よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:イエスマン “YES”は人生のパスワード

<<   作成日時 : 2009/05/02 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 2



 終わりかけギリギリになっちゃいましたが、イエスマン “YES”は人生のパスワードを観てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 仕事にもプライベートにも「ノー」「イヤだ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン(ジム・キャリー)。仕事はロサンゼルスの銀行の融資係。ローンの申請も却下ばかり。プライベートでも飲み会の誘いはいつもパスしてレンタルDVDを見る生活。親友の婚約パーティーをもブッチしてしまうほど。
 「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅かされたカールは、勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加。セミナーの主催者テレンス・バンドリー(テレンス・スタンプ)は「意味のある人生を送るための唯一のルールは、全てのことに“イエス”と言うだけ」と説く。最初は後ろ向きだったカールだが、勢いで何事にも“イエス”と答えると宣言してしまう。
 そのセミナーの帰り、車で帰ろうとするカールに一人の浮浪者が公園まで乗せてくれと言う。躊躇するカールだが、セミナーでの通りに嫌々ながら「イエス」と答える。さらにその浮浪者は携帯電話を貸してくれと良い、バッテリーがなくなるまでかけさせる。さらにさらに金をくれという頼みにも「イエス」と答える。カールがいざ帰ろうとするとなんとガス欠。ガソリンスタンドまで向かう途中、ぶつくさと文句を言いながら歩いていく。
 重いガソリンの容器を持つカールに一人の女性が声をかけた。彼女の名前はアリソン(ゾーイ・デシャネル)。スクーターで送っていこうか?と声をかけてくれると、迷わずカールは「イエス」と答える。さらにカールは「キスして欲しい。」と小声で言うと、彼女の返事は「イエス」。
 友人に誘われたライブにも積極的に参加。そこで歌っていたのはなんとアリソン。運命的な出会いを感じたカール。彼女は他にもマラソンしながら写真を撮るというスポーツ(?)のインストラクターをやっているという。カールはもちろん「イエス」とそれに参加。アリソンも積極的でユーモアのある人柄に惹かれていく。

 カールはプライベートだけでなく仕事も積極的になってきた。申請された融資はすべて許可。それだけでなく、彼の上司のノームが主催する奇妙なパーティーにも興味を示す。そんなカールを見てノームも彼が焼身できるように取りはからってくれた。
 「イエス」と言うだけですべてが好転してきた。アパートの隣のおばあちゃんが棚をつけて欲しいという依頼も「イエス」。ところがそのお礼になんと、Hなことをしてくれるという。さすがにそれはと、カールは逃げ帰ると、階段から落ちるはさんざんな目にあう。「ノー」と言うと悲惨な目に遭うと、おばあちゃんのお礼を素直に受けることに。

 カールは韓国語の教室にも入り、飛行機の操縦を習い。毎日が充実していた。仕事も積極的に行ってきた小口の融資は返済率が高く今までにない利益になったと重役待遇に昇進する。
 とある日、カールはアリソンと無計画な旅に出ることを思いつく。飛行場では、次に乗れる飛行機のチケットを2枚と頼み、誰も観光には来ないような小さな町へと向かう。そこでなんと、アリソンがカールに一緒に住もうと告白する。カールは驚きのあまり言葉を失い、その後「イエス」と答えた。
 ところが災いは起きた。なんとFBIにテロリストに間違えられたのだ。韓国語は北との連絡のために。飛行機の操縦もテロのためだという。しかし友人が、セミナーで言われた「何にでも“イエス”ということを実践しているだけだという。」
 アリソンは、自分の告白もその義務のために「イエス」と答えていただけ。答えるのに時間がかかったのは、イヤだけれど宣言をしたから仕方なく答えたのねと誤解されてしまう。カールはそんなことはないと言うが彼女は聞く耳を持たない。「橋から飛び降りちゃえ!」という彼女に、カールは「イエス」と答え、橋からバンジージャンプをする。
 しかし許してくれないアリソンに困ったカールは、宣言を撤回してもらえるようにセミナーの主催者のテレンスを待ち伏せする。急に飛び出したカールに驚いたテレンスはハンドル操作を誤って事故を起こしてしまう。「すべてに“イエス”と言うのは単なるきっかけにすぎない。」というテレンスの言葉を聞いてからは、カールがノーと言っても災いが起こらなくなった。
 カールは自分の意思と自分の言葉でアリソンに謝りに行く。





●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 あまりにも評判がよいので観たいと思っていたのですが、気がつけば上映終了ギリギリ。うちの会社と映画館が提携していて期間限定で1,000円で観られるというのもあって、頑張って時間を作って観てきました。
 いや〜、ジム・キャリーらしい演技も良かった。ジム・キャリーって年とっても芸風変わらないですよね〜。アレはアレでいいんですが、もっと歳をとったときどうなるかなぁ。ジム・キャリードゥカティ乗っている姿、かっこいぃ〜!と思ったら、やっぱりただ乗っているだけじゃないのね。ケツ丸出し。笑えます。ハイパーモタード1100Sだったかな。
 最近、新しいこと何か始めました?数年前はいろいろ新しいことをやりました。でも今の仕事になってから時間がないことを理由に新しいこと何も始めてないです。それどころか写真を撮りに出かける回数もダイビングの回数も映画の回数も少なくなってしまった。どちらかというと仕事は充実しすぎ。でもプライベートはちょっと。
 この映画を観るとそんな僕でも何か新しいことをやりたくなります。やりたいことはたくさんあるんですけどね〜。バイクの大型免許をとりたい。友達がお店を出すのでその手伝い。最近はガラス工芸に挑戦したいなぁと思います。この映画のようにヘリやセスナの操縦もやってみたいですけどね、さすがにそれは・・・。FBIに捕まってしまうのがいやですからね(笑)。
 SAWの感想とか小ネタもおもしろいです。
 とにかく元気をもらえる映画です。もう終わってしまった映画館も多いですが、オススメの一本です。



観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イエスマン “YES”は人生のパスワード
主演は私の中では永遠に『マスク』なジム・キャリー。共演で主人公を好きになる女性アリソンを演じるのはズーイー・デシャネル。ほかにも超ベテランの個性派俳優テレンス・スタンプが主人公に重要な影響を与える役回りで出演。凄く観たかった作品でしたが、東宝系では公開していないため後回しになっていたり。何となく行っていなかった新宿ピカデリー見学も兼ねて本日鑑賞です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/05/02 13:54
イエスマン “YES”は人生のパスワード
公式サイト。ダニー・ウォレス原作、原題:Yes Man。ペイトン・リード監督、ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、リス・ダービー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ダニー・マスターソン、テレンス・スタンプ。金融大不況の中、あえて中小零細企業への.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/05/02 14:15
★ 『イエスマン ”YES”は人生のパスワード』
2008年。アメリカ。&quot;YES MAN&quot;. ...続きを見る
映画の感想文日記
2009/05/02 14:43
イエスマン ”YES”は人生のパスワード
 『もしも、すべてに”YES”と答えたら。 それは、今まで 誰も気づかなかった 幸せになる方法』  コチラの「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」は、すぐに”ノー”と言ってしまう主人公がすべてに”イエス”と答えるように努力する3/20公開となったジム・キャリ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/05/02 20:20
イエスマン "YES"は人生のパスワード見てきた【ネタバレ】
ジム・キャリー主演のイエスマン "YES"は人生のパスワードを見てきました。東... ...続きを見る
西麻布でランチとか東京散歩とか。
2009/05/02 21:20
イエスマン ”イエス”は人生のパスワード
昨夜、試写会で「イエスマン ”イエス”は人生のパスワード」を観た。 友達からの誘いの電話も何かと口実つけて断り、仕事場でも融資の依頼に必ず却下のハンコしか押さないカール(ジム・キャリー)。昇進の話が立ち消えになり、親友の婚約パーティーを忘れて気まずくなり.. ...続きを見る
シネマ大好き
2009/05/02 22:56
イエスマン “YES”は人生のパスワード
久しぶりにジム・キャリーの良さを感じる楽しい作品。仕事も私生活もノーを連発する後ろ向きのカールが、セミナーで教えられたイエスと言い続ける生活を始め、人生が激変していくヒューマン・コメディだ。物語は、BBCラジオディレクターの実話に基づいているらしい。無謀.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/05/02 23:09
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2009/05/02 23:33
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』・・・いきなり「セパレイト・ウェイズ」かよっ!(喜)
ジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」がいきなり流れ出したのにはぶっ飛んだ! 高校時代こよなく愛したハードロックバンドが二つあって、そのひとつがジャーニーなのだ。中でもアルバム「フロンティアーズ」収録のこの曲は『ワルキューレ』の記事に余談として書いたバンドでもさんざん演奏した曲で、ベース弾きの私がこの曲だけはキーボードに回っていたので何かと思い出深い一曲でもある。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2009/05/02 23:49
映画 「イエスマン "YES"は人生のパスワード」
映画 「イエスマン "YES"は人生のパスワード」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2009/05/03 00:38
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」
どうも最近はあまり観客を笑わせてくれなくなったジム・キャリーだが、この『イエスマン』は久しぶりに笑わせてくれそうなので、そのつもりで観に行った。なんたって「YES」しか言わない男の役なら、いかにもって感じで、「多分あの百面相みたいな変な顔も拝めることだろう」なんて考えると、ジム・キャリーのコメディアンとしての真骨頂が観られそうで、楽しみに公開日を待っていた。銀行員のカール(ジム・キャリー)はネガティブな性格のため、妻に逃げられ、出世もままならず、友人の誘いも断りっぱなしで見捨てられぎみの暗い毎日... ...続きを見る
古今東西座
2009/05/03 02:39
イエスマン”YES”は人生のパスワード/Yes Man
なんか精神的にバタバタで余裕がないもので。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/05/03 05:18
イエスマン”YES”は人生のパスワード
「ワルキューレ」でトムちんと公開日がバッティングしても わたしはやっぱりT・CよりJ・C!! ...続きを見る
愛情いっぱい!家族ブロ!
2009/05/03 07:53
イエスマン "YES"は人生のパスワード/ジム・キャリー
主演のジム・キャリーって私はちょっと苦手な俳優さんだったりして、彼の出演作は劇場鑑賞ではあまり観てないほうなんだけど、この映画は何だか面白そうなお話だと思って珍しく何気に楽しみにしてたんですよね。 ...続きを見る
カノンな日々
2009/05/03 10:09
映画 イエスマン "YES"は人生のパスワード
「映画 イエスマン "YES"は人生のパスワード」(公式サイトへ) こんにちは。 就活もうまくいかず、酒を飲んでも記憶をなくしてばっかりで、最近一年ぶりに再開したダーツもどんどん下手になっていき、最近いいことないなぁと思っているkbbです。 気分転換でもしよう、と.. ...続きを見る
あれやこれや
2009/05/03 10:46
試写会「イエスマン」
仕事帰りに、神保町の一ツ橋ホールでスポニチ主催・とんかつ和幸協賛による、試写会「イエスマン」を観てきました。この映画は当たりですアメリカのコメディー映画はアタリハズレがあるけど、ジム・キャリーのものはドタバタだけじゃないので、比較的日本人に合うのかなジ... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2009/05/03 10:50
イエスマン “YES”は人生のパスワード
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」監督:ペイトン・リード(『恋は邪魔者』『チアーズ!』)出演:ジム・キャリー(『ナンバー23』『ディック&ジェーン 復讐は最高!』)ゾーイ・デシャネル(『ハプニング』『テラビシアにかける橋』)ブラッドリー・クーパー(『... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ
2009/05/03 11:03
イエスマン "YES"は人生のパスワード
何事にも後ろ向きで常に答えは「ノー」だった男が、いついかなる時でも 「イエス」と答えるルールを自分に課したことから起こる騒動を描いた コメディー。実際にイギリス人のダニー・ウォレスが「イエス」と答え続けた 生活を実践した体験記が基になっている。銀行で融資担.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/05/03 15:29
イエスマン “YES”は人生のパスワード
イエスマン “YES”は人生のパスワード 250本目 2009-11 上映時間 1時間44分 監督 ペイトン・リード 主演 ジム・キャリー  ズーイー・デシャネル ブラッドリー・クーパー ジョン・マイケル・ヒギンス テレンス・スタンプ 会場 新宿ピカデリー ...続きを見る
メルブロ
2009/05/03 18:21
イエスマン ”YES”は人生のパスワード
《イエスマン ”YES”は人生のパスワード》 2008年 アメリカ映画 − 原題 ...続きを見る
Diarydiary!
2009/05/03 19:53
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(2008)/アメリカ
原題:YESMAN監督:ペイトン・リード出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、テレンス・スタンプ公式サイトはこちら。<Story>3年前に離婚して以来、カール・アレン(ジム・キャリー)の毎日は“NO”の連続だった。銀行の貸し付け担当... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/05/03 20:11
イエスマン "YES"は人生のパスワード (2008・アメリカ)
あきらめかけてたのですが、ちょうどいい時間に変更になったので、滑り込みセーフで行ってきました(*^_^*) ...続きを見る
白ブタさん
2009/05/03 21:39
★イエスマン“YES”は人生のパスワード(2008)★
YESMAN‘YESは人生のパスワード’上映時間104分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/03/20ジャンルコメディ/ドラマ【解説】すべての答えを“ノー”から“イエス”に変えたことで人生が一変するジム・キャリー主演のヒューマン・コメディ。何でも... ...続きを見る
CinemaCollection
2009/05/03 23:51
「イエスマン”YES”は人生のパスワード」
 2008年/アメリカ  監督/ペイトン・リード  出演/ジム・キャリー      ゾーイ・デシャネル      テレンプ・スタンプ ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2009/05/04 01:20
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』
ジム・キャリーの出演作らしいコメディを久々に観られたなーという印象の『イエスマン “YES”は人生のパスワード』。 物足りなさはあるものの、ジム・キャリーらしい笑いは嫌いじゃありません。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/05/04 01:52
イエスマン “YES”は人生のパスワード
自分に自信がなく、人付き合いも下手でどんな誘いにも「NO」と言い続ける男・カール。そんな彼が偶然出会ったのは「どんな事にもYESと答えれば幸せになれる」と謳うセラピーだった。カールはセラピーに従い、どんな無茶な要求にもYESと答えるようになる。その結果... ...続きを見る
5125年映画の旅
2009/05/04 08:16
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2009/05/04 08:28
「イエスマン "YES"は人生のパスワード」
底抜けの経済不況には青天井の楽天夢物語。良くも悪くもJ.キャリーである。彼の顔芸が出た瞬間からリアリティは求めない方がいい。どんな融資相談にも「YES」と言ってしまう金融機関があったら、普通なら想像するだに恐ろしい。でも、この不況だからこのくらいのデフォ... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2009/05/04 10:50
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」
 何でもノーで済ませてきた男があらゆることにイエスと答えてみると、意外にも明るい ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2009/05/04 21:12
イエスマン “YES”は人生のパスワード
原題:YES MAN公開:2009/03/20製作国:アメリカ上映時間:104分鑑賞日:2009/03/25(宇都宮ヒカリ座)監督:ペイトン・リード出演:ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル、ブラッドレイ・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、テレンス・スタンプ、リス・ダービー、ダニ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/05/04 21:59
イエスマン”YES”は人生のパスワード
もしも、すべてに「YES」と答えたら。それは今まで誰も気づかなかった、幸せになる方法。人生は毎日がYESかNOかの選択の連続。面倒なことや厄介なことはできれば回避したいし、興味のないことや無理なことにはNOと言うのが賢明な選択__でも、もし、それらのすべてにYES.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/05/04 22:00
イエスマン "YES"は人生のパスワード☆独り言
冒頭にジャーニーのセパレート・ウェイズの着信音つかみはOKです。(笑)『イエスマン "YES"は人生のパスワード』主演はジム・キャリー、コメディですから今回も変顔披露してくれます♪セロテープって・・・凄い^^;;;NOを連発、後ろ向き人生になっていたのは離婚が原因の ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/05/04 22:55
イエスマン “YES”は人生のパスワード
映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2009/05/07 11:59
ジムの本領発揮!!☆映画 『イエスマン “YES”は人生のパスワード / YES MAN』 ☆
『ライアー・ライアー』に似た感じではあったけれど、まさしくジム・キャリーらしい作品♪ バンジー・ジャンプをしたり弾き語りをしたり、得意の顔芸(!?)を披露したりと大忙しのジムを観ているだけど、爆笑!! カールのように、何でもかんでも“Yes!”と答えてし... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2009/05/17 17:28
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』
以前、『ライアーライアー』という映画で 口八丁手八丁だったのに嘘がつけなくなった男を熱演したジム・キャリー。 今度は何でも『YES!』と答える男を演じることに。 ...続きを見る
ESCAPE TO VICTORY
2009/05/18 14:01
【映画感想】イエスマン "YES"は人生のパスワード(ジム・キャリー)[2009-106]
ジム・キャリー主演のコメディー&人生哲学映画『イエスマン "YES"は人生のパスワード』。 後ろ向きな性格を改め、前向きな人生を送るために、全ての問いに「Yes!」と答えると決めた主人公。その決断は、彼の人生をどう変えるか?を描いた本作。 ...続きを見る
映画+小説+家族=MyLife
2009/09/07 00:13
イエスマン "YES"は人生のパスワード
YES MAN(2008/アメリカ)【DVD】 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー/ゾーイ・デシャネル/ブラッドリー・クーパー/ジョン・マイケル・ヒギンス ...続きを見る
小部屋日記
2009/09/07 22:16
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」
Noと言わず、Yesと言い続ける生活ってちょっとだけやってみたいかも^^ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/09/14 11:33
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」 未来の扉を開く
「イエスマン」というと上の言うことをはいはいと聞く男という悪いイメージがあります ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/11/28 19:15
「イエスマン」(YES MAN)
「トゥルーマン・ショー」や「マジェスティック」「マスク」などの作品で知られる米国喜劇俳優、ジム・キャリー主演のヒューマン・ドラマ風コメディ「イエスマン」(2008年、米、104分、ベイトン・リード監督、ワーナー映画配給)。この映画は すべての答えを「ノー」から、「イエス」に変えたことで、それまでの引きこもり・お宅的な生活が積極的人生に一変する銀行員の様子を描く。  出演は、J.キャリーのほかに、「コレクター」「世にも怪奇な物語」など往年の名優テレンス・スタンプなど。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2010/02/06 07:00
『イエスマン“YES”は人生のパスワード』'0...
あらすじ仕事にもプライベートにも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン(ジム・キャリー)。「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/04/28 21:53
イエスマン "YES" は人生のパスワード
YES MAN 2008年:アメリカ 原作:ダニー ウォレス 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、リス・ダービー、ダニー・マスターソン、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ブラッドレー・クーパー、テレンス・スタンプ、ズーイー・デシャネル ...続きを見る
mama
2010/07/12 14:04
イエスマン "YES"は人生のパスワード
作品情報 タイトル:イエスマン "YES"は人生のパスワード 制作:2008年・アメリカ 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ あらすじ:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/07/27 04:14
イエスマン “YES”は人生のパスワード
2009年日本公開作品。僕はジム・キャリー映画が苦手で、強いて借りて観る事はあまりないけど、先日知り合いが、”この映画 面白い”と言ってたので観賞。まず特筆したいのは、 ... ...続きを見る
映画 大好きだった^^
2011/07/01 23:46
イエスマン “YES”は人生のパスワード
よかった、ジム・キャリーさん本領発揮ですよ。 私はこのカールと同じかも…基本は「NO」、面倒くさい事はパス。でもこれってよっぽど前向きさんでも無い限りみんな当てはまると思う。面倒くささに逃げててうまく人と付き合えない(自分でもわかってるんです)。だけどそこを全部YESといってみたら…。要は人生が変わるかも、というストーリーです。 自己啓発セミナーってのもうさんくささ満点だけど、やりたくないなぁ面倒だなぁと思ってる事も全部実行してみたら、いままでの生活では出会わなかった人々との出会いや人の... ...続きを見る
いやいやえん
2013/02/08 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
見に行きたいなと思っていたら
インフルエンザとかあるし。。。
なんて考えていたら映画も終わっちゃうんですよね
トホホ

2009/05/06 23:58
瀧さん、こんばんは。
豚インフルエンザって日本でも発症例あるんでしたっけ?そう言うことを考えていたら何もできないので、とりあえずマスクで。
ちなみに一昨年のゴールデンウィークには10本の映画を観ましたが、今年は0本です。ちょっといろいろやることがあって。。。
休みなのにストレス溜まります。
よしな
2009/05/07 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:イエスマン “YES”は人生のパスワード よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる