よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−

<<   作成日時 : 2009/05/03 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 107 / コメント 8



 三国志には興味がなかったのですが、ジョン・ウー監督の超大作、その美しさと迫力に圧倒されてしまったPart Iの続編、レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−を観てきました。

 PartIの記事はこちら




●ストーリー(ネタバレあり)
 2000隻もの軍艦を率いる曹操(チャン・フォンイー)のもとへ、孫権(チャン・チェン)の妹である尚香(ウィッキー・チャオ)は男装して侵入していた。慣れない土地での生活に曹操軍の兵士達にも疲労が溜まり、疫病が蔓延してしまう。そのことを知った尚香は、その事実を伝書鳩に託して孔明(金城武)に伝える。残虐非道な曹操は、疫病で亡くなった兵士たちの死体を船に積み、連合軍のいる彼岸へと流していった。敵兵だがそのままにしておけない連合軍は彼らを葬るが、連合軍にも疫病が感染してしまう。

 一方、軍の士気を高めるために蹴鞠の大会を催して、そこで活躍する兵士を昇進させる。その様子を見ていた尚香のもとに鞠が飛んできた。尚香はその鞠を孫叔材へとヘディングすると、すかさず孫叔材はゴールを決めた。それがきっかけとなり孫叔材は正体を知らずに尚香と親好を深めていく。

 曹操の非道さに憤る周瑜(トニー・レオン)たち連合軍は憤るが、傷ついた兵士と疫病を目の当たりにした劉備(ヨウ・ホン)は撤退を決意する。しかし孔明は周瑜とともに戦地に残った。
 劉備たちが撤退する際に4万本もの矢を持って行ったことを知った周瑜は。これでは人も武器も足りない。その時、孔明は、三日で10万本の矢を調達すると周瑜に宣言する。それができなければ自分の首を切れと。
 藁で覆った20隻の船で敵陣に侵入した孔明は、濃霧で視界不良の中、曹操軍から弓矢での一斉攻撃を受けるが、放たれた10万本もの矢をまんまと手に入れた。失態を犯してしまった曹操軍の蔡瑁と張允は、曹操によって処刑をされる。彼らを失ったら軍艦を束ねるものがいなくなる。そう進言された曹操は処刑をやめるように言うが、時すでに遅し。二人の首はすでに転がっていた。

 一方、曹操軍の陣営の配置図を完成させた尚香が帰還の時を迎えた。しかしスパイであることがバレ、敵兵に取り囲まれてしまう。「親の体調が悪くなったから一時帰るだけだ。」と孫叔材がかばってくれたおかげで、尚香は無事に帰還する。事細かに記された配置図だが、連合軍との兵力の差は歴然。2000隻もの戦艦に連合軍は声を失う。
 曹操らもこの戦いの勝利を確固たるものにするため戦略を立てる。兵力の少ないものが使う戦略、それは火だ。だが風向きは我らに味方している。連合軍が火を使えば風下である連合軍に燃え広がる。逆に我らが火を使えば絶対的に有利となる。曹操軍は火薬を集め、火力を使った攻撃の準備を進める。
 周瑜らはその配置図から、後方の守りが弱く、そこをつぶせば逃げ場所がないことを見出した。しかし少ない兵力を分散させては前方からの攻撃が弱くなる。それを補うには火力を使うしかない。しかし風向きは北西。連合軍が火を放てば風下である連合軍側に火が燃え広がってしまう。
 その作戦を実行するためには風向きが重要だった。気象学や地理学を駆使して、周瑜は連合軍に有利な「東南の風」が吹く日を割り出した。

 その頃、自身が戦乱の発端とを知った周瑜の妻である小喬(リン・チーリン)は、自ら曹操のもとへと向かった。
 いよいよ曹操と連合軍の赤壁での戦いが始まる。しかし風はまだ北西。いつ攻撃を仕掛けるか、そのタイミング次第で両軍の勝敗が決まると言って過言ではない。いざ攻撃を開始する曹操だが、風向きが変わっていないことを知った小喬は、茶を点て曹操を誘う。

 風が止んだ。

 曹操の武将達は風が止んだことを察知するが、それでも茶を飲む曹操に憤ろしく思う。
 それを待っていたのは周瑜軍。火弓を使って、圧倒的な戦力の曹操を連合軍は焼きつくそうとする。火を煽る東南の風にも助けられ、一夜にして2,000隻の艦隊は火の海となる。
 それを心待ちにしていたのは周瑜軍だけではなかった。一時撤退をしていた劉備軍が周瑜の攻撃開始と共に曹操軍の後方から攻め入ったのだ。敵を欺くにはまず味方から。劉備軍は曹操を欺くために撤退したように見せかけたのだった。
 猛攻撃に進む連合軍、ジリジリと後退する曹操軍。戦地で尚香は懐かしい面影を見つける。孫叔材だ。しかし叔材は尚香の前で矢に倒れてしまう。尚香が戻ったことを喜ぶ叔材は尚香の手の中で息絶えてしまう。
 
 その戦いに、小喬は涙を流した。戦いには勝ちながらも、周瑜の胸には虚しさだけが残る。その思いは、孔明も同じだった。最大の友であった二人にも、別れを告げる時がきた。






●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 Part Iでは、赤壁でのことがほとんど触れられていないと三国志ファンからは不満の声も聞こえましたが、今回はようやく赤壁の戦いです。
 のっけから迫力ですよね〜。20隻の船で10万本もの矢を奪ってくるシーンなんて爽快です。クライマックスの戦いもすっごい迫力。アクション映画を知り尽くしたジョン・ウー監督。さすがです。
 アクションだけでなく、曹操から送られた周瑜の幼なじみを交えた頭脳戦もあり、三国志に興味のない僕でもとっても楽しめました。
 でも、レッドクリフオリジナルキャラクターらしい孫叔材のエピソードはいらないかなぁ〜。ちょっとベタすぎるし、時間もそんなに割いていないので叔材のキャラクターに感情移入しないし・・・。アクション映画は天才的なジョン・ウー監督ですが、ヒューマンドラマめいたエピソードは正直イマイチ。そもそも危険な敵陣にスパイに君主・孫権の妹が行くのか?おてんばだという設定なので自ら志願したんでしょうが、もしばれて捕らえられたら孫権の妹であることを利用されてしまうでしょう。
 そもそも孫権って君主なのに、完全に司令官である周瑜が主役ですよね〜。下手したら武将以下の扱いです。劉備軍も君主である劉備、影、薄っ!
 ところで、Part Iから気になっていたんですが、連合軍になったときどちらが作戦たてるかもめないんですかね。両軍の軍師でもめたりしないのかなぁ。孔明が目立つからあんまり違和感なかったけど、孫権軍の軍師いないんですかね?
 ジョン・ウー監督の作品であんまり細かいこと考えてもしょうがないか。

 ところで、この映画制作費もすごそうですが、宣伝費もすごいですよね〜。あまりテレビを観ない僕でもテレビCMをしょっちゅう見かけます。そしてすごいのが、ホームページ。予告編を作れちゃうんです。wall-eの公式ページは壁紙を作れるんですが、レッドクリフは5種類の音楽と70以上の動画、6種類のテロップなどを組み合わせてオリジナル予告編を作れるんです。字幕は好きに作れるので正規な三国志とは違う予告編も作れちゃいます。
 実はこのページの上部に埋め込まれている予告編は、僕が10分弱で作ったもの。自由に切り貼りしたりできないので凝った物は作れないのですが、ちょっとしたディレクター気分です。
 仕事柄、某アイドルグループのミュージッククリップの絵コンテを見たことがありますが、映像を作るって結構難しいかも。

 ちなみに映画は予告篇が面白いという本を書いている、予告編制作会社「バカ・ザ・バッカ」の社長・池ノ辺直子さんお話によると、お腹いっぱいに作っちゃいけないそうです。お腹いっぱいになっちゃうと見に来なくなっちゃうからですって。
 そして予告編のことを「トレーラー」と言いますが、もともとトレーラーは牽引車という意味。お客さんを映画館に牽引するという意味でトレーラーと言うらしいですよ。




観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(107件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッドクリフ Part II 未来への最終決戦
曹操の荊州侵攻から赤壁の戦い前までを描いたジョン・ウー監督の 『レッドクリフ PartT』の続編。今作ではクライマックスの赤壁の戦いを 描く。西暦208年、曹操は同盟を組んだ劉備・孫権連合軍5万を討つために連合軍が 駐屯する赤壁の対岸に80万の軍勢と2000隻の戦艦を配.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/05/03 18:08
映画感想『レッドクリフ PartII未来への最終決戦』ホント...
内容決戦の地“赤璧”において、対峙する漢帝国丞相・曹操率いる80万の軍と劉備・孫権連合軍5万圧倒的な戦力の差から、戦わずとも結果は見えていた。だが、圧倒的な戦力の曹操軍も、長年の転戦から疲弊が見え、風土の差もあり、軍に疫病が蔓延しはじめる。曹操は、その... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/05/03 18:28
映画「レッドクリフ PartU −未来への最終決戦−」
原題:Red Cliff/赤壁 決戦天下 いよいよ、三国志演義のなかでも最大の決戦は「赤壁の戦い」、50万の大軍で南下した曹操軍の兵力は80万に増え赤壁に到達、対峙するは5万の連合軍・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/05/03 19:28
映画『レッドクリフPartU−未来への最終決戦−』(お薦め度★★★★)
監督、ジョン=ウー。脚本、ジョン=ウー、チャン=カン、コー=ジェン、シン=ハーユ ...続きを見る
erabu
2009/05/03 19:47
「レッドクリフ PartU―未来への最終決戦―」
「レッドクリフ PartUU―未来への最終決戦―」試写会 よみうりホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2009/05/03 19:55
「レッド・クリフ Part2 未来への最終決戦」試写会、感想。
前作は、「さー!此処からだぞ」と言う所で終了した、「レッド・クリフ」Part1今回はちゃんと最後のクライマックスシーン(これが長い)まで描かれています。赤壁の戦いの一番な見所、なので、特に後半は、ほぼ全編、クライマックスシーン状態です。 東洋版「ロード・オブ... ...続きを見る
Beinthedepthsofdespa...
2009/05/03 20:15
レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−
最近試写会によく当選しまして、本日も厚生年金会館へ行ってきました。18:30開演なのに仕事終わりが18時。全速力で走った走った!汗だくになりましたが、それだけの価値ある作品でした。監督は当然ジョン・ウー。周瑜=トニー・レオン、諸葛亮孔明=金城武、小喬=リン・チーリンと、魅力溢れるキャラクターたちはどんな物語をみせてくれるのでしょうか。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/05/03 20:22
試写会「レッドクリフPart2」
中野サンプラザで試写会「レッドクリフPart2」を観てきました。ここは、試写会場としては国際フォーラムの次くらいに大きいんじゃないかな開映30分前の開場時間には、信じられないほどグネグネと長蛇の列になってました案の定、30分間では入りきれず、10分ほど開映... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2009/05/03 20:35
レッドクリフ part II を観たゾ
三国鼎立の契機が描かれている レッドクリフ part IIー未来への最終決戦ー を観ました ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2009/05/03 20:35
レッド・クリフPartU−未来への最終決戦
アクションや合戦シーンは、非常に研究しているし、疫病を治すために漢方薬の描写もあってなかなかだと思った。10万本も矢を得る方法や、「敵を欺かんとすれば味方から」という兵法、伝書鳩を使った情報戦、敵を分裂させるための策略など、合戦に至るまでの準備も見せてくれ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/05/03 21:07
レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−
//ストーリー//西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を ...続きを見る
映画君の毎日
2009/05/03 23:01
レッドクリフ Part ?
【映画鑑賞時の感想です DVDレンタル開始後編集し直す予定です】 ...続きを見る
いやいやえん
2009/05/04 01:35
映画「赤壁 レッドクリフ part II ―未来への最終決戦―」
第1部でなんだよ、結局変態コスプレ親父の妄想かよ、という終わり方をしたのでどうなることかと思ったが、曹操がとても格好良く、一兵卒として仕えるならこいつの方が良い、と思ってしまった。だって劉備や孫権存在感なしで、どの点が人々に慕われるのかまったくわからない。 ...続きを見る
ブログ草原系
2009/05/04 01:36
劇場鑑賞「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」
レッドクリフオリジナル・サウンドトラックコンプリート・アルバム「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」を鑑賞してきました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/04 06:52
「レッドクリフ Part U -未来への最終決戦-」 歴史に残るスペクタクル
「レッドクリフ partT」は昨年10月に試写会で観たので、半年間も待ちました。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/05/04 09:42
レッドクリフ Part II―未来への最終決戦―(2009米=中国=日本=台湾=韓国)
“戦いは赤壁へ…男たちの結束が揺らぐとき、女たちの勇気が未来を変える…友情、欲望、そして愛、それぞれの想いが赤壁で激突する《赤壁の戦い》を描いた二部作の後編” 《魏軍と呉蜀連合軍が中国・長江で繰り広げた「三国志演義」最大の決戦"赤壁の戦い"が空前のスケールで展開していく》 ...続きを見る
☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆
2009/05/04 10:35
映画「レッドクリフPart2−未来への最終決戦−」試写会@東...
 今回はいつもお世話になっているYahoo!映画さんの「ムービーレビュアー」として招待された。客入りはイマイチで7割ほど。 映画の話 2000隻の軍船を率いて信仰してきた曹操軍に、孫権の妹・尚香が潜入。そこで得られた情報をもとに、周瑜、孔明は秘策を練る。そ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/05/04 13:53
レッドクリフ PartU 未来への最終決戦
 西暦208年、魏・呉・蜀が争う三国時代。天下統一に動く曹操軍は敵の砦・赤壁を前 ...続きを見る
CINEMA見聞録
2009/05/04 15:14
レッドクリフPart?-未来への最終決戦-
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2009/05/04 15:41
レッドクリフ PartU
レッドクリフの後半です。 金城君は相変わらずでしたが、出番が少ない・・・・。いよ ...続きを見る
urouro日記
2009/05/04 17:13
『レッドクリフ Part II 』 ('09初鑑賞43・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 4月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/05/04 17:22
『レッドクリフPartII−未来への最終決戦−』 (2009)/アメリカ・...
原題:REDCLIFF:PARTII/赤壁監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>曹操(チャン・フォンイ... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/05/04 17:30
レッドクリフ Part2
「レッドクリフ Part2」監督ジョン・ウー出演*トニー・レオン(周瑜)*金城武(孔明)*チャン・フォンイー(曹操)*チャン・チェン(孫権)*ヴィッキー・チャオ(尚香)*フー・ジュン(趙雲)*中村獅童(甘興)*リン・チーリン(小喬)*ユウ・ヨン(劉備)*ホウ・ヨ... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2009/05/04 19:08
『レッドクリフPart2』
Part2公開直前だし、もう一回観とかなきゃねとPart1の再映に1000円出して行ったのは先週の日曜。その晩、目の端でぼんやり日曜洋画劇場で『XXX』を見ていた私は目を疑った。緊急企画!『レッドクリフPart1』来週放送決定!バカヤローーーーーーーーー!!!!まあい... ...続きを見る
しゃべりの王国
2009/05/04 21:02
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦(試写会) 赤壁 決...
いやあ〜、戦闘場面は大迫力!!もうね、後半のドゴォーン!バカァーン!そして梁朝偉(トニー・レオン)演じる周瑜と張震(チャン・チェン)演じる孫権、胡軍(フー・ジュン)演じる趙雲を中心とした大立ちまわり、やっぱり呉宇森(ジョン・ウー)凄いです。これでもか、... ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2009/05/04 21:16
「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」
 実は世間で言うほど前編が面白いとは思えなくて、後編もあまり食指が動かなかったが ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2009/05/04 21:29
レッドクリフ Part II
「レッドクリフ Part II」RED CLIFF/製作:2008年、アメリカ= ...続きを見る
映画通の部屋
2009/05/04 21:36
2009-46『レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-46『レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−』(更新:2009/04/13) * 評価:★★★★☆ 仕事帰りですの観賞でした。 土曜日も仕事なので初日の最終で観ちゃいますね。 土日は最後に花見出来そう.. ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2009/05/04 22:30
レッドクリフ (トニー・レオンさん)
◆周瑜 役のトニー・レオンさん(のつもり)映画『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/05/04 22:30
『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観たぞ〜!
『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観ました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後編です>>『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』関連原題: REDCLI... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/05/04 22:35
レッドクリフ pratU
力技の豪傑から繊細な頭脳派まで、百花繚乱の戦う男たちに萌え〜! 赤壁で繰り広げられる、手に汗握る頭脳戦!、いよいよ決戦!!曹操の非情な攻撃に、孔明が秘策で挑む・・・。 物語:眼前に姿を現した曹操軍の2000隻の大船団に声をなくした連合軍。 その頃、曹操... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/05/04 23:03
「レッドクリフ PartU−未来への最終決戦−」誰?こんな長いサブタイ付けたの!
[レッドクリフ] ブログ村キーワード  大ヒットした「Part T」に続いて、いよいよ完結編の公開。「レッドクリフ PartU−未来への最終決戦−」(東宝東和/エイベックス・エンタテインメント)。しっかし、チラシのどこにもこんなサブタイ書いてなかったけどな〜。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/05/04 23:07
レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−
2009年100本目映画『レッドクリフ PartII』男たちの結束が揺らぐとき、女たちの勇気が未来を変える。ストーリー2000隻の戦艦と80万の兵士で赤壁へ進行してきた曹操軍だったが、不慣れな土地で疫病が発生…。曹操は疫病の死者を孫権、劉備連合軍に向け流した。そして連合... ...続きを見る
腹黒い白猫は見た!!
2009/05/04 23:11
レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−見てきた。【ネタバレ】
有楽町マリオンのTOHO日劇でレッドクリフ PartII −未来への最終決戦−を見てきました。 ネタバレっぽい感想をレビューしてみたいと思います。 ...続きを見る
西麻布でランチとか東京散歩とか。
2009/05/04 23:42
レッドクリフ PartU ―未来への最終決戦―
公式サイト。ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン。昨秋の「レッドクリフ PartI」 の続編。冒頭「世界的金融危機の今、この映画観て頑張ろう」といった趣旨のメッセ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/05/04 23:47
映画『レッドクリフPartU−未来への最終決戦−』
2009年、映画館で観る22作目はこちら。やっぱり…結末は見届けないとねってこと ...続きを見る
いんどあかめさん日記
2009/05/04 23:58
レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―
 『戦いは赤壁<レッドクリフ>へ。 連合軍は、絶対絶命・・・激戦は続く。』  コチラの「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」は、昨年11月に公開されて日本でも大ヒットした「レッドクリフ Part I」の続編、前後編の後編なので残念ながらこれで完結となる4/10... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/05/05 00:00
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―   試写会鑑賞 
赤壁で、激突。−信じる心が、未来を変える。 風は未来へ。−男たちの結束が揺らぐ時、女たちの勇気が動き出す。 ...続きを見る
レンタルだけど映画好き
2009/05/05 00:13
レッドクリフ PartII
http://redcliff.jp/index.html ...続きを見る
 A...
2009/05/05 00:24
『レッドクリフ PartU ―未来への最終決戦―』
赤壁で、激突。 ――信じる心が、未来を変える。   ■2000隻の船と80万の大軍の圧倒的兵力で[赤壁]の対岸に大陣営を構えた曹操。対する連合軍は前戦により兵も村人も傷つき、食料も不足。ある事件を機に民を想う劉備は撤退を決意。崩壊寸前の連合軍だが智略と信頼 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/05/05 00:41
レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−
4月12日(日) 20:20〜 TOHOシネマズ日劇2 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−』公式サイト 完結編は、アクション満載の人海戦術戦闘映画だ。 劉備と三武将が、すぐに居なくなりやがって、関羽マニアの俺には不服。最後決戦には、当然かけつけるのだが、あまり活躍しない。張飛もしかり。趙雲はそれなりに活躍する。 あ、前も書いたけど、三国志読んだことないから、関羽マニアというのは、... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/05/05 00:49
レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−
「レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−」監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン配給:東宝東和、エイベックス・エンタテインメント概要:大軍を率いて... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ
2009/05/05 01:31
レッドクリフって…
  「赤壁」なんですね。  しかも「赤い壁」でもなく(笑)  現在は赤壁市だそうです。  何も知らずに観た私σ(^_^;  金城君は気になってたんですが、  観ることになるとは…  『レッドクリフ 2』面白かったです♪昨日テレビで放映された『レッドクリフ partT』を観 ...続きを見る
美容師は見た…
2009/05/05 02:25
【映画評】<!-- れっとくりふ・はーと2・みらいへのさいしゅうけっせん -->レッドクリフ Par...
三国志の「赤壁の戦い」を描いたスペクタクル歴史戦争アクションの続編。 ...続きを見る
未完の映画評
2009/05/05 03:44
『レッドクリフ Part U−未来への最終決戦−』 その迫力と美しさに、息をするのも忘れそう
『レッドクリフ Part U−未来への最終決戦−』  ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2009/05/05 05:16
映画『レッドクリフPartU』を見た感想と蒼天航路記事について。
三国志はかっこよく描くのが一番です!!!                    映画ネタバレ大 ...続きを見る
休羽捫虱帳
2009/05/05 06:53
【映画】レッドクリフ PartII
▼動機 Part1を見てしまったため ▼感想 創作三国志としては中々面白いんじゃないだろうか? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/05/05 08:53
『レッドクリフ Part II/未来への最終決戦』(2009)
ジョン・ウー監督の「赤壁」二部作の後編を、ようやっと観てきました。前編はいよいよ赤壁の戦いが始まるというところで終ってしまったので、観た人は誰しもフラストレーションがたまったのではないかと思いますが、待たされただけのものはあったと思います。 それにしてもこのサブタイトル、かなり大げさですね。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2009/05/05 08:59
映画「レッド・クリフPart〓」の試写会に行って来ました♪
=== 映画「レッド・クリフPart〓」の試写会に行って来ました♪ === ...続きを見る
モコモコ雲を探しに♪
2009/05/05 09:10
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』
【RED CLIFF: PART II/赤壁 決戦天下】 2009年/米・中国・日本・台湾・韓国/東宝東和=エイベックス/144分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/05/05 09:50
「レッドクリフ PartU―未来への最終決戦―」
劉備・孫権連合軍の孔明(金城武)の奇策により、一時撤退を余儀なくされた曹操軍は、2000隻の戦艦と80万人の兵士を用意し、攻撃準備を着々と進めていました。 両軍とも、疫病の流行と食糧不足で、戦意が低下していましたが、連合軍の司令官の周瑜(トニー・レオン)と ...続きを見る
小さな街から
2009/05/05 09:56
【レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-】
すんげぇ〜[:びっくり:] ...続きを見る
じゅずじの旦那
2009/05/05 10:01
レッドクリフ part2
なが〜〜〜い前フリに耐えた先に,見応えが待つ!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/05/05 13:03
レッドクリフPartU
やっぱり「三国志」は面白いです。歴史としてよりも映画として個人的にはあれこれ不満が残るところはありましたが、それでも最後まで楽しめる映画だったと思います。そして改めてジョン・ウー監督は英雄が大好きなんだと思いました。英雄大集合のラストも『男たちの挽歌』の.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/05/05 13:07
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (2009・アメリカ/中国/日本/台湾/韓国)
待ちに待った後編。1週遅れましたが見てきました☆ やっぱり満員でしたね〜 ...続きを見る
白ブタさん
2009/05/05 14:03
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
もぅメチャメチャ楽しみにしてましたヨ、とっても待ち遠しかったんですがついにこの日がきましたね。前倒しでウィークデイの金曜日からの公開というのもとっても嬉しいです。こういう超話題作では初日が空いてるというのはなかなかいい環境で新作を楽しめるのは助かります。.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/05/05 14:19
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/日本 アメリカ 韓国 台湾 中国 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、 金城武、 チャン・フォンイー、 チャン・チェン、 ヴィッキー・チャオ、 フー・ジュン、 中村獅童、 リン・チーリンetc・・・ ...続きを見る
Lovely Cinema
2009/05/05 16:51
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-/Red Cliff Part2
公開初日の金曜日に観ていたんですが、書くのがちょっと遅くなってしまいました^^; ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/05/05 18:18
レッドクリフ PartU -未来への最終決戦-
《レッドクリフ PartU -未来への最終決戦-》 2009年 アメリカ/中国/ ...続きを見る
Diarydiary!
2009/05/05 20:00
レッドクリフPART2未来への最終決戦
ありゃりゃ〜やっちゃったよ〜・・・な副題が付けられてしまった、『レッドクリフ』の続編。赤壁の戦いの本戦です。ちなみに原題は『赤壁 決戦天下』。三国志ファンからすると、赤壁で「最終決戦」というのは・・・五虎大将軍(の残り2人)や司馬仲達の立場は?でも、映... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2009/05/05 21:15
「 レッドクリフ PartU -未来への最終決戦-」プチレビュー
レッドクリフ2部作の完結編、PartUを鑑賞してきました。 本日、地上波にてPartTが放送されます。 ある記事で、PartTは50億の興行収入、PartUは100億を 狙っていると書いていました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/05/05 22:03
レッドクリフ partU
待ちに待ったレッドクリフ partU 午後の上映で観ました、いつも空いている映画館だけど、けっこう混んでました。この映画は普段映画を観ない人も観るってほんとなんですね。 ストーリー 疫病が流行り同盟である劉備たちが撤退してしまう、劉備たちは矢も持って行ってしまい、孔明は「それでは3日で10万本集める」と言う。この話がとても爽快! そして尚香はスパイとして敵軍に潜り込み、情報を集める。 最後に火責めにすることになったが、風向きが連合軍には不利だった・・・・・ 赤壁の景色が雄大だし、今回も... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2009/05/05 22:16
映画「レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−」
注目の映画「レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/05/05 22:22
レッドクリフ PartU
ええとね。 現実離れしていてもいいいんです。 酔わせてくれれば、それでいいんです。 ...続きを見る
雨は止まない
2009/05/05 22:28
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』
Yahoo!映画のレビュアー試写に当たって、東京厚生年金会館に『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』を観てきました。 開場10分過ぎくらいに行ったのに、まだ外に行列が出来ていたから結構混んでるのかなと思って入ってみたら、思ったほどには混んでない。。。 でも、 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/05/05 22:42
レッドクリフPart2/未来への最終決戦
☆レッドクリフPart2/未来への最終決戦☆(2009)ジョン・ウー監督トニー・レオン金城武チャン・フォンイーリン・チーリンヴァッキー・チャオフー・ジュン中村獅童ストーリー 80万の曹操軍をわずか5万で迎え撃つ劉備・孫権連合軍は、軍師・孔明の知略と指揮官・周瑜の活... ...続きを見る
ぷち てんてん
2009/05/05 23:29
レッドクリフ Part II/未来への最終決戦
今日は、本日公開の話題作、「レッドクリフ Part II/未来への最終決戦」を早速鑑賞してきました。 ブログを書くならBlogWrite ...続きを見る
シネマ名画座
2009/05/06 00:07
レッドクリフ PartU☆独り言
PartTは長〜〜〜〜〜〜〜いプロローグで、待ってたよとPartUがもうじき公開ですが一足お先に(笑)『レッドクリフ PartU』今度も2時間以上ありますが、おなかいっぱい堪能させていただきました。三国志の中身をほとんど覚えていない猫はエンタメとして十分楽しめました。それ ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/05/06 00:20
レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−
さてさて、「赤壁」いよいよ後編です。 これはねぇ〜、なんというか ジョン・ウー版・赤壁って 感じでしょうか! 私的には、結構楽しめましたが たぶん、三国志に精通してる方には 納得できないトコが 多いかもしれません。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2009/05/06 01:11
レッドクリフ PART〓 ―未来への最終決戦― 一人で観賞
先週の金曜日から上映されているのは知っていたのですが、土日の仕事の準備もあって、まだ観ていませんでした。 でもって月曜日も帰りが遅くなって、水曜日から木曜日にかけて出張。 となると火曜日しか行く機会がありません。 ...続きを見る
うちの猫(ナナ)知りませんか?
2009/05/06 07:37
Red Cliff Part2
先週の水曜日、特別先行試写会にて 「レッド・クリフ:パート2」を見て来ました ヤプログさんからのプレゼントです。ありがとうございます。 ...続きを見る
The Deepest DEPP
2009/05/06 11:38
「レッドクリフPartII未来への最終決戦」試写会
 「レッドクリフPartII未来への最終決戦」の試写会に行ってきた。前作の試写会に行くまで2部作だと知らなかったから、続きを見るためにムキになってPartIIの試写会に応募しちゃった(^_^)ゞ。いつのまにか「未来への最終決戦」なんて変なサブタイトルまでついちゃって。あ... ...続きを見る
第1学区 学級日誌
2009/05/06 12:35
更新情報 2009/4/28 「レッドクリフ Part.II」
CINEMA......「レッドクリフ Part.II」の感想をアップ。 三国志 ...続きを見る
silver glass
2009/05/06 14:37
「レッドクリフ PartII ?未来への最終決戦?」
2009.4.8 10日より公開される「レッドクリフ PartII -未来への最... ...続きを見る
フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOT...
2009/05/06 15:16
「レッドクリフ PartU」
「レッドクリフ PartU」 監督   ジョン・ウー 出演   トニー・レオン  金城武  チャン・フォンイー  チャン・チェン ...続きを見る
〜純愛シネマ〜
2009/05/06 16:38
『レッドクリフパート2未来への最終決戦』
前作の面白さに、パート2は、まだかまだかと、ずーっとうるさかったうちのだんなとともに、早速、観にいきました。そして、パート1と、同様面白かったです。戦闘シーンは、ばりばりに豪快で、むちゃくちゃ見ごたえありです。  前回は、平の兵士の戦闘シーンでの、無表情... ...続きを見る
ふつうの生活 ふつうのパラダイス
2009/05/06 18:12
映画『レッドクリフ Part2−未来への最終決戦−』
今日の朝いちばんの回ですが、TOHOシネマズ梅田はさすがに混んでました。わずかな時間とはいえ、インターネットで購入しておいたチケットの発券で並んだのは初めてだし、見終わって帰るときには、座席完売の回も出ていました。 Story 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操.. ...続きを見る
健康への長い道
2009/05/06 20:20
「レッドクリフPartII」
試写会で 観てきました。「レッドクリフ」公式サイトレッドクリフPartIの続編となる歴史スペクタクル。ものすごいいいところで終わってた前作から半年、期待をこめて待ってたせいか三国志の固定観念があるからか、これ・・三国志じゃあなかった^^;さ、三国志風〜引き... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2009/05/06 21:15
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』@新宿ピカデリー
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/05/06 22:05
「レッド・クリフ Prat2」
JUGEMテーマ:映画 &amp;nbsp;昨年観たPart1が想像以上に良かったので、期待していた本作。大満足の2時間半でした。Part1では金城武が思いのほか大活躍で驚きましたが、1〜2を通しての主役はやはりトニー・レオン演じる周瑜でした。もちろん金城武演じる孔明も大きな見せ場もあり、十分な存在感でした。それぞれのキャラクターの描き方が明確で、ファンを楽しませる分かりやすい演出と、王道を行くようなアクションシーンの構図に、すっかり魅了されました。中村獅童も大健闘でした。登場シーンはそれほど多... ...続きを見る
ハピネス道
2009/05/06 22:14
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』:総力戦!PartTと続けて観るべし
公開初日からかなり日が経っていますが『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』を観ました。 PartTに続く後編です。PartTとPartUで1本の映画と観るべきでしょう。 前後編合わせて5時間なので分割して上映しました、といったところです。 ですので、前編にあった、これ見よがし的な戦闘アクションシーン(PartTの冒頭のシークエンスです)や、人物紹介、英雄たち武勇伝を見せることなく、講談調で物語が進んでいきます。 ...続きを見る
りゃんひさのMyBlog:映画レビューな...
2009/05/06 23:07
[レッドクリフPartII -未来への最終決戦-] 映画
原題:RED CLIFF: PART II/赤壁公開:2009/04/10製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国上映時間:144分鑑賞日:2009/04/11監督:ジョン・ウー出演: トニー・レオン/周瑜 金城武/孔明 チャン・フォンイー/曹操 チャン・チェン/孫権 ヴィッキー・チャオ/尚香 ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/05/07 10:56
レッドクリフ PartU ―未来への最終決戦―
映画「レッドクリフ PartU ―未来への最終決戦―」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2009/05/07 11:49
レッドクリフPart2☆
ジョン・ウー監督の映画『レッドクリフPart2』を見ました今までは時代劇ものや三国志って興味なかったんですけど、Part1を見てすごく面白かったから絶対見に行こうって思っていたんですそしてやはり、素晴らしい映画でしたあの特徴的なBGMが流れてくるだけでワクワクし... ...続きを見る
Happy-go-lucky!!
2009/05/07 13:31
「レッドクリフ partU」みてきたよ♪
「レッドクリフ partU」見てきたよー!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ついに終わっちゃった。。。 ♪♪以下、感想(ネタバレあり!?♪♪ ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2009/05/07 21:41
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-
 現在公開中の中国映画、「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」です。TOHOシネマズ六本木シアター7で観賞しました。  いやぁ、観賞前の予想を大きく上回る面白さでした。個人... ...続きを見る
Men @ Work
2009/05/07 21:54
『レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−』
レッドクリフ公式サイト ...続きを見る
Rabiovsky計画
2009/05/08 00:58
【レッドクリフ PartU 未来への最終決戦】
監督:ジョン・ウー 出演:金城武、トニー・レオン、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童 ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/05/08 17:13
レッドクリフU未来への最終決戦 ▲60
去年萌えた『レッドクリフ Part.T』。公開間際まで、PartTとすら知らされずにいたのに、気付けば「あれって、今回で終わりなの?3部作じゃないの?」なんて声もチラホラ聞こえるこの作品。 ...続きを見る
レザボアCATs
2009/05/08 18:50
「レッドクリフ Part II −未来への最終決戦」 第1位
上映スクリーン数: 729オープニング土日興収: 6.72億円前作(最終興収50 ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2009/05/09 00:00
レッドクリフPartU −未来への最終決戦−
天下統一の野望に燃える曹操は、敵対する劉備・孫権の連合軍を撃つため、連合軍の拠点・赤壁の対岸に陣を構えた。連合軍の司令官・周瑜と天才軍師・孔明は曹操軍を迎え撃つ構えだったが、圧倒的な戦力差に加え、疫病の蔓延や矢の不足によって危機に瀕していた。一方、孫権... ...続きを見る
5125年映画の旅
2009/05/09 21:37
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ ...続きを見る
CINEMA DEPOT's BLOG
2009/05/10 15:00
レッドクリフ Part2 ―未来への最終決戦―
これは劇場スクリーンで観るべき、 迫力十分で楽しめました〜。 ...続きを見る
future world
2009/05/11 23:10
映画『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』
映画『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』を見たよぉ〜 ...続きを見る
オタマ・レベルアップ
2009/05/13 19:58
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」孔明の経験と周瑜の用意周到の策略で曹操軍を切り崩...
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」は昨年11月に公開された「レッドクリフ PartI」の続編で赤壁へ攻め込んできた曹操軍を迎え撃つ孫権・劉備軍が内部分裂の危機を回避し、欺きながら孔明と周瑜の策略で曹操軍を追い込み赤壁の戦いで激突するストーリーである。歴... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/05/14 01:40
映画 レッドクリフ PartII
Blu-rayで鑑賞したPartIが赤壁の本戦に入る前に終わってしまった事もあり、続きが気になっていたPartIIを劇場で鑑賞しました。 映画館は渋東シネタワー。‘み’の通勤経路である田園都市線&半蔵門線の渋谷駅に直結しているので便利なんですよね〜 ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2009/05/14 10:14
『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』 
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」 □監督・脚本 ジョン・ウー □脚本 カン・チャン、コー・ジェン、シン・ハーユ□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー■鑑賞日 4月25日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 色々エイベックスが仕掛けたこの作品。 業界のルールを無視し、レンタルにおいても、TVにおいても従来の殻を破ってしま... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/05/14 17:20
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 256本目 2009-17 上映時間 2時間24分 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン  金城武  チャン・フォンイー  チャン・チェン ビッキー・チャオ フー・ジュン  中村獅童 リン・チーリン 会場 新宿ピカデリー ...続きを見る
メルブロ
2009/05/16 17:36
やっと観られた赤壁の戦い!!☆ 『レッドクリフ PartU / RED CLIFF: PART II...
前作『レッドクリフ Part1』では、“エーッ!こんな場面で終わっちゃうのぉー”ってなんとも気持ちの悪〜い思いをさせられたけど、待った甲斐がありました♪ 孔明が矢を集めるシーンは『三国志』を読んでいたので知っているエピソードではあったんだけど、やっぱり痛... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2009/05/17 18:32
レッド・クリフ Part2
初日の朝イチに行ってきました!そのシネコンでは金曜の朝イチは1000円なのでまず ...続きを見る
とっさの絵日記
2009/05/20 16:05
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦 &rsquo;09:アメリカ+中国+日本+台湾+韓国&nbsp; ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/05/20 22:47
レッドクリフ Part 2 未来への最終決戦
製作年:2009年 製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 ...続きを見る
いつか深夜特急に乗って
2009/06/07 22:34
レッドクリフ Part 2
戦いは赤壁へ。 連合軍は、絶体絶命&hellip;激戦は続く。 【関連記事】 「レッドクリフ Part I」 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/11 10:13
レッドクリフ Part U―未来への最終決戦― −(映画:2009年)−
監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、フー・ジュン、中村獅童、ヴィッキー・チャオ、リン・チーリン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/09/13 00:29
レッドクリフPart2〜未来への最終決戦〜 <ネタバレあり>
昨日Part1を観て しっかり復習してから観に行ったよPart1も迫力はあったけど やっぱしPart2の方が断然、迫力があって映画館の大きなスクリーンで観るのが絶対、お勧めついに 赤壁の戦いですわ 水上戦ですわ 2000隻の戦艦と80万の兵士だとって ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2009/10/06 03:20
『レッドクリフ PART2 未来への最終決戦』'09・米・中・...
あらすじ曹操の非情な作戦の前に、男たちの結束は崩壊。連合軍は絶体絶命の窮地に追い込まれる・・・。感想ジョン・ウー監督流赤壁の戦い完結編PART2の感想としては、アクションはPART1の方が良かったかな爆破好きなら気に入りそうやけど少し単調な感じがしたな... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/01/06 22:22
ジョン・ウーとは何だったのか
この作品が好きな人、ジョン・ウー監督のファンである人は気分を害されるかもしれません 言いたい放題の辛口です ...続きを見る
RISING STEEL
2011/08/21 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早起きしてpart1のDVDを観賞し、その直後、近所のMOVIXでpart2を観ました。
顔と名前がなかなか整理されません。そもそも曹操って、そんなに悪党なんですか?原作を知らないのでナンとも言えないですが、この映画の中では随分と悪いことをしてくれますねぇ。疫病で死んだ兵士の遺体を船で流すなんて、倫理的にどうなんですか?
勧善懲悪。良いも悪いも徹底的です。
あと、part2の場面転換するときに、布を裂くような効果、チョッと面白いですね。(part1のあらすじを1分位でおさらいしちゃいましたし)
masya
2009/05/06 18:14
masyaさん、こんばんは。
僕も三国志は読んでいませんので曹操がどれほどの人なのかわかりません。そもそも1800年も昔ですから倫理感がどれほどのものだったのかわかりませんけどね〜。倫理的に言えばそこにいる生物全部を殺傷するナパーム弾や、非戦闘民をも殺す細菌兵器、長い年月被害が及ぶ核兵器も倫理的には問題あると思います。
顔と名前ですが、partIではウザイくらいに字幕で人物紹介が出てましたよね。アレで僕は助かった人の1人ですが、partIIでは少なかったですよね〜。
よしな
2009/05/06 20:52
こんにちは
三国志は大好きで高校時代から良く読んでいたので
あらすじもふつうに気にせず読めました
が・・・
見に行きたいんだけどなぁ
タイミングのがしてインフルエンザ流行しそうだし
なにより、全作が掟破りじゃないの?ってくらいの早さでDVDやらテレビ上映したのでDVD待ちで2本1セットででるんじゃないの?なんてよこしまな考えを抱いております(苦笑
くぅ。。。見たいんだけどなぁ

2009/05/07 00:02
瀧さん、いつもコメントありがとうございます。
うん。確かにすぐにDVD出そうです。でもあの迫力はぜひ大スクリーンで見て欲しいです。確かに人混みはインフルエンザが心配ですよね。もう少ししたら日曜レイトショーなら空くと思いますよ(笑)
よしな
2009/05/07 01:38
TB有難うございました。
中盤からのアクションの見せ場の連続に、時間を
忘れて見入ってしまいました。
前半がもう少し締まってくると最高だったのですが。
しかし、勇気、愛、結束力、信じる心。
胸が熱くなる要素たっぷりの映画でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ
URL
2009/05/09 13:05
シムウナさん、コメントありがとうございます。
そうそう、アクションすごかったですよね〜!でも正直“愛”は微妙でしたが。。。
大スクリーンで観る価値のある、ジョン・ウー作品でした。
よしな
2009/05/12 05:03
TBありがとうございました。
確かに宣伝、すごいですよね。最近までバンバンCM流れていました。無理やり興行収入目標額を達成させようとしているんじゃないかと思うくらい・・・。
ところで↑の方、インフルエンザ流行を予測されていたのですね。関西では今、えらいことになっていて映画も当分お預けです
あさこ
URL
2009/05/20 16:11
あさこさん、コメントありがとうございます。
ね〜、関西では大変なことになっていますね。早く収拾がついてくれると良いですね。結構、映画などを控える人聞きますね。
よしな
2009/05/20 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:レッドクリフ PartII −未来への最終決戦− よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる