ・ヴィンチ・コード 」
ルーヴル美術館の館長ソニエールが殺された。彼はみずからをダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図に模して息をひきとっており、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2006/12/31 00:16
『ダヴィンチ・コード』
お互いひとりで映画館でみたんだけどねー ...続きを見る
Petite Roche
2007/04/24 15:26
ダ・ヴィンチ・コード
「ダ・ヴィンチ・コード」見ました。 以下感想です。 ...続きを見る
ジャックinブログ
2007/04/25 03:32
事件解決までが難しい!!ダヴィンチ・コード
特に理由はないのですが、 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストが すべて借りられていたので、今回は、これを借りました↓ ...続きを見る
日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。...
2007/07/09 06:57
ダ・ヴィンチ・コード
 『ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。』  コチラの「ダ・ヴィンチ・コード」は、既にご覧になられた方も多いと思うのですが、原作を読み終えたので、や〜っと観て来ましたぁ〜♪ビミョーにカットされてたり、変えてある部分もありますが、基本的には.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/07/06 21:01
「ダ・ヴィンチ・コード」(アメリカ 2006年)
ダ・ヴィンチがその絵に隠した謎とは? ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/05/19 19:54
地球の歩き方 パリ・ロンドン編
「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。 ハーヴァード大学において宗教象徴学の教授として教鞭をふるうロバート... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2009/06/13 04:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画は原作を読まなければわかりずらいし、読んでいたら物足りなく感じられるような気がします。
わたしは未読でも意外に楽しめたんですけど、結構評価のわかれる映画ですね〜。
りら
URL
2006/05/30 19:30
りらさん、コメントありがとうございます。
自分ではわかっているつもりになっていたんですが、原作知っている人と話すと全然わかっていなかったことがわかりました。
ラストも違うみたいですしね〜。
かんりにん
2006/05/30 20:35
こんばんわ♪TB有難うございました♪

自分は原作を読んでいたんですが、既読でも腑に落ちない点がちらりほらり観られたので、ちょっと残念でしたね。むしろ映画を観た後、原作で分からないところを埋める。そう言うふうに脳内補完した方がいいのかもしれませんね♪
メビウス
URL
2006/05/30 21:52
メビウスさん、コメントありがとうございます。
なるほどー。
今週末はダ・ヴィンチ・コード展で脳内補完しようかな。
かんりにん
2006/05/30 22:13
よしなしごとさん、こんばんは〜♪
あら!今流行のダヴィンチじゃないですか〜♪
(*´∇`*) 私もよしなしごとさんと一緒であまりキリスト教にも詳しくないので、何となく難しそうですネ‥原作を読んでも難しそうですよォォ‥
先日、ダヴィンチの謎の特番゛がやっていて、それである程度分っちゃったので映画ではどぅなのカナ〜と思っていますw

URL
2006/05/30 22:22
凛さん、こんばんは。
原作はキリスト教に疎い人でも楽しめるみたいですよ。
でもねぇ、バイク通勤だから通勤時間に本を読むのができないので、読書の習慣がないんですよね。
僕もこれだけはやってなかったら見に行かなかったかもしれません。
かんりにん
2006/05/30 22:36
こんばんは。16mmです。
TBありがとうございます。

キリスト教や聖書については私もよく知りません。
ただダ・ヴィンチが深刻な思いだけで"最後の晩餐"を描いたとは思えないんですよね。なんの根拠もないんですけど(笑)
むしろキリスト教をネタにした遊び心を作品に付け加えた感じなのではないかと。
ダ・ヴィンチってものすごく茶目っ気のあるシャレの分かる人だったのではないだろうか。
16mm
URL
2006/05/30 22:45
16mmさん、コメントありがとうございます。
芸術家で発明家であるなら、かなり感性豊かな人の可能性が高いので、茶目っ気はあったかもしれませんね〜。
かんりにん
2006/05/30 22:54
やっぱり松下には勝てない『ナショナル・トレジャー』ならぬ『ソニー・トレジャー』ってところでしょうか。

今作に反発したカトリック教会がソニー製品不買運動を繰り広げているようですね。
かつて痛い目にあった教訓から二度とソニー製品だけは買うまいと誓った者からすれば、今ごろ遅いよと言いたくなる気持ちを抑えつつ、TBありがとうございました。
にら
URL
2006/05/30 23:10
やっと意見が一致しましたね(笑)。
私もキリストが神でも人間でもどっちでもいいし、っていうかもともと人間に決まってるじゃんって思っちゃう。
私は今日『タイ○ウのうた』をダンナと一緒に観て来ました。こっちはすごい期待していたのに、がっかりでした。ダンナ曰く今年見た映画の中じゃ一番つまんなかったらしいです。
K(妻)
2006/05/30 23:32
●にらさん、コメントありがとう
ソニートレジャー。うまい!座布団1枚!

●K(妻)さん、こんばんは。
ありゃりゃ。タイヨウダメでしたか。
そうそう、イノセントボイスのDVDの発売日が決まりましたよー。7/28だそうです。早速予約しました。
是非見てみてください。僕もSPIRIT見ますので。
かんりにん
2006/05/30 23:59
はじめまして。
TBありがとうございました。
>イエス・キリストが神でも人間でもどっちでもいいよって感じ。
↑正直、私もそんなふうに思っております(;´∀`)
phan
URL
2006/05/31 00:13
TBどうもです。
そうですね、キリストが人間でも神でもどっちでも、あまり関係がないのが、私たち日本人のほとんどでは?
原作を読まなくてもそこそこ付いていけた私ですが、興味を持ったなら補完もありかな?という楽しさでした。
たいむ
URL
2006/05/31 00:13
TBどうもありがとうございます。
原作読んでないですが、どうにか楽しめました。
今から原作読んだらどんな気分になるのか楽しみですw。
BC
2006/05/31 00:54
こんばんは。TBありがとうございました。
原作未読でキリストにも興味がない人なら、確かにあの映画は何が衝撃的なのかよくわからないのも無理はないと思います。
展開が早いから飽きないけど、なんだかわからないですよね。。
やっぱり、日本人には「犬神家の一族」とか「八つ墓村」の方が理解できます。(^_^;)
まり
URL
2006/05/31 01:02
はじめまして
TBありがとうございました。
私は娘も一緒だったので吹き替え版行きました。
後から吹き替え版の評判が良い様に聞きました。
英語、フランス語があったからでしょうか。
原作を読まなかった私はそれなりに楽しめました。
宗教の話は奥深いのでなかなか一言で言えないのが実感でしょうか。純粋に楽しめたら(こうゆう説もある程度に)良いと思うのですが…
sappire
URL
2006/05/31 01:10
●phanさん、コメントありがとうございます。
キリスト教徒にとってイエスは神か人間かって言う問題は、消費税が5%から100%に引き上げられるくらい(生活の根本がくつがえってしまう大事件)なのでしょうか?!(笑)

●たいむさん、こんばんは。
そう。原作を読まなくてもついてはいけるのですが、やっぱり理解度が違うみたいですよ〜。僕も原作読んでないので具体的にはよくわかっていませんが。(^^ゞ

●BCさん、コメントありがとう。
原作もですが、終わってしまう前にダ・ヴィンチ・コード展にも行きたいなぁ。
かんりにん
2006/05/31 01:48
●まりさん、こんばんは。
「犬神家の一族」とか「八つ墓村」はちょっと飛びすぎかも。。。でも理解しやすいのは間違いないです(笑)

●sappireさん、コメントありがとうございます。
へぇ〜。吹き替えも良かったですか。疲れないのは良いんですけど、映画によってはイメージ変わってしまうのもあるからなぁ。

かんりにん
2006/05/31 01:51
TBありがとうございます♪

私も、キリストが神でも人間でもどっちでもいいです!
むしろ、世間でも「人間」として認められていると思っていました。
しかも、神or人間問題と、マグダラノマリアとの結婚の関係性もわかりません(*_*)
仮に、イエスが神としても、神が人間と結婚したっていいぢゃんって。
こんな私も、原作は読みましたよ(^_^;)
原作ではキリスト問題は、当然のこととして描かれているので、
キリスト教徒のメンタルな部分は解説されていないんです。
ただ、ミステリーとしては原作の方が秀逸です。
奈緒子と次郎
URL
2006/05/31 08:32
TB有難うございます。
キリスト教徒だったら大騒ぎする内容だったのでしょうね。
日本で言ったら「天皇陛下に朝鮮人の血が混ざってた」みたいな感じかな?



キャベツ太郎
URL
2006/05/31 11:47
TBありがとさんでした。お返ししときます。

今に始まった事じゃないけど、
「ダ・ヴィンチはその微笑みに何を仕組んだのか?」
みたいなインチキパブリシティはそろそろ止めにして欲しいモンです。

素人さんが 「感動したっ!」 みたいなのは最近下火になってくれたのかな?
fujita
URL
2006/05/31 17:03
●奈緒子と次郎さん、コメントありがとうございます。
> ミステリーとしては原作の方が秀逸です。
みたいですね。映画は淡々と進んでいくので、ちょっとミステリーっぽくないですね。

●キャベツ太郎さん、コメントありがとうございます。
なるほど、天皇の例はなかなか良い例えかも。ちょっと使わせてもらっちゃおうかな。

●fujitaさん、コメントありがとうございます。
うーん。モナリザはほとんど出てないしねぇ〜。
かんりにん
2006/05/31 18:30
フィクションだし泣けるとか感動するとかは
無かったけど謎を解きながら果てしなく展開してゆく
ミステリーの部分は面白かったです・・
でもダ・ヴィンチ絵に隠された聖杯の意味って
★こじつけみたいな気がしますよね〜!
TBアリガト!(´▽`)ございました!

sati
URL
2006/05/31 21:53
はじめまして。
TB、ありがとうございました。
私もさせていただきました。
原作を読んでいましたが、それなりに上手くまとめられていて、ひきこまれて観られました。
吹き替えに行ったので、もう一回、字幕にも行ってみようと思っています。
一度目と、また違った感想がもてるかもしれませんね。
千年小町
URL
2006/05/31 22:39
●satiさん、コメントありがとうございます。
こじつけ。そうですね。原作ではもう少し理論立てているのかもしれませんが、映画だと聖杯が女性だという根拠が薄かったような気がします。

●千年小町さん、こんばんは。
原作読んでなかったので、あれよあれよという間に進んでしまい、結構つらかったですよ。
2回目がんばってくださいね。
かんりにん
2006/05/31 23:03
待ちに待った映画だったんですせどねー。私は原作を読み関連本なんかも買ったりして・・・まあ2時間半に収めるのが無理だったのでは?謎解きがおもしろいんですけどね、原作は。映画の方はストーリーを追ってるだけみたいな感じも。期待し過ぎていたのかも知れないですね。でも映像で観られた事は良かったです。クリプ・テックスなんて見た事ないですもん!・・最後の晩餐とモナリザはいつかこの目で見たいですね。 とりあえずダ・ヴィンチコード展で我慢しましょう!
フィリ子
2006/05/31 23:05
初めまして。TBをありがとうございました。
映画は観ていないのですが、世界的な話題になったから日本も便乗した、という感じがしないでもないですね。
ハワード監督はキャラクター像を上手く浮かび上がらせることで定評のある監督でしたが、映画を観た知人の話を聞く限り、どうもこの作品ではゴージャス感を出すことだけで終わっていたように感じました。
HAZUKI
2006/06/01 00:33
●フィリ子さん、こんばんは。
そうですね。映画は何となくストーリーが続いているだけでちょっと淡泊だったですね。
そういえば小学校の玄関にモナリザ飾ってあったのを思い出しました。ちょっと懐かしかったかも。

●HAZUKIさん、コメントありがとうございます。
キリスト教徒の少ない日本で本がこれだけヒットしたというのはすごいです。そう考えるとただ単に便乗しただけでなく、原作には宗教にあまり興味のない人をも引き込む魅力があったんでしょうね。
かんりにん
2006/06/01 00:37
TBありがとうございました。
たはは ♪
CMにノセラレたっ!ってカンジが少々しますねぃ。。
では、お返しTBです。
かわいいコックさん
URL
2006/06/01 15:02
こんばんわ。
TBありがとうございました。
私も原作を読まずにこの映画を見ました。
キリスト教のことは良くわかりませんが話としては
面白く見ることができました。
今原作を読んでます。
キャサリン
URL
2006/06/01 20:38
●かわいいコックさんコメントありがとうございます。
CMというか、あれだけ本がヒットして、いろいろニュースになれば話題性がすごいので、しょうがないですね。でも、各国の対応がおもしろいですね。フィリピンは首都では上映禁止だったり、フランスでは話題になっていなかったり・・・。

●キャサリンさんコメントありがとうございます。
おー。原作を読んでいる最中ですか。映画を見てから原作を読んでいるという人は周りにいないので、ぜひ感想聞かせてください!
かんりにん
2006/06/02 01:36
TBありがとうございます。
原作読了組としては、スムーズに内容が頭に入ってきて良かったです。その分、物足りなさもありましたけど。(^^;
カンヌ映画祭で失笑を買ったとのことですが、キリスト教圏文化によるものかもしれませんね。日本人は純粋に「謎」として楽しめるのではないでしょうか。
原作は文句なしに面白いですよ。是非♪
小夏
URL
2006/06/02 08:42
小夏さん、コメントありがとうございます。
やっぱり、原作はおもしろいけど、映画はっていうひと多いですね。ちょっと本屋に行って立ち読みしたらはまりそうになっちゃいました。映画にはなかった場面だったので。
かんりにん
2006/06/02 22:32
TBありがとうございました^−^
私は原作を読みかけで行ったんですが、
結果的にはこういう見方が一番おもしろく見れたかも♪
izura
URL
2006/06/05 00:16
こんにちわ、TBさせて頂きました。
私は1000円デーに行ってしまったんですが、前売り券のオマケ、ちょっとステキですね。しょーもない度120点ぐらいだけど(笑)
Boh
URL
2006/06/05 00:28
●izuraさん、コメントありがとうございます。
読みかけで見に行くってのは、新しいパターンですね。なるほど。良い案かもしれません♪

●Bohさん、いつもお世話様です。
1000円ってことは、レディースデー?いいなぁ。メンズデーも作って欲しいです。
ショーもない度は確かに・・・です。ペンとしては使いづらいし。
かんりにん
2006/06/05 00:49
TBありがとうございました。
原作を読んでいたので(1年以上も前ですが)、何とかついていけました。ただ自分が思い描いていたキャストと違っていたので、最後まで違和感が。。。
中高がカトリック校だったので、マグダラのマリアに関する説にはビックリ! でも信者ではないので、その辺りその方が自然かと思ったり。
こちらからもTBさせていただきます。
横浜マダム
URL
2006/06/05 19:41
横浜マダムさん、コメントありがとうございます。
学校がカトリックという方の意見も貴重ですね〜。
キャストは、映画のCMを見てから原作を読んだ人は、本読んでいてもキャスティングが目から離れなくなったせいか、映画を見た時は、むちゃはまり役だって言ってました。
かんりにん
2006/06/05 23:30
こんばんは。先日はTBありがとうございます。
こちらからもTBお返ししましたが
コメントの方が遅くなってしまいすみません。

ストーリー展開の速さもさることながら
キャスティングがイメージと合わなかったので
何となくむず痒く
見終わった後は、マシンガンな展開と探求心を煽られたのとが
影響してか、予想以上に疲弊してシートに沈んでました。

疲弊に疲労し、
shiro_taka
URL
2006/06/06 23:03
shiro_takaさん、コメントありがとうございます。
確かにジャンレノがミスキャストっていう人は多いですね。アメリカ映画でフランスが出てくると必ずジャンレノが出ているような気がする。。。大げさかな。
かんりにん
2006/06/06 23:24
はじめまして。
TBありがとうございました。

私も原作未読で見ましたが、
サスペンス映画として充分に
楽しめたので私にとっては良い映画でした。

私がこの映画で一番驚いた点は
キリスト=人間という見解で
欧米人が大騒ぎすることでした。

日本では「イエス」は本屋に行って子供向けの
偉人伝の棚を見れば「エジソン」や「湯川秀樹」と
同列に扱われている存在ですからね。

宗教によって、常識とは大きく異なるものと
実感しました。
トミー
URL
2006/06/07 22:44
トミーさん、コメントありがとうございます。
> 日本では「イエス」は本屋に行って子供向けの
> 偉人伝の棚を見れば「エジソン」や「湯川秀樹」と
> 同列に扱われている存在ですからね。
これは、なかなかおもしろい視点ですね。確かにそうかも(笑)

知らないって、すごいことだなぁと思います。
かんりにん
2006/06/07 22:49
こんにちは。TBありがとうございます。私は原作を何度も読んでから映画を観ました。そのせいか映画に入りきれなくてがっかりしました。今では未読で映画を観た方がよかったかもと思っています。
bonejive
URL
2006/06/09 10:07
bonejiveさん、コメントありがとうございます。
原作を知すぎてもだめなんですねぇ〜。でも原作を全く知らないと、ついて行くだけでもしんどいですよー。
かんりにん
2006/06/09 23:56
TBどうもありがとうございました。
原作読んでなかったので、結構楽しめました。
ダビンチ本人にはあまり関係なかったのが
TVの特番って何だったの?!?!?
と思ってしまいました・・・
Sushibar
URL
2006/06/13 10:10
Sushibarさん、コメントありがとうございます。
確かにダ・ヴィンチ自体は出てきませんでしたが、日本人にとってダ・ヴィンチって、特番がなければ、モナリザと最後の晩餐とウィトルウィウス的人体図くらいしか知らないと思うので、それはそれで良かったんじゃないでしょうか。
映画にモナリザがほとんどなかったのが寂しいですが。
かんりにん
2006/06/14 04:23
TB、ありがとうございました。
ダ・ヴィンチの最後の晩餐に仕掛けがあるとは全く思ってなかったので、
絵を愉しむ時違う感覚で見れるかもしれないって思いました。
でもぶっちゃけ、宗教的な事はよくわかんないです・・・。
ちぃ
URL
2006/06/16 18:36
ちぃさん、コメントありがとうございます。
日本人の大木は宗教的なことはわからなかったんじゃないでしょうか。僕もですが。
今度ダ・ヴィンチの絵を見る時は、どういうことを考えながら見るんだろう・・・。
かんりにん
2006/06/17 13:52
先日私も映画観てきました。
やはり私も本を読もうかと思ってます。
確かに面白かったんですが、細かいところが理解できない部分もあり・・・
宗教的な部分って難しいですよね。
hiroyuki
2006/07/03 22:48
hiroyukiさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ついて行くのが精一杯で。。。キリスト教についての理解が薄いというのもありますしね。
かんりにん
2006/07/04 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




「ダ・ヴィンチ・コード」見てきました よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる