よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:96時間

<<   作成日時 : 2009/09/14 03:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 69 / コメント 5



 8月22日封切り後、近くの映画館は1ヶ月も経たずに上映終了予定の96時間を慌てて観てきました。


●ストーリー(ネタバレもろあり)
 アメリカのために身を粉にして働いていた元CIAエージェントのブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、今はその仕事を辞め、カリフォルニアでその日暮らしをしていた。在職中は仕事人間で、家族を顧みない彼は妻のレノーア(ファムケ・ヤンセン)に見限られ離婚。その後レノーアは資産家と再婚し、一人娘のキム(マギー・グレイス)もレノーアについて行ってしまい、ブライアンは孤独に生きている。
 この日はキムの17歳の誕生日。盛大なパーティーに駆けつけたブライアンは彼女にプレゼントをするが、新しい父親のプレゼントには到底かなわない。ブライアンの唯一の願いはキムとの絆を修復すること。キムのためなら何でもする覚悟だが、それは一人から周りしていた。

 昔の仕事仲間からバイトの誘いがあった。人気歌手のシーラ(ホリー・ヴァランス)のボディガードだ。コンサートが終わりステージから楽屋に戻ろうというその時、何ものかに襲われたが、ブライアンの活躍で事なきを得た。ブライアンの娘の夢は歌手になることだと聞いた彼女は、ブライアンにマネージャーやプロデューサーの連絡先を手渡した。

 ある日、キムから会いたいと電話があった。喜ぶブライアンだが待ち合わせ場所にはレノーアの姿もあり、落胆する。キムは親友のアマンダと二人で美術館巡りのためにパリに行きたいというのだ。子供たちだけで海外旅行に行くなど許可できないと言うブライアンに、キムは悲しんで立ち去ってしまう。しかもレノーアからも非難される。キムの悲しむ顔に耐えられないブライアンは、パリに着いたら、そして毎晩必ず電話をすることを条件に許可をする。

 キムとアマンダはパリに向かい、アマンダの従兄弟が住むアパートへと向かう。しかし従兄弟は旅行中で、二人で泊まるというのだ。なかなか連絡のないブライアンは心配してキムに手渡した携帯電話に電話をかける。その電話をとった時キムはバスルームにいた。そのバスルームの窓からは、何ものかがアマンダを誘拐する姿が見えた。泣き叫び、恐れおののくキムにブライアンはベッドの下に隠れるように指示する。そして犯人の姿を見たらそれを電話で伝えるように言う。
 電話越しに自分の娘が誘拐される。電話の向こうの犯人にブライアンは「もし今すぐ娘を解放しないなら、俺はお前を追いかけて探し出し、殺す。」と告げる。犯人からは、「グッド・ラック」との一言だった。
 犯人の声とキムからの手掛かりを分析し、犯人はパリで勢力を拡大しているアルパニア系の人身売買マフィアであることを突き止める。彼らは外国人旅行者の女性を誘拐し、麻薬漬けにし、売春させたり海外に売り飛ばしている。誘拐から96時間以内には海外に売り飛ばされるか殺されていると言うのだ。
 ブライアンはレノーアの夫からプライベートジェットを調達し、パリへと向かう。
 ブライアンはキムが泊まることになっていたアパートから壊された携帯電話を見つける。そこから空港で知り合ったピーターという男性の写真を割り出し、詰め寄る。しかしピーターは彼から逃げる最中にトラックにはねられ死んでしまう。ブライアンは因縁のあるパリ警察の警部から密かに売春が行われている工事現場に潜入し、キムのジャケットを持つ少女を見つける。彼女の証言から一味の隠れ家を割り出し潜入する。
 そこには無残にも麻薬漬けにされ殺されたアマンダの遺体があった。しかしキムの姿は見つけられない。怒ったブライアンは目にもとまらぬ速さで一味を血祭りに上げた。一味の一人から、純潔な少女は高値で国外に売れることを聞き、そのオークション会場へと向かう。
 まんまとオークション会場に潜入したブライアンはキムを見つけるが、逆に捕まってしまう。しかしブライアンは敵の隙を見つけて脱出し、落札者を追う。そして見事キムを救出することができた。
 無事に戻ったキムは、ブライアンと一緒に歌手になるためのボイトレを受けるため、シーラの元を訪ねる。


●感想、思ったこと(ネタバレなし)
 娘を誘拐され、無敵のパパが救出するという、何のひねりもないストーリーはアーノルド・シュワルツェネッガー主演のコマンドーと全く同じ。
 しかしハリウッド映画にはないものもあります。その辺がフランスのリュック・ベッソンなんでしょうか。ハリウッド映画だと、意味もなく女性が登場し主人公を助けますが、この映画では主人公・ブライアンは終始一人です。そして主人公は悪役を殺す時に躊躇して逃げられ、その後再度決着をつけますが、この映画では何のためらいもなく殺します。
 悪役から手掛かりを突き止め、それ以上のことは知らないという悪人に対して「信じよう。だが容赦はしない。」と電流を流しっぱなしで立ち去る主人公も特徴的です。そして自分の娘を助けるためなら無実の人をも撃ってしまいます。スター・ウォーズ エピソード1・ファントム・メナスでクワイ=ガン・ジンを演じたリーアム・ニーソンとは思えません。
 悪人を問答無用で殺すシーンはある意味スカッとしますが、冷静に考えるとやっぱりやり過ぎ。でも、仕事帰りのストレス発散にはもってこいの映画だと思います。他の人のブログを読むと、女性にはあまり受けなさそうなのでデートには向かないかも?!
 ちなみに96時間公式サイトのジャック?ブライアン?タイプ診断では、僕はジャック・バウアー:80%、ブライアン:20%でした。




観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点






※キャンペーンは本記事掲載時3/31までの期間限定キャンペーンです。実際のキャンペーン内容は各サイトでご確認の上ご利用ください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(69件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
96時間
『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1』ほか数々の名作で知られる名優リーアム・ニーソン。リュック・ベッソンらしいサスペンスアクションに期待大大! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/09/14 19:34
「96時間」しゃれにならない怖さ
どこかで聞いたような題名、アクション満載の救出劇〜なんて、設定もありきたりだ。 しかし、私には今回直球ど真ん中なのだ。 爽快アクションエンターテイメントなのに、観た後は青ざめて震えが止まらない、しゃれにならない怖さは半端ない・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2009/09/15 07:04
『96時間』を売る方法
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。 ...続きを見る
映画のブログ
2009/09/15 08:05
96時間見てきた【ネタバレ】
六本木ヒルズのTOHOシネマズでリュック・ベッソン製作の96時間を見てきました。 ...続きを見る
西麻布でランチとか東京散歩とか。
2009/09/15 09:36
96時間
「96時間」監督ピエール・モレル出演*リーアム・ニーソン(ブライアン)*マギー・グレイス(キム)*リーランド・オーサー(サム)*ジョン・グライス(ケイシー)*デヴィッド・ウォーショフスキー(バーニー)*ケイティ・キャシディ(アマンダ)*ホリー・ヴァランス(シー... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2009/09/15 10:14
96時間
●ストーリー●17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/09/15 13:47
09-228「96時間」(フランス)
必ず娘を助け出す  アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。現在は一線を退き、ボディガードのバイトなどで小銭を稼ぎながらカリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。  そんなある日、別れた妻レノーアと一緒に彼女の再婚相手である資産家のもとで暮らすひとり娘キムの17歳の誕生パーティーが開かれ、ブライアンもお祝いに訪れる。やがて、親友アマンダと海外旅行へ行きたいというキムに押し切られ、不安ながらもパリ行きを承諾するブライアン。  しかし... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2009/09/15 22:31
96時間
父の愛が、 ...続きを見る
七海見理オフィシャルブログ『映画評価”お...
2009/09/15 23:40
映画レビュー「96時間」
Taken [Original Soundtrack]◆プチレビュー◆誘拐された娘を助けるため特殊能力を持つ父親が繰り広げる壮絶な追跡劇。シンプルなのが何より良い。 【70点】 17歳の娘キムを溺愛する父親ブライアンは、彼女の初めての海外旅行が心配でたまらない。不安は的中し、キムはパ.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/09/15 23:48
96時間
 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいました... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/09/16 00:11
映画「96時間」@スペースFS汐留
  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/09/16 00:13
96時間
★★★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2009/09/16 01:10
96時間
96時間 ...続きを見る
映画情報良いとこ撮り!
2009/09/16 02:42
劇場鑑賞「96時間」
「96時間」を鑑賞してきました製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使しな... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/09/16 05:51
96時間
96時間 [IMDb] ...続きを見る
大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂
2009/09/16 06:34
96時間/リーアム・ニーソン、マギー・グレイス
リュック・ベッソン製作によるアクション・スリラー。TVスポットもたくさんながれていますが、何故に『24』風なんでしょう?予告編程度の情報しか知らないんですけど、娘を誘拐された父親がスキルを生かして自らの手で奪還しようとするお話みたいですね。96時間というのはそ.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/09/16 07:35
【96時間】
監督:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/09/16 11:09
96時間 [映画]
原題:TAKEN公開:2009/08/22製作国:フランスPG12上映時間:93分鑑賞日:2009/08/22監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイティ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/09/16 11:59
「96時間」(試写会:よみうりホール)
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
なつきの日記風(ぽいもの)
2009/09/16 16:27
96時間
久しぶりの劇場鑑賞で〜す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込むが―     監督 : ピエール・モレル&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 製作・脚本 : リュック・ベ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/09/16 18:41
96時間
《96時間》 2008年 フランス映画 − 原題 − TAKEN ブライアンの娘 ...続きを見る
Diarydiary!
2009/09/16 19:48
『96時間』
優しそうな人を怒らすとエラい目に遭います。あの善人キャラでお馴染みのリーアム・ニーソンがとにかく渋く格好いい映画ではあったのですが、それでもやっぱりリュック・ベッソン脚本映画。彼が監督業以外で携わった作品はどうも面白さ半減なんですよね〜。 ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/09/16 20:15
96時間
リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の サスペンスアクション。 娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた 時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使 して娘の救出に奔走する様を描く。ブラ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/09/16 23:53
96時間
“娘を助けるためならエッフェル塔だって壊してやる。” ...続きを見る
たにぐちまさひろWEBLOG
2009/09/16 23:59
命懸けで守る〜『96時間』
  TAKEN ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2009/09/17 00:15
「96時間」 第123回映画レビュー リーアム・ニーソンがスターになる時
パンフレット 500円 ...続きを見る
うまい棒めんたい味の如く映画を語る
2009/09/17 06:49
96時間
このおっさんマンモス強ぴー ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/09/17 07:24
映画「96時間」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『96時間』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは3.5点。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2009/09/17 10:24
映画 「96時間」
映画 「96時間」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2009/09/17 10:30
映画 96時間 試写会行ってきました〜
LivedoorBlogのキャンペーンに当選し、映画「96時間」の試写会に行ってきました。 場所はここ「スペースFS汐留」。 ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2009/09/17 10:32
96時間
別れた妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)の元にいる娘キム(マギー・グレイス)との関係修復のために仕事を辞め近くで暮らしだしたブライアン(リーアム・ニーソン)だったが、彼女の17の誕生日に熟考して選んだプレゼントは妻の再婚相手で資産家のスチュアート(ザンダー.. ...続きを見る
I am invincible !
2009/09/17 10:36
96時間   TAKEN
遠くに連れ去られた娘を救う強き父のお話だ。「レオン」クラスのおもしろさだ。映画の冒頭で描かれている導入部は非常に重要で、全体の付箋になっている。CIAの秘密工作員だった父は、引退して娘の家族の近くに住んでいる。妻とは離婚したのが、歌手志望の娘のためにカラオケ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/09/17 13:54
96時間 (2008)
TAKEN フランス 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、オリヴィエ・ラブルダン、リーランド・オーサー、 ...続きを見る
肩ログ
2009/09/17 16:55
「96時間」
パリを旅行中に誘拐された娘のため、単身フランスへ乗り込んで奪還しようとする父親の話。極めて単純明快でストレートな内容。昔ならばチャールス・ブロンソンかクリント・イーストウッド辺りが演じそうな主人公。正直なところ、あまり期待せずに鑑賞したのだが、これがかなり面白かった。冒頭、元アメリカの秘密工作員だったらしいブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)が、愛想を尽かされた元妻(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)に冷たくあしらわれ、どちらかと言うとダメ人間っぽい様子を見せておいて、娘がパ... ...続きを見る
古今東西座
2009/09/17 20:28
「96時間」
「Taken」 2008 フランス ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2009/09/17 20:31
96時間/TAKEN
娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる by 映画のチラシより。 で、イラストの中でエッフェル塔を壊してみた...(笑) ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2009/09/17 22:02
「96時間」 オヤジ、頑張る
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/09/17 22:30
試写会「96時間」
今晩の試写会は、よみうりホールで「96時間」でしたリュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演の<非情なまでにエモーショナル>な常識破りのアクション映画ですとにかく、拉致された娘を探し出して救出するってだけのシンプルなストーリーなんだけど、圧倒的なス... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2009/09/17 22:36
『96時間』
今日は仕事が休みー。 今月のあたまは体調崩して、あまり映画を観られていないので、ここで挽回とばかりに鑑賞してみようかなーと思ってみたり。 ただいま、ネットカフェから投稿中。 リーアム・ニーソン主演の『96時間』を観てきました。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/09/17 23:11
「96時間」
 最愛の娘が海外旅行先で拉致られた。 タイムリミットは96時間!! 元秘密工作員 ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2009/09/17 23:50
96時間/Taken
「ホッタラケの島 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/09/18 00:22
96時間
美しいパリの街を舞台に、最愛の娘を犯罪組織にさらわれた父親が、非情な追跡者に変貌するタイムリミット・アクション。 物語:かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、今はカリフォルニアで引退生活を送っている。別れた妻(ファムケ・... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/09/18 02:32
96時間〜お父さんは心配症?〜
原題どおり、とられたらとりかえすっつううシンプルな展開は ...続きを見る
愛情いっぱい!家族ブロ!
2009/09/18 07:59
「96時間」 
「96時間」  監督  ピエール・モレル 出演  リーアム・ニーソン ファムケ・ヤンセン ...続きを見る
純愛シネマ
2009/09/18 08:40
「96時間」
「96時間」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/09/18 10:27
『96時間』 試写会鑑賞
17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。[上 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/09/18 14:41
「96時間」鑑賞感想(ただし今回はサックリネタバレです)
監督 ピエール・モレル脚本 リュックベッソン/ロバート・マーク・ケイメン製作 リュック・ベッソンキャストブライアン(リーアム・ニーソン)レノーア(ファムケ・ヤンセン)キム(マギー・グレイス)あらすじ17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めて... ...続きを見る
生きてるだけでマルモウケ
2009/09/18 22:03
96時間
2009年8月23日(日) 18:45〜 チネ11 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:500円(買っていない) 『96時間』公式サイト パリに旅行に出かけた娘をアルバニア人の人身売買組織に攫われた元CIA特殊工作員リーアム・ニーゾンが娘を奪還する話。 フォースがあるのかとんでもなく強くほぼ無敵。そして情け容赦なく殺しまくる。一体全体何人殺したことか。無事に出国できるのが不思議なくらいだが、ジャン・ピエールと取引でもしたのだろう。制裁しなくちゃ駄目じゃないか。(と... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/09/18 23:55
96時間☆独り言
リーアム・ニーソンの疲れた親父風情がある外見とは裏腹な、元工作員のスーパーダディぶり息つく暇なく一気に最後までいける作品です。『96時間』タイムリミットは拉致されて4日間娘を救い出すためにパパは頑張ります。ほんっと、普通のパパでなかったから成立した救出劇でご ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/09/19 00:06
【映画評】96時間
救出可能な96時間というタイムリミットまでに誘拐された愛娘を助け出すため、パリでうごめく裏社会を舞台に孤軍奮闘する元工作員の破天荒な活躍を描いた、リュック・ベッソン製作・脚本のノンストップ・アクション映画。 ...続きを見る
未完の映画評
2009/09/19 00:32
『96時間』(2009)/フランス・アメリカ
原題:TAKEN監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス公式サイトはこちら。<Story>17歳になったばかりのキム(マギー・グレイス)が、友... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/09/19 08:06
オススメ映画 『96時間』
帰りの電車で座席に座り、モバイル版のアメーバピグでいろいろと遊んでみる。   「きせかえ」、「おでかけ」、「プロフィール編集」。    駅に着いて、現実に戻り、改札を出る。   すると、行き交う女の子 ...続きを見る
時流を聴く
2009/09/19 11:32
96時間
『ダークマン』の頃から好きな俳優、リーアム・ニーソン主演で、リュック・ベッソン製作のアクション映画です。元CIA局員のブライアン・ミルズは引退し、カリフォルニアで暮らしている。離婚した妻は娘・キムを連れて大富豪と再婚しているが、ブライアンは仕事のために疎... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2009/09/20 20:16
96時間
久々に試写会に行ってまいりました。 試写会場って大抵、座席環境が大抵悪く、 私は小柄なので 前の座席の人が小柄な席を選ばなければならないのだけれど、 会場までの所要時間を勘違いしてしまい、 着いたのがギリギリ。 でも何とかそういう席を見つけて、良かったー(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/09/20 21:46
96時間
【96時間】  ★★★★☆ 映画(27)ストーリー アメリカ政府の秘密工作員として幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム ...続きを見る
りらの感想日記♪
2009/09/21 19:23
「96時間」
愚直な父性が突き抜けたその先。全米で意外なスマッシュヒットを記録した本作。何しろ主演がL.ニーソンである。おまけに必ず不安がつきまとうL.ベッソン作品(米国での評価は知らないが)である。これで客を呼べたのは中身が素晴らしいからに違いないと思うのは自然な流れ... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2009/09/22 06:05
96時間
96時間  ...続きを見る
いとし・こいし 〜いとしいこいしいものご...
2009/09/22 07:53
96時間
かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、カリフォルニアで引退生活を送っている。 大富豪と再婚した元妻&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2009/09/24 14:27
「96時間」
「96時間」試写会 よみうりホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2009/09/25 10:11
映画:「96時間」Taken 続編決定だそうだが、辞めといた方がいいのでは?!
先行公開各国で評判「抜群」でヒットした「96時間」Taken。 その理由として当ブログでは、「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」を1時間33分で凝縮、という表現で絶賛している。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2009/09/27 21:18
映画:「96時間」Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション!
褒め言葉1. こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2009/09/27 21:19
96時間
工作員のブライアンは、妻との離婚の末に離れ離れになった娘・キムのために危険な仕事を辞め、孤独な隠居暮らしをしていた。ある時、キムは友人とパリへ旅行に出かけるが、二人はそこで謎の一団に拉致されてしまう。娘を救うため、ブライアンはかつての裏の仕事の能力を駆... ...続きを見る
5125年映画の旅
2009/09/29 23:15
96時間/Taken(映画/DVD)
[アクション映画] ブログ村キーワード96時間(原題:Taken)キャッチコピー:父の愛が、パリの街を暴走する。製作国:フランス製作年:2009年配給:20世紀フォックス映画ジャンル:アクシ&... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/03/07 18:33
「96時間」
お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ〜〜〜〜 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/03/10 10:41
96時間
TAKEN(2008/アメリカ)【DVD】 製作・脚本:リュック・ベッソン 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス ...続きを見る
小部屋日記
2010/03/15 22:16
96時間
TAKEN 2008年:フランス 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレイ ...続きを見る
mama
2010/10/14 09:22
96時間(86点)評価:○
総論:キレたお父さんがパリで大暴れ!さながらモンスター・パニック!リュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープ製作によるクライム・アクション。監督は「アルティメット」のピ&.... ...続きを見る
映画批評OX
2010/11/21 17:50
『96時間』'08・仏
あらすじ17歳になったばかりの娘キムから友人と2人でパリ旅行したいと言われた父ブライアン。世間知らずな娘を心配し最初は反対するものの親子の絆を取り戻したい一心で渋々承諾... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/23 22:48
96時間 (Taken)
監督 ピエール・モレル 主演 リーアム・ニーソン 2008年 フランス/アメリカ/イギリス映画 93分 アクション 採点★★★★ 地元であっても嫌なのに、見知らぬ土地、ましてや外国なんかで警察や病院のお世話になりたくはないですねぇ。ただでさえ人見知りの私なのに… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/01/12 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
確かにハリウッド映画と違って助けてくれる女性も登場しないし、宿敵とも最後でしか戦わないし、敵とみなした相手には容赦ないところはこの映画の面白さでしたよね。
それにしても本当に容赦なしにはちょっと驚きました。しかもそれをあの優しそうなリーアム・ニーソンが演じているのも。
にゃむばなな
2009/09/16 20:13
テンポのいい展開にはある種の心地よさを感じました。
でもあまりにも容赦なく人を倒し続けるのを見続けると
ちょっとヘンだなぁという気分にもなります。
人形を倒しているような嘘っぽい感じです。
フュイクションですから、それでいいのかもですが。
keyakiya
2009/09/17 00:18
●にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
容赦のないところは違和感あるけど、悪人をばったばった倒すところは爽快感のあるところですね。暴れん坊将軍のクライマックスみたいです。
でも、思い出してみると、ブライアンって銃あんまりうまくないんじゃないでしょうか?ばったばったやっているところは基本的に至近距離なんですよね。売春宿から逃げるところでは、車の影に隠れての銃撃戦で敵に当たってないんです。至近距離での銃撃戦は強いけど、射的は苦手なんじゃないでしょうか。(笑)

●keyakiyaさん、こんにちは。
ホントにテンポは良いですよね。展開は早いけど、複雑なストーリーじゃないから、ついて行けないというわけでもないですし。違和感を感じながらも敵を殺していくのはこの映画の醍醐味の一つでしょうね〜。


●みなさんへ。
コメントをいただく時ウェブリブログ以外からだとリンクを張れないようになっていました。すみません。。。
よしな
2009/09/17 09:03
TBありがとうございます。
僕はこの映画、「コマンドー」のような
問答無用の80年代バカアクションの子孫だと感じました。
あの見終わった後の肩で風切る感じが最高なんですよ。
かからないエンジン
URL
2009/09/19 06:47
かからないエンジンさん、コメントありがとうございます。
確かにストーリー的に単純明快。この手の映画を見た後って自分が強くなった気がしますよね(笑)
よしなしごと
2009/09/19 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:96時間 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる