よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッド・ダイヤモンド 見てきました

<<   作成日時 : 2007/04/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 104 / コメント 16

 社会派映画なのに、異例(?)の大ヒット作、ブラッド・ダイヤモンドを見てきました。




●ストーリー(ネタバレ少しだけあり)
 1999年、内戦が続くアフリカのシエラレオネ。漁師のソロモン・バンディー(ジャイモン・フンスー)は、愛する家族と平和に暮らしていた。自慢の息子は勉強もでき、ソロモンは将来は息子を医者にすることを夢見ていた。
 ある日、息子が学校から帰る途中ソロモンと二人で歩いていると、後ろから音楽をならしながら走る車を見かけた。彼らは反政府軍RUFだ。彼らの目的はソロモンらが住む村だった。ソロモンは急いで村に戻るが、彼が見たのはRUFによって無惨にも殺される村人、女子供にも容赦ない。政府軍に投票することができないようにと生き残った者たちの腕を切り落とす。ソロモンは、妻や娘を逃がすことに成功するが、自分が捕まってしまう。
 RUFによって連れて行かれたのは、ダイヤモンドの採掘場。そこで掘り出されたダイヤは密輸業者を通して換金され、RUFの資金源となる。
 ソロモンが連れて行かれた採掘場でもRUFの厳しい監視の下、過酷な労働が強いられていた。採掘したダイヤを口に隠し、猫ばばしようとした労働者は容赦なく殺された。そんな中、ソロモンは驚くほどの大粒の、幻のピンク・ダイヤを発見する。このダイヤがあれば何でもできる。そう離ればなれになった家族を救い出すことだって可能だ。ソロモンは、家族のために危険を承知で監視の目をかいくぐり、ある場所に隠した。
 しかし、監視に見つかり、場所を問いただされるソロモン。隠し場所をしゃべっても、しゃべらなくても殺されるのは目に見えていた。そんな時、運よく政府軍の襲撃が起こった。RUFメンバーもソロモンら労働者も捕まり、収容所に投獄されてしまう。
 一方、ダイヤモンドの密輸屋・ダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、RUFとも政府軍とも、そしてイギリスの大企業とも繋がっている。そんなアーチャーはある時密輸がばれ、収容所に登録されてしまう。
 しかし、コネのあるアーチャーはすぐに釈放される。しかも収容所で聞いた耳寄りな情報を手みやげに持って。その情報とはソロモンのピンク・ダイヤだ。
 アーチャーは裏から手を回してソロモンを釈放させた。しかし、アーチャーがピンク・ダイヤのありかをしゃべるはずもなかった。

 一方、行きつけのバーで、アメリカ人ジャーナリストのマディー・ボウエン(ジェニファー・コネリー)と会う。マディーの目的は、RUFの資金源となっている血塗られたダイヤモンド、ブラッド・ダイヤモンドの真相。アーチャーが密売人だと知ったマディは真相をアーチャーに問いただすが、アーチャーは口を割らない。

 3人の思惑が交差する中、アーチャーは1つの策を思いつく。マディに真相を提供する変わりに、ソロモンの家族の行方を調べさせる。そしてアーチャーはピンク・ダイヤのかわりに家族を釈放させる。こうしてたどり着いた難民キャンプにたどり着いた3人。そこにはソロモンの家族の姿があった。涙を流して再開を喜ぶソロモンらだったが、息子の姿はそこになかった。RUFにさらわれてしまったのだ。
 RUFはさらった子供を少年兵に育て上げる。そんなRUFから愛する息子を取り戻すには助けが必要だ。ソロモンは覚悟を決めてアーチャーと手を組むことにする。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 ツォツィルワンダの涙など、アフリカ映画って社会性の映画が多いですが、この作品は社会性だけでなく娯楽性も兼ね備えた作品。主役の3人の演技もすばらしく、飽きさせないストーリー展開、テンポの良さ、ただの社会派映画で終わっていないところがエドワード・ズウィック監督のすばらしさです。いくら社会派映画だったとしても、やっぱりつまらなくて見る人が少なければ、ただの教育番組になっちゃいますからね。その点、この作品は良かったと思います。

 映画は1990年が舞台ですが、1991年から革命統一戦線(RUF)は、市民に対して拷問、殺害、誘拐を含むテロキャンペーンを進めてきたそうです。映画でもちょっと出てきましたが隣国のリベリアはダイヤモンドの産出がないのにダイヤモンドを大量に輸出している国。リベリア政府はRUFのダイヤモンドを輸出させるかわりに、RUFは得た利益でリベリア政府から大量の武器を購入するという利益構造になっているそうです。シエラレオネ政府はダイヤモンド輸出のための承認を国連から得ているにもかかわらず、国内統制がとれていないためこの制度が活かされていないのが現状だそうです。
 シエラレオネでは、1991年から2002年の間に5万人以上の人びとが殺害され、200万人以上の人びとが国内避難民となるか難民となり、何千人もの人びとが手足を切断され、強姦され、拷問されました。
 この数字はまだまだ少ない方で、コンゴ、アンゴラ、シエラレオネで、紛争ダイヤモンドによって死亡したのは370万人にも及ぶようです。

 この映画を見た人のレビューを読むと、ダイヤモンドを買わないようにするとか、買うときに確認するという風に思った方も多いです。じゃあ、どうやって確認すれば良いんでしょうか?買うときに、お店の人に聞けばわかるのでしょうか?アムネスティーインターナショナル日本が行った調査によると、銀座の宝飾店でスタッフに「紛争ダイヤモンドを知っているか?」の問に、いいえと答えたのは58%。知らなかったのは僕らだけではないんですね。「紛争ダイヤモンドでないことを確認していますか?」の問いにYesと答えたのは11%なんです。お客である僕らが、紛争ダイヤモンドは買いたくないと思っても、お店の人がわかっていないんじゃ、話にならないです。

 この映画で少しでも知ってくれる人が多くなり、不当なダイヤモンドや他の製品の流通がなくなることを祈ります。アフリカ映画=社会派映画という図式が今は成り立っているけれど、アフリカを題材にした映画でも、もっと平和な映画が作られるようになると良いなぁ。

 ちなみに、いつも当サイト&ブログを読んでくださっている皆様の協力によるアフィリエイト収入から、制作支援を行っている国連世界食糧計画WFP、あまり良い役ではなかったけど国連難民高等弁務官事務所UNHCR、人権などについて活動をしているアムネスティーインターナショナル日本にそれぞれ3,000円ずつ寄付いたしました。皆様に改めて感謝いたします。



観て良かった度:●●●●○













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(104件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラッド・ダイヤモンド
いま、googleで ”ブラッド・ダイヤモンド” と検索すると、スポンサーサイトにダイヤモンドの業界団体組織のHPが出てくる。 この映画によってイメ ...続きを見る
k.onoderaの日記
2007/04/27 01:28
「ブラッド・ダイヤモンド」それでも貴女は、ダイヤが欲しい?
 『給料の3か月分…』『ダイヤは愛の証…』お決まりのキャッチフレーズが、幾つも浮かぶ宝石の王様・“ダイヤモンド”。しかしこの映画は、ダイヤに対するそんな歯の浮いた言葉や考え方を根底からひっくり返してしまいます。「ブラッド・ダイヤモンド」(ワーナー・ブラザース)。観終った後に、とてつもない衝撃を味わうトンでもない映画です。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2007/04/27 01:41
★ブラッドダイヤモンド★
ダイヤの価値を決める“4つのC”──color(色) cut(カット) clarity(透明度) carat(カラット)しかし、実は5つめのC<conflict>が存在することを、あなたは知る──[自由][家族][真実]──彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た。映時間143分製作国... ...続きを見る
CinemaCollection
2007/04/27 01:59
ブラッド・ダイヤモンド
「ブラッド・ダイヤモンド」 2007年 米 ...続きを見る
とんとん亭
2007/04/27 02:07
レオ様ランボーになる?!~「ブラッド・ダイヤモンド」~
まずは公式サイトへ。 http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/ 試写会御堂会館にて。 きゃ~久々当たりましたでございますです♪ どんな悪者でも一瞬の愛情があれば そこに人生の意味を見出すことができるだろう・・・。 おそらくはコレ、ディカプリオ扮するダニーに.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2007/04/27 02:12
「ブッラッド・ダイヤモンド」映画感想
各所で骨太ドラマと評判の良い映画「ブッラッド・ダイヤモンド」(原題 BLOOD ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/04/27 02:20
ブラッド・ダイヤモンド
「・・・・・この映像を見て、『恐ろしいね』と言って、何事もなかったようにディナーを食べるだけさ」       『ホテル・ ...続きを見る
さくらの映画スイッチ
2007/04/27 02:26
ブラッド・ダイヤモンド
秀作。ディカプリオの熱演には、だんだん慣れてきたが、これなら、と思える。今後の彼 ...続きを見る
cococo
2007/04/27 02:41
映画『ブラッド・ダイヤモンド』
『ダイヤモンドは永遠と愛の象徴』・・・善意と愛に溢れているはずのダイヤモンドが ...続きを見る
たまさんのHR/HM シネマカフェ
2007/04/27 02:47
Leonardo DiCaprio
最近自分が劇場に行くときは 帰ってから(見終ってから) レビューを拝見するようにしています。 それは観ようとする作品で 微妙に変ったりするんですけど・・・ ...続きを見る
。雫滴る想いの丈に。
2007/04/27 02:54
ブラッド・ダイヤモンド
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 143分 監督 エドワード・ズウィック 製作総指揮 レン・アマト、ベンジャミン・ウェイスブレン、ケヴィン・デラノイ 脚本 チャールズ・リーヴィット 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 レオナルド・デ... ...続きを見る
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2007/04/27 05:10
劇場鑑賞「ブラッド・ダイヤモンド」
「ブラッド・ダイヤモンド」を鑑賞してきました世界的に問題視されている”コンフリクト(紛争)・ダイヤモンド”をテーマにした社会派サスペンス。「ラストサムライ」のエドワード・ズウィック監督最新作。ストーリーは・・・内戦の続く90年代のアフリカ・シエラレオネ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/04/27 05:37
ブラッド・ダイヤモンド
 パスしようかと思っていたのですが、おぐしさんが面白いと書いていたので見ること ...続きを見る
eclipse的な独り言
2007/04/27 06:04
ブラッド・ダイヤモンド
武器やダイヤモンドの密輸売買を生業とするダニーは、一時的に拘束された留置所でソロモンという男が幻のピンクダイヤを発見したという情報を入手する。それに目を付けたダニーはソロモンと接触するが、彼はダイヤを渡す条件として、生き別れた家族と再開させるよう求める... ...続きを見る
5125年映画の旅
2007/04/27 07:04
[Review] ブラッド・ダイヤモンド
人間の生命に比べたら、ダイヤモンドの価値など『たかが』である。 だが、その『たかが』のために、今も尚、多くの人間の生命が奪われている     。 ...続きを見る
Diary of Cyber
2007/04/27 07:26
ブラッド・ダイヤモンド
最近、映画館に歩けばアフリカに当たるほど、アフリカが舞台の映画が多い。ジェニファー・コネリーがアフリカ救援活動するオードリー・ヘップバーンの物語を演じている――と幻想してしまうほど、往年のオードリーの生まれ変わりのような気品を湛えた美しさ。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2007/04/27 07:52
「ブラッド・ダイヤモンド」 Blood Diamond
ダイヤモンドをめぐりアフリカで起きる争いの実態を描いたフィクション。ダイヤの密売人ダニーにレオナルド・ディカプリオ、密売の実態を探るジャーナリストのマディーにジェニファー・コネリー、強制的に闇ダイヤの採掘場で働かされる魚師ソロモンにジャイモン・フンスー。 ...続きを見る
cine log
2007/04/27 07:58
ブラッド・ダイヤモンド 65点(100点満点中)
超人硬度10! 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2007/04/27 08:05
レオナルド・ディカプリオ主演『ブラッド・ダイヤモンド』☆
ディカプリオ主演の社会派アクション映画という先入観だったが、 乗っけからの残虐シーンとリアルな設定に度肝を抜かれた★ 143分の大作だが、中盤もダレることなく、微妙にディカプリオに感情移入しつつ、見終えることができる。 率直なところ、終盤ロンドンに戻ってか.. ...続きを見る
日刊ゴーヤ!起死回生のガチンコ日記
2007/04/27 08:26
「ブラッド・ダイヤモンド」
「ブラッド・ダイヤモンド」東京厚生年金会館で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2007/04/27 09:09
*ブラッド・ダイヤモンド*
{{{   ***STORY***             2006年    アメリカ 内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共和国。 メンデ族の漁師ソロモン・バンディー(ジャイモン・フンスー)は、愛する家族とともにつましいながらも満ち足りた生活を送っていた。自慢の息子を医者にすることが、彼のささやかな夢。しかし、そんな穏やかな暮らしも、反政府軍RUFの襲撃によってたちまちのうちに崩れ去る。 家族と引き離されたソロモンが連れて行かれたのはダイヤモンドの採掘場。そこで掘り出されたダイヤがRUFの資... ...続きを見る
Cartouche
2007/04/27 09:21
ブラッド・ダイヤモンド
&nbsp;一粒のダイヤモンドが、男たちの運命を変える。 ...続きを見る
悠雅的生活
2007/04/27 09:33
ブラッド・ダイヤモンド(2007年、アメリカ)
主演:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリー監督 ...続きを見る
泉獺のどうでも映画批評
2007/04/27 10:16
ブラッド・ダイヤモンド
石言葉は「永遠の絆・純潔」 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/27 10:16
ブラッド・ダイヤモンド
映画「ブラッド・ダイヤモンド」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2007/04/27 10:57
『ブラッド・ダイアモンド』
監督:エドワード・ズウィック CAST:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリー 他 ...続きを見る
Sweet* Days
2007/04/27 11:02
映画『ブラッド・ダイヤモンド』を試写会にて鑑賞。
 「masalaの辛口映画館」のアクセスが20000件を突破しました。いつも訪問して頂いている皆様に感謝を申し上げます。 4日、新宿の厚生年金会館にて「ブラッド・ダイヤモンド」を試写会にて鑑賞した。客入りは上々1階席は、ほぼ満席。さすがディカプリオ主演... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2007/04/27 11:09
ブラッド・ダイヤモンド/レオナルド・ディカプリオ
話題の大作という事で言えば「ディパーテッド」より断然この作品ッ。近年、アフリカを舞台にした社会派系の話題作が数多く公開されてますが、この作品もそんな中の1つとして位置付けることは出来るでしょう。方向性としてはハリウッドの超がつく娯楽大作ではあるけど、物語.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/04/27 11:12
★★★★「ブラッド・ダイヤモンド」レオナルド・ディカプリオ、...
見ごたえある素晴らしい映画だった!メッセージがドンと伝わってきた!最初から衝撃的な内容が続くので、一時も目が離せない2時間半だった。私はキラキラしたものが大好きだ。けれど、美しいダイヤモンドの影にこんなに沢山の血が流れているなんて!私はまるで知らなかっ... ...続きを見る
こぶたのベイブウ映画日記
2007/04/27 11:21
『ブラッド・ダイヤモンド』
 レオナルド・ディカプリオ主演による、アフリカ・シエラレオネ紛争を背景にしたダイヤモンドをめぐる骨太のドラマ。 ワーナーマイカル・シネマズ板橋にて公開初日に鑑賞。 『ブラッド・ダイヤモンド』 評価:☆☆☆☆ 内戦が続くアフリカ・シエラレオネ。かつては傭... ...続きを見る
分太郎の映画日記
2007/04/27 12:28
「ブラッド・ダイヤモンド」
乾いた大地と血が交じり合う瞬間に・・・興奮の鳥肌! ...続きを見る
雑板屋
2007/04/27 15:19
ブラッド・ダイヤモンド
アフリカで実際に起きた紛争をリアルに描く、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたレオナルド・ディカプリオの迫真の演技が見のもの! 90年代。内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。南アフリカ人ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2007/04/27 16:37
ブラッド・ダイヤモンド / BLOOD DIAMOND
2006 / アメリカ 監督:エドワード・ズウィック CAST:レオナルド・ディカプリオ / ジェニファー・コネリー / ジャイモン・フンスー / マイケル・シーン / アーノルド・ボスロー ...続きを見る
Sapphire
2007/04/27 18:09
映画「ブラッド・ダイヤモンド」
レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ブラッド・ダイヤモンド』の試写会に行った。 ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2007/04/27 18:50
試写5 「ブラッド・ダイヤモンド」
2006 ワーナー/143分 4月7日(土)より公開 オフィ ⇒ http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/ [監督] エドワード・ズウィック [出演] レオナルド・ディカプリオ 、ジェニファー・コネリー 、ジャイモン・フンスー 、マイケル・シーン 、アーノルド・ヴォスルー 、カ.. ...続きを見る
河童屋。
2007/04/27 19:01
ブラッド・ダイヤモンド
久しぶりにレオさまの映画を見ました{%kirakira2_a%} 恐怖、驚愕、そして感動。 素晴らしかったです。 ...続きを見る
白ブタさん
2007/04/27 19:40
男になったレオ「ブラッド・ダイヤモンド」
男になったレオ「ブラッド・ダイヤモンド」 ストーリー1990年代、内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。メンデ族のソロモン・バンディーは愛する家族とともにつつましいながらも満ち足りた生活を送っていた。しかし突然、反政府軍・RUFの襲撃を受け、ソロモンは家族と引き... ...続きを見る
映画好き集れ!!
2007/04/27 19:43
ブラッド・ダイヤモンド
エドワード・ズウィック監督 ...続きを見る
BUNPITUノHIBI
2007/04/27 20:46
ブラッド・ダイヤモンド
エドワード・ズウィック監督 ...続きを見る
BUNPITUノHIBI
2007/04/27 20:47
ブラッド・ダイヤモンド
ブラッド・ダイヤモンド監督エドワード・ズウィック出演レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、マイケル・シーン、アーノルド・ヴォスルー、カギソ・クイパーズ内容ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2007/04/27 20:54
「 ブラッド・ダイヤモンド / BloodDiamond(2007) 」
監督 : エドワード・ズウィック出演 : レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー音楽 : 公式HP  || 「 ブラッド・ダイヤモンド / BloodDiamond(2007) 」ダイヤの価値を決める“4つのC”そして誰も知らないもうひとつの「C... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2007/04/27 21:04
「ブラッド・ダイヤモンド」ThisisAfricaの現実
監督エドワード・ズウィック 舞台は1990年代、西アフリカのシエラレオネ(舌かみそう)。反政府組織RUFに連行され、ダイヤの発掘現場で働かされていたソロモン(ジャイモン・フンスー)が大粒のピンクダイアを発見し土中に隠す。そこを政府軍が襲撃し、ソロモンは拘置... ...続きを見る
ももたろうサブライ
2007/04/27 21:48
「ブラッド・ダイヤモンド」
正直、全然期待せず観に行きましたけど、 こりゃ〜ビックリです。 すごいよかったです。   「ディパーテッド」より、 こちらの方にアカデミー作品・監督賞あげたいです。 ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2007/04/27 21:52
『ブラッド・ダイヤモンド』見てみた。
今日公開の、ディカプリオ主演映画『ブラッド・ダイヤモンド』見ました{%exmark1%} 公開初日とあって、ほぼ満席。 ...続きを見る
VIVA☆みそじ
2007/04/27 22:35
「ブラッド・ダイヤモンド」
試写会で みてきました。4月7日公開「ブラッド・ダイヤモンド」公式サイトあらすじ:ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモン(ジャイモン・フンスー)という男の存在を知る。一方、ジャーナリ... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2007/04/27 22:35
アフリカもの2題ーA『ブラッド・ダイヤモンド』
"アフリカもの2題"の 2本目! 1本目の「約束の旅路」は エチオピア難民の話。 こちらはシエラレオネでの紛争ダイヤモンドの話ですが、やはりおびたたしい人数の難民キャンプと残虐な内戦に胸がつまります。 映画の撮影隊は深刻な貧困を目の当たりにし、何かせずにはいら.. ...続きを見る
Brilliant Days
2007/04/27 22:36
ブラッド・ダイヤモンド
【ブラッド・ダイヤモンド】   ★★★★ 2007/03/27 試写会(7) ストーリー 激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。 ...続きを見る
りらの感想日記♪
2007/04/27 23:31
ブラッド・ダイヤモンド
”傭兵”って何のことか知っていますか? 契約によって雇われた兵士のことだそうです。 恥ずかしながら、私は知りませんでした。 映画の中に”傭兵”という言葉が出てきたとき、それが何を意味するのか、大佐と呼ばれる人とその軍隊が何をしているのか、理解することができませんでした。 さらに、シエラレオネ共和国やリベリアがアフリカのどこにあって、そこで何が行われていたのか、全く知りませんでした。 毎日新聞を読んで、ニュースを見て、ネットして、それなのに自分のなんと無知なことか。 ...続きを見る
雨は止まない
2007/04/27 23:35
Blood Diamond 「ブラッド・ダイアモンド」
混乱するシエラレオネのダイアモンドを巡って現地の家族、密売人とジャーナリストの運命が絡み合うのが’Blood Diamond’(ブラッド・ダイアモンド)。 タイタニックに出なきゃ良かったのにと個人的には思うディカプリオが見事に悪役の売人を演じています。 Djimon Hounsou(ジャイモン・フンスー)はノミネートされて当然の熱演、Jennifer Connelly(ジェニファー・コネリー)も女ジャーナリスト役にいい雰囲気でなりきっていました。 ただ残念だったのが監督のEdward Zwick... ...続きを見る
表参道 high&low
2007/04/27 23:42
ブラッド・ダイヤモンド
自由、家族、真実彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見たダイヤの価値を決める\"4つのC\"Color 色Cut カットClarity 透明度Carat カラットしかし、実は5つめのCが存在することを、あなたは知る-------------------------------------------チラシ「ブラッド・ダイヤモンド」より引用ダイヤ原産地と言われるアフリカ大陸では、ダイヤをめぐる紛争が絶えず起こっている。ダイヤに関わる関わらないに関係なく、多くの人々が毎日紛争に巻き込まれて死んでいる。い... ...続きを見る
シネマログ  映画レビュー・クチコミ ...
2007/04/27 23:57
「ブラッド・ダイヤモンド」。
少し前に、映画「ブラッド・ダイヤモンド」を見てきた。 私的には見てよかったと思え ...続きを見る
ゆんた☆の観劇・鑑賞・旅日記
2007/04/28 00:19
ブラッド・ダイヤモンド
予想以上にハードで、考えさせられる作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2007/04/28 00:28
感想/ブラッド・ダイヤモンド(試写)
おもしろいけどバランス悪っ!なダイヤ物語『ブラッド・ダイヤモンド』4月7日公開。内戦が続くアフリカの小国シエラレオネ。反政府軍に連行され、ダイヤの採掘現場に放り込まれたソロモン・バンディーは、超レアものダイヤを発見! 黒幕の命を受けてダイヤを狙う密輸ハンターと、ダイヤの闇ルートを暴き出したい女性ジャーナリストを巻き込んで、ピンクダイヤモンドを争う戦いが始まった。 ブラッド・ダイヤモンド ...続きを見る
APRIL FOOLS
2007/04/28 01:33
「ブラッド・ダイヤモンド」
 2006年/アメリカ  監督/エドワード・ズウィック  出演/レオナルド・ディカプリオ      ジェニファー・コネリー      ジャイモン・フンスー ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2007/04/28 01:51
【ブラッド・ダイヤモンド】
 (C)2007WarnerBros.EntertainmentInc.90年代。内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。南アフリカ人のダニー(ディカプリオ)はソロモン(ジャイモン・フンスー)がとてつもない価値をもつピンク・ダイヤモンドを隠したことを知る。協力者のアメリカ人ジャーナリスト、マデ... ...続きを見る
自己中心的シネマ談
2007/04/28 02:18
ブラッド・ダイヤモンド
こんばんは、パッシーです ...続きを見る
悩みんさんな
2007/04/28 04:25
ブラッド・ダイヤモンド
「ブラッド・ダイヤモンド」 2007年 米 ...続きを見る
とんとん亭
2007/04/28 07:43
映画「ブラッド・ダイヤモンド」
映画「ブラッド・ダイヤモンド」@MOVIX亀有 監督:エドワード・ズウィック、 脚本:チャールズ・レビット 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、他 4月11日(水)に夜8時過ぎに上映のレイトショーを観に行っています。 見応え.. ...続きを見る
みどりのアート鑑賞日記
2007/04/28 08:11
「ブラッド・ダイヤモンド」
西アフリカのシェラレオネ、赤い大地の下に眠る ダイヤモンドを巡って繰り広げられる欲望むきだしの 紛争。 ダイヤの輝きは魔物のように人の心を操り 闇へと深く深く落としてゆく。よーい、どん!て、ちがうちがう。 ベタニーの奥様ジェニファー・コネリーが出てる ってことで、興行成績あがればベタニー喜ぶ♪と 軽い気持ちで観に行ったらば ・・ 最初から最後まで ほとんど涙が止まらなくて、見終わったら 目@シバシバでしてよ。 ...続きを見る
ぱたにゃん@BLOG
2007/04/28 10:53
ブラッド・ダイヤモンド Blood Diamond
ずっとレビューを書かないでいた映画ですが・・・ 残虐な描写が続いて、最初の数分間がjesterにはとってもつらかった。 こういう刺激になれている人には、エドワード・ズウィック監督の過激な音や映像がたまらないのでしょうけれど、jesterは暴力描写が苦手なもんで、 「わ.. ...続きを見る
JUNeK-CINEMA in th...
2007/04/28 11:18
ブラッド・ダイヤモンド
監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ    ジェニファー・コネリー    ジャイモン・フンスー ほか ...続きを見る
えいがの感想文
2007/04/28 11:25
「ブラッド・ダイヤモンド」(2006)
 また試写会に当たったので、行ってきました。 ...続きを見る
Takuya in Tokyo
2007/04/28 12:09
ブラッド・ダイヤモンド
ディカプリオが、見事な演技で光っています。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2007/04/28 12:42
ブラッド・ダイヤモンド
こんなに見応えのある映画は久々です。これを観た後に、血塗られた石が欲しいと誰が ...続きを見る
C note
2007/04/28 16:40
ブラッド・ダイヤモンド(アメリカ)
レオナルド・ディカプリオがコレでアカデミー賞ノミネートされたんだもん。 ゼッタイにはずせないわっ! と、鼻息荒く観てきました〜♪ 「ブラッド・ダイヤモンド」 ( → 公式HP  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2007/04/28 21:28
ブラッド・ダイヤモンド
「ブラッド・ダイヤモンド」 BLOOD DIAMOND/製作:2006年、アメリ ...続きを見る
映画通の部屋
2007/04/28 21:42
「ブラッド・ダイヤモンド」
「Blood Diamond」 2006 USA アフリカ、シエラレオネを舞台に、巨大なピンク・ダイアモンドを巡る社会派アドヴェンチャー。 出演者は、アフリカ生まれの白人であり、ダイヤ密売人ダニー・アーチャーにレオナルド・ディカプリオ「ディパーテッド/2006」。 良き父親で漁師のソロモン・バンディにジャイモン・フンスー。 アメリカからやって来たジャーナリスト、マディ・ボウエンにオスカー女優のジェニファー・コネリー。 「ラスト・サムライ/2003」のエドワード・ズゥイックが監督。ズゥイ... ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2007/04/29 00:06
ブラッド・ダイヤモンド
美しい宝石には、昔から 血なまぐさい伝説はつきものですが、 やはり最近でも それは変わらないのかもしれません。 美しいダイヤモンドの裏で こんな悲惨な世界が・・・・ だからこそ・・・ダイヤは美しく 人を魅了するのでしょうか! ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2007/04/29 01:17
[やっぱり映画館]『ブラッド・ダイヤモンド』後記
これは予想以上にす〜んごい映画、みぞおちにグゥ〜〜とくる濃密な数時間でした。。「いい映画」なんて気軽に言えない、そんな映画だとボクは思いました。映画館を出るとき、シネマ・コンプレックスをさらに大きく包み込む巨大ショッピング・モールが「異常に場違い(景色 ...続きを見る
如何にしてヨメを映画館に連れて行くかをか...
2007/04/29 01:25
ブラッド・ダイヤモンド(試写会)
【映画的カリスマ指数】 ★★★★★ 血塗られたその輝きが明かすもの  ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/04/29 02:16
ブラッド・ダイヤモンド
武器やダイヤモンドの密輸売買を生業とするダニーは、一時的に拘束された留置所でソロモンという男が幻のピンクダイヤを発見したという情報を入手する。それに目を付けたダニーはソロモンと接触するが、彼はダイヤを渡す条件として、生き別れた家族と再開させるよう求める... ...続きを見る
5125年映画の旅
2007/04/29 07:29
「ブラッド・ダイヤモンド」 いつか理想郷になることを願う
モノの価値というのは、人々がそれに価値があると信じるから生じるのであって、そのモ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/04/29 08:50
ブラッド・ダイアモンド
ダイヤの価値を決める4つのG 色・・・color カット・・・cut 透明度・・・clarity カラット・・・carat しかし実は5つ目のconflict争いが 存在することをあなたは知る。。。 ...続きを見る
Happy days***
2007/04/29 17:48
ブラッド・ダイヤモンド☆独り言
シエラレオネ共和国という国を知っていますか?猫は知りませんでした。ギニアとリベリアに囲まれた感じのアフリカの国です。ダイヤモンドの産出量が多いダイヤモンド輸出国にもかかわらず、そのダイヤモンドのほとんどが非合法的に密輸出されている現状で、テロ組織の資金源 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2007/04/29 20:06
ブラッド・ダイヤモンド
実はそんなに期待してなかったんですけど、 なんのなんの、かなり骨太の力作で 2時間半ある上映後はいい意味でどっと疲れました。 普通に暮らす人でさえ命を落とさない方がラッキーに見える 10年ほど前のアフリカのシエラレオネ紛争。 恐ろしさや怒りを感じさ... ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2007/04/29 21:37
ブラッド・ダイヤモンド
話題の映画はチェックしなきゃ&amp;#63889;。。。で行ってきました~ 。。。。 いやいや。。。。きつい映画でした&amp;#63909; ダイヤの為にこんな戦争があってるなんてまったく知らなかったし。 真もかなりショックを受けてました。 「これって本当にあったこと.. ...続きを見る
ちわわぱらだいす
2007/04/29 22:01
ブラッド・ダイヤモンド
レオナルド・デイカプリオ 出演  4月7日〜公開中 狂気と混乱が支配する内戦化の ...続きを見る
いろいろと
2007/04/29 22:58
ブラッド・ダイヤモンド
アフリカが舞台の社会派作品では「ナイロビの蜂」が記憶に新しいが、 このブラッド・ダイヤモンド・・・ 90年代のアフリカの厳しく悲惨な現状を、リアルに残虐なところも余すことなく描かれている。 悲惨な過去を持つ密売人ダニー(ディカプリオ)、真面目で家族をこよ.... ...続きを見る
future world
2007/04/29 23:32
映画「ブラッド・ダイヤモンド」
原題:Blood Diamond 100カラットのピンク・ダイヤモンド、社会派ドラマのつもりで観たが少々様子が違っていた・・父と息子の強い絆、男同士そして男と女の友情みたいな感動・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/04/30 01:44
ブラッド・ダイヤモンド
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2007年4月7日 【製作年/制作国】2006/アメリカ 【監督】エドワード・ズウィック 【出演】レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー 【原題】“BLOOD DIAMOND” ...続きを見る
caramelの映画日記
2007/04/30 11:39
ブラッド・ダイヤモンド
仕事帰りに映画館に行ってきました。「大帝の剣」とこの映画のどちらを見ようかと悩み「大帝の剣」を選んで失敗した〜〜と悔しかったもんですから、月曜日に見てきちゃいました(笑)143分ですが、スピード感もありラストまできっちりと見ることができましたよ。☆ブラッ... ...続きを見る
ぷち てんてん
2007/04/30 15:31
「ブラッド・ダイヤモンド」を観る
先のアカデミー主演男優賞で、レオナルド・ディカプリアがWノミネートされたもう一つの作品(「ディパーデット」よりこっちの方は高評価らしい)「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきました。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2007/04/30 22:24
ブラッド・ダイヤモンド
レオナルド・ディカプリオがアカデミー主演男優賞にノミネートされた ブラッド・ダイヤモンド。 なんでディパーテッドやないねん? と思ったけれど、、納得。 こっちのディカプリオのほうが良かった!! ...続きを見る
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記...
2007/05/01 00:52
ブラッド・ダイヤモンド
エドワード・ズウィック監督の最新作です。 前作は、トム・クルーズ、渡辺謙を起用した「ラストサムライ」 すばらしい作品でしたよね。 武士道の世界を、日本人より多く学んだんじゃないかなと思いました。 今回の映画も、何度もアフリカへ渡り、リサーチを重ねたそう... ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2007/05/01 22:36
『ブラッド・ダイヤモンド』
『ブラッド・ダイヤモンド』 のレオナルド・ディカプリオは『ディパーテッド』よりも良かったです。それ以上にジャイモン・フンスーが素晴らしく良かったです。 Blood Diamond [Original Motion Picture Soundtrack] 激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。 つ.. ...続きを見る
試写会帰りに
2007/05/01 23:56
ブラッド・ダイヤモンド
 予想を上回る、終始圧倒される傑作でした。  ヨーロッパをはじめとする先進諸国がダイヤモンドのために、アフリカで現地人同士に諍いをさせながら搾取している実態がよくわかる作品です。  レオナルド・ディカ ...続きを見る
シネクリシェ
2007/05/02 05:45
穢れたダイヤ
『ブラッド・ダイヤモンド』BLOOD DIAMOND(2006年・アメリカ/143分)公式サイトナショナル・ボード・オブ・レビュー最優秀助演男優賞受賞第79回アカデミー賞 主演男優賞、助演男優賞、編集賞、音響効果賞、録音賞ノミネート&nbsp;以下ネタバレありダイヤの価値を現す4つのC+もうひとつのCCOLOR(色)・CUT(カット)・CLARITY(透明度)・CARAT(カラット)・・・そしてCONFLICT(争い)。富める国、富める人々の胸元と指に輝くダイア。燦然と煌くそのダイアに、血塗られ... ...続きを見る
ひょうたんからこまッ!
2007/05/02 20:05
『ブラッド・ダイアモンド』の輝き。
   4つのCを持つ映画。 ...続きを見る
TATSUYAのシネマコンプレックス
2007/05/03 21:38
『ブラッド・ダイヤモンド』
映画で知る事実。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/05/03 23:00
☆ 『ブラッド・ダイヤモンド / BLOOD DIAMOND』 ☆
ダイヤモンドと云えば、永遠の愛の象徴――と思ってきたけれど、その輝きの裏側には、紛争の資金源となる血塗られた石という顔もあるんだということを、恥ずかしながらこの作品で初めて知りました…。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/05/04 09:37
『ブラッド・ダイヤモンド』
2つの意味で(鑑賞時期を遅らせたことと作品内容が)良かった!銃関連の事件直後に観たい衝動で鑑賞していたらヘコんでいたと思う。。&nbsp;原題:BLOODDIAMOND監督・製作:エドワード・ズウィック 脚本:チャールズ・レビット 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモ... ...続きを見る
たーくん'sシネマカフェ
2007/05/05 03:12
劇場『ブラッド・ダイヤモンド』
監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリー、カギソ・クイパーズ、アーノルド・ボスロー、アンソニー・コールマン、デイビッド・ヘアウッド、ベイジル・ウォレス、ジミ・ミストリー、マイケル・シーン 血.. ...続きを見る
映画ダイエット
2007/05/09 17:50
映画「ブラッド・ダイヤモンド」
2007年34本目の劇場鑑賞です。「戦火の勇気」「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィック監督作品。内戦の続くアフリカ奥地を舞台に、隠された巨大なピンク・ダイヤモンドをめぐって3人の男女の運命が交錯する社会派アドベンチャー・スリラー。ダイヤモンド業界の暗部に... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/05/09 22:13
「ブラッド・ダイヤモンド」鑑賞
ドラマの消化がはんぱねー。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2007/05/13 03:03
これがアフリカだ!
118「ブラッド・ダイヤモンド」(アメリカ)  内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共和国。メンデ族の漁師ソロモン・バンディーは、家族と共に穏やかに暮らしていたが、反政府軍RUFの襲撃を受け、家族と引き離されてしまう。彼が連れて行かれたのはRUFが資金源にしているダイヤの採掘場。そこでダイヤを掘り出す労働に就かされたバンディーは見たこともない大粒のピンクのダイヤを見つける。監視の目を盗み、そのダイヤを隠すバンディー。  そしてそのダイヤの噂を聞き、バンディーに近づいてきたのはダイヤの密輸を... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2007/05/13 23:36
ブラッド・ダイヤモンド(BLOOD DIAMOND、米)
 映画界が近年”アフリカ”ブームであることは、本作プログラム中の記事にも指摘が ...続きを見る
Hanakoの私的映画談義
2007/05/20 08:04
【2007-48】ブラッド・ダイヤモンド(BLOOD DIAMOND)
地球の奥で生まれた── 幻のダイヤ それは人を狂わせる ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/05/20 22:25
ブラッド・ダイヤモンド BLOOD DIAMOND
レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー ジャイモン・フンスー出演 ...続きを見る
travelyuu とらべるゆう MOV...
2007/06/02 09:47
ブラッド・ダイヤモンド
舞台は内戦の真っ只中にある1999年の南アフリカ。最愛の家族と平穏に暮らしていた ...続きを見る
大発狂!マッドシネマ-映画天国-
2007/06/16 23:29
映画DVD「ブラッド・ダイヤモンド」
今日はネタ切れなので、久しぶりに映画DVDのエントリでお茶を濁す親爺である(笑)。このところ映画もちょくちょく観ていたのだが、どうも琴線に触れるブツがなかった。その意味では損失が多かったと言えなくもない。最近では、そりゃぁちと先が読めすぎだべ?的『幸せのちから』(コロンビア映画:ウィル・スミス主演)とか、主人公が別人すぎるほど変わりすぎだべ?的な『ゴースト・ライダー』(コロンビア映画:ニコラス・ケイジ主演)とか・・・(謎)。 ...続きを見る
時評親爺
2007/09/09 11:25
ブラッド・ダイヤモンド
 『ダイヤの価値を決める“4つのC”── color 色 cut カット clarity 透明度 carat カラット しかし、実は5つめのC<conflict 争い>が存在することを、あなたは知る── [自由][家族][真実]──彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た』  コチラの「ブラッ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/12/02 21:25
ブラッド・ダイヤモンド
 評判も高くてすすめられた映画をレンタルでかりてみたブラッドダイヤモンド【DVD】 舞台はアフリカのシエラレオネ。どこにあるかもしらなくて、冒頭の地図で西アフリカと知る。映... ...続きを見る
なりゆき散策日記
2010/04/21 10:57
ダイヤの価値を決める“4つのC”──color(色)cut(カット)clarity(透明度)cara...
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/10/31 01:22
ブラッド・ダイヤモンド
1 : 名無シネマ@上映中 : 2007/05/17(木) 14:45:18 ID:2kVbCsuVダイヤの価値を決める”4つのC”色(color) カット(cut) 透明度(clarity) カラット(carat)しかし、実は5つめのCが存在することをあなたは知る ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/02/12 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい! 具体的に何か行動…と思っても、何も思い浮かびませんでした>自分。活動している国際的な団体への寄付、という手があったんですね。
重いテーマも、映画としての娯楽性も含めて一般に浸透させる、この監督さんは、偉い! キャストも良かったですね。ディカプリオも、今後が楽しみに思えました。TBありがとうございました。
あかん隊
URL
2007/04/27 02:40
あかん隊さん、いつもありがとうございます。
アフィリエイトを始めた時から、読者の方への約束としてNPOに寄付することを約束していますので・・・。最近は社会派映画を多く見ているので、収入より寄付のが多くて赤字です。(T_T)

社会派映画なんだけど、説教臭くなく、娯楽としても楽しめる作りなのは評価◎ですね!
かんりにん
2007/04/27 03:00
TB恐縮です♪
別冊編集人
URL
2007/04/27 09:31
トラックバックありがとうございます。

> じゃあ、どうやって確認すれば良いんでしょうか?買うときに、お店の人に聞けばわかるのでしょうか?

映画を観て「紛争ダイア」のことを知ったものの、自分の行動に当てはめて何ができるというとこまで考えられてなかったです。紛争ダイア、お店のスタッフでさえ知らないんですね。
アフィリエイト収入の寄付とか、実際行動を起こしていらっしゃるかんりにんさま、尊敬します。。
これからも、ブログチェックさせて頂きますー。
sayaka
URL
2007/04/27 10:00
TBありがとうございました!
今回の映画、見てよかったと思いました!
出演者の熱演が光ってたと思います☆

昔、ジュエリー業界でバイトをしたことがあったので、
よりいろいろ思うところもあったのですが、
思うだけでなかなか行動できないんですよね。
寄付されているということ、本当に素敵ですね。

>アフリカを題材にした映画でも、もっと平和な映画が作られるようになると良いなぁ。

そうなると本当にいいですよね。
ゆんた☆
URL
2007/04/28 00:34
TBありがとうございました。
今回の映画は、私が知らないことばかりでアフリカのこと
ダイヤモンドの事などほんとにいろんな事を教えてもらえました。
映画を観て、自分も何かしなくてはと思ってもなかなか具体的な行動ができないものですがしっかり行動されてる
かんりにんさんの姿に感心しましたし、うれしくなりました。
私も見習わなくては・・・。
また訪問させていただきます。


みどり
2007/04/28 08:22
●別冊編集人さんへ。
こちらこそコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

●sayakaさん、コメントありがとうございます。
まあ、どのみちダイヤモンドを買うなんて、僕には縁のないことですけど(汗)
これからもよろしくです。
かんりにん
2007/04/28 10:11
●ゆんた☆さん、コメントありがとうございます。
ジュエリー業界でバイトって、なかなか貴重ですね。
でもバイトだと仕入れ先を変えたりとか権限ないですからね。人よりも深く考えさせられたと言うことで、ゆんた☆さんにとっては、他の人よりも心に残る1作になられたんでしょうね。

●みどりさん、コメントありがとうございます。
平和ボケしている日本人にとっては、知らないことが多いですよね。今回のダイヤモンドのこともそうですが、ツォツィのアパルトヘイトのこと、ホテルルワンダのような民族争いなど。
重い題材を広めていくか、エンターテイメントとしてもすばらしいこの作品は本当によい作品だと思います。
かんりにん
2007/04/28 10:18
いつもTBありがとうございます。
記事に感動いたしました。詳しく知る事ができて、感謝いたします。
<アフリカを題材にした映画でも、もっと平和な映画が作られるようになると良いなぁ。>
ワタシも全く同意見です。アフリカ出身の監督さんが作ってほしいですね。
サラ
URL
2007/05/01 22:46
サラさん、こんばんは。
この記事も受け売りですけどね〜。(^^ゞ
サラさんのおっしゃるとおり、アフリカ出身の監督さんが暗い映画ではなく、自信を持って世界に誇れる映画が撮れるようになって欲しいです。
かんりにん
2007/05/02 00:28
映画の記事には初めてTBさせていただきます。
実は自分からはなかなかTBしないのですが、寄付の記事を読んで感動しました。思っていてもなかなか行動に起せないものですよね。素晴らしいです。
今までディカプリオはあまりファンではなかったのですが、この映画の彼は良かったです。
hyoutan2005
URL
2007/05/02 20:11
hyoutan2005さん、こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
社会派映画を見たときはいろいろ寄付や義援金を送ったりしているんです。当初ホームページを作ったときは重くなるという理由で広告を載せない方針だったんですけど、ADSLが普及して快適に見られる人が多くなってきたため広告を載せさせていただくようにしました。その時、収入の一部をNPOなどに寄付するという条件で載せると言うことを言っていますので・・・。
映画記事もぜひトラックバックしてくださいね。
かんりにん
2007/05/03 12:07
達也です。
ディカプリオ演じる密売人の故郷が、
今は無き国家『ローデシア』。
自分の国が地球儀から消える気持ちって、
日本人にはちょっと想像もできませんよね。
社会派にしてエンタメ要素もタップリの
ホントにいい映画でした。
TATSUYA
URL
2007/05/03 21:34
TATSUYAさん、こんばんは。
アーチャーの故郷まではノーチェックでした。さすがTATSUYAさんです。確かに自分の国がなくなる気持ちは想像もつかないですよね、日本人にとっては。
かんりにん
2007/05/04 00:17
こんばんは。やっと私もこの映画見てきました!
ほんと、単なる社会派ドラマというのではなく、娯楽作品、アクション大作として楽しむことが出来ますよね!!悲惨な内容なのに、見終わった後の気持ちの良いこと!そのスカッとしたようなすがすがしさが得られることも、意外でした☆
マキサ
2007/05/11 23:17
マキサさん、コメントありがとうございます。
どんなメッセージが込められた作品でも見てもらわなければメッセージは伝わりません。この映画は説教臭い社会派映画ではなく、マキサさんもおっしゃるとおりエンターテイメントとしても楽しめる映画でしたので、そう言う意味でもすばらしい作品でした。良い意味で期待を裏切ってくれた作品ですよね。
かんりにん
2007/05/12 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




ブラッド・ダイヤモンド 見てきました よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる