よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ド迫力 ダイハード4.0 観てきました。

<<   作成日時 : 2007/07/11 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 123 / コメント 15

 2007年の本命映画の1つダイ・ハード4.0を観てきました。アクション映画と言うより、アクションコメディ?!



●ストーリー(ネタバレちょっとだけあり)
 独立記念日の前夜、ワシントンのFBI本部のサイバー犯罪部のコンピュータが一時ダウンした。すぐにシステムは復帰したが、事態を重く見たボウマン部長はブラックリストに載っているハッカーを捜査するよう命じた。
 ニューヨーク市警のジョン・マクレーン警部補(ブルース・ウィリス)は、管轄外のニュージャージー州の大学に寄っていた。この大学には娘のルーシーが通っているところだ。しかしルーシーとはうまく行かず、ルーシーは父親とろくに話しもせずに立ち去ってしまう。そんな時無線でニュージャージー州に住むマットというハッカーを拘束し、FBI本部に連絡するように指示を受ける。
 マクレーンはマットの家を訪ね連行しようとするその時、何者かから激しい銃撃を受ける。敵の隙を見て襲撃をかわし車に乗り込み難を逃れ、FBI本部に到着する。しかしFBI本部はそれどころではなかった。奴らは金融システム、交通システムをサイバー攻撃し、さらには炭疽菌警報も鳴る始末。FBIどころか国中がパニックと化していた。ボウマン部長もたかだかブラックリストに載っている一ハッカーを相手にしている暇などなかった。
 マクレーンとマットは当局の車に乗り換えFBIを離れるところだった。しかし市街地は交通事故が多発し、あちこちで渋滞が発生していた。マクレーンは周りを見るとすべての信号が青になっている。そう、奴らが交通システムを破壊したからだ。そして警察無線からは女性の声で指示が出されていた。長年の感でそいつが犯人の一味であると察したマクレーンは犯人のボス・ガブリエルと話をすることに成功する。その直後、ヘリがやってきた。そのヘリはガブリエルの傭兵部隊だった。必死に逃げるマクレーンとマットを、ヘリが追う。さらに交通システムを自由に操りマクレーンらの行く手を阻む。
 マットはガブリエルの恋人のマイ(マギーQ)から依頼を受けハッキングシステムの一部を作っていたのだ。マットと同様に彼らに協力した者はすでに殺されていた。
 マットはガブリエルの次の手を予想する。次の一手は電力の供給を絶つこと。マクレーンとマットはアメリカの東半分を担当する変電所に急ぐ。マクレーンらが到着したときにはすでに警備員の死体が転がっていた。そして中央制御室にはマイが電力供給を停止する作業を行っていた。マクレーンはマイと対決し、その間にマットがそれを解除する。
 しかし、ガブリエルは変電所に過剰のガス供給システムを操って天然ガスを過剰に変電所に流し込んで変電所を破壊してしまった。とうとう電力の供給はストップしてしまう。
 さらにガブリエルはマクレーンの娘を捜し出し、人質に取ってしまう。
 一方ガブリエルの最終目的もわからないまま、手がかりを失ってしまったマクレーンらはマットのハッカー仲間を訪ねる。。。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 観る前は何で「4.0」なの?って疑問でしたが、見終わった後も疑問のままです。原題は「Live Free or Die Hard」だし、「4.0」の意味がわからない。「なんでなんだろう?」って話題になれば「4」にしなかった効果があったと言えるのでしょうが、それだけで「4.0」なんて変なネーミングするかなぁ?邦題を考える人が食い逃げされてもバイトは雇うなでも読んで、数字の用い方に感化されたのかなぁ?

 率直な感想は、「ちょっとやりすぎだろ・・・」です。迫力すごいし、目を離せないシーンの目白押しです。でも、迫力ありすぎて逆に引いちゃいます。弾がないから車をヘリにぶつけて落とすシーンはまだ良いとしますが、F35戦闘機が出てきたときはだいぶ引いちゃいました。ガブリエルが司令部を装ってF35戦闘機にマクレーンの乗るトラックを襲わせるのですが、F35が出動したときはまだテロリストが何で移動しているかどこにいるのかもわからないときです。それでF35戦闘機は何のために出動されたのか?しかもそれに襲われて助かるマクレーンもすごい。さすがにここまで行くとスケールが大きいと言うよりも滑稽です。アクション映画と言うよりもトゥルーライズのようなアクションコメディ的です。
 他にも迫力を出そうとするあまり滑稽に思えるシーンがたくさんあります。マイとの戦いの時もそう。車でマイを引いたのにそれでも車を止めないマクレーン。それで結果は貨物用エレベーターのエレベーターシャフトに落ちてピンチに。さっさと車を止めていればもっと有利な戦いができたでしょうに。しかもマイと車はエレベーターシャフトから落ちて、下にあった危険物が入っていると思われるドラム缶が炎上して大爆発を起こす。何でエレベーターシャフトに危険物の入ったドラム缶があるの?アメリカは知りませんが日本なら完全に消防法違反の施設です。
 他にも変なところがいっぱい。アメリカの全金融データを一カ所にバックアップをとるというのも非現実的ですが、そんなサーバー何台ものデータを奴らはどうやってノートPC1台にコピーするんだ?サーバーのデータを書き換えてアメリカの資産をガブリエルの口座に入れるならまだしも、ノートPCにコピーしたところで所詮はコピーじゃん。奪ったデータを書き換えて巨額の資産をゆっくり自分のものにできると言っていたけれど、コピーしたデータをいくら書き換えても自分のものにならないじゃん。サーバーがあるところは地下5階って言っていたのに普通に携帯で会話しているし。。。
 迫力を出そうとして、だいぶ無理しすぎです。

 話は変わりますが、今回のマクレーンを見ていたらラスト・アクション・ヒーローを思い出してしまいました。この映画は主人公の子供・ダニーが映画の世界に入るのですが、ダニーがアーノルド・シュワルツェネッガー分する映画のヒーロー、ジャック・スレイターに「これは映画だ。あなたは実際には存在しない、映画の役柄なんだ。映画が終わればギャラを手にして幸せに暮らしているさ。」と言うようなことを言います。ジャック・スレイターは落胆するのですが、マクレーンも、映画が終われば多額のギャラを手にするブルース・ウィリスではなく、本当に不幸なマクレーンという人間が本当に存在しているような親しみを感じてしまいました。

 まあ、総じて見ていてスカッとする映画ではありました。犯人が主人公の家族や愛する人(今回の場合は娘)を人質に取るという王道のストーリーを保ちつつ、あの迫力ですからね。難しいことは考えず、スカッとする映画でした。

p.s.
 そう言えば、ラジオでは「今日は快晴です」と言っていたのに映像では曇ってましたね。
 あと、「アルマゲドン」という台詞があるんですが、やっぱりあの映画思い出しちゃいますよね?





観て良かった度:●●●●○




※1:一部商品を除きます。注文時にご確認ください。
※2:当記事掲載時です。実際の送料は注文時にご確認ください。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(123件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイ・ハード4.0 先行上映
シリーズ第4弾「ダイ・ハード4.0」を先行上映で観てきました。予告編解禁当初の印象は良くも悪くも裏切られた作品となっていました。 ...続きを見る
ジャパン スター・ウォーズ ドットコム ...
2007/07/11 02:57
ダイ・ハード4.0
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 レン・ワイズマン 脚本 マーク・ボンバック 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ブルース・ウィリス 、ティモシー・オリファント 、マギー・Q 、 ジャスティン・ロング 、ジェ... ...続きを見る
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2007/07/11 05:09
劇場鑑賞「ダイ・ハード4.0」
「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきましたブルース・ウィリスのライフワークともいうべき大ヒットシリーズ最新作が12年ぶりに公開!監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン。いつもとんでもない災難に巻き込まれる、あの不運なマクレーン刑事が、またま... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/11 06:06
ダイ・ハード4.0
○LIVE FREE OR DIE HARD [◆◆◆◆◇◇4/6] ○2007アメリカ/アクション/サスペンス ○129min/公開2007/06/29/FOX こんどは、サイバーテロ!  ということで、全米のインフラ監視システムにハッキング!なぜか次々と殺害されて行くブラックリストのハッカーたち! ニューヨーク市警のマクレーン警部補、たまたま(いつものことですが)娘ルーシーに会うために尋ねた大学で付近で、FBIのハッカー捕獲の指示を受けることに。 ”近くに住むマットというハッカ... ...続きを見る
Big Screen
2007/07/11 06:08
おじさんシネマ(ダイ・ハード4.0)
ダイ・ハード4.0 公開は来週土曜日。 そう思っていたら、例によって先行上映だって。 昔は、こういうものってなかなか地方都市ではなかったんだけれど。 前評判の高い映画は先行上映が当たり前。 ついつい出向いてしまった。 すごい人手を予想していたら。 夕方6時30分からの上映で、30人くらいだったかな? これだけ地方都市にシネコンができてしまうと。 そこまで客席を埋めることができないのか? それとも、そこまで皆は期待していないのか? この映画を・・・・。 それもこれも、... ...続きを見る
おじさん(Age.51)日記By宙虫
2007/07/11 06:50
ダイ・ハード4.0
アメリカ全土を巻き込んだサイバーテロが発生。マクレーン刑事はFBIから青年ハッカーを参考人として確保するよう任務を受けたが、彼はテロを起こした武装集団に狙われていた。辛くも危機を脱したマクレーンだったが、情報網までも寸断された状態で、青年ハッカーと二人... ...続きを見る
5125年映画の旅
2007/07/11 06:57
「ダイ・ハード4.0」
 たまたまそこにいたばっかりに、上司からマット・ファレルというハッカーをFBI ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2007/07/11 07:02
[Review] ダイ・ハード4.0
ブルース・ウィリスさんにお尋ね致します。アナタ今おいくつ? ...続きを見る
Diary of Cyber
2007/07/11 07:10
ダイ・ハード4.0
ブルース・ウィリス主演の大人気アクション・シリーズが12年ぶりに復活。全米規模のサイバー・テロに立ち向かう刑事の奮闘を、スピード感溢れるカーチェイスや銃撃戦などを織り交ぜて豪快に描き出す。ストーリーコンピュータを狂わすサイバー・テロの猛威により都市部の信... ...続きを見る
 ビール片手に
2007/07/11 07:15
ダイ・ハード4.0
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は「自分はアナログ人間だ」とのっけから嘘こいている。勘定した限りでは映画で10回は死んでいる。以前の作品はこれほどじゃなかった。乗用車がミサイル化してヘリコプターを撃墜するのもデジタルでなくては不可能。つまり、この映画.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2007/07/11 07:37
ダイ・ハード4.0 58点(100点満点中)
これが男塾1号生、富樫源次の生き様じゃーっ! 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2007/07/11 08:09
ヒーローに必要なモノは、髪の毛ではない●ダイ・ハード4.0
ヒーローとは、自分の損得とは別の信念で動ける人。 ...続きを見る
Prism Viewpoints
2007/07/11 08:19
『ダイ・ハード4.0』
『ダイ・ハード4.0』って、「だいはーどふぉー」なんだ。じゃあ“4.0”の“.0”って一体……。なぜ今更、12年振りの『ダイ・ハード』なの?? とあまり期待せず観たのですが、あらあらビックリ。最近観たアクション映画の中でも群を抜く、「そこまでやるか!?」という物凄いアク.. ...続きを見る
試写会帰りに
2007/07/11 08:33
ダイ・ハード4.0 [映画]
★★★★★★★★☆☆ http://movies.foxjapan.com/d ...続きを見る
mololog(モロログ) -映画レブー...
2007/07/11 08:36
『ダイ・ハード4.0』
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 ...続きを見る
Sweet* Days**
2007/07/11 08:45
「ダイハード4・0」
7月7日(土)新宿プラザにてハリウッドにはたくさんの人気シリーズがあります。最近では「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カビリアン」「X−MEN」シリーズなどが代表でしょう。これら人気シリーズは、ほとんどが3作で完結しています。クォリティを保つために... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2007/07/11 09:32
「ダイ・ハード 4.0」感想
単純に言って、面白かったです☆4つ☆ そりゃ〜つっこみどころ満載で、細かい処を言えば一杯ありそうだけど、ドキドキハラハラのオモシロ感が上回ってました。ハリウッド映画ならではの超娯楽大作としては、最近見た中で一& ...続きを見る
ポコアポコヤ 映画倉庫
2007/07/11 09:48
ダイ・ハード4.0  Live Free or Die Hard
はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を捕らえて、本部に連れて来るように命令。ところがマットの家でふたりは謎の集団の襲撃に合う。彼は恋人に頼まれてあるプログラムの開発を手伝っていたが、それはテロ組織の壮大な国家乗っ取り計画の一部だったのだ。襲撃してきたのもテロ組織... ...続きを見る
シネマログ  映画レビュー・クチコミ ...
2007/07/11 09:54
映画「ダイ・ハード4.0」
2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/07/11 10:07
ダイ・ハード4.0/ブルース・ウィリス
私の場合、基本的にこの手の映画は迫力ある映像が楽しめるとそれなりに満足は出来ちゃうほうなので、多少ストーリーが強引でも勢いで持ってっちゃうくらいのパワーに期待しちゃいます。実はこのシリーズ、初めての劇場観賞デス。 ...続きを見る
カノンな日々
2007/07/11 10:20
映画 「ダイ・ハード4.0」 観てきました。いよいよあの男、再起動!
■ダイ・ハード4.0 ・「ダイ・ハード4.0」公式サイト ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/07/11 10:23
第十二幕 ダイハード4.0
解読コードはアルマゲドン 映画「ダイハード4.0」   今回のお話はサイバーテロ。名うてのハッカー達に組ませたプログラムを駆使して、全米の、交通、通信、金融、電気、ガスなどあらゆるシステムをダウンさせ、自在& ...続きを見る
日刊 Anthony's CAFE( β...
2007/07/11 10:24
ダイ・ハード4.0
デジタルはアナログに勝てない! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/07/11 10:35
ダイ・ハード4.0
映画「ダイ・ハード4.0」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2007/07/11 11:04
映画「ダイ・ハード4.0」を試写会で鑑賞。
 18日、新宿の厚生年金会館にて「ダイ・ハード4.0」を鑑賞した。 人気作品と言う事で開場前から大混雑。10代から年配の方まで幅広い年齢層で男性客が多い。1階席はほぼ満席、2階席も開放していたけど確認していないので不明。 映画の話 デジタルによって制御... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2007/07/11 11:13
ダイ・ハード4.0
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予てか.. ...続きを見る
裏めしや丼
2007/07/11 11:23
ダイ・ハード4.0
「ダイ・ハード4.0」監督 レン・ワイズマン出演 ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ内容デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2007/07/11 11:47
ダイ・ハード4.0
ダイハード版24 -TWENTY FOUR-★73点(100点満点) ...続きを見る
世界の映画を斬る!
2007/07/11 12:40
正調ハリウッド映画「ダイハード4.0」
あーあ、あの車ホントに壊れているよ、このスタント痛そ。監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント、メアリー・エリザベス・ウィンステッド昔のアクション映画が帰って来た。もちろん全て実写じゃない... ...続きを見る
再出発日記
2007/07/11 12:50
おじさん、頑張る〜『ダイ・ハード4.0』
 LIVE FREE OR DIE HARD ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2007/07/11 13:15
ダイ・ハード4.0(評価:◎)
【監督】レン・ワイズマン 【出演】ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ 【公開日】2007/6.29 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2007/07/11 13:24
ダイ・ハード4.0
20年近くも、こんだけの事件を解決してきたんだから ジョン・マクレーン刑事は、もう国に一生面倒みてもらってもいいと思う。 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2007/07/11 13:30
ダイ・ハード4.0 
ああ~久しぶり映画を見に行ったわ~&amp;#63889; やっぱりいい! 家でDVD見てもパソコンしながらになるから絶対見ないのよねぇ。 映画館は集中できるからいいわ~&amp;#63899; うさぎは実はこのシリーズまったく見てなくてこれがはじめて。 前シリーズみてないけど、ま.. ...続きを見る
ちわわぱらだいす
2007/07/11 15:39
ダイ・ハード4.0
「ダイ・ハード」(1作目)への思い入れは半端でなく、語りだしたら何時間でも語れるほど(ちなみに、2作目バッシングも何時間でも可能)。どっちに転ぶかわからない不安はあったけど、ジョン・マクレーンを劇場で観るのも ...続きを見る
新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり...
2007/07/11 15:43
ダイ・ハード4.0
【LIVEFREEORDIEHARD:2007/06/29】06/23先行鑑賞製作国:アメリカ監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Qアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2007/07/11 16:24
ダイ・ハード4.0
1作目から18年、 3作目から12年振り“運の悪い男”ジョン・マクレーンが帰ってきた!  全ての機能がデジタルによって制御された現在、全米のインフラ機能がストップ。 サイバー・テロの脅威に、ジョン・マクレーン& ...続きを見る
心のままに映画の風景
2007/07/11 16:31
「ダイ・ハード4.0」
試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんやっ... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2007/07/11 18:55
『ダイ・ハード4.0』
お帰りなさい!ジョン・マクレーンダイ・ハード3が公開されたのが1995年。あれからもう12年もたったなんて信じられない!マクレーンのおっちゃんのぼやきを知らない子供達もいるんだよね〜マクレーンの復活、ほんと嬉しい!なんかさー、こういう頭スッカラカンにして楽... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/07/11 19:20
ダイ・ハード4.0
前作からもう12年経ってるのかー。 あまり期待してなかった分、いやいややっぱり面白かった! 次から次へと危機的状況が連続するジェットコースタームービー。 ブルース・ウィリス52歳。ん?もっと年いってると思ってました。 ジョン・マクレーンもブルース・... ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2007/07/11 19:45
「ダイハード4.0」(先行)みた。
帰って来た、元祖?不死身な男がジョン・マクレーン!昨年の『16ブロック』では知的な老刑事役を素敵にこなしたブルース・ウィルス。お年を考えれば、そろそろ激しいアクションは厳しかろう・・と思いきや、まだ ...続きを見る
たいむのひとりごと
2007/07/11 20:19
ダイ・ハード4.0
あいにくの雨模様でしたが、館内は平日の最終回にもかかわらずそこそこに混んでました。どちらかというとやはりこれも男性客のほうが多いのかな? ...続きを見る
B級パラダイス
2007/07/11 20:27
ダイ・ハード4.0
2007年 147本目全米強制終了。あの男、再起動。ストーリー独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。何者かがハッキングしてきたのだ。事態を重く見たボウマン部長は、ブラックリストに載っているハッカーたちの一斉捜... ...続きを見る
腹黒い白猫は見た!!
2007/07/11 20:34
「ダイハード4.0」
「運の悪い男」に加えた「アナログ刑事」というキャッチフレーズが効果的。「ダイハード」シリーズはすべて観てるはずです。が、やっぱり第1作のイメージが大き過ぎて2と3はあまり憶えていません。正直観なくていいかもと思ったのですが、各所の評価が結構良い+本作以... ...続きを見る
−☆ EL JARDIN SECRETO...
2007/07/11 20:35
ダイ・ハード4.0
http://movies.foxjapan.com/diehard4/ ...続きを見る
シニカル・ヒストリー・タワー
2007/07/11 20:49
最もツイてる男でしょ!
死んでも死なない男…ジョン・マクレーン(笑) 『ダイ・ハード4.0』今回は… コンピューターの侵入事件で、 ハッカーのマシューを連行するはずが 命を狙われるハメに。 『16ブロック』みたいだわぁ(^_^;)マシューの部屋にはフィギュアも並び…オタクは万国共通(笑)マシュー ...続きを見る
美容師は見た…
2007/07/11 21:21
ダイ・ハード4.0
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリーン.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/07/11 21:31
「ダイ・ハード」 さすがに12年経つと
6月29日金曜日初日「ダイ・ハード4.0」オープニング土日興収6億円。「3」(最 ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2007/07/11 21:56
『ダイ・ハード4.0』
やっぱり『ダイ・ハード』は1作目に尽きる!これが4作目を見た正直な感想です。はっきり言ってアクション映画としては面白いものの、『ダイ・ハード』としては微妙でした。 ...続きを見る
めでぃあみっくす
2007/07/11 22:22
映画「ダイ・ハード4.0」
映画『ダイ・ハード4.0』の試写会に行った。 ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2007/07/11 22:25
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/07/11 22:44
帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』...
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』 これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。 それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/07/11 22:46
『ダイ・ハード4.0』
『ダイ・ハード4.0』 ...続きを見る
Rabiovsky計画
2007/07/11 22:50
ダイ・ハード4.0
★★★★  それにしてもロッキーのスタローンにしろ、本作のブルース・ウィルスにしろ、よく老骨に鞭を打って頑張っているよね。たとえ特撮やスタントマンを使っているとしても、あれだけのアクションをこなすのは、若者でもかなりシンドイはずである。 ストーリー的には荒 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2007/07/11 22:54
ダイ・ハード4.0
基本的に吹き替えはノーサンキューなのですが、野沢那智さんの江戸っ子マクレーンだ ...続きを見る
C note
2007/07/11 22:57
あの男、最近どう? レン・ワイズマン 『ダイ・ハード4.0』
いまやありとあらゆるところに張り巡らされているコンピューター・ネットワーク。その ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2007/07/11 22:59
『ダイ・ハード4.0』 ('07初鑑賞69・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月30日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 13:25の回を鑑賞。{%bomb_a%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/07/11 23:59
「ダイ・ハード4.0」★★★★
'07年製作、監督レン・ワイズマン 主演ブルース・ウィリス 共演ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント他によるアクション。 真夜中、帰宅途中のジョン・マクレーン刑事(ブルース)のもとに「ハッカーの若者をひとり護送せよ」という指令が... ...続きを見る
JoJo気分で映画三昧!+α
2007/07/12 00:06
ダイ・ハード4.0(先行上映)
全米を揺るがすサイバー・テロ“ファイアーセール”(投げ売り)を食い止めるマクレーン刑事、必死の奔走! 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視する... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2007/07/12 00:10
ダイ・ハード4.0
ダイ・ハード4.0 176本目 上映時間 2時間9分 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7 ...続きを見る
メルブロ
2007/07/12 00:20
ダイ・ハード4.0(原題:LIVE FREE OR DIE HARD)
 まさに4.0―バージョン・アップだ!  文句なく面白い!息つく暇を与えない怒 ...続きを見る
Hanakoの私的映画談義
2007/07/12 00:45
ダイハード4.0
ダイ・ハードシリーズ劇場初体験{%kirakira1_a%}そういうわけでも超ドキドキしながら劇場に足を運んだのですが、まさかこれほどまでに満足させてくれるなんてヾ(>▽<)ゞ 最初から最後までハラハラし通し(≧◇≦)「あっ!!」とか「おおっ!!」とか、思わず声が何度も漏れそうになりました(苦笑)私だけかと思っていたら、隣のお兄ちゃんも堪えきれずに声出してました(笑)手に汗握るとは、正にこのこと。う〜ん恐るべしブルース・ウィリス、50歳にしてあのアクション。彼のプロ根性は伊... ...続きを見る
めいほあしあんだ
2007/07/12 01:44
ダイ・ハード4.0
お久しぶりのマクレーン刑事は歳はとったが熱い魂は変わっていない。「なんで俺がこんなメに…」というボヤきも懐かしい。人間味がありタフで不死身のウィルスの活躍は、リアルを越えた部分に痛快さがある。サイバーテロvsアナログ刑事の対決に大興奮だ。普通は死ぬだろ!.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2007/07/12 07:23
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2007/07/12 09:56
ダイ・ハード 4.0
「16ブロック」の老醜がジョン・マクレーンの今回のキャラだったらすっげぇリアルだったのに。 ...続きを見る
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2007/07/12 10:05
ダイ・ハード4.0
 評価:☆        結局は金度:92%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ &times;:観ちゃいけない)  『あらすじ』  FBIのコンピュータにハッ ...続きを見る
何書☆ねくすと
2007/07/12 10:31
〈映画〉ダイ・ハード4.0
 本当は1〜3作目をおさらいしてから鑑賞したかったのだけど、何故か時間が空いたので観てきました〜! 「運の悪い男」は今回も健在です^^ やはりアクション映画はいいっすね〜♪ 観た後、スカッとします!。■内容紹介 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション.... ...続きを見る
Crescent Moon
2007/07/12 12:52
ダイハード4.0
もう、先週なのですが見てきました。 ...続きを見る
日常と趣味を
2007/07/12 16:27
ダイ・ハード4.0
ダイハード版24 -TWENTY FOUR-★73点(100点満点) ...続きを見る
世界の映画を斬る!
2007/07/12 18:58
『ダイ・ハード4.0』
 まさかここにきて『ダイ・ハード』シリーズの最新作が公開されるとは思ってもいなかったわけですが、『3』が公開された後にゲームで『ダイ・ハード』シリーズを堪能した事があります。  プレイステーション(以下、PS)用ソフトとして『ダイ・ハード トリロジー』ってゲ.... ...続きを見る
映画大陸
2007/07/12 22:24
「ダイ・ハード4.0」これが見納め?だからこそ劇場へ行こう!
「ダイ・ハード4.0」★★★★★満足オススメ ブルース・ウィリス主演 レン・ワイズマン 監督、アメリカ2007年 ...続きを見る
soramove
2007/07/12 23:00
お勧め映画
お勧め映画の「ダイハード4.0」と「ヒロシマナガサキ」です。映画.comのTAKAです。突然のトラックバックで失礼します。よろしければごらんください。 ...続きを見る
映画.COM
2007/07/12 23:11
ダイ・ハード4.0
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。 ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2007/07/12 23:13
ダイ・ハード4.0
シリーズ4作目で、前回からはずいぶん時間が経過していますね。娘が育って、髪が無くなりましたね。シリーズ1作目がクリスマスだったけど、今回は独立記念日になっています。運が悪く事件に巻き込まれると言うのはお約束で、今回は爆弾犯ではなく、サイバーテロとなって... ...続きを見る
お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入り
2007/07/13 00:46
ダイ・ハード4.0
2007/アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)    ジャスティン・ロング(マット・ファレル)    ティモシー・オリファント(ガブリエル)    クリフ・カーティス(ボウマン)    マギー・Q(マイ)    ケヴィン・スミス(ワーロック)    メアリー・エリザベス・ウィンステッド(ルーシー・マクレーン) ...続きを見る
Lovely Cinema
2007/07/13 20:34
『ダイ・ハード 4.0』
久しぶりにスカッとする映画を観ました! 『ダイ・ハード 4.0』 全ての機能がデ ...続きを見る
SMASH ASH
2007/07/13 20:48
ダイ・ハード4.0☆独り言
『ダイ・ハード』は、ちょっと思い出のある作品です。当時は、全然チェックしてなかったんだけど友人から、今一番観たい映画だと聞いて何か印象に残っててまぁ、こーいうのなら映画にあんまり興味がない彼を誘ってもそれなりに楽しめるんじゃないかと(笑)どちらかといった ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2007/07/13 23:58
ダイ・ハード4.0
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! インディー・ジョーンズが帰ってくる! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/07/14 00:13
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/07/14 07:49
『ダイ・ハード4.0』
いやー、面白かったっす! ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/07/14 09:00
『LIVE FREE OR DIE HARD』ダイ・ハード4.0
やっぱり10回は死んでるよね、今回も。 ぽちっとプリーズ。 ダイ・ハード4.0 ...続きを見る
キマグレなヒトリゴト
2007/07/14 11:26
ダイハード4.0
3作目公開後からすぐに、ジャングルを舞台にする構想とか巨大津波を使ったアイディアなど、何度も企画は出たのだが、全て流れてきた4作目。 紆余曲折あって、やっと公開できたのだが、さすがに歳をとり過ぎたブルース・ウィリスは ...続きを見る
k.onoderaの日記
2007/07/14 22:00
ダイ・ハード4・0
先行上映です。しかし、最近この先行上映って多いのね〜。映画配給会社も、あの手この手でがんばっているんでしょうね。☆ダイ・ハード4・0☆(2007)レン・ワイズマン監督ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントクリフ・カーティスマギー... ...続きを見る
ぷち てんてん
2007/07/15 00:30
ダイ・ハード4.0
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演 ...続きを見る
eclipse的な独り言
2007/07/15 09:31
ダイ・ハード4.0・・・・・評価額1550円
ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。 80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ& ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2007/07/16 00:55
「ダイ・ハード4.0」 2007-36
「ダイ・ハード4.0」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/07/16 07:28
ダイハード4.0
「不死身の男」そして「運の悪いヤツ」が、12年ぶりに復活です! 不死身という言葉が、これほど似合う男はいません! ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2007/07/16 13:17
映画『ダイ・ハード4.0』
「面白かった!」その一言! ・・だけで終わりませんが、これから見に行く人はこの映 ...続きを見る
たまさんのHR/HM シネマカフェ
2007/07/16 19:36
なかなか死なない男、第四弾 映画 「ダイ・ハード4.0」
夏に向けて大作がどんどん公開されて、映画ファンは嬉しい限り。 ...続きを見る
本読め 東雲(しののめ) 読書の日々
2007/07/18 01:32
ダイ・ハード4.0
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2007年6月29日 配給:20世紀フォックス 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス,ジャスティン・ロング,マギーQ 鑑賞日:2007年6月23日(先行上映) MOVIX三郷 シアター11(座席数518) ...続きを見る
CINEMA DEPOT's BLOG
2007/07/20 22:28
『ダイ・ハード 4.0』
久しぶりにスカッとする映画を観ました! 『ダイ・ハード 4.0』 全ての機能がデ ...続きを見る
SMASH ASH
2007/07/20 22:58
世界一ツイてない男
176「ダイ・ハード4.0」(アメリカ)  NY市警に勤務するジョン・マクレーンは今や妻とも別れ、娘も口を利いてくれない寂しい英雄。ある夜、偶然ニュージャージーにいたマクレーンはFBIの要請で、一人の青年を連れてくるように依頼される。マクレーンがその青年の部屋へと入った瞬間、何者かの襲撃に遭う。何とか襲撃を逃れ、青年と共にFBI本部のあるワシントンへと向かうマクレーン。  しかし、その頃何者かによるサイバー攻撃で、全米のデジタルで制御されているシステムがストップしてしまっていた。通信、... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2007/07/21 02:13
映画「ダイ・ハード4.0」
原題:Live Free or Die Hard 3で途切れていたダイハードシリーズに久々4が登場、既に5の製作も決まっているようだ。敵はサイバーテロだが今度もアクションが見所で間違いない・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/07/22 01:33
ダイ・ハード4.0
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞 ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD 2007年/アメリカ/129分 監督: レン・ワイズマン 出演: ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q 公式サイト ...続きを見る
Addicted to the Movi...
2007/07/22 12:07
「ダイ・ハード4.0」観ました!私もマクレーンに負けない?!
雨の連休初日やっと観れました!! 「ダイ・ハード4.0」! 錦糸町TOHOシネマズにて。 すっかり娘も大きくなってパパでもあるマクレーン刑事は邪魔者扱い。今度は妻ではなく娘が巻き込まれるのね〜。次々飛び出す車にヘリに戦闘機。これでもかって言うくらいぶつかり合って破壊的(^^;   マギーQが強くて美しくてかっこいいわ〜。 よくやるよね〜。ブルース・ウィリスも達者ですわ・・・。でもここのところの私の破壊的な日々・・・。なんてダイ・ハードな毎日・・・。 サイバーテロならぬローテクだがテロ... ...続きを見る
笑う生活は紫色
2007/07/22 12:11
★★★★「ダイハード4.0」ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロ...
マクレーンすごいよ〜!よく生きてるよ〜!戦闘機から飛び降りたり、トンネルの中で車がぶっ飛んできたり、大迫力のアクション!ハイテンションな展開、途切れない緊張感、アナログ男マクレーンのド根性が面白かった!毎日、パソコンを使って生活しているから、情報操作で... ...続きを見る
こぶたのベイブウ映画日記
2007/07/22 13:14
ダイ・ハード4.0
Live Free or Die Hard (2007) ダイ・ハード4.0 ハゲの親父がスーパー頑張るダイ・ハード4.0を観ました。 いやーめっちゃ楽しかったです! 気分爽快〜#%E:578%#期待を裏切らない面白さで迫力満点! 個人的にはシリーズ中一番好きかもー。 昔の1〜3も全部面白かったですがイマイチ記憶が薄いので・・・。 最近TVでまたやってたので録画っときました。後でハンスウしたいと思います。... ...続きを見る
映画とCINEMAとムービー
2007/07/22 14:09
ダイ・ハード4.0〜デジタル時代の鳩時計だって♪
コワイなあ〜この映画。 サイバーテロですもん。「投げ売り」だって。 そんなもん「投げ売り」せんでええわ。せんでええわって言ってもいったん始まるとどこまでも繋がっていっちゃうのね。 夏休みにニューヨーク旅行を決めたばかりだったので、映画のなかのサイバーテロのひとつひとつが虚構だよと鼻で笑うことはできなくて。 こわっ。 航空の管制システム・・・システムが狂ったら怖いわねえ。 ニューヨークで泊まることに ...続きを見る
シネマでキッチュ
2007/07/22 16:01
ダイ・ハード4.0 −待ってた甲斐がありました!!!
 昨日は、私もダイ・ハードだった。  いつも映画を観る前にトイレに行くんだけれど ...続きを見る
海を見ていた
2007/07/22 22:41
「ダイ・ハード4.0」
 2007年/アメリカ  監督/レン・ワイズマン  出演/ブルース・ウィリス      ジャスティン・ロング      マギー・Q ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2007/07/22 23:55
『ダイ・ハード4.0』 劇場鑑賞
時間潰しにちょうどタイミングが合ったので行ってきましたド派手なアクションに、「おっ、おぉ〜」思わず声が漏れたこと数回さすがに、スクリーンでの見応えはありました.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+C)2007 TWENTIETH CENTURY FOX『ダイ・ハード4.0』2007年アメリ... ...続きを見る
ANNE'SHOUSE-since199...
2007/07/23 01:18
ダイ・ハード4.0 - LIVE FREE OR DIE HARD - (個人的評価:★★★)
ダイ・ハード4.0を先行で観てきました。私が観てきた回はお客さんの入りも8割程度で上々でした。 ...続きを見る
尼崎OSよ永遠なれ
2007/07/24 00:58
「ダイ・ハード 4.0」 Live Free or Die Hard
は、激しかったぁぁーーー☆☆☆ ここまでアクションに徹底していただけると、ほんとスカッとします。 ...続きを見る
cine log
2007/07/24 10:15
2007-20:ダイ・ハード4.0
先行ロードショーでダイハード4.0を見てきました。実は私、ダイハードシリーズは一度も見たことがないのです。もしシリーズを通して主役のマクレーン以外にレギュラーで登場するキャラが沢山居ると映画を十分楽しめないのかなぁと思っていたのですが、どうやらそれはとり... ...続きを見る
正咄 その弐
2007/07/24 11:27
DVD 映画 ラベル【ダイハード4.0観て来ましたぁ〜】
『ダイハード4.0』劇場で観て来ましたよぉ(′∀`)感想はというとスゴ〜クおもしろかったですよ!!!最近観た映画の中で一番おもしろかったです!マジにかなりの睡眠不足のまま行ったので、途中で寝てしまうかもと、予想していたのだが2時間あっ... ...続きを見る
映画DVD鑑賞、ラベルも作っちゃおう!
2007/07/27 00:12
ダイハード4
昨日から公開のダイハード4を見に行ってきました。 満員だと困るので朝イチで行ったら、一番大きなところにお客は少し・・・。 若い人はあまりいなかった[:楽しい:] アナログ刑事の大活躍が好きなのはやはりアナログ人間たちなのかもね。 私もそのひとりで〜す。 ...続きを見る
きょうの1枚
2007/07/27 22:34
[ ダイ・ハード4.0 ]アクションヒーロー、再起動!!
[ ダイ・ハード4.0 ]を吉祥寺で鑑賞。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2007/07/28 09:58
ダイ・ハード4.0
 ストーリーが単純でわかりやすく、それでありながらハイテク(というより、ハイテクもどき)やアクションシーンも盛りだくさんです。  全体をそつなくまとめてあり、ある意味とても優等生的なアクションバラエテ ...続きを見る
シネクリシェ
2007/07/28 16:38
ダイ・ハード4.0
【LIVE FREE OR DIE HARD】2007年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン   出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ ...続きを見る
BLACK&WHITE
2007/07/28 17:49
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事だけで、感動ですよ。 よくぞ続編、作ってくれました。 ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/07/29 19:48
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんですが.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/07/30 16:16
ダイ・ハード4.0
いまさら、ダイ・ハード、 しかも4.0って・・・ なぜか0までついてるし・・・(笑) あんまり興味はなかったのですが みんなが薦めるし、 予告も面白そうだったので、 観て参りましたよ! う〜〜ん、以外に面白かったです。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2007/07/31 00:06
ダイ・ハード4.0 07154
ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard 2007年   レン・ワイズマン 監督ブルース・ウィリス ティモシー・オリファント ジャスティン・ロング マギー・Q クリフ・カーティス ジョナサン・サドウスキ アンドリュー・フリードマン ケヴィン・スミス ヨーゴ・... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/07/31 02:28
映画「ダイハード4.0」
 ★★★☆☆ (一部あらすじに触れている部分があります)  前作から実に12年ぶりの新作だ。 シリーズ物の常として、 段々面白くなくなっていくのは いかんせん避けがたく、 残念ながら、全体を通して 第1作のような わくわく感じられなかった。  ハッカーを逮捕したことから サイバーテロ事件に巻き込まれる刑事 というプロットは「まずいところに、 まずいタイミングでやってきた、 まずい男」というおなじみのシチュエーション。  悪役の準ボスの武術を使う女 (マギーQが好演)が出てきて、 ブルース・ウイリ... ...続きを見る
富久亭日乗
2007/07/31 21:52
ダイ・ハード4.0★★★★☆劇場98本目:ド派手な演出を存分に楽...
7/21のレイトショーで観た映画は『ダイ・ハード4.0』!!このシリーズを劇場で観るのは初めてでしたが・・とっても楽しめましたっ!いつもの解説のコピペはYahoo!から。解説:ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2007/08/04 21:54
ダイ・ハード4.0 ( Die Hard 4.0)
言わずとしれた、「ダイ・ハード」シリーズの最新作。今回も、ジョン・マクレーン刑事... ...続きを見る
DotComi
2007/08/06 23:50
「ダイ・ハード4.0」
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち向かう。携帯電話の使い方もおぼつかないアナログ人間のマックレーンだが、デジタル社会と化した現代における悪にどう挑むのか。第1作から19年振りの本作は社会背景が著しく異なっている。巻き込まれ型スペクタルとして当時、話題になりヒットした第1作に... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2007/08/15 23:22
ダイ・ハード4.0
今さら〜?! と思った「ダイ・ハード」の続編。 しかも何故に「ダイ・ハード4.0」?! ...続きを見る
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記...
2007/09/11 11:49
「 ダイ・ハード4.0 / LIVE FREE OR DIE HARD (2007) 」
【 ダイ・ハード4.0 】6月29日公開 監督   : レン・ワイズマン・ ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/09/15 18:40
『ダイ・ハード 4.0』
久しぶりにスカッとする映画を観ました! 『ダイ・ハード 4.0』 全ての機能がデ ...続きを見る
SMASH ASH
2007/09/16 11:50
ダイ・ハード4.0
あの運の悪い不死身の刑事が再びスクリーンに姿を魅せた。第一弾から18年、第三弾か ...続きを見る
大発狂!マッドシネマ-映画天国-
2007/10/04 10:55
ダイ・ハード4.0
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2008/05/03 23:40
『ダイ・ハード4.0』'07・米
あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に巻... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/09/04 10:41
ダイ・ハード4.0
あの男、再起動。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/28 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
そしてすみません。間違ったTBを送ってしまいました。

>アルマゲドン
私もこの単語には反応してしまいました。
狙ってるな・・というか、違うんじゃない?と(^^;)
たしかあの方の字幕だったと思いますけど。
たいむ
URL
2007/07/11 20:21
こんにちは。
「4.0」はパソコンに関係したものだとどこかでチラッと読んだんですけど、アナログな私は軽くスルーしてしまいました(^_^;)
アルマゲドン他パロディの小ネタでも楽しめました。
突っ込む映画ではないと言い聞かせていたせいか、迫力では満足でした(笑)
ただ欲を言えば、父娘愛が物足りなかったです。
男性視点とはやはり違うんですねぇ(^_^;)
mana
URL
2007/07/11 21:20
初日に観ました。初回の入りは70%位。本当は1週間前にプレミアで観ようと思ってたのに時間が合わず断念しました。(その日は『憑神』をかわりに観たのですが、こちらもよかったです)
邦題の「4.0」には特に意味がないことがわかりました。USBの種類で1.1とか2.0とか言ってるじゃないですか、いかにもと言う雰囲気が出ていて自分は納得してました。(ウィルス自身、日本向けの宣伝番組で「 フォーポイントゼロ」と発音してましたし。

離婚した奥さんの顔写真やジョンのまだ髪の毛のある頃の写真が出てきたり、遊び心もふんだんに使われています。
今回、ジョンと一緒にツイテナイ経験をさせられるハッカーはマトリックスのキアヌみたいでジョンとの「デジタルVSアナログ」も面白い。

「女忍者」の登場はシュワのT3を完全に意識してますね。

次回作の制作を連想させる記者会見もありましたが、どうでしょう?
masya
2007/07/12 15:18
●たいむさん、こんばんは。
う〜ん、違うのかなぁ。確かにあの場面でアルマゲドンって違うような気もするし、字幕は確かにアルマゲドンだったけど英語の台詞でそうだったか覚えていないなぁ〜。DVDで要チェックですね。
違うTBはすみませんが削除させてもらいました。

●manaさん、こんばんは。
僕的にはこの映画は迫力だけあれば十分かなという感じです。だから親子の愛は最初から僕の頭にはなかったので。。。(汗) でもご指摘の通り確かに不十分ですね。最初の娘の彼氏が出てくるところなんて、とってつけたような感じだし。。。その辺もう少し丁寧に描いてくれたら、もう少し厚みのある作品になったかもしれませんね。
よしな
2007/07/13 03:41
●masyaさん、こんばんは。
僕も先行ロードショーで観たかったのですが、用事があって。。。
4.0は特に意味がないのか。。。よくDVDにする段階で未公開シーンを追加して「特別編」とかってするケースがあるじゃないですか。特別編とする代わりに4.1とかにするのかとか考えちゃいました。
ちなみに映画館の係の人は4.0をフォーと発音してましたし、テレビでは「フォーって発音するんですよ」って言ってました。。。
僕的にマギーQは、忍者と言うよりも以外に弱い印象だったんですが・・・。観ているときには僕もターミネーター3を思い出したのですが、以外にあっさり死んじゃったなって。

次回作はどうですかね?そろそろきついかな。でもロッキーでもスタローンがんばってたし。。。
そう言えばファイヤーウォールではハリソンフォードが痛々しかったですが、この作品ではそれほど痛々しさは感じませんでした。
よしな
2007/07/13 03:56
よしなさん、こんばんは!
ダイ・ハード4.0は、例え映画で観れなくても、DVDでは鑑賞したいですね。
しかも、俺は、最近、映画館ご無沙汰で。。。
etsushis
URL
2007/07/13 21:33
こんにちは!
TBありがとうございました。
ありえない闘いでしたね。普通だったら、おかしい・・・
でも「不死身のジョン・マクレーンだから、すごい設定でないとピンチにならないんだ〜」とノーテンキに思ってました(笑)
ただ、今回の悪役2人セットでも、物足りなかったのが残念!今までの悪役が、あっぱれだったので。
ブルース・ウィリスは歳をとった方が、色気が出て、ステキに見えました。今回はランニングシャツではなかったのも好き。コレは多分ワタシだけかも(笑)

サラ
URL
2007/07/16 13:37
TBどうもでした!
やはり『トゥルーライズ』を思い出しましたね。何故あの戦闘機が発進したのか!?ってところで疑問もありましたが、私はその迫力の映像に満足だったのです。
ブルース・ウィリス=マクレーンってとこで、まだこのシリーズ、見てみたい気がします。
たまさん
URL
2007/07/16 19:33
●サラさん、こんばんは。
普通の映画では「実際だったら絶対死んでる。あり得ない!」なんて突っ込みもしてしまいますが、ダイハードシリーズはもう慣れてしまって、そんな突っ込み無用ですね。観客もそのあり得ないアクションを期待してますからね。
ブルースウィリス、頭薄くってもかっこいいですよね。日本語吹き替えは那智さんがやることが多いけど、ちょっとイメージ違うんだよなぁ〜。

●たまさん、コメントありがとうございます。
トゥルーライズも面白かったですよね。彼は超強い完璧な主人公ですが、ダメ親父が活躍するダイハードも応援したくなっちゃう良さがありますね〜。
よしな
2007/07/17 00:22
TBさせていただきました。

ノンストップアクションで、予想以上に楽しめました。
タウム
URL
2007/07/18 01:26
タウムさん、コメント&TBありがとうございます。
こちらからもTBさせてもらいました。

あり得ないくらいのアクションと迫力がすごかったですね。
よしな
2007/07/18 01:42
あーあ、また嫌な意見見ちまった・・・・。
興奮が一気に冷めたし・・・。ふざけるなよ!!
USB
2007/07/23 09:35
USBさん、コメントありがとうございます。
不快にさせたのでしたら謝ります。今後の参考にさせていただきたいので、どのようなところが不快にさせたのかご意見いただけたらと思います。
USBさんと違う意見が掲載されていましたら、「何アホなこと書いてるの?バカじゃない?」と笑い飛ばしていただけたら幸いです。
よしな
2007/07/24 04:43
 こんにちは、TBありがとうございました。
 ハリウッド映画でしかできないド迫力の演出の数々と、アナログ親父が必死に頑張る親子愛と、分かりやすい娯楽作としての徹底した姿勢に、安心感さえ抱きました。
 第四作目で、このくらい面白ければ、合格点かと。
 内容の無理やり感や、悪役の軽さが気になるといえば気になりますが、まあ、ハリウッドですし。
カツミアオイ
URL
2007/08/03 01:26
カツミアオイさん、こんばんは。
数年ぶりの続編ですから、逆に変なものは作れないですよね。話が無理矢理なところなどちょっとやりすぎ感はありますが、まあ、ハリウッド映画として観れば、楽しめましたね。
よしな
2007/08/03 03:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




ド迫力 ダイハード4.0 観てきました。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる