よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ラブリーボーン

<<   作成日時 : 2010/02/27 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 81 / コメント 2



 話題の感動作と前評判も好評だったラブリーボーンをようやく観てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)は、お父さん・ジャック(マーク・ウォールバーグ)と、お母さん・アビゲイル(レイチェル・ワイズ)、そして妹のリンジー(ローズ・マックィーバ)と弟のバックリー(クリスチャン・アシュデール)と一緒に暮らす14歳の少女。お魚みたいな名前をちょっと気にしている元気で明るい少女。
 そんな彼女は14歳の誕生日に買ってもらったカメラでいろんな写真を撮ることにはまっている。1ヶ月にフイルム1本の約束だったが、買ってもらった20本近いフイルムを1ヶ月で使い切ってしまった。怒られたスージーは、「子どもの将来をつぶす家族だわ。」とちょっとひねくれてしまう。
 スージーもやっぱり女の子。学校の上級生レイ(リース・リッチー)に夢中。ある日、意中のレイから土曜日にデートの誘いを受け、一節の詩をもらい舞い上がるスージー。土曜日が待ち遠しい。そう、それは決して忘れることができない1973年12月6日の木曜日。
 いつものように冬の季節で枯れ果てたトウモロコシ畑を通って帰ろうとするスージーに一人の男性が声をかける。近所に住むハーヴィ(>スタンリー・トゥッチ)さんだ。彼は子供たちの秘密基地を作ったと言い、スージーを誘う。
 スージーは喜んでハーヴィについていくが、彼の様子がおかしい。トウモロコシ畑に穴を掘って作った秘密基地から逃げ出そうとするスージー。
 その頃、スージーの帰りが遅いことを心配したジャックとアビゲイルは警察に届け出る。すぐにフェナマン刑事(マイケル・インペリオリ)がやってくるが、よくある家出と思い、懸命には捜索をしてくれない。そんな警察に嫌気がさしたジャックは娘の写真を持って一人町へと向かい、探そうとする。しかし町の人たちはそんな少女は見たことないという。
 秘密基地から逃げ出したスージーは町へと向かうが、その町には誰一人いない。父親の気配は感じるが見えないのだ。ジャックもまた愛する娘の気配を感じるが姿が見えない。スージーは走って家に戻るが、暗い家には誰もいない。母親の気配は感じるのに。
 スージーが光が漏れ出す扉を開けると・・・。そこで見た光景でスージーは自分がすでに殺されていることに気がつく。

 家族と一緒にいたい。
 大切な人にもう一度会いたい。
 私を殺した犯人を伝えたい。

 でも、天国から私の思いは届かない・・・。

 スージーはこの世に残る決心をし、家族を見守ることにする。

 自分よりも先にキスをする妹を見てちょっと複雑な心境。
 レイは最初はスージーの死を悲しんでくれたが、レイからもらった詩をスージーが落とし、それをレイに届けてくれた同級生のルース(キャロリン・ダンド)とつきあい始める。
 ジャックは犯人を見つけ出すことばかり考えている。そしてスージーの撮ったフイルムを約束どおり月に1本ずつ現像する。そんなジャックを見てアビゲイルは悲しみをいつまでたっても忘れないのはつらすぎると家を出てしまう。そんな家族を支えるため、リンおばあちゃんがやってくるが、お酒とタバコと派手なことが大好きな彼女ははちゃめちゃだ。でも彼女なりの方法で家族に元気をわけていた。
 ある日、ジャックはスージーが撮った写真の多くにハーヴィが写っていることに気がつき、彼を尾行する。ハーヴィはトウモロコシ畑でいちゃつくカップルを覗いており、スージーを殺した犯人であると確信する。しかしジャックはカップルに見つかり、男にぼこぼこにされてしまう。
 そんな日々を見ていて悲しむスージー。

 そんなスージーにも友達が出来た。やはり何ものかに殺された少女だ。そんな女の子がたくさんいた。中にはまだ10歳に満たない子も・・・。

 スージーが殺されてから数年後、ハーヴィは血が乾き始め、次のターゲットの少女を捜し始めていた。ターゲットはスージーの妹のリンジー。頭が良く、心が離れてしまった家族をつなぎ止めなくてはと言う責任感を持つ彼女は父親に変わってハーヴィを怪しんでいた。
 リンジーはハーヴィが出かけた隙に家に忍び込み、秘密基地の設計図やスージーの記事をスクラップしているノートを見つける。しかもそこにはスージーのものと思われる髪の毛も貼られていた。
 帰ってきたハーヴィに見つかりながらも間一髪逃げ出したリンジーは父親にそのノートを見せる。すぐさま警察はハーヴィを手配するが、ハーヴィはすでに証拠のスージーの遺体が入った(と思われる)金庫を処分し、逃げ去ったあとだった。
 ちょうどその頃、レイとルースもハーヴィが金庫を捨てる現場の近くにおり、霊感の強いルースは気を失ってしまう。心配したレイが駆けつけるとレイにはスージーの魂が宿っていた。自分の思いを告げることが出来たスージー。犯人がわかったことで母親も戻り、この世に思い残すことがなくなったスージーは天国へと向かう。
 数年後、ハーヴィは同じように少女を拉致しようとするが、足を滑らせ谷に落っこちて死んでしまう。








●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 映画を観てから記事にするまで時間がたってしまいましたが、この映画の印象は2つ。
 主人公がいい! そして映像がきれい!

 主人公のシアーシャ・ローナンのことは今回の作品で初めて見たのですが、つぐないでアカデミー助演女優賞など3つの助演女優賞にノミネートされたほどの実力だそうです。またラブリーボーンで放送映画批評家協会賞若手俳優賞を受賞したそうです。
 演技は助演女優賞にノミネートされるだけのことはあります。そしてなによりブルーで透き通った瞳がすごい。“引き込まれるような瞳”、“何でも見すかれそうな目”というのはこういうことを言うのかと初めて思ったほどです。
 そして映像の美しさ。ニュージーランドとペンシルベニア州で撮影されたそうです。ロード・オブ・ザ・リングシリーズを作ったピーター・ジャクソンと巨匠スティーヴン・スピルバーグのなせるわざでしょうね。

 ただ、残念なのが家族を思うスージーの心情を描きたかったのか、犯人を見つけるサスペンス性を描きたかったのかが中途半端。確かに妹のリンジーがハーヴィの家に忍び込むシーンはドキドキさせられましたが、全体としてちょっと中途半端な印象です。
 子どもや夫を放って家を飛び出す母親や、最後に犯人が死んでしまう必要性についても違和感を感じます。
 そしてなにより、スージーの遺体が金庫に閉じこめられたままゴミ捨て場に埋められてしまい、誰にも発見されないままであることが、非常に後味を悪くしています。

 ちょっと残念な点もありましたが総じて癒される作品です。この記事執筆時、興行収入は制作費を下回っているという寂しい結果ですが、良い作品だと思います。



観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点






※3/31までの期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(81件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラブリーボーン
アリス・シーボルドのベストセラー小説を『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督が映画化。製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグも参加している。わずか14歳で殺された少女の魂と、残された家族双方の再生を描いたファンタジードラマだ。出演は『つぐない』のシアーシャ・ローナン、マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/02/27 12:52
「ラブリーボーン」
まず、映画と関係ありませんが、よろしければアンケートを。ブログの製本について。 ...続きを見る
或る日の出来事
2010/02/27 14:27
ラブリーボーン
<ストーリー>スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)という魚の名前のような彼女は、14 歳のときにトウモロコシ畑である者に襲われ、... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/02/27 16:57
『ラブリーボーン』を見た
 昨日、『ラブリーボーン』を見てきた。  以前に映画館で予告映像を見て以来、これ ...続きを見る
ワノログ
2010/02/27 18:26
「ラブリーボーン」 死により生を描く
これは、私が天国に行ってからのお話。 日常の生活で生きていることを素晴らしい、と ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/02/27 18:48
ラブリーボーン
公式サイト。英題:THE LOVELY BONES。ピーター・ジャクソン監督、シアーシャ・ローナン、マーク・ウォールバーグ、ライアン・ゴズリング、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ローズ・マクアイヴァー、マイケル・インペリオリ、リース・リッ.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/02/27 19:39
映画レビュー「ラブリーボーン」
The Lovely Bones◆プチレビュー◆14歳で殺された少女の視点で描く物語は、意外な方向から生を肯定する。幻想的な映像が美しい。 【70点】 スージーは14歳のときに、近所に住む男から襲われ殺された。彼女は美しく不思議な場所へ辿り着く。ここは天国? スージーはその場... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/02/27 23:55
【ラブリーボーン】少女の願いと家族の絆
ラブリーボーン〜THE LOVELY BONES〜 ...続きを見る
映画@見取り八段
2010/02/28 01:03
ラブリーボーン
&amp;nbsp; 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズののピーター・ジャクソン監督が アリス・シーボルトの同名ベストセラーを映画化。 14歳で殺害された少女が、残された家族が崩壊して再生していく様を 見守りつづけていく姿をファンタジックに描く。夫婦仲が円満な両親と.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/02/28 02:06
ラブリーボーン
ロード・オブ・ザ・リングシリーズのピーター・ジャクソン監督によるラブリーボーン。 14歳にして近所に住んでいる男に殺された少女のその後を描いている。 殺された少女のその後なので、死後の世界へ行ったり知り合いを見守ったり。 ...続きを見る
まさとの素人映画レビュー
2010/02/28 04:08
「ラブリーボーン」え〜と、何と申しますか…。
[ラブリーボーン] ブログ村キーワード  世界的大ベストセラーの映画化。しかもスピルバーグが製作総指揮、そんでもって監督はあのピーター・ジャクソン!「ラブリーボーン」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。これで期待するなって方がムリでしょ?おまけに宣伝であれだけ『泣ける!』って煽られたらね〜。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/02/28 08:19
映画『ラブリーボーン』(お薦め度★★★)
監督、ピーター=ジャクソン。脚本、フラン=ウォルシュ、フィリッパ=ボウエン、ピー ...続きを見る
erabu
2010/02/28 20:52
劇場鑑賞「ラブリーボーン」
ラブリー・ボーン「ラブリーボーン」を鑑賞してきましたアリス・シーボルドの同名ベストセラーを「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が映画化した異色のファンタジー・ドラマ。わずか14歳で残忍なレイプ殺人犯の犠牲となり天国へと旅立った... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/02/28 21:57
ラブリーボーン・・・・・評価額1500円
ピーター・ジャクソン版「大霊界 死んだらどうなる」か・・・。 「キング・コング」以来四年ぶりの新作となる「ラブリーボーン」は、14歳で&... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/02/28 22:27
映画 「ラブリーボーン」
映画 「ラブリーボーン」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2010/02/28 22:50
ラブリーボーン、ネタバレなしのつもり
1970年代前半のアメリカの田舎町で、突然命を奪われた少女の目から見た残された家族と犯人の行く末を見守るファンタジー的な演出の映画だ。キリスト教の国なのでもっと厳しい結末が待っているかと思ったが、見た後に爽快な気分になれた。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/02/28 23:54
ラブリーボーン(試写会) THELOVELYBONES
『私の名前はスージー・サーモン、お魚みたいな名前でしょ』愛らしい14歳のスージー・サーモン、お誕生日にはカメラを貰って、将来の夢はカメラマン。学校でひとつ年上のレイに片思い中。弟と妹がひとりずついて、パパの趣味はビンの中に帆船を作ること。おばあちゃんはい... ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2010/02/28 23:54
『ラブリーボーン』・・・スージーがやり残したこと
独特の雰囲気を持つ秀作。サスペンスとしての手に汗握る緊張感もいいし、なにより鑑賞後に残る余韻があまり味わったことのない類のもので、なんとも心地よい感動を味わえた。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/03/01 00:13
ラブリーボーン
手編みの帽子。赤い山茶花。穏やかな鉄槌。 ...続きを見る
悠雅的生活
2010/03/01 00:16
ラブリー・ボーン
ラブリー・ボーン THE LOVELY BONES ...続きを見る
Blossom
2010/03/01 00:17
『ラブリーボーン』
'10.01.18 『ラブリーボーン』(試写会)@東京厚生年金会館 ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2010/03/01 01:05
ラブリーボーン
★★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2010/03/01 04:02
ラブリーボーン
「ラブリーボーン」監督:ピーター・ジャクソン(『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』『キング・コング』)製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ(『トランスフォーマ&... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/03/01 06:30
ラブリーボーン
 『私は14歳で殺された─。 これは、私が天国に行ってからのお話。』  コチラの「ラブリーボーン」は、アリス・シーボルトの同名ベストセラー小説を映画化した1/29公開のファンタジー・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪なんと言っても注目は、「「.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/03/01 06:37
試写会「ラブリー・ボーン」
さていよいよ本日のメインイベント新宿の東京厚生年金会館での試写会で「ラブリー・ボーン」を観てきました“本年度アカデミー賞最有力”という呼び声が高いそうですアリス・シーボルトの原作も世界中で大ベストセラーみたいですねラブリー・ボーン ラブリー・ボーン(文... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2010/03/01 06:45
「ラブリーボーン」なんかスッキリしない・・・・
ハラハラドキドキさせられて、どうなるのかな〜って最後まで引き込まれて観たんですが・・・最後まで見終わってみると、ん〜〜??というと&... ...続きを見る
ポコアポコヤ 映画倉庫
2010/03/01 08:29
「ラブリーボーン」胸に迫る想い
今年ぜったい観たい!と思っていた映画。 結末はちょっと・・・・という声を聞いていたので、心して鑑賞。 結末がどうより、冒頭から胸に苦しく迫ってきて・・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/03/01 09:31
ラブリー・ボーン
この映画を観たのは昨年12月22日。 新宿厚生年金会館での観劇。 一ヶ月以上が経過した。 この時のできごとで印象的だったのは前の席に座ったおばさん。 右隣の席は荷物を置いて空席を確保。(笑) 頭を、右の端から左の端の通路までくりくりくりくり動かす。 スクリーンの下ではあるんだけど、その下を黒い物体が始終横切っていく。 あまりにも頻繁で非常に気になった。 男のほうが良く動く人が多いと認識していたが こんな女性は初めてでちょっと驚いた。 毎回、映画以外のことでいろいろな出来... ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2010/03/01 11:58
ラブリーボーン
骨はどこ公式サイト http://www.lovelyb.jp同名小説(アリス・シーポルト著)の映画化監督: ピーター・ジャクソンスージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)、14歳。両親(マーク・ウォ ...続きを見る
風に吹かれて
2010/03/01 13:38
【ラブリーボーン】
監督:ピーター・ジャクソン 出演:シアーシャ・ローナン、マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/03/01 14:07
『ラブリーボーン』
愛すべき原点に戻れ。それがスティーブン・スピルバーグが最もこの世に残したい想いではないかと思いました。14歳で命を絶たれてしまった女の子が残された家族や友人に第六感を通じて想いを届けるこの映画。原作ありきとはいえ、私は不思議とこの作品を通じてスティーブン・.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/03/01 17:19
天国と地上の間〜『ラブリーボーン』
 THE LOVELY BONES ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/03/01 19:00
ラブリーボーン
【ラブリーボーン】 ★★★★ 映画(5)ストーリー 優しい両親とかわいい妹弟に囲まれ、楽しく幸せな毎日を送っていた14歳の少女、スージー・サ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/03/01 19:02
ラブリーボーン
★★★  とにかく嫌になるほど長〜いエンディングクレジットだ。時間を測っていた訳ではないので、正確な時間は不明であるが、体感的には15分以上に感じられた。 最近の映画はやたらエンディングクレジットが長い。それでもクレジットと同時に、感動的な映像や心に染みわ ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2010/03/01 20:50
『ラブリーボーン』 ('10初鑑賞12・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 1月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/03/01 21:14
「ラブリーボーン」
「ラブリーボーン」試写会 よみうりホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2010/03/01 21:42
ラブリーボーン
《ラブリーボーン》 2009年 アメリカ/イギリス/ニュージーランド映画 −原題 ...続きを見る
Diarydiary!
2010/03/01 22:34
ラブリーボーン
霊体質少女の使い方… ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/03/01 23:00
ラブリーボーン/シアーシャ・ローナン
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督ピーター・ジャクソンとビッグネームで煽られちゃったら期待しないわけにはいきませんよね。予告編の段階で既に物語の重要どころが明らかにされちゃってるような気がしないでもないけど、本編にはそれよりもっと凄いドラマがある.... ...続きを見る
カノンな日々
2010/03/01 23:07
10-34「ラブリーボーン」(アメリカ・イギリス・ニュージーランド)
私のいない世界  優しい両親とかわいい妹弟に囲まれ、楽しく幸せな毎日を送っていた14歳の少女、スージー・サーモン。初恋の予感に胸をときめかせていたある冬の日、彼女は近所の男に無慈悲に殺されてしまう。最初は自分が死んだことにも気づかなかったスージーだが、やがて天国の入り口に辿り着く。  そんな中、犯人は警察の捜査を切り抜け、平然と日常生活を送っている。  一方、愛する娘を失った家族は深い悲しみに暮れていた。やがて、父親は残された家族を顧みず犯人探しに妄執し、自責の念に苛まれていた母親は... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2010/03/02 01:26
『ラブリーボーン』(2009)/アメリカ・イギリス・ニュージーランド
原題:THELOVELYBONES監督:ピーター・ジャクソン原作:アリス・シーボルド出演:マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、マイケル・インペリオリ、シアーシャ・ローナン試写会場 : よみうりホール公式サイトはこち... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/03/02 06:44
ラブリーボーン
14歳のスージー・サーモンは、青春を謳歌する最中に狂人の手によって命を奪われる。この世に未練を残したスージーは、天国からそれぞれ違う形でスージーの死を引きずっていた家族を見守る事にする。事件から2年が過ぎた時、スージーを殺した犯人が、今度はスージーの妹... ...続きを見る
5125年映画の旅
2010/03/02 07:21
【映画】ラブリーボーン
▼動機 シアーシャ・ローナン ▼感想 見方は色々あるがどれをとっても破綻 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2010/03/02 07:36
「ラブリー・ボーン」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/03/02 09:49
ラブリーボーン/THE LOVELY BONES
ロード・オブ・ザ・リング(LOTR)のピーター・ジャクソンが、失敗作(日本はだめでしたなぁ)の「キング・コング」の汚名返上とばかりに気合の入った作品といえる。 ...続きを見る
映画感想つれづれ日記
2010/03/02 10:01
ラブリーボーン
生と死を繋ぐファンタジー。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/03/02 10:40
ラブリーボーン [映画]
原題:THE LOVELY BONES公開:2010/01/29製作国:アメリカ/イギリス/ニュージーランド上映時間:135分監督:ピーター・ジャクソン出演:マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、マイケル・インペリオリ、シアーシャ・ロ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/03/02 13:54
『ラブリーボーン』 試写会鑑賞
スージー・サーモンという魚の名前のような彼女は、14歳のときにトウモロコシ畑である者に襲われ、殺されてしまう。そしてスージーは天国にたどり着くが、父は犯人探しに明け暮れ、母は愛娘を守れなかった罪悪感に苦しむ。崩壊していく家族の姿を見てスージーは……。[上映時 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2010/03/02 20:28
ラブリーボーン
ラブリーボーン、衝撃的とはいえないが心をわしづかみにされた。本当に愛しくてたまら ...続きを見る
映画大好き!
2010/03/02 22:00
ラブリーボーン
The Lovely Bones2009年 アメリカ=イギリス=ニュージーランド 監督:ピーター・ジャクソン 原作:アリス・シーボルド 出演:シアーシャ・ローナン    マーク・ウォールバーグ    レイチェル・ワイズ    スーザン・サランドン    スタンリー・トゥッチb... ...続きを見る
菫色映画
2010/03/02 22:13
★ラブリーボーン(2009)★
THELOVELYBONES上映時間135分製作国アメリカ/イギリス/ニュージーランド公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/01/29ジャンルドラマ/ファンタジー/サスペンス映倫G【解説】アリス・シーボルドの同名ベストセラーを「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピー... ...続きを見る
CinemaCollection
2010/03/02 22:51
2010-04『ラブリーボーン』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2010-04『ラブリーボーン』(更新:2010/01/31) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) まぁ、最後まで見入ってしまったけど・・・ 犯人を探す家族。 その側に魂だけ残っているスージー。 そ.. ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2010/03/02 23:32
ラブリーボーン☆独り言
『つぐない』に出演していたシアーシャ・ローナンが主演・・・と言われて、記憶の引き出し開けてみてあぁ、あのときとはイメージが違う(笑)だから気づかなかったのねっと、改めて思いました。今回の彼女の演じたスージーは、青い瞳がキラキラした素直に青春を謳歌している少 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/03/03 00:51
「ラブリーボーン」試写会、感想。
設定は、斬新、今まで観た事のないノンジャンルな映画の感覚に鑑賞者を陥れます。普通のシリアルキラー物と違うのは、被害者視点の幻想的風景、それに尽きるかと。そう、殺害された女の子視点での「今、其処にいる、風景」の映像感覚が素晴らしかったのでした。あー 幻想... ...続きを見る
Beinthedepthsofdespa...
2010/03/03 06:28
「ラブリー・ボーン」
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで名を上げたピーター・ジャクソン監督の新作。予告編を観た印象などから期待の一本ではあったのだが…スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)は14歳の女の子。両親(マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ)と妹と弟の5人家族(たまに祖母(スーザン・サランドン)も現れる)で、何不自由なく田舎の街で暮らしていた。そんなある日、憧れの上級生レイから週末のデートに誘われて幸せいっぱいの帰り道。近所に住むジョージ・ハーヴィ(スタンリー・トゥッチ)に殺されてしまった。見慣... ...続きを見る
古今東西座
2010/03/03 08:03
ラブリーボーン (2009)
THE LOVELY BONES アメリカ/イギリス/ニュージーランド 監督:ピーター・ジャクソン 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 原作:アリス・シーボルド 出演:シアーシャ・ローナン、マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ローズ・マクアイヴァー、他 ...続きを見る
肩ログ
2010/03/03 10:07
ラブリーボーン/The Lovely Bones
金曜日のレイトショー。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/03/03 10:14
ラブリーボーン 【愛すべき 絆を強く 時間かけ】
『ラブリーボーン』 THE LOVELY BONES 2009年・アメリカ=イギリス=ニュージーランド アリス・シーボルドの同名小説をピーター・ジャクソン監督が映... ...続きを見る
猫の毛玉 映画館
2010/03/03 22:35
『ラブリー・ボーン』
『アバター』で楽園のような光景を見、『狼の死刑宣告』で愛するものを奪われた男の堕ちる姿に考えさせられ、『Dr.パルナサスの鏡』で世界一の夢づくり男の想像力を見せ付けられた後で、この映画を観ては、いかん(笑)。これら3つのどれも観る前だったら、もっと14歳... ...続きを見る
しゃべりの王国
2010/03/03 23:10
ラブリーボーン
ラブリーボーン(原題: THE LOVELY BONES) 300本目 2010-4 上映時間 2時間15分 監督 ピーター・ジャクソン 出演 マーク・ウォールバーグ(ジャック・サーモン)     レイチェル・ワイズ(アビゲイル・サーモン)     スーザン・サランドン(リン)    .... ...続きを見る
メルブロ
2010/03/03 23:36
ラブリーボーン
2010年2月21日(日) 18:30〜 ヒューマントラストシネマ渋谷3 料金:0円(Club-Cテアトル会員ポイント利用) パンフレット:600円(買っていない) 『ラブリーボーン』公式サイト重い・・・。 謎のスピリチュアルな社会派映画?超大作作家になったメタボ・ピーター・ジャクソンの少しばかり地味目な作品。ビジュアル・エフェクツは金かかってそうだけど。 妹弟と親子5人で暮らすスージー、憧れの先輩にデートに誘われ絶好調だったのに、隣家の猟奇オヤジに殺されてしまう。魂はあの世と現世の狭間の... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/03/04 01:32
『ラブリーボーン』 The Lovely Bones
なんていうか…いたたまれない。 ...続きを見る
*モナミ* SMAP・映画・本
2010/03/04 15:55
【ラブリーボーン】★シアーシャ・ローナン
私は、14歳で殺された―これは私が天国に行ってからのお話。お願い。私の思い、届いて。ラブリーボーンHPラブリーボーン シネマトゥデイ英題:THELOVELYBONES製作年:2009年製作国:アメリカ/イギリス/ニュージーランド日本公開:2010年1月29日チェック14歳で殺さ... ...続きを見る
猫とHidamariで
2010/03/04 22:28
『ラブリーボーン』
『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のピーター・ジャクソンが全世界に贈る、渾身の感動作 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2010/03/05 00:07
ラブリーボーン
あの世とこの世の間の世界から 何もできずに見つめているなんて なんか辛くて切ないなぁ〜 特に犯人がわかっているだけに こっちまでイライラしてしまう。 天国の映像は、幻想的で きれいでした。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2010/03/05 00:09
ラブリーボーン (試写会)
大作を次々と送り出してきたピーター・ジャクソンが、ついにスティーブン・スピルバーグとタッグを組んだ。しかも題材は、2002年全米で一大センセーションを巻き起こしたベストセラー小説アリス・シーボルドの同名原作「ラブリーボーン」の映画化だ。 「ロード・オブ・ザ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/03/05 10:51
ラブリーボーン
話題になってますね。 主演のシアーシャ・ローナンは、 「つぐない 」がとても良かったので楽しみです。(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/03/05 14:10
ラブリーボーン
ピーター・ジャクソンの映画は上映時間が長め。でも飽きさせません。 直前に観た『パ ...続きを見る
C note
2010/03/05 21:39
【映画】ラブリー・ボーン"The lovely bones"
管理人より→ご一読ください。 スージーという14歳の女の子がある日突然命を奪われ ...続きを見る
DJAIKO62京都通への道
2010/03/06 10:57
「ラブリーボーン」
 予告編の「私はスージー・サーモン。お魚みたいな名前でしょ」のセリフが頭に残って ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2010/03/06 22:02
ラブリーボーン
わずか14歳で殺されてしまった少女。悲しみで崩壊寸前の家族を見守るその魂の出来る事とは・・ ...続きを見る
rambling rose
2010/03/07 18:49
ラブリーボーン (2009・アメリカ/イギリス/ニュージーランド)
もう予告からすでに泣きそうだったこの作品(^_^;) ドキドキしながら見てきました☆ ...続きを見る
白ブタさん
2010/03/07 22:58
ラブリーボーン
ラブリーボーン - goo 映画 2月1日、映画館にて鑑賞。 ...続きを見る
近未来二番館
2010/03/09 08:01
映画『ラブリーボーン/THE LOVELY BONES』
映画『ラブリーボーン/THE LOVELY BONES』を見たよぉ〜 ...続きを見る
オタマ・レベルアップ
2010/03/16 20:43
ラブリーボーン
あの日、私は14歳で殺された── ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/04/17 01:25
ラブリーボーン
The Lovely Bones(2009/アメリカ=イギリス=ニュージーランド)【Blu-ray】 監督:ピーター・ジャクソン 出演:マーク・ウォールバーグ/レイチェル・ワイズ/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/マイケル・インペリオリ/シアーシャ・ローナン ...続きを見る
小部屋日記
2010/07/07 23:12
ラブリーボーン
『ラブリーボーン』  THE LOVERY BONES ...続きを見る
こわいものみたさ
2010/08/06 22:46
ラブリーボーン (The Lovely Bones)
監督 ピーター・ジャクソン 主演 マーク・ウォールバーグ 2009年 アメリカ/イギリス/ニュージーランド映画 135分 ドラマ 採点★★★★ こんな所で自分の政治的思想を書くのもアレな気もしますが、個人的には死刑制度に反対していない私。もちろん、“犯罪抑止力… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/12 21:54
ラブリーボーン
14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。監督はピーター・ジャクソン、キャストはマーク・ウォールバーグ、シアーシャ・ローナン、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン他... ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2010/10/10 11:24
ラブリーボーン
THE LOVELY BONES 2009年:アメリカ・イギリス・ニュージーランド 原作:アリス・シーボルド 監督:ピーター・ジャクソン 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 音楽:ブライアン・ ... ...続きを見る
mama
2010/11/30 16:18
『ラブリーボーン』'09・米・英・新
あらすじ14歳のスージーが近所の男に襲われ殺された。深い悲しみを負った家族は、いつしかバラバラに。そんな様子を、スージーは天国から見守っていたが・・・。感想ハラハラする... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/13 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
いつも楽しく拝読してます。(^^)
「つぐない」のシアーシャ・ローナンもとっても良かったので
是非ご覧になって下さい。
今後ともよろしくお願い申し上げます。m(__)m
laerl38
URL
2010/03/05 14:18
laerl38さん、コメントありがとうございます。

>いつも楽しく拝読してます。(^^)
ありがとうございます。ブロガーにとって一番嬉しい言葉ですよね。

「つぐない」は誰もが良いと言っている作品ですので、劇場で観なかったのが残念です。DVDで見たいと思います。

よしな
2010/03/06 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ラブリーボーン よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる