よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年30本目は「ホリデイ」でした。

<<   作成日時 : 2007/05/03 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 88 / コメント 16

 パスかなと思っていたのですが、会社の人か勧められたのでホリデイを観てきました。カップルあるいは女性同士ばっかりで、やっぱり男1人のお客さんは少ないですね。



●ストーリー(ネタバレなし)
 アマンダ(キャメロン・ディアス)はロサンゼルスに住む、ハリウッド映画の予告編制作会社の社長。住む家もお手伝いをや庭師がいるほどの豪邸に住んでいるが、夫イーサン(エドワード・バーンズ)は受付嬢と浮気をし、大げんか。とうとうイーサンを家から追い出してしまう。
 そこから遠く離れたイギリス、ロンドンの郊外に住むアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、3年間片思いし続けた同僚の記者・ジャスパー(ルーファス・シーウェル)に片思いしていた。ところが会社で行われたクリスマスパーティーは、ジャスパーと販促部の女性との婚約発表パーティーを兼ねていた。

 アマンダは今手がけているUniversal Pictureの仕事が終わった後、その後の予定を他の人に任せてバカンスをとることを決意する。家に帰って早速インターネットで検索。するとホームエクスチェンジのサイトが。画面をクリックしていくと、そこにはおとぎの国から出てきたような田園風景のコテージ。場所はロンドン郊外。一目で気に入ったアマンダは早速問い合わせ先にチャットする。
 「いつから大丈夫?」「明日にでも」 「男はいる?」「いない」・・・。いくつかの質問を繰り返す。答えを心配するアイリスはディスプレイを見つめる。するとアマンダからの答えは「パーフェクト!」さっそく二人のホームエクスチェンジがはじまった。

 ロンドンにやってきたアマンダ。一通り買い物を済ませ、暖炉に火を灯して本を読んでいると扉をたたく音が聞こえた。戸を開けると酔っぱらったイケメンの姿が。彼はグラハム。アイリスの兄だった。思いがけないイケメンのお客にアマンダはときめき、そのままベッドへ。2週間という期限がある中、深みにはまるのを恐れるアマンダとグラハムだったが、互いに惹かれある二人。

 一方、ロスに来たアイリスは、庭にプールのある大豪邸にびっくり。アマンダからは自分の家より「ちょっとだけ大きい」としか聞いていなかったから。棚いっぱいにDVDのコレクションがあり、AV機器も何台も。
 そうこうしているうちに、インターホンが鳴る。説明書を見ながらインターホンを取り、門をあけるアイリス。そこにやって来たのはイーサンの荷物を取りに来たというマイルズ(ジャック・ブラック)だった。

 運命的な出会いと恋愛が、ロスとロンドンで同時進行していく。。。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 冒頭でも書きましたが、最初はパスしようと思っていたこの作品ですが、結論は見てみて良かったです。「あり得ないだろ。」と思いつつも、ほのぼのと、そして熱烈に進む2つの恋愛は、ほんわか気分というか、優しい気持ちにさせてくれます。勧めてくれた会社の同僚に感謝です。
 2つの恋愛を同時進行で描くというのも良かったです。1つ1つのドラマだけだったら、なんか安っぽいメロドラマになりがちですが、微妙に絡み合う2つのストーリーの具合が絶妙。4つのドラマがサッド・ムービーも良かったですが、マルチタスクでない僕の頭には、同時並行ものは2つが限度です(笑)。
 ただ・・・、アイリスの方がストーリー的にはいろいろ起こるのに、時間的にはアマンダの方が長く割いていて、時間配分が。。。アイリスの方はジャスパーの話や脚本家・アーサー(イーライ・ウォラック)、マイルズの失恋の話など、盛りだくさんなのに時間が短いものだから、ちょっと物足りない感じでした。キャメロン・ディアスの方が女優として有名だからと言う大人的事情があったのではないかとちょっと感じてしまった僕は考えすぎだろうか。。。
 キャメロン・ディアスと言えば、今回の役柄にはぴったりでしたね。元気できゃぴきゃぴした感じが。
 話は変わりますが、サンゼルスとンドン、イリスとマンダ、韻を踏んでいるんですかね?あっ、でも英語で書いたら、IrisとAmandaで違うのか。。。

 なんか、まとまりのない感想になってきてしまったので、ちょっと方向修正を。

 この映画、映画好きの人たちをかなり意識しているんでしょうか?アマンダは映画の予告編制作会社社長だし、名脚本家アーサーのオススメ映画が出てくるし、マイルズとのレンタルビデオ屋での音楽なんかも、映画好きには魅力的でした。
 唯一許せないのが、婚約者と別れるわけでもなく、ロンドンからロサンゼルスまでやってきて「君無しじゃ生きられない」って、どういうこと?こればっかりはスクリーンの中に入って、ジャスパーを殴りたくなりましたね。

 最後に、バカンスの時の●●●は動物行動学的に子供ができやすいらしいです。詳しくは当ブログの記事ブックレビュー:遺伝子が解く!男の指のひみつも見てみてください。

p.s.
 みなさんが一番ドキドキしたシーンはどこでした?僕はアマンダが車を運転しているシーン。デジャヴの片眼でのカーチェイスよりもドキドキしちゃいました。



観て良かった度:●●●●○














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(88件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ホリデイ』
監督:ナンシー・マイヤーズ CAST:キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック 他 ...続きを見る
Sweet* Days
2007/05/03 18:02
真・映画日記『ホリデイ』
3月26日(月) ...続きを見る
          
2007/05/03 19:08
「ホリデイ」日々の暮らしに疲れたら…。
 人生、何もかも放り出してリフレッシュしたくなる時が、誰にでもありますわな。でもなかなかそんな思い切ったこと出来ませんし、仮にそんな時間が出来たとしても『じゃあ、何をしよう?』ってことで、今度は悩んでしまいそうですよね。「ホリデイ」(UIP)。この映画の主人公たちは、結構トンでもない方法で2週間の休暇(=ホリデイ)を過ごし、心身のリフレッシュのみならず人生のリフレッシュまで、やってのけちゃうんですよ。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2007/05/03 19:19
「ホリデイ」 30代、自分のスタイルを変えることに臆病になる年頃
昨日の鑑賞作品はドリュー・バリモアの「ラブソングができるまで」だったので、チャリ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/05/03 20:22
ホリデイ
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 135分 監督 ナンシー・マイヤーズ 製作総指揮 スザンヌ・ファーウェル 脚本 ナンシー・マイヤーズ 音楽 ハンス・ジマー 出演 キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、 ジャック・.... ...続きを見る
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2007/05/03 20:27
ホリデイ The Holiday
●「ホリデイ The Holiday」 2006 アメリカ ユニバーサル+コロムビア 135分 監督:ナンシー・マイヤーズ 音楽:ハンス・ジマー 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ     ジャック・ブラック他 ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2007/05/03 20:43
ホリデイ
★★★★  ロスの豪邸に住む、映画予告編製作者のキャメロン・ディアス。イギリスの田舎町に住む、編集者のケイト・ウィンスレット。ともに失恋した傷心を癒すために、14日間だけハウス・スワップをする。 彼女たちはお互い全く見知らぬ間柄。ネットで知り合った瞬間に、 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2007/05/03 20:58
ホリディ
ケイト・ウィンスレットがでか過ぎてディカプリオが板の上に上れず凍え死んだっていうのはTOHOシネマズに行ったことある人なら知っていると思いますが、総統に「何の話をしとるんじゃ」と、叱られそうです。しかし、やはりでかいな。 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/05/03 21:30
????
????????????30??????????&2????????3.3 ...続きを見る
vl0o0lv.com Blog
2007/05/03 21:36
ホリデイ
“洒落た出会いだな。映画の主人公のような出会いだ。” ...続きを見る
たにぐちまさひろWEBLOG
2007/05/03 21:48
「ホリデイ」
「The Holiday 」2006 USA 「恋愛適齢期/2003」のナンシー・メイヤーズが監督、脚本のロマンティック・コメディ。 「恋愛適齢期」はモチ観ている。 ハリウッドが作るロマンティック・コメディってかなりくだらないのだが、気分転換には格好の映画かもしれない。最近疲れまくっているので、気分転換、気分転換...で観て来た。 ストーリーは読めるし、陳腐なんだが、なんか楽しんで観てしまった感じ。 出演者はキャメロン・ディアス、ジュード・ロウ「アルフィー/2004」 、ケイト・ウイ... ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2007/05/03 22:07
「ホリデイ」
「ホリデイ」有楽町朝日ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2007/05/03 22:16
「ホリデイ」
安心して観れるラブコメです。 「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督の作品。前作でダイアン・キートンとジャック・ニコルソン2人の会話が最高に楽しかったんで、期待してました。ホームエクスチェンジという大胆な舞台設定ながらも、ラブストーリー自体はシンプルで、4人の魅力が前面に出ていたと思います。 ...続きを見る
the borderland 
2007/05/03 22:33
「ホリデイ」
試写会でみてきました。私が めずらしく ラブストーリーモノを・・3月24日公開「ホリデイ」公式サイトあらすじ:ハリウッド映画予告編製作会社社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)クリスマス直... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2007/05/03 22:33
【ホリデイ】
いやぁ、いい映画でした…[:拍手:] ...続きを見る
じゅずじの旦那
2007/05/03 22:50
『ホリデイ』
恋愛に破れた見ず知らずの女性2人が、今の男を忘れる為にと互いの住環境を交換してみたら、そこには新しい出会いがあった。という少女漫画のようなストーリー。 でも主演がキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックですから、少女.. ...続きを見る
試写会帰りに
2007/05/03 22:56
『ホリデイ』
お湯を入れて3分みたいな... ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/05/03 23:01
「ホリデイ」良い映画だ!
桜が咲き誇っている。 春ですね。 爽やかな恋愛映画を観たくなった。 華麗な桜はそんな気持ちにさせた。 「ホリデイ」を観た。 クリスマス直前に失恋した二人の女性。 ロンドン郊外に住む新聞記者アイリス。 ハリウッド映画予告製作会社社長のアマンダ。 ホーム... ...続きを見る
黄昏の小市民
2007/05/03 23:23
映画 「ホリデイ」
映画 「ホリデイ」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2007/05/03 23:55
ホリデイ/キャメロン・ディアス
ケイト・ウィンスレットというと私の頭にはTOHOシネマズで本編前に上映されている観賞注意事項をまとめた蛙男さん制作の『鷹の爪』での「ケイト・ウィンスレットがでかすぎてデカプリオが板の上に上れなかったことくらい知ってます」のエピソードの印象が何故か強いのでした.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/05/04 00:06
ホリデイ 40点(100点満点中)
植木等氏のご冥福をお祈りいたします 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2007/05/04 00:11
映画「ホリデイ」を試写会にて鑑賞。
 28日有楽町朝日ホールにて「ホリデイ」を鑑賞した。主権はスターチャンネル。 客入りは女性を中心に満席、上映直前まで空席を探すお客さんがウロウロ。 映画の話 アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2007/05/04 00:15
『ホリデイ』・試写会
今日は某スポーツ紙の携帯サイトで当選した 『ホリデイ』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★ ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2007/05/04 00:26
★ホリデイ<試写会>★
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇があるすべてを変える運命の休暇が今、はじまる―。上映時間135分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/03/24ジャンルロマンス/コメディ【解説】アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけお... ...続きを見る
CinemaCollection
2007/05/04 00:28
ホリデイ
- 人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある - キャメロン・ディアスにケイト・ウィンスレット、そしてジュード・ロウとジャック・ブラック! 超豪華メンバー共演の話題作『ホリデイ』を観てきました。 私自身、ケイト・ウィンスレットの大ファンなので、彼女がスクリー... ...続きを見る
Peaceナ、ワタシ!
2007/05/04 00:32
ホリデイ
■ 試写会にて鑑賞 ホリデイ/THE HOLIDAY 2006年/アメリカ/135分 監督: ナンシー・マイヤーズ 出演: キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック 公式サイト ...続きを見る
Addicted to the Movi...
2007/05/04 00:44
ホリデイ
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2007/05/04 00:48
ホリディ
いくら嫌な事があっても ハウスエクスチェンジなんて、 私には到底できそうにないけれど 第一、家が狭すぎるし、 (その前に大掃除が・・・笑) まあ、広かったとしても、 他人に、家の中掻き回されるはちょっとねー。 ただ他人の家を見学できるのは、 楽しそうですよねー。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2007/05/04 00:58
ホリディ
二枚目で’理想的’男性像、心優しきパパでもあったのです、そんな役をジュード・ロウが演じています。ロマンチック・コメディの相手役。こんな分かりやすい役の彼を、はじめてみ ...続きを見る
skywave blog シネマな独り言
2007/05/04 01:15
ホリディ
「ホリディ」 2007年 米 ...続きを見る
とんとん亭
2007/05/04 02:06
映画【ホリディ】ワーナーマイカルシネマで観てきました。
イギリスに住む編集部に勤める女性は、3年間思いを寄せる男性が。でもその男性が違う女性と電撃婚約発表。ショックで号泣。L.Aに住む、映画予告製作の仕事をもち、収入も多い女性は、つきあっていた男性の浮気が許せず、別れてしまうが、、、どんなことがあっても15... ...続きを見る
美齢の懸賞・映画ひろば
2007/05/04 04:28
「ホリディ」落し処がありきたり
監督:ナンシー・メイヤーズ出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック人気俳優を配して、「分別」と「後一歩が踏み出せない」との間の線引きが難しい「大人の恋」を描いている。まあ、狙いは良いのだけど、これが日本の映... ...続きを見る
再出発日記
2007/05/04 07:20
ホリディ
ロンドン郊外の一軒家に暮らすアイリスと、ロスに豪邸を構えるアマンダ。二人は共に恋人を失い、失恋の傷を癒すための休暇を求めていた。旅に出る事を決意したアマンダは、インターネットでアイリスの家のレンタルの告知を見る。アマンダは早速アイリスに連絡を取るが、ア... ...続きを見る
5125年映画の旅
2007/05/04 07:34
The Holiday 「ホリデイ」
嫁さん一言「評価は☆☆☆☆★」だったのが’The Holiday’(ホリデイ)でした。 Nancy Meysers(ナンシー・メイヤーズ)の脚本はいつもの通り会話中心でしたが、いつものとおり男女のやりとりが可笑しくて良かったです。Jack Black(ジャック・ブラック)を映画音楽家に起用し、その相手を新聞記者役でKate Winslet(ケイト・ウィンスレット)にしたのは感心しました。 最近出演作品で苦労しているCameron Diaz(キャメロン・ディアズ)とJude Low(ジュード・ロウ... ...続きを見る
表参道 high&low
2007/05/04 09:05
ホリデイ
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある ...続きを見る
ロッタのひなたぼっこ
2007/05/04 09:28
感想/ホリデイ(試写)
オレがラブロマンス好きなのを差し引いても、十分に楽しい『ホリデイ』3月24日公開。LA在住の会社経営者アマンダとロンドンの新聞記者アイリスはともに失恋。「ホームエクスチェンジ」のサイトを通じて知り合った2人は、意気投合して互いの家を交換する。期限はクリスマス休暇の間。心機一転の地でそれぞれが出会った新しい恋とは〜☆ ホリデイ ...続きを見る
APRIL FOOLS
2007/05/04 09:40
「ホリデイ」
(2006年・コロムビア・ユニバーサル/監督:ナンシー・メイヤーズ) 「ハート・オブ・ウーマン」、「恋愛適齢期」などで知られるナンシ−・メイヤーズ監督による、典型的ハリウッド・ロ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2007/05/04 09:49
「 ホリデイ/THEHOLIDAY(2007) 」
監督・脚本・制作 : ナンシー・マイヤーズ出演 : キャメロン・ディアス /ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ 公式HP  || 「 ホリデイ/THEHOLIDAY(2007) 」恋する女性はこんなに可愛いものかと思える極上のラヴコメです。「恋愛適齢期(2003)」以来、久... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2007/05/04 09:58
『ホリデイ』
女の子が望むもの全てが詰まっているような映画だと聞いてから見ましたが、ほんとそんな感じのする、台詞がやたら多い少女漫画みたいな映画でした。男性観客には理解しがたいくだりも数多く、個人的な感想としてはマシュマロを多くいれすぎたホットチョコレートのように甘っ.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2007/05/04 10:49
映画「ホリディ(the Holiday)」
●ナンシー・マイヤーズ号の行き先は「乙女版ネバーランド」。女性の女性による女性のための作品●列車の事情は考慮せずにどんどん乗り換えちゃえばいいんじゃなぁ〜い、みたいな。モテたい諸君は必見だョん。 ...続きを見る
わかりやすさとストーリー
2007/05/04 12:20
映画「ホリデイ」
原題:The Holiday 私は泣いたことがない・・例え恋人が浮気して辛い別れが来ようとも、ヒステリックに叫んでも、男の顔面にパンチを喰らわそうとも、涙の一滴さえ見せない・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/05/04 12:34
只今休暇中、恋は無休
106「ホリデイ」(アメリカ)  9600キロ離れたロンドンとロスで、見ず知らずのアマンダとアイリスがパソコンの前に座り、やり取りしている。  ロンドン郊外に住むアイリスは新聞記者。3年間も思っていた同僚のジャスパーが、目の前で他の女性と婚約を発表する。  ロスで映画予告製作会社を経営するアマンダは同棲中の作曲家イーサンとひどい別れ方をする。イーサンの浮気が原因。  クリスマスを前に恋に別れを告げた二人はお互いの家を交換して休暇を過ごすホーム・エクスチェンジ≠することに。環境を... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2007/05/04 12:44
「ホリデイ」
めちゃくちゃ可愛らしい映画です。   主演のキャメロン・ディアスの魅力全開で、 彼女、こんなに可愛らしかったのね〜、なんて 感心していたりしてます。 ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2007/05/04 14:15
『ホリデイ』 (2006) / アメリカ
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある。****************************『ホリデイ』 (2006) / アメリカ監督:ナンシー・メイヤーズ出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、    ジュード・ロウ、ジャック・ブラック... ...続きを見る
NiceOne!!
2007/05/04 16:47
「ホリデイ」大人の恋はもどかしい
監督 ナンシー・メイヤーズ 恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)がインターネットのサイトを通じてクリスマス休暇の2週間、家を交換する。これがロスとロンドンでしかもメールのやり取りだけで決めてしまうなんてあまりに... ...続きを見る
ももたろうサブライ
2007/05/04 19:20
ホリディ
映画「ホリディ」を見た。個人的に、きれいな女優が主演・・・という点ではOKなんだけどなんだかのらりくらりとしたラブ・ストーリー。これといったヤマもなし、オチもなし、予告編で十分かもしれない・・・。キャメロン・ディアスはコメディエンヌっぷりが板についてきたんだけ... ...続きを見る
ぽれぽれ☆おさやん
2007/05/04 20:18
ホリデイ
ナンシー・メイヤーズ監督の最新作です。 前作は、あの「恋愛適齢期」 ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブスの3人を主人公にした大人の ラブストーリーです。 今回も、俳優4人共、超豪華です。みんな1人で主役をはれる人ばかり。 ワタシが... ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2007/05/04 22:09
ホリディ
明るい映画で嬉しかった。とてもおしゃれ、ゴージャス。映画の中で、映画についての「 ...続きを見る
cococo
2007/05/04 22:25
ホリディ
The Holiday [Original Motion Picture Soundtrack]2006年度・米・135分 The Holiday ...続きを見る
シェイクで乾杯!
2007/05/04 22:41
ホリデイ
The Holiday ...続きを見る
knockin' on heaven's...
2007/05/04 23:31
ホリデイ / THE HOLIDAY
2006 / アメリカ 監督:ナンシー・メイヤーズ CAST:キャメロン・ディアス / ケイト・ウィンスレット / ジュード・ロウ / ジャック・ブラック / イーライ・ウォラック / エドワード・バーンズ / ルーファス・シーウェル / ミフィ・イングルフィールド ...続きを見る
Sapphire
2007/05/04 23:33
ホリデイ
期待以上にハッピーな作品でした(^^) ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2007/05/04 23:52
「ホリデイ」 The Holiday
恋に破れた女性が2人。ロンドンの新聞社で働くアイリス(ケイト・ウィンスレット)。L.A.で映画予告編製作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)。失恋の傷を癒すバケーションにホームエクスチェンジを選んだ二人。行った先でまた新たな恋が始まりそうな。。。 ...続きを見る
cine log
2007/05/05 00:34
ホリディ
たかがラブコメ、されどラブコメ〜〜 軽〜い気持ちで臨んだ映画だったけど、かなり楽しめた! ...続きを見る
future world
2007/05/05 01:29
『ホリディ』
試写会に到着失敗!18:30開映を開場と勘違いしていて19:00からだと思っていました。着いてチケットと交換するとき、「本編が始まっています」と言われ「え〜っ!・・・」でした。他の試写会で開場・開映とかかれているのになれてしまっていたためです。せっかくポップコー... ...続きを見る
たーくん'sシネマカフェ
2007/05/05 03:09
「ホリデイ」(2006・米)
久々に試写会。 ジュード・ロウ/キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ ジャック・ブラック共演の「ホリデイ」を観てきました。 ...続きを見る
雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュ...
2007/05/05 10:06
ホリデイ
The Holiday 公開中なので、控えめに クリスマス休暇が始まる頃。 ロンドンの新聞社でコラムを書いているアイリス(ケイト・ウィンスレット)には、3年も思い続けている同僚がいた。 その男ジャスパー(ルーファス・シーウェル)が、何の前触れも無く婚約したものだから、.. ...続きを見る
I am invincible !
2007/05/05 16:28
「ホリデイ」を観る
主役が4人も!という豪華なキャストが宣伝だけでも期待をさせる「ホリデイ」を観てきました。その4人とは、 キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック。 ええ?ジャック・ブラックぅ?・・・じゃあお笑い?少なくとも彼はお笑いキャラ? ・・・nonnon、彼も素敵なナイスガイの役ですよ! ...続きを見る
紫@試写会マニア
2007/05/05 18:08
ホリデイ
愛する人に裏切られた時 立ち直るための術は、きっと人それぞれ。 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2007/05/05 18:30
ホリデイ
あなたはどっち?「雪に閉ざされたコテージでイケメンと愛を育む旅」vs「ロスのセレブライフと映画に触れる旅」{%spring%} ...続きを見る
エリ好み★
2007/05/05 23:24
ホリデイ
それぞれに傷を抱えた4人の男女が“運命の恋”に落ちるロマンティック・ストーリーアイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。 ハタから見れば充実した毎日を送ってい... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2007/05/06 02:39
ホリデイ
2つのホリデイが同時進行。 少し物足りなさもあるけれど、 このあったかいカンジ、好きだわ♪ ...続きを見る
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記...
2007/05/06 02:49
ホリデイ
先週の土曜、割と観たい映画があったので、久々に「八戸フォーラム」へ行ってみました。 ...続きを見る
欧風
2007/05/06 12:38
ホリデイ
ほぼ完璧なデート・ムービー。物語は、往年のハリウッド風ラブ・コメだが、キャスティングの冴えが映画を現代的にした。欧米では流行中と噂のホームエクスチェンジを考える女性の全てが妄想する、ベストのシナリオがこれ。単純な展開とハッピーエンドが嬉しい。 (シネマッ.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2007/05/06 21:20
ホリデイ
キャメロン・ディアスや ケイト・ウィンスレットが出ているので、予告を観たときから「観たい〜」と思っていた作品「ホリデイ」。 上映終了日が近くなってから、ようやく鑑賞できました。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2007/05/06 22:08
【 ホリデイ 】
恋に破れた2人の女性が“ホーム・エクスチェンジ”で、新たな出会いを見つけ出すロマンティック・コメディ。 なかなか豪華な俳優陣ですね。ストーリーは先の展開が読めちゃいますが、やっぱりラブコメだもん最後は爽やかにこうじゃなくっちゃ。でも上映時間がちょっと... ...続きを見る
もじゃ映画メモメモ
2007/05/07 00:09
ホリデイ
んっまあ~ らぶらぶな映画でしたよ。。。 普通、ラブラブなのと号泣系の映画は避けて通るんですが。。。 今回はかなり話題になっていたので見に行きました。。。 。。。はい。。。。ラブラブでした。。。&amp;#63897; 突っ込んでいい?みんな思ってるだろうけど。 .. ...続きを見る
ちわわぱらだいす
2007/05/07 00:13
ホリデイ(試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/05/07 02:20
ホリデイ
映画「ホリデイ」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2007/05/07 11:25
#48.ホリデイ
ラブコメって・・・やめられない。なんだかんだ言って、時々観たくなってしまうのは、こんな風に、女性心理が描かれていたり、自分を当てはめてしまったりして、ついつい主人公を応援しながら、見てしまうんだよね。しかも私、このナンシー・メイヤーズの、『ハート・オブ・.... ...続きを見る
レザボアCATs
2007/05/07 18:33
ホリデイ
キャメロン・ディアズ&ジュード・ロウ ケイト・ウィンスレット&ジャック・ブラック という、ありそうでなさそうなキャスティングで 予告を観て惹かれていた映画でしたが ほんわかしてて面白かった〜 久々にほぼイヤな展開にならないコメディで、 話の展開が出... ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2007/05/07 20:56
ホリデイ−(映画:2007年50本目)−
監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス,ケイト・ウィンスレット,ジュード・ロウ,ジャック・ブラック,イーライ・ウォラック,エドワード・バーンズ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/05/08 00:35
劇場『ホリデイ』
監督&脚本:ナンシー・メイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イングルフィールド、エマ・プリチャード他 ジャンル的には、.. ...続きを見る
映画ダイエット
2007/05/09 17:55
ホリディ
ハリウッド界ラブコメの女王ナンシー・メイヤーズ監督が 全世界のラブコメ好きに贈る究極のスウィ〜〜トな映画が『ホリディ』です。 ...続きを見る
The House of Nomad
2007/05/10 01:29
ホリデイ(キャメロン・ディアス)「みんな、演技がオーバー過ぎ!」
仕事で夜間にコンピュータの監視をすることになったんですが、 監視が必要なのは午前1時から。 それまでの時間がちょっと空いてしまったので、 急遽レイトショーで「ホリデイ」を見に行ってきました。 恋愛映画なのでお客さんは女性ばっかり! 男一人で来ている人なんて.. ...続きを見る
映画を10倍好きになる!
2007/05/11 20:32
ホリディ
遅ればせながらの記事になってしまったけど割と気に入って観ました。ストーリーは、、ロスとロンドン郊外の町に住む、男に裏切られた女二人がそれぞれの家を入れ替わってしばらく過ごすことにしたらその間にそれぞれ新しい恋がめばえちゃったってだけの話。ラブコメとしては可も無く不可も無し、という感じかな。ちゃんとハッピーエンドだしね。個人的にキャメロン・ディアスが好きだしジャック・ブラックも好きなので私は満足。まぁ見逃した人はレンタルが始まったら観てください。肩の凝らないラブコメ好きにはお勧 ...続きを見る
http://hometheater.s...
2007/05/12 02:09
映画「ホリデイ」
2007年24本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督作品。アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換する“ホーム・エクスチェンジ”で、それぞれに運命の恋と出逢うさまを描いたロマンテ... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/05/12 02:15
????
????????????30??????????&2????????3.3 ...続きを見る
vl0o0lv.com Blog
2007/05/14 07:37
ホリデイ(アメリカ)
恋愛モノ観たい。な気分・・・ということで「ホリデイ」を観ました! ( → 公式HP  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2007/05/17 21:07
ホリデイ The Holiday
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ、ジャック・ブラック出演 ...続きを見る
travelyuu とらべるゆう MOV...
2007/06/02 09:57
ホリデイ
 アマンダの場合:恋人とは冷め切った関係。ついには別れに踏み切る。仕事は充実しているものの、これまでの鬱憤を晴らすかのように、仕事も愛も忘れどこかに旅立ちたい気持ちに。 ...続きを見る
とにかく、映画好きなもので。
2007/07/21 01:54
「ホリデイ」
「ホリデイ」 公式サイト: http://www.holiday-movie.jp/top.html 製作年度 2006年 上映時間 135分 監督 ナンシー・マイヤーズ 出演 キャ ...続きを見る
青いblog
2007/09/27 12:21
ホリデイ
 『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』  コチラの「ホリデイ」は、「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督の3/24公開になる最新ロマンティック・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)とア.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/10/27 22:22
『ホリデイ』
映画『ホリデイ』を観て、「ホーム・エクスチェンジ」なるものを初めて知りました。 ...続きを見る
ともぞう絵日記
2007/10/29 16:17
『ホリデイ』'06・米
あらすじハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になって、それぞれ恋に破れた2人はネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマン... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/11/04 21:49
『ホリデイ』を観たぞ〜!
『ホリデイ』を観ました恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリーです>>『ホリデイ』関連原題:THEHOLIDAYジャンル:コメディ/アクション上映時間:136分製作国:2006年・アメリカ監督:ナンシ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/08/24 17:59
映画『ホリディ』(お薦め度★★★)
監督・脚本、ナンシー=マイヤーズ。原題『The Holiday』。2006年米。 ...続きを見る
erabu
2009/03/05 05:16
ホリデイ
ふと、気まぐれに観たせいか、キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットの顔ぶれを見ただけで嬉しくなってしまい ...続きを見る
のほほん便り
2016/04/05 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
自分もまったく期待してなかったんですが、引き込まれてしまいました。
他人事だけど、「うれしい」と思えた映画でした。
juzji
URL
2007/05/03 22:53
juzjiさん、コメントありがとうございます。
そうですね。完全女性向けかと思っていたのですが、映画好きへの配慮(?)があったり、ほんわかする良い映画だったと思います。
かんりにん
2007/05/04 00:38
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
「ホリデイ」は、女性やカップルだけでなく、映画ファンも満足させるバランスのいい作品でした。
特に映画ファンから見ると、老脚本家アーサーの話が素晴らしく、このエピソードだけでも単体でいけそうな話で感動しました。
masala
URL
2007/05/04 00:42
masalaさん、こんばんは。
そうそう、あのアーサーの話が少なくって・・・。アイリスの方の話にもっと時間を割いて欲しかったです。
かんりにん
2007/05/04 01:04
TBありがとうございました。
映画だからこその「こういうありえないお話」が大好きです。夢を見せてもらえて、ハッピー気分でした。
女性監督らしい細かい演出も好きです。
ケイトは「アイリス」という映画に出てたので、その名前を、そのまま監督が使ったのだと思います。
映画の予告にも、気を抜いてなくて、ホント楽しませてもらいました
サラ
URL
2007/05/04 22:22
こんばんは。TBありがとうございます。
何気ないラブストーリーですが、なかなかどうしていろんな小技が効いていて、小気味良くって、楽しめました。映画好きには、好感度大の映画だったと思います。
あかん隊
URL
2007/05/04 22:24
こんばんは、TBありがとうございました♪
あたたかい気持ちになれる素敵な作品でしたね。
こういう作品は好きなので、大満足でした☆

確かにアイリスよりアマンダの方に長く時間を割いてましたね。
どちらのエピソードも好きなので、せめて同じぐらいの時間配分にしてほしかったものです。
もっとアーサーおじいちゃんやマイルズを見ていたかったなぁ・・・。
ぴぃち
URL
2007/05/04 23:32
●サラさん、コメントありがとうございます。
なるほど。アイリスは観たことないけど、ケイト・ウィンスレットが出ているんですか。
女性監督だけあって、丁寧な作りでしたね。

●あかん隊さん、こんばんは。
恋愛自体はそれほど斬新な感じではないけど、映画に映画ネタを入れ込むあたりが面白かったです。ソニーピクチャーズじゃないのに、ソニー製品が多かったのが気になりましたけどね。

●ぴぃちさん、コメントありがとうございます。
お世辞にハンサムとは言えないマイルズですが、妙に好感持てて良かったです。
個人的にはジャスパーが婚約者に振られるなど、不幸になる姿も見たかったです。それが入ると映画は台無しですけどね。
かんりにん
2007/05/05 00:23
こんにちは。TBありがとうございます。
ほんと映画ファンにはうれしい小ネタがちょこちょこありましたね。
思わずニヤニヤしてしまいましたw
もじゃ
URL
2007/05/07 00:13
もじゃさん、こんばんは。
ですよね〜。でもちょっと映画ファンを意識しすぎじゃない?って言う感じもしなくもないんですけどね。
かんりにん
2007/05/07 00:35
TBありがとうございます。英国とインテリア好きな私には、ついでにジュード・ロウの極上スマイルまでついてくる最高にホンワカできる完璧なロマンチック・コメディでした!ジャック・ブラックのDVDソングシーンですが、ハイ・フィリディティの役と一緒だぁ!と思いました。
nomad
2007/05/10 01:28
nomadさん、コメントありがとうございます。
あれ?コメディなんですか?(笑)
ジュードロウってGATTACAのイメージが強いのですが、ますますかっこよくなりましたね。
かんりにん
2007/05/10 22:03
こんにちは。
私も期待せず鑑賞したのですが,ドラマチックな設定ではなく,彼女たちの“内なる変化”が描かれていることに,共感+感激しました。
私がドキドキしたのは,冒頭でアイリスがジャスパーの婚約披露を目の当たりにするまで(ドキドキ違いか?)。
切な過ぎて,直視不可。
あとは,ジュード・ロウが肩を落として“はらはら”と涙をこぼしていた姿。
ときめいた自分が「女」であることを自覚させられました…。
goon
2007/05/13 17:48
goonさん、こんにちは。
3年の片思いですものね。
僕も3年の片思いの経験があるので、かなり感情移入してました。結果はアイリスと当たらずとも遠からずです。
かんりにん
2007/05/13 20:13
かんりにんさん,こんばんは。
片思い。
国籍違えど,誰でも分かり合える想いですね!
あの時ばかりは,ケイト・ウィンスレットは私…(ごめんなさい)。
goon
2007/05/13 22:53
goonさん、こんばんは。
あの冒頭のシーンは、ホント切ないシーンでした。
でも後になってみれば、なんであんな最低な男に3年間も。。。恋は理屈ではなく盲目なんですよね。
かんりにん
2007/05/13 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




今年30本目は「ホリデイ」でした。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる