よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:スペル

<<   作成日時 : 2009/11/22 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 57 / コメント 0



 死霊のはらわたスパイダーマンシリーズのサム・ライミ監督が贈るスペルを観てきました。。


●ストーリー(ネタバレあり)
 銀行で働くクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)の業務はローンデスク。銀行窓口に来るお客に融資したり、大口の融資先を開拓したり。。。ちょうど次長の座があいており、同僚に差をつけ、次長の座を狙おうとしている。
 昇進したいのには理由があった。大学で講師をしている恋人・クレイ・ダルトン(ジャスティン・ロング)の母親は農場出身のクリスティンとつきあうことに反対しているのだ。クリスティンは自分とクレイとのつきあいに反対されないように、出世をしたかったのだ。

 ある日、クリスティンの前に現れたのは、ジプシー風の老婆・ガーナッシュ夫人(ローナ・レイヴァー)だ。彼女は不動産のローンを2度延長しており、3度目のローン延長を申し出に来たのだ。延長が認められなくては住む場所がなくなるとクリスティンに懇願する。延長を認めてやりたいが、支店長のジャックス(デヴィッド・ペイマー)に良いところも見せたい。クリスティンはジャックスに相談の上、延長を断ることにする。その間ガーナッシュ夫人は、入れ歯をはずしたり、デスクに置いてある飴を鞄に入れたりしていた。
 クリスティンが断るとガーナッシュ夫人は、自分は高貴な女性で今まで人に頭を下げたことはない。そんな自分がこれほどお願いしているとクリスティンにすがりつく。驚いたクリスティンは思わず警備員を呼ぶが、夫人は恥をかかせたと激怒する。老婆は警備員に取り押さえられ、その場を追いやられる。
 その夜、仕事を終えてクリスティンが帰ろうと駐車場に向かうが、自分の車のすぐ近くに老婆の車が止めてあった。怖くなったクリスティンは急いで自分の車に乗り込みその場を立ち去ろうとするが、老婆は後部座席に座っており、クリスティンに襲いかかる。
 クリスティンは抵抗するものの頭を打って気を失ってしまう。もうろうとする意識の中、老婆はクリスティンのコートの裾のボタンを奪い、なにやら呪文を唱えていた。「次はお前さ。私に請いに来るんだ。」と言い残し、その場から消えていった。
 老婆に襲われたことを聞きつけたクレイはクリスティンのもとへと駆けつける。二人で町を歩いていると占いの看板をクリスティンが見つける。将来のことを見てもらいたいというクリスティンだが、大学で心理学を教えるクレイは非科学的だと言って気が乗らない。クリスティンはクレイを説得し、占い師のラム・ジャス(ディリープ・ラオ)に見てもらう。ジャスは彼女を見て驚く。料金はいらないから帰ってくれと言うジャスに理由を聞くと、クリスティンには恐ろしい呪いがかけられているという。
 その夜、悪魔の影が彼女を襲う。
 次の日、銀行に出社するクリスティン。クリスティンが提案した大口の融資契約がまとまりそうで、それがまとまれば次長にするという支店長の話を聞いていると急に血を吐き出してしまうクリスティン。彼女は銀行を早退し、住所を頼りに老婆の家へと向かう。謝って、この気味の悪い状態から解放してもらおうと。
 ところが、老婆の葬儀の真っ最中だった。老婆の娘に「黙って報いを受けるのね。」と冷たくあしらわれた彼女はジャスを再び訪ねる。
 ジャスはジプシーの本から、もしかしたら生け贄を捧げれば呪いを解くことができるかも知れないと言われる。動物の命を軽んじない彼女はベジタリアン。その彼女は動物を生け贄にするなんてできないと言うが、飼っている猫を捕まえ、首を切って生け贄を捧げる。
 少し気分が楽になった彼女は、初めてクレイの両親の家を訪ね、4人でディナーを共にする。ところが呪いはとけておらず、恐ろしい幻覚が彼女を襲う。彼女は取り乱し、途中でその場を離れてしまう。両親に良いところを見せたかったクリスティンだが最悪の事態を招く。
 翌日、彼女は三度ジャスを訪ねる。猫を生け贄にしたのに効果がなかったと詰め寄るクリスティンだが、呪いを解くことができる女性がいるという。しかし彼女も命がけの仕事になるため、報酬で1万ドル必要だという。1万ドルなんてすぐに用意できない彼女だが、この悪魔の名前はラミア。ラミアは3日間呪いをかけられた人を悩まし、4日目に魂を地獄へ連れて行き、永遠に地獄の炎に焼かれると聞かされた彼女はなんとかお金を工面しようとする。
 彼女は支店長に給料の前借りを頼みに行くが、彼女がすすめていた融資の情報がライバル銀行に情報がリークし、彼女だけでなく支店長の座も危ぶまれている。そんな状態で給料の前借りは無理だと断られた彼女は、家にある宝石、電器製品、ありとあらゆるものを質屋に持って行くが、全然足りない。迷信だと信じていないクレイだが、クリスティンを心配してクレイが1万ドルを建て替えてあげることにする。
 彼女とクレイはジャスから紹介された女性・ショーン・サン・デナ(アドリアナ・バラッザ)を訪ねる。そこにはジャスとアシスタント、そしてヤギがいた。彼女は昔、同じ悪魔に呪われた少年を助けられずに悔やんでおり、この悪魔を倒すのを長年夢見ていたのだ。
 ジャスの話ではラミアをショーンに乗り移らせ、それをヤギへと乗り移らせ、聖剣でヤギの首を切り落とすのだ。儀式が始められ、ラミアがショーンに乗り移った。ラミアが乗り移った彼女はクリスティンに「猫の魂なぞいるか!」と口から猫の死体を吐き出す。
 彼女に乗り移ったラミアをヤギに乗り移らせることに成功したが、首を落とすのに失敗し、逃げられてしまう。しかもその時、ショーンは命を落としてしまう。彼女を失った彼らは、もうラミアを退治することはできない。そこでジャスは本を調べなおす。老婆がかけた呪いは、呪いをかけられる人の持ち物にかけられている。それを誰かにあげれば呪いもその人に移るという。
 彼女はカフェに行き、誰にこのコートのボタンをあげるかを思案する。コーヒー1杯で何時間もねばる彼女に文句を言うウエイトレスにするか、周りを見回すと、点滴を外せない老人を見つける。彼女がその老人に話しかけようと席を立つが、その老人には幸せそうに話をする老婆がいるのを知り、思いとどまる。
 クリスティンは自分の融資の契約情報を他行にリークした同僚を呼び出すが、結局渡せないでいた。
 ばっと席を立った彼女はジャスのもとへと向かう。ジプシーは死者への弔いの贈り物を贈る習慣があるかを調べてもらうのだ。もしそれができればガーナッシュ夫人にこのボタンを渡すことができる。
 ジャスの返事はイエス。しかし、遺体に直接手渡さなければ行けないという。彼女は一人墓地へと向かい、雨の中夫人の墓地を掘り起こし、棺桶をあけ、老婆の口にボタンの入った封筒を突っ込む。
 すべてが終わった。翌朝、支店長から電話があり、同僚がリークしたのはクリスティン自身だと密告に来たが話の矛盾を指摘すると自分が密告したことを自白したという。次に出社したら君は次長になっているという。そんな彼女は休みを取ってクレイと旅行に行くのだ。
 駅で待ち合わせた彼女は駅のショップですてきなコートを見つける。まだ開店していないが無理を言ってそのコートを買う。そのコートを来てクレイと会う。前のコートを捨てたという彼女に、「せっかくボタンを見つけたのに。」とボタンの入った封筒を手渡す。そう、呪いのかけられたボタンだ。恐れた彼女は後ずさりし、ホームから線路に落ちてしまう。その瞬間、線路は割れ地獄に引き込まれてしまった。


●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 サム・ライミってスパイダーマンシリーズの監督なのは知っていたんですが、死霊のはらわたシリーズの監督だったんですね。他にもホラー映画を作っている、逆に言うとホラー専門と言っていいほどの監督なんですね。逆に言うとスパイダーマンシリーズを作った方が意外な感じの監督なんですね。
 そんな監督が作ったこの作品ですが、ホラー映画としては昔ながらのホラー映画という感じですね。音と突然性でビックリさせる。ハンカチが飛んでくるだけで「どどーん!」。どれだけ大きな効果音をつけるのか。
 そしてグロさもすごい。うわぁ〜、入れ歯をなくしたおばあちゃんが噛んできてるよ〜。とかウジ虫とか、老婆の体液がクリスティンの口の中にドロドロ〜とか。
 ストーリーも微妙で、狙いなんでしょうが、誰が見ても逆恨みじゃんというシチュエーションで呪いをかけられてしまいます。そんなことでいちいち呪いをかけていたら悪魔も大忙しですよね。
 珍しいコインを封筒に入れる時は、普通珍しいコインを見つけた時、封筒に入れるかなぁ?これはきっと何かの伏線だとその時思ったので、ボタンの入った封筒を車の中で落として、それを見つけた時に確認しました。封筒にはボタンの穴2つの痕も残っているように見えましたので、入れ替わってないなと思っていたので、まさかああいうクライマックスになるとは思いもよりませんでした。

 話は変わりますが、僕の3つ隣のカップルが立ち去ったあと、ポップコーンが思いっきりこぼれていました。後ろにいた女の子二人組がそれを見て「ビックリしてこぼしちゃった系かなぁ?」「あはは。そうかもね〜。」なんて話をしていました。でも残念ながら座る時に男の人がこぼしてたもので映画がはじまる前にこぼれていたんですね。。。
 次の回の人のため、スタッフのためにポップコーンや飲み物はこぼさないようにしましょうね。



観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点






※3/31までの期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スペル
秋だ!ホラー映画を観よう! 第五弾面白かった!もう何ていうか全編ベタな展開、先読 ...続きを見る
ぐっち〜の映画DAISUKI!
2009/11/22 16:02
映画感想『スペル』 良いですよね。。。。サム・ライミ
内容銀行の融資係クリスティンは、必死だった。空いている次長の席を。。。すべては、恋人クレイにふさわしい人間になるため。が、、、ライバルのスチュとの一騎討ち。。。決め手がなかった。そんなとき、ひとりの老婆が現れる。ガーナッシュと名乗る老婆は、不動産ローン... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/11/22 16:38
スペル
「呪い」発,「地獄」便。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/11/22 17:33
映画「スペル」@九段会館
 客入りは1〜2階席はほぼ満席、3階席は未確認。  スペル/ChristopherYoung 映画の話 ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。そこへ、ジプシー風の老人(ロ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/11/22 17:37
スペル・・・・・評価額1650円
猫ちゃんはやめてぇ〜! ・・・いやはや、自らの映画的記憶の故郷へと回帰したサム・ライミの、何と楽しげな事か。 冒頭の一昔前のユニバー&... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2009/11/22 17:43
スペル 地獄に落ちる方法
住宅バブルの弾けたアメリカなら、現実的な設定のホラー映画だ。理路整然とした付箋の貼り方がうまいので、映画館を出るときにはそれほど怖くない。でも、見ている最中は大画面と音響効果がいいので、たっぷりと怖い思いをした。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/11/22 17:43
劇場鑑賞「スペル」
(CD)スペル/ChristopherYoung「スペル」を鑑賞してきました「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が久々に手掛けた痛快エンタテインメント・ホラー。ローン返済に苦しむ老婆に心ならずも無慈悲な対応をしたばかりに100倍返しの怨みを買ってしまったヒロインが... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/11/22 18:00
スペル/アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング
『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミが手がける驚愕のサスペンス・ホラー。ホラー作品としては異例とも思えるくらいだいぶ前から劇場予告編がかかり何度も目にしました。レイティング指定はされてないみたいですけど、映像的なグロさは無いという事なのかな?あの老婆.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/11/22 18:24
スペル
公式サイト。原題:Drag Me To Hell。サム・ライミ監督、アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、アドリアナ・バラーザ、ラム・ジャス。原題は「地獄へ連れて行け」という感じ。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/11/22 19:02
スペル
久しぶりに映画を観てきました。サム・ライミ監督の新作「スペル」でございます。これ三日くらい前にCMで見てその存在を知った映画なのですが... ...続きを見る
生まれてから今まで観てきた映画全部
2009/11/22 19:03
「スペル」
モーレツ婆ちゃんの逆ギレで、クリスティンがタイヘンなことにっ!って映画。銀行員のクリスティン(アリソン・ローマン)が、ローンの返済を滞納した老婆(ローナ・レイヴァー)の家を差し押さえたところ、襲われるは呪いを掛けられるはで、もうタ〜イヘン。そこから地獄のような3日間のはじまりはじまり。婆さんだけでもシンドイのに悪霊のラミアまで襲いかかってくる始末。対するクリスティンの側は、ひ弱を絵に描いて額縁に入れたような彼氏(ジャスティン・ロング)とパパイヤ鈴木似の霊感士(ディリープ・ラオ)。これじゃどうにも... ...続きを見る
古今東西座
2009/11/22 20:44
スペル
ポスターかっこいいね。なぜかおすぎ絶賛の本作は、これぞサムライミ!という一作に仕 ...続きを見る
WONDERFUL WELFARE
2009/11/22 20:49
映画「スペル」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『スペル』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)。ホントは90点を付けても良いほど。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2009/11/22 20:49
【スペル】お婆さんには親切にしよう
スペル〜DRAG ME TO HELL〜 ...続きを見る
映画@見取り八段
2009/11/22 21:22
『スペル』
ホラー映画も1周すればコメディ映画になる。まさにその通りの映画でした。とにかくホラー映画なのに笑える、ワクワクする、楽しい気分になるというこの場違いな感覚。ただしこれは昨今のホラーよりも昔のB級ホラーが好きな映画ファンに限る特別な感覚です。ですから映画フ.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/11/22 21:28
地獄への呪文〜『スペル』
 DRAG ME TO HELL ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2009/11/22 21:37
スペル 【逆恨み 買ったら3日で 地獄行き】
『スペル』 DRAG ME TO HELL 2009年・アメリカ サム・ライミ監督の久々のオカルト・ホラー。 ...続きを見る
猫の毛玉 映画館
2009/11/22 21:52
「スペル」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2009/11/22 22:02
「スペル」
「スペル」 監督    サム・ライミ 出演    アリソン・ローマン   ジャスティン・ロング ...続きを見る
純愛シネマ
2009/11/22 22:14
★スペル(2009)★
DRAGMETOHELL何故?どうしたら? 解けなければ、死。上映時間99分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ)初公開年月2009/11/06ジャンルホラー映倫G【解説】「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が久々に手掛けた痛快エンタテインメント・ホラー。ローン返済に... ...続きを見る
CinemaCollection
2009/11/22 23:02
「スペル」
 老婆の不動産ローンの延長を断った女性銀行員が、逆恨みで呪いをかけられてこの世の ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2009/11/22 23:12
スペル
監督・脚本: サム・ライミ キャスト クリスティン・ブラウン☆アリソン・ローマン クレイ・ダルトン☆ジャスティン・ロング ガナッシュ婦人☆ローナ・レイヴァー ラム・ジャス☆ディリープ・ラオ ミスター・ジャックス☆デヴィッド・ペイマー ショウン・シャン・ダナ☆アドリアナ・バラーザ レナード・ダルトン☆チェルシー・ロス スチュ・ルビン☆レジー・リー 他 【ストーリー】 ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に... ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2009/11/22 23:25
映画「スペル」
監督:サム・ライミ(死霊のはらわた、スパイダーマンでお馴染み) 出演:アリソン・ローマン(◎)ジャスティン・ロング ローナ・レイヴァー(最高☆婆さん) 出演:ディリープ・ラオ デヴィッド・ペイマー アドリアナ・バラーザ チェルシー・ロス  ...続きを見る
おそらく見聞録
2009/11/22 23:45
スペル☆独り言
面白いとは聞いていたけど・・・すいません、これ肩ふるわせながら観てました。サム・ライミの新作『スペル』楽しすぎて、うれしくなっちゃいます(笑)冒頭のアメ・コミテイスト、バイオリンを使ったサントラが大仰に乗っかって・・・もうね、こんなところからクスクス笑えて ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/11/22 23:49
『スペル』
今日はGAGAの携帯サイトで当たった『スペル』の試写会で、シネマート六本木に行ってきました。 スタートが11時からの試写会。 平日に午前中から開催される試写会なんて、初めて参加したかもー。 そして、ゲストのトークイベント付きの特別試写会でもありました。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/11/23 00:04
スペル
スペル - goo 映画↑ストーリーはコチラでチェック ...続きを見る
近未来二番館
2009/11/23 00:22
スペル
- かつて体験したことのない「衝撃の3日間」- ...続きを見る
Peaceナ、ワタシ!
2009/11/23 00:53
スペル
『死霊のはらわた』や『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督が 脚本・監督を手がけたホラー。 逆ギレした老婆に怨まれ、呪いをかけられたヒロインが、その呪いの呪縛 から逃れようとする3日間を描く。銀行でローン担当の仕事をしているクリスティン・ブラウン。空.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/11/23 02:14
試写会「スペル」シネマート六本木にて鑑賞
今晩はこれから、シネマート六本木で「スペル」の試写会を観ます。《劇場内悲鳴厳禁!鑑賞後の放心注意!》と大書きされたチラシがそそります。「スペル」とは、呪文/呪縛にかかった状態のことだそうです。オカルトでもメンタルでも猟奇ものでもない、新しいタイプのホラ... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2009/11/23 02:21
「スペル」
鉄人シェフの小粋な一品。S.ライミがホラーに帰ってきたというのが話題の作品。タイトルクレジットなんかを見ると、どこかT.バートン的な要素も見え隠れして、商業的成功を経て職人としての充実度が増したことは明らかである。作り方はいたってシンプル。観る側の恐怖と不... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2009/11/23 03:39
『スペル』
  何故?どうしたら?解けなければ、死。   ■銀行のローンデスクで働くクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、ライバルに勝ってアシスタント・マネージャーに昇進するために、上司に「出来る」ことをアピールする必要に迫られていた。そこに現れたのはジ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/11/23 07:19
スペル
銀行員のクリスティンは、不動産ローンの延長を申請に来た老婆に冷たい対応をして追い返してしまう。その結果、老婆はクリスティンを恨み、彼女に呪いをかけてしまう。その呪いとは、悪魔が3日間不幸を振りまいた上、最後には地獄へ引き込まれてしまうという恐ろしいもの... ...続きを見る
5125年映画の旅
2009/11/23 07:28
『スペル』 ('09初鑑賞165・劇場)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 11月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 13:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/11/23 12:34
『スペル』 (Drag Me To Hell)
サムライミ監督、アリソンローマン、ジャスティンロング、アドリアナバラッザほか。 ...続きを見る
Mooovingな日々
2009/11/23 13:32
スペル (2009)
DRAG ME TO HELL アメリカ 監督・脚本:サム・ライミ 出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、ディリープ・ラオ、アドリアナ・バラーザ、他 ...続きを見る
肩ログ
2009/11/23 14:14
スペル
「スペル」 DRAG ME TO HELL/製作:2009年、アメリカ 99分 ...続きを見る
映画通の部屋
2009/11/23 16:54
スペル
試写会があたったので見てきました>スペル 宣伝見るとホラーっぽい映画なので、 正 ...続きを見る
かりんのつれづれなるblog
2009/11/23 18:19
スペル
Drag Me To Hell2009年 アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:アリソン・ローマン    ジャスティン・ロング    ローナ・レイヴァー    アドリアナ・バラッザby G-Tools ...続きを見る
菫色映画
2009/11/23 18:58
スペル 第135回映画レビュー ライミ節炸裂のババアホラー!
「スパイダーマン」シリーズなどで最近はすっかり メジャー監督の仲間入りをしちゃっていたサム・ライミ監督が手がけた ホラー映画「スペル&... ...続きを見る
うまい棒めんたい味の如く映画を語る
2009/11/23 20:28
スペル /DRAG ME TO HELL
笑えるホラー?!  「そっそうなの?」 「それなら、私もいけそう!?」 ロッテン ...続きを見る
みやこのThinking World!
2009/11/23 21:58
スペル
2009年11月7日(土) 21:20〜 TOHOシネマズ日劇3 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『スペル』公式サイト フリーパス鑑賞10本目。 スパイダーマンなんぞを撮っているサム・ライミの久しぶりのホラー。 しかし、俺は「死霊のはらわた」を観ていないという空け者だ。 次長に出世したいがために、支店長の「厳しい決断が必要だ」の教えを守り、ジプシーの婆さんのローン返済延期の願いをつっぱねる融資係の女主人公。 婆さん大怒り大暴れで呪詛の言葉をなげつけると、それからが... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/11/23 22:57
スペル
このばあちゃん、最怖につき ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/11/23 23:37
スペル [映画]
原題:DRAG ME TO HELL公開:2009/11/06製作国:アメリカ上映時間:99分鑑賞日:2009/11/07監督:サム・ライミ出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、ディリープ・ラオラム・ジャス、アドリアナ・バラーザ何故?どうしたら?解けなければ、死... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/11/24 09:54
スペル
『スパイダーマン』シリーズで知られるサム・ライミ監督が、『死霊のはらわた』の頃の彼の原点に回帰したかのようなホラー作品。 物語:銀行の融資窓口で働くクリスティンは、誠実な仕事ぶりで評価されている真面目な銀行員。その日、不動産ローンの延長を求めてやってき... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/11/24 13:12
スペル
ポスターは日本のがアホっぽくて良いですねぇ。 スパイダーマンシリーズのサム・ライ ...続きを見る
C note
2009/11/24 16:02
2009-86『スペル』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-86『スペル』(更新:2009/11/07) * 評価:★★★★☆ かなり怖いです。 『エクソシスト』以来のサム・ライミ監督のホラー作品。 スペル(禁句)と言うか呪文ですね。 ジプシーの呪文でこんな酷い.. ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2009/11/24 22:29
スペル ▲161
'09年、アメリカ原題:Drag Me to Hell監督:サム・ライミ脚本:サム・ライミ、アイバン・ライミ製作:ロバート・G・タパート、グラント・カーティス製作総指揮:ジョー・ドレイク、ネイサン・カヘイン撮影:ピーター・デミング美術:スティーブ・サクラド編集:ボブ・ムラウ... ...続きを見る
レザボアCATs
2009/11/25 01:41
スペル
■ TOHOシネマズ 日劇にて鑑賞スペル/Drag Me To Hell 2009年/アメリカ/99分 監督: サム・ライミ 出演: アリソン・ローマン/ジャスティン・&... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2009/11/27 22:00
「スペル」
笑えて、びっくりハラハラ怖い、悪趣味な味わいもうまく少し利かせた、一級品のB級感覚ホラー。 ...続きを見る
或る日の出来事
2009/11/29 19:18
スペル
『スパイダーマン』シリーズで有名なサム・ライミ監督のホラー映画です。(以前はホラー映画の監督として有名でした・・・ホラーはあまり観ないので詳しくないですが。)銀行の融資係のクリスティンは恋人で教授のクレイにふさわしい地位を得るために、現在空席となってい... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2009/11/30 00:05
「スペル」
「スペル」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/11/30 14:08
09-314「スペル」(アメリカ)
3日間で見る呪いの進行  銀行のローンデスクで働く女性、クリスティン・ブラウン。ある日、昇進を意識していた彼女は、必死に懇願する老婆の不動産ローン延長の申請を冷たく拒絶した。するとその夜、仕事を終えたクリスティンは老婆の待ち伏せに遭い、不気味な呪文(スペル)を浴びせられてしまう。  そして翌日から、恐ろしい怪現象がクリスティンを襲う。なんと彼女はその老婆によって、悪夢が3日続き、最後には本当の地獄へと引きずり込まれるというあまりにも理不尽な呪いをかけられてしまったのだった。(「allc... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2009/12/03 00:44
映画レビュー「スペル」
公式サイト◆プチレビュー◆不気味な老婆に呪いをかけられたヒロインの壮絶な運命に絶句。怖くて笑えるお得な1本だ。 【70点】 銀行のローンデスクで働くクリスティンは、仕事ができることを上司にアピールするため、顧客の老婆のローン延長願いをきっぱりと断った。ジプ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/12/03 19:58
スペル
スペル [IMDb] ...続きを見る
大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂
2009/12/20 07:49
スペル (Drag Me to Hell)
監督 サム・ライミ 主演 アリソン・ローマン 2009年 アメリカ映画 99分 ホラー 採点★★★ 中学の時かと思いますが、通いましたねぇ『死霊のはらわた』。最初に観た時散々怖い目に遭ったんで、2度目以降は同じ目に遭わせてやろうと、同級生たちを道連れに。併映の『悪魔の.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/07/20 02:01
【映画】スペル
<スペル を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/10/11 19:58
スペル
DRAG ME TO HELL 2009年:アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、ディリープ・ラオ、デヴィッド・ペイマー、チェルシー ... ...続きを見る
mama
2011/05/03 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:スペル よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる