よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:グリーン・ゾーン

<<   作成日時 : 2010/06/18 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 67 / コメント 4



 マット・デイモン主演で、ポール・グリーングラスなのでもっと流行ると思っていたのですが、思いの外上映期間が短かったグリーン・ゾーンを上映終了ぎりぎりで観てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 2003年、国連によるイラク武器査察団による大量破壊兵器調査が行われていた。そんな中、アメリカはイラクを攻撃、制圧した。イラクの首都バグダードには今も戦闘が行われている危険地帯、すなわちレッドゾーンの中心に約10km2のアメリカ軍が統治する安全地帯、すなわちグリーンゾーンが作られていた。レッドゾーンでは市民が水を求め歩いているが、グリーンゾーンでは大使館やファーストフード店が並び、プールで暑さをしのぐアメリカ人もいた。
 そんな中、ロイ・ミラー(マット・デイモン)率いる部隊は上層部の情報に基づいて大量破壊兵器の捜索を行っている。しかし出動の度に空振り。大量破壊兵器どころか何も出てこない日が続き、ミラーは上層部に不信感を抱く。上官に情報の信憑性を問うが、上官はそれを無視する。
 この日も情報に基づいて捜査を行っていたが、一人のイラク市民・フレディ(ハリド・アブダラ )が近づいてきた。フレディによるとこんな市民の目につくところに大量破壊兵器があるわけがないという。それよりもこの近くでイラクの政府要人が集まっていると言う。危険を冒してまで嘘の情報を流す理由がないと判断したミラーは数人の部下を連れてフレディの言う場所に急行する。
 ミラーらはある民家で銃撃戦の末、フセイン政権の最高幹部アル・ラウィ将軍(Yigal Naor)の側近であるサイード(Said Faraj)という男を拘束する。ミラーはサイードを尋問し、将軍のゆくえを聞き出そうとするが、ブリッグス少佐(ジェイソン・アイザックス)率いる陸軍の特殊部隊がサイードを連れ去ってしまう。
 唯一遺されたサイードの手帳をもって、同じく陸軍上層部に不信感を持つCIAのブラウン(ブレンダン・グリーソン)を訪ねるミラー。
 ウォールストリートジャーナル紙の女性記者デイン(エイミー・ライアン)はブラウンと接触するミラーを見て、情報を聞き出そうと近寄ってきた。ミラーは彼女の書いた記事を検索するが、その記事ではイラクで大量破壊兵器が見つかったという記事ばかりだった。そしてその情報の出所は“マゼラン”と呼ばれるイラク政府高官だと言うのだ。
 ミラーはブラウンの下に配置転換され、マゼランの正体とラウィ将軍のゆくえを追うが、国防総省のパウンドストーン(グレッグ・キニア)に邪魔され、現地のCIA事務所が閉鎖されてしまう。ミラーはパウンドストーンの裏をかいて陸軍の収容所に侵入してサイードに接触する。サイードは尋問によって瀕死の状態になっていたが、「ヨルダン」がキーワードであることを知る。
 ブラウンによるとラウィ将軍は頻繁にヨルダンに行っているがそれだけではなくパウンドストーンもヨルダンに立ち寄っていた。将軍がマゼランでパウンドストーンに情報を渡していたのだ。ミラーはサイードからの手掛かりと手帳の内容から将軍につながる人物に接触しようとするが、すでにパウンドストーンの手回しで彼らは始末されていた。
 ミラーは何とか暗殺者よりも先回りし、将軍につながる人物に接触することに成功する。彼を通じてミラーは将軍に会うことに成功するが、ラウィ将軍によるともともとイラクには大量破壊兵器などなかったという。その情報を信じずにイラクに進行することを大統領に進言したパウンドストーンは自らの失敗を取り繕うために嘘の情報で捜査を攪乱していたというのだ。
 真実を知ったミラーは、真実のレポートをデインをはじめとする報道各局に送る。「今度は真実を報道してくれ」と付け加えて。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 アメリカ軍がイラクに攻め入ったが、大量破壊兵器がなかなか出てこなかった2003年当時、誰しもが思ったはず。「ホントにイラクは大量破壊兵器を保持しているのかなぁ?」と。そんな疑問を戦争サスペンス仕立てに仕上げた本作。僕はとてもハラハラおもしろかったと思うのですが、世間一般は厳しい評価のようです。「今年のワースト1」というレビューもありますし、制作費1億ドルに対して興行収入が記事執筆時現在の資料で9,332千万ドル(ワールドワイド)で興行収入だけで判断するともとが取れていない。
 ちょっと社会派にしすぎたのか、大量破壊兵器が出てこないのは史実として知っていたからか、世間受けしなかったのが僕的にかなりがっかりな作品でした。
 ただ最後のフレディがラウィ将軍を殺してしまうのがちょっと解せなかったですけどねぇ。




観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点






※終了期間未定の期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(67件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グリーン・ゾーン
『ボーン・スプレマシー』、『ボーン・アルティメイタム』でコンビを組んだポール・グリーングラス監督とマット・デイモンが、イラクを部隊に大暴れ!大量破壊兵器の有無に隠されたアメリカ政府の内紛に翻弄される主人公を描いたサスペンス・アクションだ。脚本は『ミスティック・リバー』のブライアン・ヘルゲランド。共演はグレッグ・キニア、ブレンダン・グリーソンが出演している。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/06/18 22:39
『グリーン・ゾーン』|「『大量破壊兵器はなかった』と認めたら負けだと思っている」
どうフォローしていいものやら…なんか文句ばっかりになってしまったので未見の方およびこの映画が好きな方は読むのをご遠慮いただけるとありがたいです。せっかく訪問してくださったのにまことに申し訳ございません(以下ネタバレあり)(ここからネタバレ) ...続きを見る
23:30の雑記帳
2010/06/18 22:55
グリーン・ゾーン
<<ストーリー>>ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、国防総... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/06/18 23:00
グリーン・ゾーン
★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2010/06/19 01:34
『グリーン・ゾーン』 (Green Zone)
ポールグリーングラス監督、マットデイモン、グレックキニアほか。 ...続きを見る
Mooovingな日々
2010/06/19 02:32
劇場鑑賞「グリーン・ゾーン」
「グリーン・ゾーン」を鑑賞してきました「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」の監督・主演コンビ、ポール・グリーングラス&マット・デイモンが、イラクの戦場を... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/19 04:30
グリーン・ゾーン
公式サイト。ポール・グリーングラス監督、マット・デイモン、グレッグ・キニア、ブレンダン・グリーソン、エイミー・ライアン、イガル・ノール、ハリド・アブダラ、ジェイソン・アイザックス。これは一見、「事実を元にした映画」風だけれど、実際は普通に戦争娯楽映画。そ.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/06/19 07:37
映画「グリーン・ゾーン」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『グリーン・ゾーン』を本日鑑賞。日曜の午後で客席は50名程度、さすがボーンシリーズの人気コンビ作品。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/06/19 07:53
グリーン・ゾーン
「戦争」なんて,もともと無意味。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/06/19 10:28
映画「グリーン・ゾーン」@東宝東和試写室
 2月のスニークプレビュー試写会で鑑賞しました。配給会社さんに気を使い、一般試写会が開催されるまで眠らされていたレビューです。  映画の話 ロイ・ミラー(マット・デイモ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/06/19 13:33
戦場のジェイソン・ボーン「グリーン・ゾーン」
ブライアン・ヘルゲランド脚本、ポール・グリーングラス監督による『グリーン・ゾーン』(Green Zone)。ジェイソン・ボーンシリーズでみせた手持ちカメラと高速カット割りによる臨場感は今作でも全編にわ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/06/19 13:37
『グリーン・ゾーン』
すっきりしない映画でした。大量破壊兵器がイラクには存在しなかったことは今や誰もが知る事実なのに、今になってこういうアメリカ映画を見せられても何とも言い様がありません。痛烈な身内批判もなければ、自分たちの行いに対する自己反省もない。本当に何が言いたいのかは.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/06/19 14:48
「グリーン・ゾーン」感想
 イラク戦争戦時下のイラク・バグダッド。ロイ・ミラー率いるMET隊は、大量破壊兵器(WMD)捜索作戦を三度展開するも、いずれも空振り。飛び交う嘘情報に苛立ちを募らせてい... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/06/19 18:18
グリーン・ゾーン
 ポリティカルサスペンスを期待して観たのですが、実際はがっつりミリタリーアクションでした。  もう、全編、パンパンパンパン銃撃音が鳴り続け。音声だけだと、春節を祝う北京の風景です、と言われてもわからないくらいパンパンしていました。 ...続きを見る
キノ2
2010/06/19 18:49
グリーン・ゾーン
「グリーン・ゾーン」監督ポール・グリーングラス出演*マット・デイモン(米国陸軍上級准尉/MET隊隊長ロイ・ミラー)*グレッグ・キニア(国防総省/情報局クラーク・パウンドス... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/06/19 21:09
グリーン・ゾーン・・・・・評価額1600円
マット・デイモン主演、ポール・グリーングラス監督という「ジェイソン・ボーン」シリーズのコンビによる軍事サスペンス。 元ワシントンポス... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/06/19 22:28
グリーン・ゾーン
イラク戦争の開戦理由の一つだった大量破壊兵器の保有が幻想だったことは周知のことだ。でも、大筋でこの映画の描写がほんとうならあの戦争はなんだったのか。こんな内容の映画を作ってしまうとは、たいしたものだ。娯楽作品として見るのがいい。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/06/19 22:53
グリーン・ゾーン
『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』のマット・デイモン とポール・グリーングラス監督のコンビが再びタッグを組んでおくるサスペン スアクション。 イラク・バグダッドとその近郊を舞台に、イラクが開発した大量破壊兵器の 在りかを求めて特殊任務に就.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/06/19 23:00
グリーン・ゾーン
鑑賞映画館:TOHOシネマズ梅田 シアター9 鑑賞日時:5月19日 評価:B 原題:Green Zone 製作:2010年 アメリカ 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン エイミー・ライアン グレッグ・キニア ジェイソン・アイザックス ブレンダン・グリーソン ハリド・アブ.. ...続きを見る
零細投資家映画記録
2010/06/19 23:29
映画レビュー「グリーン・ゾーン」
オリジナル・サウンドトラック『GREEN ZONE(原題)』◆プチレビュー◆大量破壊兵器にまつわる陰謀を暴く戦争アクション。政治的な題材だがエンタメ映画として楽しめる。 【70点】 2003年のイラク。米軍のロイ・ミラー上級准尉と彼の部隊は、大量破壊兵器の所在を追う極秘任... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/06/19 23:54
『グリーン・ゾーン』・・・MOVIXで「グリーン・ゾーン」シートを探せ!
イラク戦争を語る上で欠かせないキーワードのひとつである“大量破壊兵器”。この存在を大義として半ば強引にイラクへの攻撃を開始した時のブッシュ政権。けっきょくアメリカはイラクの大量破壊兵器保有を裏付ける証拠を見つけることができず、世界の警察を自負する大国の威信は失墜した。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/06/20 02:24
グリーン・ゾーン
2010年5月15日(土) 13:55〜 TOHOシネマズ スカラ座 料金:1280円(新橋の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『グリーン・ゾーン』公式サイト シリーズを重ねるごとに面白くなった珍しい作品ジェイソン・ボーン。その大傑作「ボーン・アルティメイタム」のコンビ。そりゃあ、期待も高まるもんだが・・・ キレに欠ける退屈な政治スリラーだった。凄く眠かった。 アクションシーンは、ボーンより乱雑なカット割のため、何をしているのかまったくわからない。 主人公... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/06/20 06:31
史劇を愉しむ〜第11章「グリーン・ゾーン」Green Zone
第10章「アレキサンダー」はこちら。 ものすごく久しぶりに「史劇を愉しむ」シリー ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/06/20 06:51
『グリーン・ゾーン』は諸刃の剣
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/06/20 07:58
グリーン・ゾーン/マット・デイモン、グレッグ・キニア
『ボーン』シリーズのポール・グリーングラス監督×マット・デイモン主演というヒットメーカーコンビによるアクション・サスペンス・ムービーです。実は『ハート・ロッカー』の公開ちょっと前に両者の予告編を混同していたことがあったんですよね。どちらもイラクを舞台にし.... ...続きを見る
カノンな日々
2010/06/20 09:57
グリーン・ゾーン
大量破壊兵器は なぜ見つからない公式サイト http://green-zone.jp監督: ポール・グリーングラス  「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」「ユナイテッド93」映画の原案 ...続きを見る
風に吹かれて
2010/06/20 10:04
グリーン・ゾーン
 『決死のWMD<大量破壊兵器>捜索、唯一の手掛かりは”偽情報”だった─。』  コチラの「グリーン・ゾーン」は、「ボーン・スプレマシー」、「ボーン・アルティメイタム」のポール・グリーングラス監督&マット・デイモン主演の3度目のタッグとなる5/14公開の戦争サスペ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/06/20 11:03
『グリーン・ゾーン』 ('10初鑑賞75・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 5月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/06/20 11:13
グリーンゾーン/GREEN ZONE
戦争物は、苦手ではあるんだけど、予告編でサスペンス風味が面白そうで。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/06/20 16:37
グリーン・ゾーン
【グリーン・ゾーン】 ★★★★ 映画(祭) (26) ストーリー フセイン政権陥落直後のイラク、バグダッド。米陸軍のロイ・ミラー准尉(マット ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/06/20 19:04
「グリーン・ゾーン」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/06/20 19:28
グリーン・ゾーン
 「面白い度☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆」 ...続きを見る
HEAVEN INSITE's Blog
2010/06/20 19:28
グリーン・ゾーン
《グリーン・ゾーン》 2010年 フランス/アメリカ/スペイン/イギリス映画 − ...続きを見る
Diarydiary!
2010/06/20 19:30
「グリーン・ゾーン」試写会、感想。
ちょい前に、スニークプレビューで鑑賞した作品でしたが、当日は口外禁止だったので、今更感想を。うーん、何故、今更(じゃない問題だけど)イラク戦争の大量破壊兵器問題を扱った映... ...続きを見る
Beinthedepthsofdespa...
2010/06/20 20:24
グリーン・ゾーン
【GREEN ZONE】 2010/05/14公開 アメリカ 114分監督:ポール・グリーングラス出演:マット・デイモン、グレッグ・キニア、ブレンダン・グリーソン、エイミー・ライアン、ハリド・アブダラ、ジェイソン・アイザックスグリーン・ゾーン──。そこは、偽りに支配された安全地帯.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/06/20 22:31
グリーン・ゾーンGreen zone〜大義名分って何なんだ!?〜
         イラク、バグダット市内の中央部、銃撃で荒れ果てた街を抜けると、アラブ特有の宮殿が見えてくる。     かつてそこは人類とともに文明が発祥し栄えた歴史的に大きな意味を持つ場所であった。     古代史ではメソポタミアと呼ばれ、シュメール、アッカ ...続きを見る
Piattの私的映画生活
2010/06/21 00:52
公開のタイミングを逸した、グリーン・ゾーン
イラク戦争の開戦原因が大量破壊兵器の保持であったが、そんなものはなかった事が今では明らかになっている。ありもしない大量破壊兵器のおかげでとんでもない戦争が引き起こされてしまったのだ。そこに切り込んだグリーン・ゾーンはなかなか良い作品だが、今では完全に公開時期を逸してしまった感がある。 ...続きを見る
オヤジの映画の見方
2010/06/21 07:20
【グリーン・ゾーン】
監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン、グレッグ・キニア、ブレンダン・グリーソン ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/06/21 16:20
グリーン・ゾーン
「グリーン・ゾーン」監督:ポール・グリーングラス(『ボーン・アルティメイタム』) 出演:マット・デイモン(『インビクタス/負けざる者たち』『インフォーマント!』)グレッグ・&.... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/06/21 17:00
大量破壊兵器は存在しない〜『グリーン・ゾーン』
 GREEN ZONE ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/06/21 17:31
「グリーン・ゾーン」グリーン・グラス印の...
イラク将軍「バクダッドに進攻してそれで勝ったと思うな。戦いはこれからだ」イラク知識人「この国のことは俺達が決める」ロイ・ミラー「ふざけるな!戦争の原因だぞ」(ちょっと粗... ...続きを見る
再出発日記
2010/06/21 20:40
2010-14『グリーン・ゾーン』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2010-14『グリーン・ゾーン』(更新:2010/05/16) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) いやぁ、面白みはあったね。 アクション映画というより、サスペンス映画だろう。 ここまで政治色の強い映画、.. ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2010/06/21 21:34
グリーン・ゾーン
『グリーン・ゾーン』 “GREEN ZONE” (2010・フランス=アメリカ=スペイン=イギリス) 1h54 製作・監督 : ポール・グリーングラス 出演 : マット・デイモン、グレッグ・キニア、ブレンダン・グリーソン イラクに大量破壊兵器は有ったのか?無かったのか? 現実問題を考えると不謹慎かもしれないけど、現実問題を抜きにしてとても面白いアクションエンターテイメントでした。 一旦動き出したら終わるまで止まらないノンストップ感が半端なかった。 ノンストップだから内... ...続きを見る
映画尻エリカ
2010/06/21 21:46
グリーン・ゾーン
昨日は、とてもいいお天気。昼間は、福井市美術館(アートラボふくい)で“市美展”を鑑賞。その後、近くの公園で一休み。とても気持ちがいい。 ...続きを見る
たにぐちまさひろBLOG
2010/06/21 22:19
グリーンゾーン
あなたは114分間最前線に叩き込まれる!!! といううたい文句に誘われたダーリンに誘われて見に行ってきました ...続きを見る
こんな私でごめんあそばせ
2010/06/21 22:20
「グリーン・ゾーン」戦場のジェイソン・ボーン(^^;??
[マット・デイモン] ブログ村キーワード  “主演 マット・デイモン × 監督 ポール・グリーングラス”3度目のタッグ。「グリーン・ゾーン」(東宝東和)。「ボーン」シリーズの2人が仕掛けた、“ノンストップ・アクション大作”(←何か安っぽいな〜、この書き方…)。『114分間、あなたは最前線へ送り込まれる』←このキャッチに、偽りはございません。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/06/21 22:27
「グリーン・ゾーン」
「Green Zone」2010 フランス/USA/スペイン/UK ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2010/06/21 22:52
グリーン・ゾーン
原題:GREEN ZONE原案:ラジブ・チャンドラセカラン「インペリアル・ライフ ...続きを見る
TRUTH?ブログエリア
2010/06/22 19:40
映画「グリーン・ゾーン」を観てきた♪
マット・デイモン主演、ポール・グリーングラス監督コンビのこの「グリーン・ゾーン」、決して名作ボーン・シリーズと比べてる訳じゃないんだけど、イラク戦争で大量破壊兵器が見つからなかった現実と、その真実を求めるロイ・ミラー(マット・デイモン)のエンタテインメントのスレスレを狙いすぎちゃって、結果中途半端な映画なっちゃったのかなと…^^; ...続きを見る
雑多なブログ
2010/06/23 07:28
「グリーン・ゾーン」
5/14「グリーン・ゾーン」TOHOシネマズ スカラ座で観賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2010/06/23 16:21
グリーン・ゾーン
2003年、米英連合軍によって陥落したイラクの首都バグダッドで、この街のどこかに隠されているはずの大量破壊兵器を探す任務を負った兵士が直面した真実に迫る緊迫のアクション。 物語:イラク戦争開戦から四週間、米陸軍のロイ・ミラー上級准尉(マット・デイモン).... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/06/23 18:49
グリーン・ゾーン
混迷するイラク戦争。フセインが逃亡し、イラク軍の統制が乱れる中、アメリカ軍のミラー准尉は大量破壊兵器探していたが、一向に発見することが出来ずにいた。兵器の在処をリークする情報源に疑念を抱いたミラーは独自に行動を起こし、大量破壊兵器の所在を知る最重要人物... ...続きを見る
5125年映画の旅
2010/06/23 21:56
10-138「グリーン・ゾーン」(アメリカ・フランス・イギリス・スペイン)
アメリカが見たくなかったもの  フセイン政権陥落直後のイラク、バグダッド。米陸軍のロイ・ミラー准尉と彼の部隊は、大量破壊兵器の発見という極秘任務に就いていた。  しかし、上からの指示に従って捜索を繰り返しても、一向に兵器はおろか、その痕跡すら掴めずにいた。次第に、情報源への疑いを強めていくミラー。  しかも、ようやく手にした重要な手がかりは国防総省のパウンドストーンによって握りつぶされてしまう。国防総省への不信が募るミラーは、同じ疑念を持つCIAのブラウンと手を組み、独自の調査に乗り... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2010/06/24 23:05
?????????????
????????&????????????????????????????????????????????&??????????????????????????? ???????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
Viva La Vida!??????C...
2010/06/29 22:38
グリーン・ゾーン
先日紹介した「運命のボタン 」を酷評した番組で 評価が高かった作品です。 私の触手には全くひっかからなかった作品なので 興味津々です。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/07/01 00:21
グリーン・ゾーン
グリーン・ゾーン「GreenZone」 <Story> イラクが大量破壊兵器を隠しているとの情報を得て、ロイ・ミラー(マット・デイモン)が率いる部隊は、情報通りの場所を捜索していた、しかしその作戦も3度失敗し、兵器は見つからない。 情報源が確かなのか上官に詰め寄るミラー、しかし「お前は探せばいいのだ」と言われる。 同じく疑問を抱いているCIAの捜査官と組み、独自に捜査を始めるミラー。やがて真実にたどり着きそうになったとき、ミラーは拉致されてしまう。 <感想> ボーンアルティメイタムの監督... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2010/07/04 09:56
映画『グリーン・ゾーン/GREEN ZONE』
映画『グリーン・ゾーン/GREEN ZONE』を見たよぉ〜 ...続きを見る
オタマ・レベルアップ
2010/07/19 00:46
????????
? ? ???????????? ?? ??&?????? ? ??????????????? ???2010?05?15????? ...続きを見る
???????
2010/08/02 03:21
「グリーンゾーン」戦争の目的
見た直後は、聞いていた評判のわりに面白かった!と思ったのだけど・・・・ 機内上映で観たせいか、見てから随分時間がたってしまったからか、結末が印象に薄い。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/08/25 18:04
グリーン・ゾーン (Green Zone)
監督 ポール・グリーングラス 主演 マット・デイモン 2010年 フランス/アメリカ/スペイン/イギリス映画 114分 アクション 採点★★★★ この辺もあっちこっちと合併しまくって市を名乗るようになりましたが、まだ町だった頃は町長選なりなんかの節目になると、… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/10/07 12:44
グリーン・ゾーン/Green Zone(2010)
グリーン・ゾーン 【ブルーレイ&DVDセット・2枚組】 [Blu-ray] ...続きを見る
国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこ...
2010/10/16 20:53
「グリーン・ゾーン」(GREEN ZONE)
多くの血が流れたイラク戦争を舞台にしたマット・デイモン主演の戦争ヒューマン・ドラマ「グリーン・ゾーン」(2010年、英米仏西、114分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、大量破壊兵器に疑問をもった1人の米軍兵士が、米政府の内部抗争に巻きこまれながら、真実とは何かを追求していく孤独な戦いをスリリングに描く。監督は「ボーン・スプレマシー」「ユナイテッド93」などで知られる英国ドキュメンタリー畑出身のポール・グリーングラス。(ネタバレあり) ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2010/11/22 23:04
No.230 グリーン・ゾーン
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51787981.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/12/15 22:19
mini review 10512「グリーン・ゾーン」★★★★★★★☆☆☆
『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』のマット・デイモンとポール・グリーングラス監督が、3度目のタッグを組んだサスペンス・アクション。イラク中心部のアメリカ軍駐留地域&amp;ldquo;グリーン・ゾ... ...続きを見る
サーカスな日々
2010/12/28 01:58
【映画】グリーン・ゾーン…私なりに色々書いたけど全部削ってこんな感じ。
まずは近況報告 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/01/10 13:46
『グリーン・ゾーン』 映画レビュー
『 グリーン・ゾーン 』 (2010) &#160;監  督 :ポール・グリーングラスキャスト :マット・デイモン、グレッグ・キニア、ブレンダン・グリーソン、エイミー・ライアン、ジェイソン・アイザックス、ハリ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/02/12 03:37
『グリーン・ゾーン』'10・米
あらすじミラーと彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追うが・・・。感想『ボーン』シリーズのポール・グリーングラス監督と主演のマット・デイモンが再びコンビを... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/06/11 08:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

>世間受けしなかったのが僕的にかなりがっかり

同感です。かなりブログ上では酷評の嵐ですよね(笑)。
でも私はよくできた映画だったと思います。
ゴーダイ
2010/06/20 19:28
ゴーダイさん、コメントありがとうございます。
ですよね〜。まぁ、確かに戦争映画としてもサスペンスとしても、社会派映画としても中途半端な感じはわかりますが、見ている時のハラハラ感はよかったと思うんですけどね〜。
ゴーダイさんは数少ない肯定派でよかったです。
よしな
2010/06/21 00:58
TB有難うございました。
ジェイソン・ボーンシリーズの監督と主演
ということでかなりの期待を持ったのですが
自分にはイマイチでした。しかし、アメリカが
この題材をそして真相を描いたには
感服します。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目〜5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
シムウナ
URL
2010/12/30 02:03
シムウナさん、コメントありがとうございます。
僕的にはおもしろかったのですが、あわなかった人も多いようで、おもしろいかどうかはグレーゾーンって感じですね。
よしな
2010/12/30 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:グリーン・ゾーン よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる