よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅 去年よりだいぶ早いです。

<<   作成日時 : 2007/02/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 去年も行ったのですが、今年も池上梅園に行ってきました。

 この梅園には約370本の梅と約800本のツツジがあり、梅の季節は福寿草も咲いています。

 去年は2/25に行った時に全体として4分咲きだったのですが、今年は2/11でもう満開。今年の東京はまだ初雪も降っていないし、本当に暖冬です。

 梅の花ってアップで見るときれいな花ではない(特に紅梅は)ので、満開よりも5分咲き程度でつぼみを入れてとるときれいなんですけど、これほど咲き乱れていると・・・。なかなか難しいですね。




おまけ


 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奇遇ですね。私も同じ日に梅見に出かけましたよ。
しかもウチから目と鼻の先のこの梅園はスルーして、東京の北の果てまで、、、。
でも梅の種類や木の数なら池上梅園のほうがぜんぜん多かったです。さすが都内の梅見ポイントだけありますね。
明日中入らないで、外から眺めて見ようっと。
関係無いけど、今日この梅園の上にある寺を通ったら、ピンク色の桜が満開でした。多分早咲きの桜だとは思うんですが、いくらなんでも早すぎて、やっぱり温暖化が気になってしまいます。とはいえ花はきれいなので、よかったら見に行ってください。表門入ったらすぐ右手に見えます。
K
2007/02/13 21:47
Kさん、こんばんは。
やっぱり大田区は梅が区の花だけあって池上梅園も力を入れているんですかね?
お教え頂いた桜は見ましたよ。梅園の帰りに。
バイクだったんでさらに遠出して梅屋敷公園に行ったのですが、こちらはあまり咲いていませんでした。しかも京浜急行の工事で半分くらいになっているので狭く、景観も悪かったです。残念。
もう21世紀なんだから、あんな工事くらい1年でぱっとやっちゃってくれって感じです。
かんりにん
2007/02/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




梅 去年よりだいぶ早いです。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる