よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:天使と悪魔

<<   作成日時 : 2009/07/06 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 102 / コメント 3



 公開してすぐに観に行こうと思っていたのですが、さすがにこんでいて・・・。すいてから行こうと思っていたらこんな時期になってしまいました。と言うわけで、天使と悪魔をようやく観てきました。


●ストーリー(ネタバレ少しだけ)
 欧州原子核研究機構(CERN)では核融合の実験を行っていた。科学者であると同時に司祭でもあるレオナルド・ヴェトラと、その娘のヴィットリア(アィエレット・ゾラー)は、その核融合の実験中に発生する反物質を捕獲する十件も行っていた。同僚からは我々を吹き飛ばさないでくれよと嫌味を言われながら。
 反物質とは物質とは電荷が逆の物質のことを言う。通常の核融合で発生した反物質は物質と触れるとエネルギーを放出して消えてしまう。レオナルドらはその反物質を物質と衝突して消え去る前に捕獲する実験を行っていたのだ。
 実験は見事成功。取り出された反物質は物質と衝突しないよう真空で、反物質を磁気によって固定するという特殊な容器に捕獲された。
 ところが何者かが侵入し、3つの容器の内1つが盗まれてしまった。しかもその際レオナルドは殺害され、胸に紋章の焼き印が押されていた。

 ハーバード大学のラングドン教授(トム・ハンクス)のもとに、欧州原子核研究機構の所長・マクシミリアン・コーラーが訪ねてきた。ある紋章が何を意味するものなのかを聞くためだ。その紋章とはレオナルドの胸に押された焼き印だ。ラングドンはこの紋章が秘密結社・イルミナティのものであることを説明する。ラングドンは犯人の手がかりを調べるためヴィットリアと共にヴァチカンに向かう。
 その頃、ヴァチカンでは教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようとしていた。ところが新教皇の有力候補・プレフェリーティの4人がそろって失踪していた。ほとんどの投票者は4人が現れるまでは時間を稼ごうと、皆が皆、自分に投票する。いつまでたってもコンクラーベは進行せず、らちがあかない。コンクラーベの進行役である枢機卿であるモルターティは苛立ちを覚える。
 そんな中、前の教皇の侍従(カメルレンゴ←役職の名前)であるカルロ・ヴェントレスカ(ユアン・マクレガー)のもとに、イルミナティを名乗るものから電話が入った。かつて科学者を弾圧したキリスト教会に復讐するため、1時間に1人ずつ、拉致した新教皇候補を殺害してゆくという。さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質をローマのどこかに隠したというのだ。しかもヴィットリアが調べると教皇は病死に見せかけた殺人だと言うことも判明。
 この恐ろしい計画を阻止するため、ラングドンとヴィットリア、そしてヴァチカンの警護を任されたスイス衛兵隊隊長、オリヴェッティらが捜査に乗り出す。
 殺害が行われる場所のヒントに気付いたラングドンは、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会へと向かう。この教会内にあるキージ礼拝堂は、以前は「土の礼拝堂」と呼ばれていた。ラファエロが設計し、ベルニーニが内装を手がけた礼拝堂だ。しかし時はすでに遅し。“土”の焼き印を押された司祭は殺されたあとだった。
 次にラングドンが向かったのはサン・ピエトロ広場。ミケランジェロの設計だが、その前のサン・ピエトロ広場はベルニーニが手がけた。この広場に「西の風」と呼ばれるレリーフ(浮き彫り)があるのだ。肺に穴を開けられ、“空気”の焼き印を押された司祭はヴィットリアの目の前で息を引き取る。
 次に向かったのはサンタ・マリア・デッラ・ビットリア教会。“火”の焼き印が押された司祭が文字通り火に焼かれていた。
 最後にやってきたのはベルニーニの代表作のひとつである「四大河の噴水」がある。ナボーナ広場。警官が不審者を見つけるが、犯人に殺されてしまう。重りをつけられた4人目の司祭が犯人によって噴水に投げ込まれる。ラングドンは噴水に飛び込み、なんとか救出に成功したが、犯人には逃げられてしまう。。。







●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 ダヴィンチ・コードより、断然おもしろいという評判でしたが、ダヴィンチ・コードがそんなにおもしろくなかったような気が・・・。と言うのが本作を見る前の感想。
 見た後の感想は、“「ダヴィンチ・コード」から3年───新たな歴史の謎が暴かれる”というキャッチフレーズですが、歴史の謎ってあったっけ?

 いや、おもしろいですよ。ダヴィンチ・コードよりも。息つく暇もなく、アクション性も増え、これぞハリウッドという映画だったと思います。ダヴィンチ・コードはキリスト教を知らないと充分に楽しめなかった部分もありましたが、本作はキリスト教のことを知らなくても十二分に楽しめます。
 でも、最後のどんでん返しは読めてしまいました。5つ目の焼き印のシーン。殺されたオリヴェッティに代わってスイス衛兵隊隊長になったリヒターが銃をカメルレンゴに突き付ける。そこにラングドンらが入ってくるとカメルレンゴが焼き印を押されていた。というシーンですね。焼き印って相手に押そうとすると、服をはだけさせ、縛り付けるか、逃げられないように押さえつけないとできない。でもオリヴェッティは片手に銃を持っていた。焼き印を押したならばもう片手で焼き印を持っていないとできない。押さえつけることができないならどうやって焼き印を押したのか?って考えればカメルレンゴが自分で自分に押したとしか考えられない。って考えればすぐにカメルレンゴが犯人だってわかってしまう。まぁ、そこでそれがわかったとしても、ラングドンらがどうやってそれを解明するかを楽しめるかなと思っていたのですが、結局監視カメラかぁ〜。という感じ。途中までがとてもおもしろかっただけに、クライマックスがちょっと拍子抜けでした。
 それに、像が指している方向って、ちょっと安直すぎのような気もします。

 ところで反物質って電磁石で固定できるの?僕が知っている現実に作れる反物質って反水素だったような気がします。水素じゃ磁気で固定できないし・・・。
 それにエネルギー問題を解決できるって言っていたけど、今は粒子加速器を使った核融合で作るしか手はない。反物質と物質との衝突で得られるエネルギーよりも核融合に使うエネルギーの方が圧倒的に多く必要です。小型で大きなエネルギーが必要なロケット打ち上げとか、兵器くらいしか現状では使い道ないですよね。。。ん?と言うことは核融合ってローマを吹き飛ばす以上のエネルギーが必要ってことか。恐るべし、核融合。



観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(102件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天使と悪魔
『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督が送る、シリーズ第2弾。主演のロバート・ラグンドン教授はもちろんこの人、トム・ハンクスが演じます。そして、今回のもう一方の主役とも言えるカメルレンゴ役にユアン・マクレガーも出演。原作はどちらも既読の私ですが、『ダ・ヴィンチ・コード』は原作に忠実で中々面白い作品でした。(小説はもっと面白かったですが…。)今回はどうなんでしょうか。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/07/06 00:59
天使と悪魔
天使と悪魔 [IMDb] ...続きを見る
大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂
2009/07/06 06:39
天使と悪魔
 『ヴァチカンを光と闇が包み込む─』  コチラの「天使と悪魔」は、ダン・ブラウンの同名原作小説の大ベストセラーを受け映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」から3年、5/15に全世界同時公開となったミステリー大作なのですが、せっかくなので公開初日に観てきちゃいま... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/07/06 06:44
『天使と悪魔』
またまた原作は未読ではありますが、気になってたので初日に観てきました、『天使と悪魔』。 明日・明後日でどのくらいの動員をするんでしょうね、めちゃくちゃ気になります。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/07/06 11:13
[Review] 天使と悪魔
『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる本作(原作は『天使と悪魔』の方が先で、主人公は同じだが作品としては別個)。 ...続きを見る
Diary of Cyber
2009/07/06 11:57
【ネタバレ】天使と悪魔見てきた
六本木ヒルズのTOHOシネマズでトム・ハンクス主演の天使と悪魔を見てきました。 ...続きを見る
西麻布でランチとか東京散歩とか。
2009/07/06 17:11
天使と悪魔 - ANGELS AND DEMONS - (個人的評価:★★★★)
さっそく、公開初日(レイトショー)、TOHOシネマズ川崎にて、「天使と悪魔」を観てきました。 ...続きを見る
尼崎OSよ永遠なれ
2009/07/06 19:58
天使と悪魔
「天使と悪魔」監督ロン・ハワード出演*トム・ハンクス(ロバート・ラングドン)*アイェレット・ゾラー(ヴィットリア・ヴェトラ)*ユアン・マクレガー(カメルレンゴ)*ステラン・スカルスガルド*ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ*ニコライ・リー・コス*アーミン・ミ... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2009/07/06 20:16
天使と悪魔
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ロン・ハワード ...続きを見る
いつか深夜特急に乗って
2009/07/06 22:17
映画レビュー「天使と悪魔」
天使と悪魔 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆前作以上の謎とスピード感で描く歴史犯罪ミステリー。駆け足の謎解きを重厚な背景がサポートする。 【65点】 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン教授は、秘密結社イルミナティが復活したことを知り、教皇が.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/07/06 23:42
映画「天使と悪魔」
原題:Angels &amp; Demons 最初から最後まで興味を持って観れるかどうかの根競べ、ついつい駄洒落を言ってしまうコンクラーベ、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」と比べてどうだろうか・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/07/07 00:24
天使と悪魔 ANGELS & DEMONS
公式サイト。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド。「ダヴィンチ・コード」の続編。ハリソン・フォードの「インディ・ジョーンズ」のようにトム・ハンクスの「ロバート・ラングドン教授」シリーズにな.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/07/07 00:29
天使と悪魔
観にいってきました。 今原作を読んでいるところですけど、下巻を読み終わらずに 観にいってきました。 ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/07/07 09:16
『天使と悪魔』
面白いけど深みがない。そのため全く世界観が構築されないまま真犯人が分かっても全然驚きがない映画でした。とにかく情報量が多いうえに、ヴァチカンやキリスト教の歴史に関する個々の説明も不親切。 正直、これがあの『フロストXニクソン』を撮った監督の作品とは思えない... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/07/07 17:42
*天使と悪魔*
{{{   ***STORY***              2009年  アメリカ ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン教授は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなすカトリック教会=ヴァチカンに致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンはローマに飛び、400年の歴史を持つ古代のシンボル=暗号をたどりながらヴァチカンを救う唯一の手掛りを探っていく…。(gooより}... ...続きを見る
Cartouche
2009/07/07 21:17
『天使と悪魔』・・・そして「彼」に“最後の審判”が下る
面白さと物足りなさが半々といった印象だった。面白さもそれなりに堪能できた反面、物足りなさも大きかったという感じだ。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2009/07/07 23:19
『天使と悪魔』を観たぞ〜!
『天使と悪魔』を観ましたロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです>>『天使と悪魔』関連原題: ANGELS&DEMONSジャンル: サスペンス/ミステリー/アドベンチャー製作年・製作国: 2009年・... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/07/07 23:27
映画感想『天使と悪魔』面白くないわけじゃないのに。。。
内容教皇が逝去され、“コンクラーベ”が行われることになったヴァチカン。そして、スイスの巨大研究施設で殺人事件が発生し、“あるもの”が、盗まれた。そんななか、アメリカのハーバード大のロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)のもとヴァチカン警察が訪れてい... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/07/07 23:46
「天使と悪魔」
 “歴史を勉強して欲しいね”というラングドンの皮肉に、無知蒙昧も甚だしい私は耳が痛くなったけれども、開封して少し溶けたアイスクリームの表面を薄く掬い取った程度の乏しい知識量でもかなり楽しめました。あとは前作「ダ・ヴィンチ・コード」同様、道すがら、教授直々のご説明がありますので、それを何となく聞きつつ、イルミナティ側・バチカン側の対立した構図を意識しつつ観ていれば、カメルレンゴの静かな瞳が感情と企図の深淵に導いてくれます。全体的には、前作「ダ・ヴィンチ・コード」の、歴史的背景の薀蓄・市中を彼ら自身... ...続きを見る
首都クロム
2009/07/07 23:52
天使と悪魔
ロン・ハワード監督とトム・ハンクス主演で大ヒットした前作 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となるミステリー。 ローマ教皇の崩御により、新教皇を選出するコンクラーベが行われる ヴァチカンを舞台に、かつて弾圧された秘密結社・イルミナティによる ヴァチカンへの陰謀.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/07/08 00:52
『天使と悪魔』 (2009)/アメリカ
原題:ANGELS&DEMONS監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン出演:トム・ハンクス、アィエレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド公式サイトはこちら。<Story>ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン(トム・ハ... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/07/08 03:34
天使と悪魔
次期教皇を選出するためのコンクラーベの最中、ヴァチカンは宗教象徴学者のロバート・ラングドン(トム・ハンクス)を呼び寄せた。 ...続きを見る
I am invincible !
2009/07/08 05:49
『天使と悪魔』(2009)
仕事が早く終ったので、せっかくの公開初日だし、と帰りがけに観てきた。 金曜の晩だから映画館混んでるんじゃないかなぁと恐る恐るだったのだけど、案に相違してガラガラ。ま、ちょっと早めの時間帯だったってこともあるし、吹替版だったからかも知れないけど、これはちょっと寂しい。おそらくこの週末は混雑するんだろうけどね、多分。そうでないとシリーズ3作目は望み薄・・・。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2009/07/08 07:44
天使と悪魔/トム・ハンクス
これはもう事前に何も知らなくたって前評判良かろうが悪かろうが観に行っちゃう映画ですよね。でも『ダ・ヴィンチ・コード』の大騒ぎにはかなり振り回されたところもあるので今回はあまり騒がしくないのはかえって好印象だったりします。ワタシ的には一度の鑑賞でわかるのか.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/07/08 08:07
「天使と悪魔」
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編となる歴史犯罪ミステリー。「天使と悪魔」公式サイトダ・ヴィンチ・コード原作は読んだけどコチラは読まずに鑑賞ー読もう読もうと思いつつ結局・・^^;秘密結社の陰謀論、ローマやバチカンの観光名所も楽しめてエンタメ色たっぷりでした... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2009/07/08 10:25
天使と悪魔
もっと考えさせてください。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/08 10:45
劇場鑑賞「天使と悪魔」
「天使と悪魔」を鑑賞してきました「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。教皇選挙(コンクラーベ)が行われ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/08 12:32
天使と悪魔 [映画]
原題:ANGELS &amp; DEMONS公開:2009/05/15製作国:アメリカ上映時間:154分鑑賞日:2009/05/15監督:ロン・ハワード出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ニコライ・リー・コ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/07/08 14:38
天使と悪魔
科学と宗教。粛清と復讐。そして、選ばれし者。 ...続きを見る
悠雅的生活
2009/07/08 16:39
天使と悪魔
「ダ・ヴィンチ・コード」から3年-新たな歴史の謎が暴かれる。 ...続きを見る
Peaceナ、ワタシ!
2009/07/08 18:54
天使と悪魔
日曜、TOHOシネマズ 市川コルトンプラザでの映画鑑賞、1本目に観たのは、「余命1ヶ月の花嫁」。 ...続きを見る
欧風
2009/07/08 19:06
天使と悪魔
「天使と悪魔」監督:ロン・ハワード(『ダ・ヴィンチ・コード』『シンデレラマン』) 出演:トム・ハンクス(『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』『ダ・ヴィンチ・コード』)アィエレット・ゾラー(『バンテージ・ポイント』『ミュンヘン』)ユアン・マクレガー(『彼... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ
2009/07/08 19:24
天使と悪魔
《天使と悪魔》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − ANGELS DEMON ...続きを見る
Diarydiary!
2009/07/08 19:28
「天使と悪魔」(アメリカ 2009年)
17世紀に弾圧された科学者たちの秘密結社。 400年以上の時を経て復活した彼らのヴァチカンへの復讐。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/07/08 19:53
映画『天使と悪魔』劇場鑑賞
 やっと映画『天使と悪魔』を観に行くことが出来ました。公開から2ヶ月近く経っていただけに、もう劇場では観られないかと思っていたんです&... ...続きを見る
続・蛇足帳〜blogばん〜
2009/07/08 20:25
『天使と悪魔』 ('09初鑑賞64・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 5月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/07/08 20:25
映画「天使と悪魔」
話題の映画「天使と悪魔」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/07/08 23:38
2009-50『天使と悪魔』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-50『天使と悪魔』(更新:2009/05/17) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいけど、映画の為にに残業を早めに切り上げました。 明日も仕事だから許して! ららぽーと横浜でデジタル上映で観賞しました。 .. ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2009/07/09 00:16
天使と悪魔    試写会にて鑑賞
『ダ・ヴィンチコードから3年−新たな歴史の謎が暴かれる。 ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。 ヴァチカンに迫る危機−秘密結社イルミナティの復讐が始まる! 世界は震える。 ...続きを見る
レンタルだけど映画好き
2009/07/09 00:21
映画「天使と悪魔」感想
「天使と悪魔」見ましたが、ダ・ヴィンチ・コードが面白かったので行きました。何の予備知識もなく見たのであまりよく分かりませんでしたが、ダ・ヴィンチ・コードの方が分かりやすかったです。 新しいローマ教皇を選ぶコンクラーベを見ながら根競べを思い出したりもしましたが、後半は結構引き込まれました。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/07/09 00:32
天使と悪魔
「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。 物語:ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/07/09 00:37
映画「天使と悪魔」@109シネマズ川崎
 109シネマズは毎月19日に「ポイント会員感謝の日!」を開催していて「ポイント会員は¥1000で映画が見れる」と言う事で345席のシアター6は平日にかかわらず5割ほどの客入りだ。 映画の話 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/07/09 00:59
天使と悪魔
「ダ・ヴィンチ・コード」の時は原作を読んでいないと、よくわからないほど展開が速かった。ところが、今作は原作を読んでいなくても、十分楽しめるように作られている。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/07/09 07:40
【天使と悪魔】
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アィエレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、アーミン・ミューラー=スタール ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/07/09 10:46
天使と悪魔/Angels and Demons
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編として、楽しみにしていた「天使と悪魔 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/07/09 12:11
天使と悪魔
天使と悪魔 &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/07/09 14:44
天使と悪魔
原作は、こちらの方が先ですが、 映画では第2弾ってことに なっているので、 ラングドンがまるで謎解きの 専門家のようになっていました。 そして、“24TWENTY FOUR”並みに 時間との戦いをしていました。 観ている方も、慌ただしくて あっという間に終わってしまった。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2009/07/10 00:31
『天使と悪魔』 (Angels & Demons)
ロンハワード監督、トムハンクス、ユアンマクレガー、アイェレットゾラーほか。 ...続きを見る
Mooovingな日々
2009/07/10 03:03
天使と悪魔
前作、「ダ・ヴィンチ・コード」の映画版は、原作の出来とは裏腹に、多くのファンを失 ...続きを見る
日常の履歴
2009/07/10 03:11
「天使と悪魔」鑑賞
難しい象徴や暗号の謎解きというより、次々に起きる事件を観ている間にラストまで行ってしまったという感じでしたね。あっという間に時間が立ってしまいました。ローマの景色も素晴らしい・・行ってみたくなりました☆トム・ハンクス演じるラングドン教授は、まずはプール... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/07/10 03:18
天使と悪魔
2009年/アメリカ 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス    アイェレット・ゾラー    ユアン・マクレガー ...続きを見る
えいがの感想文
2009/07/10 12:25
天使と悪魔 ANGELS &amp; DEMONS
ヴァチカンで教皇候補が4人誘拐される。 アメリカの宗教象徴学者、ラングドンは その謎を解くため、ローマへ向かうが 同じころジュネーブの素粒子研究所から「反物質」が 何者かに盗まれる。 ...続きを見る
杏の休日 ★ 別館 〜映画館〜
2009/07/10 16:44
天使と悪魔【2009アメリカ】
原題:ANGELS DEMONS(2009年アメリカ)監督:ロン・ハワード出演: ...続きを見る
ピョンスケさんの徒然blog
2009/07/10 20:31
サスペンス・イン・ヴァチカン〜緊縛の一日〜
  ダン・ブラウン著『天使と悪魔』(角川文庫2006)「ダ・ヴィンチコード」の第2作、「天使と悪魔」を彼氏と見てきました。途中眠りこけてしまったけど、なんとかあらすじはつかめました。バッチリカレに寝顔を見られるという、恥ずかしい展開になりましたが、前もって見... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2009/07/10 20:41
映画「天使と悪魔」
かなり映画観たのですが、書く気力がなく。。。 ...続きを見る
moyu's junk box
2009/07/10 21:38
天使と悪魔
今回は敢えて原作を読む前に映画を見ました。ダヴィンチより全然良かったです。サスペ ...続きを見る
urouro日記
2009/07/10 22:37
天使と悪魔☆独り言
冒頭のプールのシーンで、颯爽と泳ぐこのお方はトム・ハンクス????だよね、、、もっとたるんでるんじゃないの?っと思っていたのにもかかわらず意外にも締まったボディと濡れて前髪が額にペタってなってた様子でご本人とは一瞬わからなかったんですが(笑)『天使と悪魔』 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/07/10 22:52
天使と悪魔
会社近くのディノスでも上映していたので お仕事帰りに観てきましたっ! ...続きを見る
2009 映画観てきましたっ!
2009/07/10 23:32
天使と悪魔
『天使と悪魔』(監督:ロン・ハワード)を見ました。&amp;#160;原作は読んでいませんが、『ダ・ヴィンチ・コード』よりも評判が良いですね。映画もこちらの方が断然面白かったです。前作は「ヴァチカンがひた隠すキリスト教のタブー」が映画の見所になっていましたが、キリスト教に縁のないボクには「どーでもいいこと」でありまして(笑)それに対して今回は、「カトリック教会の権威」をめぐる純粋なサスペンスで、「犯人は誰だ!?」とドキドキハラハラ。最後の最後までだれることなく楽しめます。ラストのどんでん返しもお... ...続きを見る
まじぞうの寿限無な日常
2009/07/10 23:46
「天使と悪魔」
「Angels & Demons」2009 USA ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2009/07/11 00:15
「天使と悪魔」劇場鑑賞
先日格安で入手した東急レクリエーションの株主優待券を初めて使って、上野東急で「天使と悪魔」を観てきましたさすが現在興行成績一位の話題作だけに、日曜の昼とはいえ座席も九割ぐらいは埋まってましたね前作の「ダ・ヴィンチ・コード」と比べるとはるかに明快で分かり... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2009/07/11 00:33
天使と悪魔
2009年138本目映画『天使と悪魔』ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追い詰める。ストーリー17世紀、カトリック上階の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして秘かに活動していた。今... ...続きを見る
腹黒い白猫は見た!!
2009/07/11 00:35
「天使と悪魔」
「天使と悪魔」試写会 東京国際ファーラムホールAで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2009/07/11 01:10
「天使と悪魔」
 2009年/アメリカ  監督/ロン・ハワード  出演/トム・ハンクス      ユアン・マクレガー      アイェレット・ゾラー ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2009/07/11 01:57
天使と悪魔<ネタバレあり>
ヒューマン=ブラック・ボックス - 映画のご紹介 (453) 天使と悪魔<ネタバレあり> -○○○・○○○○○を悪役にしたところがミソだ 【暫定コメント】 ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2009/07/11 07:17
天使と悪魔<主観的エッセイ>
ヒューマン=ブラック・ボックス - 映画のご紹介 (453-2) 天使と悪魔<主観的エッセイ> - ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2009/07/11 07:18
「天使と悪魔」
400年前、ガリレオを含む科学者たちは、神の権威を脅かす存在として、カトリック教会から弾圧されました。 水面下で活動し続けた彼らは、秘密結社イルミナティを結成し、教会への復讐を誓い、科学兵器を利用して、ローマ教皇崩御直後に、4人の教皇候補の枢機卿を暗殺する ...続きを見る
小さな街から
2009/07/11 09:57
映画 「天使と悪魔」
 ヴァチカンで次のローマ法王を選ぶ会議(コンクラーベ)が執り行われる間際になって、4人の枢機卿が誘拐され、犯人達はスイスの実験場から強奪した「反物質」を脅しの材料にした。「反物質」なるものがどんなものか私にはちょっと解らないが、原水爆並みの威力があって、時限装置で4時間後の真夜中に爆発するという。  ガリレオの時代から生き残った「イルミナティ」という古い秘密結社がこの犯罪に関っている様子で、仕掛けられた謎をめぐって宗教学者のラングドン(トム・ハンクス)と女性科学者ヴィットリア・ヴェトラ(イイェ... ...続きを見る
After the Pleistocen...
2009/07/11 10:28
【天使と悪魔】
あれから3年…  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]ラングドン教授はやっぱり24時間走らされてました【あらすじ】ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社“イルミナティ”の復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなす“カトリック教会=ヴァチカン”に致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンはローマに飛び、400年の歴史を持つ古代の“シンボル=暗号... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2009/07/11 10:32
『天使と悪魔』
前作『ダヴィンチコード』ほどには、キリスト教や美術への知識がなくても楽しめる作品でした。イタリア、バチカンの教会や建物が次から次へとでてくるので、ある意味観光してるような気分。イタリアの建築物の美しさを堪能するだけでも、かなり楽しかった。イタリア、行き... ...続きを見る
ふつうの生活 ふつうのパラダイス
2009/07/11 10:34
天使と悪魔
【天使と悪魔】 ★★★★☆ 映画(20)ストーリー ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ルーヴル美術館 ...続きを見る
りらの感想日記♪
2009/07/11 12:13
天使と悪魔
ロン・ハワード監督 ...続きを見る
BUNPITUノHIBI
2009/07/11 13:05
天使と悪魔
大体1日分の話のせいか、スピーディな展開 反物質はちょっとトンデモ科学っぽいな 荘厳なローマの街が印象的 ...続きを見る
Ki-Tsu-Neの祠 R
2009/07/11 14:51
天使と悪魔
【5月17日(日)】   各種作業等   夕方 福井コロナシネマワールドにて“天使と悪魔”観賞   夜 NHKスペシャル“マネー資本主義 超金余りはなぜ起きたのか?”視聴    最近のNスペはオチが利いていてなかなか。“科学は宗教の敵ではない。” ...続きを見る
たにぐちまさひろWEBLOG
2009/07/11 16:37
天使と悪魔
天使と悪魔 261本目 2009-22 上映時間 2時間18分 監督 ロン・ハワード  出演 トム・ハンクス  ユアン・マクレガー  アイェレット・ゾラー ステラン・スカルスガルド  会場 TOHOシネマズ府中 ...続きを見る
メルブロ
2009/07/11 18:19
天使と悪魔
教皇の急逝で喪に服すヴァチカンで、新教皇の候補者4人が誘拐される事件が発生した。イルミナティを名乗る犯人は4人の候補者を一人ずつ殺していき、さらに危険な反物質を用いてヴァチカンを崩壊させるとメッセージを送ってきた。ヴァチカンに呼び出されたラングドン教授... ...続きを見る
5125年映画の旅
2009/07/11 21:39
天使と悪魔
解説: ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー。イタリアのローマで400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるバチカンへの復讐(ふくしゅう)を阻止するべく、ガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドンの活躍を描く。ヒロインには『ミュンヘン』のイスラエル人女優アイェレット・ゾラーを抜てき。ほかにユアン・マクレガーやステラン・スカルスガルドなど、国際色豊かな実力派俳優たちが脇を固める。原作の張り詰めた緊迫感を、... ...続きを見る
すたほ〜映画・本の部屋〜
2009/07/11 22:13
『天使と悪魔』
  ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。   ■17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして密かに活動していた。今、ローマ教皇逝去に際して、その ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/07/12 06:01
「天使と悪魔」プチレビュー
前作「ダヴィンチ・コード」の大ヒットだったが、個人的には 面白いと唸るほどではなかった。今回はどうか・・・ ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/07/12 11:23
09-148「天使と悪魔」(アメリカ)
イルミナティの報復  ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。  それはかつてガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて行われようとしていたコンクラーベに乗じてついに復活を果たしたのだ。  彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2009/07/12 14:48
天使と悪魔
 現在公開中のアメリカ映画、「天使と悪魔」(監督:ロン・ハワード)です。TOHOシネマズ六本木シアター7で観賞しました。  前作「ダ・ヴィンチ・コード」の続編とのことですが、... ...続きを見る
Men @ Work
2009/07/12 18:07
大好き!映画 「天使と悪魔」
昨日観に行った映画 ...続きを見る
かるかるかるぴん♪
2009/07/12 23:43
天使と悪魔☆ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。
久々に映画館で鑑賞♪(実は19日) ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2009/07/13 09:36
天使と悪魔 2009.5.27
レディースデーで『天使と悪魔』、見てきました ...続きを見る
◆JOY◆ 〜つれづれ日記〜
2009/07/13 13:24
天使と悪魔 Angels and Demons
●「天使と悪魔 Angels and Demons」 2009 アメリカ Sony Pictures Entertainment,Columbia Pictures,Imagine,138min. 監督:ロン・ハワード    原作:ダン・ブラウン『天使と悪魔』 出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・ステルスガルド、ほか。 ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2009/07/14 22:48
愛を読む人
ドイツのお話です。21歳年の差でちょっと付き合ったのですが、それが強烈で、ずうっ ...続きを見る
urouro日記
2009/07/17 00:58
天使と悪魔 / 72点 / ANGELS &amp; DEMONS
原作がエエからエエ映画になってるっつー感じで、映画単体としては・・・ ...続きを見る
FUNNY GAMES?
2009/07/17 23:57
天使と悪魔 ─ 視点の違いで人生はもっと豊かになる ─
─ 視点の違いで人生はもっと豊かになる ─ ...続きを見る
Prototypeシネマレビュー
2009/07/18 09:24
天使と悪魔
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ ...続きを見る
CINEMA DEPOT's BLOG
2009/07/26 11:04
天使と悪魔(ネタバレあり)
どうもエミです(・∀・)つ ...続きを見る
エミの気紛れ日記
2009/07/26 23:31
天使と悪魔
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編というよりも、宗教象徴学者ロバート・ラングドン シリーズの第2弾です。 今回も前回と同じく、ダン・ブラウン原作、ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演 です。ストーリー的には接点はないので、前回を見ていない方でも大丈夫だと思います。 ワタシは見てるので、どうしても比べてしまうんだけど・・・ 前回よりは、確実に面白いです!ご安心下さい! と、言うのは「ダ・ヴィンチ・コード」が、あまり面白くなかったんだもん! だから前回よりは、マシなハズ!な〜んて思っ... ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2009/07/31 00:36
「天使と悪魔」試写会
 「天使と悪魔」の試写会に行ってきた。会場は国際フォーラムのホールAで、カメラとか携帯電話をクロークに預けて、荷物検査やボディーチェックがあり、帰りには退場規制までかかる厳重さなのに、ジャパンプレミアじゃなくてゲストも来ない不思議な試写会。トム・ハンク... ...続きを見る
第1学区 学級日誌
2009/08/16 15:22
『天使と悪魔』ジャパンプレミア試写会
『天使と悪魔』 ...続きを見る
ひょうたんからこまッ・Part2
2009/10/03 23:16
「天使と悪魔」 驚くほど前作と同じ印象
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/11/08 06:53
「天使と悪魔」
前作よりもテンポ良くお話が進んでいった感じ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/11/08 15:25
【天使と悪魔】神は科学と仲直りできたのか
天使と悪魔 〜Angels & Demons〜 ...続きを見る
映画@見取り八段
2009/11/09 01:46
天使と悪魔
ブログネタ:2009年の後悔 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/01/07 01:09
「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて
ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/02/28 20:47
『天使と悪魔』'09・米
あらすじ新しい教皇を選出するコンクラーベと行うことになったカトリック教会の総本山ヴァチカンで、候補者である枢機卿たちが誘拐される事件が発生。ラングドン教授は美人科学者ヴ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/06/03 23:26
天使と悪魔(感想165作目)
天使と悪魔はWOWOWで鑑賞したが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/11 11:01
天使と悪魔 (Angels &amp; Demons)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/28 14:34
天使と悪魔 宗教も科学も心しだい
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS ...続きを見る
RISING STEEL
2011/04/18 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たまたまブログを拝見させていただきましたが、5つ目の焼印のシーンの男性はスイス衛兵隊隊長、オリヴェッティじゃないですね。彼は火のシーンで殺し屋に殺されてます。
リヒターだと思います。
ヴィヴィアン
2009/07/06 09:05
ヴィヴィアンさん、間違えのご指摘ありがとうございます。
展開が早くて、キリスト用語(?)もよくわからず、人の名前もちょっと曖昧でした。すみません。確かに火のシーンで殺されてましたよね。映画では出てたかどうか忘れましたが、原作を読んだ人に聞くとオリヴェッティに代わってリヒターが隊長になったらしいので、記事を訂正しました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
よしな
2009/07/06 23:23
お久しぶりです。
TB戴いたのにお返しがすっかり遅くなり申し訳ありません(汗
1作目よりも解りやすいから万人受けしたのかな?
私はどちらもぞれぞれ楽しめました。
でも犯人は早くから解っちゃった(笑
hyoutan2005
URL
2009/10/03 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:天使と悪魔 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる