よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

<<   作成日時 : 2010/03/21 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 54 / コメント 4



 仕事が忙しく最近は映画になかなか行けない日々が続き、ストレスがたまっています。見たかった作品もどんどん終わっていきます。そんな中、今回はパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 エンパイアステートビルの屋上で、二人の男性がもめている。この男は実は人間ではなく、雷を司る天空神のゼウス(ショーン・ビーン)と海洋を司る神・ポセイドン(ケビン・マクキッド)だ。ゼウスは稲妻を盗んだとポセイドンに言い寄るが、私は盗んでいないという。しかしゼウスはポセイドンの息子に容疑をかけ、2週間以内に返さなければ戦争を起こすという。

 高校に通う17歳のパーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は、落ち着きがなく、ひどい難読症。そんな彼の特技は水の中に何分もいられること。そんな彼の友人はたった一人、足をケガして杖をついているグローバー(ブランドン・T.ジャクソン)だけだった。
 パーシーは実の父親を知らない。母親のサリー(キャサリン・キーナー)は昼間から賭け事をしたり酒を飲むダメ男・ゲイブ(ジョー・パントリアーノ)と暮らしている。サリーは、ゲイブのことを気に入らないパーシーに「彼はあなたのためになっているのよ。」というが、それでも納得できない。

 ある日、学校の課外活動でメトロポリタン美術館に行く。車椅子のブルナー先生(ピアーズ・ブロスナン)の話を聞いているパーシーを引率のドッズ先生(マリア・オルセン)が呼び出した。また何か怒られると思ったパーシーがドッズ先生の方を向くと、ドッズ先生はパーシーの目の前で翼の生えた恐ろしいエリニュス(髪は蛇、頭は犬、黒い体で、コウモリの翼を持つクリーチャー)へと変身したかと思うと、「ゼウスの稲妻を渡せ」と詰め寄る。何が何だかわからずに混乱するパーシーを助けたのはブルナー先生とグローバーだった。
 ブルナー先生はパーシーに「何かあったらこれで身を守りなさい」と1本のペンを手渡す。ペンでどうやって身を守れと?と不思議がるパーシーをブルナー先生は“訓練所”へと連れて行くことにする。
 サリーはパーシーとグローバーを車に乗せ、訓練所へと向かうが、途中、ミノタウロスが彼らを襲う。パーシーが先生にもらったペンを取り出すとそのペンは剣へと姿を変えた。何とかミノタウロスを倒したパーシーだが、サリーは殺されてしまい、パーシーも気を失ってしまう。
 パーシーが目をさますとそこは訓練所の医務室だった。訓練所とは神と人間の子どもであるデミゴットたちを指導する場所だった。そこにはブルナー先生もいた。しかもブルナー先生は半分人間、半分馬のケンタウロス族のケイロンで、友達だと思っていたグローバーは半分人間半分ヤギのサテュロスで、パーシーの守護者だったのだ。そしてパーシーの父親はギリシャ神話三大神のひとり、ポセイドンだというのだ。さらに信じられない話は続く。最強の武器で力の象徴であるポセイドンの稲妻が盗まれ、その容疑者だと思われているというのだ。自分がデミゴットであることも最近知った彼は当然、盗んだ本人ではない。
 2週間後の夏至までにポセイドンに稲妻を返さなければオリンポスの神々は真っ二つに割れ、すさまじい戦争が起こる。そうなればオリンポス間もちろん人間が住む大地も破壊と大虐殺に見舞われる。稲妻を見つけ出し、ポセイドンに返さなければならない。
 事の次第を理解したパーシーははやる心を抑え、まず訓練を受けることにする。そこで知り合った知恵の女神・アテナの娘、アナベス(アレクサンドラ・ダダリオ)に心惹かれる。パーシーはアナベスに破れるが、パーシーが水に触れるとパーシーの傷は治り、力がみなぎる。復活したパーシーにアナベスが再び襲いかかるが、刃が立たない。パーシーは力の使い方を学んだのだ。
 その直後、悪魔の姿をした冥界の神・ハデス(スティーブ・クーガン)が現れ、稲妻を渡せば母親を返してやるといわれる。
 パーシーは一人冥界へと向かおうとするが、アナベスとグローバーが仲間に加わる。そして神々の使者のヘルメスの息子・ルーク(ジェイク・アベル)から冥界への行き方を聞き、空を飛ぶことの出来るスニーカーと盾をもらう。
 冥界に行くにはルークからもらった地図を頼りに、ハデスの妻・ペルセポネ(ロザリオ・ドーソン)の真珠を集めなければならない。
 3人は地図を頼りにニュージャージーに向かう。そこには数々の石像が置いてあった。その石像はただの石像ではなく、石にされた人間やデミゴットたちだった。3人は力を合わせてメデューサ(ユマ・サーマン)を倒すことに成功する。
 次に向かうのはテネシー州のナッシュビル。ここには原寸大のパルテノス神殿とアテナの石像がある。アナベスは石像を見て、本当のお母さんもこんなに美しいのかなぁと口にする。アテナの像に真珠があるのを見つけるが観光客が多くて手を出せない。パーシーらはトイレに身を潜め、夜になるのを待つ。
 しかし夜は清掃が入っていた。しかしその清掃員は人間ではなく、5つの頭をもつヒュドラだった。パーシーは剣でヒュドラの頭を切り落とすが、ヒュドラは切られたところからまた頭が生える生物。切れば切るほど頭が増えるのだ。3人はとっさの判断でメデューサの頭を使ってヒュドラを石に変えることに成功し、無事に2つ目の真珠を手に入れることが出来た。
 3つめはラスベガスだ。ここではやる気をなくさせ、この時空にとどめる魔力にかかってしまう。しかしポセイドンの助けを借りてなんとか3つすべての真珠をそろえることが出来た。
 そしてその真珠を持って冥界への入口のあるハリウッドへと向かう。冥界に向かいハデスに会うことに成功するが、パーシーが稲妻を持っていないというとハデスの逆鱗に触れてしまう。しかもなぜか盾に稲妻が隠されているのをハデスに見つけられ、奪われてしまう。なぜ盾にゼウスの稲妻が・・・。そう、ゼウスの稲妻を盗んだのはルークなのだ。
 ところが召使いのようにこき使われているハデスの妻のペルセポネがハデスに不満を抱いていたことからハデスを裏切り、無事にパーシーはサリーとともに冥界を立ち去る。
 しかしタイムリミットまでもう時間がない。パーシーがエンパイアステートビルからオリンポスへと向かおうとするが、ルークがそれを邪魔しに入る。
 パーシーは水を操り、ルークを倒し、無事にオリンポスへと向かう。
 オリンポスでは神々が戦の準備をしているところだったが、間一髪時間までに稲妻を返すことが出来た。そして初めて自分の父親に会うパーシー。アナベスも母親に会い、思い思いの言葉を交わす。

 すべて解決後、ゲイブが家に戻ると冷蔵庫には「絶対、開けるな!」と鍵がかかっていた。怒こったゲイブが鍵を壊して冷蔵庫を開けるとそこにはメデューサのクビが!






●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 最初海からポセイドンが現れるシーンを見た時に、いかにもCGというちゃっちさで、この先大丈夫かなぁ?と冒頭から心配になるシーンでしたが、その後はあっという間に物語の世界に入ってしまいました。
 ストーリーは至ってシンプル。自分の正体を知らなかった少年が冒険を通して成長し、目的を達成してハッピーエンド。そんなシンプルなストーリーをギリシャ神話仕立てにして、ハリーポッタークリス・コロンバス監督が映像化。
 先に書いたように冒頭のシーンではどうなることかと思いましたが、さすがクリス・コロンバス。ギリシャ神話に縁のない日本人でも充分楽しめる楽しいファンタジー映画に仕立ててくれています。訓練所の美しい自然(記憶が確かならバンクーバーで撮影)、冥界の炎に包まれる地獄のようなシーンもリアルに表現していますし、アメリカの観光地を周りながら繰り広げる冒険も一つ一つがおもしろかったです。エンドロールが始まってちょっとしてから始まるゲイブのシーンもおもしろかった。
 ヒュドラのシーンでは、最初からメデューサの首を使えよ!と思いましたが・・・。サングラスをかけたメデューサも笑えました。

 突っ込みどころもたくさんありました。例えばこの手の作品には良くありますが、訓練とかって一瞬で終わるんですよね。冥界から戻る時は、思い描いたところに行けるのですが、オリンポスなんてどこにあるのかどんなところなのか知らないはずなのに思うだけでエンパイアステートビルの屋上に行けるのはちょっと不自然だし・・・。
 訓練所に母親入れないんだったらブルナー先生が連れてくればいいじゃん。訓練所で3日も意識失っているなら水をあげればもっと早く回復したんでは?ポセイドンが盗んだと疑って、ポセイドンじゃないとわかるとじゃあ息子って、その短絡的な発想はどこからきたんだか。。。
 まぁ、いろいろありますが、でも総じてとてもおもしろい作品でした。原作は5作品くらいあるようなのですが、ハリーポッターみたくシリーズ化して欲しいです。でも、『盗まれた雷撃 』とサブタイトルがついていなかったので、続編は計画していないのかなぁ?
 クリス・コロンバスは、好きな監督の一人です。ハリーポッターも、賢者の石秘密の部屋が好きですし、ホーム・アローンも1と2が好きですし、RENTロビン・ウィリアムズ主演のミセス・ダウトアンドリューNDR114も好きな作品。(以上、監督作品)冒険映画の代名詞(と言うのはちょっと大げさか)のグーニーズグレムリンも子どもの頃から何度もみている作品です(以上、脚本作品)。
 今回この記事を書くのに当たってクリス・コロンバスの過去作品を調べたのですが、これほど僕の好きな映画が含まれているとは知りませんでした。

p.s.
 武器のペンをもらった時のパーシーの台詞、「This is a pen.」この台詞って、中学1年の英語の教科書だけに出てくる言葉かと思っていました。。。



観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点






※3/31までの期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
全米でベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。監督は「ハリー・ポッター」シリーズの第1作と第2作で監督を務めたクリス・コロンバス。オリンポスの神々と人間の間にできたデミゴッドと呼ばれる少年たちの大冒険の旅を描く。主演は『3時10分決断のとき』の『幸せのセラピー』のローガン・ラーマン。「007」シリーズのピアース・ブロスナンや『キル・ビル』のユマ・サーマンらベテランが脇を固める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/03/21 21:43
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
公式サイト。原題:PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF。クリス・コロンバス監督、ローガン・ラーマン、ブランドン・T・ジャクソン、アレクサンドラ・ダダリオ、ジェイク・アベル、ユマ・サーマン、ロザリオ・ドーソン、キャサリン・キーナー、ピアース・ブ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/03/21 22:20
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 英雄の条件とは?
 「パーシーの父親は神だというが、いったい誰なのか」 ...続きを見る
映画のブログ
2010/03/21 23:20
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
<<ストーリー>>ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。仲間と... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/03/21 23:23
「パーシー・ジャックソン オリンポスの神々」見た
「パーシー・ジャックソンとオリンポスの神々」見てきましたよ!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ http://movies.foxjapan.com/percy/ ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2010/03/21 23:31
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
現代のNYにギリシャの神々が現れる奇想天外なファンタジー。落ちこぼれの高校生パーシー・ジャクソンは、ある日突然、自分はギリシャ神話の神ポセイドンの息子であることを告げられる。神と人間の子であるデミゴットである彼は、仲間のアナベスとグローバーと共に、万能の.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/03/21 23:46
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
 ギリシャ神話の至高神、ゼウス、ポセイドン、ハデス三兄弟が、現代を舞台に繰り広げる、時を越えた骨肉の確執!! ...続きを見る
キノ2
2010/03/22 00:24
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
アメリカで人気のある児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズを映画化 したファンタジーアドベンチャー。 神の人間のハーフである主人公が、神々の争いと自分の母親を救うために 仲間たちと冒険を繰り広げる様を描く。父親の存在を知らされず暮らしてきたパーシー・ジャ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/03/22 00:49
【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】現代版ギリシャ神話はツッコミ所満載
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〜PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING 〜 ...続きを見る
映画@見取り八段
2010/03/22 01:20
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」鑑賞
監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ショーン・ビーンお父さん達で映画を作ってくれた方が数倍面白かったと思うぞ(笑)冒頭の、一歩間違えばホームレスみたいなゼウス(おいw)とポセイドンの、摩天楼での会話のシーンが良かった... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/03/22 04:20
劇場鑑賞「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(盗まれた雷撃(ライトニングボル)「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を鑑賞してきましたシネコンの都合上&時間の都合上・・・吹き替え版の方を。パーシー役は宮野真守さんですねギリシャ神話の世界を現代と融合させた... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/03/22 05:24
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/Percy Jackson &amp; the Olympi...
記事の更新が遅くなってしまいましたが^^; ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/03/22 06:54
映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
3月1日のファーストデーで、映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/03/22 07:32
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/03/22 07:54
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン(『ナンバー23』『3時10分、決断のとき』)アレクサンドラ・ダダリオブランドン・T・&.... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/03/22 08:05
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 神話が題材の、笑える現代版アメリカ青春グラフィティ
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2010/03/22 08:12
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
スパルタンなホグワーツ。アメリカ横断宝探しの旅。This is a pen. ...続きを見る
悠雅的生活
2010/03/22 08:30
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/ローガン・ラーマン
ギリシャ神話の大好きな私としてはこれはもう大注目で楽しみにしていた作品。正統派の作品じゃなくてもちょっと絡んでるだけでも何故か嬉しいんですよね。でもベストセラーという原作の児童文学のことはこれまで全く知りませんでした。主演は『幸せのセラピー』『3時10分、決... ...続きを見る
カノンな日々
2010/03/22 09:45
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」監督クリス・コロンバス原作リック・リオーダン出演*ローガン・ラーマン(パーシー・ジャクソン)*ピアース・ブロスナン(ブルナー先生/ケイロン)*ユマ・サーマン(メドゥーサ)*アレクサンドラ・ダダリオ(アナベス・チェイ... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/03/22 10:36
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
欧米では一般常識になっているギリシャ神話をモチーフに、現代もその神々が存在しているというファンタジーだ。日本人からすると、ギリシャ神話は馴染みがあまりないので新鮮だった。主人公が学習障害だという設定も、マイノリティーに焦点を当てていていい。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/03/22 14:02
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ハリー・ポッターを撮った監督の作品、パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々。 それ以外の予備知識を持たずに観ました。 どうやら、児童書を映画化したようです。 ...続きを見る
まさとの素人映画レビュー
2010/03/22 14:36
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
久々の劇場鑑賞作品。実は,シャーロック・ホームズを観に行ったついでに観たのだけど(吹替版),これが案外面白かった〜。(ホームズより気に入ったかも)子供向けのファンタジーなのだけど,けっこうドキドキわくわくしながら,最後まで楽しく観れました。 ハリポタの1作目を観たときの興奮をまた思い出した感じかな? ...続きを見る
虎猫の気まぐれシネマ日記
2010/03/22 14:52
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々見てきた【超ネタバレ】
本日より公開のパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を六本木ヒルズのTOHOシネマズで見てきました。あらすじはこんな感じ。アメリカの寄宿学校に通う17歳の少年パーシー・ジャクソンは、ある時突然、自分がギリシャ神話の神々の息子のひとりであると告げられる。仲間のアナベスとグローバーとともに、盗まれたゼウスの雷撃を探す旅に出ることになったパーシーに、予言の神が下した神託は4つ。"おまえは西へ行き、そむいた神と対面する""おまえは盗まれたものを見つけ、持ち主に無事に届ける""おまえはおまえを友と呼ぶ者... ...続きを見る
映画、小説、ゲームなんでもネタバレレビュ...
2010/03/22 15:25
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (試写会)
パパは海神ポセイドン[E:wave]公式サイト http://movies.foxjapan.com/percy2月26日公開原作: 盗まれた雷撃      パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 1 ...続きを見る
風に吹かれて
2010/03/22 15:27
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 ('10初鑑賞28・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 2月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/03/22 16:52
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】 ★★★★ 映画(13)ストーリー 未だ父親の存在を知らずに母親サリーと暮らしてきた17歳のパーシ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/03/22 17:42
映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観てきました。
みんみんです。映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観てきました。女性デーなので、さぞ混むかな??と早めに映画館に行ったのだが、10人程度の客しかおらず、私はまたど真ん中に座って自分の視界の前にも横にも誰も居ない貸し切り状態でリッチに鑑賞出来た。空いていた・・・というもの、今日知ったのだが、この映画館は今月で閉館になるそうだ。シネコンじゃないレトロな映画館は苦しいんだろうなぁ。最後の記念に面白く映画鑑賞できたのは良かった。観た人のレビューを読むと、良くなかった、的な口コミやハリーポッタ... ...続きを見る
ペインターみんみんの油絵制作&絵画   ...
2010/03/22 18:30
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
 タイトルや予告編、監督がクリス・コロンバスなので、ハリー・ポッターのパチモンの ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2010/03/22 19:16
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
【PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF】 2010年/FOX/121分 【オフィシャルサイト】 監督:クリス・コロンバス 出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、ショーン・ビーン、キャサリン・キーナー、ケヴィン・マクキッド、ジェイク・アベル、スティーヴ・クーガン、ロザリオ・ドーソン、ジョー・パントリアーノ ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/03/22 19:34
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ジャンル : SF/ファンタジー 製作年 : 2009年 製作国 : アメリカ 配給 : 20世紀フォックス映画 監督 : クリス・コロンバス 出演 : ローガン・ラーマン ユマ・サーマン ピアース・ブロスナン ショーン・ビーン ...続きを見る
ひばなのシネマの天地
2010/03/22 20:25
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」暇を持て余した、神々の遊び(^^;
[パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々] ブログ村キーワード  全米ベストセラー児童文学の映画化、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(20世紀フォックス映画)。“神の私生児”=“デミゴッド”が大活躍するファンタジー大作。メガホンを取ったのは、クリス・コロンバス。『ん?リメンバー、「ハリー・ポッター」』ってか(^^;!? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/03/22 21:29
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
【監督】クリス・コロンバス 【出演】ローガン・ラーマン/ブランドン・T・ジャクソン/アレクサンドラ・ダダリオ/ショーン・ビーン/ピアース... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/03/22 21:41
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ギリシャ神話を題材にとったアドベンチャーです。原作はベストセラーの児童文学だそうです。パーシー・ジャクソンは難読症で注意力散漫、落ち着けるのは水の中だけという少年だった。実の父親を知らず、義父とも折り合いが悪い。ある日、パーシーは教師に呼び出されて行っ... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2010/03/22 22:28
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [映画]
【PERCY JACKSON &amp; THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF】2010/02/26公開 アメリカ 121分監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、ショーン・ビーン、キャサ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/03/22 23:04
【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】★ローガン・ラーマン
ギリシャ神話が現代によみがえる!ギリシャの神と人間の子は『デミゴット』と呼ばれ、特別な力を受け継ぐ・・・神にさらわれた母を救うため、【ゼウスの稲妻】を奪った疑いを晴らすため、今、新たなる神話の旅へ。パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 HPパーシー・... ...続きを見る
猫とHidamariで
2010/03/23 21:45
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
最近、原作を読み終えた ばかりなので、 楽しみにしていた作品です。 まあ、2時間ですから 主人公があっという間に 進化してしまいますが、 結構楽しめました。 冒頭のポセイドンの 登場シーンは良かったです。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2010/03/23 22:35
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々☆独り言
ギリシア神話を読んだときに、神様って実はスケベ?とつくづく思った。結構下界の異性にちょっかい出してるものだから、神様と人間との間に子どもが実はたくさんいるのよね。(笑)そして、デミゴットと呼ばれる神様の子どもたちは社会の中枢で英雄的な活躍をしているのだ〜〜 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/03/23 23:02
パーシー・ジャク ソンとオリンポスの神々
もっとパーシーの見せ場を ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/03/24 01:34
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ギリシア神話×現代の融合が、新たなる伝説を創り上げた!「ハリー・ポッター」シリーズの第一作&第二作で、原作の持つ世界を見事に映像化した巨匠、クリス・コロンバス監督が再び挑む、壮大な神話ファンタジー。 原作は「ニューヨーク・タイムズ」紙の児童書部門で全米... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/03/24 17:15
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2010/03/24 22:23
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(原題: 5PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF) 303本目 2010-7 上映時間 2時間1分 監督 クリス・コロンバス 出演 ローガン・ラーマン(パーシー・ジャクソン)     ピアース・ブロスナン(ブルナー先生.... ...続きを見る
メルブロ
2010/03/25 00:24
2010-07『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2010-07『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(更新:2010/03/05) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 久しぶりに映画鑑賞しました。 なんだか忙しさに負けて映画観賞してなかったんですけ.. ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2010/03/25 00:58
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
神と人間の間に産まれた半神デミゴット。全能の神・ゼウスの力を司る稲妻が何者かに盗まれた。ゼウスは兄弟神ポセイドンと人間との間に生まれたデミゴットが犯人だと疑う。ポセイドンの息子パーシーは自分の運命を知らずに普通の生活を送っていたが、そんな彼に稲妻を狙う魔... ...続きを見る
5125年映画の旅
2010/03/25 17:22
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々’10:米 ◆原題:PERCY JACKSON &amp; THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF◆監督:クリス・コロンバス「RENT/レント」「ハリー・ポッター」シリーズ1&amp;2◆出演:ローガン・ラーマン、ブランドン・T.ジャクソン、アレクサンドラ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/03/25 23:24
映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』〈吹替)
神話をモチーフにした同名小説の映画化。どんなストーリーなのかまったく知らなかった ...続きを見る
たまさんのHR/HM シネマカフェ
2010/03/30 11:51
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
3月も月末になって、やっとコンスタントに映画を観に行ける状態になりました。 本当に月末なんで、大した本数観られないのが残念でなりません。。。 ということで、日曜の仕事終りに新宿ピカデリーに『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観に行ってきました。 レイ ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/04/07 21:38
10-74「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(アメリカ)
ポセイドンの息子  未だ父親の存在を知らずに母親サリーと暮らしてきた17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶け込めない落ちこぼれ。そんな彼も何故か水の中にいる時だけは心を落ち着かせることが出来た。  だがある日、パーシーは、“ゼウスの稲妻”を返せ!と叫ぶ恐ろしいクリーチャーに襲われ、母がさらわれる信じがたい事態に遭遇する。  また、学校のブルナー先生や親友グローバーらがそれぞれ“デミゴッド”というギリシャ神話の神々と人間のハーフであること、そして自分自身も海の支配者ポセイドンを父に持... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2010/05/02 02:26
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (Percy Jackson &amp; the Olymp...
監督 クリス・コロンバス 主演 ローガン・ラーマン 2010年 アメリカ映画 119分 ファンタジー 採点★★ 「実はオレ救世主」とか「実はオレ凄腕の殺し屋」とかの“実は○○”って、すんごく夢が膨らみますよねぇ。夢が膨らみ過ぎちゃって、往々にして邪まな方向へと妄想が暴走.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/08/04 11:40
パーシージャクソンとオリンポスの神々
ギリシャ神話の神々が時空を超えて現代によみがえる! ...続きを見る
Recommend Movies
2010/08/05 10:31
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 ティーン向けファンタジーには飽きてきた
劇場では見逃してしまったので、DVDで観賞しました。 見逃したというより、食指が ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/09/02 20:47
『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を新橋文化...
■『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2010/09/20 16:26
【映画】パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々…某ポッターと同じく楽しめませんでした。
今日は会社からの帰宅時に携帯電話を忘れ、会社の人と私の母親が少しお話するはめになったピロEKです(携帯は帰宅途中にUターンして取りに戻りました)。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/10/21 14:06
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(2010)
リック・リオーダンが書いた<パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々>シリーズ第1巻「盗まれた雷撃(ライトニングボルト)』を、クリス・コロンバスが監督。 原作は全5巻プラス外伝1巻で、現在は新シリーズも刊行中らしい(翻訳未定)。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/03/08 22:02
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 映画レビュー
『 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 』 (2010) &#160;監  督 :クリス・コロンバスキャスト :ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランド... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/05/07 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サム・ワーシントン、今度は“英雄”ペルセウスに!
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2009/12/7302/

パーシーのオリジナルのペルセウスをアバターさんが演じるんですね。併せて観たいですね。
佐藤秀
URL
2010/03/21 22:51
佐藤秀さん、情報ありがとうございます。
こちらも楽しみですね〜。
よしな
2010/03/22 00:28
コメントありがとうございます^^
サブタイトルは私も気になったんですよね。単純に長くなりすぎるから?とか思ったんですが、密かに続編考えてるなら後で困らないか?って思ったり。
ローガン・ラーマン君は個人的に注目している役者なんで、続編希望したいところです。というより、このまま終わられると「なに?後は本読めってか?」ってことになっちゃいます!^^;
KLY
URL
2010/03/22 00:30
KLYさん、こんばんは。
そうですよね。サブタイトル入れないと続編が作りにくいですよね。
今回、クリス・コルンバスの過去作品を調べてみたのですが、僕の好きな作品をたくさん作っている方だったんですね。クリス・コルンバスの今後の作品も楽しみです。
よしな
2010/03/22 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる