よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待していた「トリック劇場版2」を見てきました

<<   作成日時 : 2006/06/15 23:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 76 / コメント 26

 僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 物理学教授の上田次郎(阿部寛)のところに青沼という男性が、上田が書いた「どんと来い、超常現象」を持って現れた。青沼は10年前に行方不明になった幼なじみの美沙子を連れ戻して欲しいと依頼する。美沙子は筐神島にいて、近々殺されるという内容の手紙が青沼の元に届いたのだ。

 上田は、自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子(仲間由紀恵)を巻き込み、筐神島に乗り込んだ。

 筐神島は、霊能力者の筐神佐和子(片平なぎさ)が信者と共に住んでいる島だ。佐和子に会うべく、島へと入ったふたりは、佐和子による数々のスペクタクルな奇蹟を目にする。佐和子の霊能力は本物なのか?

 二人は、佐和子の元から美沙子を連れ戻し、富毛村に戻る。しかし、佐和子は村長に美沙子を帰さないと村ごと消してしまうと手紙を出す。その手紙を見た山田は、それならば佐和子が来る前に村を消してみせると豪語し、準備に取りかかる。山田は見事佐和子の前で村を消してみせる。もちろんトリックで。佐和子は「村が消えてしまってはしょうがない」と一旦は引き下がる。勝ったと安心した山田らは本当の村に帰ろうとするが、本当に村がない。村があった場所には佐和子からの手紙が。

 村長らは佐和子を信じるが、山田は性懲りもなく佐和子に挑戦する。佐和子のトリックを見破った山田だが・・・。佐和子の目的はなんなのか?!



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 うーん。2005年11月13日にテレビ放映されたトリック 新作スペシャルもそうでしたが、どうも最近ねらいすぎているような気がする。やっぱりちょっと最初の頃の新鮮味がなくなってきたような気がしますね〜。キャストも豪華だし、あのでこぼこコンビも新鮮で、おもしろいんだけど、ちょっとマンネリ化してしまっています。

 期待していただけに残念でした。

 ところで、佐和子が村を消すトリックでは偽者の木を使って別の道に誘導するのですが、そんな山田や上田をだませてもそこに住んでいる村人全員をだますことが可能なんだろうか?

 でもこんなことを2006年前にやったら、きっと今頃キリスト教ではなく、山田教もしくは佐和子教ができていたかもしれません。キリスト教の信者の方にしてみると冒涜と思われるかもしれませんが、2006年前だったら、ホントにその程度のことで神と言われても不思議はないんじゃないでしょうか。それが聖書が書かれた時代まで語り継がれれば、それなりの脚色もされただろうし。。。

 話は変わりますが、ちょっと見た方に質問があります!上田が美沙子さんを探しに行くぞと寝ている山田を起こすシーンで、山田が「おまえは、さ」で場面が切れてしまって、白い箱がたくさん置いてある部屋の前の扉のシーンに切り替わったんです。たぶん「おまえは、貞子か」って言おうとしていたと思うんですが、他の劇場もそんな中途半端な場面で切り替わりましたか?終わってから係員に言ったら「そういう演出です」と言われたんですが、どうも納得できません。見た方のご意見是非お願いします。

 ちなみにこの映画館では、過去にも有頂天ホテルでサラウンドシステムが落ちてしまい、リアレフトスピーカーが雑音だったトラブルや、インサイドマンでは、公開初日に映像が乱れるトラブルがありました。



 今回の前売特典はステッカー!えーっ、それだけぇ〜?!




オススメ度:●●●○○







  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(76件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリック劇場版2。
さっそく見てきました。 相変わらずのトリックワールドで十分楽しませてもらいました ...続きを見る
走る競馬狂の嘆き…。
2006/06/16 00:51
映画 「トリック 劇場版2」
映画 「トリック 劇場版2」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2006/06/16 00:51
『 トリック 劇場版2 』
 公式サイト ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2006/06/16 08:10
「TRICK 劇場版2」 (日、2006年)
   【TRICK劇場版2公式HP】 (C)2006「トリック劇場版2」製作委員会 ...続きを見る
無節操ニンゲンのきまま生活
2006/06/16 09:40
映画「TRICK劇場版2」を観て
 今週は、個人的には、「NHKドラマのヒロインが主演する映画」のゴールデンウイークだった。  NHK朝の連続小説、「純情きらり」のヒロインを演じる、宮崎あおいさん主演の「初恋」  同じく、「純情きらり」で、ヒロインのお姉さん役、寺島しのぶさん主演の、「やわらかい生活」  そして、NHK大河ドラマ「功名が辻」のヒロイン、千代役の仲間由紀恵さん主演の「TRICK劇場版2」である。 ...続きを見る
とみのひとりごと
2006/06/16 10:15
トリック 劇場版2
相性抜群の二人による珍道中。 今までで一番面白かった! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/06/16 10:17
トリック−劇場版2−
トリック−劇場版2−を見てきました。 ...続きを見る
† Titan鯖愚痴日記ver.2 †
2006/06/16 10:53
トリック劇場版2
『トリック 劇場版2』公開:2006/06/10(06/10)監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2006/06/16 11:33
全部すべて、まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!
 今日の午前中にTRICK見てきました。 タイトルはそんなわけで。 相変わらず、小ネタ満載(笑)パンフに載ってた小ネタ集は読み応えありましたね〜ヽ(≧▽≦)/  漫画ネタだと「北斗の拳」と「ワンピース」。あとは「きっと来る〜♪」とか。笑かしてもらいました。 是非.... ...続きを見る
Crescent Moon
2006/06/16 11:34
トリック -劇場版2-
「トリック -劇場版2-」 ...続きを見る
何を書くんだろー
2006/06/16 11:39
トリック劇場版2(事件より笑える演出によろしくね!)
トリック劇場版2は仲間由紀恵主演の人気ドラマ「トリック」の劇場版の第2弾である。毎回おなじみのズバッとお見通しだ!の決め台詞で数々の難事件を解いていく人気作品の4年ぶりの劇場版とあって前回以上の面白さがあった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/06/16 12:32
『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・ ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/06/16 13:20
面白いけど、なぜ映画にしたのか?『トリック2』
奇術師と物理学教授のコンビが、怪しげな超常現象を解き明かす物語。 テレビシリーズで大人気を博した「トリック」の劇場公開作品、第2弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2006/06/16 16:53
「トリック劇場版2」みた。
ワールドカップ日本初戦だった昨日。ドーハの悲劇以来、日本代表の試合を安心して観戦することが出来なくなってしまった私。とにかく恐くて恐くて見ていられない。だから気にはなるけど試合は観ない。途中経過と結果だけわかればいいというスタイルに。あの ...続きを見る
たいむのひとりごと
2006/06/16 19:29
TRICK トリック劇場版2/感想
2006年06月10日公開の仲間由紀恵、阿部寛出演の映画「トリック 劇場版2」を見ました。 ...続きを見る
映画★特典付き前売り券情報局
2006/06/16 20:11
映画「トリック 劇場版2」
監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、etc... ...続きを見る
おやつは300円までよ。
2006/06/16 20:28
トリック 劇場版2
島と阿部ちゃんと聴くと・・ サイレンを思い出しますが? 全く逆の作品で、 初めから親父ギャグ連発で寒かった〜。 そのギャグも永遠とされると笑ってしまいました。 演じてる方も恥ずかしくないかな〜と思いました(爆) ココまで割り切った完全なお笑い作品は、 逆にスカットするね〜。 でも・・これって映画?TVドラマにしか感じないのですが? ...続きを見る
休日の過ごし方・・
2006/06/16 21:17
映画評:TRICK劇場版2
今日は朝からトリック劇場版2の映画を観てきた。テレビ ドラマからのファンにとっては、なかなか楽しめる良作だった のではないだろうか。 ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2006/06/16 22:38
「TRICK トリック 劇場版2」
「TRICK トリック 劇場版2」 堤幸彦監督のアイデア、 ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、 「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/06/16 23:50
【 トリック 劇場版2 】
自称売れっ子天才奇術師、天才物理学者コンビが超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの劇場版第2弾。主演は仲間由紀恵、阿部寛。 良くも悪くもトリックでした。相変わらずの小ネタやパロディ満載でシリーズファンなら十二分に楽しめたのではないかと思います。 ... ...続きを見る
もじゃ映画メモメモ
2006/06/17 01:39
トリック劇場版2
 崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2006/06/17 10:07
トリック 劇場版2
監督: 堤幸彦脚本: 蒔田光治出演: 仲間由紀恵、阿部寛、片平なぎさ、堀北真希 etc... ...続きを見る
type C
2006/06/17 14:22
TRICK 劇場版2
観てきました。 ...続きを見る
C'est la vie!!
2006/06/17 16:56
『トリック劇場版2』
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]   6/10公開       (公式サイト) 気楽度[:おはな:][:おはな:][:おはな:] 満足度[:星:][:星:][:星:] ...続きを見る
アンディの日記 シネマ版
2006/06/17 17:07
「TRICK劇場版2」見てきました!
6月10日公開「TRICK劇場版2」の感想です♪ ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/06/17 17:10
「トリック劇場版2」ば〜んと見て来ました
TRICK劇場版2、公開初日に行ってきました。奈緒子と上田のゴールデンコンビは、 スクリーンの中で ますます健在!元気にしていました^ ^ 今回の劇場版、肝なフレーズは「よろしくね!」 最初はじょじょに、そのうちだんだん耳にタコで効いてきて、 最後には「よ... ...続きを見る
なすやきなやきなす
2006/06/17 18:40
感想/TRICK2劇場版2(試写)
テレビ、映画通じて初めて観る『トリック』シリーズ。いやー堤幸彦らしい典型的娯楽作でんな。明日公開。 『TRICK劇場版2』 ...続きを見る
APRIL FOOLS
2006/06/17 19:07
TRICK トリック劇場版2(ネタバレ含みます)
監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、片平なぎさ 他 公式サイト http://www.trick2.jp/index.html 公式サイトでも紹介されているようですが、劇場用グッズにはミニ次郎号付ストラップやシールが面白いです。 パンフレットには次郎号クラフトキット付。 今日の初日観て.. ...続きを見る
そらとびらび
2006/06/17 19:20
【映画】トリック劇場版2
フジサワ中央1で、トリック劇場版2を観てきました。 シネコン慣れしてるので、かなりレトロな映画館でした・・・ ...続きを見る
おきらくIMPALAさん
2006/06/17 20:31
トリック劇場版2(評価:◎)
【監督】堤幸彦 【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/掘北真希/平岡祐太/池田鉄洋/片平なぎさ/他 【公開日】2006/6.10 【製作】日本 ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2006/06/17 21:55
「TRICK トリック -劇場版2-」 観てきました
『TRICK トリック -劇場版2-』 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/06/17 23:10
【トリック劇場版2】
仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、 片平なぎさ、堀北真希出演のサスペンス。 公開日:6月10日 ...続きを見る
ココアのお部屋
2006/06/18 00:52
これで見納め、よろしくねー!
今の私のPCの壁紙です。 ...続きを見る
世界の中心で、愛をうたう
2006/06/18 02:06
もどーれー、もどーーーオレッ!
高嶋政伸扮するカウンセラー赤地洋司が、タイトルの言葉を唱えると ...続きを見る
世界の中心で、愛をうたう
2006/06/18 02:06
トリック劇場版2&『嫌われ松子の一生』2/出版起業日記27
会社が夜勤勤務の都合で平日に3連休だったので、映画などを3本も見てしまった。 ...続きを見る
パートナーさがし日記 本命編
2006/06/18 09:20
TRICK劇場版2
公式サイト ...続きを見る
PM5:00*OLサンの放課後日記
2006/06/18 12:10
トリック劇場版2
これは、母恋物語、恋愛物語、村人物語なんだ、トリックがテーマではない(^^ゞ北村 ...続きを見る
こ・と・ば・言葉
2006/06/18 15:20
トリック 劇場版2
すっごいすっごいおもしろかった! まず、オープニングのバックに流れる 「よろしくねっ、よろしくねっ」で、大笑いの予感(^o^) 映画が終わる頃には、「よろしくねっ」を聞くと、 体が勝手に動いちゃう「よろしくねっ病」に冒されました(*_*) ストーリーは、要の「トリッ.. ...続きを見る
まるっと映画話
2006/06/19 09:41
「トリック劇場版2」観賞〜よろしくね!〜
 この作品のハイライトは、OPタイトルと、そこに至るまでの導入部分ではないでしょうか。導入部は、もう、その豪華さにびっくり。何が豪華って、カメオ出演している有名人の数々。あんな人やこんな人や、あげくに花やしきのマ ...続きを見る
ぐうたら大学生の無責任blog
2006/06/19 17:01
TRICK劇場版2
         TRICK劇場版2(2006年、松竹映画) http://www.trick2.jp/index.html 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、生瀬勝久、堀北真希、平岡祐太、片平なぎさ、他          青沼という青年の依頼を引き受けた上田と奈緒子は、 ...続きを見る
ライターへの道。女32歳の挑戦。
2006/06/19 20:32
トリック 劇場版2
ナビオTOHOプレックス 私はテレビの「トリック1」「トリック2」「トリック3」映画の「トリック劇場版」のすべてを観ている。大好きだからである。面白くてたまらない。しかし・・・ユートピアのポーズつき ...続きを見る
映画評論家人生
2006/06/19 21:33
【劇場鑑賞63】トリック 劇場版2(TRICK)
推理活劇 パート2 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/06/20 01:08
『トリック-劇場版2-』観て来ました!
6月10日(土)東宝系ば〜んと大公開! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/06/20 22:26
TRICK 劇場版2
TRICK 劇場版2-公式HP- ...続きを見る
独り言。。。
2006/06/21 12:27
トリック -劇場版2-
トリック劇場版2 公式ホームページ 久しぶりに映画館で映画を見ました。 貧乏で貧乳で自称「超美人天才マジシャン」の山田奈緒子(仲間由紀恵さん)と、弱虫で負けず嫌いな物理学者、上田次郎(阿部寛さん)が繰り広げる、お馴染みTVドラマの劇場版第2弾! これで、トリック・シリーズは最後って本当? ...続きを見る
ミステリ通信「みすみす」blog
2006/06/21 15:06
『トリック 劇場版2』・劇場
今日は『トリック 劇場版2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 テレビドラマでやってい ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/06/21 21:07
映画『TRICK(トリック)−劇場版2−』
自称・売れっ子(=家賃にも事欠く)奇術師の山田奈緒子と、プライドだけはオッソロしく高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かす、“濃いィ”ミステリー、「トリック劇場版2」。 今回挑むの& ...続きを見る
Wisp
2006/06/22 08:56
トリック 劇場版2
トリック 劇場版2 Trick Gekijo-ban 2 (2006/日本) お、大きい・・・! ...続きを見る
壺のある生活
2006/06/24 03:07
「トリック劇場版2-」求めるもの以上でなく以下でもなく
「トリック劇場版2-」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛主演 提幸彦 監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/06/24 17:16
★トリック劇場版2@品プリ AND 品達どんぶり:6/24(土)
先月末から多忙になり、映画館に足を運ぶのも約1ヶ月ぶりとなってしまった。少し余裕 ...続きを見る
映画とアートで☆ひとやすみひと休み
2006/06/25 21:42
「トリック 劇場版2」(2006・日本)
監督・・・堤幸彦出演・・・仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ、堀北真希、平岡祐太、綿引勝彦、上田耕一、北村有起哉、大島蓉子、アベディン・モハメッド、池田鉄洋、瀬戸陽一朗、他。・物語序盤・自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子。彼女は現在、他... ...続きを見る
MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
2006/06/29 22:04
TRICK トリック 劇場版2
やっと見てきました!トリック劇場版2!! いやぁ、面白かった!! 今回はストーリーとかトリックは置いといて (つ´∀`)つヨイショ 完全にネタに走ってましたなww 十分笑わせていただきやしたw ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/06/30 00:00
TRICK トリック劇場版2
えーと、「TRICK トリック劇場版2」を観てきました。 ...続きを見る
Monkey Dance on a "R...
2006/06/30 00:25
トリック−劇場版2−<ネタバレあり>
「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答えが載ってます)特別付録も付いてるしね。ただし、鑑賞後... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2006/06/30 02:26
トリック劇場版2
久々に劇場へ足を運び映画を観てきました。 最初の劇場版がテレビスペシャルにも劣る ...続きを見る
真・天文台
2006/06/30 10:49
「トリック〜劇場版2〜」見ました。
今日は「トリック〜劇場版2〜」を見に行きました。もうホントこの映画は笑える!ギャグのオンパレード!!!この前の日曜日にTV朝日で、「トリック劇場版」のPart1を放送していました。あの独特な「トリック」の世界・・・(^▽^;)まおちゃんも大好きで、大笑いしていました。前回もギャグ多かったけど、今回のPart2では、もうこれでもか!って感じでギャグがちりばめられています。きっとこの映画を作っている ...続きを見る
ランチママの徒然日記
2006/06/30 19:28
TRICK劇場版2
あんなにBlogで楽しみにしてたのに、 ちょっと前まで、す〜〜〜っかり忘れてましたよ。 だけど、先日のTV・スペシャル版・再放送で思い出し、 今日、観にいってきたのは、 ...続きを見る
ありばばのぶろぐ
2006/07/01 13:23
TRICK トリック−劇場版2−
こんにちは 筐神佐和子(ハコガミ サワコ)です。 よろしくねっ! ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2006/07/01 20:40
映画:TRICKトリック劇場版2
TRICKトリック劇場版2@シネマイクスピアリ ...続きを見る
駒吉の日記
2006/07/03 00:06
「トリック劇場版2」見てきたよ。everythingお見通しだ!よろしくね!
はい、こんにちは。 ...続きを見る
雪華と、うふふ
2006/07/03 15:26
トリック劇場版2と堀北真希
トリック劇場版2を観てきました。 映画館は、ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいです。 指定席なので、早めにチケットを買えば良い席で観ることができます。 ...続きを見る
しばまさ☆読書日記
2006/07/03 17:42
トリック -劇場版2-
 こういった安手の様式とべたべたなギャグについていけるかどうかが評価の分れ目というところでしょう。  作品はお笑い系のパロディのオンパレード ...続きを見る
シネクリシェ
2006/07/04 07:17
TRICK2
長男の12歳の誕生日プレゼントにかこつけて、先日トリック2を見に行きました(笑)テレビ番組やDVDで、長男をトリックファンに導く地道な努力?の甲斐あって、今回の映画がスムーズに見に行くことが出来たこと、心から嬉しく思う次第です。。。だって、自分1人で何度... ...続きを見る
toshikoのめちゃ元気ですーroom
2006/07/05 16:18
【映画】トリック
見た〜! 矢部ェなんで絡んでいないんだ〜 ...続きを見る
極楽鸚哥堂
2006/07/05 23:29
Trick 2
『TRICK−劇場版2−』 今作は“過去最強”というだけあってギャグと小ネタのオンパレードでした。しつこいぐらい連呼するゆーとぴあの「よろしくねっ!」から始まり、山田(仲間由紀恵)の自虐ネタっぽい“貞子”や、上田(阿部寛)の『マトリックス』パロディ、片平なぎさの『スチュワーデス物語』等、挙げると切りがありません。中でも“悪魔の実”は最高でした。やりたい放題もここまでくると逆に気持ちいいものです。 [:URL:] 『TRICK−劇場版2−』 ...続きを見る

2006/07/06 22:33
2006-14:トリック 劇場版2
海猿がまだ調子が良いと言うのに東宝はこの「トリック 劇場版2」を仕掛けてきた。海猿を7月までやってトリックを夏休みにぶつけても良さそうなものだと思うが、とにかくトリックが始まった。全体的にはTVや劇場版の第一作の世界観をきちんと受けついでいるトリックワ... ...続きを見る
七転八倒映画館
2006/07/10 13:26
TRICK-トリック-劇場版2
  ...続きを見る
とにかく、映画好きなもので。
2006/07/11 16:19
「TRICK−劇場版2−」
私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこれもネタだったんだ…と、ネタの多さにビックリ。ネタが全部分かるともっと面白いんだろうなぁ。でもONEPIECEの悪魔の実とか、若い子向けのネタも。気合入れてネタを探すもよし、息抜きに笑いに行くもよしってカンジです☆ [:URL:] 『TRICK−劇場版2−』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/07/17 16:07
トリック劇場版2
さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分からだったんで、お昼食べるのに丁度いい空き時間だったんですが、イオン下田ショッピングセンターは祝日のお昼って事でどこもいっぱいでした(*_*)。仕方がないので空いてるとこで軽く食べて2本目へ。 ...続きを見る
欧風
2006/07/21 19:50
「トリック 劇場版2」 販促用POP◆DVD発売決定!
■トリック -劇場版2- 超完全版DVD(2枚組)特典ディスク付き ■通常版 DVD(1枚組) 本編ディスクのみ ■公式サイトDVD情報 ・【セル版】:2006年12月15日発売 【レンタル版】:2006年12月8日レンタル開始 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/10/03 19:58
「トリック劇場版2」 DVD観賞
アマゾンに注文していた物が届いたので早速見てみました。映画は劇場で観賞済みですが ...続きを見る
Wilderlandwandar
2006/12/19 23:16
映画「TRICK劇場版2」 〜貧乳自称奇術師と石頭物理学教授の虚の魔術〜
今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける! 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かすミステリー「トリック」。2000年夏のシリーズ第1弾スタート以来、本格的な謎解きミステリーの面白さと、多彩な登場人物たちが織り成す独自の世界観が大きな話題を呼んできたこの作品が再び映画となり、約3年半ぶりにスクリーンに登場。仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅...
2007/04/05 03:33
映画「トリック 劇場版2」
2006年35本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「サイレン FORBIDDEN SIREN」の堤幸彦監督作品。自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コンビが、毎回怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの映画版第2弾。基本的に邦画は... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/04/05 13:13
『TRICK 劇場版2』'06・日
あらすじ青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)は行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北真希)という女性を探しに、筺神(はこがみ)島へ向かう。しかし、その南海の孤島には、恐ろしい霊能力者である筺神佐和子(片... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/11/20 23:32
『トリック 劇場版2』を観たぞ〜!
『トリック 劇場版2』を観ました自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コンビが、毎回怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの映画版第2弾です>>『トリック 劇場版2』関連製作年度:2006年ジャンル:ミステリー/コメ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2007/11/21 22:22
TRICK 劇場版2
TRICK 劇場版2’06:日本 ...続きを見る
C'est Joli
2008/02/14 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
よしなしごとさん、こんばんは〜♪
ぉぉぉッ!トリック2、行かれたんですネ〜♪
(*´∇`*)期待してただけに残念って‥本当ですか?!w
いつも、よしなしごとさんのオススメ度が●いくつかを見てから判断しているのですが、3つですか‥間宮兄弟の方が良さそうですネ‥(* ̄m ̄)

URL
2006/06/16 04:12
凛さん、夜も遅いのにと言うか、朝も早いのにと言うか、コメント3連チャンありがとうございます。いつも感謝感激ですよー\(〇⌒▽⌒〇)/

トリック2の島は八丈島で撮影されたらしいのですが、GWは僕も八丈島に行ってました。撮影はしていなかったけど。どこで撮影したのかなぁ〜なんて見ていたのですが、よくわかりませんでした。

ちなみに、トリックはこれで最後だって聞いて見に行ったのですが、最後は「完  かも」って書いてあったので、次あるのかなぁ?
かんりにん
2006/06/16 04:45
TBありがとうございました^−^
うん、ちょっと消化不良気味です・・。
トリックも今まで使われていたものでしたしね。
でもあの濃ゆるいキャラはぜひ残して欲しい!
続編希望です。「完 かも」ですしね(笑)
あ、そういえば、一部映像が途中で途切れたところありましたよ。確か貞子の場面から次の場面に移る時だったと思います。
izura
URL
2006/06/16 09:40
 かすかな記憶ですが、その場面で、音声が途切れた気がします。次の場面の方が気になったので、深くは気に留めていませんでした。でも、私は、「演出」というよりは、編集や音声のミスではないかと感じていました。
とみ
2006/06/16 10:19
 TBありがとうございますm(_ _)m

 まず、佐和子が村を消したトリックで村人が
騙せるのかとゆー件ですが、本編の中で「村中
に洞窟が走っていて、村人でも迷子になる」と
ゆーセリフが伏線になってるのかも(あのトリ
ックで洞窟が使われてないのは、ご愛敬)

 で、「おまえは、さ」の方ですが、コレは、
完全に演出だと思います。あえてハッキリ言
わせないからこそ観客は「今、貞子って言お
うとした」とツッコミを入れることが出来る
かと。もしくは、DVDの発売でちゃんと見
ることが出来たりw
たましょく
URL
2006/06/16 11:38
TBどうもです。
マンネリ感はさすがにありますね。そろそろ限界を感じたりしますが・・。

>「おまえは、さ」
切れましたね、確かに。
白い衣装だし、あれはどうみても「貞子」
私も、観客に「ツッコんでね。」というメッセージだと受け取りました(笑)
たいむ
URL
2006/06/16 19:33
TBありがとうございます。 貞子の件は上田が「さだ」って言ってたような気がするのですが・・・記憶違いかも、だけど・・・。いずれにしてもわざとああいう風に切ったのは明白で、全部言わずもがなじゃあないですか。(仲間さんは「リング0 バースデイ」で貞子を演じた。そこからのパロディー。)
大江戸時夫
2006/06/17 00:31
こんにちは。TBありがとうございます。
みなさんおしゃってますが、あれ演出ですよね。
トリックってこういう途中で切っちゃう演出やりますよね。
もじゃ
URL
2006/06/17 01:44
トリック2、私も見ましたよ。
ネタ満載でしたね。トリックが少ないのが、
やはり若干消化不良でしたが、
TRICK好きなので、大笑いして帰ってきました。
DVDで、家でじっくり戻したりしながら
突っ込みながら見たいです。
くと
URL
2006/06/17 12:43
●izuraさん、コメントありがとうございます。
そうそう。新しいトリックネタがあまりないんですよね。これ、ドラマで見たじゃんとか、ね。
やっぱり貞子シーンは切れているんですね。

●とみさん、コメントありがとうございます。
ちょっと演出とは言いにくい切れ方でしたもんね〜。

●たましょくさん、いつもありがとうございます。
僕的には演出とは思えないんですよねー。DVDでチェックしなくちゃ。(ん?これがねらいか?)

●たいむさん、コメントありがとうございます。
観客につっこませるなら、あんな中途半端なやり方じゃなく別のやり方にして欲しかったなぁ〜。
かんりにん
2006/06/17 12:57
●大江戸時夫さん、コメントありがとうございます。
仲間由紀恵さんが貞子演じていたんですか。あのシリーズは、りんぐとらせんしか見ていなかったので。。。

●もじゃさん、コメントありがとうございます。
そうですか。台詞の途中で切ってしまう演出、いっぱいありますか?今まで気がつかなかった(^^ゞ

みなさんのご意見からするとやっぱり、演出と言うことなんですねー。

●くとさん、こんにちわ〜。
僕が見に行った劇場では、他のお客さんもあんまり笑ってなかったんですよね。そうすると一人で笑うのも恥ずかしいので、結構笑いをこらえたりもしていました。やっぱみんな笑ってくれなきゃ〜。
かんりにん
2006/06/17 13:02
こんにちは。
TBありがとうございます。
ちょっとマンネリ化してますよね〜
僕も最初の頃の方が好きでした。
それでも新作は観てしまうんですけどね。

僕もトリックは大好きでずっと観てますけど
音が切れるやつは定番の演出だと思います。
くだらないギャグなんかはよく切られてますよ(笑)
こーいち
URL
2006/06/17 17:11
TBよりおじゃまします。こちらからもTBさせていただきました。
「さ……」の件ですが、私の観たシネコンではかなり微妙ですが「貞子」と言っていました。「さだ」までは確実に言っていましたよ。「こ」は阿部さんの声の落とし加減と場内の笑いとであまり自信がないのですが、その分の間はあったように思います。
ちなみに発売中のノベライズでは「貞子」と表記されておりました。
でいたん
URL
2006/06/17 19:11
こんばんわ♪TB有難うございました♪

確かに昔と比べるとトリックも随分様変わりしちゃいました。昔はもっとサスペンス色もあって真面目な時は真面目に決めるんですけど、木曜放送になった辺りからどんどんお笑い一直線になってしまった気がします(汗)それでもやっぱり面白いんですけどね♪

メビウス
URL
2006/06/17 22:01
●こーいちさん、コメントありがとう。
同じです。最近マンネリと思っていても見てしまう。テレビでも再放送をいっぱいやっていますが、結構見てます。やっぱり昔の方がおもしろいです。でも、台詞を切られちゃうのはあんまり見ないんですけど。。。テレビよりも映画の方が集中してみているからかなぁ。

●でいたんさん、こんばんは。
僕の時は「だ」は絶対に聞こえていませんでした。「さ」で切れてました。
劇場は(笑)ありましたか。僕が見た時は静かだったので寂しかったですよ。

●メビウスさん、コメントありがとうございます。
見始めたのが木曜放送からなので。。。今日も木曜放送の再放送やってましたねー。見てしまいました。おもしろかった。
かんりにん
2006/06/18 00:23
初めまして。

貞子のシーンで「さ」
で切れていたとのことですが
あれは明らかに堤監督の演出です。

「トリック」の第一話、ご覧になったことありますか?
母之泉にて菅井きん扮するビッグマザーが封筒の中身を当ててみせるシーンで
奈緒子の封筒をの中身を読み上げるのですが
ここでも同じことがされてますよ。
「わたしはひんにゅブツッ」
とカットアウトされて主題歌の月光に繋がるシーンです。
一度観たら忘れないシーンだと思いますが?

私は矢部さんが出ていない分
主役ふたりのやり取りに焦点が絞られていて
逆に良かったと思います。

楽しかったです。

Track Back ありがとうございました。

咲太郎
URL
2006/06/18 02:03
あ、初めましてじゃなかったですね。
失礼しました。
m(_)m
咲太郎
URL
2006/06/18 02:12
咲太郎さん、コメントありがとうございます。
第1シリーズのビッグマザーは見てないんです。(^^ゞ 
ミラクル三井の話は見たんですが。。。
斬新と言えば斬新ですが、俳優に失礼な感じもしなくはないです。
かんりにん
2006/06/18 02:19
私は、大好きな小ネタたちに囲まれて、大笑いの2時間でした!
トリックが既出ばかりだったのは残念だったけど(*_*)

私も、「おまえは、さ…」は演出だと思ったし、そのセリフも笑うツボでした(^o^)
でも、テレビサイズだと気にならないけど、スクリーンで見ると唐突感はありましたね(^_^;)
でも、シリーズでは常套手段だし、他にも「俳優に失礼」な演出で成り立ってるような映画だから、笑って流しちゃった(^o^)

あ、ビッグマザーは2人の出会いも描かれているし、オススメEPですよ〜。
奈緒子と次郎
URL
2006/06/19 09:56
奈緒子と次郎さん、こちらにもコメントありがとうございます。
そうですね。よく考えたら俳優に失礼な部分いっぱいありますね。
そう言えば今週TSUTAYAが旧作半額なのでトリックのまだ見ていないやつ借りてこよう!
かんりにん
2006/06/19 23:02
こんにちは〜。
私もきのう観に行ってきました。
正直言って期待はずれ。
劇場版なりの『なにか』が欠けてた感じがしてちょっと残念でした。
私のブログでも少々書き込みしましたのでよろしかったらどーぞ♪
gako
2006/06/20 10:00
gakoさん、コメントありがとうございます。
おもしろいんだけど、ドラマを大画面で見ているって感じで、ちょっと物足りなかったですね。
よしなしごと
2006/06/20 23:13
トラバありがとうございます♪
私もつけさせてもらいました。
マンネリってわかりながら・・私は好きなんだけど(笑)
また、続きありそうですねー
toshiko
URL
2006/07/05 16:22
toshikoさん、コメントありがとうございました。
そうですねー。続編期待しちゃいます。「完  かも」ですしね。
かんりにん
2006/07/05 20:44
今更ですがコメントします、劇場で見たのはブログ始める前だったのでDVDの感想書いてみました。
「お前は、さだ--」の件ですがDVDでもぷっつり切れてますから当然演出ですね、もちろんリング0で貞子を演じた仲間さんによりセルフパロディーの場面なんですが、はっきり言い切っちゃうと著作権とかの絡みでまずいという事じゃないんでしょうか?あちらはフジTV系の映画でこちらはTV朝日系なのでわざと台詞の途中で切ってるんだと思いました。
このドラマの雰囲気が大好きなので楽しめました、最後の曲が鬼塚ちひろじゃなかったのが唯一のマイナス点です。
くま
URL
2006/12/19 23:23
くまさん、コメントありがとうございます。
そうでしたね。貞子はフジ系でしたか。冷静な分析感謝しています。
かんりにん
2006/12/20 03:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




期待していた「トリック劇場版2」を見てきました よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる