よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ウルヴァリン:X−MEN ZERO

<<   作成日時 : 2009/09/20 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 69 / コメント 8



 久々に公開間もない作品を観てきました。映画ブログのクセに、いつも上映終了間際に駆け込みで観ることが多いです。(^^ゞ と言うわけで今回は9/11公開のウルヴァリン:X−MEN ZEROを観てきました。


●ストーリー(ネタバレあり)
 病弱の少年がいた。それを優しく見守る父親も。そんなローガンの傍らには友人・ビクターがいた。しかしビクターは家に帰れば暴力をふるう父親がいるため、ローガンの家から帰りたくないのだ。この夜は、そんな父親がローガンの家を訪ねてきた。そうかと思うとローガンの父親を銃で撃ち殺してしまう。愛する父親を失ったローガンは興奮してビクターの父親も殺してしまう。ところが、ローガンとビクターは兄弟でローガンが殺した男が父親だと言うことを知り、ローガンとビクターはその場から逃げ去る。この悲劇的な事件がきっかけとなり、二人は驚異的な肉体再生能力と戦闘能力を覚醒させる。そう、二人はミュータントなのだ。
 成長したローガン(ヒュー・ジャックマン)とビクター(リーヴ・シュレイバー)は150年以上にわたり、兵士として幾多の戦場を駆け抜けていた。南北戦争、第一次/第二次世界大戦、そしてベトナム戦争・・・。長年の戦争人生の中でビクターは凶暴になり、人を殺すことが楽しみにとなっていた。そしてそれは上官をも殺すことになる。ビクターばかりでなく、彼をかばったローガンも軍に逮捕され、処刑されるが、不死身の二人は死ぬことがなかった。
 処刑されても死なない。そんな噂を聞きつけたストライカー(ダニー・ヒューストン)が二人をスカウトに来る。ストライカー率いる特殊部隊“チームX”に参加することになった二人だが、アフリカで行われた非人道的な任務中、ついに耐えきれずローガンは一人去っていく。

 それから6年。ローガンはカナダ角美しい山奥の中で、女教師・ケイラ(リン・コリンズ)と静かに暮らしていた。それは生まれて初めて経験する平和と安らぎの時間だった。
 そんな時、再びストライカーが現れる。彼の話によると、ビクターがかつての仲間を殺していると言うのだ。ストライカーの忠告どおりビクターが現れ、愛するケイラの命を奪ってしまう。
 復讐に燃えるローガンがビクターに挑むが、圧倒的なパワーの差があり到底叶わない。意識を取り戻したローガンの前にストライカーが現れ、ビクターを倒す武器を与えると言う。それはかつてアフリカで行われた任務で手に入れたアダマンチウムという金属をローガンの骨格に埋め込み、超人的な戦士に改造することだった。
 秘密基地で行われたその改造手術は想像を絶する苦痛を伴ったが、ローガンはそれに耐え抜いた。ところがローガンは手術中にストライカーの本音を聞いてしまう。それはビクターを倒すことなんて関係なく、ローガンを洗脳してある陰謀に利用しようとしていたのだ。
 起こったローガンはケイラから聞いた言い伝えに出てきた“ウルヴァリン”と名乗ることとしたローガンは、ストライカーの基地から抜け出す。

 洗脳に失敗したストライカーはローガンを殺すことを決意し、かつての仲間を刺客として送り込む。ウルヴァリンはその刺客からストライカーの陰謀を聞き出す。それは世界中からミュータントを集めて最強のミュータント兵士を作ることだった。
 ウルヴァリンは、陰謀を阻止するためストライカーの基地へと向かうが、そこには死んだはずのケイラがいた。彼女はミュータントである妹をストライカーに捕らわれ、ウルヴァリンを監視していたのだ。一緒に暮らす間、彼女もまたウルヴァリンに心惹かれ、愛する人を騙す辛さに苦悩していた。
 ウルヴァリンはストライカーの陰謀を阻止するため、立ち上がる。


●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 X-MENシリーズはミュータントの戦闘シーンも見所の一つですが、回を重ねるごとに徐々に明らかになっていく真実。例えばX-MEN:ファイナル ディシジョンでは、宿敵プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)とマグニートー(イアン・マッケラン)が親友だったりと・・・。X-MENのクロニクルズ的な本作でも、なぜローガンが記憶がなかったのかとか能力を覚醒したきっかけ、ウルヴァリンという名前の由来やローガンやジェームズといった複数の名前を持つ理由などいろいろなところが明らかになります。また、プロフェッサーXやサイクロップスなどX-MENメンバーや、悪役もX-MEN2に出てくるストライカーだったりと、X-MENシリーズを観ているとより楽しめる内容です。(知らなくても楽しめると思いますが、知っている方がより楽しめます。)
 内容も、テンポ良く進むので観ていて飽きもせず、わからなくなって?マークが出てくるものでもなく、ちょうど良い感じで観やすい作品。X-MENシリーズにしてはVFXはおとなしめでしたが、見応え充分。観て良かった度は4点(5点満点中)ですが、充分オススメの作品だと思います。ぜひ大スクリーンの映画館で観て欲しい一作です。
 ただ一つ難癖をつけるとすれば、ケイラが殺されたシーン。もしビクターが最初から殺す必要があるならば車の中で殺していたはず。わざわざ森の中に連れて行くってことは、何かしら仕掛けがあるんだろうなというのがわかってしまうのがちょっとね。





観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点






※キャンペーンは本記事掲載時3/31までの期間限定キャンペーンです。実際のキャンペーン内容は各サイトでご確認の上ご利用ください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(69件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
大ヒットした「X-MEN」シリーズの第4弾。今回は主人公ウルヴァリン誕生の秘密に迫る。ローガンはいかにしてウルヴァリンとして生まれ変わったのか?!主演はもちろん今までと同じくヒュー・ジャックマン。共演に『ディファイアンス』のリーヴ・シュレイバー、『30デイズ・ナイト』のダニー・ヒューストンが出演。監督はシリーズ3人目となるギャビン・フッド。ローレン・シュラー・ドナーは近作も引き続きプロデューサーを務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/09/20 23:59
ウルヴァリン :X-MEN ZERO
X-MEN3部作で活躍していたウルヴァリンの過去を描いた映画です。もちろん、ヒュー・ジャックマン主演です。1845年、カナダ。ジェームズは父親を殺した男(実はジェームズの実父)を手から生えたカギ爪で殺し、兄ビクターとともに逃走する。その後、ビクターとジェームズの... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2009/09/21 00:09
ウルヴァリン:X−MEN ZERO見てきた【ネタバレ】
今日はシネマズデーだったので六本木ヒルズのTOHOシネマズでウルヴァリン:X−... ...続きを見る
西麻布でランチとか東京散歩とか。
2009/09/21 01:04
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
『X-MEN』シリーズ最新作で、ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの 誕生の秘密を描いたSFアクション。 少年だったローガンが父親を殺されたことによって能力が覚醒し、いくつ もの時代を生き抜き、ウルヴァリンとして生まれ変わって復讐に立ち向かう 生きざまを描.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/09/21 10:02
「X−メン オリジンズ ウルヴァリン(原題)」兄弟喧嘩は命がけ
ロンドンへ来てはじめての映画鑑賞は、私のお気に入り「X−メン」の最新スピンオフ映画「X−メン オリジンズ ウルヴァリン」 ロンドンのシネマレビューで評価が低かったから、ちょっと心配したけど、なんのなんの、さすが人気シリーズだけあって、アクションもCGもすごい!! 何より、ヒュー様の魅力たっぷりで、英語完璧分からなくても、楽しめちゃったのだ♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2009/09/22 06:30
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
 『斬り裂かれた運命を変えろ。』  コチラの「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、この度ディズニーに買収されてしまったMARVELが誇る大人気アメコミ「X-MEN」の3年サイクルで公開されてきた実写映画化シリーズの待望の最新作、スピンオフの第1弾となる9/11公開のSFアクショ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/09/22 06:58
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ありきたりのアメコミヒーロー作品
「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/09/22 08:58
映画 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
映画 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2009/09/22 09:52
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
スピンオフであってスピンオフでないような映画でした。というか、これがハナからヒットするのが分かっている映画の強みなのね〜と思えるような分かりやすい構成と既視感いっぱいのキャラたちに新鮮味は全然なかったのですが、それでも今後ハリウッドでこの手のエピソードゼ.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/09/22 11:26
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ドラマは退屈。アクションは最高。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/09/22 11:28
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 ('09初鑑賞122・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 9月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/09/22 12:53
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
背中合わせが見所 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/09/22 13:15
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ダイナミックなアクションで、ウルヴァリン誕生までの苦悩を描いた傑作だ。愛する人を失い、兄とも宿命の対決をすることになり、利用されるだけされて捨てられれば、ショックを受けるのは当然である。ストライカーと同じ道を選ばないウルヴァリンの崇高さは、まさにヒーロー ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/09/22 13:26
ウルヴァリン:X−MEN ZERO
<<ストーリー>>特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。(シネマ ...続きを見る
映画君の毎日
2009/09/22 14:55
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
公式サイト。原題:X-Men Origins: Wolverine。ギャヴィン・フッド監督、ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ダニエル・ヘニー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モナハン、ケヴィン・デュランド、ジュ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/09/22 17:38
ウルヴァリン X-MEN ZERO
X-MENのなかでウルヴァリンが一番好きなのですが、彼のストーリーってことでめっさ楽しみにしてましたー! ...続きを見る
B級パラダイス
2009/09/22 18:10
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
- 切り裂かれた運命を変えろ! - ...続きを見る
Peaceナ、ワタシ!
2009/09/22 18:13
ウルヴァリン:X-MEN ZERO【2009アメリカ】
原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE(2009年アメリカ)監督 ...続きを見る
ピョンスケさんの徒然blog
2009/09/22 19:42
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 X-MEN ORIGINS:WOLVER ...続きを見る
映画通の部屋
2009/09/22 21:07
「ウルヴァリン:X-MENZERO」
試写会で 観てきました。「ウルヴァリン:X-MENZERO」公式サイトずいぶん前に観たのに物件探しやらでアップがこんなに遅く・・東京帰ったら今ほど試写会当たらないでしょうネ〜^^;あのウルヴァリンの誕生秘話ということで、楽しみにしてました〜シリーズ中から記憶がな... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2009/09/22 21:28
ウルヴァリン:X-MEN ZERO/ヒュー・ジャックマン
気づけばヒュー・ジャックマン作品の中ではかなり好きな映画になってるかもしれません。第一作を最初に観たときは全然ハマれなかったのに不思議ですよね。ウルヴァリンの誕生秘話はもちろん予告編でもチラっと出てきた幼少時代のローガンのエピソードもとても楽しみにしてま.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/09/22 21:55
ウルヴァリン X−MEN ZERO
ジェームズ・ローガンは、あらゆる傷を瞬時に癒す特殊能力により、同じ力を持つ兄・ビクターと共に数々の戦争を生き抜いて来た。その能力に目を付けた軍人・ストライカーは、二人を特殊部隊に参入させるが、部隊に卑劣なやり方に疑問を抱いたローガンは、部隊を去る決意を... ...続きを見る
5125年映画の旅
2009/09/22 23:01
ウルヴァリン/X-MEN ZERO
獰猛な兄ちゃんを持つと苦労するw。 ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2009/09/22 23:08
映画レビュー「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
X-Men Origins: Wolverine◆プチレビュー◆「X-MEN」のスピンオフ作品はウルヴァリン誕生秘話。厭世的な彼の性格が納得できる。 【65点】 幼い頃に兄ビクターと共に特殊能力に覚醒して以来、人としての幸せを捨てて生きてきたローガン。やっと愛する女性に巡り会ったが凶.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/09/22 23:21
映画「ウルヴァリン X−MEN ZERO」@一ツ橋ホール
 試写会当日(8月31日)は台風が東京に接近している為か、試写会場の客入りが非常に悪い、4〜5割くらいしか客席が埋まっていない。この日の試写会は2台ある映写機の内1台が映画後半から完全にピンボケと言う最悪の状態で映画が上映され、アクションシーンやVFX... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/09/22 23:28
★ウルヴァリン:X-MENZERO(2009)★
X-MENORIGINS:WOLVERINE運命は彼が愛する者たちを全て奪い、復讐のため永遠に戦い続ける肉体を与えた。ーその男、ウルヴァリン。最も過激なヒーロー誕生の瞬間を見逃すな!映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/09/11ジャンルSF/アクショ... ...続きを見る
CinemaCollection
2009/09/23 00:10
「ウルヴァリン」鑑賞
ヒュー・ジャックマン素敵☆ウルヴァリンの素晴らしい肉体。不自然に盛り上げただけの筋肉ではない。戦うに十分な強靱さを感じさせる肉体!!(&uarr;これ重要( ゚д゚)っ!)「X−MEN ZERO」と銘打っている。人間とミュータントの差別や葛藤はそれほど描かれて... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/09/23 02:20
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ウルヴァリン:X-MEN ZERO ...続きを見る
映画情報良いとこ撮り!
2009/09/23 02:58
劇場鑑賞「ウルヴァリンX-MENZERO」
「ウルヴァリンX-MENZERO」を鑑賞してきました「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクション。少年時代に特殊能力を覚醒させ驚異的な肉体再生能力と戦闘能力を兼ね備えた主人公ローガンが、“ウルヴ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/09/23 05:26
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」監督:ギャヴィン・フッド(『ツォツィ』) 出演:ヒュー・ジャックマン(『オーストラリア』『X-MEN:ファイナル ディシジョン』)リーヴ・シュレイバー(『オーメン』『ディファイアンス』)リン・コリンズ(『ナンバー23』『BUG/バグ』)ダ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ
2009/09/23 06:51
ウルヴァリン:X-MEN ZERO/X-MEN Origins:Wolverine
先週は、やけに疲れてしまって、とうとう金曜の午後に早退。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/09/23 07:11
『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』
月曜日は、HTB映画試写会 『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』に 行ってきま ...続きを見る
つれづれなるままに
2009/09/23 08:45
X-MEN ORIGINS:WOLVERINE
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を試写会にて鑑賞してきました このたびもヤプログさんからのプレゼントです ありがとうございます ...続きを見る
The Deepest DEPP
2009/09/23 09:34
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
【X-Men Origins: Wolverine】 2009年/FOX/108分 【オフィシャルサイト】 監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、ライアン・レイノルズ、リーヴ・シュレイバー、ドミニク・モナハン、リン・コリンズ ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/09/23 10:23
試写会「ウルヴァリン:X-MENZERO」
八丈島の里帰りから戻り、あくせくと働く日々に戻りましたが、2日目にしてまたまた試写会の日々もスタートしました今晩は、仕事帰りダッシュのパターンで、新宿の東京厚生年金会館で試写会 「ウルヴァリン:X-MENZERO」を観てきましたもともとはマーベル・コミックのア... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2009/09/23 11:13
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
昨日は3本はしごして、映画を観てきました。 昨日の2本目は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』。『X-MEN』シリーズ大好きなんで、見逃せないだろうってことで。。。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/09/23 11:17
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
 実は数あるアメコミの実写化で、世間の人気が高いのにもかかわらず、自分の中ではイ ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2009/09/23 11:27
ウルヴァリン:X−MEN ZERO
原題: X-MEN ORIGINS:WOLVERINE原作:MARVEL COM ...続きを見る
TRUTH?ブログエリア
2009/09/23 11:29
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (2009)
X-MEN ORIGINS: WOLVERINE アメリカ 監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、ライアン・レイノルズ、 ...続きを見る
肩ログ
2009/09/23 11:39
ウルヴァリン:X-MEN ZERO [映画]
原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE公開:2009/09/11製作国:アメリカ上映時間:108分鑑賞日:2009/09/11監督:ギャヴィン・フッド出演:  ヒュー・ジャックマン/ローガン(ウルヴァリン)  リーヴ・シュレイバー/ビクター(セイバートゥース)  リン・コリンズ/ケイラ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/09/23 17:43
『ウルヴァリン:X-MENZERO』(2009)/アメリカ
原題:X-MENORIGINS:WOLVERINE監督:ギャヴィン・フッド出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モイナハン、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ウィル・アイ・アム、リン・コリンズ試写会場 : 九段会館公式サイ... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/09/23 18:22
2009-67『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-67『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』(更新:2009/09/06) * 評価:★★★★☆ 久し振りに試写会が当たりました。 でも仕事で行けないかと思ったけど大丈夫でした。 ウルヴァリンの秘密の骨格を.. ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2009/09/23 19:07
ウルヴァリン:X−MEN ZERO
【ウルヴァリン:X−MEN ZERO】 ★★★★ 映画(30) エンドロール後に続きあり♪ストーリー 19世紀半ば、特殊な能力を持つ少年ロー ...続きを見る
りらの感想日記♪
2009/09/23 20:15
『ウルヴァリン X-MENZERO』を観たぞ〜!
『ウルヴァリン X-MENZERO』を観ました「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクションです>>『ウルヴァリン/X-MENZERO』関連原題: X-MENORIGINS:WOLVERINEジャンル: SF/アクション上映時間... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/09/23 22:16
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGINS:WOLVERINE)」映画感想
X-MENシリーズのスピンオフでウルヴァリン誕生の秘密を描く「ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGI ...続きを見る
Wilderlandwandar
2009/09/23 23:05
ウルヴァリン:XーMEN ZERO
ミステリアスな孤高のヒーロー、ウルヴァリンは「X−MEN」シリーズに登場してきた多彩なミュータントのなかでもずば抜けた人気と魅力を誇るキャラクターだ。 この世のあらゆるものを切り裂く超金属アダマンチウムのツメを持ち、記憶の一部を失った最強の男。そんなウ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/09/23 23:40
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
「X-MEN」シリーズの ウルヴァリン誕生の秘密という フレコミですからねぇー。 やはり観ないわけには いかないですよ!(笑) ウルヴァリンの名前の由来も 解ってなかなか良かったです。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2009/09/24 00:38
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
19世紀半ば、父親の身に起きた事件で特殊な能力を覚醒させて以来、 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、兄ビクター(リーヴ・シュレイバ&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2009/09/24 15:24
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」“史上最強の爺さん”誕生秘話!
[ヒュー・ジャックマン] ブログ村キーワード  ヒュー・ジャックマンの当たり役、「X−メン」シリーズからのスピン・オフ。「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(20世紀FOX)。メチャクチャ強い!メチャクチャ頑丈!そんでもって、メチャクチャ長生き??? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/09/24 22:53
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の感想・評価のまとめ ...続きを見る
週末映画!
2009/09/24 23:23
映画:ウルヴァリン X-Men Origins: Wolverine 予想よりは十分に楽しんだ!
X-MEN映画は、 3部作でいったん完結。 そこで、ウルヴァリンを主役にしてスピンアウトし、登場したのが本作。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2009/09/25 07:12
ウルヴァリン XーMEN ZERO〜史上最強の兄弟げんか?〜
ウルヴァリン、かっこいい!!! ...続きを見る
愛情いっぱい!家族ブロ!
2009/09/25 07:14
【ウルヴァリン:X-MEN ZERO】
監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ライアン・レイノルズ ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/09/25 18:15
【映画評】<!-- うるはりん・えっくすめんせろ -->ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ウルヴァリン誕生秘話を描いた『X-MEN』シリーズ・スピンオフのアクション超大作。 ...続きを見る
未完の映画評
2009/09/26 00:39
ウルヴァリン X-MEN ZERO☆独り言
おなじみX-MENのスピンオフ・ムービー『ウルヴァリン X-MEN ZERO』の公開まであと少し。運よくちょっと早めの鑑賞を楽しんじゃいました。ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの生い立ちから、なぜ彼がこういう運命を歩むようになったのかが描かれていて、記憶をなくす前 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/09/26 21:49
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』試写会 『サブウェイ123 激突』のほうがまだ楽しめる
ウルヴァリン:X-MEN ZERO / X-Men Origins: Wolverine 2009/09/11公開 公式:http://movies.foxjapan.com/wolverine/ ...続きを見る
エミー・ファン!ブログ
2009/09/26 22:01
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
アメコミ映画は大好き。なかでもX-MENシリーズは特に好き[E:heart] ウ ...続きを見る
C note
2009/09/27 13:01
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(お薦め度★★★)
監督、ギャヴィン=フッド。脚本、デヴィッド=ベニオフ、スキップ=ウッズ。原題『X ...続きを見る
erabu
2009/09/27 22:14
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2009/09/27 23:12
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」インプレッション
 映画版「X-MEN」の3作が好きな人なら、十分楽しめる作品になっている。  でも、「今度は主役だ」とか言うキャッチコピーがついていたと思うけど、3部作を見てた ...続きを見る
net@valley
2009/09/28 00:22
「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」怒涛のハリウッドアクショ...
「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」★★★★ ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン主演 ギャヴィン・フッド監督、109分、2009年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/09/28 07:32
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
斬り裂かれた運命を変えろ。 ...続きを見る
七海見理オフィシャルブログ『映画評価”お...
2009/09/29 23:58
★「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
1ヶ月フリーパス{MFP}で観る2本目。 表記は{MFP02}。 「Xメン」シリーズは1〜3は全部見てるけど、 今回はメインキャラクターのウルヴァリンの誕生秘話だね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/09/30 00:47
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
驚異的な治癒能力と高度な戦闘能力、すべてを斬り裂く超合金の爪を武器に持つ危険な男、ウルヴァリン。最強にして、謎めいた過去を持つ孤高のヒーローの、壮絶かつ壮大な知られざる物語が、遂に封印を解かれる――。 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/10/24 23:26
ウルヴァリン(137作目)&Dグレ&クイーンズ2
ウルヴァリンZEOEは劇場で公開直後に鑑賞したのだけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/06 09:46
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
ローガンには、こんな過去があったんですねぇ〜・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/02/15 10:22
ウルヴァリン: X-MEN ZERO
斬り裂かれた運命を変えろ。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/05/02 09:58
ウルヴァリン:X−MEN ZERO
ウルヴァリン:X−MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ...続きを見る
RISING STEEL
2011/01/06 00:16
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
明かされるウルヴァリン誕生の秘密。スピンオフ作品ですね。 ガンビットが出ているのが嬉しいですねー。兄セイバートゥースとの確執、アダマンチウム合金が体内に埋め込まれる秘密など、ファンが楽しめる要素がたくさん。しかも恋人ケイラはシルバーフォックスとして原作でもカナダでウルヴァリンと暮らしていたという設定があります。そしてケイラの妹はエマ・フロスト…そう「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」でダイヤモンドの体を持っていた彼女。こうやって繋がるピースをはめていくのがまた楽しい作品ですね。... ...続きを見る
いやいやえん
2011/10/13 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、おもしろかったですよね〜♪
シリーズを全く見ていない人でも十分分かりやすく、楽しめるのが良かったです!友達にもオススメしました!
それにしても、色々と明かされるエピソードには驚かされました☆
マキサ
URL
2009/09/21 21:58
マキサさん、こんばんは。
もともと“ZERO”ですから知らない人でも充分楽しめますし、シリーズを知っている人にとっては「こういうことだったのか!」というネタも多くて、楽しめます。特にプロフェッサーが出てきた時はニヤリとしちゃいました(笑)
よしな
2009/09/21 23:27
シリーズ映画は作品に縛られ、窮屈な印象を受ける事が多いのですが、自然な導入と展開で、ストレスなく鑑賞できました。
前作までの登場キャラを始め、今後の活躍を期待させてくれる新キャラも沢山出てきて楽しかったです。

映画「ハイランダー」のように、多くの時代をまたいで生きてきた「ローガン兄弟」の話に始まり、「Xmen」の土台となるエピソードの数々が物語に膨らみを加えます。
DCコミックスのサイトを覗くとこの映画の新しい発見があり非常に興味深いです。
できれば、過去の「X」を観てから劇場に行かれる事をお勧めします。

エンドロールが出ても席を立たずに観ていてよかった。「ウソ〜」みたいな事が起こりましたね。

登場人物のキャラクターを絞り込み、あちこちに「仕掛け」をちりばめながら人物描写を丁寧に綴ることによって佳作になったと思います。

先日テレビで「Xメン2」を観ましたが、この映画を観た事でストーリーとか人間関係がよくわかりました。
いろんな意味で、☆3つ半ってとこですね。
masya
2009/09/21 23:38
masyaさん、コメントありがとうございます。
X-MENシリーズはキャラクターが魅力的ですよね。登場人物のエピソードを丁寧に描いているので、途中で??となることもなく魅力的に描けている点が、20世紀少年と違うところですかね〜?
エンドロール後は、短いけどインパクトある映像でしたね。
よしな
2009/09/22 02:28
個人的にはこの『X-MEN』シリーズの一番の面白さはいろんなミュータントが連携プレイで戦うことだったのですが、今回はそれが本当に少なかったですね。
やっぱりヒュー・ジャックマンが製作に入っていることで、他のミュータントを描くというバランスが崩れてしまったのかな〜。
にゃむばなな
URL
2009/09/22 11:26
にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
今回の作品は、タイトルが“ウルヴァリン”ですからある意味仕方ないでしょう。数少ないですが、目からビームを出して校舎を破壊してしまったり、ケイラの姉妹の体がダイアモンドになって敵の攻撃を防ぐシーンは、“やっぱりX-MEN”なんて思いました。
ところで、ダイアモンドって固いけど衝撃に弱いらしく、ハンマーでたたくと簡単に割れるらしいです。(もちろんやったことないけど。)銃で撃たれても本当に大丈夫なのかなぁ?
よしな
2009/09/22 11:44
よしなさん、こんばんは。
たくさんの記事にTB頂きまして、ありがとうございました!

>ウルヴァリンという名前の由来

いや〜実にロマンチックでしたね♪
ヒュー様目当てのミーハー目線でしたが、
アクションもドラマも軽すぎず重過ぎすで見ごたえ十分!!
とても楽しめました♪
オリーブリー
URL
2009/09/24 19:12
オリーブリーさん、コメントありがとうございます。
観たけどまだ記事にしていない作品の記事をシルバーウィークに一気に書いたので、たくさんの記事にトラックバックさせていただきました。迷惑でしたね。すみません。
ヒュージャックマン、かっこよかったですよね〜!男から観てもかっこよかったです。子供の頃のローガンもかわいかったし。
よしな
2009/09/25 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ウルヴァリン:X−MEN ZERO よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる