よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:アイアンマン2

<<   作成日時 : 2010/07/22 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 88 / コメント 4



 キヤノン一眼レフカメラeos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 自分がアイアンマンだと公表したトニー(ロバート・ダウニー・Jr.)。目立ちたがり屋のトニーはマスコミに注目されてご満悦。そんな中、トニーはスタークエキスポという技術の祭典を行うことに。アイアンマンになったトニーは開会セレモニーに派手に登場してパフォーマンスも見せる。
 ところがそんな彼のもとに政府から召喚状が届く。政府は個人が軍事兵器を持つことは許容できないとパワードスーツの没収を使用とする。もちろん軍事目的に使用したいからだ。しかしトニーは「最新技術のギプスだ!」と反発。また「他の者には5年から10年は作れない。このスーツがある限り世界の安全は私が保証する」と豪語するトニー。
 強がるトニーだが悩みもあった。自分の胸に埋め込んだリアクターの副作用で体内毒素が急激に上昇し、肉体的に深刻なダメージを受けている。リアクターの燃料をパラジウムから別の元素に置き換えないと余命はあとわずかなのだ。トニーは代替元素を探すが見つからず、社長の座を秘書のペッパー(グウィネス・パルトロウ)に明け渡し、本人は次第に自暴自棄になっていく。
 トニーとペッパー、そして新しく秘書になったナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)は休暇でモナコに来ていた。そこで行われるカーレースに出場するためだ。ところがこのレース中にアークリアクターがはめ込まれたスーツに身をまとい、リアクターリパルサー波をイオンプラズマにして放出する電磁ムチであるエレクトリカル・デス・ウィップを振り回す謎の男がサーキットに入ってきた。彼はイワン・ヴァンコ(ミッキー・ローク)父親がトニーの父・ハワードとリアクターの設計を行っていたが、成果はすべてハワードの者にされたことに腹を立て、スターク家に怒りを持っていたロシアの物理学者だ。彼の襲撃でトニーが乗っていたレーシングカーは真っ二つ。ペッパーとハッピー(ジョン・ファヴロー)はトニーにスーツを届け、アイアンマンとなったトニーの活躍でイワンは投獄される。
 その光景を見ていて喜んだ奴がいた。このリアクターを開発するには5年から10年かかると豪語していたのに実際にリアクター作ったイワンが現れた。これを理由に政府はトニーにスーツを渡すようにさらなる圧力をかけるようになる。
 一方、スタークインダストリーのライバル会社であるハマーインダストリーズ社長のジャスティン・ハマー(サム・ロックウェル)だ。ジャスティンはイワンを脱獄させ、スーツの開発をさせようとした。
 トニーの親友である空軍の中佐・ローディは自暴自棄になるトニーを見てバカ騒ぎをやめさせようとする。スーツを着たトニーをやめさせるためには自分もスーツを着るしかない。旧型のパワードスーツを着たローディはトニーのバカ騒ぎをやめさせ、そのスーツを空軍の基地に持ち帰る。軍はハマーインダストリーズに改造を依頼し、ウォーマシーンとなる。しかしその時に外部からコントロールできるようにされてしまう。
 一方イワンはパワードスーツではなく無人のバトルスーツ・ドローンを作成する。ジャスティンはイワンが作ったドローンと、ローディが中に入ったウォーマシーンをスタークエキスポに出品する。
 特殊機関S.H.I.E.L.D.の長官・ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)はトニーをヒーローチームであるアベンジャーズ計画に率いるべく接触する。その時にハワードからのメッセージビデオをトニーに見せるが、そのビデオの中には父親からのアドバイスが隠されていた。そのアドバイスにしたがってリアクターを改造し、新元素ヴィブラニウムを開発する。これによってリアクターのパワーも格段に向上すると共に、体内毒素からの心配も払拭された。
 ハワードエキスポではウォーマシンとローディが暴走し始める。実はイワンがトニーを殺すため遠隔操作していたのだ。突如戦場と化した会場でイワンのマシンとアイアンマンとなったトニーの死闘が始まる。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 気がつけばやっている映画館が少なくなっており、あまり行かない豊洲のユナイテッドシネマまで足を運んできました。ここの映画館って、レイトショーでも1,300円と、いつも行く川崎の映画館に比べて高いんですよね〜。平日だし、終演時間が0:29と午前様もいいとこなので、人いないだろうなぁと思っていたら、意外にいました。と言っても10人強ですけど。しかも僕に話しかけてくる人が!こんなところで、こんな時間に知り合いなんかいないだろうと思っていたら、バイクのディーラーさんでした。しかも同業他社のディーラーさんも来ていたらしく、アイアンマン2はバイク好きが好きな映画なのか?って感じですね。
 バイクではないけれどレースシーンがあるんですが、サーキットのシーンは迫力ありますね〜。走っているレーシングカーが真っ二つになって宙を舞うシーンはクライマックスの戦闘シーンよりも断然迫力あります。クライマックスの戦闘シーンは迫力がないわけではないのですが、最近の観客はVFXに慣れているので、まあありがちなシーンだよねというのが正直なところですよね。
 また、女スパイだったナターシャことブラック・ウィドー(スカーレット・ヨハンソン)の格闘シーンもかっこいい!見ていてスカッとしますね。ばったばったと敵を倒した後に、ハッピー(ジョン・ファヴロー)がやっと1人倒して得意気になっているのは笑えました。
 他に笑えるところも多々あるものの展開が早くてついていけなかった部分も。見ていた時はニック(サミュエル・L・ジャクソン)やブラック・ウィドーが所属する特殊機関S.H.I.E.L.D.ってなんだったか前作に出ていましたが覚えていなくて、見ている最中は理解できていなかったし、ちょっとお腹いっぱい感がありました。
 でもまぁ、これぞエンターテイメント!見ていてスカッとする見応えのある作品だったと思いますが、前作は超えられなかったかなぁと言うのが正直なところです。

 ところで、あんな最新テクノロジーのリアクターを、イワンはあんな大した設備もないところで作れるんだろうか。。。そして前作でも書いたのですが設計図があって作れたとしても、それを制御するソフトウェアはそう簡単に作れないだろうなぁと思うのですが。
 そして体内毒素って増えていってもトニーは元気なんですが、100%になるとどうなるんでしょうかね?人工透析じゃ取り除けないのかなぁ?




観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点






※終了期間未定の期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(88件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アイアンマン2』|クルマと美女と絶倫パワー(ネタバレあります)
悪と戦う正義のヒーローかと思ったら、武器商人同士の企業戦争だった。M・ロークが全身にタトゥーを入れたり、歯を銀歯にしたり、ロン毛にしたりとワルぶっているが、やっていることは主人公と変わりないように見えた。F1マシン壊しがあるくらいで。 ...続きを見る
23:30の雑記帳
2010/07/22 18:25
アイアンマン2
マーベルコミックの映画化で大ヒットした『アイアンマン』の第2弾。主人公トニー・スタークはもちろんこの人、ロバート・ダウニー・Jr。今回は自らをアイアンマンであると公表したスタークに新たな敵が襲い掛かる。敵役に『レスラー』のミッキー・ローク、謎の組織「シールド」のエージェントにスカーレット・ヨハンソンが出演。監督も前作に続きジョン・ファヴローが務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/07/22 20:25
アイアンガールズ(アイアンマン2)
公式サイト。ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン。「アイアンマン」の第2段。今回はアイアンマンのパワード・スーツよ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/07/22 23:36
映画「アイアンマン2」の感想【ネタバレあり】
今度の敵は、量産型アイアンマン!? <あらすじ> ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/07/23 01:04
タイトルデザイン_16・アイアンマン2・Prologue Films
注・内容に触れています。物語・天才科学者にして大企業の経営者、そしてパワードスーツの開発者でアイアンマンであるトニースターク(ロバート・ダウニー・Jr)の前に互角の能力を持つパワードスーツを身につけた ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/07/23 01:50
アイアンマン2
試写会で見ました。英語で書くとアイアンは、ironなので、ついアイロンマンと変換 ...続きを見る
うろうろ日記
2010/07/23 03:01
劇場鑑賞「アイアンマン2」
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/07/23 06:12
アイアンマン2/ロバート・ダウニー・Jr
「鉄、なめんなよ」のコピーがすっかりお気に入り(笑)。決してアイロンをかける人の物語ではありません(笑)。ヒーローとして活躍するのがオジサンというのがワタシ的にはちょっとツボだったりしますが、劇場予告編ではスカーレット・ヨハンソンがチラっと映ってましたけど彼.... ...続きを見る
カノンな日々
2010/07/23 06:41
アイアンマン2
「アイアンマン2」監督:ジョン・ファヴロー(『アイアンマン』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『シャーロック・ホームズ』『アイアンマン』)グウィネス・パルトロー(『アイアン&... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/07/23 07:06
映画「アイアンマン2(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『アイアンマン2(字幕版)』を本日鑑賞。本日初日1回目で15名位。平日の午前中だからこんなもんだろうか? ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/07/23 07:15
「アイアンマン2」
アイアンマンとの初戦のミッキー・ロークが、プロレスラーに見える。 ...続きを見る
或る日の出来事
2010/07/23 08:02
『アイアンマン2』(2010)/アメリカ
原題:IRONMAN2監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウ... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/07/23 08:28
『アイアンマン2』 世界は何を待っている?
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。  それが『アイアンマン2』だ。 ...続きを見る
映画のブログ
2010/07/23 08:35
お茶目なヒーロー〜『アイアンマン2』
 IRON MAN 2 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/07/23 08:44
「アイアンマン2」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/07/23 08:55
アイアンマン2 観てきました(*^_^*)
■監督:ジョン・ファヴロー■出演:ロバート・ダウニー・Jr. グウィネス・パルトロウ スカーレット・ヨハンソン ミッキー・ローク ドン・チードル サム・ロックウェル サ... ...続きを見る
洋画な日々。
2010/07/23 09:20
アイアンマン2
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/07/23 10:07
アイアンマン2
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、トニ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/07/23 10:35
『アイアンマン2』 ('10初鑑賞84・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 6月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/07/23 10:41
アイアンマン2
“アイアンマン”であることを自ら公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否する&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/07/23 11:59
映画「アイアンマン2」@TOHOシネマズ...
 マスコミ&関係者を招いた完成披露試写会に「シネマスクランブル」さんのTwitter枠で見る事ができました、ありがとうございます。客席はほぼ満席。   映画『IRONMAN2/アイ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/07/23 13:10
アイアンマン2 字幕版
鋼鉄製のパワースーツを開発したトニー・スタークが、エネルギー源の影響によって悪戦苦闘する。ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンもいいけど、悪役のミッキー・ロークの存在感が光っている。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/07/23 14:25
『アイアンマン2』を新宿ミラノ座2で観る男ふじき(ネタバレ気味)
コメントで「ネタバレ」の指摘を受けました。 確かにスレスレで書きすぎてるところがあります。 ちょっと遅きに失した感はありますが、 これから読む人は「ネタパレ」を念頭に入れて 読むかどうかを決めてください。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2010/07/23 16:38
映画感想『アイアンマン2』 ま。。。。続...
内容天才科学者であり軍事企業スターク・インダストリーズCEOであるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、自らが“アイアンマン”であることを告白した。超ハイテク... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/07/23 18:07
『アイアンマン2』
グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。 期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこそこ... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/07/23 18:19
アイアンマン2
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。新た.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/07/23 22:43
アイアンマン2
大ヒットしたアメコミ・ヒーロー映画の続編は、相変わらずド派手な作りで、娯楽映画の王道を行く。&ldquo;アイアンマン&rdquo;であることをメディアに公表したものの、勝手なヒーロー行為が問題視されてしまった天才科学者兼兵器産業のCEOトニー・スターク。アイアンマン.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/07/23 23:58
『アイアンマン2』・・・次回に期待します
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたのを観て大興奮(笑)、劇場鑑賞しなかったことをそれは後悔したものである。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/07/24 00:31
アイアンマン2
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/07/24 09:00
【アイアンマン2】★ロバート・ダウニー・Jr
アイアンマン2 HPアイアンマン2 シネマトゥデイ英題:IRONMAN2製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年6月11日スタッフ監督:ジョン・ファヴロー製作:ケヴィン・フェイ... ...続きを見る
猫とHidamariで
2010/07/24 23:07
アイアンマン2☆独り言
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの中央下 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/07/24 23:10
アイアンマン2・・・・・評価額1600円
2008年のサマーシーズンに大ヒットした、アメコミヒーロー映画の続編。 ナルシストで大金持ちのマッドサイエンティスト、トニー・スタークの&... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/07/24 23:52
「アイアンマン2」
中継ぎとしてそこそこ。 ...続きを見る
Con Gas, Sin Hielo
2010/07/25 05:52
アイアンマン2(感想167作目)
アイアンマン2は劇場まで行って鑑賞した作品だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/25 11:59
『アイアンマン2』'10・米
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/07/25 13:48
アイアンマン2 (Iron Man 2)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/07/25 16:30
『アイアンマン2』
'10.05.26 『アイアンマン2』(ジャパンプレミア試写会) ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2010/07/25 17:01
「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/07/25 18:13
アイアンマン2
5月29日(土)@パラマウントジャパン試写室で鑑賞。 日本語吹き替え版。 さらに二回目 6月1日(火)@よみうりホール。 こちらは字幕版。 いつもより男性比率の高い試写会だった。 観る気にさえなれば、来られることの証明だ。(笑) この「アイアンマン2」は男性向けなのに女性限定試写会があった。 それなら、「SATC2」も男性限定試写会やってくれよ! 何度も言ってるけど、本当に何の工夫もないなあ。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2010/07/25 19:54
アイアンマン2
★★★☆  ストーリーはやや複雑になり、携帯用パワードスーツが開発され、キャストもミッキー・ローク、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソンと主役級が顔を並ベる豪華さ。そしてバトルマシン軍団、アイアンマン同士の戦い、モナコでのカーレースとエキス ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2010/07/25 20:36
『アイアンマン2』(2010)
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同種の機械を付けた怪人ウィップラッシュが現れ、トニーは大苦戦。辛うじて捕えることに成功したものの、一転して世間から非難を浴びてしまう。 この怪人の正体は、ロシア人のイワン・ヴァンコ。かつてイワンの父アントンはトニーの父ハワードと共に働いていたが... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/07/25 21:00
『アイアンマン2』
『アイアンマン2』は、前作と比べると間違いなくパワーダウンしているんだけど、いいんだよ。この映画は、僕らのロバート・ダウニー Jr がパワードスーツで、自信満々気にドンツクバンと暴れてくれればいいんだぜ!! goo映画のあらすじから 前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ、さらにロシアからやってきた謎の男に急襲されるなど、次から次へと災難が降りかかる。そのうえ胸に埋め込んだ「リアクター」の副作用で、体内毒素値が... ...続きを見る
R.LiFE
2010/07/25 21:00
『アイアンマン2』 (Iron Man 2)
アイアンマンの正体を自ら明かしたトニー・スタークだが、合衆国政府は一方的な武力介入が独善的としてスタークにパワード・スーツの引渡しを求めた。 そんな中、武器製造から撤退したスターク・インダストリーに代わりハマー・インダストリーがその立場をものにする。 一方、ロシアではアイアンマンの設計図を手にした謎の男アイヴァン・ヴァンコが独自に研究し、パワードスーツを作り出した。そしてスタークが出場しているモナコF1グランプリにそのスーツを着込んだヴァンコが現れ、スタークに襲いかかる! ...続きを見る
Mooovingな日々
2010/07/25 21:11
「アイアンマン2」感想
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/07/25 21:24
アイアンマン2
6月下旬から観たい映画が増えてくるのと、7月上旬にちょっとだけ映画を観に行けない状態になるので、珍しく2本ハシゴで鑑賞。重厚なストーリーとかは期待しないで観れる(いちお... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2010/07/25 22:53
アイアンマン2
2010年6月17日(木) 16:35〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(大井町の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『アイアンマン2』公式サイト 思ったより面白かった「アイアンマン」の二作目。前作の記事 前作はジェフ・ブリジッスのオッサンが悪役だったが、本作は復活野郎ミッキー・ロークが、復活作「レスラー」に続き、ステロイド的だが崩れた肉体、崩れた顔で登場。 アイアンマン、トニー・スタークの親友である軍人は、ドン・チードルに代わっていた。その他は継続登場... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/07/25 23:08
★アイアンマン2(2010)★
IRONMAN2ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/06/11ジャンルアクション/ドラマ【解説】自ら開... ...続きを見る
CinemaCollection
2010/07/25 23:28
アイアンマン2
昨今の苦悩するヒーローが 多発する中、派手好き!女好き!な ナルちゃんヒーロー アイアンマンは、 こちらもお気楽に見れて 楽しめます。 今回は、「レスラー」で復活した ミッキー・ロークの悪役も なかなかでした。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2010/07/26 00:48
アイアンマン2
大企業の社長トニー・スタークのもう一つの顔は、パワードスーツに身を包んだヒーロー・アイアンマン。しかし、トニーの体に埋め込まれたアークリアクターは彼の力の源であると同時に彼の身体を毒素で蝕んでいた。そんなトニーの前に、新たなる強敵ウィップラッシュが立ち... ...続きを見る
5125年映画の旅
2010/07/26 06:06
『アイアンマン2』
『アイアンマン2』の 完成披露試写会に行ってきました。 一作目を、あえて見ずに行 ...続きを見る
つれづれなるままに
2010/07/26 08:57
【アイアンマン2】
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/07/26 09:41
アイアンマン2 (2010)
IRON MAN 2 アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン、クラーク・グレッグ、他 ...続きを見る
肩ログ
2010/07/26 10:31
アイアンマン2 (試写会)
憎めないダメ男公式サイト http://www.ironman2.jp6月11日公開監督: ジョン・ファヴロー脚本: ジャスティン・セロー 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 自ら、アイアンマン ...続きを見る
風に吹かれて
2010/07/26 11:03
「アイアンマン2」今度は外で変身だ(^^;!
[アイアンマン2] ブログ村キーワード  大ヒットした前作から僅か2年で、早くも(早すぎ?)続編の登場!「アイアンマン2」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。社長兼正義のヒーロー、トニー・スタークの活躍を描く第2章。今回は、敵キャラがなかなかスゴイ! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/07/26 13:20
「アイアンマン2」を観た
今日は午後から念願の「アイアンマン2」を鑑賞。う〜〜ん、いい感じである。☆5つ。 以下初見感想。 ...続きを見る
RINRIN♪LIFE
2010/07/26 14:29
アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり)
 【ストーリー】アンソニー・スタークが記者会見にて自らアイアンマンであると公表してから半年後。アメリカ国民の英雄として扱われる彼はスターク・エキスポというスターク・インダストリーズの博覧会を開催する。世界各地で起こる紛争を鎮圧し続け、平和のために貢献しようとす ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/07/26 19:44
「アイアンマン2」
「アイアンマン2」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2010/07/26 20:43
アイアンマン2
待ってた!みんな大好きトニー・スターク[E:heart] <あらすじ> アイアン ...続きを見る
C note
2010/07/26 22:48
アイアンマン2/Iron Man 2
金曜日に、はしごして観た2本目。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/07/26 23:50
アイアンマン2
前日の昼下がり、WOWOWをつけたら前作をやっていました。しばらく観ていたのですが&hellip;。W杯開幕のパーカッションでとび起きた。アイアンマンの魅力は、ロバートさんだよな。そこに、レスラーのミッキーがどう絡んで、スカさんのアクションはどうだろうてなところを楽し.... ...続きを見る
晴れたらいいね〜
2010/07/27 01:12
アイアンマン2
この夏一番の期待作。いやもー、1は私的に最高に盛り上がれたので、当然2も期待して ...続きを見る
日常の履歴
2010/07/27 01:39
『アイアンマン2』
映画を観てから、少し日にちが経ってしまっているんだけれど、『アイアンマン2』を観た感想をアップしますー。 そして、観た結果、めちゃめちゃ気になる『アベンジャーズ』。。。 ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/07/27 08:44
「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように〜と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅力を増した今作は、盛り沢山で十分楽しめたエンタメ映画に仕上がっていた。 それいけ!アイ アン マーン!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/07/27 10:05
IRON MAN 2 (2010)(USA)
ハズが出張に行く前に、是非、観たいと言っていた『IRON MAN(アイアン・マン)2』を先週、映画館で一緒に観たので、感想を載せよ&... ...続きを見る
アメリカ 犬連れ 国際結婚
2010/07/27 15:26
「アイアンマン2(IRON MAN 2)」映画感想
前作が結構面白かったので続編も見てきました。ストーリー「パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニ ...続きを見る
Wilderlandwandar
2010/07/27 19:05
アイアンマン2
【アイアンマン2】 ★★★★ 映画(32)  エンドロール後に続きあり♪ストーリー “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/07/27 19:23
アイアンマン2
《アイアンマン2》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − IRON MAN 2 ...続きを見る
Diarydiary!
2010/07/27 21:59
「アイアンマン2」鑑賞
パワードスーツに詰まった社長の夢と苦悩と正義が面白い!!ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。子供もご婦人もちゃんと助けるアイアンマンは頼もしいぞ!... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/07/27 22:51
『アイアンマン2』 試写会鑑賞
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。[上映時間:124分] ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2010/07/28 09:03
アイアンマン2
北のパワード・スーツ ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/07/28 22:14
アイアンマン2
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./グウィネス・パルトロウ/ドン・チードル/ミッキー・ローク/スカーレット・ヨ&... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/07/29 00:56
『アイアンマン2』
【IRON MAN 2】 2010年/パラマウント/124分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/07/29 09:13
アイアンマン 2
次世代<リアル・ヒーロー>の新たなる挑戦が始る!斬新でユニークなキャラ設定が生み出したヒーロー像が、観る者の共感を呼んだ「トニー・スターク=アイアンマン」かつてないほど人間的で型破りなヒーローの誕生と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録した「アイア... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/07/29 10:38
アイアンマン2
アイアンマン2 - goo 映画 ...続きを見る
近未来二番館
2010/07/29 17:19
アイアンマン2
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/07/29 23:18
アイアンマン2
アイアンマン2(原題:IRON MAN 2)319本目 2010-23 上映時間 2時間4分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr(トニー・スターク) 、 グウィネス・パルトロー(ペッパー・ポッツ)      ドン・チードル(ローディ) 、 スカーレット・ヨハンソン... ...続きを見る
メルブロ
2010/07/30 00:48
アイアンマン2 第154回映画レビュー ワガママ社長パワーアップ
アイアンマン 2 [DVD]()不明商品詳細を見る ...続きを見る
うまい棒めんたい味の如く映画を語る
2010/07/31 16:49
アイアンマン2
2年前、少年の心を持つおじさま達の希望の星となった”アイアンマン” いよいよ続編の公開です。 ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2010/07/31 22:01
アイアンマン2
原題:IRON MAN 2原作:MARVEL COMICS監督:ジョン・ファヴロ ...続きを見る
TRUTH?ブログエリア
2010/08/01 09:41
???????
? ? ???????????? ?? ??&?????? ? ????Paramount??????? ???2010?06?11????? ...続きを見る
???????
2010/08/02 02:36
『アイアンマン2』 (2010)
まあ、よくも次から次に、見せ場を並べて、さらに殆どのエピソードのテンションを高い位置で維持している作品なので、お腹いっぱい、カロリー多すぎ、食後が心配になるくらいのてんこ盛りなわけで、これじゃ、高級食材も有り難味が薄れちゃうよ、なんて贅沢なボヤキが出てくる感じです。 ...続きを見る
よーじっくのここちいい空間
2010/08/06 22:05
「アイアンマン2」試写会
 「アイアンマン2」の試写会に行ってきた。1作目が面白かったから2もすごく楽しみで、試写会に応募しまくって3回も当てちゃった(^_^)ゞ。 前作で自分がアイアンマンであることを... ...続きを見る
第1学区 学級日誌
2010/08/14 14:27
『アイアンマン2』
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクールなビジュアル、迫力のVFX映像は、多くの観客を熱狂させ、魅了した。そして2010年、パワードスーツをまとったヒーロー“アイアンマン”ことトニー・スタークが帰ってくる。前作以上にスケールアップした全世界待望の『アイアンマン2』の登場... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2010/08/29 23:51
アイアンマン2 (Iron Man 2)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/10/23 12:40
アイアンマン2
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらすじ:パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワー... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/10/27 01:05
アイアンマン2
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 ...続きを見る
RISING STEEL
2010/11/14 10:48
ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイアンマン2」
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/19 13:23
アイアンマン2
IRON MAN 2 2010年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、 ... ...続きを見る
mama
2012/01/16 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは、TB辿ってきました。
ちなみに豊洲は土曜だとレイトショー料金をやってないので注意が必要です(損した実績ありです)。
ふじき78
URL
2010/07/23 16:36
ふじき78さん、コメントありがとうございます。
豊洲って土曜のレイトショー割引はないんですか??!
教えていただいてありがとうございます。今後、どこで観るか決める時の参考にさせていただきますね。
よしな
2010/07/25 21:16
シリーズ化されたんですね。エンドロール後の予告編などから次回作もあるようですが、何だか「薄っぺらい映画」になってしまったようでチョッと残念です。特撮などに目新しさも感じず、肝心のストーリーも陳腐で、日本の「仮面ライダー」の方がよっぽどいいです。まあ、米国受けするとは思いますけど。
masya
2010/07/30 14:34
masyaさん、こんばんは。
うろ覚えなんですが、3作品作る予定だと何かで読んだような気がします。3部作映画だと、たいてい2作品めがおもしろくないので次回作は期待ですね〜。
よしな
2010/07/31 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:アイアンマン2 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる